
 --_--_--




委託 参加します。
よろしくお願いします。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 






出店させて頂きます。
よろしくお願い致します。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

詳しくはコチラにて

*GreenDays*
http://s.ameblo.jp/inapin2011


Berry Home
http://s.ameblo.jp/berry-home15/


Cafe & Antiques shop Ann
http://www.ann2009.com















 2014_11_13




こんばんは。



BerryHomeさんへ行ってきました。



atelier*acco*さんにも行きましたよ。



今日も楽しい一日になりました❤︎感謝❤︎
 2014_02_12

更新は・・・

Category: Diary  

こんにちは!! ロハスフェスタ無事終了しました。

『 ありがとうございました!! 』

アメブロの『*GreenDays*』 にて記事更新しています。


 2012_11_01


こんにちは!!

かなりの 御無沙汰です <(_ _)> mixiやアメブロでは更新してるんですが(ケータイでね)

コチラ、PC久しぶり過ぎて・・・あんなことこんなことブログ機能が増えてる~
????? ・・・浦島太郎状態 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


2012ロハス・フライヤー


そんな 相変わらずな inapinです。

来月末、東京光が丘で 行われる ロハスフェスタ!!!

お世話になっている Nike's Retreatさん & *paseri*さん 達と、ご一緒させて頂く事になりました。

大きなイベントです! 楽しめるように~♪ボチボチ手作り開始です!!

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_16

御無沙汰です

Category: Diary  

アメブロの方で 少し更新しました。
http://ameblo.jp/inapin2011/


 2012_08_06

今年初満月

Category: Diary  

こんばんは~ 約1週間ぶりですね~(*^^*ゞ

今日から新学期スタートしました♪ 皆さん いかがお過ごしですか?
30日~正月休みだった主人も、や~っと(笑)本日より出勤しました!! 
順不同しますが・・・それで今日はまとめでUPしますよ~。

20120105富士山


先日5日に とある建物の屋上から 富士山を パチリ☆
この辺は 高い建物が無いので、まぁ~建物の屋上に行かなくても 近所からも見えるんですけど 
出掛けたついでにね。でも・・・ちょっと白くかすんでますよね(^-^;
この日は、かなりの強風で涙目で、屋上からカメラ撮るの大変でした(^^;;


20120109満月

昨夜は、今年初の満月でした。 キレイに見れましたね~♪
皆さんも 見ましたか?

相変わらずな 月画像ですが~ (*^.^*)えへへ 毎月 撮るの楽しみなんです。
今年も また沢山の 満月が見れますように♪
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2012_01_10


昨日15日、 大学進学と共に 1人暮らしをしていた次男が半年振りに、自宅に帰ってきました。

只今 大学1年生ですが 一浪したので この夏で 二十歳になりました。

一時期は 反抗期で・・・口数少なく・・・

口を開けば 文句しか言わなかったのですが~

1人暮らしして かなり成長してますね~!! それなりに大人になりましたね~。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

やっぱり 家族が揃う♪ って何だか 嬉しいもんですね~(*^^*)♪






次男が落ち着いたと思ったら・・・今は高1の娘に手を焼いてます。

毎朝遅刻で・・・先日は とうとう、担任から電話がかかってきてしまいました(-_-;)

毎朝ガミガミ注意してるのですが、起きるのが特別遅いのでもなく・・・行動が遅いんです。

電話がきてからの数日、今の所、間に合ってます。

だって・・・言うまでも無く? (^^;更に私のガミガミがうるさくなったのでね。
いや、それより担任に厳しく言われたらしい。ドンドン言っちゃって下さい!!
私の言うことなんて全く聴かないんですから。。。

その娘、今日明日は部活の大会。
いつもより更に1時間以上早く出かけました。

昨夜からガミガミ! いつもはチャリ通ですが今日明日は電車!
待ってくれませんからね~電車に乗り遅れたら大変ですから~部員に迷惑掛けちゃいますから。

なのに、家を出たのは電車発車9分前・・・相変わらずです。
大荷物持ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ です。
・・・ヒヤヒヤ・・・ギリギリ間に合ったようでした。。。全く毎朝疲れます。
明日も大会です。┌┤´д`├┘ ふぅ…


そうそう、明日はその娘の学校の授業公開や父母会、面談などがあり夫婦で出席します。
娘が大会で欠席なので急遽参観はキャンセル、でも父母会と面談は出席して来ま~す。







今月1回目の3連休始まりますね。皆様 どう過ごされるのかしら。 

次男は23日から大学が始まるので19日には戻ろうかなって。荷物も増えそうなので車で送っていくかも。
そうなると ゆっくり出来るのは日曜くらいかな~。

19日から天気下り坂の模様、明日あさってが お出かけ日和ですね。 皆様も、それぞれ楽しんで下さいね~。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_09_16

きれいな月夜

Category: Diary  

こんばんは~本日、2度目の更新~。 今夜は 十五夜です。 そして 満月です。

良く晴れて とっても綺麗な お月様です。


20110912十五夜満月

inapin家・・・ お洒落な お花のアレンジも無く・・・

美味しそうな お団子もなく・・・

あはははは~(*^.^*) でも、お月様は 綺麗です。(* ̄。 ̄*)ウットリする程 キレイです
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2011_09_12

元気です

Category: Diary  

皆さん <(_ _)>おひさです。御無沙汰です。

びっくりです~~もぉ更新サボって・・・1ヶ月も経ってしまってたんだね。

広告貼られてるし・・・
1ヶ月以上休むと コメントも承認待ちになるんだね~知らなかったぁ。

あはは(^^;; いやはや・・・皆さん、すみません。ご心配掛けてますね。
ちょっと 私的に、かなり・・・しんどい事がありまして・・・久々、かなり沈んでました。
(義姉(義母)から色々注意受けてね)

でも、今は元気です
自分の非は認め、正すべき所は直し、 そうは行かないところは_(^^;)ゞ自分らしく♪生きます!!!

手づくりも開始してます。誕プレ作りや委託先へのチャリティ品つくりなど楽しんでます。

画像も、すっごい沢山たくさん溜まってて・・・
時間が出来たら 更新頑張ります。もうしばらく待たせてしまいそうです。ごめんなさいね
だけど、元気ですので 御安心下さい(*^^*)
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : 日記
 2011_09_01

帰省

Category: Diary  

明日から10日間、2年ぶりに帰省しま~す


なので、その間、お休みします


が…
アメブロとmixiは 途中途中に更新すると思います


気にして下さる方は…

「inapin2011」
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=inapin2011
(リンク欄にも入ってます)

覗きに来てね~ではまたっ
 2011_07_29

息子たち

Category: Diary  

こんにちはー!!


今日の画像は、次男の部屋です。 3月末から引越しやら何だかんだ5回も行きました。
まぁ、電車だと2時間半以上だけど、高速使えば車だと1時間半なので近いよね。
入学式は地震の影響で無かったけど懇談会みたいなのあったから行ったよ。


この画像は2回目の引越後、次男1人暮らしスタートの日のものです。


次男の1人暮らしスタート201104


6畳ロフト付、キッチン(IH)、バス、トイレ、ベランダ付で、管理費込で \37,000
外壁も内装も リフォーム済みですが 築21年の2階建てで 日当たりも風通しも 抜群です!!

目の前が 大通りで 1階が焼き鳥屋、居酒屋、美容室、隣は床屋ですが、その割りに静か。
隣が銀行。 駅まで徒歩5分。 大学まで自転車で10分。
途中、コンビニ2件、スーパー、薬局、公園、あり。 環境も申し分梨です。


自宅に居た頃は、な~~~にもせず文句だけは言ってたんですけどね~
ちゃんと起きて行ってるし(コレが1番心配でしたが)

買い物も 料理も 意外と上手に頑張ってて 感心してます(^^)

最初の頃は、
『ご飯の 水は どこまで入れるの?』 
『スパゲティーって何分茹でればいいの?』
『しめじって どんだけ茹でたら食べれる?』とか色々電話やメールで聴いてきました。


自宅に居る時に、‘引っ越したら自分でやるんだから~’って言ってたんだけど
な~にもしないで行きましたから~はははは!

でもね~今までは、会話も少なくて話しかけてもロクに返事も無かったのに
(^^)何か かわいいですよ~
出来上がった料理を写メ付で 送ってきます。
今までに、キャベツ&しめじのぺペロンチーノ、キャベツ&しめじ入うどん、
キャベツの千切り(フライドチキンは購入)、餃子(購入)をキレイに焼けた~♪とかってね。


平日は授業で疲れてるから 弁当買ってくることが多いけど休みは作ってるみたい。
洗濯や ゴミだしもちゃんとやってるみたいだし。
案外、やれば出来るんだね~って。今時は 男子も家事できないとね~。

1人暮らしスタートして3週間。
ゴールデンウィークは、飛び飛び授業もあるので、帰るかは未定。
まだ大して寂しくないのか??? 多分、帰らないかもね。


子どもも 大きくなって段々 1人立ちしてきてます。
まだ末っ子の高1の長女に 口も手もついつい出しちゃって
長男に 「言っても無駄だから、ちょっと 放って置きなよ、自分で何とかするよ。」って注意されてる私ですσ(^_^;)
‘だよね~’と思いつつ ちょっと寂しくなったりしてね~。
徐々に 子離れもしないとね。。。


_バンクーバーマグ
_20110306拓人カナダ土産


そうそう、↑↑↑ 3月6日に長男、無事、カナダから帰国しました。
3.11大震災あり、カナダや海外の友達から心配の電話やメールをいただいてましたね。
ってか、スカイプって言うので?私はよくわかっいてないんけど(^。^;)
PCで毎晩のように 韓国やカナダの友達とね、英語ベラベラ喋ってるよ~
先月18、19、20、も私の心配をよそに韓国にも行ってきてました。子どもは たくましいね。
テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2011_04_22

無事です

Category: Diary  

皆さんご存知の様に昨日、午後2時46分東北太平洋沖地震がありました。
皆さんは…大丈夫でしたか?

家は、幸いに旦那さんが会社休んでいて長男と私と3人で買い物から帰宅後、家族全員揃ってる中での地震でした。
背の高い高い家具や扉等には突っ張り棒や扉ロックをしていたので大物が倒れる事は無かったですが棚の本や出窓の鉢植え等が色々落ちました。長く大きな揺れでかなり不安で怖かったです。こちら、さいたま市は震度5強との発表でしたが…もっと強く感じました。今朝までに余震もひっきりなしずっとです。ケータイの緊急地震速報や余震で何度も目覚め寝不足です。余震も時折大きめでした。次男はかなり神経質に特に原発を心配して、ずっと起きてます


ガスは最初の地震で止まりましたがその後は大丈夫です。停電も無く、電気水道も使えています。

震災に遭われた方々を想うと心苦しく…改めて地震の怖さを実感してます。今まで…地震国に住みながら…気には止め防災にも備えていましたが、どこかしら他人事だったのですが…本当に怖いと思いました。


更新したい画像も沢山たまってて…毎晩睡魔に負けて更新出来ずでしたまたしばらく忙しいです。合間見て出来たら更新しますね。

(火)15日は娘の中学校の卒業式です。無事できるかな。今日も部活の三送会なのですが…家の娘だけ欠席してます。寝不足だし不安で行きたくないそう最後だし皆行くのに…と話しましたが…ま、こんな状況なので、私も強制してません。


長野の、ながれいちゃん…秋田の、かおり。ちゃん…皆、無事だよね…?無事を願ってます。

少しでも多くの方々が助かりますように。
 2011_03_12


201102満月


昨夜は 満月でした


20110217満月


雲が多かったけど ちゃ~んと見れましたよ。


20110217満月2


でも、雲があったお陰で ちょっと幻想的な?感じに撮れました。
 2011_02_18

久々の積雪

Category: Diary  

_20110215積雪


昨夜から降り続いた雪~
久々の積雪です。



画像には無いけど、
歩きやすいように 少しだけ雪かきしました。
たった数分だけなのに 汗かいちゃったよ



_20110215am6:30,8:30


画像は、朝6:30頃 と 8:30頃に撮ったものです。


こんなんで 驚いて騒いでるなんて (^^;;雪国の人たちから笑われちゃうね~。


でも、電車も特に遅れも無くて幸いでした。
晴れてるので、もうボタボタ 溶け出してます。


でも日陰とかは残るだろうね。
明日の朝、 一部が凍結してるかもだから 少し用心だね。

明日あさっては 公立高校の前期試験です。
『 みんな~ がんばれ~!!!!! 』 
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 2011_02_15

しばし…

Category: Diary  

おはよーございます

いつもブログ訪問ありがとうございます


昨日は 長女の第一志望の私立高入試でした。
朝からバタバタ慌ただしくドキドキしてました。

今日は次男が某大学入試明後日も入試、28、29、2月1、2、3、5、6と連日続きます。それらの合格発表が来月中旬迄には出ます。結果次第で2次出願になります。


今は一応、娘の入試を終えホッとしてる所ですが、こちらも結果次第…で公立の出願になります。
今しばらく…待ち。


ハッキリしたら、また更新しますね。
今は何だかね~


手作りはマイペースに続けてます。
体調は家族皆、今の所、大丈夫です。
その点は、ご心配なく~


コメント欄はふさぎます。
皆さんの気持ちは理解して居ますので
お気持ちだけ頂きます

皆様も 風邪など体調に気をつけてお過ごし下さいね
 2011_01_23

三者面談

Category: Diary  

おはよーございます

昨日は娘は北辰テストでした。
午前中、出窓のカーテンや買い出しをして午後から旦那さんは網戸担当私は窓拭き担当で2人で掃除してました。

疲れたけどキレイになってスッキリ暖かい内に少しずつ大掃除していこうと思ってます


今日の午後は、娘の三者面談で出掛けてきま~す。
…成績悪いから、楽しく無いけどね

帰宅後、手作りの続き開始、多分夜だね。

昨日からプチ懐かしい物作ってます完成したらまた更新しますね~
 2010_11_08


先週、三重の美味しい~~~梨が届きましたぁ!
友達が送ってくれました(^人^)感謝♪
『毎年ごちそうさまぁ~~~!! いつも ありがと~~!!!』

鈴木果樹園さんの美味しい梨で~す

皆さんも 来年、是非どうぞぉ~!!!

_三重の美味しい梨

まだまだ残暑厳しく猛暑日が続いています。皆さん、体調はいかがですか?
・・・私・・・この暑いのに、痩せるどころか・・・
2kgも!!体重が増えてしまった。。。
暑くて、部屋からあまり出ずに、
涼しい中で、BGM流して編み編みちくちく・・・黙々読書・・・が多かったかも。
ついでに、色々つまみ食い?!いや、がぶ飲み?!
午前中は洗濯掃除買い物と忙しく汗だくなんだけど、午後からは涼しくのんびり?!って感じでしたね。
(^^;;贅沢に過ごしてました。結果、増えてしまった

今年はなかなか涼しさが来ないらしいけど、コレから食欲の秋・・・
やばいよぉ~涼しくなったらスポーツの秋にもしなきゃ!
と思いつつ、まだまだ手作り&読書からも抜けられそうに無いinapinです_(^^;)ゞ

_ぽとすたち
もぉ~何年育てているんだろう・・・植え替えもしてない我が家のポトス君。
ダメになりそうになりつつ頑張ってる(^-^;私の世話が足りないためよね。

_夏の誕プレ3人分完成♪
は~~~~~い
誕生日プレ、3人分、完成しました。
本日、2人分、発送しました。明日あさって順次届くかな。残り1名分は後日手渡し♪
もう公開しちゃったけど、届いたらもう少し詳しい画像を順次載せま~す(*^^*ゞ
テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ
 2010_08_30

悩める母

Category: Diary  

こんにちは 
こちらは今日は 雨が降ったり止んだりです。
昨日は降るような事を言ってましたがムシムシ暑かったです
中3の長女、まだ県大会まで後1ヶ月あるので朝夕頑張って練習してます。
帰宅後の第一声は いつも『喉渇いたぁ~何か飲み物頂戴~!』です。


そんな中、昨日は、中学校PTA主催の高校見学へ参加していました。
近隣の公立高校2校と私立高校1校へ行き、実際に見て、お話を聞いてきました
その私立高校を志望校にと、考えていたので参加したのです。

やはり私立、設備は抜群に整っていました。
入学時のレベルは低いが、進学時(卒業時)には かなり伸びていると定評もあります。
系列大学への内部進学や語学留学があるのも強みです。
我が家からは、自転車で通える距離で通学費用もかからない点も良い。


ですが、一昨日には、塾の面談があり、
「まだコレから伸びてくるので、他の私立高校も見学して検討された方が良い」とアドバイス受けました。
その私立校のレベルが低いので・・・
‘それは最終手段でもいいでしょう’という訳です。 

で、今日は朝から、県内私立高校のHPをあちらこちら見てチェックしてました。
本人は、部活については、水泳部に入部したいな~って気持ちと続けてバドミントンしたいな~って両方ある様子。
バド部のある所は多いけど、水泳部のある所は限られてます。
高校卒業後の進路は・・・具体的に決まってません。なので普通科希望。
問題の成績・・・コレがひどい。。。(T-T)
w( ̄▽ ̄;)wびっくら仰天!!声も出ないほどです・・・┐(~ー~;)┌。。。

部活引退すれば、もう少し勉強にも力が入る?!
・・・どうだか・・・少しは変化して伸びるだろうけど、大きな伸びは。。。ね。
でも、やはり、今から諦めるのは早いなー!って思う。
なので、出来るだけの事はして、ベストを尽くせるよう応援するのみです。

・・・昨日、‘提出、今日迄だよ出した?‘とママ友に聞かれ
‘えっ?何を?!’と。。。
帰宅後本人に確認しても‘えっ?そんなのあったっけ~’ってな始末です。
塾から帰宅して(10時過ぎ)しばしして開始。
前半私も考えてあげて、後半は自分で必死に考えてました。
何時に寝たのか・・・朝チェックしたら、ちゃんと「人権作文」仕上げていました。
やれば出来るじゃないの(^^)と思いつつ・・・
なかなか起きず朝練に遅刻しそうだったので、結局、今朝は又、学校まで送りましたよ~
はぁ~ため息でます、全くです こんなボケ~とした娘なので手がかかります。

明日から期末テスト1週間前で部活動休止です。
毎回、テスト勉強としての提出物(課題)が多い、分かっている癖に溜め込む娘。
それをこなすのが大変で他に手が回らなくて悲惨な結果になってます。

いつになったら、目を覚ますのか、自覚が足りない娘です。
勉強不得意なのは私に似たので仕方ないけど、勉強はキライじゃなかったし自覚もしてたし努力もしてた。
娘には、そこが、足りないんだよなぁ。
まぁこれ以上言っても愚痴しかでないので やめとこー。
長々と、つまんない話きかせちゃったねー(^_^;)すいまそーん。
ま、コレからだっ!って事で親としてもがんばるよ
テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_06_23

順調

Category: Diary  

先週末、バンクーバーへ留学した我が家の長男君。

8時間40分位で着きます、意外と早いですよね。
でも(案の定?)入国審査が長打の列で少々遅れましたが
無事、昼2時過ぎにはホームステイ先へ到着(こちらの朝6時台)。

ホストファミリーは、ベテランのリタイヤされたミセス マーガレットさん。
多趣味で料理上手な方とはきいていました。
カナダ料理はシーフードがメイン?とのイメージがある私。
でも(^^; 貝類が苦手な息子なので、少~し気になってました。

到着して早速、昼食を頂いたそうで、
何を頂いたのか詳しくは知りませんが
メールでは『話しやすい人柄で料理も美味しい』との感想で私も安心しました。

カナダのバンクーバーとの時差は、17時間です。
でも、今はサマータイムなので時差は16時間です。
16時間前に戻ります、日本からみると前日になりますね。

なので向こうは今、20日のPM8時頃。
昨日のメールでは、夜10時前に やっと日没で日が長いのです。
緯度が日本より高いから当たり前の話しですが・・・驚きですよね~。
こちらだと今は7時頃が日没かな、そういえば今日は‘夏至’ですね。

で、今日は向こうは日曜なので、学校の下見に行ってきたそうです。
Pacific Gateway International College Vancouver 
学校はダウンタウンにあり、留学前は、50分くらいの通学時間だときいていました。
今日の本人からのメールでは
バス通学で一度乗換えがあるけれど、近く感じた』そうです。


洗濯は自分でするのだと思っていましたが・・・
昨夜のメールでは、マーガレットさんがやってくれるかも、とありました。

「ホームステイして一緒に住むって事は、家族として住むと言う事。
お世話してもらうのだから、感謝してできる事は積極的にお手伝いしよう!」
と今朝、主人がメールしてました。
本人からも 『なるほど、そうします』 と返事がありました。

‘家族’確かに~!と私も納得。
しつつ…言葉で表現できないんだけど何かチョイと寂しい感じもしたりして…。
でも、本当に、ホストファミリーのマーガレットさんに感謝致します。
料理も口に合う様なので、痩せずに太って帰国するかも?!(^^;
毎日、健康な日々が送れますように・・・と願っているinapinですが
順調な滑り出しで、一先ずは 安心している所です。

あぁ~今日の夕方は、娘の塾の面談だぁ・・・あぁ頭が重いですわ
 2010_06_21

入籍

Category: Diary  

_丸22年

今朝10時過ぎ、宅配で 花が届いた。

_20100428.jpg _胡蝶蘭&ミニバラ

ミニバラとファレノプシス(蘭)とプミラをアレンジしたバスケット。
綺麗なアレンジ

_23年目

私宛で 贈り主は 我旦那様。
ここ数年は 式をあげた30日に送られてきてたのに 今年は入籍した28日。

そう、今日で 丸22年、23年目の結婚記念日。

早速、旦那さんに 『キレイな お花を ありがとう』 と メール。

・・・でもね~

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2010_04_28

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


