上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

映画

Category: Movie  

おはよ・・・あぢい  連日 35℃、36℃と・・・暑い毎日です。

今日、明日と国体予選で大会へ早朝から出掛けて行った娘、暑く熱中症が心配なので水分沢山持たせました。
昨日も 日焼けでまっかっかになって帰宅し夜、日焼けが痛いとなげいてました、今朝は日焼け止めたっぷり塗ってましたが、まぁ今日明日で更に日焼けするだろうな。。。


私も汗たくさんかいてるけど・・・娘と違って私は、全然、痩せてない。
ヤバイ・・・今月末には帰省するのに・・・また言われちゃう。。。
『相変わらず、痩せてないね、いや?太ったか?!』って(-_-;)2年ぶりの帰省になるのに。


あぁ~ヤバイ・・・と言いつつ・・・そんなに切羽詰って気にしてないのが本音。
だから ダメ なんだよね~。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ハリーポッターと死の秘宝パート220110716


15日、金曜日公開のハリーポッターと死の秘宝PART2を昨日、朝一で観て来たよ~。
旦那さんと2人で行く予定で ( ̄∇ ̄*)ゞで~とぉ~♪気分でいたんだけど・・・
長男が‘俺も観にいきたい’って・・・急遽一緒に。
(娘は部活だったので後日、彼氏と行けば~と言っといた( ̄∀ ̄*))
長男と席は離れてたけどさ~チッ|"-;) ・・・って感じ~で観始め(笑)

だけど、旦那さんはポップコーンかぶりつきコーラがぶ飲み状態。
私は、映画に引き込まれ真剣に魅入ってて
手なんて~ (*^日^*)゛グワッハッハ 握る考えも思い浮かばず~
(先日、かおり。ちゃんに‘手つないだ?’って聞かれた)爆笑!! 


原作を読んでいる私は展開は知ってるものの10年近く続いたシリーズの最後とあって・・・
期待が大きかった?ので、見終わった時点では、PART1の方が面白かったかな、と感じましたが
昨夜は、初回からの今までのシーンも思い出しながら コレでよかったのだと、
後から後からじんわり・・・感慨深く想いながら寝ました。

原作を 読んでない旦那さんと長男に感想を聞いたら
‘まぁそりゃ主人公が〇〇〇〇無いんだからこんなもんでしょ’って返事でしたが~(^^;
「面白かったよ」とも言ってました。

映画などは、それぞれ感想が違うものですし~
ここで下手な文章でゴチャゴチャ言うのもなんですので~興味のある方、是非、劇場へ(^▽^)/
DVD出たら また買うよ~ってか、また観に行きたい!私です (^^;; あははは~



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


スポンサーサイト
テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画
 2011_07_17


先週(木)髪をバッサリカットしました。
でも癖気が気になり、今日は顔周りだけ縮毛矯正してきました。


20110704『super8』

昨日、旦那さんが休暇だったので 久々~二人で映画観てきました。
『SUPER8』友情と親子愛に (‥、)うるっ と 感動したinapinでした(f^^)


余韻に浸る所か 気持ちは既に 来週公開の ハリーポッター!!! 観たいっ♪
本を読んでるので内容はわかっているけれど、
幼かった俳優達の成長も楽しみです。
映画館で観ても、 もちろ~ん DVDも出れば買いますよ~♪
次男が小学生の頃から すっごくハマって読書の楽しみを知った原作ですから~
毎回、家族で観に行ったし~
でもまぁ シリーズ最後の今回は・・・それぞれバラバラで観に行くんだろうな~。
いつ行くかなぁ~


・・・って Super8の話し 殆ど無しじゃん(^^;;
気になった方、是非、観にいってね~親子で観るのおススメです



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画
 2011_07_05


_20101121「ハリーポッターと死の秘宝」

は~い、日曜日~
のんびり起きて家事をして~
ねぇねぇ~ハリーポッター観に行かない?
って旦那さんに誘いを掛けてネットで調べて~
おぉ~空いてるじゃ~ん♪
で、娘へ「行く?」娘『行く行くっ♪』
次男へ「行く?」次男『ん~ん~どうしようかなぁ・・・』結局『行く!』
って事で、家族4人で15時35分~の吹替えで
「ハリーポッターと死の秘宝PART1」を鑑賞してきました。

私と次男は原作本で内容は知ってるけど長女と旦那さんは読んでないので知らない。
でも、家族皆、今まで全部、映画観てるしDVDも全部買って観てるので、充分楽しめました。

来年の7月にPART2公開らしいです。
小学生だった次男が本好きになったきっかけのハリーポッター。
本では最後まで読んでどうなるかわかっているけれど
こうして映画の中のハリー達の成長も見てきているので次で最後になってしまうのかと思うと感慨深いですね~。

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画
 2010_11_21

久々デート

Category: Movie  

今週の月曜日(8日)
年休消化の為に休みを取った旦那さんと
久々に映画鑑賞してきました~ (///∇//) ♪久々デート

日曜日に娘は 友達と『ライアーゲーム』を観に行ってました。

が、私たちは_映画アバター
↑今話題の『アバター』を観てきました。

すっごく良かったです!!!!!
3Dは勿論楽しかったのですが、私は内容が気に入りました♪
まだ観てない方は、是非!観てみて~♪

当日夜、アカデミー賞発表でしたね(知らなかった偶然~)。
作品賞をとった『ハート・ロッカー』は観てないのですが~
他の国内外の映画も観たいです。

この日(月)は ペアの方は お1人様千円で鑑賞できる日でした。
なので、やはりペアが多かったですね~。

( ̄∀ ̄*)・・・旦那さんが50歳過ぎたので、いつでも千円鑑賞できるんです。
・・・ふふ、本人は複雑なようですが私は嬉~♪
なので、また二人で楽しみたいと思ってます。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


2010310積雪
3月になったと言うのに、昨日午後から雪が降り始め夜には結構積もってました。
画像は、今朝のです。もう とけはじめてます。
ベチャベチャな足元(ーー;) 昨日は寒かったね~
今日は気温も上がり、この雪もほとんど無くなるかな。
雪を喜ぶ童心さも元気もないオバサン・・・春が待ち遠しい~。
テーマ : 音楽・映画・DVD    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_10

久々の映画

Category: Movie  

今朝も 部活が朝8時からあったのですが~
娘を含め2年生7人中5名が 北辰テストで休みました(^^;;
しかも娘を含め、5名とも全員、初めての北辰テスト参加。

志望校の事も良くわかっていない 我娘、私の書いたメモ通りに4校チェック入れました(笑)
わからない問題も 全て適当に埋めたと笑顔の娘。
・・・さぁ・・・どんな結果やら・・想像つきますけどね

まだ多いだろうなぁ~と、昨日、半分あきらめていたのですが
前日に e席リザーブで指定席が取れたので 娘の試験帰宅後
夕方から 家族で 久しぶりに映画を観に行って来ました♪

_IMG_2588.jpg _IMG_2587.jpg

子ども達より (*^.^*)私の方が楽しみにしてたりして~えへへ♪
‘ハリーポッターと謎のプリンス’観て来たよ~♪
主人と娘、長男は原作を読んでいないので それなりにドキドキ楽しめた様子。
私は、原作を最後まで読んでいるので 先がわかっています。
あぁ そうだったね~、こ~なるんだよね~等 思い出しつつも
自分の頭の中の世界が 目の前に映像として見れ おぉこう表現するかぁ~等と楽しめました。
・・・最後が 何だか物足りなくも感じましたが
あぁ・・・映画も 後、1作で終わってしまうのか・・・寂しいなぁ
と思っていたら・・・本当かどうかわからないけど、
次男が言うには、最後のは2つに分けるかもって話があるよ、って。
でも・・・年いっちゃうよね・・・まっいっか?!内容的に最後は年いっててもOKかな(笑)

画像は、パンフ&来年のカレンダーです(次男用)。
テーマ : ハリー・ポッターシリーズ    ジャンル : 映画
 2009_07_19

観てきました

Category: Movie  

20070722082304
おはようございます
今朝も昨日の朝みたいに曇っています今日の予報はです。昨日は結局お昼前から晴れ間が出てきて外に干せたじゃ~んと複雑な心境でした。今日は予報通りなんでしょうかねぇ。

お出かけモード0だった(あれは旦那さんの雰囲気で言った言葉なのです)のですが、私がネットでハリポタの上映時間や空席の様子などチェックしてたら意外にも空いていていました。お昼前でも午後3時6時の良い場所が空席でした。先行上映があったけど、本公開は昨日からで最初の土日だから混雑を想像してたのですが実際、映画館も混んで居なく拍子抜けでした。昨日初日が多かったのかな?

所で今回の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観終えての感想は…第一声は「えっもう終わったの?…何かイマイチ盛り上がり欠けたね前の方が良かったね」でした。ハリポタファンの次男も同じ様な事を言ってました。本で一番盛り上がるダンブルドアとボォルデモートとの対戦が全体的に短くて…盛り上がりが無かったね」と申していました。
でも何でしょう?時間が経つにつれじんわりハリーやみんなの成長を感じられて良かったなぁ~と思えました。
なんだかんだと言っても次男は又友達と観に行くそう~毎度2回は観ている子です。そしたら又違った見方が出来るかもね
とにかく、家族で映画鑑賞出来て旦那さんに感謝ですね
次男にはカレンダー、娘にはファイルとステッカーを私はパンフを買って貰いました。
ありがとうございました旦那さま

先程、「今日はシンクロのダンスの話し合いに行って来ます。」と学校へ出かけて行った長男です。昨夜は数時間勉強してたようですが明日から予備校です。
本気で取り組んで貰いたいものです
 2007_07_22

昨日は・・・

Category: Movie  

いつもの事ですが、顔に気持ちが出ていたようで
「何を怒ってるの?何処にも連れてってあげられなくてごめんね。そんなに怒んないでよ。」と旦那さんに言われ・・・
( ̄◇ ̄;)エッ・・・あぁ・・・
「疲れてるのはわかってるから何処に連れてって貰おうだなんて考えてないよ、ただ、‘子どもの日’なのに・・・拓や航平はいいけど、ひかりがボーリングやトランプ皆でしたいとか言っても全部却下で可哀そうだなと思ってさ・・・。」と返事して・・・そしたら「映画とか少し考えてたんだけど」と言うので。。。急遽PCでチェックしてマイカルe席リザーブで予約して長男が部活から帰宅して映画に行ってきました。


長男・次男・旦那さんは「スパイダーマン」字幕を3:30から
私は娘希望の「ゲゲゲの鬼太郎」を2人で4:35分から
私達は1時間後だったので娘の髪留めアクセや巻きタオルを買ったり手芸屋などブラブラ時間を潰して15分前に飲み物・ポップコーン・ホットドッグ買って観賞しました。
豪華キャストでウエンツ以外はハマってる~と見ていましたが
最後は、(見た目は悪くないけど喋ると何か・・・ね)
ウエンツでもいいっかと観てました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
画像は、娘が買った下敷きです。
岐路途中、馬車道でディナーして帰宅。
子供達、満足して喜んでました旦那さんも左程疲れた様子もなく楽しんでました。わかっちゃ居るけど・・・何処にも行かず部屋に居るとモヤ~と嫌な気分だったので(^^;;良かった(*^^)私も笑顔になってました。


 2007_05_06

お盆最終日

Category: Movie  

おはよう~今朝は、風が気持ち良いね~
娘が作ったウィンドチャイムの可愛い音が聞こえてきます。

今日は、15日、お盆も今日で終わりですね。
送り火ですね。
朝?夕方?行く人が多いのかな。

相変わらず、今日も何の予定もない我が家。
でも、昨日は、結局「とんでん」でランチの後、
旦那が「映画観に行くか」と言い出し
突然行ってみることに。

最近は、e席リザーブの予約が多かったのですが
昨日はあの大規模停電の所為で、サイトもアクセス不能になってた様子。
なので、並んで買いました。
何とか、1番前のまん前は避けられ真ん中下の端っこの席が取れました。
昨日は、何を観たの?って?


 2006_08_15


20060813064807
おはよー(^O^)/
今朝は、良い天気だね~♪
8時45分からの映画、今、噂の「ゲド戦記」観て来ま~す。
この夏は、観たい映画が多くて困っちゃう~(^-^;)他に観たいのはね~
パイレーツカリビアン2、ブレイブストーリー、森のリトルギャング、ハチミツとクローバー等、今思い出せるのは、それ位かな~。
当然そんなに沢山観れないけど、どこかに旅行に行く事と比べれば安いですよね~。お泊まりの予定が無い我が家です。

早めに起きて只今、洗濯中~、回してる間に、昨日久しぶりに買った本を、見てます(b^-゜)刺激されるね~♪

 2006_08_13

買物&映画

Category: Movie  

今日は、午前中家の事を片して
午後から、長男のアメリカ行きに必要な物の買物してました。

主人が使ってたでっかいスーツケースがあるのですが・・・
新しいのが欲しいって、自分のお金で買うからって。
まぁ何時?行くのか?わからないんですが・・・
その内、家族で海外旅行に行く時が来る?!かなと、
・・・まぁ主人のも使えるんだけど、
気持ちはわからなくも無いので、買う事に。
他にも下着から服からタオルなど・・・、沢山買いました。

夕方からは、以前から観たかった映画『海猿』を家族で観てきました。
なかなか、グッと来る映画でした。
信じる!諦めない!って所がいいねぇ~v(*'-^*)b!
でも実際・・・こわいよね。
我が家は、帰省の時にフェリーを使う事が多いので・・・
ドキッとしました。命がけの人命救助です・・・。
息子が海猿になりたいなんて言ったら・・・どうする?
まぁ言わないけどね(ーー;)
でも世の中には、そうした仕事をしてる人々が実際居るのよね。
勇気に感謝だよね。
マネは出来なくても、違う形で・・・小さな事でも
世の中の役に立てると嬉しいよね。皆、支え合って生きてるんだしね。
そんな時に、自分自身も生きてる実感があるのかな、
とか、考えちゃいました。
『諦めずに頑張る!』この精神を子どもにも持って欲しい、と、
自分自身もそうなりたいものだと、感じました。
 2006_07_09

可愛い・・・

Category: Movie  



娘と旦那と3人で出かけました。
帰りに色々食べ物を買って帰りました。
〇スドの新作ドーナツ、可愛くて美味しかったです(*^^*)
ちなみに、定番品では、私は‘チョコファッション”が好きです。

実は、映画「こぎつねヘレン」娘が前々から観たいって言ってて
ピアノの発表会が終ったらね、って約束で行ってきました。
 春休み最後の土日なので、多いかなと、思いましたが
全然多くなかった、 ホッ。
 案の定、私はハンカチ握り締め観てました
北海道旅行で「北きつね」は見たことがあるんですが、
‘可愛い”なんてイメージはありませんでした。。。
が、映画の子きつねは可愛いって思いました。
号(┳◇┳)泣はしてませんが、涙ホロホロですよ。
 実話なんですよ、映画の子きつねは赤ちゃんの時から撮影用に
大事に大事に育てられたらしく、人間に馴れてました。
親子で観るには、お薦めの映画でした

 2006_04_09


映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」を家族で
観に行きました。次男は、毎回 公開日初日に観る子なのですが、
今回は期末テストの前でしたから、私から駄目だしされて
でも先週土曜日友達と観て来たばかりです。
だから4枚で良いのに・・・主人ったら…忘れててと言うか…
しっかり5枚e席リザーブで予約しちゃってて(>o<")
で2回目観てた次男です。
_DSCN2186.jpg

次男は愛読書ですが、私も随分前に読んでて、でも半分位のトコで止まってたの
2,3回面白くて噴出しちゃった(≧m≦)ぷっ!って(*^^*ゞ
 でもポロポロ泣いてしまった(:_;)悲しくてショックで・・・。
でも子供達は・・・泣いてない・・・
「これは泣ける映画じゃないよ」とか言われて・・・。
違うよ、感動じゃなくて可愛そうで泣いたんだよ~思わず涙がポロポロ止まらず・・・ハンカチでフキフキ。
元々涙腺弱いけど・・・年取ると益々です(-"-;A ...


こちらは~近所の神社のお祭りです。
露店がすごく多いのですよ~。
この¥300のくじと¥200のビーズ細工を楽しみ、
唐揚げ・大判焼き・フランクフルト等お土産で持ち帰りながら
パクパク食べながらと、娘はメチャ楽しそうでした~

しかし・・・ちょっと悲劇が・・・
_DSCN2185.jpg


 2005_12_19

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。