上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

皆既月食

Category: Event  

12月10日、皆さんも見られましたか? そう、皆既月食がありましたね。

20111210皆既月食19時21分02時24分


1段左上から右へ→2段左から右へ→3段目・・・という風に順を追ってみてね。
夜9時21分から 夜中の2時24分頃までの月を撮りました。 
欠けて消えて少しずつ満ちてゆく・・・ずっと見てたのではなく時々見に行き撮るを繰り返しました。
一番下の段は・・・月ではなく、星です。とってもキレイに見えました♪

20111210皆既月食

空気がきれいだと 赤く、空気が汚れていると黒く見えるそう。
・・・私の所は・・・赤く見えなかった=空気がキレイじゃない(^-^;って事ですね。
赤褐色の月、見たかったなぁ~。

でも、この冬の時期の空は 本当にキレイですよね~(*^^*)
昼間は 高台だと富士山がクッキリ見えて♪ 夜には 星がたくさん見えて♪ 寒いけど良いもんですね(*^^*)♪
スポンサーサイト
テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2011_12_27

2011最遠の満月

Category: Event  

2011年最遠の満月1012 (1)

2011年10月12日~ 今年、最遠の満月です~。

2011年最遠の満月1012 (3)

最遠・・・最も小さく見える・・・って事デスョ。 

2011年最遠の満月1012 (4)

なのですが~ inapinはぁ~ ドアップで 載せてみましたぁ~(^∇^)アハハハハ!

テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
 2011_10_12


こんにちはぁ~ 本日、2回目の更新~(^^;;超珍しいことです~。

 めちゃ暑~~~です~~~っ(ーー;)
昨日、関東も梅雨明けしましたね~~~っ


20110710yoshirin初イベント~


そんな中、涼しげな画像を見てチョ~~でも会場は 熱気ムンムンでしたぁ~~~っ。
えっ?何がぁ~って?


20110710tomo.さんのポーチget


お友達の yoshirin参加の初イベント 『粉音』さんにて

伊奈町のちいさなマルシェ「いなマル」 本日~16時まで開催中です。

http://konone.com/
お時間のある方、興味のある方、是非、お立ち寄り下さ~い (^▽^)/

yoshirin  可愛かったぁ~ (*^^*) ドキドキ頑張ってましたよ~♪ 是非、遊びに行ってね♪



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_10


201106BerryHome15周年イベント①


BerryHomeさんの15周年イベント行ってきましたぁ~♪
昨日、22日~明日24(土)まで開催されてます。


201106BerryHome②


オーナーさんにはお子さんが2人居て上の お子さんは中1生、
子育てしながら Shopを15年!!
すごい事ですよね。働いてるママさんは世の中に沢山いるけれど
自分でお店の経営を続けるって、やっぱり大変だと思います。尊敬です。


201106BerryHome③ 201106BerryHome④ 201106BerryHome⑤


私もsayuと お花のプレゼントしましたが、ほんと~に沢山の お花が贈られてました。
オーナーhamadaさんの人柄ゆえだと思います。
いつも明るい笑顔で、何事も愉しんでて、
周りの人を元気にしてくれるパワーを持ってる素敵な女性です(*^^*)



委託作家さん方の力作の数々と オーナー仲間の手伝いもあって楽しいイベントです。
MAMACOCHAの えんちゃんのビネガージュースは、梅、びわ&りんご、苺の3種類あり
私は、びわ&りんごビネガージュースを頂きました。これがメチャ旨っでした。
私も 梅と紫蘇ジュース漬けましたが、りんごとか他のビネガー作りたいな~って思いました。



他に、北本のクッキー屋さんのクルさん、soranihanaさん(お花屋さん)の出品もあったのですが
既に売り切れ・・・残念でした。どちらのお店にも行った事が無いので・・・いつか行ってみたいな~。


で、本日、私の購入品は ↓↓↓↓↓ こちら~。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_24

記念日

Category: Event  

2011.結婚記念日24(23)年目


先日、4月末、結婚記念日でした。結婚して、24年目、丸23年になります。

また今年も 主人から大きな花束が届きました。

20110430結婚記念日の花たち

花は 本当に キレイです。 
結婚記念日に関しては・・・心に一物ある私。。。
結婚式をしたのは4月30日なので私的には、その日が記念日。
でも旦那さんは入籍日の28日に贈ってきます(面と向かって贈るのが照れるのか?!)

私は、こんな大きな花束じゃなくても一輪でもいい、手渡しで貰いたいのです、贅沢かな。
デカイ箱に梱包されてて・・・出すのもちょっと一苦労なのよ。
会社の福利厚生を利用して送られてるので・・・気分もイマイチ。。。
でもお花には罪は無く、キレイなので・・・一応、『ありがとう』と素直に感謝しました。

・・・それでも心の狭い``r(^^;)私は? 一物・・・嫌な気持ちもあるので
『・・・結婚記念日には要らないから、次は 誕生日に贈ってね』 と言いました。
だって去年も・・・過去にも言ったのに気にしてない旦那さんは直ぐに忘れるんだもん。

20110430結婚記念日の花たち②

確か去年の結婚記念日の記事で 一物の話をしてたと思いますが~
知らない方が読んだら なに?何のことだ?花束貰っていいじゃんって思うよね_(^^;)ゞ

ま、色々なのですよ。
ま、それでも勿論、感謝もしてます。
もう24年も前の話じゃん~今更どうでもいいじゃん~でもぉ~
・・・と、言うわけで微妙な心境な訳ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう思いつつも・・・ やっぱり お花はキレイ♪かわいいね♪(^人^)感謝♪
テーマ : 結婚    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_05_15

美術館へ

Category: Event  

_20101122横浜美術館ドガ展

月曜日~旦那さんが大好きな『ドガ』の作品を観に横浜美術館へ行ってきました。
年内やってるので休み取って行くぞ~って前々から言ってて
年休とって、今日行くぞ~!って
・・・午後から本降りの雨・・・だと聞き「やっぱ、雨男だね~」と言いつつ出かけました~。

本降りだと聞いてたので早めに行って早めに帰ろう
デジカメも持って行っても重いし撮れないかな~と持っていかず。

しかし、幸いにも、着いた時にパラパラとしてただけで日差しもさしてきたりして・・・
雨は降らず、ドガ鑑賞後、中華街へ移動して「同發本館」で ランチして満腹満足♪
お土産に‘豚バラの焼物’300g買って~中華街を散策して~帰宅しました。

雨が降ってきたのは帰宅後。
よかったけど、コレじゃデジカメ持って行けばヨカッタナ~と反省。
ケータイでは撮ったけど。。。

まぁ「ドガ」も満喫できて旦那さんは満足な1日だった様でヨカッタです。
旦那さんは、ドガのパステル画が好きなんだって。
私は個人的には
ドガの作品で油絵では「村の通り、サン=ヴァレリー=シュル=ソンム」やいいなと感じました。
基本的には油絵より鉛筆等で描かれてる物が好み。

私は得別にドガに興味があったわけではないけど美術館とか割と好きです。
子ども達が小さい内は、なかなか静かな場所に行く事が無かったので
今、夫婦でこうして、ゆっくり鑑賞できる時間が持てるようになった事を嬉しく思いました。


 2010_11_22

合唱コン

Category: Event  

こんにちは

23日(土)は、娘の通う中学校の合唱コンクールがありました。
娘のクラスは「聞こえる」混声三部合唱を熱唱しました。

_20101023合唱コン「聞こえる」

優勝すると、市内の大会に出場できるのですが・・・残念ながら、それは叶わず涙をのみました。
でも、指揮者が指揮者賞を戴きました感涙してましたね。
1年生も2年生もそれぞれ良く出来てました。
でもやはり、毎年のことなのですが、経験を重ねている3年生の合唱は素晴らしく感動しました。
審査する先生方も感動されてて、審査も僅差で難しかったそうです。

_20101023弁当

優勝クラスの曲は「モルダウ」で伴奏者賞も貰ってました。
モルダウ、私が中学生の時も歌いましたね~。迫力のある歌です。
他の(3年では)曲は「走る川」「青葉の歌」でした。

ちなみに・・・マイク持ってクラスメッセージを読んでいるのは娘です。
暗記してたのに・・・緊張でカムのが嫌でメモしっかり見てましたね(^^;;
マイクのボリュームが大きくて、ちゃんと声が聞こえたのが幸いでした、私もドキドキでした_(^^;)ゞ

        

23日は、満月でした。

_2010十三夜17:35

17:35頃の 満月です↑↑↑  ↓↓↓19:44頃の満月です。

_2010十三夜19:44

出始めの満月より(傾斜もある?)時間がたって気温も下がってきた所為か、
ボヤケが無くなりキレイにすっきり見えました。 ↓↓↓ ボケてますけど・・・ドアップにしてみました。

_2010十三夜

どんどん寒くなってきたら 空は益々キレイに・・・(*^^*) 星もたくさん見れますね~♪
これで3年生の主な行事は終わり・・・後は・・・入試です。
お互いに 風邪に気をつけて 頑張りましょう。
(って・・・昨日24日は6年生の時の同窓会に・・・
本日はクラスの合唱コンの打ち上げでカラオケに・・・と、遊び放けの娘です(-_-メ;)・・・)
※なので昨日今日と私のケータイ、娘に貸し出し中です。連絡ある方は自宅にお願いします
テーマ : 女の子育児    ジャンル : 育児
 2010_10_25

感謝の日♪

Category: Event  

              おはよ~ございま~す  

             ふっふっふっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  

        ジャジャーーン!! 見て下さ~いっ!2010Hamadaさんからの誕プレ

      もふもふ(*´∇`*)もこもこ♪ 気持ち良ぃ~~~♪
      可愛いでしょ~~♪ コサージュはブローチにもなってて取り外し可能なの。
      Hamadaさん 可愛い~~~Bagの  ありがと~~~大切に使わせて頂きま~す


_ケトルちゃんありがとう

      こちらは~(*^^*)昨日、に届いてましたぁ。 ケトルちゃんからの です。 
      手作りの小物入れ&手作りの羊毛のピンクッション~かわいい~♪忙しい中色々気遣いありがとう~!

__2010主人からの誕プレ

      そしてこちら~(///∇//) 旦那さんからの頂きました~。
      誕生日を覚えてた事にも驚いたんですけど~この高価な(旦那さんにしては)プレゼントにも驚きました。
      でも、と~っても 嬉しかったです
      (そう、今回のサンフランシスコ出張の折に買ってきてくれました円高でお買い得だった様です)



      そう~なのぉ~本日は わたくし、inapinのナント44才の誕生日なのです。 
      家族や友達、皆さんから 祝福して頂いて 感謝感謝の日なのです。
       皆さん いつもいつも ありがとう~
      お陰さまで、inapinこうして元気で居られてます、幸せ者です

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記
 2010_10_03

2010十五夜

Category: Event  

こんにちは~ コチラ さいたまは本日は雨で、朝から雷鳴轟いてます。

_お月見3色団子

昨夜は 満月、十五夜でしたね~ お月見、楽しまれましたか?

_2010十五夜

昨日も暑かったですね~。 
夕方、常任委員会を終えて夕方の空を見上げると・・・出てましたぁお月様♪

_2010922満月

買い物して帰宅後にも ぱちり
しかし、ピント合わせが難しい・・・ボケててスイマセン。
この時間、東の空には十五夜が見れましたが西の空では黒雲に雷の光・・・心配してた雨は夜中からでした。
写真はボケてますが、肉眼では、しっかりと 十五夜を拝めました。
娘も出てきて二人で眺めてました。

食後のデザート?は勿論、 お月見団子。
え?自分で作れって?!_(^^;)ゞものぐさでしてぇ~
黄色いのは 栗餡、紅白は粒餡で、「赤いのが1番モチモチしてて美味しいね♪」と美味しく頂きました。

只今、pcによると18℃です、この雨を境に かなり気温も下がるそうです。
嬉しいけれど気温差が激しぃ~風邪に気をつけましょうね~!


PS:ブログランキングへのポチありがとうございます!
育児ランキングはまぁまぁ上位(総合26位)なのですが、
FC2ブログランキングでは・・・
17,000代だった順位が 8426位でしたぁ~ヽ(*^^*)ノThank you~
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
 2010_09_23

2010文化祭

Category: Event  

先週10日(金)に 娘の中学校の文化祭に参観行ってきました。

午前中は、↓↓↓ 各種16講座の体験教室。

_20109文化祭体験講習 _2010910.jpg _文化祭お菓子作り

娘は『お菓子づくり』の体験教室に参加。  ↑↑↑

「アルプス蒸し」と「オレンジババロア」作りの様子です。

準備から片づけまで含めて2時間15分。
どんなのが仕上がるのか見たかったけど、
全部見てるのは・・・さすがに疲れるので途中から30分間位の参観で終了。
(この教室には 私の他に父兄が居なかったし)

こっち向いてカメラ目線で3人(同じ班)でピースサインの写真も撮りましたが
ココで顔出しはNGなので(f^^)悪しからず。
横向きと後姿で ごかんべ~ん。
え?どれが我が娘かって?! そうです(^^;;手前の一番背が高い子です。

アルプス蒸し
・・・カップにココア生地を搾り出しカスタードクリームをのせて又ココア生地で挟んで蒸すらしい。
カスタード入れる時に、ゆず…じゃなくて、なんだっけ…何とかジャム挟むらしいが
それを味見したら好みじゃなくて除けてたら先生が来て・・・
入れ忘れてるよ~と入れられた~

と言いつつも、2つ完食しお弁当前で、それ以上は・・・と思いとどめ
持ち帰ってはいけない(衛生上)らしかったが
容器を持って行ってたので持ち帰ったと・・・

帰宅後、持ち帰った物を1口頂きました~~~が、画像撮り忘れました
不味くは無かったけどボソボソしてて飲み物がないと喉が詰まる感じでした。
ババロアには缶詰のみかんが入ってました。普通でした。

   

そうそう、午前の参観後、一旦帰宅して
今度は友達2人と待ち合わせして午後の参観に行きました。

午後は、午前中の体験講座の感想発表と弁論大会で賞を取った子2名の英語暗唱の発表。
その後、吹奏楽部の演奏(ラストコンサート?)
そして、生徒会主催・有志団体発表。

そう、ココで・・・娘もグループでダンス発表の筈だったんだけど・・・
応募者多数で時間内に収まらないからとの理由で夏休み下旬にオーディションがありました。
13組応募、半分当選、残り半分落選。
・・・娘のグループは・・・落選でした。

〔ココから↓↓↓少々愚痴っぽく長いです(^^;;読みたくない方はスルーしてね)


テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_09_14


こんにちはぁ~

昨日も晴天に恵まれて イベント日和でしたっ

県内北本市の BerryHomeさんにて 恒例フリマ開催されました。
今回は 『イチゴ縁日』 をテーマとして 「雑貨」 がメインのフリマでした。
(・・・・って?!(^^;;よくわかって無い)

見てみて~  この美味しそうな色艶~ 
イチゴの赤って可愛いし 元気パワーもらえるよねっ 

_0731BerryHomeイベント

_731BH店内 _731BHフリマ _sinobuさん姉妹ブース

店内では、Olive の keiさんブース、 Bigmama の Ayumiちゃんブース、
勿論、BerryHome の hamadaさんブース、 Berindy の takahasiさんブース等(他にも)に分かれて販売されてました。
右端画像は、店前右手で販売されてたsinobuさん姉妹のブースです↑

_731BHフリマ
そして 店前左手で販売してた ↑ sayu&inapin ↓ ブースです。
_sayu&inapinブース _BHフリマ

委託友のiidaさんが深緑のパイナップル編みBag等を買ってくださいました
そして、夜勤明けにケトルちゃんが来てくれて
パープルのパイナップル編みBag等を買ってくれました。
他には、雑貨が数点、お嫁入り。
皆さん、満足気な笑顔で 嬉しかったです。
大事にしてくれる方々の所へ お嫁入りできて雑貨やBagたちも幸せ者です♪

外での販売で多少暑かったですが、時折吹く風やテント、
そして冷たい飲料などの差し入れもあって予想していたよりも ずっーと過ごしやすかったです♪
hamadaさん御一家の気配りの お陰です。

hamadaさん&可愛い娘ちゃん2人、ご主人様、ありがとうございましたっ
Ayumiちゃん お手製のドライイチゴ入りのマフィン?マドレーヌも美味しかったです♪
keiさん差し入れのクッキーも、ごちそう様でした♪ 
ケトルちゃんも重いのに沢山の飲料をありがとう!!
そして、他の出展者さん方も、暑い中、ご苦労様でした!!
そんな中、来場して下さったお客様方、ありがとうございました!!
皆さんの笑顔に出会えて 幸せな時間でした♪


↓当日、AyumiちゃんのブースでGetした 激安ビーズ(60g)です。
色合いが可愛いでしょ~このグリーンがいい感じ♪
_激安ビーズ 

フリマ前夜、早く寝たかった私ですが・・・娘の帰宅が遅く色々で寝不足でした。
お陰でフリマ後半・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしてました・・・ごめんね~
その娘の 浴衣画像
_娘浴衣
金曜日、娘が友達(女子4人男子4人)と浴衣を着て花火大会へ行きました。
帰宅後、汗だくとヨレヨレでしたが、記念にぱちり
タオルが下がってきてて帯が微妙・・・。


テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_08_01


こんにちは!!

先週3日間行われた、市内中学校総合体育大会、無事、終了。
3日間とも前夜に洗濯済ませ、早朝4時半起床、弁当作り、朝練に送り届け、
初日はバスで子ども達と一緒に行き、
2日目は他のママ友に乗せて貰い、3日目は休みが取れた旦那さんと行きました。
3日間とも最後まで応援、観戦して来ました
お陰様で、ヘトヘトヘロヘロな私で(金)は、友達との約束もドタキャンしちゃった

子ども達、すっごく頑張りました~!!
母達の応援も背を押したのか?!結果!!!


_2010バド万歳


女子は32校参加で
団体戦2位 
シングルス戦でも4名中、2名入賞 
ダブルス戦でも4組中、2組入賞

1位の強豪中には・・・力の差を見せ付けられましたが、個々、それぞれ頑張り対戦しました。

我娘も、
初日、団体2回戦目の1試合目ダブルスで出場させていただき勝利に貢献出来て、ホッとしました♪
3日目のダブルス戦では、
ストレートで勝てる筈の相手に(失礼ですが)・・・
緊張から・・・1セット目取られ・・・変な汗かきまくりでした(私がね)。
もぉ~ヒヤッとさせられましたが、無事、勝ち進み、2試合目は、難なくストレート勝ち♪
3試合目で・・・もう、最強豪校(前回県体優勝校)に当たり、砕け散りました。
そこで当たらなければ、もう1勝は出来たと思います。
まぁ、そこまでは勝ち進むのが目標だったので、達成出来たし、対戦できて勉強にもなったし◎ですよ。

って事で、県大会出場です!!! そして、7/25まで引退が延びました~。
まだまだ、朝練も勿論、午後練も土日の部活も続き、休み無しです。
他の運動部は・・・ほぼ、引退。
更に勉強との両立が大変ですが~~~(~_~;)
皆頑張れ我娘がんばれっなのです。


テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_06_14


こんにちは~

13日(日)HODAKA DOGRUNさんにてMAMACOCHAさん企画の
『太陽のこどもたち』フリマーケット
予想以上に 沢山の 来場者がありました。

気心知れた仲間たちに囲まれて、多くの お客様が見えて下さり大成功でした!!
 大変ありがとうございましたぁ 

_IMG_0187.jpg
開店前の皆さんが準備している段階で・・・σ(^_^;)キレイに撮れてなくてスイマセン。
_IMG_0184.jpg
でもなんとなく伝わったかな~こんな感じ でした。

そして、私は105点出品しましたが、残ったのは左端画像の12点で、93点が売れて嫁へ行きました。
_IMG_0189.jpg
真ん中の画像が、当日Getの品々です。
もぉ~物は増やさないぞ~と・・・見てしまうと買ってしまうのでσ(^_^;)見ないよーに我慢我慢
それでも・・・娘へのお土産に ‘ケアベアのパスケース’‘デコされた香付色ペン’を買ってあげて
円形のチビクロ(何て名前だったっけキャラ名忘れてしまった)ちゃんは一緒に出展した友達から頂きました♪
そしてその手前のクリスマスオーナメントはkeiさんから頂きました♪

(*^日^*;)゛皆さん同様・・・友人達からも お客様からも口々に
えぇー何コレ~すっごい安いっ』と言われました。
なので、沢山売れましたが~金額は 大したこと無かったです。
それでも私は 嬉しかったです

たくさんの方々の喜ぶ笑顔を見れて♪ そして雑貨たちも又新たな日の目を見ることが出来て♪
そしてそして私は 少しだけスッキリして~♪(おまけに少しお小遣いできたし♪)
楽しい事尽くし ヽ(*^^*)ノ感謝感謝です!!


当日、早朝から送り迎えしてくれた旦那さんにも感謝。
一緒に参加してくれた友達2人にも感謝、お陰で楽しくスムーズに作業できました。
周りのSHOPさんのBerryHomeさん、Oliveさん、Belindyさん、BIGMAMAさん、HandemadeShopBeBeさん等など・・・
気心しれた方々に囲まれて 更に楽しく過ごせました。
そして、なんと言っても 企画・主催のMAMACOCHAさんや協力して下さった穂高企画の方々スタッフの方々、
み~んなの皆さんの御協力のお陰ですね。

本当にありがとうございました感謝してます

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
 2009_12_15


こんばんは!!

MAMACOCHAさん主催の
フリーマーケット『太陽のこどもたち』
 


12月13日(日)10:00~16:00
HODAKA DOGRUN 桶川市坂田572-1


詳しくは、上記リンクのMAMACOCHAさんのHPを見てd(^-^)ネ!

 いよいよ明日ですよ~!!
皆さん お誘い合せの上 是非ぜひ!来てくださいね~!!
お待ちして居まーす


雑貨屋さんや手作りのイベントには過去参加したことがありますが
何でもOKのフリマは 初めてです。ドキドキだけど楽しみです。

私が今回出す品々です ↓↓↓↓↓ 殆どusedですから 超お買い得価格にしてます。
_IMG_0149.jpg _IMG_0154.jpg
そんなに無いかな~と思ってましたが・・・ナント・・・105点もありました( ̄∇ ̄;)
でも~10円が44点、50円が26点、100円が21点他に300円500円・・・といった風です。
ねぇ~激安でしょー!!
皆さん~こうして見た感じ、欲しそうな品物ありますかね~?
σ(^_^;)・・・え?!全然ないですか?

・・・でも・・・売れるのかは 全然わかんなーい。
ま~出展料くらい売り上げがあれば満足です。
売れて欲しい・・・ってよりも、持って帰りたくない~。
でも捨てるんじゃなくて 誰かが必要としてくれるなら‘どうぞ!’とタダでも譲りたいです。

まぁ楽しめるといいなぁ~♪
また報告は 後日ねぇ~(o ̄∀ ̄)ノ”

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
 2009_12_12


こんばんは~
_IMG_2637.jpg _IMG_2636.jpg

画像は~ 8月1日(土)上尾花火大会の花火
ココの花火大会が 県内で一番打ち上げ数が多いんですよ。
確か、1万2千発だったか・・・1万3千発、です。
上手く撮れてなくて残念(^^;;撮るより観る事に集中してました、へへへ。

長男が高2の夏休みの時だったから・・・3年前の夏だなー。
その時は、主人と娘と3人で会場まで行って見たから
かなりベストな場所で迫力もあってキレイに見れたんだけどね~。

何でだったかな?その後、ずっと行けてなかったな(去年は帰省だったかな)。
そう、今年も・・・ってか今年は、主人1人で実家に帰省中でして。。。

息子2人は‘行かない’と言うので
娘と2人、近場の土手まで行って観賞してきました。
虫除けスプレーも しっかり吹き付けて!シート持って行きました。
ちょっと遠目だったけど、全体像は見れたし♪
南方には 多分、戸田の花火大会が かなりハッキリと♪
そして西方には・・・どこかの花火大会がちいさーく見えました。
そう、この日は、県内でも 3?4?箇所 花火大会が行われてた模様。

最初から最後まで観賞してましたが 
後半 風が強く(結構涼い・・・)寒くて 鳥肌もんで・・娘とくっついてました(*^^*ゞ
来年は、受験生なので きっと来れません。
再来年は 一緒に見れるかなー。。。。いや、友達や・・・彼氏?と行くから~
って言われちゃうかも? そう思うと(*^^*)今年、娘と2人で見た花火も
私としては それなりに楽しかったなぁ

それにしても・・・かなりの車やバイク自転車、歩行者の多い土手でした。
お巡りさんも来てたしね、まぁ・・・会場や周辺まで行くと・・・
帰りが大変ですからね~、前も本当なら帰宅に20分位の所、1時間半位かかったもんな。
・・・その内、夫婦だけで・・・見たりするのかな?いや、もう行かないか?ははは

昨夜・・・娘は友達3人と 大和田の花火大会へ行ってたんですよ。
早めの塾から帰宅後、19時過ぎ~22時までに帰宅するなら!
と許したのですが・・・途中で迷子(皆で)になったとかで・・・結局帰宅したのが23時前。
途中、ケータイで連絡は取っていましたが・・・
怒ったのは言うまでもありません。。。
ま、それでも友達とだけで行かせたのは初めて・・・
花火大会会場の真下で大迫力で 友達との楽しい思い出にはなったんだろうね。

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_08_01


今朝は 雨が降ったりやんだりで・・・
止んだ隙に!!と思い、スーパーへの買い物をはしごして帰宅途中、
駐車場の車中から 空にケータイを向けて何か撮ってる女性発見。

何を撮ってるんだぁ~?と空を仰いで・・・
(o・。・o)あっ!!『皆既日食だっ!!』と思い出しました。
汗かきつつ買い物で すっかり忘れてました(^^;

で、私も直ぐに ケータイででパシャと1枚。
しかし・・・わかりづらい しかも、雲隠れ~
帰宅して荷物を片付け、今度はデジカメ持って 外へ・・・
しかし、曇ってて・・・見えない。 全然出てこない。
諦めて 家に入ったものの・・・しかし・・・気になる。。。

で、娘の部屋の窓から・・・再度、空を見上げた 『見えたっ♪』
屋根ギリギリ横・・・頑張って数枚撮りました。

_IMG_2599.jpg

_IMG_2600.jpg _IMG_2602.jpg

どうでしょう。。。コレ・・・わかりますかね
(クリックで アップで見れます)
ちなみに、ココは埼玉です。
曇ってて・・・わかりづらいんだけど・・・良く考えたら
曇ってるから、私のデジカメでも撮れたんですよね。
普通、そのままカメラレンズで太陽見れないですもんねヤバイょネ

首が疲れました・・・でも、こんなんでも撮れて何だか満足(f^^)
でも、肉眼の方が わかりやすかったです。
コレを撮った時間は・・・11時半前後・・・位だったかな。
降りてTVつけたら 硫黄島の皆既日食リアルタイムでやってました。
何かプチ感動でしたね_(^^;)ゞ

皆さんの所では、どうでした? 見えました?


テーマ : 日食・月食    ジャンル : 写真
 2009_07_22

県大会

Category: Event  

先月の 中学総体で市内5位入賞となり、県大会出場を勝ち取り
3年生は最後の大会とあって特に、この日の為に日々練習を頑張ってきました。

_IMG_2567.jpg _IMG_2578.jpg

本日は、集合場所に朝7時に集合して貸し切りバスにて久喜の大会会場へ向かいました。
案外早く、8時前には着いちゃいました。

子ども達は 先生を待っている間にランニングや素振りなどアップして開場を待ちました。
・・・会場ロビーは幾分・・・涼しかったですが
大会会場のメインフロアは・・・応援席が少なくて・・・
各校、1列、登録選手位の席しかなくて・・・それ以外の子ども達や父兄は立ち見。
バドミントンは ご存知の通り 無風の中で行われます。
選手や応援の汗や熱気むんむんの中・・・ずっと立ち見での応援。。。
かなぁ~り しんどかったです

県大会ともなれば、さすがレベルが高くて・・・
皆強豪揃いで・・・なかなか勝負がつかない・・・接戦の学校も多くて・・・

わが娘は、残念ながらレギュラーではないので 審判でラインマンをしてました。
立て続けに休憩無しで初戦から3試合目突入(2時間以上)の審判、
コレもつらそうでした(親から観ると)。
うちの中学校の試合が回ってきたのが 昼過ぎ・・・もぉ・・・待ちくたびれてました。
(娘は途中から やっと自校の応援が出来ました)

ダブルス・・・ストレート負け
シングルス・・・コチラも惜しくも負け、結果・・・1回戦目で負けてしまいました。
1人3年生、出番無く・・終わってしまいました。。。
しかし、勝ち目の無い相手ではありませんでした(相手はジュニアからやってた選手達ですが)。
でも自分達の力を発揮できず、相手のペースに飲まれてしまってた感じです。
我校バド部 初の県大会出場でした。3年生は涙を流してました。
でも2年生には、いい経験になりましたね。

顧問が言ってました。
「どこを目指すかがポイントだ、市内か、県体か、関東か、全国か、
自分達の、自分の目指す所は どこなのか、それによって努力も結果も違って来る」と、ね。
はい、2年生(娘達)は 既に県大会は出場する気満々でいます( ̄∀ ̄*)のょ~。
先輩達のリベンジが出来るといいね。
目標は 高く!ですね。 諦めたら 終わりですからね。


今朝は4時に起きて 鶏の唐揚1kg以上揚げて娘と私の2人分の弁当作り
洗濯して干して・・・集合場所へ急いでと・・・忙しかったです。
体調がイマイチだったのもあって・・・・・のぼせて?鼻血を3度も出してしまいました
急いでたので テッシュも忘れちゃって(ーー;)部活のママさんに頂いたりして
唐揚鼻血ママ・・・と称されながら( ̄∇ ̄;)笑&ご心配かけちゃったinapinでしたハッハッハ

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_07_18

『いのち展』

Category: Event  

こんにちはぁ~~

今日は 気持ちよく晴れましたね~

久々の運転 でしたが 何とか行くものですね~

お友達のMinaeちゃんを乗せて 無事に MAMACOCHAさんのイベントへ行ってきました!

_IMG_0091.jpg
これまた 久しぶりな ママコチャ&えんちゃんでしたが _IMG_0110.jpg

いつもの変わらない笑顔で ヽ(*´∇`*)ノお出迎え(お見送りも)嬉しかったです。


                『いのち展』

下手な画像を たくさん 撮ってきました。 少しでも様子が 伝わったかな?

店内の様子 と お買い上げ品(早速ディスプレイ) などです。

でも、画像では 伝えられない えんちゃん & スタッフの皆さんの笑顔

そして、癒しの空間 & 美味し~ぃスィーツ &美味し~ぃパン

今月31日まで 行われています。  お近くの方、是非 その目で舌で 味わってください♪

埼玉県さいたま市北区別所町61-10-A-103
『 MAMACOCHA 』 AM11:00~
MAMACOCHAインフォメーション 
   ↑ By  kei さんブログ にて詳しく載っています。
       リンクに追加させて いただきました♪
  人柄とセンスの良さが 素敵な 画像に 溢れています♪ウットリ癒されますよ~♪

 2008_10_28


おはようございます
昨日は、友達2人に誘われて
さいたまスーパーアリーナで行われている
骨董アンティークフェアに行ってきました。

今回、私が購入したのは、こちらの8点です。
ファイヤーキングのイエローマグ&ミニボール
パイレックスのスープマグ2つ、
取っ手付きボール、グレイビィ?ーソースカップ&ソーサー
そして、一番下の画像のハンコとティンカンです。
_DSCN7585.jpg
オープン20分前に到着したのですが
長蛇の列車だからと薄着で行ってた私・・・
甘かったです。20分弱、外で並んで待ちました。。。
_DSCN7591.jpg
開場してからも、すごい人混みです
人気店は、あっという間に人人人・・・で埋まっていました。
友達の1人がアンティークに詳しく、この手のイベントには手馴れている方だったので、もう1人の友達と金魚のフン(^^;の様にくっ付いて周り色々アドバイス貰ったりして自分で店主と安くなるように交渉したりしてお買い物しました。

最初は、どれも目に飛び込んできて目移りしましたが(^^ゞ
見ているうちに、自分の中でρ( ̄∇ ̄o) コレ良いっ
ってのが決まってきて楽しくお買い物できました。
1時間半位居たのかな~その後、軽食して帰路につきました。
ランチの時も車中の中でもアンティークの話に盛り上がり♪
次回も行こうねっと約束しました。
目利きのその友達は、今日も仕事帰りに行くそうです。
来年の骨董ジャンボリーには家族で行くそう。
その彼女は食器メインの人だったので他は布位であまり詳しく見なかったのですが、
次回は木工品なども詳しくみたいな♪と思う私でした。

でも、とっても大満足の買い物も出来て楽しい経験できました!(^^)!


 2007_11_28

祝♪ご卒業

Category: Event  



本日は、次男の中学の卒業式でした。
ご卒業
なんだかんだと、ここでも愚痴をこぼす程反抗期で手を焼きましたが
無事、卒業式を迎えることが出来ました。20070315150601.gif

先週末にインフルエンザにかかり・・・卒業式の2日前に登校。
まだ咳が多いのでマスクをして出席。

卒業式最中‘幼稚園から知ってる子ども達だから
成長したのがよくわかるね。感激するね~’って
知人たちは号泣まではいかないけどウルウルしてたよ。
私?子ども達が2曲歌った内の1曲
「旅立ちの日に」でウルッとしました(*^^*ゞ
20070315150619.gif
我が家がここへ越して来たのは、
次男が小学校に入学する時でした。
だから、丸9年間ですね。
・・・あっという間だったような気もします。
でも、思い起こせば、色々なことがありました。
今日で、義務教育の9年間を終えましたが、
これからがスタートです。

自分の望む道へ進めるよう努力を続けて、
諦めずに頑張って欲しいと思います。
20070315150540.gif


 2007_03_15

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。