
 --_--_--

あった~

Category: Box Lunches  

こんばんは!
今日の昼は、旦那さんと2人で
○尾の「みそ伝」に味噌ラーメンを食べに行きました。
ココの特味噌ラーメンが美味しいんだよ~
麺が特に美味しい

その後、
近場の本屋へ!
とスーパーバリュー○○に行きました。
またまた編み物の本を購入~。
百均のセリアで、毛糸を購入~(^_^;)
また買っちゃたσ(^-^;)でも百均の毛糸は久々です。
最近は手芸店で買ってたのでね。



画像は先々週&先週の画像です。

_IMG_0030.jpg

_IMG_0130.jpg

数年前に比べると
力の入ってない弁当だな~
と思います。

 2008_11_01


こんにちわ~
 
体育の日で、3連休最終日ですね。
皆さんは、この3連休、どこかにお出かけされたのかな?
我が家は、土曜はコンタクトの受け取り等ちょっとした買い物。
昨日は 活発に行動したので 本日は 旦那さんの休息のために家に居ま~す。

_DSCN9341.jpg

↑先々週の弁当画像です。
モロヘイヤ粉末を入れ巻いた玉子焼き(味がイマイチだけど健康的!)
豚肉を焼いて焼肉のタレに大根おろしを入れたり(好評でした)
牛蒡入り牛丼具だけ・・煮詰めた親子丼・・・弁当でツユダクは嫌だって言うので・・・
だったりの手抜き週でした。

_DSCN9398.jpg

↑先週分です。シリコンカップが届きました。
ベーコンのぐるぐる、チキンミニステーキ、ほうれん草のたまごソテー
しょうが焼き、蓮根のキンピラ、かぼちゃの煮物、里芋の煮物など。
旦那さんは、南瓜や里芋の煮物などが あまり好きではないのですが
‘美味しかったョ 俺も年をとったのかな’って言ってました。
私も若い頃は、そうでもなかったのですが、30過ぎてから好きになりました。
少し煮崩れなどして見た目は・・・良くないのですが味はグーだと思ってます。
(次男は元々好みが爺クサイので煮物好き、長男だったらアウトで入れられない)

先週は、娘が新人戦だったので月~木は3人分。
金曜は修学旅行前で午前中だけだったので弁当なし
旦那さん了解の下、サボりました(^^;) なので計12個。

‘大会で食べれる時間が少ないからだけでいいよ’
とリクエストされましたが・・・おかずやフルーツも少し入れちゃお♪
と・・・入れてたのですが色味が少なく無理やり感が(-_-;)ヒドイ・・・。

昨日買った キッチン物とは・・・もっとキレイな色のシリコンカップです。
今週、登場するかなぁ(f^^) 
・・・水木は次男が振替休みだから・・・作るかな(^。^;)?

テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_10_13

お弁当

Category: Box Lunches  

こんにちはっ!
昨日に続き今朝も 寒かったわ~。
少しだけ 喉が痛くて・・・何だかお腹が緩いです・・風邪引いたかな?
皆さんも 気をつけてね。

大学1年の長男は、昨日は秋学期の履修登録の為に、
今日はバイト兼遊び??意味不で出かけました。
高2の次男は・・・毎度の事・・・昨日も今日も昼まで爆睡、午後も部屋でオタク。。
中1の長女は 今日は部活も休みで、勉強してね!
と言ってるのですが・・・ちゃんとしているんだか??
昨日は練習試合(自校に相手校が来てくれました)でした。
ちなみに、部活は、バド部です。
その後、母校の小学校の運動会に寄り、
元担任(他校へ転勤ですが昨日は来てた)や
他校の中学校へ行った友達や、知ってる先生達と顔をあわせて楽しかった様子。

昨日、娘が小学生の頃、親子共に仲良くしてたお母さんから(他校へ進学したので)
‘久々~!スリムなお姉さんになった○○ちゃん(我娘)を見かけたョ今度ランチでもしよう’
とメールを頂きました。楽しみだわ♪

旦那さんは、次男の通う予備校の父母説明会へ出席・・・感謝
で・・・私は・・・何も手作りもせず・・・
調子の悪いPCと格闘し・・・やっと立ち上がって
あちこち お邪魔してきました。
↓何も作ってないので・・毎度~つまらん・・・弁当画像です。
_DSCN9266.jpg 先々週分です。
先々週は、文化祭の振替休で月曜が休みでしたから4日分で、
旦那さんが海外出張だったので、次男の分のみ。

_DSCN9309.jpg こちら、先週分です。
火曜は、秋分の日で弁当も お休み。
月・水は、お土産で荷物多いから要らないよ、と旦那さんが言うので、次男だけ。

その・・・水曜(チャーハン)は、次男は体育祭の日でした。
帰宅後 直ぐに 弁当箱を出すのは数少なく・・・
この日は、後片付けや 友達と盛り上がったりして帰宅が遅く・・
帰ってくるなり 「腹減ったぁー!今夜は 何?」って
入浴より 夕飯が先でした。
‘あ・・・弁当全部食ってなかったんだ’
夜遅くになって・・臭くなった弁当箱を出された。
開けると・・・・・・・( ̄□||||・・・・・・半分以上 残ってた。。。

以下。。。些細な?ことなのですが・・・
愚痴っぽく 続きます、長いので読みたい方だけ見てね。。。

テーマ : 高校生のママ    ジャンル : 育児
 2008_09_28


Hello~! 

How are you?

・・・_(^^;)ゞちょっとタイトルを英語にしてみました。
今日は、文章も~と思いましたが・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ続きません、出てこないわ~
なので、やっぱり日本語で行くわ~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄;;)
今週は、月曜日が文化祭(次男)の代休でしたから
火曜日からスタートです。
金曜日は、娘の文化祭で 弁当持ちでしたので3人分でした。
今週も・・・相変わらずなメニューでした。
・・・載せる程の弁当でもないのですが
・・・他に載せる画像が無いので~毎度で、すいませーん。

内容については・・・
火曜日に次男がトマト・レタス・りんご・オムレツ・・・
半分もおかずを残したので
「もー作んないよ」と。。。
水曜日は、おかずを減らし ご飯を多く入れました。
食べてきてましたが、「ご飯多すぎ・・・減らして」と苦情が・・・
まったくぅ~作る方の身にもなれっちゅーのっ( ̄‥ ̄)=3 !!
木曜日は、好みだったようで文句言われず。
金曜日は、玉子焼きにモロヘイヤの粉末(実家の自家製です)を入れたり
煮込みハンバーグをカットしたものや、
牛肉で巻き巻き野菜を焼肉のたれで炒めたり~
してたら、満足したみたい。
なかなか、毎回、希望通りに思うようには作れませ~ん。
弁当が あるだけでも いいじゃんね~?!



今日の午前中は、娘のバド部の部活動保護者会で中学校へ行ってきました。
保護者会は1時間程度で終了しましたが
その後、部活動の風景を見学してきました。

娘がバドをやってる所を始めてみましたよ。
後半は試合形式で・・・先生がサービスしてくれました。
いつもは2年生だけらしいのですが、今日は1年生も全員、試合をさせてくれました。
娘は、1勝1敗。。。まぁ、まだまだですな。
私が見てたので、緊張もしてた様子(^^;

来月の、新人戦に出場するのは、全員2年生。
その内、1年生大会ってものがあるらしい。
これからも、練習に励んでもらいたいですね~。
でも、今日は♪娘の頑張ってる様子を見れて 嬉しかったです。
帰宅後の会話も弾みました。

午後は、買い物に出かけ、先程帰宅。
今日は、手作りは・・・お休みかなぁ
テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_09_13


_DSCN9135.jpg
今週は、長女の2日分も入ってます。
お見せする程の物は入ってないんですけどね・・・
先学期は、ちょっと頑張りすぎた?と思うので_(^^;)ゞ
今学期は、無理せずマイペースで半分手抜きするつもり・・・
位の気持ちで、品数を多く!なんてこだわらずに行こうと思ってます。
そんでもって、いきなり冷凍食品活躍でした~。
でも、ちゃんと手料理も入ってますよ。

実は、この夏、実家に帰省した時に
‘コレも持ってけ、これもあれも~’と沢山の品々を持って帰りな♪
と言ってくれたのですが・・・そんなに持って帰っても置く場所が無いし
使い切れないと思い数点頂いてきました。

お古ですが、
スチームなどの機能の付いた高級お鍋&お高い圧力鍋
(これ等は、実家のキッチンを I H にしたので
今まで使っていたお鍋類が使えなくなったからとの理由です)
スチーム鍋はまだ使ってないんだけど、圧力鍋は ほぼ毎日使用してます。
ずごく便利♪
豚バラや煮魚など色々と簡単に直ぐに出来ちゃうからガス代も浮くし♪
楽チン♪♪です。 古いけどもらって良かったぁ !(^^)!

そして・・・今回の一番の高級品!!
それは・・・内心、欲しいような要らないような・・・
メッチャメッチャお高いミシンです。
コンピューターミシンで刺繍機能付です。
実は、今回のランチョンマットはこのミシンを使いました。
(刺繍はまだ使ってないけどね。)
最初なれてなくて取り説を読みながらやったので少々時間かかりましたが
慣れれば、すっごく便利です。
自動上糸かけ・自動下糸巻き・自動糸切りなどなど。

でもねぇ~こんなに高級な お品を持っていても。。。
それを使いこなす腕が無いんですから。。。
勿体無いでしょ~(ーー;)って事で嬉しいような重荷のような・・・
なんですよね~。
腕利きの皆さんが 聞いたら泣いて喜びそうなミシンなんですけどね(-_-;)~

テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_09_07


どーーーーーーーーーーーーーーも
スイマセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

PCの調子が悪いのもあって気持ちが乗らずPCを触っておらず・・・申し訳ないです。
コメントもありがとうゴザイマス!!

クスン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。先程、たっくさん打って最後のポチッ
を失敗してガーンooハゥ・・・全部消えちゃった
・・・・・気を取り直し、がんばるわ。
この後、お返事したいと思います。

外壁&屋根のリフォーム工事は本日で終了の予定です。
金曜日は途中から雨で2時終了、土曜日もやり、昨日日曜はオヤスミ
そして本日は海の日で祝日ですが行っております。

午前中、雨どいの残りを塗り窓などの覆いを外し
ベランダの雨よけ屋根を戻してつけたりして
お昼休憩後の先程から足場解体撤去しております。
本当に職人さん方の迅速丁寧な作業で着々と進んでおります拍手!!

外壁と屋根の色は・・・
屋根はミラノグリーン!!と即決でしたが外壁で悩みました。
サッシの色が白だったらよかったけど茶色・・・なんだよぉ~
それと1色だからね、ポイントのタイルやブロックレンガも何も無いのでね。
(それは次回つけてあげるって約束になってるけど)
クリームイエローにしたかったけど汚れが目立つって事で
落ち着いた優しい茶色に決めました。
が。。。カタログで見る小さい色ではイメージが中々つかめなくって~
説明では、仕上がりはカタログより明るく白っぽくなると言われていたんだけどね。
やはり、想像以上に屋根も外壁の色も明るめでした。
もう少し暗めで良かったんだけど。。。
まぁ塗り立てで目立つのもありますしね。
見慣れたら落ち着いてくるかな。。。
って事で画像は次回までお待ちくださいませ


テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_07_21

お疲れ?

Category: Box Lunches  

おはようございます
もうすぐ・・・梅雨も明けるのかな~??
ココのところ、暑さが本番になってきた!って感じるほど蒸し暑いよね。

また今週末も恒例?の弁当画像です。
上から下へ月曜~金曜の順となっております。
_DSCN8940.jpg
月:唐揚、グラタン、焼肉、ふりかけご飯
火:しし唐&エノキの豚肉まき、豚の生姜焼き、ほうれん草入玉子焼き、とうもろこし、ミートボール等
水:野菜炒め、竹輪の甘辛炒め、ウィンナー、ごぼうのピリピリ・・など
木:牛肉・大根・エノキの煮物、エビ・しし唐の天ぷら、玉子焼き、鮭のムニエル、手羽先唐揚など
金:茄子と豚肉の中華炒め、玉子焼き、カレー味のチキンカツ&しし唐など

今週は・・・何だか疲れが溜まっていたのか・・・
月・水と大寝坊してしまいました。
気づけば・・・Σ(T□T)6時!!旦那さんや次男が起きる時間!
それでも次男の分だけでもと急いで昨晩の残りを詰めたり(残りが合って助かった)・・・
でも、間に合ったものの・・・複雑~
だっていつもは4時半起きですよ。
なのに、寝坊しても15分くらいで出来ちゃうって。。。
中身も大差ないって?
そんなに早起きしなくっても良い!!!って事じゃん?!
・・・でも、やっぱり慌てて作るのは好きじゃないので・・・
早く起きるのがいいと思う私です。結局、テキパキ出来ないって事なのよ

今日は、旦那さんと2人でINAXのショールームに洗面台を見に行ってきます。
長男は、授業&バイトで只今出ました。娘も9時~部活そろそろ起きないと~!!
次男?・・・さぁね、いつも通り昼迄、お寝んねだわね、きっと・・・。
さぁ忙しいので即効、家事片しまーす
テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_07_05

毎度~

Category: Box Lunches  

おはようございます
今日はチョット晴れ間もあり洗濯には良い日よりみたいです。
しかし昨日と10℃近い気温差、コレだから風邪をひいちゃうよね。
お互いに気をつけましょうね~。
_(^^;)ゞ毎度~
お馴染みinapinの弁当画像で~す。

上から下へ順に月~金曜日迄です。
月:豚肉の3色巻き(アスパラ・人参・牛蒡)、エビチリ、白身魚のフライ、茹玉子、梅わかめご飯、
  Ayumiちゃんから頂いたスィートコーン&ミニトマト等(めっちゃ美味しかったぁいつもご馳走様♪)

火:ベーコンの2色巻き(アスパラ・人参)、おくら入玉子焼き、照り焼きチキン、ミートボール等

水:めかじきのムニエル、刻み鰻入玉子焼き、竹輪入スパサラ、
  ペンネグラタン、ベーコン野菜(ピーマン・キャベツ)等

木:ミックスベジタブルのオムレツ、手羽元の照り焼き、豚ロースミニミニステーキ、
  ピーマン&ウィンナーのゴマ炒め等(ふざけて・・鮭フレークで変なハート形にしてみた(^。^;))

金:野菜炒め(豚肉・玉葱・キャベツ)、エビ玉ビーフン、モロヘイヤ入オムレツ、
  カニクリームコロッケ、肉シュウマイ等

今週は、次男が3者面談週で、本当はお弁当が要らなかったのですが
私も用事があったりして朝お弁当作っておけば昼間の手間が無いので
弁当作りました。本日は、次男が3者面談日なので、保護者として旦那さんが出席します。
なので、お弁当作りは、1つでした。
近頃、ベーコンや豚肉でクルクル巻きにハマってるもようで~す(*^^*ゞ
テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_06_27


こんにちわ。またまた~今週の弁当画像です。
つまんなくってごめんねぇ~
上から下へ順に月・火・水・木・金です。

月曜:玉子焼き、ウィンナ&ピーマン炒め、各種フライ(メンチ・チキンカツ・鰯磯)など
火曜:いなり、ロースハム入玉子焼き、鯖味噌煮、豚ロース塩コショウ焼き、など
水曜:エリンギ&ミックスベジ入ハンバーグ、竹輪きゅうり詰、とうもろこし、梅わかめ飯など
木曜:具沢山焼きそば、甘辛ししとう、など
金曜:ほうれん草&炒り玉子、マカロニサラダ、エノキ&人参の豚肉巻き、豚ロース塩コショウ焼きなど
今週は5日中4日も朝寝坊・・・ウォーキングで疲れてて起きれない(-_-;)
気がつくと5時過ぎてて、凝った事出来ていない・・っていつもですけど

_DSCN8898.jpg
そして~こちら!ボディソルト
私のお気に入りなの~
以前、生協のカタログで見つけて思い切って購入以来
只今、2本目です。3本目も購入済み。
2000円弱するんだけど、大容量だし、なんといっても
この塩スラブが気持ちよくて(痛気持♪)その上、洗い流すとすっごいツルスベ~なのよ
今度、見つけた方で興味のある方は、是非、お試しください(^ー^)ノ
 2008_06_20


こんばんわ  今週の弁当画像です。
またかぁ~とブーイングかな(^。^;)許して~お付き合いヨロシクね~



月) 旦那さん休みで次男の分のみ、ネギ入り玉子焼き、竹輪とゴマの甘辛炒め、鮭わかめご飯など

火) ゴマ入り玉子焼き、野菜炒め、鮭の塩焼き、豚肉さっぱり塩味、梅わかめご飯など

水) ゆで卵、チキンミニステーキ、しし唐、ホタテの甘辛炒め、五目炊き込みご飯など

木) アスパラ入肉じゃが、豚ロース味噌漬け、ウィンナーピーマンコーンの玉子炒め、鮭フレークご飯など

金) ほうれん草の玉子炒め、スパサラ、しし唐&お魚ソーセージの豚肉巻き、鰤の照り焼き、高菜ご飯など




テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_06_13


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ゴザイマス

今朝は寝坊してしまい・・・起きたのは5時13分頃で雨が降っていました。
頭が重く‘不調だわ・・・’と思いつつ洗顔・着替え・うがい・お祈り・と済ませ
‘どうしよう・・・何を入れよう、昨夜の南瓜の煮物しか残ってないな・・・’
‘次男は登校するのかな・・・行きそうにないなぁ・・でも行くかも知れないし’
と思いつつあんまり迷っている暇も無く不調だったので冷凍食品2品使い
他は、鶏ササミとアスパラの卵とじにしました。

今週は、娘の4日分も増えましたが、
旦那さんの会社の創立記念日と次男の学校の開校記念日もあったりで
こんな感じ手の込んだ事をしていません。。。

先週の方が真面目に作ったかも。でも、娘の弁当の小ささは楽しかった。
あっという間に詰め終わる、
こんなサイズの弁当1つだったら、
もっと余裕で工夫してキャラ弁など楽しめるだろうなぁと思った。
けど・・・今があるから思うだけで、
実際そうでも・・やってないんだろうなと( ̄∇ ̄;)思った。

そうそう、本日のタイトル『本日は2名』とは・・・

テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_06_06


おはよ~良い天気になりましたね~って・・・
暑い位になりましたね


本日は、旦那さんが自治会の草刈に朝8時から出て先程帰宅
      『お疲れ様でした』
娘も部活で登校。
長男もバイトで7時半には出かけました。
・・・次男は相変わらず爆睡
私は洗濯物干して、家中、掃除機かけて・・・
寝ている次男の布団周りを掃除機かけてもビクともせずに寝ている
。。。なんてヤツだ。。。ま・・・いつもの事です。


先週の弁当画像です。
ゴメン、説明がめんどい、省略・・・見たまんまです。
今日は日曜だから、先週のよね。先週は、何だか飛び飛びに作りました。
次男の期末試験が月、火とあって旦那さんの分を1日作ったり、
木曜は旦那さんが休んだので次男の分だけだったりと、まぁ要するに数としては少なかった。
ま、少ないだけで作る手間と回数は差ほど違わない?いや・・気分が違うなぁ( ̄∧ ̄)うん

そこ、そこ!問題は・・・今週・・・( ̄▽ ̄;)・・・





テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_06_01


おはようございます。
雨の降る朝でしたが・・・段々と雨もあがり空も明るくなってきましたね。
今朝は久しぶりに、ゆっくり起きることが出来ました。
長男のバイトも無く、長女の部活も12時~15時までなので
・・・いつものように5時前に一旦目覚めたものの2度寝して気づけば8時でした。

・・・ママコチャさんの1周年イベント・・・
11時~だったよなぁ・・・どうしようかなぁ。
もう降らないのかな~?って・・・
|"-;) チラッ 旦那さんには何も聞いてないんだよね |"-;) チラッ


画像は、今週の弁当画像です。

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_25


今週のお弁当(///(エ)///) です・・・

左上から(月)パエリアご飯・次男の大好きなアスパラやししとう等
下へ(火)さば味噌煮など
(水)牛蒡の金平・大根と牛肉の煮物・サラスパなど
(木)ネギ入り厚焼き玉子・チキン塩焼き・各種フライなど
右上(金)野菜炒め・お魚ソーセージの炒り玉子など
下、おまけ・・・
<(_ _ ;)>すいません、大した事無いのに載せて・・・

テーマ : 高校生のママ    ジャンル : 育児
 2008_05_16


おはようございます。
今日は朝からあいにくの雨ですね。
しかも、急激に気温急降下3月下旬の気温位らしく14度。
まだまだ長袖の上着が必要ですね。

なんてこと無い、本日の長男君の朝食です。
15雑穀飯、メカジキの照り焼き、インスタントのチキンスープ
乳酸菌飲料、麦茶、野菜ジュース以上です。
(ご飯、デカイ茶碗なのに朝から2杯食べたよ)
土曜日ですが1限目だけ授業なので登校しました。
昼に一旦帰宅、夕方から終電2本前くらいまでバイトです。
風邪を引き、体調不良ですが薬を飲みながら頑張っています。
私も頑張ろう~うん!(^^)
ちなみに私の朝食は、15穀飯軽く、アサリの味噌汁(長男は苦手なので)、茹でもやし、緑茶。
久しぶりに朝、ご飯をいただきました。
15穀だった為、余計美味しい♪と感じたよ(*^^*)毎日でもしたいんだけど・・・
次男が雑穀米や玄米を嫌がるんだよね(_ _。)
・・・なのでたまに炊くか( ̄‥ ̄)=3 別の炊飯器で別々に炊くこともあります。
_DSCN8563.jpg
今週の弁当画像です。
見たとおりですが・・・
水)夕飯の残りのメンチカツ、朝焼いたシャケ、目玉焼き、枝豆の混ぜご飯等
木)ゴーヤチャンプルー、ササミの照り焼き、牛蒡のピリ辛など。
生協で購入した高濃度トマト、美味しかったぁ♪
少し高かったけど、一口で「おぉーw(*゜o゜*)w」と驚いたよ♪
最近、トマトを嫌がっていた次男も『コレはうまい』と食べてくれました。
・・・最近、弁当に果物やプチトマトを入れると嫌がられていたので。。。

 2008_05_10


おはようございまーす。今日もですね、しかも風雨強いですね。

昨夜夕飯に豚ロースを使った料理をCOOKPADで検索
いつもトンカツorピカタ(薄い時は生姜焼き)なので、
たまには違ったものを作りたいなと思い探して
豚ロースの味噌マヨ焼きがいいなぁと決め
試そうと思ったけど一晩漬け込んだ方が美味しそうだと思い漬け込み今朝焼きました。
お弁当に入れました。
えっ?昨夜?昨夜は変更して・・
カジキマグロのムニエル(付け合せはアスパラソテー)を焼きました。
旦那さんの晩酌は麦焼酎なので・・・和風の方がいいかなと
昼間に、かれいの煮付けも作って置いたので魚メインでした。
洋風和風入り混じりで変ですけど・・・
だってメイン1品じゃ足りない我が家ですもの(食べ盛りの3人組み)
他は野菜サラダ・ジャガイモの味噌汁・白飯。

料理は得意じゃないんですけど・・・

テーマ : お弁当    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_04_18


こんにちわ
今日は晴れていますが北風が強く寒いですね。

先日のブログでは、次男が体調不良とお伝えしましたが、
10日以来、ブログをお休みして余計心配している方もいらっしゃるかな。。。
心配かけて、ごめんなさいね。そしてありがとうね。

結局、次男は金曜日も休みました・・・。
やっといつもどおりに回復してきました。
とは言っても元気はつらつ♪と言った風ではありません。
相変わらず、半分はボ~とした表情しています。

何がそうさせているのか┐( -"-)┌・・・悩みの種です。。。
でも、私には、次男だけが唯一の子どもではなく、長男&長女も居ますし
3人の為にも自分自身の為にも、落ち込んでばかりいられません。

次男は、本当は寂しがりな所があるのですが・・・
だからと言って年齢的にも性格的にもベタベタする事は嫌いだし、頑固で意地っ張りなのです。
でも、なんだかんだ言っても今のところ、人として道をはずすような事はないと思っています。
口は悪いけど、根っこは、とっても優しい子ですから・・気長に付き合っていきます。
一喜一憂してしまいますが親子ですから・・・d(^-^)ネ!

まったく同じではないけれど皆さんも色々と子育ての悩みはあるようで
かなり励みになりました励ましのコメントありがとうございました

あれから手作りもしていなくて・・・
画像は、先週のお弁当画像です。
見た目地味ですがσ(^_^;)アセアセ...手作り多めのつもりです。


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_01_13


・・・つまらない弁当画像ですいません。。。

今週のお弁当たちです。
息子たちも冬休みに入り、お弁当がいらなくなりました。
長男は一日中予備校なのでお昼が必要なのですが、
食事を取る場所が狭いので3つでOKだからというので、
楽させてもらっています。
旦那さんも‘子ども達に作らないなら俺もいらないよ’と言ってくれてます。
なので、年内残りは気分で作ろうと思ってます。


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2007_12_22


最近作ったお弁当たちです。


_DSCN7639.jpg

_DSCN7674.jpg
相変わらずな弁当?
なるべ~く冷食より手作りを彩りよく入れる事に頑張ってるつもりです。
つ・も・り``r(^^;)
    
 2007_12_15

無事終了

Category: Box Lunches  

(*゜ー゜)おはようございます
今朝は、かなり冷え込んでますね~最低気温2?3?度位だって。
最高も12度の予報です、どんどん寒くなりますね~。


さて、昨日の娘のピアノの発表会
無事、失敗も無く笑顔の終了となりました♪
(´▽`) ホッとしております。

本当に~親の方がドキドキで・・・暗譜なので譜面は要らない!
と…でも、何人もの子が間違え頭真っ白~?みたいな…
何人かは、譜面を出してもらってました。。。
ドキドキする様子も無く…我子ながらすごいなぁ~と感心~(^^ゞ
でも流石に壇上にあがると少々赤い顔してましたが
にこやかに オースティンの「お人形の夢と目ざめ」を演奏しました。
席に戻ってくると‘ステージ暑かった~照明が熱かったよ’との感想。

他に画像はないの…だって席がイマイチで・・・。
でも、カメラマンに写真は申し込んでいるので
後日写真は届くと思います(両家のじじ・ばばの分も)。

それにしても、娘は最近背が伸びて~もう少しで私を越しそうです。
他の出演者の子が小柄なのか・・・我娘、大きかったなぁ。
一気に「お姉さん」の雰囲気出てました(*^.^*)

教室の先生がまだ退院できなくて・・・
(_ _。)年内はレッスンお休みとなりました。
別に将来音楽の道に進む子では無いのですがピアノは好きなので、
ずっと趣味で続けられると人生も楽しいだろうと思います。
日々の練習は怠らないようにしないとね。
 2007_11_19

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


