
 --_--_--

今日は

Category: Diary  

今日はツイテナイ・・・
朝から可燃ごみを出そうと思って集めてたら
・・・生ゴミブチ撒いてしまった(|||_|||)ガビーン
気分を変えて♪先日植え替えた多肉ちゃん達は元気かなぁ~と
手に取り見てたら・・・そうです。がーん…llllll(-_-;)llllll
手が滑って鉢が落っこちて全部ブチ撒いてしまった。。。
結構大きな鉢・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ジョリジョリガリガリゴロゴロ
掃除機かけました。。。はぁ~(;-_-) =3 フゥ~

又 足の筋も痛くなってて(*_*;腰も痛くて・・・
全くε-(;ーωーA フゥ…です、年なのかしら・・・。


昨日も結局出かけてなくて・・・今日も・・・。
今日も大人しくお家に居る事にしました
2枚目作っています。これは少し薄めの予定。
チクチクして過ごすつもりです。
でもボチボチ歩きながら午前中に買い物にも行かなきゃなぁ~
 2006_01_31

百均で♪

Category: Green  



この観葉植物達も100円でしたぁー。
しっかりしてて大きくて100円はお買い得だと思います。
他にも色々あったんだ~また買いたいな~だって105円だもんね
_DSCN2506.jpg

生植物の横の窓辺にこの瓶2つ置きました。
ヾ(^▽\)  またまたー♪瓶買っちゃった(^▽^;)
イエロー・レッドが他にもあったよ。形も色々。
今年はブルー系の雑貨を集めたいなと思ってるんでついつい^^;

こっちも見てみてね。

 2006_01_30

苺祭り

Category: Diary  

昨日ランチの後に、
〇〇トレーゼの「苺祭り」のイチゴ尽くしの広告に魅かれて
買ってェ~と娘がせがむので買いに行きました。
既に一つシュークリーム長男が食べちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ


このケーキ3つとも娘が1人で食べるんだそうで・・・
でも実際は2個が限界でした。残り1つは今日食べるそうです。
私はイチゴ大福&いちごプリンを食べちゃいました。
勿論、一つずつだよ2つも3つも食べてませんよっ。
プリンさっぱりしてました~

その〇〇トレーゼの横に
新しい百均ShopがOpenしてました「〇eria」って言う店。
思わず…ケーキより
こちらで沢山買い物しちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
_DSCN2511.jpg

_DSCN2509.jpg

このデカイボール即カゴに投入いい感じぃ~
グリーンの文字のもあったけど、こっちが良かった
他にも後4枚分画像があるんだけど~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ残りは明日載せるねぇー
ヘッ?せこいぃ~ボリボリ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
 2006_01_29

一つ完成

Category: Hand Made  

何だか思ってたよりもふっくらしてしまった。
やはりTeaマットになりました。厚めのキルト芯2枚あわせです。


裏にも刺繍、コレはフリーハンドで書いたから適当で歪んでる。
何だかライトの当て方のせいかな。
すごくシワが入ってみえるわ・・・。
_DSCN2503.jpg

パッチ部分の余計な縫い代カットした分捨ててたんだけど、
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と思いついて・・・
ドールのお持たせに丁度良いサイズのミニミニほうき。
もっと毛束があってもいいね。
柄(楊枝に)色をつけるともっといいかもね?
_DSCN2494.jpg


 2006_01_28


月曜日


火曜日
_DSCN2471.jpg

水曜日
_DSCN2481.jpg

火曜日は一時間20分水曜日は一時間40分も寝坊してしまい・・・
もう間にあわなぁーいっと思いつつも・・・
バタバタ・・・ナント!!10分の即効で出来ちゃった
…すごいと思いつつ…んじゃいつも4時50分に起きてる私って
確かに全部、冷凍食品にしてしまえば、その時間で間に合う。
でも朝ごはんに
お味噌汁は作れなかったから、インスタントスープでした。
おかずも炒めたウィンナーと梅干・漬物・納豆とかでした。
朝ごはんがパン食じゃなくご飯党な我が家では
やっぱり早起きして朝のおかずの用意も必要、だからやっぱり早起きしなきゃなのだ

木・金
 2006_01_27

やっと・2

Category: Hand Made  

やぁーっと重い腰を上げて
手作り始めました~こんな感じです。
まだまだ生地カットして配置を考えてる所で
まだ縫い始めてません。
マットorカバー系です。マイペースで頑張りまっすっ




冬にはやっぱり暖か系な赤が可愛いよねぇ~
と、ちょっと楽しくなって来た所で~す!(^^)!
春になる前に作りあげなきゃねェ~``r(^^;)ポリポリ
 2006_01_26

やっと・・・

Category: Green  



ミニポット苗を何ヶ月もそのままで・・・
そのまま日当たり悪い中細く縦に伸びてしまってて
やっとスパム缶に植えかえました。
寄植えと言うより適当に植えてる…挿してる感じ。
伸びたのを適当にカットしたりポロッと取れたのを挿したり。

出窓の朝日より
キッチンの小窓の方が南の暖かい日差しがいいかなとここに移動。ちゃんと育ってくれるかな~ちょっと不安だな。。。

_DSCN2483.jpg

_DSCN2484.jpg

は今朝の出窓風景、ほんのちょっとの時間朝日が差します
 2006_01_25


b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

昨日は寒かったですね~午前中は雪まで舞ってたし
昨夜は色々大変でした・・・。
何がって?
あのね~しっかりしてよぉー全くε-(;ーωーA フゥ…
って事。

昨夜塾に行く前に夕飯済ませて入浴中の次男が・・・
「母さん!何で風呂にお湯入ってねぇのっ」って・・・。
娘がお風呂掃除して沸かしたと思ってたので
娘に聞くと、「あっ沸かすの忘れてた; ̄ロ ̄)!!」だって。。。
それで時間が無いのでお風呂の中に座りながらシャワーを浴びてた次男が
今度は「母さん水が出てるなんで冷てぇーのっ」って。
えぇー慌てた私も何度も給湯のスイッチを入れたりしたんだけど・・・
直ぐに切れちゃうんだ何でどうして
何度か繰り返してもダメで次男は仕方なく
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルとファンヒーターの前で着替えて…塾へ。


 2006_01_24


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は、第二回目のエコ教室です。
何を作るのかは、まだ、知りません。
10時~我が家であります。
今日は前回より1名増えて6人の予定です。
本当はもう1人来る予定だったけど、
子供の体調で次回参加になりました。

今年初めての手作りはこのエコになります(^^ゞ
皆とだし、先生も居るので挫折無く出来れば良いかなぁと思います。
うふふっ(*゜v゜*)((o(^∇^)o))わくわく
さぁ洗濯物にお掃除に頑張らなくちゃー

完成したら夜にでもUPしますねェ~

完成しましたよ~
 2006_01_23




_DSCN2450.jpg

何年ぶりだろ~ずっと切りたくないと伸ばしてた髪を
最近になって気持ちの変化でやっと切る事に!!
(↑素敵なミディアムショートの女の子を見てからみたい)
本人はもっと短くしても良いと思ってたみたい。
けど、美容師さんに「また暖かくなってから切った方がいいんじゃない一気に切って後で後悔するより少しこの長さに慣れてからでも良いんじゃない」って、言われて納得してたみたい。
この長さならまだ上も下も結べるからね~。

お風呂でシャンプーの時に軽いぃ~楽ちん~と喜んでいました。
私もコレで朝の忙しい時の世話が楽になったァ~と内心
ま、半分は楽しんでいたんだけどね(^^ゞ
また一段とお姉さんっぽく見える様になりました~。

月曜日、お友達の反応を心待ちな娘で~す
 2006_01_22

寒い熱い

Category: Diary  



昨日は久しぶりに自転車こいでちょいと遠出の買い物に行きました。
北風が強くて始めは寒くて手袋&防寒着のコートもしっかりきていましたが、こいでる内に体が熱くなり途中で手袋も上着も脱ぎました。

見えるかな~飛行機雲がかすかに写ってます。
家の中でまったりするのも良いけど、
寒くても外の空気や風に当たるのも有意義だね~
 2006_01_20


数年前、自由が丘の「私の部屋」で買ったカフェオレカップです。
本当は、もう一つ渋いグリーンのカップもあったんです。
が・・・随分前に子供に割られちゃいました



_DSCN2432.jpg

ずっと前に買ったサンプラー刺繍のマットで、ちょっと気持ち良い気分で、この日はたっぷりのミルクを入れてミルクティーで頂きました~体の中から温まりますゥ~(*゜ー゜*)ポッ

本当は珈琲も好きだからカフェオレが大好きなんだ~(^^ゞ
だから取っ手の付いてないお碗形のカフェオレカップも欲しいんだァ~
(コレじゃスープカップ?!って思われる?!ってスープにも使ってるけどさ~
シンプルでおしゃれなのが欲しいなぁ~
シャープな形より
ちょっとボテッっと丸い大きな形が好きなんだけどねぇ~
素敵な出会いがあると良いんだけどねぇ。(ёё。)(。ёё)。
皆はどんなカップで飲んでいるのかなぁ~
カップって結構溜まるよねぇー

 2006_01_19




_DSCN2421.jpg

昨日、ちょい最近付けた「占い」より
white feathersちゃん所で見た「占いモンキー」の方が
可愛いし、なんつったってー当たる
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
悔しいかな・・・(-_-;)情けないかな・・・
私の性格判断も家族の性格判断も結構図星だろっってくらい当てはまってしまった
ので占い交換して、モンキーにしましたァ~。
皆もお暇な時にお試しあれ~


 2006_01_18


_DSCN2426.jpg

ベビーティアーズ・オーレア
この子にとって2回目の冬です。
1年目は日当たりの良い場所にあったのですが、
冬には枯れて( p_q)エ-ンとショックを受けてたのですが
春になったらまた新芽が出てきて昨年の夏には大茂りでした。
でもこの冬は、右半分枯れかけ・・・
でも左半分は(出窓があるから)頑張って陽を求めて
伸びています(この植物は半日陰が良いんだって(^^ゞ)

日当たりが悪くても、頑張って育ってる植物達を見てると
私も元気出さなきゃなぁ~って思います。

 2006_01_17





ご心配して頂いて・・・ごめんねー(o_ _)o))
そしてヽ(^o^)丿ありがとう
土曜日は辛かったけれど、昨日は随分治ってました。
もう胃腸の調子もバッチリ(^_-)-☆多分ねっ(*^^*ゞ
次男もほぼ一日で治ってましたし、軽症だったのだと思います。

最近レモンティーにハマってます(´▽`)
今日はW・Fちゃんを真似てキャンドルなんぞ灯して
癒されながらお茶してみました
心も気持ちも暖かな気分になれましたよ~(*^^)v

ブログ内のリンクの欄にて
「Green DaysのBBS」と称して
画像ぺったん出来る部屋を
Openさせました。
見せたい画像はこちらで
紹介してd(^-^)ネ!
お待ちしています(^_-)-☆

 2006_01_16


次男の胃腸炎がうつったみたい(>_<)腹痛と下痢でダウンしてます(;_;)今日明日ブログ休みます(T_T)では...皆さんも風邪に気を付けてね(携帯より)m(__)m
 2006_01_14

何とか

Category: Box Lunches  



_DSCN2402.jpg

何とか今週のお弁当作り終了(〃´o`)=3
画像上が昨日、下が今朝。

今日はどんより寒ーい曇り空・・・。
この後、昨日のコメントのレスをしますが・・・。
今朝は友達3人と携帯メールのやりとりでしばし動けなく、
まだ弁当作りの生活リズムが慣れなくて、夜更かしの早起きで
睡眠不足で・・・さっきもずっと寝てました。
変てこな夢ばかり見て意識モウロウ
眠りが浅くて目が覚めたり寝たり・・・現実か夢なのか・・・
寝ボケてたって事でしょうね(-_-;)

今の所次男も寝てます。今日はのんびりしていよう・・・ε-(´・`)
 2006_01_13


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は今年初のBIG★MAMAへ行ってきました。
Ayumiちゃんったら…かなりしんどそうでした。
でもお店の中はすっかりキレイにディスプレイされてたよ~。
明日はmizuっちがピンチヒッターだって。頑張ってね。
その間、Ayumiちゃんはゆっくりしてねっ<(_ _)>
 _DSCN2385.jpg
ピンチ8コ付洗濯物干し、生地染めて干したり、ドールをペイントした時に乾かしたりするのに良いかなぁ~と思って。
_DSCN2393.jpg
アメリカンなタオル&エプロンキュートでしょ
_DSCN2400.jpg

_DSCN2389.jpg

コレコレ(ノ∇≦*)カラフルバルーン飾っても可愛い、ドールのお持たせにも可愛いヽ(‘ ∇‘ )ノ

 2006_01_12

感謝

Category: Box Lunches  




今日のお弁当です。
シンプルにしてみました~^^;

センスが無くてどう詰めたらキレイに見えるのか・・・
イヤ~詰める前の問題かな

先日実家から
色んな食材を沢山送って頂きました
この肉厚な(わかんないか^^;)
鮭もハーブ入りのウィンナーもそうです。
他にも鰤の味噌漬け・太刀魚のフライ用に下処理してる物・明太子・
冷凍なまこ・お米・玉葱・ジャガイモ・ブロッコリー・青梗菜・大根
と・・・他にも、たくさん
もう冷蔵庫も満タンです(*^^)v

そして・・・
 2006_01_11

久々の

Category: Box Lunches  

また新学期が始まり作りの日々が始まった。
またワンパターンな弁当だけど・・・
困ったのは野菜が高すぎぃ~
キャベツもレタスも高い~(>o<")
だから今日はサラダ菜を使いました~
栄養価的には、レタスより上なんだけど、量が少ないのよね(:_;)
_DSCN2359.jpg

あ~ぁ明日は、何入れよう~
早起きも辛いけど、一番は献立だよねぇ~
でもまぁ(-_-;)冷凍食品が殆どなんだけどォ~(;゜∇゜)ヒヤアセモン
 2006_01_10


今日は与野イオンで久々のお買い物。
大した物は買って無いんだぁ~息子達の靴下と娘に本を買って
私は「MAMA IKUKO」で少しお買い物



_DSCN2356.jpg

白いカゴとフェイクグリーン
それとコレは始めて見たんだっ^m^
キャップがこのイエローチェックと赤チェックがあって少し迷ったけど
こっちの黄色バージョンを買いました。
Ballジャーは好きな雑貨なのでつい買っちゃいました安かったんだよぉ~一つ¥350でした。
カゴとフェイクグリーンも2割引で買ったの(^^


 2006_01_09

今日も

Category: Diary  

昨日と大して変わり映えのしない一日でした。
さいたまに帰ってきてから、何だか冬眠状態でしたから、
明日から少しは外へ出て活動的に行動開始
と、言っても、取り合えず、お買い物~に行ってみようかなぁ~
って所です。気分を切り替えて楽しく明るくしようかなぁーって。

だから旦那との険悪ムードももうお終い
少し大人の気持ちに切り替えて、仲良くしてこう~と反省しました(^^ゞ
だってこの人しか居ないもんねェ~(*^^*ゞアハハハハハ
 2006_01_08

まだ・・・

Category: Diary  

正月気分ではないけれど、何だか休みボケっていうのか・・・
朝もとってもゆっくりしてて一日中( ̄◇ ̄)ポケーとしています。
一応洗濯・掃除・料理は作っているのですが、
朝ゆっくりしてて朝と昼が一緒になってしまってます(^^;;
だって家族中皆・・・起きて来ないんだもん
私と主人と娘は8時頃起きて、
息子2人はほっとけばずっと昼まで寝ています。
もう後2日で学校&仕事が始まるのにぃ~
ん・・・でも・・・だからこそ、今しか朝寝坊出来ないのだ。
始まったら前の様に主人は6時前に起きて6:50には出勤。
長男も6時半には起きて7:10には出て行く。
娘は7:35に次男は7:40に出て行く。
だから私は前は4:45には起きてた・・・けど・・・( ̄-  ̄ ) ンー
5時でも良いかなぁ~("▽"*)
あぁ起きれるんだろうか不安だ。。。
前は3時間や4時間程の睡眠時間しか取ってなかったのに、
最近の私はすっごい眠ってる8時間、9時間位寝てる。
しかも昼寝までする事も・・・
家族全員…だらしない夜更かし一家となっているllllll(-_-;)llllll

今日も予定だと友達と雑貨屋のセールに行く予定だったけど、
友達の子供が発熱で延期。
主人に連れてって貰おうかな~とチラッと思ったけれど、険悪ムードで
そんな雰囲気でもなかったしぃー``r(^^;)ポリポリ
まぁ学校始まって私も家族も以前のペースを取り戻してからが
私も本調子になれそう。
まだまだダラダラモードなinapinです(-_-;)
もうお仕事始めてる方々失礼な私目です許してチョンマゲ(ゲ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!古いっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!)

無気力で何にも作ってないです~すんまそん
Σ(・o・;) アッ
きょうみえぽんからも年賀状が届いたよ~
可愛い娘ちゃん2人が写ってた~
みえぽんの顔も見たかったなぁ~
りべらちゃんケトルちゃん
panjiiちゃんsmileちゃんmicchiyちゃん
みえぽんyumiちゃんAyumiちゃん
mizupinoっちぽんちゃんちこちゃん
他にもみーんなお年賀ハガキありかとう~

他にも私からの年賀状受け取ってここ見た方は
良かったら“〆(^∇゜*)カキコ♪してってd(^-^)ネ!
今年も沢山楽しい会話したいなぁ。
 2006_01_07


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今日は特に画像がないので_(^^;)ゞ
主人の実家で義姉の旦那様、義お兄さんが娘が喜ぶだろうと
ρ( ̄∇ ̄o) コレプレゼントしてくれました。
‘いらなぁーいっ”と言いつつ、
しっかりたまごっちのストラップに付いてました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
おもしろぉーいっ(●^o^●)けど・・・
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!




よぉーくかんがえよぉ~お金はだいじだよぉ~
アフラックアフラックアフラック

 2006_01_06

今年の

Category: Interior  

今年のカレンダーです。
替えずに帰省してたので、今日替えました。


リビングのカレンダー
_DSCN2350.jpg

トイレのカレンダー
_DSCN2353.jpg

長男の部屋のカレンダー

あっ娘の部屋のを撮り忘れてました・・・
今年は、ラガディの卓上カレンダーにしました。
私の手帳も去年と同じ
味気ない家族5人分のスケジュールを書ける物です。
さぁやっとこ2006年を迎えた気分になりました。
(*^^*ゞ遅いっしょ
来週(火)からまたお弁当作りが始まるなんて・・・まだまだ休みボケ中なinapinです。
 2006_01_05

出発!

Category: Travel  

先ほど福岡の実家を出発しました。九州自動車道に入りました。とりあえず和布刈[めかり]S迄行きます。義母も泣いてましたが姉家族が来てくれてたので、賑やかで淋しさも紛らわせると思います。では又~明日の午後迄には着くと思います。岐阜辺りがかなり雪(>_<)積もってるかも?後渋滞も気になります(∋_∈)
 2006_01_04


おはようございます(^O^)7時に起き洗濯機回し中です。昨日洗濯出来てないから二倍の量なのです(∋_∈)主人も子供達も勿論まだ寝ています。義母も一度起きましたが又寝ています。今日は朝昼兼ご飯の外食のつもりなので用意してません。が...昨夜長男が珍しく発熱37度7分多分38度位上がってたと思います。一応[義母が]圧力鍋にご飯用意,味噌汁用にいりこ&昆布をつけてダシとりをしてくれてました。毎度気が利く優しい義母です(^_^;)洗濯機の中にも義母の下着が入ってました。特に気にしない私なので一緒に洗濯して干しました~さぁ今日も洗濯物たまってた割に3回でOKそうだなo(^-^)oでは二回目干して来ようかな♪主人が起きて来たので珈琲飲んでからしよう(^_^)v
 2006_01_03

もう直ぐ

Category: Travel  

後1時間位で福岡に着きます。別れ際母が泣いててもらい泣きしそうでした。福岡でも毎回涙の別れです。親って皆そんなものですね。さて晴れてますが横風が強いです。由布岳やその近辺の山々にも雪が残っています。今回は寒いですね~。明日もう一泊して明後日昼頃出発です。あぁ1年に一,二度の長男の嫁頑張ります(^_^;)

_DSCN2332.jpg

主人の姉(次女)が作ったおせち料理


 2006_01_02

今年も

Category: Diary  

あけましておめでとうございます・今年も昨年同様によろしくお願いいたしますm(__)m・
_DSCN2317.jpg


 2006_01_01

12  « 2006_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


