
 --_--_--

大晦日ですね

Category: Diary  

こんにちは大晦日ですね~今朝5時過ぎに臼杵湾に着きました!フェリーの中では熟睡でした。実家近くのジョイフルで朝食を取り実家に着きお風呂に入り先程11時頃迄又寝て、洗濯干してました~。さぁ母の手伝いをしたいと思います今年最後のこの日も締めくくりの一日となりましたね。良いお年をワン
 2005_12_31


おはようございます!!
って、もう、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆だねっ。

もう少ししたら、出かけます
毎回、恒例車で実家の九州に帰省してきますねぇー

高速道路は怖くて苦手なのですが、
まぁ主人が安全運転で行くでしょう。

更新は・・・携帯で出来る時に出来る範囲で
行いたいと思ってます。
ツカーですから(; ̄ー ̄川 アセアセ
直ぐに圏外とかなっちゃうのよぉ

帰ってくるのは、5日の夕方か夜かな。
では気を付けていって参ります


 2005_12_30

帰省の前に

Category: Diary  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今年も残り3日となりましたねェ~。

昨日は帰省の前に宿題の書初めを楽しそうに済ませた娘です。
先程、その時の画像も載せた記事をUPしたのでずが
変なヤローが変なトラックバック付けてきたので
可愛い娘の画像は削除しました
これだから…
ネットは怖い油断大敵ムカッ

明日から主人も休みになります。
もしかしたら、明日から帰省するかもしれません~。
皆さんも帰省やお正月準備で忙しい時期ですね。

今年も色んな方々に出会えて楽しかったです!(^^)!
これからも皆さんと楽しい会話が出来る事を楽しみにしています。
来年も宜しくお願い致しますd(゜ー゜*)ネッ!<(_ _)>
 2005_12_29


昨日は『BIG★MAMA』の今年最後の営業日でした。
そこでケトルちゃんにを渡すつもりで会う約束をしてました。

yumiちゃんmicchiy
mizupinoっち勿論Ayumiちゃんも
ケトルちゃんと私とで6人集まりました

イベント準備の荷造りを少々手伝い、買い物したら
みんなでお茶しながらワイワイ話しました。

私が買ったのはρ( ̄∇ ̄o) コレデース
グリーンやペンなど結構何でも入れて使えそう
と思い買いました~
_DSCN2286.jpg

_DSCN2294.jpg

_DSCN2296.jpg


そして~またまたmicchiyちゃんから頂きました~
ちゃん可愛いよね~v(*'-^*)bぶいっ♪
 2005_12_28


クリスマスツリーを片付けました。オーナメントも。
でもまだ冬の間は飾れるかなぁ~と思ったので少しだけ残して
こんな感じにディスプレイしてみました(*^^)v
_DSCN2269.jpg

_DSCN2261.jpg

_DSCN2265.jpg

micchiyちゃんに頂いた手作りの羊毛フェルトは
まだ片すのは勿体無くてこんな風にアレンジしましたがどうかなぁ~
 2005_12_27


_DSCN2246.jpg


_DSCN2243.jpg

先週『BIG★MAMA』で買ったパネル絵を娘の部屋に飾りました。
お値段もサイズもお手頃で、寂しかった壁も落ち着いて?
眠れる色合いになりいい感じに成ったかな~

今はレースのカーテンしか付けてない窓辺も
何か可愛いカーテンを付けたいなぁ~と思ってますが
中々予算と好みが合いません
 自分で作れればそれが一番早く安く好みに作れるんだけどなぁ、
あいにく下手っぴでカーテンは作った事がないのよね
色や柄も迷っちゃう~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
 2005_12_26


朝早くから起きました。
長男は部活の合宿で24日・6時8分に出かけました。


_DSCN2223.jpg

_DSCN2226.jpg

だから、長男が居なくてちょっぴり淋しい私ですが、
次男・長女・主人とトランプ・UNO・魚釣りゲーム・ジェンガを
して楽しみました
‘コレ、倒した人が風呂の掃除ねぇ~”とグラグラしてきて・・・

倒したのは・・・不覚にもσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシでした(ToT)/~~~私が掃除じゃいつも通りジャン~


 2005_12_25

なんちゅ~^m^

Category: Diary  

平井 堅 の 『歌バカ』
_DSCN2204.jpg

_DSCN2205.jpg

_DSCN2206.jpg

ちょっと前に購入しました。
元々 歌はいいなぁ~と思ってましたから興味があって
買ったのですが、=^-^= 面白いタイトルですよねぇ~
 2枚目はお馴染みのヒット曲の数々ですが、
1枚目はまだあまり売れてない頃の曲が多くて、ちょっぴり新鮮でした。
 
でも、やっぱりヒット曲には売れるだけの魅力が詰まってるなァ~。

 2005_12_24


_DSCN2219.jpg

_DSCN2218.jpg

寒い中‘もうそろそろやらなきゃヤバイなぁ”と重い腰をあげて
{{(>∇<)}} サッムと思いつつ頑張りました。
何をって~モッコウバラの誘引作業ってヤツ~yumiちゃんに教わった様に、葉を全部取りました(葉から病気になり易い為・日光を芽に当たり易くする為だっけ確か(^^;)
<そうそう、少し白い斑点出来てる葉もあったんだ>

 
こんな感じで良いのでしょうか~
ちょっとイマイチ不安・・・だって脇から出た枝あっちこっち向いてて
上手くどれも上に向けるのって出来ないんだけど~(-_-;)
最終的に・・・こんなんでいっかっ~_(^^;)ゞって感じ。

それにしても・・・植物って結構汚れてるんだね。手が真っ黒になって、
バラのトゲが刺さって痛い痛い(:_;)知らない内に?血が出てた~。

初夏になったら
少しは、花咲いてくれるかなぁ~
我が家のモッコウ薔薇は白です
寒い冬を乗り越えておくれ~
_DSCN2217.jpg


 2005_12_23


_DSCN2202.jpg

今日、娘のピアノ教室でクリスマス会がありました。
学校から帰ってお昼食べて、急いで練習してもう行く時間。
2時からでしたから。で、4時ごろ帰宅。
嬉しそうに沢山のを見せてくれました。
の画像のは交換して頂いた
チップ&ディールのファイル&レターセットです。
カードはお互いに交換した招待状みたいなもの。

他にも先生からビンゴの景品で確か1位。
バッグ2点と・・・何だったかな^^;忘れちゃった、頂いてました。

毎年、子供同士のプレ交換の品は等文房具が多く私も似たような品を買ってましたが、今年はアクセにしてたので、反応が気になってました。
娘が持って行ったアクセは仲の良い5年生の女の子に渡ったそうで
(その子は小柄ですっごく可愛い子なの~)
「可愛いっ」って喜んでくれてたそうです。(´▽`) ホッ良かった~

 2005_12_22




_DSCN2193.jpg

_DSCN2194.jpg

先日micchiyから頂いたミニポットホルダーをこんな感じに飾ってみたよ。
照明のスイッチ紐に付けたのは、元々綿詰めしたハート型2個付けてたんですが、先日取れちゃって前に頂いたブルードレス型付けたの。
_DSCN2159.jpg

そのハート型は…
micchiyちゃんにしたドールのお持たせに使用しました~
 2005_12_21


_DSCN2197.jpg

_DSCN2201.jpg

日曜日の夜、娘とチクチクしました。
ピアノ教室で21日(水曜日)クリスマス会があります。
皆で食べたりゲームをしたり、
勿論、課題曲も演奏します。
そして¥500分のでプレゼント交換するのです。

その入れ物を縫ってみたいと、初挑戦。
勿論、少々手伝いました。

ガタガタな縫い目ですが、娘はかなり満足気です。
5年生になれば 裁縫セットの購入などもあると思います。
私に似て、不器用みたい。でも取り合えず楽しく出来ればいいかなぁ。

 2005_12_20


映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」を家族で
観に行きました。次男は、毎回 公開日初日に観る子なのですが、
今回は期末テストの前でしたから、私から駄目だしされて
でも先週土曜日友達と観て来たばかりです。
だから4枚で良いのに・・・主人ったら…忘れててと言うか…
しっかり5枚e席リザーブで予約しちゃってて(>o<")
で2回目観てた次男です。
_DSCN2186.jpg

次男は愛読書ですが、私も随分前に読んでて、でも半分位のトコで止まってたの
2,3回面白くて噴出しちゃった(≧m≦)ぷっ!って(*^^*ゞ
 でもポロポロ泣いてしまった(:_;)悲しくてショックで・・・。
でも子供達は・・・泣いてない・・・
「これは泣ける映画じゃないよ」とか言われて・・・。
違うよ、感動じゃなくて可愛そうで泣いたんだよ~思わず涙がポロポロ止まらず・・・ハンカチでフキフキ。
元々涙腺弱いけど・・・年取ると益々です(-"-;A ...


こちらは~近所の神社のお祭りです。
露店がすごく多いのですよ~。
この¥300のくじと¥200のビーズ細工を楽しみ、
唐揚げ・大判焼き・フランクフルト等お土産で持ち帰りながら
パクパク食べながらと、娘はメチャ楽しそうでした~

しかし・・・ちょっと悲劇が・・・
_DSCN2185.jpg


 2005_12_19


ソニックのイベント 行ってきましたよ~
欲しい物はあったけど、やっぱり高いし、そこまでして欲しいっ って思えず…。って良い物はあったけど、我が家が物に溢れてて中々、手が出せなかった(>_<)

でもガーデニング系も結構ググッと来る物があって~でも持って廻ったり電車で持って帰るのは・・・とためらってしまったのだ^^;庭があったらなぁ~でも無いからなぁ~と…。


でもそれよりか、ちゃんやmicchiyに貰ったの方が嬉しかったなぁ~
買った物&頂き物

_DSCN2170.jpg

_DSCN2171.jpg

_DSCN2172.jpg

_DSCN2174.jpg

micchiyちゃんに頂いた飾ってみたよ~


※ イベント画像 撮り忘れちゃいました(>_<)
  明日は10:30~16:00まで大宮ソニックで行われてますよ
  お時間のある方は 是非 覘いてみてね。
  大好きなShop「BIG★MAMA 」 &「Olive」も出展されてます<(_ _)>
 2005_12_18

昨日は♪

Category: Diary  

昨日は、仲良くして貰ってる ゆみちゃん(アメちゃんも)
とmizupinoっちが我が家に遊びに来てくれました。
_DSCN2157.jpg

_DSCN2158.jpg

この日の我が家の夕飯は見ての通りカレーライスでした。
で、大目に作りランチにこの様にカレー&サラダ&スープを彼女達と一緒に食べました。その時には、サラダも1人ずつ取分けて盛ってたのですが、画像撮り忘れてました(^^;
なので、これは息子達によそった大盛りカレーライスです
。。。ジャワカレーの辛口にしちゃったからアメちゃん、辛過ぎたね、ごめんね~私達でさえ汗かきながら食べてたんだよね

ゆみちゃんがお手製のチーズケーキ作って来てくれたの。
この画像も娘がおやつに頂いた時の。
ニコニコ顔で「美味しいねぇ~」と喜んでたよ。

夕方 買い物行って、早速 クリームチーズ買ったよ。
ゆみちゃんにレシピ教えて貰ったから、今度作ろう~!
 2005_12_17


_DSCN2119.jpg

月曜日)豚カツ丼風・ごま塩ご飯・しそ・小松菜のおひたし
_DSCN2140.jpg

水曜日)ごま塩ご飯・鶏てんぷら・ミートボール・中華春雨・ミニオムレツ・粗ひきソーセージ・肉巻きポテト・レタス
_DSCN2153.jpg

木曜日)鶏ひじき炊き込みご飯・たくあん・ミニオムレツ・いんげんの胡麻和え・ウィンナー・ソフトチキンから揚げ・レタス
_DSCN2155.jpg

金曜日)ごま塩ご飯・たくあん・ささみスティクフライ・筑前煮・ヒメホッケの干物・玉子焼き・レタス

今週の火曜日は4時間でお弁当要らないっていうからなし、って
言うか、鮭わかめおにぎり4つ持って行きました。
帰りにゼェクサよって泳ぐからって。

今週はご飯にバリエーション無かったかも(-o-;


 2005_12_16


またまた出来ました~
初めての作品(刺繍&パッチ)で下手っぴだけど
楽しく作りました~
_DSCN2147.jpg

これが2枚目の作品です。
_DSCN2148.jpg

_DSCN2149.jpg

2枚並べるとこんな雰囲気~
_DSCN2150.jpg

クルクル巻いてみました~
結構 ハマってのめり込んでチクチクしてました。
色柄サイズ決めてカットの下準備が終れば、後はひとすらチクチク
お茶しながら楽しんで
初心者ながら 何とか形になりました
後は、気にいって貰えるかが・・・問題
 2005_12_15


_DSCN2138.jpg

表です。
_DSCN2137.jpg

裏です。
_DSCN2139.jpg


何だこれっと思いました
・・・( ̄  ̄;) うーん、刺繍の周りをパッチして
TEAマットでもテレホンカバーでも、何でもOKな・・・物です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
タペって言うんだっけ・・・?見えないか・・・。

バイアスした事ないし、持っても無いのです(;一_一)

だから裏地で包みました。歪んでます(/-\*) ハジュカチ…

何だか流行りに逆行してアメリカンっぽくなってしまった
 2005_12_14

何だろう~

Category: Hand Made  

昨日も何だか作ってました~。
何だろう~何でしょう~
自分では勿論解ってるつもりですが、想像通りに出来るのか心配・・・。
_DSCN2135.jpg

だって、本とか見てないし・・・勝手に作ってみてます(^^;
今週中に仕上げたいんだけどねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ出来るか不安

 2005_12_13


_DSCN2120.jpg

_DSCN2123.jpg

先週金曜日に会う約束してて、
アメリカンからナチュラル系に転向中の友に、
ほうきドール渡したくて…でも木曜日は
PCいじってて時間が無くて、金曜日の朝から作ってたんだけど、
流石に、間に合わず、昨夜出来上がりました。
慌てて変になるのもイヤだったから、ゆっくり製作。
もう少し付け加えるつもり。お持たせを

どうかしら~
何だか目が近いし…口ももう少し下が良かったかなぁ~
とか、出来上がってからの反省が多いかも=´、`=)ゞ

彼女からは頂いてばかりで
何も手作りものの、お返しが出来てなかったんだ。
今度いつ会えるかなぁ~

送っちゃおうかな
ねっ○○ルちゃんっ
 2005_12_12


_DSCN2115.jpg


_DSCN2117.jpg

_DSCN2113.jpg

_DSCN2114.jpg

金曜日、がま口ポーチの作り方をAyumiちゃんに習いました~
元は、ケトルちゃんが習う予定で、でも私も便乗させて貰いました
他に、ぽんたえちゃん、mizupinoっちも来て皆で楽しくちくちく

NACK5聴きながら皆で大笑いしながら、
和気藹々と楽しく過ごしました~。

ぽんたえちゃんは途中先に帰ってしまったので、完成はまだですが、
mizupinoっちを筆頭に、皆 上手に素敵に完成してました。
私は少し残ってて自宅で完成させました。
中側はあまりアップでは見せれないです(; ̄ー ̄川 アセアセ

前にがま口買ってて、また、忘れないうちに作ろうと思ってるんだけど、その前に買ったがま口が・・・見当たらないアセアセ...A=´、`=)ゞ
 2005_12_11


_DSCN2063.jpg

月曜日)鮭わかめふりかけ・ミニメンチカツ・千切りキャベツ・ブロッコリー・鶏つくね・焼きロースハム・ミニハンバーグ・ミニオムレツ
_DSCN2085.jpg

火曜日)ごま塩ご飯(主人)・チャーハン(長男)・千切りキャベツ・鶏てんぷら・ささみの大葉と梅肉巻・ブロッコリー・ミートボール・焼きそば


月曜日はまたまた寝坊してしまい…手作り品もなく全冷食になってしまった。。。多いに反省ヾ(_ _。)ハンセイ…です
火曜日は頑張ってみました~が、炭水化物ダブルになっちゃいましたね

今週は長男が水曜日から(来週月曜日まで)期末テストの為
2、3時間で帰宅するので、無しっでもお昼は作ったんですけどねぇ(^^;主人も気使ってくれて自分のも‘いいよ”と言ってくれたので
朝30分ゆっくり出来たから嬉しかったな~

でも来週からは又作りだなぁ
冬休みは作らなくていいから待ち遠しいな~ぐふっ

 2005_12_10


_DSCN2088.jpg

ロイズの生チョコ
以前にぴぽぱちゃんもブログでファンだと
言ってたロイズの生チョコが
生協のカタログに載ってたから
思わず速買いっ

ちくちくタイムの合間に少しずつ頂いてます
特に家族に内緒ってワケではないんだけどぉ
密かに頂いてますフッフッフッ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
 2005_12_09

完成~♪

Category: Hand Made  

_DSCN2096.jpg

_DSCN2098.jpg

どうかなぁ~
これは赤系が好きな友達にするつもりで作りました。
喜んで貰えるかなぁ~微妙
熊五郎は頂き物なので違うよぉ~
 2005_12_08


_DSCN2090.jpg


今日はここから始めるぞ~
_DSCN2091.jpg

と、ここまで出来ました。
アメリカン風にしたくて珈琲染めにしてみました。

 2005_12_07

初めまして

Category: Hand Made  

_DSCN2049.jpg


 2005_12_06

11  « 2005_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


