
 --_--_--


こんばんは~

本当に 御無沙汰してしまいました。 1ヶ月以上更新無く・・・広告も貼られちゃいましたね(笑)。
友人達にも『いつ見ても 同じだよ~いつ更新するの~?』と言われて``r(^^;)すいませ~ん

編み物も 少し落ち着いてきたので やっと腰をすえて・・・
たまりに溜まった画像処理がんばりました~。

何から書いたらいいかな。
そうだよね、nike's retreatさんでイベントがあります♪って宣伝して報告してなかったですよね。


20111113アコースティックギター生ライブ


2011年11月13日(日)nike's retreatさんにて
HealingArt の アコースティックギター生ライブ行ってきましたよ(私は2部へ)♪


20111119 HealingArt さん生ライブ 

やっぱり、生は違いますよね~ うっとりする程透き通った綺麗な音に癒されました♪

とっても 気に入った私は 何人もの友達にCDをプレゼントしました。

いい曲だから♪ みんなにも聴いてもらいたい 知ってもらいたいのですヽ(*^^*)ノ

素敵な出逢いを企画してくれた nike's retreatさんに♪ HealingArtさんに感謝です。

来年のご活躍も 2枚目のアルバムも 楽しみです期待してますヽ(*^^*)ノ皆さんも聴いてみてね♪

 Merry X’mas 
テーマ : ギター    ジャンル : 音楽
 2011_12_25

CD

Category: Music  

ちょっと古い話題?ですが~ 先月 購入したCD3枚です。

「嵐」「JUJU」「少女時代」

「嵐」の 『Beautiful World ARASHI』

「JUJU」の 『YOU』

「少女時代」の 『GIRLS’ GENERATION』

KARA韓国CD

こちらは、九州&韓国旅行していた長男からの、お土産です(2週間以上前ですが)。

長女のリクエストで KARAの韓国CD。

「KARA」の 『PRETTY GIRL』SPECIAL EDTTION

サイズが日本のより、デカイです。ケースは 紙製。 でも中には KARAがいっぱい載ってます。


また 新しいCDが欲しいなぁ。 でも先月 ↑ 3枚も買ってしまったので少し我慢です(^^;;


テーマ : CD・DVD    ジャンル : 音楽
 2011_09_24

CD

Category: Music  

柴咲コウ


柴咲コウさん のCDです。 
私、結構、彼女の歌、好きです。声も曲も。
歌も女優もマルチに活躍されててすごいなぁって思います。


201107CD superfly


こっちは、Superflyさん。
長男が好きで 以前違うCDを聴かせてもらったら ヽ(*^^*)ノヨカッタので
今回は 私が購入してみました。 いいです~♪ やっぱ流石~って納得の歌唱力!!


本日~!!! お友達のyoshirinさんがイベントに参加されます。
7・10  粉音さんにて イベント「いなマル」 tomo.+adii 
http://konone.com/
お時間のある方、興味のある方、是非、お立ち寄り下さ~い (^▽^)/



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2011_07_10

CD

Category: Music  

数週間前に購入のオルゴールCD。
最近の曲から定番の曲まで入ってます。


_CDオルゴールカフェ


購入してからと言うもの、このCDばっか聴いてる。
心地良い♪ 好きな曲が多くて 静かに ちくちく編み編みしながら 癒されてます♪
テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽
 2011_06_12

最近購入のCD

Category: Music  

おはよー。

最近購入した (先月、今月) CD 4枚です。

__CD,aikoⅠ、Ⅱ、EXILE、小田和正

aiko 『aikoⅠ』『aikoⅡ』


EXILE 『願いの塔』
 

小田和正 『どーも』


どれもいいです。 皆さんは 何を聴いてますか?
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2011_05_17

お祝いに

Category: Music  

おはよ~ 昨日は冷えたね~。
今は雨も上がってますが 午後から 又になる予報。


3月に入りましたね~。
中3の娘、今月15日には卒業式。 後、2週間程で中学校生活もおわり。


_娘・合格祝いプレ


私立単願で進学が決まった娘。
合格したらケータイと音楽機器を買ってね、と約束してました。


で、2月上旬に買いました(今頃(^^;;更新)。
IPod が良い~ と言っていましたが・・・
色々見て、結局、 Sonyウォークマン を購入。
娘のは右上のピンクの16GBとスピーカー。
右下のスピーカーのは私の、去年5月に自前で買ったもの(36GB)。


_KARA.jpg


それと同時に 娘が小遣いで KARAのCDを購入。
私もダウンロードさせてもらい聴いてます。
 

KARA,結構、良い~ 好きかも~ 
解散だとか色々騒がれてましたが・・・問題解決して続けて欲しいな~。
見た目や振り付けが可愛いだけじゃなく、歌もいいです(*^^)人気なのが納得です。

テーマ : 音楽機材    ジャンル : 音楽
 2011_03_01

CD・DVD

Category: Music  

今日は昨日からの雨続き~ちょっと空が明るくなってきたかな。
昨日は 寒かったね~、今日はマシかな。

今日は、CD&DVDの画像~。

嵐「僕の見ている風景」

は~い、画像の 嵐のCDは~先月?先々月?購入品。 やっぱ、嵐の曲は イイね~

_スーザンボイルのCD「夢やぶれて」

最新アルバムでてるけど、まだ買えてない。
コレはファーストアルバムでスーザンボイルさんの。 きれいな歌声です

トイ・ストーリー3

こっちは、久々にDVD購入。VHSでトイストーリーとトイストーリー2は持ってます。
長男次男と昔、映画館にも観に行きました。
が、このトイストーリー3は観に行ってないし、まだ観てないです。
二人とも受験生なので受験が終わるまでオアズケ~
・・・なので、一足お先に、その内、私1人密かに見るつもり( ̄∀ ̄*)

先日、生協さんで いきものがかりの新しいアルバム注文したので届くのが楽しみです♪

お陰様で♪ オーダーが又1件入ったので、コレから作りたいと思います♪ではまた~♪
テーマ : CD・DVD    ジャンル : 音楽
 2010_12_14


おはようございます。
そして、またまた御無沙汰です。

あと、9日間で夏休みも終わりですね~。
お盆も過ぎたので、もう、残暑お見舞い申し上げますですね。
先週は、31、32℃の日があって過ごしやすかったのですが
今日は、(-_-;)また37℃の予報あぁ~暑くなりそうです。
プール日和ですね(次男、プール行きました)。

_キッチンからの眺め
↑の画像は、キッチンに立って洗い物等してる時の眺めです。
暑いので(^^;カウンターにミニ扇風機置いてます。それでも、キッチンは暑い。


_SMAPkoushibasaki.jpg
先週、生協で購入したCD2枚が届きました。
SMAP(2枚組)と、柴咲コウさんのです。

SMAPのは、
久保田利伸さん、鈴木おさむさん、太田光さんとかも作られてますが
私は、槇原敬之さんの作った「Love & PeaceInside?」が好きです。
柴咲コウさんのは、
今回(*^.^*)小田和正さんの作った「ホントだよ」が入ってるので購入したのですが
他にもセカチューとかドラマの主題歌だったのとか好きな曲が多くて、今、お気に入りの1枚です


_2010夏福岡土産 _ロイズマンゴー生チョコ
8月上旬に、主人だけ実家に3泊4日帰省してました。
その土産のあまおう苺クッキーと、生協で購入したロイズのマンゴー生チョコ♪どっちも美味でした。


長男が、カナダに留学して2ヶ月が過ぎました。
最初は、ご飯やおかずがあまり過ぎて・・・長男の分を減らすのやら色々寂しかったりもしましたが
そんな生活にも、だいぶ慣れて・・・というかペースもつかんできました。
初めの1ヶ月くらいはメールも日々頻繁に行っていましたが
ココ1ヶ月位は、週末にメール交換して、お互いの1週間の話などしてます。

毎月、TOEICのテストがあり、進級テストやディベートを行ったりしてるそうです。
週末は、友達と食事や飲みに行ったり、映画やハイキングや花火大会、日帰り小旅行など楽しんでます。
来月には、3泊4日でカナディアンロッキーに旅行するそうです。
友達は、日本人はじめ、韓国人、台湾人、インド人などアジア人が多く
他にはスイス、フランスとかだったような。
ホストファミリーのマーガレットさんちでもステイ仲間が入れ替わりしてる様子。
学校では、授業以外でも母国語は禁止、2回目以降は停学?退学?罰則があるようです。
っても、勿論、英語で話さないと会話にならないからね(笑)

長男は、勉強も遊びも満喫してるようです。
が・・・受験生の次男、長女・・・超~のん気です。

本当に受験生なのか???って生活してますね。
今が踏ん張りどころ、なんですけどね~。
まぁそれも、本人の自覚とやる気が一番ですからね。
自分達は、自分なりにやってる!と思ってる様子ですが、本気が伝わってきません。
まぁコレからかな。目が覚めるのがエンジンかかるのが遅い娘です。


昨日、旦那さんと2人で映画『魔法使いの弟子』観てきました。
3Dではないのですが久々な映画の音や映像の迫力に押されてましたが、まぁまぁ楽しめました
来月の『海猿』も11月公開の『ハリーポッター』も観たいなぁ♪
あ、『アリスインワンダーランド』はDVDを購入して鑑賞しました。映像が細かくてキレイでした。

読書&手作りも続けてます♪
手作りは、3人分の誕プレ作り中です。では、また。
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_08_23

BGMに・・・

Category: Music  

こんにちは~

毎日毎日、暑いですよねー。連日、猛暑続きのココ、埼玉です。
昨日、やっとリビングにエアコンが付きました
え?いやいや・・・この時代にエアコンない生活していた訳ではなくて・・・
そぉなのぉ~よりにもよって。。。。。
この猛暑続きの時に・・・エアコンが壊れてたのっ!!!!
今週は最高気温34,35℃とかだけど、先週なんて37,38℃越えてたじゃんっ
わたしゃ 熱中症で死ぬかと思ったよ~

そうよ、そんな中、編み編みしてても・・・
ぼぉ~っとしてて、間違う間違う。。。

先日なんざ・・・どんだけ~って位・・・4回もやり直した。。。
何個出来たと思ってるんだぁ~って位、時間を無駄にしてしまった。

そうよそうよ!!県大会の応援も・・・超しんどかった!!
汗が 滝のようにボタボタ・・・服の中でも、胸や背中を汗が流れる流れる。。。
着替え持っててて正解でした。後半着替えたもん。
最初着てた服が、汗が目立つ服でさ・・・誰が見てもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って顔になる位、酷かった。

そうそう、娘達の健闘結果ね。
22日の団体戦・・・初戦敗退。
23日ダブルス戦・・・1組初戦敗退、もう1組1勝、2戦目で破れ。
25日シングルス戦・・・1人初戦敗退、もう1人1勝2戦目で負け。
結果だけお知らせすると、こうなんだけど・・・。

それぞれ・・・ありますよ。良い試合で接戦が多かったです。
勝てない相手ではないと思うのに、力を発揮できなく惜しくも涙を呑んだり・・・
・・・顧問の采配に・・・イマイチ納得いかない事もあったり・・・。
親も子も、皆、それぞれ思う所のある大会でしたね。
特に・・・コレで引退だ、最後だって想いが強いだけに色々ね。
まぁ、それでも、コレも1つの区切りです。

思うように行かないのもこの世の中、そしてこの悔しさをバネに次につなげていくしかないですね。
そう、高校受験に、そして、高校入学後の部活動や、その後の人生に。。。
運も力の内に入るのでしょうが、 『 努力は人を裏切らない !! 』
娘の通知表に担任から書かれてた言葉なんですけどね~( ̄∀ ̄*)
ま、何事も諦めたら終わりです。自分を信じて頑張るっきゃないですよ!!!

_201007CD4枚

すいません、ダラダラと・・。

遅くなりました。本日のテーマのBGMですね。
最近購入のCD4枚です。
ゴスペルは何かクリスマスってか冬の雰囲気のジャケットでしたが。
ハワイアン♪なCD2枚♪ 常夏気分です
槇原さんのnewCD、結構♪いいです。

31日BerryHomeさんのイベントに向けて追い込み頑張るぞぉー!
って専念したいんだけど・・・娘に手がかかる
はい、先日の土曜にスーパーアリーナの進学フェアに行ってきましたよ。
主に、県内の中3生全員と、その父兄が来るんですから・・・
長蛇の列ですよー。ちょっと時間ずらして行ったけど、やっぱ多かったですね。
第一志望校の私立校に個別相談をして♪他数校はパンフを頂いて帰宅しました。
私立希望だから夏休み中に説明会を行ってるところが少ないのですが
また調べて相談して興味のある高校には行ってみようと思ってます。

息抜きに・・・30日の大和田の花火大会へ行くことを許可しました。
他の花火大会は全て土曜日で、塾と重なっているので行けません。
それで、浴衣を着たいと言うので、数週間前に浴衣も帯も下駄も巾着等も買いました。
女の子って・・・お金がかかるわぁ
まぁ・・・可愛いし、オシャレも楽しいものですが。。。
それは、やるべき事を頑張ってる中でのご褒美の筈なのに・・・

部活も引退し、夏期講習も昨日から始まりました。毎日、塾です。
自宅では、その宿題と学校の宿題を消化しなくてはいけないのに・・・
コレから『ダンス』の練習に行く娘です。
9月の文化祭に出るんだって・・・まぁ思いで作りにいいけど・・・
やらなきゃいけないことを優先してやってくれてるなら文句も無いのですが・・・
そうは行動できてない娘なので。。。愚痴りだしたらキリが無いですね。

すいません、ダラダラと・・・。
そういう訳で、暑い中、日々、受験生の娘と(浪人の次男も居た)格闘?
いや、尻をたたきながら応援する夏休みです。
その合間の私の憩いの手作り♪ボチボチしか進みませんね~でもストレス解消には楽しいです♪

そんなこんなで・・・・更新もサボり気味、訪問もコメントも少ないと思います。
が、時間が空いたら行きたいと思います
皆さんも お子さんとの夏休みですから忙しいですよね。
夏バテに注意して楽しい夏休みを過ごしてくださいネッ
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_07_27

今夜~

Category: Music  

こんにちは~
4月だね~新年度ですね~
ドキドキワクワクだね~


さてさて
今夜 11時59分~TBSにて昨年末放送された
クリスマスの約束』 再放送されますよ~

私は毎年観ながらビデオ録画しています
が、特別編だと言うことでまた見たいと思います。

見逃した方々是非観てね~

小田さんファンじゃ無くとも楽しめますよ~
眠い方はビデオ録画
見て損の無い番組です
ずっと肩こり頭痛がひどく休んでましたが、昨夜から、やっと手作り再開~
…気に入らずやり直したり
何とか、お見せ出来る物になればUPしたいと思ってます


以上~今日は投稿でした。
 2010_04_01

CD

Category: Music  

おはよー!
今日も 手作りネタじゃないよ~(笑)。ご覧の通りCD紹介。
CD生きものがかりなど 
_IMG_0791.jpg _Deen,CD


しかも、発売されて時間経ってる(笑)。
どれも割と早め(発売後)に購入してましたが、今頃、紹介~(*^日^*)゛ワッハッハ
最近、CD話し 全~然、して無かったなぁ~と思ってね。
やっぱり、1番の お気に入りは  いきものがかり  『ハジマリノウタ』 

この中からだったら~次に、DEEN、GReeeeN、ゆず、幸田未来かな。
どれも それぞれ いいで~す。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。



テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_03_26


おぱよ~

今日は、ここ1、2ヶ月前後で購入のCDたちです。
↑嵐のCD・・・速攻で娘に持っていかれましたΣ(|||▽||| )
_IMG_2911.jpg
次男は↑顔がキモイって言うけど、私は笑顔がかわいいじゃーん♪って思ってる。
歌も人柄(見た目判断)も結構~好きです♪
_IMG_3058.jpg
↑長男に、何コレ・・・全部、古~!って言われてしまった。
生協のカタログに載ってて 懐かしい~比較的安い~と購入。

杉山さんの曲は良く耳にしてましたぁ。やっぱ爽やかな声だわぁ♪

そんなに知ってたわけじゃなかったけど・・・
このclassのCD購入の数日後・・・お一方が亡くなったとニュースでききました。
聴きながらご冥福を祈りました。。。

オフコースのCDは勿論、持っていたのですが・・・・
昔・・・旦那さんの同僚が遊びに来た折、「コレ貸してくれる~?ちゃんと返すから」
って・・・数十年。。。CD3枚くらい未だ戻ってこない・・・もう諦めてました。
今更ですが、聴きたくなって1枚、買いました。

やっぱ昔の曲を聴くと、少なからずとも昔にタイムスリップしませんか?
・・・色々いろいろ(笑) 懐かしいです 

今、気になってるのは、「ゆず」の最新CDで先日、生協さんで頼んじゃった。
待ち遠しいなー(*^^*)

画像追加~こちら忘れてましたー(10/18)
_IMG_2669.jpg
私じゃなくて 長男購入のCDだけどねー。誰かが買うと一応貸し借りして聴きます(^^)
我家は 長男と私と娘は買いますが旦那さんと次男はCDを買いません。
(次男はPCでダウンロードが多いみたい。)



今日は・・・ 長男の20歳の誕生日です 
今日から成人だぁー!!
今まで以上に自身に責任と自覚を持たないとねー。


・・・20年前の23歳になったばかりで初めて母になった私。
今まで良く頑張ったな!σ(o^_^o)わたし!! あ、旦那さんもね♪
ハタチ、になったとは言え、まだ学生~ちゃんと社会人になるまで?
いやいや・・・子は幾つになっても子、親ってもんはいつまでも心配なものよね。
でもまぁ、長男は次男長女に比べれば安心かな。
次男と長女、後2人また頑張って育てないとねー。
勿論楽しみつつねっ今のうち今の内
まだまだ親として成長しないとだね~日々精進ですわ

_IMG_3264.jpg←18日画像追加
豪華料理は作ってませーん。
‘鶏の唐揚’がいい~‘要らない’と言われて普段どおりな食事でしたー。
でも、『アイスプラント』珍しい食材発見!!
前からTVなどで知っていましたが初めて食してみました。
少し塩味でミネラルたっぷりな野菜です。家族の評判は良く無かったです(笑)







テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2009_10_17

いいねぇ~

Category: Music  


最近、購入のCD など・・・紹介です。



ちょっと前に 買った ‘スターダストレビュー’のCDです。歌声が懐かしい~。
生協さんで見つけて 聴きたくなって買いました。 赤バージョンも出てるらしい。

_IMG_2557.jpg _IMG_2559.jpg

そして、長男が買った コブクロのCD。やっぱ、さすが コブクロ~って感じです(*^^*)

夏休みのお楽しみに・・・‘ポニョ’・・・娘が宿題頑張ったら見せてあげようと思ってます。
幼稚かな~?長年観てみたジブリだけど~さすがに、もぉ~映画館には_(^^;)ゞいいかなぁ
と行かなかったのですが、あまりにも?話題なので観たくなってね~
さり気なく見えない様に置いてたのに、娘に見つかっちゃいましたがねー。
勿、まだ!観てませんし観せてません。これから始まる夏休みの課題の進行具合ですね~。

タイトルにライフが入ってる歌を集めた‘LIFE’というタイトルのCD。
色んな人の歌声が聴けて コレもまた楽しい。

そして~!今回のいちおしぃ~!! GREEEEN 『塩、コショウ』
売れてるから 皆さんも知ってると思いますが~
よく聴いてみると (*^^*)結構、いい声してます、ってか、好みの声ですね~♪
歌も さすが!売れてるだけアル!いいですねぇ~
・・・娘も欲しかったCDらしくて、持ってかれちゃいましたけど~_(^^;)ゞ

あ。。。娘から ‘嵐’のnewシングルも注文して~と頼まれていたんだったぁ
そ♪そっ♪Everythingのサビを
実はダウンロードしてケータイの着メロにしているんだよね私( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽
 2009_07_16


こんにちはっ

今日も晴れ! 最高気温29℃予報の ココ さいたま市。
意外と、雲多し・・・日差しが暑いと言うよりは、蒸し暑い感じです。

今日は、旦那様が 健康診断でした。
そのまま会社へ行くのだと思ってたら、休暇をとっているというの~(良いんだかなんだか・・・)
ってコトで、終了し帰宅後、2人でランチ(と言っても回転すし)に行って~
その後、刺繍糸購入して買い物して~って経緯です。
_IMG_2070.jpg
この アレンジの花束、可愛いでしょう~♪ あ、旦那さんからじゃぁないよ~(笑)
昨日、来た お友達が くれたんです。

先月、娘の事で かなり落ち込む事があった・・・日があったでしょう。
その原因の相手の親御さんからです。何があったかは・・・絶対言えないことなんだけど
その事で謝罪の手紙を持って挨拶に来られたんですよ。
キレイな お花は気持ちを癒してくれるから・・・って少しでも気持ちが軽くなれば・・・と下さいました。
あ、いじめや いたずらではないですよ。言えなくて申し訳ないけど。。。
でも、こうして問題が起きた時に、親同士が良く話し合うことで解決できて本当に良かったです。
今でも・・これからも・・この出来事は忘れられない忘れてはいけない事で・・
でも、彼女の気遣いが嬉しかったです。
記念に(複雑ですが) ぱちり

_IMG_2074.jpg _IMG_1975.jpg
今日のタイトルにもありますが・・・昨日今日と・・何だか本調子では ありません。
喉に違和感。風邪気味がぬけてません。 そして、睡眠不足。

手作りで睡眠不足というより・・娘につきあって睡眠不足って感じかな。
ま・・・娘も睡眠不足なんですけどね
(朝練で早起き、放課後の部活、塾(宿題)で就寝が遅いの日々)。
それに付き合って、早起き遅寝なんです。見てないと・・・宿題終わらず寝ちゃうからなの。
母子共に・・・お疲れな日々です。
身体も心配なのですが・・・今が頑張り時、踏ん張りどころです。

下の画像は、今夜ちくちく予定の刺繍&最近購入のCDです。
こんな風に、元絵なしの その場のイメージの手描きです。
色鉛筆で こんな感じぃ~って描いて刺繍糸の色を決めてます。
その時によりますが、この前後にどんなレイアウトにするか、
どの布や材料を合わせるか考えて決めます。後で足す事も多いです。
ね・・・かな~り勝手な自己流でしょう(^^;;

テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_19


おはようございます本日の天気予報13℃(さいたま市)

今日は、次男の修了式。久しぶりに・・・登校しました(昨日は荷物だけ取りにね)。
ずっと・・・次男のことは、載せていませんでしたが・・・
今月いっぱいで 高校生は修了、制服着るのも今日で最後。
昨年、11月下旬頃から 不登校で、今年2月、3月は休学してました。
4月から 3年生の筈なんですが、進級しません。今年度で自主退学です。
昨日、最終的な手続きも完了しました。
まぁ今まで、それなりに親子共々、色々と悩みましたよ。
これからも まだまだ 色々悩むんだろうケド~今は、お互いに吹っ切れています。
高卒認定試験、大学受験、と人生、まだまだこれからです。 




画像は、最近(1、2ヶ月以内) 購入のCDです。
「MY MEMORY」は、お店で流れているような?
店内にいるような感じになる、昔ながらのポピュラーな曲。

小田さんのCDは~プププッ (*^m^)o==3
長男がCDショップに行くと言うので‘買ってきて~’と私が頼み、購入してもらいました。
この‘小田さんの顔入り’CDジャケットを見て・・・長男は一瞬‘コレ俺買うのか
と・・・ためらったそうです (*^日^*)゛グワッハッハ
確かに~私も・・・ファンでありながら 見た瞬間 納得してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもぉ~見ている間に‘いいんじゃない~’って味わいを感じました~。
そして、長男に代金を払おうと思ったけど丁度5百円を持ち合わせていなかったら~
♪長男が‘それ位、プレゼントするよ’と言ってくれて~
~ふふ ラッキー♪っていうか子どもからのって何か嬉しい♪

そしてアンジェラ アキさんのCD!!
生協で 3週間前位に購入したんだけど~ 今の一番のお気に入りです♪
結構 良い~です。何だか心にグッと来るものがあります。
聴き入っていると・・・自然と勝手に 涙が・・・流れてしまうのです。
興味を持った方、是非 聴いてみて~お薦め  CDです

今日まで、旦那さん5連休~(^^;;
私は、午後から娘が幼稚園の時のママ友たちと集合~流れで~お茶するかも~?
お世話になった先生が結婚退職なので・・・お祝い事だけど涙するかも。
涙の季節ですよね~。
テーマ : お気に入りの曲♪    ジャンル : 音楽
 2009_03_24


こんにちわぁ~

先週は雨風が強かったですね。
今朝も風がありましたが、次第に弱ってきましたね。

1ヶ月近く休み、復活したものの更新サボってばかり・・・
期待はずれな?更新でゴメンネ~(^^;

今日の画像は、最近購入したCDたちです。
ま~見たまんま・・・
左上から・・・Mr.Children 『SUPERMARKET FANTASY』
       中 考介   『絆歌』
      槇原 敬之  『Personal Soundtracks』
    矢井田 瞳&恋バスBANDwith小田和正  『恋バス』
       大塚 愛  『LOVE LETTER』
    いきものがかり 『Mysong Yoursong』

勿論、どのアルバムも興味があって購入したんですけど~
思いのほか、矢井田瞳さんと小田さんの『恋バス』が1番のお気に入りです
どれも良い~♪んですけどぉ 
中 考介さんの歌声も ハマるぅ~ いきものがかり&ミスチルも好き♪

これらの曲を聴きながら・・・読書してます。
(色々聴くんだけど、結局、小田さんに戻ってくるんだよね(^^; )



そうそう ヽ(*^^*)ノ
なんとナント~!! 昨日、市のバドミントン・1年生大会で
娘達の部活が!優勝しちゃったの~すごいよねっ
ダブルス3ペアの6名で団体戦でした。
うちの中学校、娘たち1年生は全員で7名、1名だけ出れないの(補欠)
娘は、かろうじて出たんですけどね♪
くじ引きの運も良かった?んでしょうけど、全試合で娘ペアは1敗しかしてないそうです
・・・って、どうせ1試合で早々に負けるから・・・と本人も言ってたし親も思ってたの・・・
で我家、応援に駆けつけなかったの。。。
3軒のご家庭は応援に行ってたらしい。
滅多に 優勝なんてないのにね~ 次回は 絶対、応援に行こう~(-人-;)(;-人-)

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2009_02_02


こんにちわ。
今日は、すっごく良い天気
午前中買い物に出かけたけど、青空がきれいだった~
雲ひとつ見当たらなかったですよ。
こんな日に 家の中だなんて勿体無い~けど、今日まで次男が家に居るのです。
今朝、Ayumiちゃんから急遽 ステキなShopに行かない?
とお誘いを受けたんだけど・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしてた私は
その時点でまだ1回目の洗濯中、更に2回する予定で
次男も長男も起きてなかったので、残念ながら‘次回にまた誘ってね’とお断りしちゃった。

今日の話題はね~
最近、生協さんで 購入した CD です。

_DSCN9414.jpg

竹内まりあさん の 「Expressione」
          &
ゆず の 「WONDERFUL WORLD」 です。

竹内まりあさんのは、3枚組です。
昔の曲は、歌詞があまり好きじゃないけど メロディと声が好きです。
メロディの雰囲気で気に入ってるけど歌詞を聴いてると
その時流行っていた‘金妻’とか・・・女のエゴみたいな・・内容がねチョット。
最近の曲は、歌詞もいいんですよ。
成長して巣立っていく子どもを思う母の気持ちだとか・・・優しさが出てる。
私の勝手な思い込みですが・・竹内さんの唄は、時代が反映されてる気がします。


ゆずのCDは、ノリ♪の良い曲です。
元気が出てきます。
あの~綾瀬はるかちゃんがタンバリンで、ゆずと出てるCMの曲だとかです。

他には、長男が最近買ったCD‘絢香xコブクロ’の 「あなたと」 も聴いてます。
そうそう、また生協さんで頼んじゃった。
今度は、Smap ~ (*^^*ゞ最近、結構幅広く聴いてるような・・・
娘はTV好きですぐにつけるけど、私はTVより音楽のある生活の方が 好きです♪


追記:昨夜(18日)ヘッドホンつけてCDについてるミニ冊子(何ていうんだっけ?)を
読みながら 竹内さんの曲を聴いてました。
読んでみて・・・初めて知ることが沢山でした。
山下達郎さんと夫婦だと言うことは以前から知っていましたが
プロデュースされているとは知らなかったです。
そして、全体に山下さんのコーラスが入ってるなぁ
3枚目のCDでは、サザンの原由子さんが唄ってるな~
って事は分かっていたのですが、
読んで良く聴いていると、他にも多数 一緒に唄ってる事がわかりました。
不倫の歌詞が嫌いだ~って上でも載せましたが
竹内さんが書かれている文面を読んでいると(1曲ずつエピソードなど解説付)
前ほど、違和感がなくなりました。
元々、熱烈ファンではないものが適当な発言をしてファンの方々に失礼だったかな・・・
と思い、追記させていただいてます。
解説というかエピソードを読みながら聴いてみると
更に 理解が深まり 更に惹かれてきました♪
‘時代が反映されてると感じた’のも、
殆どが CMや番組のテーマ曲用につくられてきているからだと思いました。
でも、やっぱり、3枚目の 
明るい曲の 『毎日がスペシャル』 と 
嫁ぐ娘を想う母の気持ちが何度も泣ける・・・『うれしくてさみしい日』(Your Wedding Day)
が 好きです(*^^*)10/19


テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽
 2008_10_16

寒いケド~

Category: Music  

こんにちわ inaちゃんです(*^^*ゞ
昨夜から冷え込んでいます。本日の関東、4月上旬の気温らしいよ。
ココ さいたまも18℃の予報です。
七分袖着ているけど、寒いです。半そで制服の娘、風邪引かないといいけどな。
_DSCN8933.jpg
画像は~(^ー^* )フフ♪
長男からので、私がおねだりした『DEEN』のCDです。
3月から今のアルバイトを始めたのですが
‘初給料で何か買ってあげるよ、何が良い?’って前々から言ってました。
で、私がこのCDをお願いしたって訳です♪
‘小田和正さん’が好きな私ですが、
他にも色々いいなぁ~と思う曲やアーティストは居ます。
その内の1つに この‘DEEN’も入っています。
懐かしくノリ♪のよい曲が多いですよ~ヽ(*^^*)ノ
せっかく買ってもらうのに記念に残る物が良かったし、
暗くなく明るめの物が欲しかったのでコレに決定したんです。
2枚組なので、たっぷり聴けます♪ 
身体は寒いけど~心はあったかいで~す♪
テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽
 2008_06_26


おはようございます
最近朝は良い天気ですが午後になると雲が多くなり
・・晴天も今日までで明日夕方から下り坂の様子。
1Fで寝るようになってから私達夫婦の布団をどう干すのか課題です。
2Fまで毎度運ぶのか・・・日当たりイマイチな我が家・・・
めんどい時は布団乾燥機かな。。。
話は変わって最近聴いてるCDたちです。

コブクロ平井堅は少し前に買ったものです。
つい最近は、いきものがかり一青窈を聴いてます。
家族が居る時はTVが付いてることが多いのであまりかけませんが
独りの時は良く聴きます。

そうそう昨日やっと長男と長女の部屋の移動完了しました
机の移動をして細々移動させて掃除して完了
娘にまた違うカフェカーテン作って~と言われたので
その内作るつもりです。そうそう箒ドールも頼まれているんだった・・・。
それもその内に・・・。
今日は午後から旦那さんが出張に出かけちゃうので
それ前にランチ&買い物、旦那さん忙しいよね。
感謝(-人-;)(;-人-)(^人^)感謝♪
テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽
 2008_04_06

心地良い

Category: Music  

おはよう~ございま~す
今日から4日間長男が期末試験です、受験生にとって
この時期の試験はいらない~気持ちで結構しんどそうです、Fight!!

画像は、昨日の朝ゴミだし後、
玄関前にある千日紅・ストロベリーフィールド
の枝が1つ折れていたので、瓶にお水入れて飾ってあげました。

このお花、7~10月の花なんですよ。
・・・まだ咲いてます・・・寒いだろうにね、
終わり掛けなんだろうけど頑張っているよね。

寒いから怠け心がでてしまうけど(^^;私も頑張ってお掃除しました。
昨日は、娘の部屋のカーテンを洗いました。
他には1階2階のトイレを念入りに掃除したよ。
いつもは便器だけですが、
壁も床も棚の片付けもカフェカーテンも洗って綺麗さっぱりしました。
_DSCN7654.jpg
昨日、生協さんで注文してた小田さんのCDが届きました
子供たちが小さい頃は、ファンぶりも何処へやらでしたが
中学校の頃からずっと好きで(^^ゞした。
近頃、また再燃してきてます。熱狂ぶりは無いんだけど~
やっぱり大好きな唄と聴き慣れた歌声に心が落ち着きます
還暦を迎えましたが(*^.^*)ますますのご活躍を期待しています。

今日も晴れてます
でも、気温は低い~最低氷点下になってしまった~
最高も9度?10度?ブルブル~{{{(‐。‐||)}}}寒くなっていくね~
でも今日も頑張って掃除の続きをするぞぉ~

 2007_12_05

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


