
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

Box Lunches in this week~!

Category: Box Lunches  

Hello~! 

How are you?

・・・_(^^;)ゞちょっとタイトルを英語にしてみました。
今日は、文章も~と思いましたが・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ続きません、出てこないわ~
なので、やっぱり日本語で行くわ~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄;;)
今週は、月曜日が文化祭(次男)の代休でしたから
火曜日からスタートです。
金曜日は、娘の文化祭で 弁当持ちでしたので3人分でした。
今週も・・・相変わらずなメニューでした。
・・・載せる程の弁当でもないのですが
・・・他に載せる画像が無いので~毎度で、すいませーん。

内容については・・・
火曜日に次男がトマト・レタス・りんご・オムレツ・・・
半分もおかずを残したので
「もー作んないよ」と。。。
水曜日は、おかずを減らし ご飯を多く入れました。
食べてきてましたが、「ご飯多すぎ・・・減らして」と苦情が・・・
まったくぅ~作る方の身にもなれっちゅーのっ( ̄‥ ̄)=3 !!
木曜日は、好みだったようで文句言われず。
金曜日は、玉子焼きにモロヘイヤの粉末(実家の自家製です)を入れたり
煮込みハンバーグをカットしたものや、
牛肉で巻き巻き野菜を焼肉のたれで炒めたり~
してたら、満足したみたい。
なかなか、毎回、希望通りに思うようには作れませ~ん。
弁当が あるだけでも いいじゃんね~?!



今日の午前中は、娘のバド部の部活動保護者会で中学校へ行ってきました。
保護者会は1時間程度で終了しましたが
その後、部活動の風景を見学してきました。

娘がバドをやってる所を始めてみましたよ。
後半は試合形式で・・・先生がサービスしてくれました。
いつもは2年生だけらしいのですが、今日は1年生も全員、試合をさせてくれました。
娘は、1勝1敗。。。まぁ、まだまだですな。
私が見てたので、緊張もしてた様子(^^;

来月の、新人戦に出場するのは、全員2年生。
その内、1年生大会ってものがあるらしい。
これからも、練習に励んでもらいたいですね~。
でも、今日は♪娘の頑張ってる様子を見れて 嬉しかったです。
帰宅後の会話も弾みました。

午後は、買い物に出かけ、先程帰宅。
今日は、手作りは・・・お休みかなぁ

テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_09_13

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008-09-13 18:04  

頑張っているね 

[おはようv-410
のんびりパソコンに向っていますが、今日はお仕事日です。
敬老会を開催する日だそうで(他人事?)皆バタバタ準備をしていました。

お弁当作りちゃんとしていて、偉いv-424
私なんて、おかず抜き弁当(おにぎりやチャーハン)の回数が日々増えていってるよ~v-393

部活動の説明会、私の町は、5月に終わっています。
とても暑い日だったので、顧問の先生も早口で進行していたっけな。
明日は、蕨市まで剣道大会に出かけます。
たまたま私も明日はお休みなので、電車で(息子は車)追いかけようかと・・。
お休みと言っても、なかなかのんびりは出来ない物ねぇ~。
新人戦は、基本2年生なんだけど、まだ息子は何も言われていないから、どうなるのかな。
少しでも上手になると良いんだけどね。

私のお勤め先は、カインズの通り陸運局裏、すぐ側にセブンイレブンがあり、その前に入って行く道がありますよ。
ケトル  URL   2008-09-14 07:17  

ケトルちゃんへ 

こんばんは。

今日はお仕事で敬老会だったのね。
そうだよね。明日は敬老の日だもんね。
私にとっての爺婆はもうこの世に居ませんので。。。
子ども達にとっての爺婆、私達夫婦の両親よね。
旦那さんの実家に電話するも・・・留守でした。
義姉も留守・・・という事は~
また義姉が親孝行をしているのかなぁって思いました。
私の両親には明日、子ども達から電話かな。
離れているから、直接何か云々・・・は無いのですが・・・気持ちだけね。
長男は、先月の帰省時に
「いつもありがとう。今まで貰った分には及ばないけど・・
アルバイトで稼いだお金で少しだけど・・・」
と両方の実家へ2万ずつ渡していました。
喜んで受け取ってましたよ♪
ま、それ以上に3人&私達に返ってきましたが・・・。

ケトルちゃんは、今仕事で日頃から接しているけれど、
私達も自分の爺ちゃん婆ちゃんだけでなく
年配者への心配りを日頃から心がけたいですね。


部活動保護者会は、こちらも春に1度ありました。
今回2回目でした。春の時は、ある保護者が顧問へ色々・・・
苦情みたいに話が長くなり・・・残念な事に
子ども達の部活動風景を見れなかったんだよ。
それで、今回初めて見る事が出来ました。
授業参観はあっても部活動参観・・・なるものはナイものね?

ケトル家は、母子ともに剣道していて小学生の頃から
親子一緒に練習してきているせいもあって見慣れているよね。
大会応援にもマメに行かれてるよね、えらいな~。
行くのは大変だけど・・・
応援にもその後の指導にも熱が入っちゃうよね( ̄∀ ̄*)!
勉強もスポーツも目標をもって、頑張ってもらいたいね。
inapin  URL   2008-09-14 20:01  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


