
 --_--_--


先日23日、いちごちゃん、yoshirin、sayuと私の4人で COCOHOUSEさんへランチへ行きました。





手ごろで おしゃれな雑貨が沢山あって オーナーさんも気さくで楽しい方ですよ♪


20120123COCOHOUSEランチ


ご飯プレート、パンプレート、デザートも選べます。 嬉しいのは(^^)珈琲のお代わりが自由な所。
ゆっくりと お喋りに 花を咲かせられます♪


20120123ココハウス

店内入って正面の奥の部屋~♪
興味あったんです。3回目で 座れました~。
(^ー^* )フフ♪だって何だか個室っぽいのってウキウキしませんか? 可愛かったです♪
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2012_01_31


****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号


最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。


バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。

道沿い入り口に看板あり。





本日も行って来ました~♪ Nike'sRetreatさんへ (*^^*) hikoちゃん、いちごちゃん、はなちゃんと♪
ランチを楽しみましたよ

20120130NikesRetreat2.jpg


トマトクリームの生パスタ、ミニサラダ、里芋のほっこりスープ、ミニスイーツ、ドリンクのセットです。

20120130NikesRetreat3.jpg 


すっごく 美味しいんですよぉ~  是非是非  食べてみて下さい
ボリュームあるので 食いしん坊さんにもバッチリです♪

スープは 勿論の事   生パスタも美味しいし 私は このトマトソースがメッチャ好きです一押しです

ちなみに ランチは毎月ある様ですが(^^)不定期ですので、ブログで御確認下さいね。


20120130NikesRetreat5.jpg


ドリンクの種類、多いですよぉ~♪ どれも身体に良い物美味しい物こだわられてます。
ドリンクメニューは先程更新の 画像を参考に見てね。


20120130NikesRetreat4.jpg


私は hot tea を頂きました。 ポットで頂けてお徳気分♪ カップ&ソーサーもアンティーク♪めっちゃ可愛い

あ、ドリンクメニューにまだ表記されてませんが この画像に載ってるのは‘春いちごラズベリービネガーソーダ’です
他に ハーブのエルダーフラワーソーダもあります。ジンジャーっぽい風味も有り爽やか系です(私好み)。


デザートはその都度変ります。 
今日は 生シュークリーム おまけにバナナ生クリームのミニシュー付♪

20120130自宅玄関


そして本日の お買い物は (*´∇`*)グリーンカラーのサンキャッチャー 
そしてスプレーバラ2本とピュンピュンした長い葉っぱです(笑)名前知らない_(^^;)ゞ
スプレーバラはgreenカラーで、名前は・・・エクレールです。

部屋は 暖房がきいてて 花の命が短くなるので(^^; 寒~い玄関に集合です(笑)
お花は 癒しですね~幸せ~っ

他にも可愛いお花たちが 色々ありましたよ。 また欲しくなっちゃうな(*^^*)是非アナタも♪♪♪
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2012_01_30


こんばんは~
20120111チムニー1周年記念イベント

本日は、お友達のyoshirinと いちごちゃんと3人で川島町にある 『 Chimney 』さんへ行ってきました。
1周年記念のイベント『Chimney birth market』 です。

BerryHomeさんも参加されてました。素敵な画像たくさんで詳しく載ってます。拝見してみてね
yoshirinも載せてます♪遊びに行ってみてね

20120111チムニーバースディイベント

大人気の カフェなので 早く行かなきゃ並ぶよね~ って早めに行きました。
・・・あれ?(〃⌒∇⌒)ゞ あは~っ 早く来過ぎちゃった?! 私たち~
イベントは11時~でしたが、到着したのは、9時45分頃~
きゃは~っ♪一番乗り~~~~っ!!!


でも、そのお陰で作戦バッチリでした(笑)
オープン30分前には ドドドッと~後ろを振り向いたら 物凄い大行列~


Brithday20120111Chimney.jpg


でも大丈夫~作戦バッチリだから~(笑)

いちごちゃんは Shop横のバンブーの部屋側にある 焼き菓子担当~♪

各自欲しい物をメモしてお代も渡して~(笑)

yoshirinと私はお店前から1番乗りで突入~!私はパン担当! yoshirinはドーナッツ担当!!

あ(^^;; 画像中、パンの値段ばっか(笑) だって~色々買ったので値段覚えられず~画像で記録~(笑)


20120111お買い上げ品~♪

その~手分けして仕入れた 戦利品~♪
(⌒▽⌒)アハハ! どんだけ~~っ!! でしょう~(笑)

これ以外にも バンブー部屋で スープ、おにぎり、甘酒♪ ワッフル♪ おしるこ♪ 珈琲、紅茶、
沢山の 友達に出会い♪ 新しい出逢いもあり♪ お喋りしながら美味しく色々頂きました~(^▽^)/


20120111頂き物


今日は、鏡開き~♪ 我が家では、ぜんざい♪を作りました。

20120111鏡開き~ぜんざい


今年も 楽しく美味しい お出かけスタートでした(*^^*)♪

素敵な笑顔が沢山でした~Chimneyさん、スタッフさんの皆様、hikoちゃん、各Shopの皆様、
お友達の皆さん♪ 楽しい時間をありがとう♪ 
1周年おめでとうございます!!また美味しいランチ&スイーツ楽しみにしてます。

新しくミクトモも2人増えて 本当に楽しかった♪

yoshirin いちごちゃん お世話になりました。今日も、どうもありがとう~♪
 2012_01_11


あははははぁ~~~っ( ̄∇ ̄*)ゞ毎度ぉ~~~~~っ苺たちで~す♪
20120105いちご達①

先月から始まり~春過ぎまで~♪ 

20120105いちご達②

可愛い~っ 美味しい~っ 苺たちの季節~♪

20120105いちご達③

あまりにも新商品が多すぎて・・・全部買い切れないのが残念~。
デザートなんて 物凄く多い~ 目移りして悩んじゃう。。。でも高いのはちょっと手が出せない(ーー;)

20120108いちご達④

でも 苺シーズン始まったばかりなんで~

20120108華屋与衛兵苺白玉ぜんざい

春まで ぼちぼち楽しませて頂きま~す(^▽^)/♪
ガチャガチャした画像でスミマセ~ン 
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_10


 本年も宜しくお願い致します

2012元旦

皆さん いかがお過ごしですか~? 2012年、笑顔の多い年にしたいですね~♪
我が家は いつもの様に、料理も適当に~ お笑い(TV)三昧のお正月過ごしています。

2012魚静お節

今年も 『魚静』さんの お節を頂きましたぁ♪
お節は 子ども達が あまり食べないので気持ちだけ~♪と言いつつ夫婦2人分(ミニ御節)美味しく頂いてます。
写真が下手でうまく撮れてなくてすみませんが。。。
この見た目だけでなく 味もバッチリ(^▽^)/美味しいんですよ♪何十種類も入ってるんですよ。


2012苺飲料&苺パン&苺アイス&苺チョコ

line622.jpg   今年も苺な食べ物にハマってま~す♪   line622.jpg

・・・とは言っても、探したり買ったりが好きでも、甘すぎる物は苦手で~高1の娘に食べて貰ってます。


そんな娘も来週末にはイギリスへ1ヶ月間の留学で しばらく我が家を留守にします。
プチ反抗期なのですが、少しでも良い刺激を貰って成長してきてくれることを願っております(笑)


長男は本来なら4年生なのですが1年留学で休学していたので 只今大学3年で 先月から就活中。
この不景気な世の中ですから・・・大変そうですが、今年中に希望するところに決まると嬉しいな。


次男も、本来なら大学2年なのですが 浪人したので、只今大学1年。 
成人式には出席するので今週末には戻る様ですが、冬休み明け早々に試験だと言うことで、帰省してません。
千葉のアパートで1人暮らし。
と言っても真面目なわけでもなく(笑) 服や勉強道具を持ち帰るのが面倒だという不精なだけです。


yotuba1.jpg                  nennga10.jpg
 

末っ子で女の子と言うのもあって・・・つい過保護に育ててしまって娘に振り回され苛々の日々
・・・初めて 1ヶ月間も・・・娘と離れ離れになります。

コレを機に、私も少しずつ子離れして行かなくては!! と内心思っています。
そして・・・と~きどき、ムカつく旦那さんとも・・・
仲良くしていかなくては・・・と、思っては・・・思っては・・・います( ̄∇ ̄;;)ゞ

まぁ~ とにかく 家族皆が健康で 笑顔で過ごせれば それが1番の幸せですね♪
ブログもあんまりサボらずに更新できたらいいな~と思っております。
ネタが無けりゃ無理ですが~ (*^日^*)゛あはははは~






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_02


11月28日 お友達のAyumiちゃん宅にて『 おうちカフェ 』


20111128Ayujmiちゃんちでおうちカフェ

sayu、yoshirin、hikoちゃん、私で お呼ばれしましたぁ~♪

20111128Ayumiちゃんちでおうちカフェ2

お料理上手なAyumiちゃんで~すヽ(*^^*)ノ

ぜ~んぶ 手作りなんです! すごいですよぉ~~~っ(ノ´▽`)ノ

手作り水餃子~皮から手作りなんです♪ もちもち美味しかったぁ♪

中華丼も 勿論美味しい~♪ チャプチェも美味しい~っ♪

デザートのティラミスも手作りです!! 幸せ~お腹いっぱい♪至福の一時でした

Ayumiちゃ~ん いつもご馳走様です(*´∇`*)美味しかったよ
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_27


11月25日、上尾のラッピングプラザ・・・だったかな、包装用品のお店の後に
お友達の sayuと、いちごちゃん、その友達のマヤちゃん、4人でランチに行きました。
伊奈にある『カフェデラカーサ』 初めて行きました。

20111125 カフェ デラ カーサ

2階で子ども達が遊んでいたのかな、足音が少し気になりましたが、ログハウスの建物で落ち着く雰囲気でした。
ご主人ひとりで、注文から調理、会計まで されてました。

なので オーダーして出てくるまで・・・少々待ちましたが友達と会話しながらだったので待てました(笑)。
お料理は とても美味しかったです(*^^*)
A、B、Cコース それぞれドリンクとデザート付です。 


20111125confeito.jpg

その後は、伊奈のウニクス向こう側にある 雑貨屋さん 『confeit』 へ行きました。

20111125confeito2.jpg

と~っても おしゃれな 自宅Shopです。

20111125confeito3.jpg

内装も インテリアも 雑貨も 素敵で うっとり(* ̄。 ̄*)する 一時でした♪


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_12_27


20111111COCOHOUSE (1)

久々の 友達と 始めましての方も交えて・・・ってか私が乱入なだけなんだけど_(^^;)ゞ
ご一緒に これまた 久々に COCO HOUSE さんへ行って来ました。
1年前くらいにOpenして 最近はCafe?ランチも始めたらしい~と聞きつけてTelして予約してから行きました。

20111111COCOHOUSE (2)

去年暮れ・・・12月、そして年明け1月の時には、コチラで委託させて頂いてました。
オーナーさんも顔を覚えてくれてて_(^^;)ゞ『御無沙汰で~す』とお互いご挨拶♪

20111111COCOHOUSE (3)

雑貨好きには 嬉しいお店ですね。 特に ビギナーには現行品で手ごろな値段が いいよね。

20111111COCOHOUSE (4)

店内改装されてて Cafe’スペースが出来てました。 メインスペースと奥に個室もありましたよ。

20111111COCOHOUSE (5)

ランチの値段も 手ごろです。  ランチにはセットドリンクがあり選べるのですが
今なら追加料金無しの自家焙煎珈琲は おかわりもセルフサービスでOKで~かなり長居できて のんびりできました。

20111111COCOHOUSE (6)

COCO HOUSE
水曜定休  営業時間11:00~16:00まで
旦那様が お隣で 工務店されてて 店内の改装も手がけられてる様子。
テーブルや内装も 承りますって書いてました。

ちなみに 私の父は 元、大工♪ 病気してから引退してます。
旦那さんは・・・ふつーにサラリーマン、何も作れない何もしない人です。
旦那さんが 日曜大工とかできる、やってくれるっていうのって~ 羨ましいなぁ。。。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_11


20111024みずほ台cafe thinks

10月24日、お友達に 誘われて みずほ台の 『 Cafe thinks 』さんで ランチしました。

20111024cafe thinks (1)

食べちゃうの勿体無いくらい、プリティなクッキー等をメインに販売されてるShopさんです。

20111024cafe thinks (2)

店内のディスプレイや食器なども プリティ~。

20111024ヨネザワのシュークリーム工場直売所

行きに キムラヤのパンの工場直売所で 安~~く 美味しいパンを購入♪
帰りに ヨネザワのシュークリーム工場直売所で これまたお買い得価格にてシュークリーム等を購入。
楽しいお出かけでした♪
テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
 2011_11_07


Chimney Sweets+Drink Cafe 古い道具達
OPEN 11:30~16:00 火・水 (臨時休業もあり)
埼玉県 比企郡 川島町 下八ツ林154-1
~どこか懐かしい風景と 暖かい空間 ゆるりな一時を~

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (1)

ランチ日和~♪ヽ(*^^*)ノ♪ 

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (2)

本日は~お友達のhikoちゃん、いちごちゃん、yoshirin、Ayumiちゃん(keigo)、nikeちゃん、sayuと私、
総勢7名+1名の8名で 川島町の 『chimney』さんへランチ行ってきました。

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (3)

今までは、友達から連れて行ってもらってましたが、今回は現地集合!

sayuとナビセットしてinapinの運転で頑張って行って来ました。

迷っても大丈夫なように・・・集合の50分前に出発したのですが~順調に進んで30分以内に到着

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (4)

ドリンクは、梅ソーダ3人、パッションジュース?3人、ソーダ?だったかな撮り忘れ(^^; 私はアイスコーヒー。
あっ、ストロベリーシェイクも居ましたね、ピンク色が とってもキュート♪

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (5)

そして メインのランチは~ やっぱ キッシュプレートよね~♪と3名。
私他4名は 新メニュー(冬期限定)の ちまきのsetをオーダー。


20111012Chimneyランチ(7人+1)  (6)

ちまき~おむすび位の大きさかな、足りなかったら・・・と先にパンを購入したのですが
見て!!  具が良くわかるように、ドアップの ちまき~♪

モチモチしてて味のしみこみも良くて 超美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ
かぼちゃのサラダ、厚焼きたまご、たくあん、 塩豆腐(わさびが添えてあって好みでオリーブかけて食します)
塩豆腐の小皿には四角い白い物が・・・なんだと思いますか~ 白い蒟蒻なんですよぉ!
あ、ゆば、も乗ってましたよ。
どれも味のバランスが良くって とっても美味しかったです(*´∇`*)満足~♪

20111012Chimneyランチ(7人+1)  (7)

コレで・・・もぉ かなりお腹いっぱいだったのですが~
(足りなかったら~なんて購入したパンは・・・満腹で・・・お土産になりました)
(*^^*ゞお決まりの デザートは~別バラでしょう~ 頂きましたよっ♪

私と いちごちゃんは、豆乳ドーナッツ&かぼちゃのプリンふわふわ~♪とろけましたぁ♪
他2人も希望してたんだけど(^^;;カボチャプリンが残り2つって事で(^^;;譲っていただきました<(_ _)>

他4名は皆さん、モンブラン!!!

勿論、メインもデザートも 皆で少しずつ味見っこ(*^^*ゞ色々少しずつたべてみたい女子特有の展開です♪
テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
 2011_10_12


20111010鴻巣アドマーニ (1)

週末、旦那さんとのランチは いつもファミレスか、ラーメン屋さんが多いのです。
が、今日は、『たまには、ちょっと違う所へ行こうよ』と誘ってみました。

20111010鴻巣アドマーニ (2)

北本のアドマーニさんは 友達と何度か行った事があるのですが、
今日は、初めて、鴻巣のアドマーニさんへ行ってみました。 
勿論、ワンプレートを注文。旦那さんも満腹満足してました。


20111010鴻巣パンジーハウス

実は、ココで 以前仲のよかった友達が働いてて・・・
でもアポなしで突然メールして伺ったら(^^;;今日は休暇で居ませんでした。

で、お花の苗が欲しかったので安くていい店があったら教えて♪と
コチラの「パンジーハウス」さんを教えてくれました。安くていい苗を3つ購入しました♪


トレッキングの翌日で (^^;;少々筋肉痛ですが 動くのに支障はゴザイマセン(笑)。

こんな夜中に 起きてるのは久しぶりです。
明日も5時前には起床です。さぁ、もう寝ましょ流石に起きれなくなるわ(^^;;
テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
 2011_10_11


おはようございます。 本日、3回目の更新です。

昨日の朝、いちごちゃんから お誘いメールが♪ 午前中に用事を済ませて・・・
お昼頃、 『 Nike's Retreat 』さんへ集合♪
yoshirinも一緒です♪sayuにも声を掛けて(^∇^)アハハ またまた引続きのメンバーです。

20110928 Nike ret

nikeさんが 描いたマリア様。 優しい雰囲気がいいね。

20110928nikes Retreat (1)

相変わらず 可愛いお花や 素敵な雑貨達♪ そして 魅力的なパワーストーンも沢山です。

20110928nikes Retreat (4)

そして~ ( ̄∇ ̄*)ゞまたまた勝手に持寄りランチ~♪

20110928nikes Retreat (2)

美味しいラッキーズのパンを いちごちゃんとyoshirinが買ってきてくれて♪私は、おにぎりとチキンを。sayuはお菓子を♪
ドリンクは勿論! Nike's でオーダーですよ~。
私は アイスコーヒー yoshirinはパッションフルーツソーダ いちごちゃん&sayuは、クリームソーダ
おうちコースターが可愛いよd(゜ー゜*)ネッ! いちごちゃんの手作りです♪

20110928nikes Retreat (5)

キラキラサンキャッチャー 作ってみたいです♪
 2011_09_30


おはよ~さ~ん  今日の最高気温は・・・ナント30℃!!
でも明日からは また一気に急降下。 皆様、風邪に気をつけてね。

20110928 Berrys Cafe (3)

さて(*^^*) またまた28日の続きです。

20110928 Berrys Cafe (2)

今度は 何処に? あらぁ~♪かわいいぃ~素敵~っ♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ そんな声が聞こえますネ。 『 Berrys Cafe’ 』ですよぉ~♪
ってなんちゃって~♪ お友達の hikoちゃん宅です。 私は、初訪問です。

20110928 Berrys Cafe (1)

keiさんがhikoちゃんとランチの後に招かれてる所へ 引続きランチの4人衆(*^.^*)で 仲間入りさせて頂きました♪

↑↑↑見て下さ~い 可愛いでしょう~♪ 
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 皆の 名前までデコってくれてます(keiさんの分、撮り忘れ(^^;;)。 
こういう気の利いたセンスが好きです♪ センスの無い私は 憧れちゃいます♪


お店 『 BerryHome 』も 可愛い~のは勿論ですが 自宅まで かわいい~ですよね~ヽ(*^^*)ノ 
5人で 賑やかに 美味しく楽しい時間を過ごせました(*^^*)


お友達の yoshirinブログ でも わかりやすく紹介されてます。
その時、皆で(T(T(T(T_T)T)T)T)感動のTV番組(録画)をみたの♪ 詳しくは keiさんブログを チェックして見て下さい。

・・・って!! 今 私も見ましたぁ(^^;;私もチラリと載ってるではあ~りませんかぁ~(笑)。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_30


昨日28日、お友達のsayuとyoshirinと 新しくお友達になった いちごちゃんと4人で
鴻巣(こうのす)にある 『63カフェ』さんで ランチしてきました。

20110928 63(ロミ)カフェ

yoshirinのブログでも わかりやすく丁寧に説明されてます♪

20110928鴻巣63カフェ 20110928 63カフェ (1) 

かわいい お庭がお出迎え♪ 食べログでも 紹介されてます。
美味しさが口コミで広がってるようです。

20110928 63カフェ (2)

毎朝 手作りのパンを焼かれてます。 パンの販売もあります。 手作りの委託作品もありました。

20110928 63カフェ (3)

先ずは スープ♪ さつまいものポタージュ♪薩摩芋の優しい甘さが口いっぱいに広がって 
『おお~w(*゜o゜*)w美味しいっ!!」
好みのお味~~っ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

よもぎとチーズの2種の焼きたてパン ふっくら~♪パンも美味しいぃ~♪

サラダには 青リンゴのドレッシング~♪爽やかぁ~♪ 

私は 「ソパ」=そうめんスパゲティ。 ベーコンと芋茎のペペロンチーノをオーダー
友達は 「ひらまさ(魚)のタピオカソースのプレート」

どっちも珍しいでしょ、タピオカソースとか 芋茎とかソパとか。 でも、どれも美味しかったです。 
テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_09_29


おはよ~ 昨日15日の続きで~す。

yoshirin と上尾のパン屋さん「ラッキーズ」の後に 向かったのがコチラ↓ 『 Cafe'ぼちぼち 』さん。

20110915Cafeぼちぼち

友達のsayuが以前行った事があり 美味しかったよと言うので、私達は初めてでした。
満席でした。 私達は、4名+おチビちゃん1名の5名。 予約してて ヨカッタです。 (10名程で満席)

20110915カフェぼちぼちランチ (1)

メインは 鶏肉料理、家庭的なメニューと味付けでした(メニューは全て同じ1メニュー)。
勿論、毎日メニューは違う様ですよ。
コレに 本日のデザートと お好みのドリンク付きです。 ご飯の おかわりも出来ると言ってた様な。
(ランチにドリンク、デザート付で¥950だったのよ~
Cafeのランチで、千円でお釣りがくるって中々無いよネ。)


20110915カフェぼちぼちランチ (2)

鶏肉苦手な友達には、西京漬けの焼き魚に変更してくれました。
1名分だけ予備で他の物を用意してるそうです。 セーフでした。 助かりました~。 
おチビちゃん(1歳)も可愛がってくれたし、そういう点も、値段も良心的で 居心地よかったです。
(木製のトレーとフォークも出してくれてミニミニドリンクもサービスでつけてくれました)



〒331-0047
さいたま市西区指扇2273-2
営業時間11:00~16:00、18:00~22:00位
夜は3日前までの予約制です <不定休>


テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_09_16


こんばんは~

今日は ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
大宮で お友達3人とランチしてきました~

20110914小春日和

先ずは、『 KOHARUBIYORI 小春日和 』ベーグルパン屋さんです。
HPは無いのですが、↑他の方のサイトですがわかりやすかったので引用させていただきました。
食べログなどでも 載ってます。


人気の 店で お昼には品切れになるそうで~Open前に 到着して待ってました。外観も可愛い~♪

20110914小春日和a

うわぁ~♪ 美味しそう~♪ 目移りしちゃって決めきれな~い ( ̄∇ ̄*)ゞ
家族の分も含めて7つお買い上げ~♪


20110914あげは (1)

丸井大宮店の3F 『 あげは 』さん 

20110914あげは (2)

とっても身体に良さそうな 食材にメニューでした♪ そして美味しかった!!!
「旨しっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪♪♪」でした。

20110914あげは (3)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_14


こんにちは~ 朝晩少し涼しくなってきたこの頃です。
が・・・今日は暑いっ!! 34℃・・・暑さが戻ってきました
秋や春は 案外 紫外線が強いのです、気をつけないと、うっかり悲惨な状態に(>_<)気をつけましょう。
・・・って何も対策してなかったりする(^。^;)私。


9月8日(木)夏休みが明けて 待ちに待った BerryHomeさんの 営業開始です

友達のsayuと 一緒に “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪お買い物~
って帰宅後気づいたのですが・・・画像撮り忘れてました ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
店内模様替えもされてて 新製品も作家さん達の新作も たくさんあって可愛かったのに~

コチラ→ 友達の  yoshirin の「adiiのブログ」 で 素敵に 紹介されてます。覘いてみてね

20110908 trattoria La Luce (1)


そして コチラ~ trattoria La Luca さんへ 行ってきました。(トラットリア ラルーチェ)
ナビセットして 初めての場所に 自分で運転していきました。
すこしドキドキ~
ちょっと迷いましたが~sayuが一緒に居てくれて アドバイスもしてくれて無事に到着できました♪
何とか なるもんなのね~ ナビ様様です。 友達のアドバイスもねっ♪


20110908 trattoria La Luce (2)

外観からは 小さな店だなと感じたのですが 入ってみると 結構広かったです。
画像の他に、サラダとパン2種も付きました。
パスタだったので パンは要らなかったのですが付いてたのでお腹パンパンになりました。
ミニドルチェが 美味しかったです

20110908BerryHomeでget

BerryHomeさんで 購入した 品々です。
MAYUちゃん作のサドルカバー 苺のボタン ガラスの小器2つ
そして~とってもキュートなビーズのストラップ2種
こ~んなに細かく丁寧で可愛い~のに、チャリティーバザー用の作品なのよぉ!全額寄付よ~!!
まだ娘には見せてないんだけど、1つは あげるつもりです。2つとも取られない様にしないとぉ(笑)

20110908hikoちゃんから♪

おまけ画像~
hikoちゃんからの お土産~ 美味しかったです(^▽^)ご馳走様でしたぁ~♪♪♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_10


 9月6日 の お出かけの続きです。

20110906smile cafe ①

『 Smile Cafe 1/2 』さんです。

20110906smile cafe ②

休憩に寄りました。 グレープフルーツジュース飲んでパンを買いました。

20110906smile cafe ③

ビーズのライトが可愛い~です(*^^*) パンも帰宅後頂きましたが 美味しかったですよ。


*Smile Cafe 1/2*
住所 埼玉県比企郡川島町下八ツ林920(平成の森公園に併設)
TEL 049-299-1134 
営業時間 11:00〜16:30(16:00L.O.)
定休日 日・月

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_08


20110906HomeCafe?

こんばんは~(^▽^)/
先日、9月6日(火) 友達の yoshirinとカフェや雑貨屋さん巡りしてきました♪

20110906HomeCaf’e?

先ずは、埼玉県 坂戸市にある 『Home*Cafe』さん へ 向かいました。


20110906HomeCafe?

外観も 内観も 明るくて可愛くて かなり (*^^*) 好みです~♪

20110906HomeCafe?

オーナーさんも愉しい方で スタッフさんも可愛らしい方で すごく雰囲気いいです♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_08


皆様 こんばんは~(^^)
おサボりブログなのに、更新気づいて下さり、早々のコメントありがとうございました♪

さて、お次は (*^^*ゞ
こちら~ (火)(水)のみの営業です。 
オシャレで美味しくて (≧▽≦)予約しないと食べれないくらい大人気のお店『 Chimney 』チムニーさんです。




先月、24日に、友達のマーヤっちと久々に会って♪ ランチしてきました。
美味しいもの食べて 友達と おしゃべりをする♪ コレが今の私の楽しみで~す(*^^*)



『 Chimney 』
住所 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154ー1
TEL 080-5094-4121
営業時間 11:30-16:00
営業日 火・水

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_07

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


