
 --_--_--

新おざぶ

Category: Hand Made  



GreenDays
スマイル花おざぶ
http://s.ameblo.jp/inapin2011

 2015_12_08







2015年

新年明けましておめでとうございます!








本年も よろしくお願い致します!

http://s.ameblo.jp/inapin2011



 2015_01_04


こんにちは。

先日、ハンドウォーマーを購入くださったお客様から嬉しい便りが届きました。

彼女は夏場もクーラーのきいた部屋でパソコンの仕事をされるそうで冷え対策で夏も使ってくださるそうです。



とっても お似合いです。
私も嬉しい限りです♡
ありがとうございました。
 2014_03_23

Blanket

Category: Hand Made  

こんばんは。





追加ブランケット2枚完成しました。
サイズは大体、80x108cm
手作りにて若干差があります。





オレンジカラーのフリースです。
縁編みは茶色と焦げ茶にしました。
Berry Homeさんへ納品します。
初売りは15日です!!!
 2014_01_09


ブランケット2枚完成しました。





クマ柄のフリースにブランケットステッチをし縁編みをして、苺モチーフをそれぞれに工夫して編み縫いつけました。

アメブロでも更新しています。
http://s.ameblo.jp/inapin2011
FC2でご無沙汰していた期間の出来事や手作りなども、
こちらの*GreenDays*アメブロで見れます。良かったら覗いて見てくださいね。

 2014_01_09

コラボOZABU

Category: Hand Made  

     こんにちは!!

     かなり かな~~り 御無沙汰です_(^^;)ゞ

     皆様 お元気ですか~?! inapinも何とか元気にしておりま~す。


     皆様もご存知のように・・・
     委託先様やイベントで編み物を、特に「おざぶ」を中心に手作りをしている私。

     そんな私に 
     shiny-chinamuさん から
     声を掛けていただき、
     この度、「コラボOZABU」を発表、発売する運びとなりました。


     ジャ~~~ン!! 
   
   ジャジャ~~~~ン!!

       
       
        hanahana おざぶ 大40cm  小32cm
        お花やパールビーズを付けたり シンプルで上品な感じです♪

チナム&inapinコラボおざぶhanahana✿

 
        ribonおざぶ 大40cm 小32cm        
        こちらもリボンやパールビーズをたくさん付けて 大人可愛いですよ♪        

チナム&inapinコラボおざぶリボン


        数量限定です! 大各6枚 小各4枚 の合計 20枚のみ。

詳しくは 彼女のブログにて よろしくお願い致します♪♪♪
 チナムちゃんのブログ
『mamaとNAILと料理とお洒落』
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2012_12_09

うっとこ市

Category: Hand Made  

こんにちは!!

かなりの・・・御無沙汰です<(_ _)> ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

もう辞めちゃったのかなぁ・・・と思われてたかなσ(^_^;)アセアセ...



手作りも委託も続けています。 家族も私も特に問題なく 皆 元気にしています。

載せたい事、書きたい事、色々ありました。画像もたくさんたまっています。

多すぎて どうしたら良いのか(-_-;)・・・と思っている間に時は流れ・・・御無沙汰してしまいました。



今回、急遽、イベントに参加が決まりました。


『 うっとこ市 

6月23日(土) 24日(日) 10時~16時

宇都宮線 東大宮駅東口から徒歩2分 
赤い番傘が目印ですホームからも見えます

お時間ある方、宜しければ お立ち寄り下さいませ♪
 



 2012_06_18


娘が留学中、今までよりも更に遊んでいますが_(^^;)ゞ

ちゃ~んと 地道にコツコツと・・・

20120118オーダーおざぶ3枚

編んでますよ~♪ オーダーありがとうございます♪ 感謝の日々です♪

20120118新色おざぶ&コースター

楽しく コツコツと♪ 幸せです♪

20120126新色☆花苺おざぶ

近頃は、今までに無い 色々な色合わせで 楽しみながら編んでますよ。
では・・・また(*^^*ゞ 更新する日まで・・・お楽しみに?(^^;
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_31


昨日の昼間 nike'sさんで ランチしていたら 雑貨屋『couver』さんが お友達と いらっしゃいました。

‘ここへ来る前に イベントに寄って来たの’と・・・

お話を聞いてみると! なんとなんと!! そのイベント会場(ご自宅)が 我が家の近所でした。

こ~んなに ご近所に パン教室があったなんて~♪感激!! couverさん素敵情報ありがとう♪


20120130 Cu・Ra・Su・Cafe


hikoちゃん達と行ってみました。 洋服や雑貨などのフリマや 焼き菓子、パンなど販売されてました。

その方のブログへ早速伺ってみました。またまた 何だか プチ感動です。
こちらのブログのリンク先なども拝見~
行った事のある有名なパン屋さん等々(美味しいパン屋さんの本に載ってました)
banchanの料理サークルで ご一緒した事のある 可愛らしいyukiさんがお手伝い?されてて
(hikoちゃんのBHのお客様&お友達かな)


もぉ~何だか~ この世はグルグルつながっているんですね~♪

ビックリやら 嬉しいやら ♪


20120130 Cu・Ra・Su・Cafe2

大納言のミニブレッド、ふんわ~り 丁度良い甘さで 本当に美味しかったです♪

今月9日10日の教室は都合つかないから無理だけど(ってその前にに人気っぽい?)

単発でも行われている様子なので ♪都合が合えば 是非参加してみたいなぁ(*^^*)♪


テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_31


201201オーダー25cm3枚

今年初の手作りの品は~
お友達からのオーダーで(*^^*) 25cm の お花を3枚~ ピンクの春色系で編みました。
車のダッシュボードに3枚並べたいそうです。
明日、お渡しです。画像では見せてますが実物も気に行って貰えますように♪


20120110ピアノ椅子カバー

こちらは、 ピアノの椅子カバーを編んでみました。
以前、ピアノの椅子の座布団もあればいいなぁ~♪と言ってた方が数名いましたので・・・
椅子自体にクッションがあるので、あえて高さを出さずに、カバーのみ編んでみたのですが・・・

②20120110ピアノ椅子カバー

いかがでしょうか。。。カラーは何色でも賜りますが(f^^)
mixiでの反応・・・イマイチ無かったので、オーダーは・・・無いかなσ(^_^;)あははは~

まだ1月、これからが寒さの本番ですが
年が明ければ、苺な味が増えるようにお店でも春物が増えてきますからね。
明るい色や 春っぽい物に惹かれてきますよね。
・・・毛糸作品も・・・あと少しかな(^^;
テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_10


リアル友でもあり委託仲間でもある sayuの 可愛い~あみぐるみを紹介します♪


2011sayuのいちごマン達

ちび苺マン、ストラップになってます、かわいいのぉ~私もケータイに付けてます♪

BH入りの大きい苺マンは ‘苺の親分’です  ̄m ̄ ふふ♪ めっちゃ可愛い~♪


20111227メガ苺マン&鏡餅チビいちごマン

そしてそして~!! 見て見て~~~~っ!!

メッチャ大きい~~っ 『 メガ 苺マン 』でぇす♪♪♪ 隣のチビちゃんは 『鏡餅苺マン』です♪





むちゃむちゃ 可愛いでしょ~~~~~~っO(≧▽≦)O ♪♪♪

数週間前に BerryHome さんへ納品したのですが 見ての通りの激可愛であっと言う間に完売♪

私は勿、オーダーしました。 で、昨日、めでたく我が家へもやって来ましたヽ(*^^*)ノ♪



今年は BerryHomeさん、Nike'sRetreatさん 
それぞれで出会った方々や委託者さんとお友達になれたりと楽しく過ごせました♪皆様に感謝です(*^^*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_28


大き過ぎだった苺座布団も 今年は リニューアルして 40cmサイズに改めました。

201111苺座布団&コースター大小

ポットも置ける大きめコースターと 普通にマグを置くのに丁度良いサイズのコースター2枚も作ってみました。

2011苺座布団 ピンクカラーも仲間入

そして 新色ピンクカラーの苺座布団も作りました。委託用にあわせて5枚納品。

2011おざ☆ブランケット

お友達の マーヤっちのアイディアで 誕生した品です。
座布団の中に ブランケットを収納して使わない時はクッション代わりに♪
画像は 特大サイズです、測ってなかったな多分・・・50cm前後かな。マーヤっちの誕プレになりました(f^^)

201112おざ☆ブランケット白・茶・赤

そして、このアイディアをそのままに商品化
その名も 『 おざ ☆ ブランケット 』 !!
名付け親は、BerryHomeオーナーの hikoちゃんデス。 ナイスネーミング

色201112おざ☆ブランケット4

カラーは 白、茶、赤、ピンクの4色です。
調子に乗って 幻の白いちご~♪ チョコ掛けイチゴ~♪等と作っちゃいました(*^^*ゞ

201112おざ☆ブランケット赤&ピンク

白は・・・どうかなと心配しましたが 無事 お嫁入りできました。
ピンクもオーダー入り、2枚は 作りましたね~。

赤は勿論なのですが、
 案外?人気なのが 茶色です。こちらもオーダーが入り、3枚は作りましたね~。

201112オーダーおざ☆ブランケット茶2枚

『 おざぶ のinapin 』と呼ばれそうな位

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・去年から 座布団ばかり編んでますわぁ_(^^;)ゞ

でも編ませて頂いてる事に感謝しております♪皆さんに喜んで頂けるのが嬉しいんですヽ(*^^*)ノ


20111226かえさんオーダー28cmカバー座布団&コースター

今日も お友達からのオーダー、カバータイプ座布団28cmを渡してきました。
喜んでいただけて (*^^*) 本当~に 嬉しかったですv
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_26


こんばんは~ ご無沙汰で~す。
本日2度目の更新です。

HappyXmas20111224.jpg

我が家は 昨夜、家族でクリスマスパーティ? _(^^;)ゞ慎ましやかに行いました。
と言っても 次男はまだ千葉、友達と遊ぶからって帰省先延ばしです。
正月は帰ってきて欲しいなぁ~と願ってます。

CDは『ODA KAZUMASA BEST COVERS』を購入、色んなアーティスト達が小田さんの歌をカバーしてます。
その他のCDは・・・人生初です、レンタルしました。お安く色々借りれました♪楽しいですね。

只今、TBSの『クリスマスの約束』観ながらっていうか聴きながら更新中


20111123義母への誕プレ

ブログ、サボっている間、日々ずっと編み物に没頭してました。
上の紫色の座布団は、義母への誕プレです(先月中旬)。
なぜ 紫色なの?って・・・それは、義母が80歳だから。傘寿=紫、そして義母のイメージも紫色だからです。
もう少し優しいパープルでも良かったのですが・・・丁度よい太さで好みのカラーがコレしかなかったので。

でも とっても喜んで貰えて 追加オーダーも入り2枚作り送りました。
今日届いて(^^) クリスマスプレに丁度良かったです。よかった喜んでいただけて♪
その2枚の画像は撮り忘れました。


201111オーダー座布団たち

作ったけど 撮り残すのを忘れてて 画像が残ってない物もあります。
とりあえず残ってる物から順番に公開します。


2011、32cm円座3枚

委託用 32cm座布団3枚
他に友達Iちゃんからカバータイプの32cm座布団3枚オーダーあり作りましたがデジカメでの画像が残ってません。

201111オーダー座布団40cm、2枚

40cm座布団2枚

20111116hikoちゃんへ

Hちゃんからのオーダー カバータイプ座布団 32cmx2枚
丸椅子を包み込み紐で絞るタイプです。


201112yoshirinsayuオーダー座布団

お友達YちゃんとSちゃんからのオーダーで編みました。
32cmカバータイプと 40cm座布団 1枚ずつ。


皆さんから 喜んでもらえて 嬉しいですヽ(*^^*)ノ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_25


20111109チャコールグレーのケープ (1)

9日完成して 10日にnike'sへ納品しました。
チャコールグレーのストールです。

20111109チャコールグレーのケープ (2)

でも、ストールやらケープやらミニマフラーやら・・・ポンチョやら・・・マーガレットやら・・・
どこでどう区別するのか・・・イマイチわかって無い私です。
形は似てるのに 本によって名称が違ってたりするよね。
コレ↑は ストールで載ってたけど、サイズ的には ケープとかの方が しっくりいく?感じがします。

20111111カバーざぶ&40cmざぶ

コチラは、昨夜完成の40cm座布団と 32cmカバー座布団2枚です。
友達の誕プレ等にです(*^^*ゞ


20111111nikes新作の試作~♪

本日もnike'sへ行って来ましたヽ(*^^*)ノ
今日は sayuが 沢山お友達を連れてくるっていうんでね。その内の2人は私も知り合い♪
働き出して 中々会えずに居たので すご~く会いたかったの
会えて嬉しかったぁ~♪

皆さんが順番に ニケさんのプチセッションを受けている間に ↑ nike'sの新作の試作を頂きましたぁ。
美味しかったデスョ♪ keiサンは まだ課題が残ってるのよね~と納得いかずでしたが なかなか♪デシタヨ♪

20111113イベント

次の日曜日、13日(日) nike's retreatさんで イベントですよ~♪
私も2部に行きますよ~♪ まだ空席あるのかな? お時間あったら 皆さんも是非どうぞ♪



****** ******nike's retreat****** ******

所在地:埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号



最寄り駅:JR埼京線 指扇駅 

駅の改札を出たら正面の道を右へ(郵便局方面)。
そのままカーブを進むと県道2号線に出ます(駅から5分くらい)ので
2号線に出たら左折、そのまま道沿いに12~3分。



バス利用:JR大宮駅西口(そごうデパート側) 西武バス乗り場4番

西遊馬(にしあすま)行き、川越グリーンパーク行きで 乗車時間20分程度。
「赤羽根」(TSUTAYA前)停留所 下車、進行方向右側前方1分弱。
道沿い入り口に看板あり。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_11


20111107nikes納品40cm座部2枚&ブランケット (1)

昨日、7日(月)に nike'sさんへ納品しました。 40cm座布団2枚です。

20111107nikes納品40cm座部2枚&ブランケット (2)

縁編みブランケットも 1枚納品しました。

20111107nikesretreat (1)

hikoちゃんと いちごちゃんが ラッキーズのパンを買ってきてくれて
nikeさんのお友達の ゆみちゃんがロールケーキ作ってくれて 皆でランチしました~。
勿論、nike'sのフレンチトーストも♪ 美味しい楽しいランチでした。

20111107nikesretreat (2)

nike's の店内も 模様替え&クリスマスディスプレイになって来てましたよ~
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08


201110、nikesへ納品32cm座布団

ミニサイズの 32cmタイプ2枚、nike'sのイベントに納品し、めでたく♪嫁入りしました。


kumaちゃんからのオーダー28cmおざぶ3枚&ブランケット

コチラは、miniminiサイズ~ オーダー主様のご要望にて 28cm、3枚 & ブランケット です。

肌触り なめらか 気持ちよいブランケットです。

御希望で、シンプルな モチーフで仕上げました。 本当の所・・・気に入って貰えたのかな。。。



kumaちゃんからのオーダー28cもざぶ3枚&ブランケット (2)

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


BerryHomeさん経由で 48cmおざぶ3枚オーダー頂きました。

48cmおざぶ3枚オーダー&委託40cmお座部2枚

上3枚が 48cmタイプです。 下枚は 40cmタイプです。

40cmおざぶ2枚&48cmおざぶ1枚

2011いちごコースター大小

いちご座布団&いちごコースター等も 作らなきゃ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ inapin !!



テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


201110、nikesへ納品カバー座布団3枚

昨年初めて カバー座布団編みました。
前回は、ゴムタイプで作りましたが、ゴムは伸びるし外れやすいという事で・・・
今回は、紐で調整できるしばるタイプで作ってみました。

オーダー頂いて編んだ カバー座布団3枚です。nike's retreatさんの店内で使用されてます♪


201110、nikesへ納品ストール大

前回編んだ ふわふわストールと同じですが、少し大きく作りました。nike'sさんに納品済みです。

201110、nikesへ納品リストウォーマー

ストールと同じ毛糸で リストウォーマーも初編み。 コチラはnike'sさんのイベントで嫁入りしました。

nikesへ納品40cm座布団2枚

コチラのクリームxベージュ、茶色xこげ茶 の2枚もnike'sさんのイベントでお嫁入りしました♪感謝です。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


おざぶとお揃いコースター大

どうでしょう。。。座布団と お揃いの柄で コースター編みました。
大小、大は、ポットマットにもOKです。

おざぶ お揃いコースター大小

イエロー&ピンクカラー48cm座布団のオーダーが入りました。
同じ方が 合わせて3枚のオーダーを下さいました・・・お待たせしてしまったので
このコースター大小をプレさせて頂きました。

201110新作コースター大小


いちご柄でも 作ってみました。
でもまだ コチラは納品していません。作ってみただけでサイズ控えも取っていないので。
何枚か編んだら 納品するつもりです。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07


201110座布団 (1)

去年、たくさ~ん 嫁入りしていった座布団たち。
なので 今年は そんなに売れないかな~と のんびりしていたら オーダーが入ったので(f^^)
今年も遅ればせながら 座布団屋_(^^;)ゞ開~店♪


昨年は 48cm(直径)を作っていたのですが、今年は40cmタイプをメインに作ってみました。
勿論、オーダーされれば 48cmも作りますよ。
いちご座布団もおととし 作ってたのですが 特大サイズでしたので
合わせて40cmタイプにリニューアル新作作ってみました。


初ストール2つ

ストール2枚作ってみました。初めて作りました。
意外と簡単です。 小さいのは フワフワですよ、嬉しい事に嫁入りしました。

201110初ストール2種



201110コサージュ

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_07

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


