
 --_--_--

Garden

Category: Green  





詳細はコチラ
http://s.ameblo.jp/inapin2011
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2014_09_01

北本の大銀杏

Category: Green  

11月30日 BerryHomeさんの帰り道 (行きも通ります・笑) 北本の真福寺さんへ寄りました。

20111130真福寺仁王像&大銀杏

大きな 銀杏の木の紅葉が 見事でした。 キラキラ黄金色に輝いてました。

20111130真福寺大銀杏

この日は、keiさんとご一緒♪ こ~んなに綺麗な銀杏、撮らずには おれません(笑)

20111130北本市大銀杏

keiさんも 夢中で シャッターきってました~ 早く仕事に戻らなきゃなのにツイツイね~(笑)
きっと素敵な写真が撮れてただろうなぁ~♪

20111130北本真福寺大銀杏

翌週には 色もあせ・・・落ち葉のじゅうたん でした。
丁度キレイな 紅葉が見れて撮れてヨカッタな♪ また来年の紅葉も楽しみです。
テーマ : 紅葉~♪    ジャンル : 写真
 2011_12_27


20111108実野里フェイバリットガーデン (1)

今日は、お友達の誕生日ですヽ(*^^*)ノ
それで、お料理サークル終えてから 皆で 『実野里フェイバリットガーデン』へ行きました♪

20111108実野里フェイバリットガーデン (2)

園内、すごぉ~くバラなど お花のいい香り~♪ (*´∇`*)うっとりデス♪

20111108実野里フェイバリットガーデン (3)


料理サークルで お昼食べた後なので~勿論ランチは無理~
でもデザートは別腹でしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ


20111108実野里フェイバリットガーデン (4)


リンゴと さつま芋のタルト、バナナ&チョコのワッフル、バターとはちみつのワッフル、ケークサレ、
私は、自家製あずきとアイスの黒蜜ソースワッフルとジンジャーミルクティ。

料理サークルに参加してたメンバーで
hikoちゃん、yoshirin、マーヤっち、Ayumiちゃん(keigo) 私の5人で。
皆で‘○○○ちゃん おめでと~’と乾杯して おやつタイム~♪

yoshirinが編み道具持ってきていたので 皆でアフガン編み教えて貰っちゃった♪
ありがとね♪yoshirin~ 楽しかったよ~。

今日も友達と 楽しい美味しい1日でした♪ 感謝感謝の日々です♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_11_08


クイーンローズ(カランコエ)

先日、鴻巣のパンジーハウスさん で購入した 『クイーンローズ』です。カランコエの八重です。
名前の通り、バラみたいに見えますよね(*^^*)  ¥210でした安いよね。

カランコエ・クイーンローズ、カランコエ多色寄植、ユーパトリューム・ショコラータ

他に、カランコエの多色寄植え(\480) と ユーパトリューム・ショコラータ(\250)です。 

そうです、見覚えあるでしょ?
まぁさんちが自宅の庭に咲いてた花をkeiさんにプレして・・・それをおすそ分けで頂いてた花です。
白い小さな柔らかな花が可愛くて気に入って♪ そしたら、発見したので即購入。
ただ、花期は8月~10月らしいので、もう少しで終わりですね。来年の開花まで育てられるといいなぁ。

20111013コストコ

昨日は、Ayumiちゃん親子と マーヤっちとで 久しぶりに コストコに お買い物行って来ました。
コレが ↑ 昨日購入の品々。  

お寿司・・・昨夜の夕飯にしたのですが余っちゃって・・・もっと小さいパックにして欲しかったと言われました。
そうだね~次回からそうしますわ~。あ、余ったのはinapinの本日の昼食でした、が、まだ残ってるσ(^_^;)

コストコのティラミス、初めて買いました。試食で美味しかったので!
でも、勿論、こんなに食べれないし、気持ち悪くなるので(笑)小分けして冷凍しました。

そうそして、大好きなチェダーチーズも2本も買ったので、スライスして、6袋に小分けして1つは冷蔵残り5つは冷凍したよ。
チキンも3本食べて残りは冷凍~。 ベーコンも1袋8枚入りにして冷凍。



何を買ったのぉって? そんな事、聞いてないよね~でも教えちゃう(笑)興味のある方、参考にしてね。

上段左側から~
ツナの水煮缶、オイルじゃないのでサッパリしてて使いやすいよね。
たまねぎドレッシング、
コレは前回、マーヤさんから教えて貰って購入して超~美味しくて直ぐになくなったので今回は2本購入。
そして、大好きな十六穀ごはんの素、
そしてそして、フランス産のトリュフ(生チョコ)~コレも試食して美味しかったから♪

後は、まぁ見たとおり、パンに チーズに ティラミス、寿司、ビーフジャーキー、チキン、コストコBag以上。
パンも残れば 冷凍できるし、しばらくはコレでOKです♪

テーマ : 我が家の花々    ジャンル : 趣味・実用
 2011_10_14


雑貨&スピリチュアルな Shop 『 Nike's Retreat 』さん
お花の新入荷がある・・・と聞きつけて♪

午後3時前だったかな、今日も行ってきました~。

20110930NikesRetreatで購入のお花達#10047; (1)

画像は・・・デジカメ忘れてしまいケータイで撮りましたが・・・
ここには不向きなので・・・

購入後、自宅で撮ったものを載せました。 もう夕方の4時半近くだったので・・・薄暗い玄関(ーー;)


20110930NikesRetreatで購入のお花達#10047; (2)

12~13種類新入荷でした、その内、10種類は買いましたね~。
私はセンスに自信ないので(^^;; keiさんに お願いして2種類の花束を作って貰いました。

20110930NikesRetreatで購入のお花達#10047; (3)

ナチュラル系と オータム系の 2つ♪ 
3枚目の白い花は♪keiさんが頂いたお花をおすそ分けで頂いちゃいました♪まぁさん(*^^*ゞありがとう♪

2日前にも お友達のhikoちゃんから早めの誕プレにと♪ブーケを頂きました。
なので今、我が家は きれいなお花がいっぱいなのです(*^^*) しばし癒されます♪


Nike's Retreat
埼玉県さいたま市西区指扇2341 右2号





本当は写真撮るのは、明日、明るい時間に・・・と思ったのですが
明日から2日間は、7:45~16:00まで娘の高校の文化祭のお手伝いがあって忙しいのです。
役員なので・・・バザーや食券のレジなどのお手伝い。私は忙しい食券の方、2日間とも。

文化祭なのに 娘は今日と明日は部活動の県大会で文化祭初日いけません。2日目だけ。

主人も 次男の大学の父母会に出席するので 明日は早朝から出掛けます。
私も 次男の所へ行きたかったナ。。。


そう・・・そうなのです。時間にルーズな のんびり娘・・・心配です。
主人が出掛けて 次に私が出掛けて・・・後押しして助けてくれる人が居ません。
今朝だって電車に乗り遅れそうになって私が駅まで送ったの。
・・・ああ・・・ (T-T )( T-T) 明日も朝から大変ですわ。


201109チャイムベル

前々回くらいかな、Nike's Retreatさんで 購入した チャイム?ベル?
・・・なんていうのか正式名称知らないのだけど、とっても綺麗な音がするんですよ(*^^)v

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_30

boids de glands

Category: Green  

おはようございま~す(^▽^)/ 28日の続きです。

63カフェさんの次は 北本の✿お花屋さん✿
Flower & Green  『 boids de glands  』さん へ寄りました。

20110928bois de glands (1)

この後、 お花好きな、お友達の家へ お邪魔するのに お土産で お花を買いにねっ。
(*^日^*)゛それがぁ~ その お友達が 一足お先に 居たのです。 笑っちゃいました(^∇^)アハハハハ!デスョ~。

20110928bois de glands (2)


Flower&Green 『 bois de glands 
〒864-0033 埼玉県北本市本町1-29

オーナーさんは 可愛い お姉さんですよぉ~( ̄∀ ̄*)♪
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2011_09_30


こんばんは~



昨日、7日のお話です。
BerryHomeのhikoちゃんとyoshirinと‘BerrysCafe’Open~(*^.^*) 朝おやつ頂きました。
超~可愛い~っ食べちゃうの勿体無いくらい~
でも食べちゃった(^^) 美味しかったし~♪


そして、昨日の1番の目的は~ ジョイフル本田(幸手店)へ行って大きなgreenを買う!!でした。
hikoちゃんも かわいいの2つGetしました。私もねっ♪↓の方で紹介します。
汗だくで(笑) greenを購入後、クラフトコーナーなどへ。ちょっとウロウロして、さぁ出発。

20110907cimaiさん

ランチに行く前に・・・ここまで来たら 行きたかったパン屋さんがあるんだぁ~♪って事で
探しました~ちょっと迷ってTelして・・・見つけました♪ 『cimai』 さん

右画像が購入したパンです、が、車中で 1つ味見♪ 私は‘あんぱん’hikoちゃんは‘レーズンマフィン’をぱくり♪

ウキョ~~ッ!!O(≧▽≦)O  旨いっ!! 美味しいぃ~~~っ!!!
2人で絶賛しつつ、あっと言う間に ぺろり。 
マフィンは しっとり柔らか!!
(マフィンって名前だったけどカップケーキじゃなくてクイニーアマンみたいな形してるの)
あんぱんは甘さ控えめ、大好きな粒あんヾ(〃^∇^)ノテンションUP

20110907CAFE クウワさん

そんなテンションあげあげ♪で~ランチに向かいました。
『 カフェ クウワ 』さんです。

クウワさん
満席で 少し待ちましたが 無事♪ ランチできましたヽ(*^^*)ノ美味しかった。
店内のインテリアや雰囲気もレトロちっくが入っててイイ感じでした。
パイレックス等の雑貨もありましたよ。 

bois de glandsさん

3時までに帰らなきゃ~っと、ササッと 早めに食して 帰路 北本へ。
でもちょっと余裕があったので BerryHome近くの お花屋さん 『 bois de glands 』 さんへ寄り道。

香り桜

別名 ニオイ桜 の可愛いピンク色のお花を購入しました。 本当、かわいい香りがします♪
帰宅後、玄関に飾りました。

ソングオブインディア7号、ワイヤープランツ、フィカスベンガレンシス8スン

そしてそして~ 欲しかった欲しかった♪ 大きなグリーン!!
思い切って購入してヨカッタよぉ~ヽ(*^^*)ノ 眺めて にんまり♪してます。


連チャンで 遊びまくりです。 今までの 暗さ(^^;;が ウソのよう~。
沈んだら 浮かないとね~♪  hikoちゃん 楽しかったよ~どうもありがとう

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_09_08

今日は

Category: Green  

20110715満月~


今夜は 満月ですよぉ~♪


20110715満月 


皆さ~~~ん 見ましたかぁ~? 先月も先々月も天候悪くて 見れなかった満月~
今夜は バッチリきれ~いに見えるよ~ まだの方、空を見上げてみて~
お月様 パワーを浴びてね~♪


フラワーアレンジメント初体験


昨日のフラワーアレンジ 自分の作ったの 撮ってなかった~と記念にぱちり。


アレンジ~ アレンジ~☆


色んな角度から ぱちり~。 クリックで大きく見れます。 
アハハハ~ お花って可愛いね~癒されるわぁ~。



あ!!! そうそう!!!
先程、震度4の地震がありました。 久々大きな揺れで怖かったです。
家には娘と2人だったので、直ぐに、旦那さん、長男、次男にメールしました。
皆、大丈夫でした。 何だかね・・・いつまで続くんだろうね地震、心配よね。


心配した親や友達たちからメールや電話をもらいました。
ご心配ありがとう~!!! 無事です。 今後も気をつけます。


そうそう、( ̄∇ ̄*)ゞ実はぁ~ブログ、ここ以外にも始めました。
アメブロ「inapin2011
ここと多少同じ内容だったり少し違ったりです・・・まぁほぼ同じかな。
他に、誘われてmixiも始めてます。
どちらも『inaちゃん』でやってます。‘もしかして~’と思われた方、声かけてね~♪よろしくデス♪



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_15


今日は、BerryHomeさんの苺手芸部へ初参加~


フラワーアレンジメント体験してきました~。

教えてくださったのは、soranihanaさんのオーナーさんです。


20110714BHフラワーアレンジメント


ワイヤーやリボンの使い方など 教わりました。
生け花は経験あるけれど、フラワーアレンジメントは初めてで 貴重な体験できました。


BHフラワーアレンジメント完成~


同じ花材を使ってても 違いますね~。
花の実や枝ぶりも違うのもあるけれど、やはりアレンジに個性が出てますよね~。


20110714BHランチ


終わった後は、恒例の?お約束の? ( ̄∀ ̄*)持寄りランチタイム~♪
参加メンバーの半分が用事ありで帰ってしまいましたが~
飛び入り参加もあり~楽しかったです。

hamadaさんのキッシュ美味しかったぁ~
マーヤさんの ゴーヤ料理とたくあん入りも美味しかったよ~
yoshirinの 手づくりやさんのパンも美味しかったぁごちそうさまぁ~
私は、炊き込みと 赤紫蘇ジュースと フルーツ入りオレンジゼリーを持っていきました。
喜んでもらえて良かったよ~。えんちゃんのも お土産に頂きました、ご馳走様です



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_14


20110627soranihanaさん①


banchanの料理サークルの後、hamadaさんが soranihanaさんへ寄るというので
一度行ってみたくて付いていきました



20110627soranihanaさん②


yoshirinhamadaさん、お気に入りの お花屋さんです。
個性的なお花がたくさんでした。


20110627soranihanaさん③


欲しいなぁ~と思う花もあったのですが~ (^^;;手持ちが寂しかったので断念。


20110627soranihanaさん④


でも、BerryHomeさんでアレンジ教室開催されます。来月14日(木)。1人で参加申し込みしました♪
苺手芸部、初参加ですドキドキしてますが、今から楽しみにいしてま~す♪
ご一緒に参加される方々~、inapinセンス無いのですけど~_(^^;)ゞよろしくお願い致します<(_ _)>


20110627soranihanaさん⑤


yoshirinの作品、コチラでも購入できます。
あれっσ(^_^;)yoshirinの作品画像が無い・・・ありゃりゃ~
とっても丈夫でオシャレで使い勝手の良い麻紐Bagなどなどありました。


そうそう! 近々、その yoshirin イベントに参加されます。
soranihanaさんも参加されるようですね。


伊奈町の小さなマルシェ   いなマル
2011・7・10(SUN)   11:00~16:00    粉音
詳しくは   http://konone.com ご都合がつきましたら ぜひ遊びにいらしてください



テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_30

HanaGokoroさん

Category: Green  

ブロ友の かおり。ちゃん  Shop が只今プレビュー中です。
10日Openです。チェックinヨロシク~♪


********** **********


おっは~
昨日の続きで~す。Chimneyさんでランチの後、  HanaGokoroさん へ伺いました。


20110607HanaGokoro①


お花、多肉、ハーブ、アロマ、雑貨を扱っているShopさんです。
予約制でアロマ、フラワーアレンジメントの教室も開催されてるそうです。


20110607HanaGokoro②  20110607HanaGokoro③  20110607HanaGokoro④


あっちこっち、どこ見ても 楽しい~♪
可愛い~っ きれ~っ ♪ な グリーンや花たちが沢山でした(⌒-⌒)


20110607HanaGokoro⑤


この↑ お花が気に入ったんだけど・・・日当たり悪いし、
もう、植えるところも無い我が家なので断念しました。


20110607HanaGokoro⑥  20110607HanaGokoro⑦  20110607HanaGokoro⑧


画像、サムネイルで小さくしてますが、クリックで大きく見れます。
興味あったら ポチッとしてみてね。


20110607HanaGokoro⑨  20110607HanaGokoro⑩Keikei

Aちゃんの背中で 満面の笑みのKeikei~♪ 超かわいいっ(*´∇`*)♪
自分の子が幼い時にブログやっていたら成長を残して楽しめたのになぁ。
わが子は皆大きくなっちゃったから人の子で楽しませてもらってま~す(笑)







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_09

ハナミズキ

Category: Green  

こんにちは~
今日はいい天気~って思ってたら 昼すぎ、にわか雨?っておうの?
夕立のように 急に降ってきましたよ~。 短時間でしたが雷と共に、雹?みたいな激しい雨粒でした。


もう、また良く晴れてますけどね~
この時期からは、こういう天気が多くなりますよね。洗濯物とか注意ですね~。



_201104ハナミズキ



今日の画像は、我が家の玄関先に 咲いてる ハナミズキの花木で~す。
うちは、白色で、お向かいさんは、紅色です。
今年は、沢山 花が咲きました(*^^*)



_201103202039満月


コチラは、また・・・今更なのですが~_(^^;)ゞ
画像が残ってたので ついでに更新です。


 今月18日は満月だったのですが・・・残念ながら曇ってて見れませんでした~。


 画像は、先月、3月19日の満月です。
過去18年間で最も月が地球に接近した『スーパームーン』・・・と呼ぶそうです。
雲が多かったけど見れました。 キレイ~でしたぁ~。


来月は、17日です。 見れるかな。 見れるといいな♪

テーマ : 園芸    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_25

桃の花

Category: Green  

おはよー。


今日は 雨・・・ここ数日、4月下旬とか5月上旬並みの暖かさでした。
この天気で 一気に冬モード逆戻り~。


そんな天気だから 画像が暗くてゴメンネ~


桃の花など


玄関に ほんの少し、桃の花等を飾ったら 桃の花と菜の花の香りが~~~すご~く香ってます♪


その香りで‘春だなぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ’ って感じる匂いです。


三寒四温な日々ですね、 気温差が激しいので、風邪などに気をつけようね。


って、花粉症(杉)に悩まされてるinapinです(~_~;) これが5月ごろまで続く。。。(-_-;。。。


でもまぁ雨だから少しマシかな。 さぁ、今日も編み編み頑張るぞぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2011_02_28

花の名前

Category: Green  

今日の 花も¥98の花束2つ分~

何だか花びらの色が まだらで おもしろいな~きれいだな~と購入。

_花のある暮らし8

鏡の前だから、ボリュームがあるように見えるけど・・・
花2本と葉っぱ2本だけ。

_花のある暮らし7

相変わらず、センスよく飾れないけど
やっぱ、花はいいね~(*^^*) 香りも良い♪

_変り咲バラ

そして、花の名前も、ちっとも知らない私。
このバラは何て名前なんでしょうか?バラの種類って多いから余計難しい。
この白い花も なんじゃらほい(笑)?

お花屋さんで購入すれば聞いて覚えるんだろうケド
スーパーの安いコーナーで買ってるから~(^^;;


テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_23


おはようございます

昨日、午後から毛糸買出しに行きました。
そして、イオンの火曜市で1束¥98の お花を3つ購入。

花のある暮らし5

で、前回購入の お花の残りと飾りました。
アレンジ下手っぴなので お恥ずかしいですが~(^^;

花のある暮らし6

今回は、大きい花瓶には生けず 小さい花瓶や小瓶、グラス等5つに分けて生けてみました。

__切花の最後の楽しみ方

そして、萎れてきた花の最後は・・・こんな風に、水にお花だけを浮かべて楽しんでます。

本日も・・・朝から娘にブチキレ(-_-メ;)で怒鳴りまくってた私。
お花を眺めて・・・心を静めてます。
家事がひと段落したら、編み物して・・・更に気分転換図りたいと思います。





   

BerryHomeさんのイベント情報

明日から3日間 11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加しま~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ







テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2010_11_10


おはようございます(^▽^)

朝晩 冷えてきましたね~。
皆さん、風邪など体調は大丈夫ですか? 気をつけてくださいね。

花のある暮らし1

先日、‘素敵ハウス’えんちゃんちに お邪魔してから・・・
刺激を受け、少しずつですが家の中、片付けたりしています。

花のある暮らし2

大量の毛糸も手芸屋で入れてもらった大袋のまんま、ゴロゴロ置きっぱなしだったのですがσ(^_^;)
内布付バスケットやらおしゃれなバスケット等・・・合計7つも買って見た目にもスッキリ片付けました。

花のある暮らし3

まぁ~それでも、まだまだ全体像は撮れないんですけどね~(^^;)
気持ちよく過ごせるように・・・少しずつですが努力してます(当たり前の事ですけどね)。

花のある暮らし4

そうなの、で・・・えんちゃん&keiさんから
『お花を飾るといいよ~』と伺ったので♪ 飾ってみました。

今まで・・・飾りたいなぁと思いつつも・・・値段見てケチってた(^-^;んですが
ちょこっとずつなら飾れるかなぁ~とね。
暑くなくなって日持ちもしそうだし。

うん♪ やっぱ、‘花のある暮らし’いいですね~。
優しい気持ちになれますね~(*^^*) ・・・ほんのチョットの間でも(笑)

これから郵便局行って長男がお世話になっているHome motherへ手紙を出してきま~す。
ついでに年賀状も買ってきます。その後、日々のお買い物~。
 納品は明日行く予定で~す 
 




   

BerryHomeさんのイベント情報

11/11~13までChicchi&Color個展
11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ


   

ママコチャのえんちゃん イベント参加するそうで~す。
↓                             ↓
1day shop
2010年11月16日(火)11:00~16:00ブラッドベリ ギャラリー

皆さん、是非是非、遊びに行ってみてくださいませ



テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2010_11_04

2010コスモス

Category: Green  

おはようございます。

24日(日)毛糸やら買い物を済ませてから・・・
旦那さんの誘いで、見沼区のコスモスを見に行ってきました。

_見沼区コスモス
_見沼区コスモス

前日23日がコスモス祭りが行われていたそう。
来場者に配って残りは刈ってしまったのか・・・少しだけしか残っていませんでした。
が、11月に又、コスモス祭りをすると表示されてました。

_20101024コスモス

畑の中には入れなかったので、スイマセン・・・少し画質粗いのもあります。

_20101024コスモス

でも、何種類か見れて良かったです。 天気が良ければもっとキレイだったでしょうね。

_2010コスモス

藁のお家風などもあり楽しめました ↓↓↓ ススキ、やっぱり秋を感じるね~。

_見沼区ススキ

自宅の‘ひめつるそば’(確かそんな名前)ピンクのぽんぽん花がアチコチ沢山咲いてます。

_ひめつるそば

おまけ~↓↓↓ コツコツ作業してます ``r(^^;) 今日は午後から中学校へ。 親同伴の進路説明会です。

_コツコツと・・・

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 2010_10_26


昨日も出かけて~今日も お出かけしてきました。
今日は、お友達の家がキッチン等をリフォームしたからと
お披露目&久々な茶話会に、友達3人と招待され お邪魔してきました
昨日も楽しかったけど今日も楽しい時間を過ごせましたっ

画像は、昨日、料理教室で最初に作った「スフレチーズケーキ」

昨日は、先生が、あらかじめ作って置いてくれたスフレチーズケーキを試食しました。
自分達で作って焼いたものは、お土産用に持ち帰りました。
1ℓの牛乳パック1本分丸々で~す。 
良~く冷やして♪(*´∇`*)♪本日、家族で、おやつに頂きました~。
子ども達からも 大好評~♪ しっとりしているのに口に入れるとフワッとした口どけ♪
しつこくなくて、さっぱりしてて、夏向けなチーズケーキで~す

_チーズケーキスフレ

2枚目の画像♪ こっちのきれ~いな 花束も♪昨日、頂いたものです♪

_0706バラの花束

↓クリックしてみてね。↓少しは大きく見れます♪ 

_Hさんからプレ花 _スフレチーズケーキ _薄桃色と黄色のバラ

旦那さん以外から、こんな花束を頂いた事ってあったかな?ここ数年、無い様に思う。
「感謝の気持ち♪」
って、私を含め他2人の友達にもコレだけの沢山の花束を 1人の彼女が くれました。
素敵なプレだわ~ヽ(=´▽`=)ノ気持ちが嬉しいよぉ♪
この淡い色合いが、いいわぁ~
旦那さんがくれるのは華やかだけど…色が濃すぎる(まぁセット物で個別にチョイスしてないから仕方ないが)。
コレくらいの優しい色合いの方が、部屋に馴染んで私は好きだなっ
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_07


(^▽^)こんにちはっ!!

いつも飛び飛び更新のinapinです_(^^;)ゞ

梅雨入り、先週?しちゃいましたね~。
ぼさぼさしてるから、時の経つのも、あっと言う間だなぁ。

_紫陽花


_2010アジサイ

我が家の紫陽花、今年は、こんな色です。
ブルーで購入したのが段々、酸性化してピンクになって・・・
パープルからブルーに少しずつアルカリ性に戻ってきたみたい。

_2010あじさい _ブルー花 _ラベンダー

細っこいラベンダーも咲いたり、セダムにも黄色い花が咲きました。

_セダム花 _黄花

今年の紫陽花は小さめだけど去年より多く咲いたので、部屋にも飾ってみました。

あじさいカラー

本日、長男がカナダのバンクーバーへ語学留学の為、出発しました。
予定通りなら、先ほど離陸した頃です。
次男、長女がバタバタ出入りするので私は最寄り駅まで送り(^ー^)ノ~~
主人が成田まで見送りに行きました。
(だって・・・成田まで行ったら、余計、寂しくなるじゃん。。。)
先ずは、無事に到着しますよう 願っています 


グラデーション とうみょう


冬休みからずっと(そのまま休学したので)半年近く、どっぷり ふれあいました。
なので、今は、そんなに寂しいだろう・・・とは考えていません。
9ヶ月なんて、直ぐだよ~と自分に言い聞かせてます(f^^)


気がかりなのは、健康面が1番大きいですが、
考え出すときりが無いので、深く考えないようにしています。
そんな事言ってたら、送り出せないし~。
(一応は、保険面や生活面も色々考えて決めてきたので)
もう、二十歳なんですから、自分で決めた事ですし、男なんですから何とかするでしょう(笑)
たくましい男に成長して帰国するのを今から楽しみにしています


只今、次男は予備校に模試を受けに行ってます。
娘も先ほど部活から早退して帰宅しバタバタと塾へ行きました。
そう、受験生を2人かかえてるしね~寂しいなんて考えてる暇ないかもね(^^;







テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_06_19

Green

Category: Green  

こんにちはー!

と言っても、もう直ぐ夕方6時。 日が長くなりましたね~。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では忙しい時間ですよね。入浴夕飯!
うちは、中学生が一番下なので、とは言え、普段は夕飯準備中です。
はい、更新じゃなくて夕飯作りしなきゃ~(^^;;なんですけど~。


画像は、昨日朝に撮った我が家のセダムたちです。

_2010セダム花
詳しい種類というか名前も忘れてしまいました、全部、セダムと呼んでます(笑)。
小さな可愛らしい花々が咲いてます。アップで撮ってみました。

_20100601.jpg
こんな風に、我が家前の狭い花壇に広がって育ってます。
1番上のセダム、もう少ししたら黄色い花が咲くと思います、確か(笑)。

_2010セダム
昨日は、主人の会社の創立記念日でお休みで、長男と3人で佐野厄除け大使に行ってきました。
長男は語学留学の為に19日(土)には、カナダのバンクーバーへ出発します。
なので、「海外渡航安全祈願」をお願いしてきたんです。

帰国は来年2月下旬。約、9ヶ月間の海外留学です。
途中からシェアなどに変更も出来ますが、とりあえずホームステイで契約しています。
食事は朝晩用意してくれます。
が、洗濯などは自分で行います。日曜以外は語学学校へ通います。

カナダの方々って早寝早起きなんですって、知ってましたか?
朝5時に起床、夜は9時、10時には就寝らしいです。バスも夜8時以降無いらしいです。
毎朝、私に起こされてる長男。
自分で洗濯も起床も・・・殆ど全て自分の事は自分で!の世界です。
自分で希望したこととは言え、わが息子ながら‘感心’してしまう(笑)。
やっていけるのか?心配が無いと言ったらウソになります。
が、まぁ~何とかなるでしょ~。頑張るっきゃないです。
社会人になったら、なかなか長期留学なんてできる機会は少ないと思うので
この機会を大事にEnjoyして欲しいと思います。

では、また~。 急いで夕飯作らなきゃ~(^^;;
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_02

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


