上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


こんにちは。

先週末、娘がイギリスへ1ヶ月間の短期留学に高校の仲間達と出発しました。

20120114hikari成田→ロンドンヒースロー空港へ出発 20120114ひかり短期留学出発


カレッジは、ロンドンから南東のカンタベリーにあります。
イギリスで最も天国に近い場所と言われている『カンタベリー大聖堂』のある街です。

1日だけですが皆でパリ観光もします。



最初の2週間はカレッジの寮生活、残り2週間はホームステイをしながら1ヶ月間カレッジへ通い英語の勉強をします。

時間を守れない遅刻魔の娘・・・果たして自分で起き行動できるのでしょうか。

放課後やレクで運動をするので運動靴持参なのですが・・・実は、入れ忘れてしまいました(-_-;)
第一関門です!こちらから郵送(1週間位かかる)しようかとも思いましたが高校へ連絡して相談したら
向こうでも買えます、引率教員に連絡しておきます、との事。
到着した翌日、娘から電話がかかってきました。「自分で買うから」との連絡でした。
それも勉強の1つ。自分に似合った(サイズ)靴が見つかりますように(笑)


20120114成田からの岐路スカイツリー


娘が留守になり 朝からガミガミ言わずにすみ、静かにマイペースで過ごせています♪
それはそれで良い事なのですが(^^)・・・勿論寂しいです(/ー ̄;)。。。

でも、お陰様で委託のオーダーも入り、忙しくそんな気持ちを紛らせる様に集中して編んでます。
次男は大学が遠いので1人暮らしをしてます。
娘も留学しているので今は就活中の長男だけが家に残っているのですが
その長男も今日の就活後、そのまま夕方から3泊4日で韓国。

3日間、子どもが留守です。。。
そう遠くない将来、ホントに遠くないだろうな、夫婦だけになってしまうんでしょうね。

子離れの練習ですかね。娘や息子達の土産話を楽しみにしつつ、
3日間&1ヶ月間 編み物しながら友達と遊びながら これからの自分を見つめたいと思ってる今日この頃です。



20120115NikesRetreat玄米餅&よもぎ餅のぜんざい、黒豆茶、かぶのお漬物

娘が出発した翌日、早速、お気に入りのスピリチュアル&雑貨屋の『Nike'sRetreat』さんへ行ってお友達と とても楽しい、ほっこりな時間を過ごしてきました。

スポンサーサイト
テーマ : 海外留学    ジャンル : 学校・教育
 2012_01_18


PTA親睦旅行の続きです。

渋滞抜けて やっと 大涌谷へ到着! ホテル出るまでは 暑いくらいで上着要らずでしたが・・・

山の上は 流石に・・・寒かったです。 

強風が吹いてました、私でも風で動きそうな位(笑) って大げさだけど そんな体感でした。

20111105大涌谷、富士山 (1)

殆ど雲に隠れて見えなかった富士山、 ですが、雲の流れが速く、 一瞬ですがチラリと拝見できました♪

20111105大涌谷、富士山 (2)

ロープウェイが動いてました。 ここは2本仕様なので、強風でも運行できるらしいです。

食べると7年長生きする・・・と云われの 『黒卵』 買いました。
賞味期限が当日含め2日間だったので、家族で食しました。

20111105箱根すすきの原

仙石原の すすきの原 バスで 通りました。車中から ぱちり。


20111105星の王子様ミュージアム

星の王子様ミュージアム前も通過しました。

自宅に着いたのは、夜7時半。 成川美術館寄っていたら9時10時になるかもって言って寄りませんでした。

まぁなんだかんだ言ってましたが(^-^; 無事 怪我も事故も無く終了してよかったです。
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行
 2011_11_08


11月5日 (土) 娘の高校の PTA親睦研修旅行で 箱根へ行って来ました。

大宮 → 仙石原すすきの原 → 富士屋ホテル(フランス料理) → 大涌谷 → 成川美術館 → 大宮

のコース予定でしたが、この時期の週末・・・渋滞しないほうが不思議でしょ、 

案の定、渋滞にて。。。 すすきの原・・・カット楽しみだったのに。。。

富士屋ホテル直行になりました。 それでも予定していた到着時刻過ぎてましたね。


20111105富士屋ホテル (1)

美味しいフランス料理!! と楽しみにしてました。 ・・・普通?って感じでした。
まぁ・・・私達、5千円した払ってないんだから(残りは学校<PTA>負担だから)こんなものかな、ランチだし。

20111105富士屋ホテル (3)

食事を終えたら 館内見学。 創業130年って・・・言ってたかな。
歴代に著名人たちが宿泊されてる有名ホテルです。ヘレンケラー、チャップリン・・・多数。

20111105富士屋ホテル (2)

結婚式も 行われてましたよ。外では、着物姿の花嫁さんがいらっしゃいましたが、
館内では ウエディングドレス姿の花嫁花婿が 写真撮影されてましたよ。
古くても 室内プルーに温泉施設もありました。

館内にピコットと言うベーカリーが入っているのですが 
そちらも美味しそうなパンの販売もされてます(ランチでも頂きました 美味しかったです)。

館内見学すると、ベーカリーの商品が1割引になるカード(当日と翌日限り)を貰いました。
が・・・見学前に 皆さん定価で購入済み、少々ブーイングでした(笑)
私は 後で買おうと思ったのですが・・・時間が無くて、館内見学後 バスへ直行。意味無しカードです。
帰路のバスで添乗員が その事を悔やんで定価で買い取りますとか言ってたけど~申し出る人なんて居ませんよ( ̄∇ ̄;)


20111105富士屋ホテル (4)


そうそう・・・そうそう・・・
私は今回役員で 参加希望を出したのですが、何の連絡も来なかったので
私、特に役目は無いのね~と呑気に思っていたら
当日の朝、バス前で・・・遣って欲しいことがあるのよ~って、
来られた参加者の名前チェックしたら おやつと飲み物配布してね って。
おぉ~♪それだけかぁ~と思ってたら 大間違い。。。

Σ(|||▽||| ) ガーンですよ~
バスレク担当ねっ!って・・・私他2名・・・( ̄▽ ̄;)!!マジですか?!って。。。

もぉ~呑気に楽しんでる場合じゃなかったデスョ。
ビンゴして ○×クイズして なぞなぞして。。。 精一杯やりましたよ、自分なりに。
クイズゲームばかりじゃ飽きるからと、委員長さんたちが 手遊びゲームなどして助けてくれましたが
心臓バクバクでしたσ(^_^;)

帰りのバスでは、きみまろDVD上映で 大爆笑、何もせずに助かりました。
2台のバスで行く予定が 4名キャンセルがあり 1台になり、私他数名は 補助席、翌日腰痛でした。
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行
 2011_11_08


それが・・・予定外に・・・想像を絶する・・・大渋滞にハマリ身動きできない状況に(T(T(T(T_T)T)T)T)
3連休の中日とは言え・・・早めに出たのに・・・
ずっーーーーーーーーーーーーーーーーっと 渋滞で・・・駅まで?インターの入り口まで?大渋滞でした。
通常の3倍位の時間がかかりました。

心配した徒歩組も途中でバスに乗れて ホッとしたものの同じく渋滞ですから。
しか~し・・・何故だか????ニケさんのパワーで??ハリーポッターの魔法のバスの様に?
バス組の方が 先に駅に着くという展開。。。

帰りのバスは 行きと途中のルートが違ってたようです。
バス組が行きたがっていたキャンドルハウスは18時閉店、間に合わないだろうから先に駅に行ってて~
え?駅に着いた?じゃ~頑張ってまた徒歩で 目的のカフェまで先に行ってて~

と。。。広谷地交差点で やっと渋滞から抜け出し
で遅れてキャンドルハウスの前を通った私達、閉店2分前に・・・画像だけでも土産に~と入店。
お土産のキャンドルなんて買えたりして_(^^;)ゞバス組、申し訳ない(^^;;

20111009十三夜&PROPRE

気づけば?もぉ真っ暗・・・
あまりキレイに撮れませんでしたが、当日9日は、十三夜でした。

そうして、キャンドルハウスを後にして、ジモピなパパさんの運転で通な道で 一跳びでカフェに到着。


20111009JAPON (2)

目的のカフェの手前に、系列の おしゃれな雑貨屋さんが数店♪

20111009JAPON (1)

品物も 店内のディスプレイも とてもイイ感じで可愛かったです(*^^*)♪

20111009CAFE SHOZO (1)

そして、目的の 『CAF'E SHOZO』さんへ。

20111009CAFE SHOZO (2)

お腹空いてて がっつりパスタでも食べたい位でしたが、そこはカフェ、軽食のみ。
それでも皆、トーストセットや スコーンとケーキのセットなど頼んでました。
私は迷った末、チーズケーキと森のブレンド珈琲を注文。
珈琲は濃い目、とありましたが・・・あっさりしてました。

画像は無いですが 帰り際に家族用に、お土産で焼き菓子を数点購入。美味しかったです♪

20111009CAFE SHOZO (3)

SHOZOさんの隣棟で コンサートが開催されており、そのディスプレイに
先程の キャンドルハウスさんのキャンドルディスプレイがされており とってもキレイでした(*^^*)♪ 

20111009CAFE SHOZO (4)

さて、それでは帰りますか(^^)と・・・新幹線の時間を調べたら・・・
マジですか?!那須塩原21時2分発のに乗らないと次のまで1時間空くよ、
それに乗るには 黒磯発の電車に・・・ぎゃーーーーっ発車まで後12分しか無いっ!!!
赤信号・・・2度も無視して、猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

もぉ~可笑しくて可笑しくて笑が止まらなかったよぉ~!!
いい大人が7人、学生見たく 猛ダッシュ!!お腹ネジレそうだった(笑)笑い過ぎて~!
凄いよ~!残り2分余してセーフでしたよ~~。
疲れきった身体に鞭打って走る
せっかく カフェでまったりして♪ キャンドルでロマンチック~なんて癒されて・・・結局 またまた 汗だくだく~  
おまけに keiさんのmixiつぶやきで大爆笑!!inapin笑い過ぎてハイテンションでしたよ~!!

そして約1時間で  大宮到着~ 
「おつかれさまぁ~(^▽^)/またねぇ~」とさよならをして各自  岐路へ
最寄り駅に着いたら。。。。。Σ(^∇^;)えええええ~!! トドメの  雨!!!

もぉ~汗と汗と汗と笑いあり笑いあり笑いありの1日でしたっ。
疲れたけど、超~楽しかった~~~っ(≧▽≦)!!!
keiさん、ニケさん、お誘いありがとうねっ。 sayuと 他メンバーの皆様、お世話になりました<(_ _)>♪
新しい出逢いもあり、本当に、思い出深い 初トレッキングでした!皆様ありがとうございました!!

しんどかったけど、それ以上に楽しかった♪ 次も懲りずに参加したい♪もう少し楽な場所で(笑)
テーマ : カフェ    ジャンル : グルメ
 2011_10_11


20111009那須岳トレッキング (18)

は~い、那須トレッキングの 続きで~す。

20111009那須岳トレッキング (19)

パッと 見ると 紅 黄 茶 橙 と 紅葉しているのですが 
よく見ると 色んな植物が可愛い木の実をつけていましたよ。

20111009那須岳トレッキング (20)

だんだん雲が増えて、帰り道は ガスって 真っ白になって かなり冷え込みましたが

20111009那須岳トレッキング (21)

折り返しで、ひょうたん池→姥ヶ平→ 牛ヶ首手前付近までは まだ景色が見えましたよ。
雲が多かったですが、こんなに広範囲に 綺麗な 紅葉を見れたのは初めてでした♪(*^^*)満足♪

20111009那須

何時だったかな、午後2時半位には ロープウェイから下山しました。
早めに下山したので オシャレな雑貨屋さんや カフェなど色々行けるね~♪
なんて言いつつ・・・しかし・・・バス発車までに待ち時間が 約1時間。
・・・勿体無いね、と言う事で、
パパさんの車に4名乗り込み(私は車の仲間に) 残り3名は徒歩で下り パパさんが折り返し途中で拾う作戦に。



テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_11


は~い、那須トレッキングの続きで~す。

20111009那須岳トレッキング (13)

色々な 高山植物を目にしました。 その中でも、↑ こちらの「シラタマノキ」 可愛かったです。

20111009那須岳トレッキング (14)

↑ 見て・・・コレ・・・登るのよ。。。
(茶臼岳ですが、途中から右側の 牛ヶ首の方へ行きロープウェイ山麓駅まで戻るのよ。

20111009那須岳トレッキング (15)

はい、食事の後は、ひょうたん池へ行きましたよ。

20111009那須岳トレッキング (16)

水面に 紅葉が 写り きれいなんですよ。

20111009那須岳トレッキング (17)

しんどいけど、自然に 癒されました♪  画像まだまだあります、もう少し おつきあいヨロシク(^^;;
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111009那須岳トレッキング (7)

は~い 那須トレッキングの続きです。 

20111009那須岳トレッキング (8)

牛ヶ首 から 姥ヶ平まで 下りましたよ~。 頑張りましたよ~。
砂と石ころ・・・所か、岩や大きな石がゴロゴロの中を 何度も滑りながらσ(^_^;) 膝 も笑いそうでした~。

20111009那須岳トレッキング (9)

でも!!! 本当~にっ!!! 紅葉が素晴らしかったです♪♪♪ 見事でした♪♪♪

20111009那須岳トレッキング (10)

登ってくる方々、下る私達、狭いので お互いが道を譲りながらです。

短い工程なのですが(600m位)足場の高低さが大きくて結構きついのに・・・
驚きなのが小学生以下の子どもも居たし
ナント・・・腰の曲がった・・・お年寄りまでもが・・・w( ̄▽ ̄;)w

しんどかったけれど、その光景を見てたらガンバルきゃないっ!!と思いましたよ~。


20111009那須岳トレッキング (11)

大自然の美しさ、 生命の尊さも 感じながら (笑)マジよ( ̄∀ ̄*)

姥ヶ平まで下り、 そこで皆でシート広げて ‘お尻が痛い’と言いながら(笑) お弁当食べて しばし憩い♪
(ベンチやテーブルは空いて無くて、平が少なく↑石ころ多いので)

20111009那須岳トレッキング (12)

食事して休憩したら その先の ひょうたん池へ向かいました。

はい、まだまだ 画像有りです、続きます(^^;;
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111009那須岳トレッキング (3)

那須トレッキング~続きで~す。 雲が多いですが・・・
d(゜ー゜*)ネッ! めっちゃ綺麗でしょ~!!
感激しました♪♪♪ 晴れてたらもっとカラフルに見えたでしょうね。


20111009那須岳トレッキング (4)

ロープウェイ山頂駅から 牛ヶ首まで 割と なだらかな道ながらも
しかし、砂と石ころ交じりの道は 滑りやすくて歩き辛かったです。
それでも 頑張って 『ヤッター着いたぁ♪』 と思いきや・・・違った、終点ではなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20111009那須岳トレッキング (5)

ココ、牛ヶ首から  下の広場に ちっこい 人達が見えるでしょ・・・
ソコ、姥ヶ平まで下り、その先の ひょうたん池まで行き、折り返すコースでした。


20111009那須岳トレッキング (6)

下を眺めて・・・えぇ~w( ̄▽ ̄;)w この急勾配を下るの?マジで?!・・・もぉココでいいよぉ(‥、)(;_;)
と内心思いつつ・・・『ココからがいいのよぉ~♪紅葉の中を潜って行くのよ~♪』と・・・
皆さんも覚悟を決めて? 頑張ってドンドン行きます。
ちょっと休憩して 汗が冷えてきたので 上着を着て inapinも頑張って皆について行きました。


まだまだ画像多し、まだ続きます(笑)ヨロシク。
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


20111009那須トレッキング (1)

昨日10月9日(日) 友達に誘われて 那須トレッキングに参加して来ました。

ニケさん、keiさん、sayuと私、
keiさんのカメラ仲間の サクララさん、たつまきパパさん、
そしてkeiさんニケさんのマイミクの 伽弥さん、yukakoさん、総勢大人8名でのトレッキングでした。


20111009那須トレッキング (2)

たつまきパパさん以外の山ガール達(笑)は、大宮に朝6時半集合し 新幹線で那須塩原そして黒磯まで行きました。
黒磯駅からは 路線バスで ロープウェイ乗り場まで行く予定で出発。


20111009那須トレッキング (3)

黒磯駅から 山麓ロープウェイ乗り場まで バスで70分の予定。
順調に進んでいましたが・・・温泉神社辺りから渋滞・・・登山客?の自動車が両側に何百メートルも縦列駐車・・・コレじゃ、大型バスは行き交うのが難しい。。。
バスが動きそうも無かったので降りて遊歩道を歩いてロープウェイ乗り場まで行きました。
・・・コレが(T(T(T(T_T)T)T)T)・・・実は・・・ゲロするかも・・・と内心思うほど辛かった(笑)
日頃から歩くより自転車、自動車ばかり使ってる私ですから。
一気に心拍数が上がってヤバヤバでした。冷汗タラタラ・・・いや、ダラダラ。。。

20111009那須トレッキング (4)

あ・・・そうそう、バス降りる時に・・・往復のバス切符を買っていたのに・・・
オオボケなinapinは・・・切符入れに・・・往復切符を流してしまい(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
アホ丸出しでした。。。
そんなこんなの冷汗だらけのスタートで、マジ大丈夫なのだろうかと心配しました。

20111009那須トレッキング (5)

画像、多し!!なので まだ続きます。 飽きずにつきあってね~(笑)
テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_10


五大尊つつじ公園、昨日の続きです。

見飽きたよぉ~って方の為に・・・サムネイル使用で小さくしました。
クリックすると大~きく見れます(笑)興味ある方はクリックしてみてね♪

五大尊つつじ公園20110506⑪ 五大尊つつじ公園20110506⑫ 五大尊つつじ公園20110506⑬


五大尊つつじ公園20110506⑭ 五大尊つつじ公園20110506⑮ 五大尊つつじ公園20110506⑯


この日は 曇り空でしたが、汗をかいて上ったけど 頂上からの眺めは気持ちよかったです♪


五大尊つつじ公園20110506⑰ 五大尊つつじ公園20110506⑱ 五大尊つつじ公園20110506⑲


翌日、太もも プルプル筋肉痛になったのは勿論でしたよ(^。^;)
つつじ って どんだけ大きくなるの?
こんなに大きいの見たこと無かったですビックリ。


五大尊つつじ公園20110506⑳ 五大尊つつじ公園20110506A 五大尊つつじ公園20110506B


黒岩五大尊五大明王の五利益は・・・

★降三世明王(ごうさんせみょうおう)
 「悩み」を砕き、「欲」や「怒り」や「迷い」を封じ込める仏様。

★金剛夜叉明王(こんごうやしゃみょうおう)
 縦横無尽の力があり、人々に尊敬され、愛され、何事もかなえてくれる仏様。

★不動明王(ふどうみょうおう)
 「勝負必勝」「立身出世」「商売繁盛」また、火焔(かえん)をもって穢れを焼き浄め(きよめ)、人々を守る仏様。

★大威徳明王(だいいとくみょうおう)
 災いを及ぼす敵を降伏させ、何事も勝利に導く仏様。

★軍茶利明王(ぐんたりみょうおう)
 種々の障害(病気・事故など)を取り除く仏様。


五大尊つつじ公園20110506C 五大尊つつじ公園20110506さくらんぼ? 五大尊つつじ公園20110506藤1


五大尊つつじ公園20110506藤2 五大尊つつじ公園20110506藤3 五大尊つつじ公園20110506藤4

公園の入り口には 藤棚が1つありました。
藤の花を こんな近くから見たことが無くて・・・ーw(*゜o゜*)wとってもキレイなんだね~♪


和の花も見直しちゃった。
つつじ も 藤 もキレイなんだなぁってね。
勝手なイメージだけじゃなく 実際見てふれてみるとまた違った見方ができるんだね。
人間も 同じかな、角度を変えてみれば又違った想いになるかも、似てるかもね(笑)



テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_05_19



20110506 山だぁ

五大尊つつじ公園20110506

『も~ゴールデンウィークも終わっちゃうね~』『どっか行く~?どうする~?』
って話しながら・・・のんびりしてたら午後になってしまったけど
5月6日(金)主人と2人で五大尊つつじ公園へ行ってきました。


つつじなんて年寄り臭い感じで興味ないなぁ~と思ってたけど・・・スイマセン
行って見ると以外や以外 またもやスイマセン
結構、キレイでした(スイマセン)笑!!

五大尊つつじ公園20110506①

五大尊つつじ公園20110506②

五大尊つつじ公園20110506③

私の撮った画像は(^^;)イマイチですが、本当は もっとキレイなんですよ。
検索したら ステキに撮れてる方のサイトがあったので紹介させていただきます。
コチラ や こちら興味のある方は、拝見してみてね。

五大尊つつじ公園20110506④
五大尊つつじ公園20110506⑤


五大尊つつじ公園20110506⑥
 

まだまだ・・・あります↓↓↓



テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_05_18

PTA研修旅行

Category: Travel  

9月11日(土) PTAの研修旅行に参加してきました。

添乗員&バスガイド付、勿、運転手付(笑)の観光バスにて移動です。
朝7時45分に集合し、予定より30分早く17時頃帰着しました。

どこへ行ってきたかと申しますと~(あ、ちなみに日帰りですよ)
浅草(浅草寺・仲見世)→東京湾ランチクルーズ→NHK博物館へ行ってまいりました。

先ずは↓浅草寺へ (私はコレで3?4?回目でした)
裏側・・・バス降りて、二天門から入りました。雷門とは反対側ね。

_雷門

ブログやってるから写真撮りましたが・・・
やってなかったら多分撮ってないなぁ(^^;

_浅草寺など _仲見世など _20109大安吉日

撮ったはいいが・・・・撮り過ぎると編集が大変なんだよね~。
で、毎度ながら・・・選択が面倒なんで ほぼ全部載せ~。
で、大きく見せたいけど数があるので、サムネイルです、クリックしてみてね。大きく見れますから~
当日は、大安吉日だったようで、花嫁さんも拝見できました♪

_2010911スカイツリー 

浅草ラスク開店前で時間があったので、横道グルグルしてみました。
↑二天門に着く前にバスから見えた‘東京スカイツリー’&アーケード隙間から見えたスカイツリー。

_浅草で購入の扇子 

扇子屋さんで¥1,050の扇子を購入、もうちょっと高く見えない?(笑)
以前、100均で買った扇子を使用してたのですが県大会応援時、扇ぎ過ぎてぶっ壊れたので(爆)
他には、浅草ラスクと、人形焼を購入。
‘あげまんじゅう’友達からゴチして貰い、食しました。
画像には無いですが、他の方は 有名?行列になってる‘メロンパン’も買ってましたね~。

何故ゴチになったかは・・・実は・・・
来月、中学校で講演会があるのですが、私会計で、講師の先生方にお礼の菓子折りを用意するのね、

それで、‘おお~浅草ラスクいいじゃなぁい♪’って事で箱入り2箱買ったわけ。
元々、あまりお金を持ってきてなかったのに・・・

すっかり忘れてた上に、扇子や自分ち用のラスク買った後で
会計で・・・所持金があまり無い事に気づいて
でもカードが使えず現金払いで、ギリギリ足りて支払いました。

もう、後は何も買わなきゃいいや~と思ってましたが
朝の集合場所まで自転車で行ってて預けてたの、¥120かかるの。
それはセーフで残ってると思いきや・・・よぉ~く見たら100円玉じゃなくて50円玉だった
自転車預け代も払えない・・・友達に「100円貸して~」と理由を言うと
貸したげるよ~他にもお土産買うでしょ~って
どうせだなぁ~って開き直って(^^;; 人形焼も支払ってもらったり
別の友達に あげまんじゅう’ゴチになったりでした。
・・・まったく・・・inapinって・・・結構、ドジです``r(^^;)すいませーん。



浅草寺の後は、またバスに乗り、次は、日の出ふ頭へ行きました。

シンフォニーモデルナに乗り、船上ランチバイキング
昼食後、デッキに出て、東京湾から羽田空港や海、そして都心を眺めました。
暑かったけど、気持ちよかったで~す

_東京湾


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
 2010_09_13

京都土産

Category: Travel  

こんにちは

昨日は雨でしたが、今日は 暑くなりそうで予報では29℃。
でもまた明日は午後から雨だって・・・中学校に行かなきゃなのに。。。

今月の更新・・・少なっ
毎日、訪問してくれてる方には、申し訳ないです。
近頃、PCを開く事が生活リズムに無くって。。。。。

ご心配いただいた今回の喉風邪は、しつこかったですが、日々、少しずつ良くなってます。

さてさて、本日の画像は~
先日、18~20日に2泊3日で京都奈良へ修学旅行に行った
↓  ↓  ↓  娘からの お土産たちです。

_組紐ストラップ
コレは、娘が作った 組紐ストラップ。 
センスは・・・ま、さて置き(^^; 楽しく作れたようです。

_2010京都土産 _恋の お守り

どんだけ~~~!!と思う位、 八橋ばっかし。。。
でも、娘が言うに ‘だって 八橋しか無いもん’って。
先日さくらんぼ下さった ご近所さんへの土産や、塾の担任への土産も入ってます。
色んな味の 八橋がありますよね~ 
どれも美味しかったです。 1番美味しかったのは、チョコ味!!
皆で、ペロッと平らげちゃいました~。

そして、その横の画像は~
(*^日^*)゛あははっ 娘自身の お守り。
学業お守りじゃなくて・・・ 恋のお守り。 何か 青春だね(*^^*)

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_05_25


お久しぶりの更新で~す(o ̄∀ ̄)ノ”ハーイ

本日は、ひっさびっさ(久々(≧m≦)!)に、Ayumiちゃんとお出掛けしてきました♪
私には お初の 東松山にある 「PEONYWALK」へ行きました。

あっちこっち、ウィンドーショッピングしつつ、私が買ったのは↓こちらの品々。
ファマーズギフト
ジェノバ風ソースは Ayumiちゃんお薦めの一品、そして我が家の大好きなラスク&一味唐辛子!!
帰宅後、ラスクは1枚ずつ お味見♪美味しかったです。
そして、一味!!! 夕飯の煮物にフリフリ~ メチャ辛っ! でも、美味しい~~~っ(*^^*)v
ジェノバソースは、今度パン買って塗ってみよう♪ パスタソースにもお薦めって~♪

画像は ありませんが~
ランチは 「奈のは」さんで、70分食べ放題♪色々 頂きました(*^^*)

久しぶりに 友達とショッピング&ランチして 楽しい1日だったなっ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


そうそう(*^^*) 今日から 娘が京都、奈良へ2泊3日の修学旅行へ出かけました

楽しく過ごせてるといいのですが・・・。
昨日から次男、そして長男・・・が私の風邪がうつった様で・・・喉の激痛、微熱等で医者へかかりました。
今朝、長女も ‘何か・・・少し喉痛いかも・・・’なんて言い・・・
次男のもらった薬を1回分飲ませて、市販の風邪薬持たせて行かせました。
熱なんて出していませんように 。。。楽しく過ごせていますように。。。
(原因は私なので・・・反省(-_-;)です)
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2010_05_18


こんにちはっ
今日もポカポカ陽気ですねー。
昨日も良く晴れていて‘11月下旬とは思えないねー’って程、上着要らずで暑かったです。

はい、昨日の画像たちでーす。_(^^;)ゞまたまた川越散策行って来ました♪
↑『千と千尋の神隠し』に出てきそうな風情だねー(三階建てだよぉ~!)なんて話しながら♪

_P1180170.jpg _P1180181.jpg _P1180195.jpg
先月、‘ケトルちゃん’と川越散策してきた私ですが~
その時には閉まってたお店も開いてたり♪
また同じ通りを歩いて ケトルちゃんと来た時を思い出したりして♪
また違った小江戸川越を楽しみました

_P1180206.jpg _P1180223.jpg _P1180215.jpg
建物の隙間から きれいな紅葉も見れたり♪
‘まめ屋’の前の信号機を境に、電柱の無い通り、ある通り・・・とあって
空の広さが違うよね~♪って、 えんちゃんに言われてから気付いたり♪

古い伝統ある建物の町並みなのに
お洒落で美味しいカフェやパン屋さんも多くて、まだまだ見飽きない町だなぁ~って再確認。
と♪楽しい お出かけでした!!
_P1180227.jpg _P1180201.jpg

育児ブログ・ランキング


が・・・昨日の午前中は・・・実は・・・色々とありまして~
ハプニング続出だったのでーす。
本来の予定としては、お友達の‘えんちゃん’に我家最寄の駅まで来てもらい、
Ayumiちゃん’がえんちゃんをひろい私を迎えに来てくれて入間のカフェへ行く予定だったのですが。。。
続きは・・・↓↓↓


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2009_11_27

巾着田

Category: Travel  

こんばんは

今日は、朝8時半~自治会館の掃除を班の皆さんとして
イオンのお客様感謝デーで9時過ぎには買い物沢山して帰宅。
10時半頃から、旦那さんと2人で 
県内、日高市 『巾着田』へ 曼珠沙華(彼岸花)を観賞してきました。
_IMG_2917.jpg
距離的には1時間ほどらしい・・・んだけど、この連休で 今日の晴天
行楽日和って事で、かな~りの人混み、渋滞にて3時間チョイかかってしまいました。
久々の渋滞運転で、旦那さんは‘足が疲れたぁ~’とお疲れでした。
帰りは 大して混まず1時間半程でした。

まぁ~下手なんですが撮ってきたので見てくださ~い_(^^;)ゞ

ビビットな赤い花より パステル系の方が好みではあるのですが・・・
_IMG_2962.jpg _IMG_2956.jpg _IMG_2948.jpg
昔、小学生の頃は 実家の周りには沢山 咲いてました。
実家の方も今は減ってると思います。
_IMG_2945.jpg _IMG_2941.jpg _IMG_2940.jpg
白い彼岸花は ほんの少しありました。
山の緑や空や空気がキレイで 気持ち良かったですよ~。
_IMG_2937.jpg _IMG_2935.jpg _IMG_2922.jpg
ハスの花の種?もあり・・・蓮が見たかったなぁ~。
コスモスも少し咲いてました。来月中旬が身頃かな?

でも有名スポットは 流石・・・観光バスやら人が多くて・・・
まぁ一度来て見たから、今度は 穴場スポットでイイね~って話しつつ帰宅。
帰りに中央直売所によって
‘コスモス’‘リンドウ’・・・黄色いマーガレットみたいな花・・・全部で苗3つ買いました。
いつもありがとう~デス、旦那様に感謝(^人^)感謝♪お疲れ様でした。







テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_20

土産話

Category: Travel  

こんにちわ~

今日は、日差しが強く 最高気温25℃の予報 ですが
・・・日陰は 寒いので・・・風邪引きに注意しなくちゃね。



画像は、次男からのお土産です
自分で‘食べた~い、旨そ~う’と思ったものを買ってきたそうです。
でも、スパムは ‘母さんがスパム缶好きそう’ と思って買ったらしい。

画像の中の サーターアンダーギーは・・・
次男の手作りです。市販の物より甘さも油も少なかったです。

‘甘すぎず、さっぱり目で美味しいいね~♪’と私たち(旦那&私)
‘教えてくれた おばさんは牛乳とか計ってたけど俺は適当に入れたから’(次男)
‘でも それでか良い味に仕上がってんじゃん’(兄)
と会話も弾みました♪ 長女?2階でその場には居なかったです。
今日の おやつにあげようと思います。

昨夜は次男の好きな 豚汁 を用意して(他には鰤の照り焼き)待ってました。
21時半頃帰宅して 夕飯食べながら 土産話をしてくれました。
日焼けした顔で 楽しそうに たくさん話をしてくれました。

テーマ : 中高生の親    ジャンル : 学校・教育
 2008_10_15


今日は・・・旦那さんの協力で 部活が休みの長女と3人で
鴻巣市吹上富士見の荒川コスモス街道に行ってきました 
前回・・・ひたちなか市の花海道へ行きたい♪と言ってた私ですが
最近、別のチラシで 知ったのです。
ナント、県内に名所があったではないですか~!
長さは 4,5kmにも及び なんと800万本もの コスモスが咲いているというのですから
遠くまで行かなくても いいよね、との話になりました 
(ちなみに・・・他には 巾着田でもコスモスが見頃らしいョ。)


IMG_0016.jpg IMG_0012.jpg

IMG_0007.jpg IMG_0024.jpg


空が高く とても 秋らしい良い天気でした。
風に揺れる コスモスが 可愛らしかったです。
が・・・風がつよくて 写真撮影が ちょっと大変でした。
コスモスの他に セイタカアワダチソウ、ススキ 等も見れて秋らしい光景でした♪
まだまだ、これからが沢山咲いて 見頃かな~って 思います。 
宜しかったら お近くの方、行かれてみてくださいね。


IMG_0010.jpg 
IMG_0019.jpg IMG_0021.jpg IMG_0020.jpg



テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2008_10_12


▽・w・▽こんばんわんこ~
やっと2日ぶり?にPC開いています。
20070809231030.jpg
本日は、画像の「群馬こどもの国」へお出かけしてきました。
自宅からで片道2時間半程で到着。
お天気バッチリ晴れて良かったですが暑かったです。
お昼は11時過ぎ途中で済ませて12時過ぎに着き・・・
あまりの暑さに、しばし園内にある児童会館へ
館内では、図書室、ハイビジョンセンターや
ちょっとしたサイエンスコーナー等他にも色々とあり
クラフト教室やイベントなど行われていました。
別の棟で木工や陶芸教室も行われていて興味があったのですが、
プラネタリウムの時間とかぶっていたので残念ですが
スペースシアターでプラネタリウムを観ました。
夏の大三角」‘ベガ、アルタイル、デネブ’の話をメインに聞きました。
久しぶりに満天の星空を観れて楽しかったです涼しかったし♪
(プラネタリウムなら大宮にもあるんですけどね(^^;;)
20070809231115.jpg
その後まだ暑かったですが、パノラマチェアに乗って山頂まで行き
(暑くて・・・私達親子以外殆ど居なかった・・・)サマーボブスレーをして楽しみました♪
結構、楽しかった~面白かったです。
休憩してかき氷など食べた後、芝生の広場で娘が遊具であそんだり、
‘冒険のとりで’ってお城みたいなアスレチックで遊んだりしました。
この遊びの時に娘が「ここ来た事あるぅ~5年生の時に来たよ~」と・・・。
初めての場所だと思ってたら違うじゃん~
それも去年、学校の皆で来てるんじゃーン
「だって名前だけじゃ覚えてなかった~遊んでたら思い出した~」
ってさすが、我が娘、のんびり屋である(*^日^*)゛ははは

先日は、八景島などと言ってましたがやはり車で田舎の方に行こうか
となって~寂れてるかな?等と想像していましたが、
入園料無料で少し有料遊具がありますが、
どれも安くて、自然に囲まれた所で、割と気に入りました♪
ちょっと真夏はしんどいケドね(^^;春や秋はイケるね~(^▽^)/
でもまぁ、小学生までかな~楽しめるのは(^^ゞ
他にもじゃぶじゃぶ池やサイクルゾーンもあったのですが
夕飯の事も考えて、もう帰ろうか~と、
3時過ぎには出て5時半ごろには帰宅しました。

 2007_08_09


本日4日目。旅行の最終日です。沖縄は26℃暑かったです。
今日はレンタカーを返すだけなので、のんびり起きて朝食のバイキングへ行きチェックアウトして、私達4人と荷物を空港に降ろして貰い
旦那さんは1人レンタカーを返しに行きました。その間、私達は搭乗手続きをして窓側の席2列をとり、荷物を預けて、お土産屋さんで時間潰し。旦那さんは、ゆいれーるで空港へ来て合流して4Fレストランで昼食してからチェックインしました。
それでも出発まで、かなり時間が有り、旦那さんや長男は又お土産買ってました。飛行機に乗ってからも搭乗手続きが混んでたらしく団体さんの数十名が遅刻で・・・10分遅れで出発しました。
娘と次男は飛行機の窓の外が見たいと窓側の席へ座りました。
始めは天気が良かったのですが、東京に近づくにつれ雲が多く多少揺れも多くなりました。東京は確か13℃でしたね。半袖で外へ出たら流石に寒かったです。何事も問題なく無事に着陸できてマイカーで岐路途中
沖縄へ行く前はまだ桜は満開じゃなかったのに、もうこんなに咲いてるんだぁ~と思いました。首都高がかなりの混雑で渋滞してたので直ぐに降りてずっーと下を通って板橋辺りから又高速に乗り無事に帰宅。途中、夕食も外食して帰り、その日の内に下着類だけ洗って干しました。
_DSCN5469.jpg
左・私が買ったシーサー。右・娘のシーサー。
_DSCN5475.jpg
こっちの、左の赤いのが長男が、右が次男が其々購入したシーサーです。
もっともっと色んなシーサーがありましたが(^ー^* )フフ・・・性格がでてますよね~。

旦那さんのお陰で、家族皆で楽しい旅行が出来ました。
(^人^)感謝♪です。お疲れ様、旦那様

PS,翌日に届いたガラス製品の画像は4・1分に追加で載せますね。
 2007_03_31

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。