
 --_--_--

変身~!!

Category: Hand Made  

先日のヘキサゴン、パッチの続き~完成しました!!
友達のさつままんちにお邪魔してmizuっち先生と皆でチクチク~
皆さん~何が出来上がると想像してましたぁ~
まさかこんな可愛いクッションになるとは思ってなかったでしょ~
えっ?予想してました~?!ポリポリ f^^*)


左:ちこちゃん作、上:mizuっち先生作、下:私の、右:さつまま作
皆其々の個性が出てて可愛いよねぇ~
_DSCN2771.jpg

家に帰って思わずパチリ~

その後夕食の準備しながら・・・した後チクチクして・・・

 2006_02_28




_DSCN2753.jpg

_DSCN2758.jpg

_DSCN2765.jpg

今朝の閉会式の模様・・・_(^^;)ゞTVをパチリしちゃった。
皆 見てたかなぁ~。
先日のフィギュアのエキシビジョンうつらうつらしながら夜中も見てましたポリポリ f^^*)
村主さんの演技も見ました~。やっぱり独特の世界観でしたね~。
結局、金メダル1つの結果でしたが、結構楽しめましたよね~(o^∇^o)ノ
感動もありましたね、また次回に期待しましょう~。
選手の皆様 お疲れ様でしたぺこ <(_ _)>楽しかったです(*^^)
 2006_02_27


_DSCN2749.jpg

B★Mで輸入ビール瓶にお花やグリーン挿してるのを見ていいなぁ~♪
と、思ってマネで輸入ビール類を幾つか買いました。
早速3種類、主人と飲みました。結構美味しかったですよ(*^-^)
_DSCN2748.jpg

娘の部屋にもカフェカーテンを作ろうと生地買って来ました。
いつになるかわかりませんが、暇をみて作るつもりです。
って暇だらけなんだけどね_(^^;)ゞ


 2006_02_26




〇〇スの〇〇まろ、カレーも大好きなんだけど、
新商品のハヤシ知ってる?先週見つけて
おおぉ~コレはためしてみよう~ってd(^-^)ネ!
んで~他所のと違って癖が無くてまろやかで美味しかったです!!

我が家の毎週金曜日は、カレーライスの日なんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お手軽おさぼりさんですぅ~でも、コレは子供の提案です。
きのこ・シーフード・野菜など等・・・。
でも・・・こう何ヶ月もカレーばかりじゃ・・・ね。
だからハヤシライスやシチューなど変化つけて作ってます。

今夜も始めはカレーのつもりだったのォ~
でも途中でこのハヤシを思い出して変更したから、ポテサラ作ったの。
でも・・・きゅうりが無かったアハハ(^^;;

皆は、ルーは市販品じゃなくて手作りするのかな~?
私も作った事はあるんだけどね(^^;)
やっぱり買ったのが美味しくて早いもんで手抜きしちゃってます(^_^.)

_DSCN2726.jpg

一昨日、実家から従姉が作った太刀魚のすり身=さつま揚げの様なもの
を送ってきてくれました。揚げたては、熱々ジューシーでコレも美味しかったですぅ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
 2006_02_25


nanaちゃんのブログの
15000ヒット・カウプレに応募して当選しました~
昨日そのプレが、届きました。
最近ブルーが好きな私に合わせて
ブルーのヨーヨーキルトしてくれてました。
部屋に似合ってるよねぇー(*^.^*)
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


_DSCN2728.jpg

_DSCN2731.jpg


 2006_02_24


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
先日買ってきた好きな雰囲気の生地で
こんな春色っぽい?!カフェカーテン作りました~。
どうでしょうか~変かな~?自己満足してます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


_DSCN2703.jpg

_DSCN2708.jpg

_DSCN2689.jpg

もっとギャザー寄せたかったのですが、案外カーテンって生地使うのですね。
今回はちょっと足りなかったかも(*゜.゜)ゞポリポリ

でもこのカフェカーテン窓の開け閉めし易い様に2枚仕立てにしました。
だから又買ってきて作り足せばもっとギャザー寄せられます。
…( ̄-  ̄ ) ンーでも、あんまり寄せても暗くなるからコレ位でもう良いかなぁ~って_(^^;)ゞ手抜き~
 2006_02_23


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今朝も4時半起き・・・ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
相変わらずのお弁当作りですが。。。

トリノオリンピック、フィギュアスケート楽しみにしてる私です。
3位4位8位でしたね。。。
メダルは勿論取って欲しいけど、結果が笑顔なら良いですよね~。
個人的には、ミキティヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜が一番好きです。
フレッシュだもんね~うふふっ(*゜v゜*)

フリーでは、どうなるかしらね~(*^^)
今日は久々にAyumiちゃんに会うんだぁ~
 2006_02_22


昨日はこの‘ヘキサゴン”のパッチしてました。
この形になると‘おばあさんの花園”って言うんだよね?
先日の友達に教わってた物をもっと増やしたくて
他にも小1つ大1つ追加して作ってました。
ここから先は又今度の27日にします。
一つはその日に完成出来るかな~?させたいなっo(*^▽^*)o~♪




パッチしてアイロンかけてキルティングするのですが・・・
このキルティングが上手く出来なくて~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
大が変テコでしょ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

やり直すのもシンドイ(>o<")
でもこのままじゃアンマリダ・・・(;一_一)よね~
色柄合わせも・・・悩みながらコレにしたけど・・・
こうして見てみると、ココは白でココは~って納得行かない・・・
色柄で全く違うから、ここは好みやセンスだよね。

 2006_02_21


_DSCN2668.jpg

_DSCN2669.jpg

またサシェを作ってみました。
三角っぽいですがトライアングル形です。
底が真ん丸です、一つ目はちょっと難しくてイビツ・・・。
2つ目は縫い代裁断間違えてチョッと小さくなってしまった。
3つ目は一番まともに縫えたつもりだけど、
・・・山道テープ付けない方がシンプルで良かったな…llllll(-_-;)llllll
と反省中です・・・まだまだ不器用で試行錯誤の日々です。。。
 2006_02_20


月曜日
_DSCN2624.jpg

火曜日
_DSCN2627.jpg

水曜日
_DSCN2629.jpg

木曜日
_DSCN2652.jpg

金曜日
_DSCN2670.jpg

今週はおかずを増やす事に頑張ってました~。
が・・・疲れて冷食オンパレードの日もあったりするのです
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そんなこんなの恥ずかしい内容で済みません~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 2006_02_19


_DSCN2674.jpg

_DSCN2672.jpg

昨日は、友達のさつまま宅でチクチクしてました~(o^∇^o)ノ
今回のお題もパッチです
どれが 私のかわかりますかぁ~_(^^;)ゞ

予定ではこの日で完成の筈だったのですが(^^;;私が不器用だから・・・
ここまでで終わりとなりました。続き、完成は次回ですね``r(^^;)

久々に友等とチクチクしながら楽しい会話やランチ&お茶を
ゆっくり楽しむ事が出来て何よりの癒しの時間でした~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 2006_02_18




_DSCN2662.jpg

昨日また朝から今度はバナナ味のパウンドケーキ2個作りました。
1つは我が家用 もう一つは、今日友達の家にお邪魔するので
皆でお茶の時に

バナナにレモン汁&果肉も入れて♪爽やかなつもりで(*^^*ゞ
楽しくてハマってしまいそう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


 2006_02_17


今日は あっ昨日か、久々にB★Mに行ってきました(o^∇^o)ノ
そして久々のシッピング~



パステルカラーのサイコロ&ブルー&ホワイトのポットホルダー

_DSCN2650.jpg


 2006_02_16


朝から パウンドケーキ(マーブルケーキ)焼きました~


珍しいでしょ(^^ゞ先日のクッキーを期に、
何だか面白かったもので_(^^;)ゞ娘抜きで作ってみました。
娘に‘私もやりたかったぁー”って言われちゃいそうだわ~。
_DSCN2631.jpg

_DSCN2637.jpg

お気に入りの食器 リトルロックのフリフリちゃん勝手に命名(^^ゞ

_DSCN2642.jpg

こんなのも あるよぉ~。
んじゃ、子供達の分を残してmizupinoっちに差し入れして来よう~
んじゃ又ねェ~
 2006_02_15


(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日はバレンタインデーダネェ~
皆 ここ見てくれてる友達は殆どが主婦だよね~
其々 色んな想い出があるんだろうねェ~

私は昨日のコメントにも チラッと書いたけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
皆はどんな想い出があるゥ~?
良かったら想い出に浸って何か語ってチョヽ(*^^*)ノ
別に何でも関係無くても良いんだけどねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


今日は家事が終ったら
〇ャスコにで買い物行って来よう~
火曜日は〇ンドラのポイントが倍になるらしいのだ。
金曜日のチクチクでキルティングが必要らしいので買ってこよ~
んじゃまた~夜にねぇ

 2006_02_14


本を見ながら・・・初めてクロスステッチの刺繍してみました。
本を見ながらのフリーハンドで書いてみたのですが・・・変
転写シート使えば良いのに・・・面倒だからって手抜きしたもんだから(ーー;)
縫い目が離れたりくっついたり(>o<")ガビーン

_DSCN2609.jpg

(↑敷いてあるのは買った物ですよ^^;)

なので、今度は下書き無しで(またもや使ってない)
図案をにらめっこしながら布地の縫い目ともにらめっこしながら・・・
チクチクしてみました・・・。どうかなぁ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
_DSCN2615.jpg

ちなみに・・・これらは、ミニミニサシェです
工夫して、ガーラントやストラップもいいかも???

 2006_02_13


↓昨日、実家の母から毎年恒例
バレンタインチョコが一足早く届きました。


今日は、娘と手作り
‘チョコチップクッキー”をカップケーキ風に作ってみました。
_DSCN2620.jpg

何だか好きなするんだそうです・・・。
_DSCN2623.jpg

結構、美味しかったよ(⌒-⌒)ニコニコ...

 2006_02_12


休む(; ̄ー ̄)...ン?じゃ無かったのぉ~?????
って言われちゃうねェ~(゜∇゜ ;)エッ!?(●´ω`●)ゞエヘヘ
やっぱり来ちゃったぁ~(/∇≦\)アチャ-!

うふ♪(* ̄ー ̄)vそれがさぁ~今日は良い感じなんだよねぇー
まだ少し腫れてるけど、もう痛みも殆ど無くてネェ~y(^ー^)yピース!


やっぱり我慢出来なくて復活~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コレは先日買った
ビンテージダージリン「TWININGS」の特別記念缶
おォ~と思わず買って飲みました・・・お上品なお味でした美味~
_DSCN2596.jpg

ちなみに↑のカップ&ソーサーは
イマンの本店で沢山お買い物した時にプレゼントって頂いた物です

ちなみにはいつも飲んでるアールグレイ
_DSCN2599.jpg


 2006_02_11

ごめんねm(__)m

Category: Diary  

娘は平熱になり食欲も出て元気で退屈する程に回復しました(^_^)が...次男まで胃腸炎になり今日は休みです。私は、まだ耳下腺の痛みが残ってて...昨夜は少し良くなったかなと思ったのですが今朝はまた痛い(>_<)です。 思いきって元気になるまで、しばらくブログお休みしますm(__)mごめんね。 ケトルちゃん.whitefeatherちゃん.みえぽん.Ayumiちゃん.yumiちゃん.りべらちゃん.nanaちゃん.smileちゃん.みっちー.けいとちゃん.コメント下さった皆ありがと~(ToT)他の皆さんも心配かけてごめんね。早くすっきり治さなきゃネではチョットの間さよなら~(;_;)
 2006_02_10


みんな~ヽ(^o^)丿
いつもコメントありがとう(^ー^)ノ

知ってる方も居ると思いますが、まだ知らない方のために・・・
文章や絵文字を変更出来るんだよ。

このコメント欄(メッセージ入力時)の下の
PASSの欄に自分だけのパスワードを入力しておけば、
後で変更したい時に[編集]の欄をクリックして
メッセージの訂正をして
PASSの所で先程入れたパスワードを入力して送信
すると編集完了ですよ。
今度訂正したい箇所がある場合は試してみてね~。

だからいつもパスワードは入れておいた方がいいよ。
他の誰もそのパスワードがわからない限り編集は出来ないので。
ちなみに私は管理画面で変なコメントを削除できます。
さっきも怪しいのを1件削除しました。

他には、SECRET欄をチェックすると
私にしかわからない秘密のメールになりますよ~(*^^*)
 2006_02_09


皆さん おはようごじゃります<(_ _)>
昨日医者で診断して貰った娘は、
インフルエンザの薬(噂のタミフル)が効いてきた様子です。
今朝はやっと平熱に近づいてきました。
が、昨日から私の方が胃腸炎っぽい症状です(>o<")
ムカムカ吐き気&腹痛・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。
昨日よりは良くなって来ました。
が、今日も娘とゆっくり昼寝でもしようかなと思ってます。
次男も喉が痛いと昨夜は微熱でしたが、今日は学校へ行きました。

皆さんへゆっくりコメントレス出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイね。
心配してくれてるコメントしみじみ有難いです、ありがとうー!!
元気になったら又バリバリ頑張るね~(T∇T)ノ~~フリフリ
 2006_02_08

発熱(∋_∈)

Category: Diary  

娘が昨夜から発熱39.5℃ヤバイです(>_<)朝一で病院行きですね。また出かけられません(∋_∈)インフルエンザかな~(T_T)?!

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
昨夜は出産後のママの様に30分おきに起こされたり私も気になって殆ど眠れませんでした(:_;)

これからかかりつけの医院に順番取りに並んできます。。。
雪が残ってますが。。。
今朝は38.5℃です。インフルエンザかな・・・違うかな。
どっちにしろ、あんまり酷くならぬ様に(○ `人´ ○) タノンマスー!

昨日はyumiちゃんの誕生日プレを完成させたよ。
とっても下手っぴ( ̄▽ ̄;)!!なんだけど
・・・手作りって事で許してたも~(>▽<;; アセアセ

でも娘の体調次第で、しばらくまた家に閉じこもりかも(|||_|||)
皆さんも気を付けてね~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
 2006_02_07

生地の収納

Category: Interior  

またちょっと早いけど更新しちゃおう・・・もう寝ますからデヘ^^;


一見何処に生地を?と思われるかな?
イヤイヤぁ~そうです。そこの貴女目の付け所がグ~ですねっ
って殆どの方がわかると思いますが・・・
_DSCN2582.jpg

そうです
に隠されて?!(;^_^収納してます。
こんな風に~
 2006_02_06

私の参考書☆

Category: Diary  

私の手作りのテキスト的な本たちです
しかしながら・・・中々増えるばかりの本&生地・・・(;^_^
_DSCN2545.jpg

他には、皆さんと同じく、カンクラ・コットンフレンド・コットンタイム・コットンペイント・私カン・・・etc・・・色々その都度の内容によって買ってます。ここにも撮りきれない程、結構あります。。。
_DSCN2550.jpg

そんな本たちを眺めながら・・・(´▽`) ホッとHOT TIME
昨日は、紅芋ムースポッキーと日本茶でホットタイムを
楽しんでいました~(*^^)v美味しいよっ
 2006_02_05

プレ当選♪

Category: a present  



_DSCN2563.jpg

見て下さいっ可愛いでしょう~
panjiiちゃんの手作りドール「マリンちゃん」です
_DSCN2553.jpg

_DSCN2564.jpg

panjiiちゃんのHPでプレ企画してて色んな可愛いドール達が居てね、
色々迷ったけれど、この子に応募したんだ。そして当選
やったねぇ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
嬉しくてこんなに撮りました。
 2006_02_04


今日はもう3日だけど、今月のカレンダーの絵柄
バレンタインデーがありますねェ~
娘の手作りチョコにつき合わされるのかなぁ~
手作り苦手ってか・・・面倒だなぁ~でも少しは楽しんでみよっかなぁ~
(o・。・o)あっ!今日は豆まきだっ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ


昨日はずっと旦那と長男が家に居ました。
私「何で休んだの?」旦那「えっ疲れてるから。」私「あっそう。」
旦那が会社行ってたら私は今日こそ出かけるぞォ~
と考えてたのに・・・。どうせ居るんだったら、遠くの雑貨屋さんでも連れてってくれないかなぁ~とも思ったけど・・・疲れてるって言われちゃ
頼めないじゃーん。って事で、旦那がスポーツ番組観てる間に
私はチクチクしてました。んで、今日はこんなの作ってみたよ~。
_DSCN2538.jpg

三角のは‘サシェ”(私の大好きな○o。.シャボンの香り.。o○)
リネン糸を編んで紐をつける予定なんだけど
その肝心なリネン糸ってのを持ってなかったので・・・ここまで
今度買って作るつもりです。
_DSCN2541.jpg

小物入れってヤツですゥ~簡単そうだったので作ってみました~。
中々好みに出来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やっぱり私は、こーゆーあっさり簡単系が好きだわ
 2006_02_03


月曜日
_DSCN2520.jpg

火曜日
_DSCN2523.jpg

水曜日
_DSCN2536.jpg

木金はお休みぃ~v(=∩_∩=)公立高校前期試験の為ね。
見ての通り息子のお弁当箱変わりました。
そう先日の百均の買い物で購入(*^.^*)でもね、この弁当箱って。。。
女の子の大・小のお弁当箱位じゃないかな・・・2人前だね(⌒▽⌒;)
前の2段弁当より200ml以上内容量も増えてるんだよ~
もう直ぐ2年生。‘ねぇもうお弁当じゃなくて売店で”・・・って聞いたら
‘もう2年間お弁当宜しくねっ♪”って、言われちゃったよ~(>o<")
売店のパンはすごぉい争奪戦で中々手に入らないし、パンじゃ足りない。。。
お弁当の予約は面倒だし(2時間目の休み時間に売店に予約すると弁当を買える)だから殆どの人がお弁当だから、ずっと弁当でお願いしますだって~~~あぁあぁ~次男は学食のある所に行ってくれ~と思うけど・・・それより行ける所があるんかいなぁって感じぃ~もう直ぐ起きる頃だな、舘岩で・・・寒いだろうなぁ~大丈夫かな・・・強くないからな迎えには行きたくないからねぇー無事何事も無く元気に帰ってきておくれあぁ私ってやっぱり心配症かな。
 2006_02_02

のんびり

Category: Hand Made  

昨日はついてない事ばかりの連続でしたが
チクチクしてる間はやっぱり癒されてたなぁ~(*^-^)
ふっくらマット&コースター出来上がり。。。


コースターはもう少し作るつもりでしたが
昨日は、ここまでしか作れませんでした。取り合えずいいかな。。。
_DSCN2533.jpg

1枚目は厚手のキルト芯2枚でふっくらし過ぎたから
2枚目は1枚で仕上げたら、( ̄-  ̄ ) ンー
何だかふっくらの方が良いかも~_(^^;)ゞ
パッチ部分は
厚め薄めの色々生地だったから
(それも面白いかなと思ったんだけどね~セット物で使用)
生地の伸縮を今ひとつわかってなかったからかな・・・
キレイな四角に出来なかったな…反省点です。
キルティングも上手く出来なくて(:_;)
そのままのトップだけの時の方がキレイだったと思う。何だかボコボコ凹凸。。。
やはり全部・綿100%が良かったのかなぁ~
。。。まぁ手作りって事でお許しを・・・(; ̄ー ̄川
中々上達しない・・・今後の課題山済み~

 2006_02_01

01  « 2006_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


