
 --_--_--


12月5日 banchanの料理教室の後、いつものメンバーでBerryHomeさんにてクリスマス会をしました。

20111205BHでイツメンXmas会

ひとり千円分のプレゼントで~マーヤっち、yoshirin、keiさん、Ayumiちゃん、hikoちゃん、私、6人でプレゼント交換~

あみだくじ~♪あみだくじ~♫ ひいてたのしいあみだくじ~♬ って歌いながら(爆笑)

大人になっても こういうのって ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 楽しいねぇ~♪ また来年もやりたいなっ♪

201112クリプレ&お土産

画像は うちの玄関です。
私にはyoshirinのプレゼントがきましたぁ♪ コースターと鉢とブリキの植物♪ かわいい♪
私が買った 湯たんぽ付のレッグウォーマー?なんて言うのか(^^;ミニーちゃんのデス、マーヤっちへ行きました。
娘ちゃんが受験生なので 使ってくれてるとの事、よかった(^^)

京都土産に「京」の字のサブレを頂きました。 ありがとーkeiさん、hikoちゃん♪

20111125いちごちゃんからのクリプレ

羽ちゃん付コースター、ツリー、リネンコースター、スノーマン、鉢をいちごちゃんからクリプレで頂きました。
上から2番目の画像、赤いトナカイ(Xmas)も いちごちゃんに頂きました、可愛いの沢山、ありがとう♪

201111頂き物

チョコ&紅茶&クッキー hikoちゃんから♪ マクロビマフィンはyoshirinから♪ ソルト&コンソメは昭和ガスさんから。
いつも皆さん ありがとう~♪ 美味しく頂きました(^ー^)ノ

20111128hikoちゃんから♪

hikoちゃんから頂いたsoranihanaさんのブーケ♪ とっても良い香りがして長い間楽しませていただきました♪
お花のプレゼントも嬉しいものです(*^^*)ありがとう~♪

20111215hikoちゃん&いちごちゃんからのプレ♪

フィンランド生まれのククサ♪ 人からプレゼントされると幸せになれるそうヽ(*^^*)ノいちごちゃん♪ありがとう♪
BerryHomeさんで いちごちゃん作のおやつマット購入、クリスマス前だからって手編みのリース付♪
このリースもメチャ可愛(*^^*)でした~♪
BerryHomeさんから かわいいお菓子のプレ、パッケージも中身も めちゃ可愛でした♪ありがとー♪

20111226 from nikes

こちらは、Nike'sRetreatさんからのプレ♪ とっても美味しかったですヽ(*^^*)ノありがとー♪


画像に撮り忘れ ここに載せ切れてないものもあります。今年も 皆さんから沢山のプレゼントを頂きました。
プレは勿論ですが、皆さんのお気持ちが 本当に嬉しいです(*´∇`*)
皆さ~ん 心のこもったプレゼントを 本当に どうもありがとう~!!
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_27

誕プレ

Category: a present  

20111108マーヤっちからの誕プレ♪

お友達の マーヤっちから 誕プレを頂きました♪
いつも気遣いありがとう~可愛い~♪美味しそう~♪マグ&ソーサーも大切にします♪

20111108yoshirinからクルクッキー♪

いつも可愛い~(*´∇`*)美味しい クルクッキー♪
(カボチャのクッキーで‘しずくさん’ってネーミングのクッキー)
いつもいつも ヽ(*^^*)ノありがと~yoshirin~☆

20111108hikoちゃんから油取り紙

hikoちゃんから かわいいTDL土産頂きましたぁ~皆さん、いつもいつもありがとう~♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08

誕プレ

Category: a present  

御無沙汰です<(_ _)>

毎度毎度・・・おサボりブログですみません m(_ _;m)三(m;_ _)m


画像も ネタも たまりに溜まってます。何から書いたら良いのやら。。。


お友達から頂いた 誕生日プレゼントからご紹介いたします。

20111027かおり。ちゃんからの誕プレ♪

ネットで知り合い、早・・・5年?いや、6年?結構長く続いて おつきあいして頂いてます♪
‘かおり。ちゃん’からお誕生日プレゼントが届きました♪
ビニコ作品が得意な 彼女です(*^^*)

かおりちゃ~~ん(^▽^)/いつも素敵な手作り作品をありがとう~!!
ご紹介が 遅れて ごめんね~(>_<)

かなり荷物も入るし、しっかりしてます。 大切に使わせて頂きますねヽ(*^^*)ノ♪


20111029みっちぃ&えんちゃんからの誕プレ♪


そして~コチラ~♪
あったか可愛いマフラーは‘えんちゃん’から頂きました(*´∇`*)ありがとう~えんちゃん♪


そしてそして♪ 可愛いカンカン(缶)に入ってた グリーンのマグ&いちごのお砂糖♪
マグも缶も お揃いで使えて更に可愛い~ お砂糖も使ってみるね~(^▽^)/
ありがとう~!!!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07

誕プレ~♪

Category: a present  

こんばんは~ 今夜は 満月ですョ 

十五夜 十三夜 見逃した方~ 今、空を見上げてみてね♪ 


20111012hikoちゃんからパンプキンちゃん

今月は10月~ハロウィーンですね~♪

お友達の hikoちゃんが 可愛いカボチャをプレゼントしてくれました(*^^*)サンキューhikoちゃん♪


20111012nikeちゃん&いちごちゃんからの誕プレ
201110 nikeさんRisaちゃんからの誕プレ


そしてそして~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~♪

またまた 誕生日プレゼント 頂いちゃいました!!

Nikeちゃん(*´∇`*) いちごちゃん(*´∇`*) 素敵なプレゼント嬉しいです(*´∇`*)

どうも ありがとう~!!! 大切にしまぁす ヽ(*^^*)ノ
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_12

誕プレ

Category: a present  

20111006sayuからの誕プレ

昨日6日、友達のsayuが かわいい誕プレを届けてくれました♪

かわいい顔の ほんわかウサギちゃん♪ 

画像に撮り忘れましたが シッポもマフラーと同じ毛糸で可愛いの。

この表情が和みますぅ(*´∇`*)  まだ開封してないけどフレグランスはバンブー系で爽やか系かな。

編みぐるみと 香りで癒されたいと思います。

sayu~ どうもありがとう♪ sayuの編みぐるみコレクションが増えて嬉しいです。


20111006#10047;花 (1)

先日nike'sで購入のお花たち、私の手入れが下手なのかコスモス等がしおれてしまいましたが・・・
他の子たちは まだ何とか 頑張ってくれてます。

段々 小さく短くなってゆくけど 最後まで楽しませてくれる お花たち♪ 植物達にも癒されてます♪

20111006#10047;花 (2)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_07

誕プレ

Category: a present  

20111005りべらちゃんからの誕プレ

誕生日プレの続きです。 5日、ポストに届いていました~♪ 紹介させてね。

りべらちゃんからですヽ(*^^*)ノ

愛情たっぷり パッチワークのBagです♪

20111005りべらちゃんからの誕プレ#10047;

秋カラー♪ 大人カラーです。 

ちくちく苦手は私は、こ~んなに沢山のちくちくされた作品にキューンヽ(=´▽`=)ノと弱いです。
肩からさげられるのも嬉しい♪ 中にポッケが3つもあります。

やっぱり、パッチワークの手触りって ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  いいですね~♪

りべらちゃん、温もりいっぱいの作品を どうもありがとう~!!! 大切にします♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_07

誕プレ

Category: a present  

3日当日、夕方に お友達のkiimamaと2人から♪とminaeちゃんが大きなプレゼントを持ってきました。

20111003みなえちゃん&ぽんちゃんからの誕プレ

開けたら~ワイヤーバスケット2つ~ タオル3枚~ Bag~
どれも実用的で 助かります♪

昨日、キッチンの断舎離&模様替えをしました。 早速、バスケットが活躍しましたぁ♪
タオルも即洗濯して 只今使用中♪

実用的なプレ 好きです(*^^*)



20111004ケトルちゃんからの誕プレ

こちら~♪ 昨日、玄関外に 荷物が!!!
何だろう?と 見ると~! ケトルちゃんからの誕プレでした!

手作りの がま口♪ ソープ♪ そしてフリースのひざ掛け&巻きスカート♪
今日は、かなり冷えて寒くて~ 早速♪ヽ(*^^*)ノ使いましたぁ。 
巻き巻きしました暖かぁい(*^^*)ケトルちゃん お疲れの所、本当にありがとう!!!


そして今日また違う友達からプレが届きました。雨で暗いので・・・天気回復して明るくなったら撮ります。
ではまた、後日♪


プレゼントをせがむつもりは全くありません。気持ちだけで充分嬉しいのです♪
でも、こうして覚えてくれてて私の為に時間を割いて選んだり作ったり、本当に感謝です。
私って幸せ者です。

あ(笑)家族からは無いの?って思われたかな。
当日は月曜、平日だったので、1日早く、2日の日曜の夜に外食してきました。
(1日、2日は娘の高校の文化祭の手伝いでした。)
長男が運転してくれたので私と主人は飲みましたぁ♪アルコールとジュースで皆で乾杯しました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05

誕プレ

Category: a present  

20111003yoshirinからの誕プレ (4)

コチラ~ヽ(*^^*)ノyoshirinから頂きましたぁ♪

20111003yoshirinからの誕プレ (1)

手編み麻Bag~苺モチーフ付です♪ 日々のお買い物に丁度良いサイズ♪ も早速使ってます♪

20111003yoshirinからの誕プレ (2)

両面カラーの違う おやつマット2枚♪ アフガン編みで ふっくら柔らかです。
私も編んで見たい♪編めるようになりたいなぁ~アフガン編み☆

20111003yoshirinからの誕プレ (3)

アンティークのブリキに おやつ2種♪ コチラも既に頂いちゃいました(*^^*ゞご馳走様♪美味しかったです。
細かい所まで かわいい♪ 丁寧です♪


ありがとうyoshirin
持ち手もシッカリしてて長く使えそうです。大切に使わせて頂きます(*^^*)v



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05

誕プレ

Category: a present  

20111003Ayumiちゃんからの誕プレ

10月3日は 私の 45歳の誕生日でした。
誕生日より前に hikoちゃんとkeiさんから誕プレ頂きましたが
当日に、Ayumiちゃんから 画像のキャスのBagを戴きましたぁ♪♪♪ 私の大好きなグリーンカラーで♪♪♪
落ち着いたグリーンなので オールシーズン使えそうです。 Ayumiちゃんヽ(=´▽`=)ノどうもありがとう!!!

20111003ヒポエステス・ホワイト開花♪

コチラの 植物、百均で随分前に購入しました。
葉っぱばかりで ヒョロヒョロ伸びてたのですが・・・アレ?何か白いものが!!
良く見ると!!! お花が咲いてました♪♪♪ 
名前は ヒポエステス・ホワイト(班入り)
しかもぉ~誕生日の日に 開花したんですよぉ~ヽ(*^^*)ノ 可愛いです♪


20111003 45の空

去年、44才の日に‘44の空’と題して青空を撮りました。
その画像は、PCのデスクトップ画像にしています。
この画像は、そうだ!今年も!・・・昼間は雲も少なく青空だったのですが・・・
思った時には、夕方で、コレくらいしか撮れませんでした。
コレが 今年の‘45の空’です。


3日、当日は、沢山の お友達から 『誕生日おめでとう!!』のお祝いメールやコメントを頂きました♪
他の方々からも 素敵なプレを戴いています。また紹介させていただきますね。

でも、忘れずに覚えて居てくれる、それだけで嬉しいのに~♪
私の為に 手をかけて時間をかけて、プレゼントを選んでくれたり、作ってくれたり、
皆さんの優しい気持ちに触れて本当に感謝感激です。

こうして元気で笑顔で居られるのも、親や家族、そして友達たちのお陰です。
日々感謝して 笑顔で過ごしていきたいです。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_05


おはよーーーーっ!!!
こちらの画像も 先日、24日に伺った時のです。2010の見納め~BerryHome





マーヤさん♪ yoshirin♪ accoちゃん♪ 
Kumaちゃん♪ Ku~ちゃん♪ iwasakiちゃん♪ぼんぼん堂さん♪ cloverさん♪ ichigodogさん♪ 


_20101224BH2.jpg


今年は、BerryHomeさんの沢山の委託作家さんやお客様方と知り合え、お友達にもなれて 本当に楽しかったです


_20101224BH3.jpg



かわいい作品の数々♪ かわいいお客さんにも沢山会えました♪


_20101224BH4.jpg


本当~沢山の笑顔に会えて 元気いっぱい貰いました♪


_Kumaちゃんから♪


見て~っ Kumaちゃんが‘inapinちゃんに♪’って可愛い~手作りの消しゴムはんこをプレしてくれました♪
『ありがと~っ♪kumaちゃんヽ(*^^*)ノ』
皆さん、器用だよね~すごいよね~♪プレも嬉しいし気持ちがメッチャ嬉しいっ


_20101224get品


この日、BerryHomeさんでGetした品々です♪ 
手ぬぐい以外は、全部、娘へのプレです。 ささやかな クリプレ



BerryHomeさんへ委託始めたのは2009の春。お陰様で来春で丸2年。
まだまだ上手とは言えない手作りですが・・・
自分の作った物を喜んでくださる方が居てくれて♪その笑顔を見れて♪
益々 手作りが楽しくなって♪ 新しい出会いにも元気をもらえて♪
本当~に幸せです


hamadaさん&BerryHomeさんに(^人^)感謝♪してま~す!!
ありがとうございました~(*´∇`*)
テーマ : ハンドメイドの素敵なお店    ジャンル : 趣味・実用
 2010_12_30


おはようございます。 今夜はクリスマスイブですね

本日のネタは・・・またまた 火曜日の続きで~す(笑) 

マーヤさんから お出かけしてきた雑貨屋さんで買ったという 
かわいい~ミニミニ木靴を頂きました かわいい~♪ ありがと~マーヤさん(^^)

マーヤサンタ

そして、コチラ♪ Ayumiちゃんから お手製、ゴマのスコーン&苺のスコーン

Ayumiサンタ2

&コレまた かわいい~スノードームを頂きました♪ ありがと~Ayumiちゃん♪
スコーン、見た目もかわいい上に美味しかったよ~ごちそうさま♪

Ayumiサンタ

早速、飾ってみました~ 
ちゃ~んとグリーンカラーチョイス♪ 考えてくれてるね~ Thank you
 
_Thank you for Ayumiマーヤ

今年は 沢山の皆から たくさんのプレゼントを頂きました。
こんなに大人になった私にも 多くのサンタから感謝のプレを頂き 本当に嬉しい限りです♪wintergirl.gif


プレゼントだけでなく、私の事を思い浮かべて考えて選んでくれた、その気持ちが本当に嬉しいです♪
そんな優しい気持ちをもってる人々と出会えた事、お付き合いしてくださってる皆さんに感謝します。
そして、そんな環境で居られるのも旦那さんや家族の お陰です、感謝です。

ここでも、たくさん優しい愛ある言葉をいただいてます♪
みんなの笑顔に支えられて 今の私が居る♪ 感謝いたします。cut3.jpg
皆さんも 楽しいクリスマスイブ&クリスマスを過ごしてね~    



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_12_24


今週、水曜日、料理教室の後に、 えんちゃんちに伺ってきました。

_えんちゃんちの愛猫ラッキー&ハッピー

茶トラがラッキー♪ キジがハッピー♪ どっちも男の子。
(あ・・・ラッキーは年齢的に‘子’じゃないかも・笑)
どっちも かわいいの~~~~~~~~っ♪ 私、犬も好きだけど、どっちかと言うと、ネコ派です(笑)

_20101215えんちゃんちでゆずティー

料理教室の跡で_(^^;)ゞお腹いっぱいの筈な私達なのに~(笑)
デザートと、えんちゃん手製‘ゆずティー’美味しかったぁ(かきもち♪も)♪
料理教室に続き、皆でおしゃべりタイム楽しかったね~っヽ(=´▽`=)ノ

_えんちゃんから象印魔法ビン _2010,12、感謝の品々 _宮崎土産Tさんから


他にもあったけど食した後で~御近所さんからいただいたお土産と~
そして、この日(水)皆さんから色々とサプライズプレ沢山頂きました。
お歳暮の様に、この1年の感謝の気持ちをこめて・・・そしてクリスマスプレゼントと兼ねて頂きました。

北本のパン屋イエローナイフさんの分厚いクッキーやお土産と手製ハガキをhamadaさんから(*^^*)
キャンドルとキャンディーとハガキはkeiさんから(*^^*)
レンジでチン!して作れるヘルシーかきもちをAyumiちゃんから(*^^*)
桃屋の食べるラー油をyoshirinから(*^^*)
川越ポテトクッキーはsayuから(*^^*)
大好きなカラーの象印魔法瓶はえんちゃんから(*^^*)

皆から 感謝のプレゼントを頂きました。
みんな~♪ 今年も色々とお世話になりました、ありがとう~!!!!!
私も ささやかながら かわいいハンカチのプレしました




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_12_18


おはよ~

昨夜、ピンポ~ン!!と呼び出しベルが鳴り・・・入浴中の私にかわり旦那さんがでてくれました。
お歳暮シーズンなので義姉たちからお歳暮でもきたのかなぁ~
と思いながら、風呂上り・・・郵パックで 何やらお届け物が、私の席に。

「え?私に? あらお歳暮じゃないね。」

「あら♪ 久しぶり~♪ みっちーからだぁ~何々~?!」

ガザガザ・・・ガサガサ・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2010みっちーからのプレ

大っきな クリスマス風リース!! 出来上がりサイズ 直径35cm もあるよぉ~。

2010みっちーからの誕プレ

こっちは、お高いレース糸、エミーグランデ~
そして、丁寧で細かい手作りの ミニミニ編みBag と アクセピン !!

毎日仕事で忙しい みっちーなのに~
私の為に 時間さいて手作りしてくれて 優しい心遣いを ありがとう~
早速、メールしましたよ

プレゼントは 相手の事を考えて選んだり 想いながら手作りしたり
別に物じゃなくてもいいんだけど、そうゆう気持ちが嬉しいよね~♪

何だか、今年は、沢山の友達から 引切り無しにプレを頂いてるなぁ~。

たくさんの 友達に 支えられてるんだぁ~。 皆さんに感謝致します。

皆さん ありがとう~! みっちー ありがとう~!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_30


おはようございま~す。

昨日、BerryHomeさんで・・・hamadaさんの お友達のマーヤさんに お会いしました。

そして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~ _hiroseさんからのプレ♪



こ~んな 可愛い~~O(≧▽≦)O 歯ブラシ頂いちゃいましたっ!!!

『マーヤさん どうも ありがとう~

川越土産だって♪ 見つけるの お上手

 か~わいいっ!! でも、使うの勿体無いっ(笑)!!



_2010クリスマスグッズ

そして、こっちも 見て~
昨日、急遽 一緒に ランチした 友達のsakiママから~
 ‘遅くなったけど’誕プレに♪
ってコチラも かわいい~クリスマスグッズを頂きました
(サンタ&スノーマンが切り株の上に乗ってるオーナメントです)


_2010sakiママからの誕プレ

早速、玄関に飾りました~。今年のクリスマスオーナメントに仲間入り(*^^*)
毎年、出す度に、思い出すプレゼントっていうのも良いもんだね♪

『sakiママ~ どうも ありがとう~


本日は、午後から 中学校でネスレのコーヒー教室に参加して来ま~す


   

BerryHomeさんのイベント情報

残り本日と明日の2日間 11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_12


おはよーございますっ!!

昨日、帰宅後直ぐに・・・
ポストの中の物を取り出していたら
丁度、郵便屋さんが来てなにやら手渡ししてくれました。

なんとぉ~! りべらちゃんから 誕プレでしたっ

2010りべらちゃんからのプレ

画像が ちょっと暗くてゴメンナサイ。
昨日、届いて直ぐに♪ 興奮冷めやらず状態で取り捲ったもので~(^^;;

パッチワーク大好きな りべらちゃんです。
本当~に♪ パッチワークの作品の手触り♪大~~好きです
心が あったか~くなります

りべらちゃん忙しい中 ちくちく気持ちのこもった品々をありがとう~大切に使わせて頂くね~っ!!



昨日のBH納品後、毛糸のコーダさんへ少し立ち寄り
その後、またまた♪ 昨日はsayuとアドマーニさんでランチしてきました~!

アドマーニ1
アドマーニ2
アドマーニ、ワンプレート

私は、hamadaさんが おすすめよっ♪って教えてくれたワンプレートを注文してみました。
もぉ~コレが!! ホントに、本当~にっ美味しかったっ!!!
それぞれの素材の 良い~味がでてました。
画像じゃわからないけど、何種類入ってるのっ?!って位沢山の野菜がありました。
デザートも食べたかったけど・・・コレだけで かなりのボリュームで・・・
残念ながら 今回もケーキ食べれなかった。
次回はケーキメインで行く? ・・・いやぁ~でも又、超美味しいワンプレートかも♪


 
見てみて~すっごい可愛いのぉ~
ぼんぼん堂さんの作品です。 しっぽが また超~可愛いのっ
ぼんぼん堂のAkaneさん作

可愛い作品を作られる方なんですよ~。 皆さん、センス&腕前がすごくて素敵です♪

20101022get.jpg

↑昨日、Getした品々で~す♪ ‘Ku’さん(こんな綴り?間違ってたらスイマセン)の巾着です。
苺は 陶器でできてます。新商品です。欲しい方、早く行ってね~♪
他にも目移りすること間違いなし (*^日^*)゛


 
コロスキン

↑ この「コロスキン」って薬は 書いてる通りの薬で パックリ割れのあかぎれに効果覿面でした!!
毎秋冬、乾燥してくる この季節、
早速・・・ぱっくり割れた指先が痛くて~(T-T)って話を先日していたら
keiさんが この薬が効くよって教えてくれたの、

2日前に購入、即漬けてみました。
つけて直ぐに (><)ピリッと少ししみる痛みがありましたが
それも直ぐにおさまり、ジェル状が乾燥すると透明の膜が出来て傷口をバリアしてくれて
割れてた傷口の溝が大分狭くなりさわっても痛くないです。

すごぉ~いです!!感激!! もう手ばなせないですね



今日は、午後から娘の中学校の合唱コンクールです(月曜振替休)。
久々、弁当作りました。
午前中は 会計監査があり合唱コンの後夕方からは、常任委員会です、ずっと学校です~(^^;
旦那さんは行かないと言うので留守、次男は今日明日、模試です。

嬉しい事に角座布団のオーダー2枚入ってるの♪
薄いピンクの毛糸が足りないから買出し行ったら作りま~す。早く編みたいけど明日以降だな。

私の手作りを喜んでくださる方がいらっしゃるinapin幸せ者です
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_23


こんばんは~

またまた・・・御無沙汰です
金曜は 毛糸の買出しに2店舗まわり・・・午前中がつぶれ。。。
土日は、家族で ランチに(久々娘も)行ったり買い物に行ったりとバタバタしてました。
昨日、月曜は、や~っと落ち着いて編み編みタイムでした(おかげ様でオーダー4枚編んでました)。

_2010ちーママ&きーママからの誕プレ

↑ 先週、娘が幼稚園の時からの 友達ママ2人から 「遅くなったけど~」って
可愛い メッセージと共に 誕プレを頂きました。Bagと小物入れとストールを頂きました。
『‘ちーママ’‘ぽんママ’ ありがとう~♪』

_2010Keiさんからの誕プレ

本日は~(*^^*) Ayumiちゃんちへ Hamadaさん & Keiさん と3人でお邪魔してました。
えんちゃんは都合が悪くて来れなかった残念
で~↑↑↑ keiさんからも「遅くなってごめんね~」って誕プレを頂きましたぁ。
流石!!長年、私が通ってたOlive(雑貨屋)オーナー♪ 私の好みを良~くわかってらっしゃる♪
この瓶、新商品なんだって~(^^) そうそう!この石鹸が メッチャ良い香り~
ラッピングもセンス良くって~季節感もありました~。
『 keiさ~ん どうも ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ 』

_2010Ayumiちゃんからの誕プレ

↑↑↑ こっち~♪ Ayumiちゃんからも「遅くなったけど~誕プレ~」って頂きました。
焼き菓子も早速♪ 娘と頂きました。 美味しかったぁ~(クッキーは勿体無くってマダです)♪
Bag も小ぶりだけど、マチが幅広だから収納力大きくて普段から使いやすいサイズ&カラーです。
『 Ayumiちゃ~ん 気遣い ありがとう~(*´∇`*)♪嬉しいです♪ 』











↑↑↑ デジカメ忘れたので、ケータイ画像です。横向きで見づらくてゴメンネ。

keiさんからのプレ開封前の素敵な ラッピング♪
Ayumiちゃん お手製紅茶スコーン♪ サクッサクッ♪ 美味しかったぁ~。

他にも お取り寄せの美味しい肉まんやら、頂きました。
Hamadaさん購入のイエローナイフ(北本の美味しいパン屋さん)のパン色々
Keiさん お手製 ふわっふわっスフレチーズケーキ♪
私は近所の 団子屋さんで団子や各種巻き寿司を買ってって~
皆で わいわい♪沢山 おしゃべりしながら 沢山、美味しい物ごちそうになりました~!!
『 みんな~ごちそうさまでしたぁ~!!』
ケイゴくんも すくすく♪ 成長してました~♪
母1人 ばあば(笑)3人 賑やかなひと時でした~!!!
テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_19

成人の日

Category: a present  

こんにちは

また 久しぶりの更新になりました。
PCが新しくなり 何かと設定する事があるようで
この連休中も旦那さんが ずっと使用してまして・・・
やっと順番が 回ってきました(笑)。

今日は、成人の日ですね。
我が家の長男も♪成人式♪へ出掛けています。

近所の同級生仲間4人で我が家前に集合して行きました。
みんな大きくなったなぁ(*^^*)
皆、カッコ良い~イケメンに成りました(笑)ホント♪

_KOUHEI腕時計
画像は、次男の為に購入した腕時計です。電波ソーラーウォッチ。
なので、時計合わせも電池交換も不要。受験用に買ってあげました。
hiropc.jpg
コッチの画像は、長男の新しいノートPC。
お代は・・・端数以外、全部、長男の自腹
(勿論、旦那さんもお祝いあげましたよ、でもバイト代もまだあるからね)
赤♪大好き長男です。
山Pの秋冬モデルPCの赤が良かったのですが、在庫切れって事で待たずにコチラにしたそうです。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


早いもんですね。21で結婚して23になったばっかりで長男出産。
無我夢中?``r(^^;)・・・な育児でした。
出生時の体重3658g、身長53cm→1ヶ月検診で5536g、59cm→1歳児検診で11kg、81.4cm
今現在・・・体重は…内緒~(^^;)ゞ 身長は、185cmです。
生まれた時から大きくて、良く食べ、良く眠る子で、本当にすくすく♪のびのび育ちました。
成人しましたが、只今、大学2年生。
まだ独り立ち迄は、もう少し時間がかかりますね。
ま、その成長も楽しみの一つですよ(*´∇`*)

まだまだ、18の次男、14の長女と続きます。
それぞれの育児の悩みもありますが、3人共♪可愛くて♪
苛々も・・・クヨクヨも・・・日々反省もありますが、笑顔を忘れず3人の成長を楽しみたいと思ってます。 
テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_01_11

バッチリ♪

Category: a present  

12613953214.jpg 1261395320c.jpg


こんばんは!
本日、届きました~!!

ぴぽぱちゃんにオーダーお願いしていたデジカメケースで~す♪

ぴぽぱちゃんは何でも上手な方ですが~♪
中でも特にビニコ作品が得意?でブログで素敵な作品を沢山紹介されてます。
是非拝見してみてね(^O^)/

私は既にBerryHomeさんでgetしたネックストラップを持っていたので、
今回は、それに合わせてデジカメケースをオーダーしたんです♪
私のデジカメの奥行きがあって…いつものサイズと違い特注です。

素敵な作品なので…後日、ケースのみデジカメ撮影しますね('-^*)/
とりあえず、デジカメ入れた所を写メしました。(本日モブログです)

_IMG_0323.jpg _IMG_0327.jpg
デジカメで撮りなおしてみました。可愛いでしょ~ヽ(*^^*)ノ(12/25)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

更新&コメントへの返事が遅くなってごめんなさいね。

実は…(金)(*_*)夜に急遽決まったんです。
23日に義母と義姉が泊まりに上京して来ます。
(こちらに住む親戚の見舞いで…)

で!ヤバい!(→o←;)ゞ本当に久々に真面目に掃除に取組ました!
(土)(日)本日(月)と必死になって掃除しましたよ~!!
でも…お陰様です!
お母様様々です!
だってなかなか真剣に掃除しなかった私…やっと…お尻に火がついた!!なんですよ。

だから、大変だったけど感謝ですねm(_ _)m
23日は娘達、バドミントン2009日本リーグの応援観戦に行きます。
母達も行けるらしく…でも残念ながら私は上記の通り忙しく…行けません。
プロの迫力ある試合を間近に見れて勉強になりますよね。

観戦出来ないのは、まぁ残念ですが、日頃離れてて嫁らしい事を全くして無いので、たまには頑張ります。
その前に、ぴぽぱちゃんから届いてテンションUP♪(*^ ・^)ノ⌒☆です。
で…ブログ更新また開いてしまうかもo(_ _)oご了承下さいませ~。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_21


こんばんはー!!

(〃 ̄ー ̄〃)はぁい♪見てみて~!!すっごい可愛いでしょ~!!


郵便やさんが「書留でーす」って来たので出たら 書留と一緒に小包もくれました。
何だろう~って見たら♪♪♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みえぽんからだぁ~
(布小物も得意だけど特にオリジナル編みぐるみ等得意な みえぽんデスョ)

_IMG_0239.jpg _IMG_0246.jpg
「遅れたけど誕プレ」だって (///∇//)サプライズだぁ~ハート手書き風シリーズハート
みえぽ~ん ありがとう~!! 嬉しいで~す!!

_IMG_0255.jpg _IMG_0253.jpg _IMG_0268.jpg
ちょっとちょっとぉ~超ラブリ~ハート

編みぐるみ‘クマちゃん’も‘マトちゃん’も可愛い~!
そして、ミニチュアも細か~い可愛い~!
そしてそして・・・コースター?このハートのマットなんて家のマグにピッタンコ!!

Myデスクに飾らせていただきました~♪
(ただ・・・デスク上散らかってて全体像お見せできません早く片付けなさいっ)


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_18


こんばんはー
本日は、BerryHomeさんへAyumiちゃんとつーたんと行ってきました~。

↑ うさぎちゃんの新作で~す。
MAMACOCHAさんで知り合った彼女は、ステンドグラスが上手な可愛い方です。
久しぶりに会ったね~うさぎちゃん♪なんでか(笑)益々可愛くなってたなぁ♪
_IMG_0097.jpg _IMG_0093.jpg _IMG_0115.jpg
新入荷商品~作家さん達の新作も沢山ありますよ~
accoさん♪Iさん♪ぼんぼん堂さん♪ぴぽぱちゃん♪まだ会ったことない方も居ますが皆さん魅力的な作品ばかり。
皆さん アイディアもセンスも良いですよね~
他にもまだまだ沢山の委託者さんが居るんですよ~
一体何人位いらっしゃるんでしょう~?いつも新作がある感じです。
ホント、飽きなくて明るくて楽しい♪元気の出るShopさんです。


_IMG_0133.jpg
そしてコチラ本日の お買い物♪
BerryHomeさんのオリジナルカレンダー(2010年用)です。
撮影は いつもうっとりする写真を撮るkeiさんです。
写真に 人柄の良さとセンスを感じますよね~


可愛い雑貨たちが とっても素敵に撮れてますよお薦めよぉ

_IMG_0137.jpg _IMG_0132.jpg _IMG_0126.jpg
Ayumiちゃんから 美味しそう~なリンゴちゃんを頂きました♪
そしてそして~誕プレも頂きましたぁ(*^^*ゞ
私に似合いそう~♪ってナチュラルなストール(GAP)&蓮の花の香りのソラフラワーディフューザーを頂きました。
早速、お花を瓶にさして玄関に飾りました。
ストールは、頂いてすぐに巻きつけさせて頂きました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃お気に入りになりました♪
メッセージカードも すごく嬉しかったです。じぃーんと感激しました。
『本当に いつもいつも ありがとう

毎日、皆さんに感謝の日々です

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_10

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


