
 --_--_--


何でも無いんだけど(結婚記念日は1ヵ月後出し・・・)今日のランチは、
娘と旦那と3人で「〇〇マルク」でちょっと久々のコース料理頂いてきました~
まぁ(^^ゞランチですから、画像撮る程でも無いんですが~ヾ(´▽`;)ゝ

前菜ですが・・・ロブスターのスープ飲んじゃった後です(^^;;失礼
デザートも撮らずに食べちゃった~



焼きたてのパンが次々と運ばれてきて、会話も弾んで
ついつい・・・メインの画像撮り忘れて食べてしまいました(^_^;)
んで、娘のお子様コースのメイン

_DSCN3045.jpg

ちょっと違うんですが(^。^;)でも美味しかったです。
最近は、ラーメン屋さんとか〇〇イタリ〇ー〇系が多かったので、
たまには、良いよねぇーって楽しく頂きました。
長男は部活で、友達と学校近くの「〇〇ハンバーグ」でライス5杯も食べたそう、お店の人悲鳴だよね(>o<")友達6人で皆同じ位食べたそうです
次男はいつものごとく、留守番。。。で、帰り
ジャ〇〇で弁当類を買って帰ってあげました(^-^;
だって毎度、出不精な次男です、(;一_一)マッタク

_DSCN3046.jpg


店の駐車場内に咲いてた‘しだれ桜?”
実はここ2,3日寒くて近所のスーパー以外出かけて無くて
桜がこんなに咲いてたとは(^^;)あはは知らなかった~

 2006_03_31

休み~

Category: Diary  

ここの所、毎日チョコチョコ手作りしてましたが、
今日は、お休み~。
気温は低いけど、朝から良い天気で昨日に引き続き
洗濯物沢山干して娘のぬいぐるみ達も天日干し
今はまた風が強くなって寒くなってきたね。

昼間から夕方にかけての再放送ドラマで
「オレンジデイズ」見てました。今日で終っちゃった。
実は、私のブログ名、
「グリーンデイズ」は、ここからヒントを得ました(^^ゞ
まぁ他にも理由はあるんだけど、何だか響きも気に入ってるからさ
azian.gif


 2006_03_30

出来たっ♪

Category: Hand Made  



_DSCN3037.jpg

何がって?画像の通りティッシュBOXカバーです。
初めて作りました~。本を見てね(^^ゞ
本には載ってなかったけど、
底に箱が落ちない様にゴムを付けてみたよ~(⌒ー⌒)!!

 2006_03_29

きらきら☆

Category: Zakka  

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
何度も載せた事のある雑貨ですが(^^ゞ
朝日に当たってキラキラしててきれ~\(゜▽゜=))/
って思わずパチリー(^_-)-☆


_DSCN3032.jpg

_DSCN3033.jpg

_DSCN3034.jpg

アンティーク瓶なんですよ(^^ゞ我が家の数少ないアンティーク物の1つ。
この輝きが画像には今ひとつの写り(-_-)ですが、こんな雰囲気です。
さぁ~今日は、長男の合宿明けの大量な洗濯物の山をきれいにしましょ
早速、洗濯機グルグル中~
トータル8kgを( ̄-  ̄ ) ンー4回位まわすかなぁ~
 お疲れの長男、今日の午後は中3の同窓会で幹事らしい
学級委員だったかららしい、めんどくさいなぁ~
と昨夜ぼやいてたけど、結局楽しんでくる事でしょう~
_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング・
 2006_03_29


夕方には、って((((o゜▽゜)o))) 後、2~3時間後には
長男が3泊4日の合宿から帰宅してきます。
やっぱり何だかかんだ言っても、いつも居る子が居ないと寂しい。

長女も最近は次男よりも長男が大好きで(次男とも仲良いけど)
さっきも外出から帰宅した次男を長男と間違えて
にこにこヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って目を輝かせてたら
「・・・何だ、〇君か。。。(;-_-) =3 」だって。。。

我が家の人気者の長男です。
芸能人には似てる例える人が居ません。
何て言うか・・・
大きな大らかな従順な飼い犬大きなぬいぐるみのとか
そんな例えがぴったりな、我が家には癒し人物です
さぁ~そろそろ何か作ろうかなぁ~



先週思い出しながら作ってみた試作のバネポーチ
 2006_03_28


本日の手作り品~


_DSCN3025.jpg

あっはっはっはっは~(〃^∇^)o_彡(ーー;)
サシェばかり作ってるinapinです(^^ゞ
コレって何でこんなに紐を長くしてるかって言うと、
バッグの持ち手とかに、クルッと通してね
結わえられるようにしてみたんです。誰も要らないかァ~
 2006_03_27


昨日の早朝から長男がまた、合宿で留守です。
ちょっと寂しい私。。。
どうしてるのかなぁ~ってメールしたい気分でしたが、
旦那に元気に楽しんでるだろっ!って言われて、
そうねと我慢しました・・・
んでチョイと作ってみました(って関係ないね)

_DSCN3015.jpg

_DSCN3014.jpg


昨日、購入した生地でクッションカバーをチャチャっと作りました。
ただ単にカバーしただけなので、簡単過ぎで
もう少し工夫した方が良かったかなぁ~
無地リネンと組み合わせて、ちょっと落ち着かせたり、
キルト芯入れてキルティングすれば、パッチしてるみたいに見えたかな
``r(^^;)ポリポリ元々こういう生地なのだ。

まだまだ中2小3個のヌードクッションがあるから
また気が向いたらカバー作ろう~( ̄o ̄)o オゥ!
今回は結構ハデハデになってる気もしないでない・・・(^-^;
本来はシンプルが好きな私ですが、最近は部屋を明るくしたくて
結構明るい色が増えてます。。。

 2006_03_26


_DSCN3010.jpg

先週に「私カン」が発売されてたのね!出遅れて今日買いました
コットンタイムと一緒に後でゆっくり拝読~
_DSCN3005.jpg

昨日作ったヘンテコ(^^ゞサシェで~すf^^*)
今日は、イメージに近い布をゲット出来たので、
その内バネポーチ作る予定です
 2006_03_25




icon4a.gif

昨日 「BIG★MAMA」に ケトルちゃんが来てたので私も行ってきました~
久しぶりに会えて3人で話が出来て楽しかったです ヽ(´ ∇ `)ノ ♪
お店にも売ってるポップコーン♪美味しかったですよぉ~(^o^)

BIG★MAMAが今月末から来月始参加するイベントです。
  お近くの方や興味のある方は行って見てd(^-^)ネ!
 2006_03_24

今日も

Category: Diary  

今日は、みっちーの長男君の小学校の卒業式ですね。
来年小学校卒業する方も確か2名居るよね。
中学(来年)では4名かな?
曇ってるけれど、雨は降ってないみたいだから
少しは(´▽`) ホッとしてます。

「卒業 おめでとう~  」 バンザイ



まだまだ先は長いけれど、振り返った時には
あっと言う間に感じるんでしょうね。
それ程、無我夢中で頑張って子育てしてきたって事でしょうし。
一歩一歩子供達はそれなりに成長してて
お互いに懸命に頑張って気がつけば
優しいしっかりした大人に育って欲しいね~ 

haru_tsanpopocut.jpg


 2006_03_23

卒業式ですね

Category: Diary  

こんにちわ
今日は、ケトルちゃんちの次女ちゃんの卒業式ですね。
明日はみっちーんちの息子君だね。
娘の小学校も明日が卒業式です。
もう高校や中学校の卒業式は終ってますが、
この2,3日位であちこちの小学校で行われてるのでしょうね。

「ケトルちゃんの次女ちゃん
御卒業おめでとうございます(*^o^*)」
「ケトルちゃんも6年間の子育てご苦労様です。
まだ先は長いけど、一区切りですね。」

親子揃ってのナレーション&祝辞の晴れ舞台いかがされてるでしょう。
きっと感動的な素敵な卒業式になってる事でしょうね。

晴れてて良かったですね~


tulip2c.gif


 2006_03_22


昨日夕方主人が帰ってきました。
旦那が居なかったここ2日間ほど・・・夜な夜な手作りしてました。
昨日の昼間もしようと思ってたのですが、
さすが連チャンで寝不足だと、この頃は体力が無くて
昼間は爆睡でした。


_DSCN2985.jpg

テトラサシェ&ポケットテッシュケースです。

 2006_03_21


先日、B★Mで購入してブラウンホワイトに
塗り替えたチェアです(グリーンもあったよ)。
何々~?って思ってた方々・・・ガッカリかしら?
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
_DSCN2974.jpg

_DSCN2963.jpg

結局は、下の画像の様に、玄関に置いています。
置く場所考えずに何となくあったらいいなぁ~と買った物で(^_^;)
でもガーデニングとか・・・広い庭があったら
似合って良いんでは?と思うんですがね・・・。
 2006_03_20

ハーブティー

Category: Diary  

一昨日、B★Mに行ったら‘HERB TEAが色々入ってるよ”って
興味のあった「アレルギー改善ブレンド」を試飲させて貰ったら
すごく、スゥ~とすっきり気持ちが良くなりました。
香りがとっても好みだったし、味も美味しかったので、購入。


_DSCN2967.jpg

_DSCN2968.jpg

早速その日に帰ってからも、昨日も飲みました(〃⌒∇⌒)ゞ
とっても気持ちが(´▽`) ホッと良くなるんです(*^^)
ハマってしまったわ~
Ayumiちゃん所では、透明なショートグラスで色もキレイに楽しめました
が、我が家には、シンプルな透明グラスが無くて(^_^;)
こんなミッフィーのカップに入れちゃった。
見た目もおしゃれに出来るともっと気持ち良いんだけどなぁ(^^ゞ

他には、美肌ブレンド、ダイエット10ブレンド、
    ハッピーバースディ!ブレンド、心地よい眠りブレンド
    等が あるらしいよ。興味あるなぁ~
お茶系に弱い私(^^ゞいや・・・酒もかな???違う意味で弱いけどね~
いやいや・・・食べる物にも弱いな、結局は美味しい物に弱いのよね
 2006_03_19


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ってもう10時になるわ
昨日、BIG★MAMAへの往復で撮った画像です。
今日は、近所の幼稚園の卒園式晴れて良かったね。
_DSCN2956.jpg

すごい強風でしたが、S病院過ぎたこの辺りでいつも富士山チェック
してる私です。先日も見えたのですが、画像UPしてみたら
いつかの飛行機雲みたいに??わかりづらかったのでボツにしました。
今日の画像は見えてるよね?
_DSCN2955.jpg

ズームするとこんなに大きく見えましたヽ(*^^*)ノ


B★Mでこの話をしてたらayumiちゃんちからは、もっと大きく綺麗にみえるそうです。
あまりにも強風だったので、帰りは幹線道路を使わず
下の道路を通りました。
途中、前にも蕾の時に撮った梅が咲いてたのでパチリ
アップ画像はこれ以上無理でした
強風で枝がブンブン(>_< )( >_<)ブンブン震えて静止してくれないからね(ーー;)
_DSCN2958.jpg

_DSCN2959.jpg

すごい強風で中々前に進めなかったし、
目には何度もゴミが入ったりでしたが、
梅の花の香りでちょっとだけ春を感じました
 2006_03_18


(*゜ー゜)vオハヨ♪

ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
本格的に花粉症が発生~(>_<")

朝から旗当番でした。
(朝の登校時に横断歩道で登校班の子供達を無事旗振りしながら見送りする仕事)
今朝は風がメチャ強くて家に帰ったら途端くしゃみの連続鼻水プンプン(T_T)/~~~

こちらの今日の天気予報は/ 
で、まだ曇り空洗濯機グルグル中~
あぁ春ってホント、眠いね。。。(*´0)ゞファァ~~♪
出来れば今日B★Mに行って仕上げて来よう~

今夜から3泊4日で旦那が留守なのだ。
主人のお祖母の法事です。
長男の嫁だけど、子供3人引き連れて帰らなくてもいいって
旦那だけでいいって・・・
離れてるってラッキーなのかアンラッキーなのか?
亭主元気で留守が良い~♪これは間違いない(*^^*ゞ

 2006_03_17

何でしょ~う

Category: Zakka  



_DSCN2947.jpg

適当にその場にあった物をディスプレイしたので^^;
**(/▽/)**ハズカシ画像になってますが・・・
_DSCN2948.jpg

昨日用事があってBIG★MAMAに行ってて、また
増えたカットクロス等を収納するのにいいなと思って。

 ̄m ̄ ふふρ( ̄∇ ̄o) コレ何でしょう~
_DSCN2954.jpg

答えは。。。

 2006_03_16

今日は

Category: Diary  

今日は、中学校の卒業式、我が家には該当生が居ませんが、
晴れて暖かい日になって良かったね
 長男は、「遠足」と 言っても羽田集合の上野解散で
終日都内&横浜の自由行動(文化施設は1つ入れなきゃならないですが)。
中華街で昼食するんだって、楽しそうに?出かけて行きましたよ


我が家のモッコウ薔薇も芽が元気に育ってます

_DSCN2929.jpg

友達に頂いたお土産なんですが、これが美味しいの~
我が家の子供にはこの味の良さがわからなかったみたい、
「モヤットボールだぁ~」とかふざけてました(^^;)
だけど、黒糖と抹茶が合ってて、ガリガリ歯ごたえと溶けてくまろやかさとで、
中に蕎麦の実が入ってて香ばしくて 美味しかったです。

_DSCN2923.jpg

昨日、BIG★MAMAで買ったブリキのジョウロ♪
シックなイエローが良いよねv(=∩_∩=)v

 2006_03_15

娘用~☆

Category: Hand Made  

今日は朝からこれの続きをしてました。
で、途中出かけて、また帰ってから続きしてました。
で、先程、完成~


どうかしら~娘は喜んでくれました(´▽`) ホッ
_DSCN2930.jpg

しかし・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ・・・裏が失敗・・・してるんだ。。。
実は、裏はピンクのキルティング地&ピンクチェック地の筈・・・
が・・・円に縫って綿詰めてから・・・気付いたんだ。。。
キルティングの裏地(白地)が表になってるぅ~
もうやり直す気力無しで・・・レース&山道テープで飾って見たものの・・・
寂しい。。。表とのギャップが激しい仕上がりになってます

_DSCN2932.jpg

でも、こうして表にして並べてる分には(^-^;可愛いかなぁ~(*^^*)
しかし。。。綿詰める前に気付かなかった私って
   ( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ
 2006_03_14


今日は頑張って自力で運転してOliveさんに行ってきました~


この木製3段棚(背にはワイヤー)&引き出し付ラックに
_DSCN2911.jpg

ホワイトの横長ラックに
_DSCN2917.jpg

他にガラス製品2つ買っちゃった~
もっと陽射しが当たる場所だと、
グリーンもガラス製品も映えるんだけどなぁ~
 2006_03_13

がんばってる

Category: Diary  

さっき、前に使ってたブログさん(私のページ)に
久々に遊びに行ったら。。。

びっくりしたぁーっ
だってさぁ~ 動画 載せれるようになってたんだもの。

ここだって多分自分の力で努力すれば出来る???
良くまだわからないんだけど、・・・出来るのかな??
と、思うんですがね(^^;;力不足でね。
それに動画っても何を?( ̄-  ̄ ) ンー
人物はプライバシーに触れるしね。。。

何か動画を載せたくなったときには、
あっちを利用しようかなぁ~って思いました。
あっちにも一応BBSをリンク入れときました。

今日の朝はとっても春らしい風が吹いてたのに、
段々天気も曇りになって気温も下がってきたね。
来週は寒いのかなぁ~
大好きなShopの OliveさんからもBIG★MAMAさんからも
メルマガが届いて素敵な新商品が続々入荷してる 
って

春は色々お金が入用な時期だけど、
春って模様替えなど引越しなど、
気分も変えたくなくよね~
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
 2006_03_12

当たり~♪

Category: a present  

昨日は友達と友達の出産祝いのベビー服を買って
ちょっとショッピングしてから
皆でランチしました。

その後、お土産に今安くなってる〇スドのドーナツを買って
・・・カード貰って擦ったら(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お皿のセットが当たっちゃったァ~




しかし、最近のベビー服はナチュラルで素材も凝ってておしゃれで
可愛い服がいっぱいだね。羨ましくなっちゃったよ。
もう我が家にはそんな可愛い服を着れる子供が居ないんでね~(^^ゞ
 2006_03_11

出産祝い

Category: Diary  

(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日は、また天気悪いねだって~。
日々気温差が激しくて体の対応が追いつかないわ(~o~)

友達の出産祝いを友達4人で
(さつまま&Mizuっち&ちこちゃんと私)買い物に行ってきます。

男の子なんだぁーっ。
もうこの頃は赤ちゃん用品なんて見てなかったから
久しぶりで何だか盛り上がりそう(^-^;です。

今日は、昨日の様な異常な眠さは無いです。
(1時半ごろに寝たんですが)
さぁ~子供達も出かけたので、洗濯物干して掃除しなくちゃ
 2006_03_10


今朝は主人や子供達を送り出してから・・・
爆睡でした。
気がつくと・・・なんと!!11時
洗濯機も止まったまま・・・干してないし・・・。
長男は高校の卒業式で休み(クラスの代表者しか主席しないので)で
寝てたんだけど、起きてきて、私が変な時間に洗濯物を干すので
驚いてました。

「どうしてこんなに眠かったんだろう~
でも、まだ眠い。。。」と、ボォ~としてました。
今朝、花粉症の薬飲んだかな?ってそれさえも覚えてなくて
その薬の所為で眠いのか?と、残りの薬の量を確かめたら、
・・・飲んでませんでした。
前の薬が効かなかったのでもう少し強い薬に変更になったのですが、
その薬の所為でも無かった。。。ただ単に疲れてただけなのか?

ものすごぉーーーく麻酔でも掛けられた様に眠かったのです。

昼からは少しずつ目が冷めてきて、ちくちくしてました。
娘が自分用のクッションが欲しいって事で作ってる途中です。
後は、円に縫って綿詰めて縁を縫うと出来上がりです。
が・・・この綿詰めが私には超疲れるのです。
ギューギューパンパンにかなり詰めるので(ーー;)づがれるのぉ~




 2006_03_09


今日の天気予報で最高気温聞いて
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃったよ~。
昨日は8℃とかだったのに~。
これだから風邪も引いちゃうよね(*_*;
只今、我が家は私以外みんな風邪引きさん、ばかりです。
今日は、花粉症で耳鼻科に行って薬貰ってこようと思ってます。
今からがピークらしいですよ・・・ひぇ~




↑前と変わって無いですが、
このブルーのBALLジャーが大好き
 2006_03_08




_DSCN2878.jpg

_DSCN2879.jpg

ここはディスプレイしてると言うより隠してる観がする(^-^;

サインプレート・木箱・陶器雑貨など等に書かれてる
英字文字が好きです.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
数字もすきだな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
カッコ可愛い、シンプル可愛い、渋可愛いが好きー
ブリブリ可愛いはちょっと苦手(^^;;


所で・・・今日は、
 2006_03_07

のんびり^^;

Category: Diary  



_DSCN2856.jpg

ここ、2,3日寝不足が続いていたので昨夜はすごく早く寝ちゃいました。
しかも今朝もお弁当作りが無かったのを良い事に・・・
寝坊しちゃったー(>▽<;; アセアセバタバタしてしまったー
主人も何だか目覚ましが早くに鳴ったので又寝て2度寝していつもより遅く起きて・・・
娘も遅くて、集合時間ギリギリセーフでした(^-^;
次男はマイペースで早く食べ又寝て時間になったら起きて出かけてました。
長男は、今日も(公立高・受・選考会議)お休みで、まだ熟睡中
曇りの予報の割りに、まだ晴れてるね
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
 2006_03_06


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今日も良い天気だね


昨日、グリーンやカップなどちょこっと
買ったものをディスプレイしてプチ模様替えしてみました。


_DSCN2834.jpg

この時計&タイマー
mizuっち&さつまま(赤)が買ってるのを見て可愛いなぁ~良いd(^-^)ネ!
って、マネして3COINSのSHOPで買いました

_DSCN2852.jpg

このお花はクラッスラー雪の妖精 可愛いよね~
_DSCN2849.jpg

それと多肉の寄植え(ダメもとで)
これからは少しは日差しも増えるので・・・思わず買ってしまいました

_DSCN2836.jpg


 2006_03_05


我が家のモッコウ薔薇も芽?!が出てきました。
まだ寒いけれど、少しずつ「春」が来てるのですね
_DSCN2805.jpg

昨日、BIG★MAMAで買った品々です
新商品が入荷しててまた誘惑されてしまいました
_DSCN2806.jpg

昨日yumiちゃんが作ってくれたパン
残りは、娘が全部おやつに頂きました~。
店で頂いた時にはマーマレード&クリームチーズで食べたのですが、
我が家には無かったので、娘の好きなイチゴジャムであげました。
_DSCN2809.jpg

久々に4人揃ってワイワイ楽しかったなぁ~(^ー^* )フフ♪
レシピが簡単だったので、今度挑戦してみるね~
 2006_03_04

今日は♪

Category: Hand Made  

今日は  楽しい  ひな祭り~
(o^-^o) ですね~雛人形とうとう出してないんですけど~
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ笑って誤魔化す


これは先月誕生日だったyumiちゃんへのです
今日久しぶりに(今年2回目)会うので、渡すんだ~(^^)
しっかし・・・下手で恥ずかしいな(///o///)ゞ
_DSCN2605.jpg

リバーシブルのカフェエプロンです。。。
初めてエプロン作ったんだ(^^;;手作り上手な人に
自分の手作り品をあげるって緊張するよね(///(エ)///)
yumiちゃんがガーデニングの時にでも使ってくれればな~
なんて思いながら作りました。私にとっては大きな手作りでした(^^ゞ
気に言ってもらえるか・・・((o(б_б;)o))ドキドキです。。。
 2006_03_03

02  « 2006_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


