
 --_--_--


今日は日曜日だと言うのに、次男は中学校の日曜参観日で、私は朝からお弁当作り。
そして次男が家を出てからも、他の家族は夢の中・・・。
そんな間、洗濯機を廻しながら、
前から暇な時間に時々、チクチクしていたヘキサゴンパッチです。
取り合えずつなげてチクチク・・・あんまり目的も考えて無いんですが(ーー;)
どうにかマット?カバー?タペ?位になるまでチクチクしています。
いつ出来上がるかは・・・不明(; ̄ー ̄川 _DSCN3307.jpg


 2006_04_30


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
更新が遅くなりましたが(^^ゞ
今日は、娘と旦那さんと私と3人で
piano_c.gif
子供の為のピアノコンサート「新・ショパンの旅」及川浩治ピアノ・リサイタルonpu2.gif
に、行ってきました。
 ピアノのコンサートは私達夫婦も初めてでした。
旦那さんは、半分近く?(^^;;寝てましたが「良い機会だったね~」
なぁ~んて言ってました。私も娘だけでなく良い勉強になったなぁ~っって思いました。
「ショパン」の代表的な曲では、色々あるのですが、
子犬のワルツ・ポロネーズ第6番変イ長調Op.53<英雄ポロネーズ>
等が私も良く知ってる曲でした。
が、ショパンの若い頃の曲では、とっても激情的で・・・
私の持ってた印象がガラリと変わりました。
 
 2006_04_29


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は、朝から良いお天気~
今日は、とある雑貨屋さんへお友達数人とお出かけです
昨日の頭痛も昨夜バファリン飲んで、腰痛も湿布貼って寝たら
今朝は随分と回復してて、快調な感じ~
コレ!と言った雑貨狙いでは無いのですが、
気分転換&目の保養で楽しんで来ますねっ。
惚れちゃったら仕方が無いけどね~(^^ゞ
まぁ雑貨と言うより友達と外へ出かけられると言う楽しさよね~
来月からは多忙になるから今の内よね~(*^^*)
さぁ洗濯物干さなくちゃっ(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

はぁ~いっハイ(^-^")/( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
皆さん、お待ちかね?!
今日は〇越の雑貨屋さん「〇〇〇キャメルさん」に行ってきました。
まだオープンして2年位しか経っていなかったのに
1年間の休業をして新築してリニューアルオープンしたショップさんです。
たっくさんの雑貨が広々店内にアメリカンからフレンチまでありました。
が、私は雑貨というよりは・・・こんな実用的な物を買いました。
_DSCN3301.jpg

バスタオル2枚&グラス(同じ物の追加で)&テープです。
友達は色々買ってましたね~
¥1000割引券も使ったので私は安かったです。
で・・・関係無い話ですが・・・今コレを( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと画像取り込みなどしていたら
ピンポーン♪って宅急便屋さんが来て「お花のお届けモノです。」だって・・・???!!
 2006_04_28

お疲れ

Category: Diary  

今日は朝からでも昼前から上がり晴れ間も見えてました。
ま、又夕方以降夜には沢山降るって予報です。


昨日はすごく腰が痛くて痛くて早々に寝ました。なのに・・・
午前中、すごく眠くて眠くて・・・ずっと寝ちゃってました。アレの時って眠いものなのかな・・・。
お陰でか?風邪か?頭痛がして。。。
(  ̄_ ̄)ボーと何とかランチして
午後からは、小学校の避難訓練・引渡し訓練でした。
腰は昨日よりはマシでしたが、頭痛で20分歩いて行くのが少々辛かった。
帰りは娘に引っ張って貰いながら・・・_(^^;)ゞ
「〇〇ちゃん、歩くの早いよ~もう少しゆっくり歩いて~」って
どっちが親かわからぬ発言(^^;;
5年生の娘と手をつないで帰りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
体は大きくて顔もメチャ可愛い~ってタイプでは無いのですが、
o(*^▽^*)oあはっ♪親ばかでしてヾ(´▽`;)ゝ
まだまだ優しくて可愛い娘です~

もう早速、連日新しいクラスの女子と遊んでいます
大親友とクラスが分かれた~とか言ってたけど
今も楽しそうで、先生の指導も良くて張り切っています。良かった~。
・・・・・・私は・・・何だか体調も気分もイマイチですが・・・
はぁ~ちょっとだけ一休みです。。。
明日は友達と出かける予定なので、憂さを晴らすぞぉ~(○`ε´○)ノおう♪ハフ
 2006_04_27

ころん♪

Category: Hand Made  



_DSCN3297.jpg

今日は、昨日に引き続き、こんな
ころんころんとしたピンクッション作りました(^ー^* )フフ♪

_DSCN3299.jpg

たった今、PM8時過ぎ、今夜のメニューに
昨夜、下茹でした 筍を使って‘筍ご飯・煮物”作りました。
木の芽や人参など入ってないので彩りにかけてますが
味はバッチグ~で~す。

 2006_04_26


今日は、久しぶりに、いつもの仲良しメンバーで集まり、
ちくちくタイムを過ごしました


で、作ったのはこのがま口財布
メンバーは私を含め5人。
mizupinoっち先生と3人はがま口財布の作成。
で、3人ともまだ製作途中でしたので、先生の作品(2つとも)と私が作ったピンクッションです。
私は前にがま口財布を作った事があるので
今回はヘキサゴンパッチの続きとピンクッションを作りました。
皆もとっても可愛い生地で作ってたんですよ~
_DSCN3293.jpg

今日来た友達の1人が「筍」をくれました
これから後で、明日の朝のお米といで、とぎ汁で下茹でしようと思います。
あんまりやった事が無いので、上手く行くかなぁ~(^^ゞ(^ー^* )フフ♪
 2006_04_25

晴天~☆

Category: Green  

今日は、とっても爽やかなお天気です(*^^*)
動くと暑い位ですね。


我が家のアジサイです。毎年大きくなってましたが、冬になると主人がバッサリカットしちゃうんで、っても狭い庭?なんで仕方ないんですよね。‘今年は何色が咲くのかなぁ~”基本はブルーなんだけど、ピンクの時もあるんです。土壌の性質で色がかわるんですよね。
_DSCN3274.jpg

_DSCN3275.jpg

コレ、ミニ・ガーデンシクラメン、未だ咲いてます(^^;;
我が家がいかに日当たりが悪いのか・・・
他所のうちと比べてかなり遅くに咲き始め、まだ咲いてます。
だから夏は良いのですが、他の季節は全然だめですね
 2006_04_24




_DSCN3263.jpg

春になって、冬の時に比べ少しだけ、日が射すようになりました。
でもやっぱり日照時間が30分間程度なので、ヒョロヒョロになってきてる。
・・・まぁ仕方が無い、冬に比べれば断然良いっ
_DSCN3264.jpg

コレ↑先日BBSでも書いた、新たに作って理解出来たコースター。
でも裂き布の拾い目の部分の編み目箇所が変
イマイチ何処を拾って編めば良いのかがわかっていない(-_-;)
‘端っこ拾えばいいんダヨねぇ~?!”っとか独り言、言いながら・・・適当~。
まだまだ勉強不足・・・。
_DSCN3269.jpg

こちら↑昨日 〇原の「業務スーパー」に行って買ってきた商品の一部。
前回、業務問屋ってのに行ったけど、イマイチで^^;
でも今回行った所はなんとお買い得品ばかりっ
ちょっと?かなり?興奮気味の私でした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
冷凍食品や皿うどんのパリパリ麺やら、このお菓子やら♪
カゴ一杯にお買物!!それでも安かったァ~
旦那と「また来ようね~♪〇越や〇尾にもあるらしいよ。
色々行って自分ちに似合った所、探そうね~♪」って
2人共、大満足でした~ハマりそう(*^0゜)ィエーイ☆彡
 2006_04_23

ショック!!

Category: Diary  

最悪~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
人生最大の危機←それは大げさ・・・でもそんな気分なのよぉ(>o<")
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

何が?って・・・(。>0<。)ビェェン
小学校の役員・・・専門部の部長になってしまったっ!!!!!!!
中学の役員も引き受けてるし、
次男は受験生だっちゅうに・・・(そんな事は関係無いけど・・・)
くじ引きで大当たりしてしまった。。。

自分が引いたのだから仕方が無いけれど・・・
私にそんな大役が務まるわけが無い・・・けど、やんなきゃならない。。。
気が┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 重い┗(;´Д‘)┛超おもいよぉ~
常任委員会には参加しなきゃだし、部会では司会進行でまとめなきゃだし、
最低でも年に1回講演会を主催しなくてはならない。。。
お便りも発行しなくちゃならない泣けるよぉ~~~~
何をやれば良いのかさっぱりわかんないっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
・・・取り合えず連絡網作らなきゃみたい・・・
新旧常任委員会、PTA総会、第1回目の常任委員会、
その前に部会を開いて1年間の色々な流れや役目などを決めなきゃみたい・・・。

はぁ~今まで自分が如何に無関心で居たのか・・・
他人事だった話が急に自分に降ってくるだなんて予想もしてなかった。
頼りない私・・・ただの平役員で良かったのにぃ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

考えるとため息がでちゃう┌┤´д`├┘ ハゥ…
キリが無い・・・。
‘ま、何とかなるでしょ!”と思うしか無いでしょ

その分、いっぱい憂さ晴らしするぞぉー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 2006_04_22


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
昨日は晴れたり降ったり突風が吹いたり荒れた天気でしたね。
今朝は雨が降ってたけど、もう上がってが出てきました。
昨夜、こんな丸いコースター兼・小物入れを作りました。


やはり、裂き布だけよりも麻ひもとのコラボの方が好きだな。
解いた余り紐だから長さが足りずに途中で接いでいますが、
ちゃんと教えて貰ったとおり編んだら段差は解決しました
_DSCN3258.jpg

本を見ながらやってるのですが、飲み込みが悪く理解に苦しんだり・・・
の私で下手っぴだけど、マイペースで楽しみます
そんな私に気長にお付き合いして下さいね、
長い目で見てやって下さいませ

_DSCN3257.jpg

今日は夕方から小学校の役員会、正副の長決めです。
昨日は免れたので今日も免れますように・・・(-m-)” パンパン
 2006_04_21

やり直し

Category: Hand Made  

間違いを正す為?!違う物きちんと作る為?材料を大切に?
_(^^;)ゞ節約・・・って言うかまだ下手だから何度も練習。
段差が許せなかったので、全部解きました。
裏表ひっくり返しましたこれで大丈夫よね
何だか変グリグリパーマのかつら?キモイ・・・おばちゃんの髪みたい。。。


訳も無く・・・こんな所にぶら下げてみた
_DSCN3247.jpg

今日は、コースター作って見ました。
こま編み目「x」と細編み目「+」は、違うよね?同じなの?
本は‘こま編み目の四角い鍋つかみ”ってのを真似て小さくコースターにしてみたんだけど、
何だか本と出来上がりの編み目が違う。。。
_DSCN3243.jpg

1段目が終ったら2段目を同じ様に編むんだよね・・・。
本の通りに編んでるつもりなのに、全く違うんだよ(>o<")
でも何だか模様になってたからそのまま編み続けた。
周りの裂き布編みも何度も何度もやり直した。。。
もう手が痛くて痛くて(T_T)キレイに作りたいのにさっぱり・・・。
可笑しなのばかり
あぁ~誰か手取り足取り教えて~
あっ、残りの解いたので丸型も習得しなくっちゃ

ケトルちゃ~ん、ビスケット缶コレ位の大きさだよ~
_DSCN3248.jpg

_DSCN3249.jpg


 2006_04_20

春らんまん♪

Category: Green  


芝桜

_DSCN3216.jpg
八重桜

_DSCN3217.jpg
菜の花
昨日はとても暖かかったですねB★Mに行く途中撮りました。
久しぶりに漕いでちょっと腰に響きました。
痛かったけど、爽やかなお天気に気分が良かったです。
今日もまだお天気、持ちそうだね、明日は中学、明後日は小学校に用事。
明日はお天気が崩れるそうで(>o<")ショボーン
 2006_04_19

アハハ(^^;;

Category: Zakka  

今日Ayumiちゃんに
昨日作ったチーズケーキの差し入れ持ってB★Mへ行きました。
昨日仕入れた新商品がワンサカ
金欠だぁ~金欠だぁ~と言いつつ・・・
やっぱり・・・買ってしまう私。。。
でもスタンプがいっぱいで割引してもらったからね(*^.^*)エヘッ
でも、これ良いと思いません?!ベンチのふたが開くんだよぉ
_DSCN3239.jpg

店に入るなり、コレが目に留まりました
Ayumiちゃん曰く‘美味しい~♪”そうです。今度食べたら感想のせるね。
ちなみに、レモン味のビスケットです。
前にイチゴ買った事あります(○゜ε^○)v ♪


この生地が欲しいぃ~と思ってたら
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャここにもあった~
_DSCN3234.jpg

チョコッと30cmだけお買い上げ、まだ使ってないのいっぱいなのに・・・買っちゃった(^^ゞ
その内何か作らなくちゃね(*^^*ゞ
 2006_04_18

庭にも白♪

Category: cooking  

これは、雪柳なんです。去年買って植えたの。
もっと沢山の花が咲いてたんだけど・・・ボリュームがあり過ぎて
私が短くカットし過ぎて・・・もう花が咲かないかな(x_x;)と思ってたら
ちゃんと蕾が付いてましたヽ(*^^*)ノ我が家は時期遅れで咲きそう。
_DSCN3212.jpg

こちらは、ハナミズキ。赤ではなくて白です。
葉の緑に少し白いかなぁ~って程度の色で寂しいかな?
って気もするけど・・・白好きな私はこれで良いのだ(= ̄▽ ̄=)V
本当はその後ろのフェンスに絡んでるモッコウ薔薇が咲いてくれれば
もっともっと白一色になるんだけれど・・・
全然蕾が付いて無いので残念ながら今年は?永久に?咲かないかも(|||_|||)ガビーン
_DSCN3213.jpg

おまけ。。。本邦初公開!だと思います。
私のパソコンタイムはここでやってます(^^ゞ
_DSCN3201.jpg

が、ここは旦那さんのスペースなので、彼の物がゴチャゴチャあります
 2006_04_17


編み編みをもっとスムーズに!出来るようになりたい!
そう思って又底部分は前回と同じ作り方で、編み編みしてました。


始めは底だけ麻紐・後は布地で巾着をと思いながら
作ってたのですが・・・途中から(o・。・o)あっ!裂き布もいいかな~
ってそのままの目数で裂き布で編み編み。かなりの量作りました。
たったコレだけでも裂くのにも編むのにも手が疲れちゃいました
_DSCN3198.jpg

編んでて今更気づいたのですが、疑問が浮かび悩んでます。
「どっちが表?裏?どうして毎回段差が出来るの???」って事!
誰か教えてぇ~~~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

_DSCN3196.jpg

ちなみに、コレも前回のも、
編んでる時に、自分の方に面してる前面を中側にしました。
どっちが表でも良い様なハ~わからんわ
しかも前々から疑問!!
どうして段差が出来るの?これで良いの?きっと間違ってるよね。
仕方ないって編んでたけど、上部のズレが変テコリンで納得行かない。
編み編み上手な皆さん、教えて下さいませ。御指導宜しく
 2006_04_16


昨日は、娘の授業参観でした。
腰が痛くてずっと外出を控えていて、久しぶりに桜を見たら・・・
もう沢山散っていて、当たり前の如く葉桜。
_DSCN3187.jpg

_DSCN3188.jpg

でも土の上には、在り来りな言い方ですが、
‘花弁のじゅうたん”でした。公園の緑の斜面に散ってるのなんて
‘桜の木下にsakura色のお花が咲いてるみたいだね~”って
娘と話しながらの岐路でした。
昨日は曇りの予報でしたが、風は冷たかったものの、
久しぶりのお天気で気持ち良かったです
今日も晴れてるd(^-^)ネ!
 2006_04_15

水通し

Category: Diary  

今週はずっと天気が悪くて(ーー゛)
でも昨日は少し晴れ間も見えたりしたので、お気に入り生地の水通し。
麻生地、綿麻生地は洗うと縮むらしいので、
縫う前に、水通しした方が良いんだって、
知ってた?皆手作り派だから知ってるよね。
で、コレ干してアイロンかけた所~



やっぱりこの生地可愛い~い~キャッ(^^*))((*^^)キャッとうっとりしてた私です。
_DSCN3180.jpg

前に水通しした生地もパチリ
やっぱ、これからは、麻や麻混、ダブルガーゼとかが(゜∇^d) グッ!!ダヨd(^-^)ネ!
_DSCN3181.jpg


 2006_04_14

お得な気分♪

Category: Zakka  

ねぇねぇ~この↓ビン可愛いでしょ~う


今日、洗面所の掃除してたら、発見!!
って、存在はわかってたんだけど、全然気になってなかったの。
もう要らないから捨てちゃおうっ!って手に取ってから
ピンッひらめいたっ
_DSCN3182.jpg

シール剥して洗ったら、コレはイケてるじゃなぁ~いっ
でかいシール貼ってたからこんな可愛い瓶ったとは気付かなかった~。
雑貨屋さんでも見かける医療小瓶と同じじゃんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
実は、この瓶は、息子達のコンタクトレンズが入ってた小瓶なの。
何だかラッキー\(^^\)(/^^)/な気分です。
っても、カントリー好きのビン好きじゃないと、ただの空き瓶だもんね。
この発見出来て嬉しいぃ~って気持ちわかってくれるかなぁ~
_DSCN3153.jpg

こっちも見てぇ~メチャメチャ美味しいのぉ~
パンやクラッカーに塗るスプレッドなんだけど、
チーズケーキ並に‘凄旨”なのぉ~お薦め~
「わぉ~イケてるぅ~」って叫んじゃった
 2006_04_13


またまた、ホワイト化進行中です。
今日は、窓下の長方形のBOXをブラウン→ホワイト(ジャンクっぽくヤスリ掛け)
窓辺のランプの隣に少しだけ見えてる鏡!
実は、この鏡も「BIG★MAMA」で購入。
いい感じのブラウンで良い雰囲気のミラーでしたが、これも白に塗り替えちゃいました。
何でも白にすりゃいいんじゃないよぉ~って聞こえてきそう(^^;;


_DSCN3164.jpg

これ、可愛いでしょ~うヾ(=^▽^=)ノ
B★Mで購入~。Oliveにもあったよ。
先日は高額お買い上げになってしまった・・・本当にの中身(お小遣い)がピンチ
_DSCN3168.jpg

このC&Sは、チョッと前にママイクコで買ったの。
ハーブティ飲むのに良いでしょと思って、安かったし~。

 2006_04_12


このワイヤー製品は、先日「BIG★MAMA」で購入。
画像の写りが悪くて黒く見えるけど、茶色、ブラウンです。 


毎回?の如く、アンティークホワイトに塗りました。
んで、アンティークっぽさを出す為に、ヤスリがけ。
この写りも良くなくてイマイチ雰囲気が伝わってないな
_DSCN3140.jpg

壁に掛けるとカッコイイ~( ̄ー☆んだけど、窓辺に植物入れて置くと
こんな感じぃ~どうかな?チョイピンボケ(^^;)天気悪いし・・・。
_DSCN3145.jpg

自分では、光も風も通すので良い感じと思ってる(^^ゞ
英字新聞等で包むといいかもぉ~

 2006_04_11




kaeru08.gif

この春ご入園・ご入学のお友達、おめでとうございます!! 

hana5.gif


 2006_04_10

〇〇問屋

Category: Diary  

ちょっと早いけど・・・UPしちゃいます(^^ゞ
昨日のお昼、幸〇苑で、ラーメン食べた後に(辛味噌タンメンが好)
3日前にチラシが入ってた「業務問屋」さんに行って見ました。
Mちゃんが前にブログで
〇〇辺りに開店するらしいって言ってた通りでした。


_DSCN3134.jpg

特に安いって言うのは、飲料かな。
後は、スーパーの安売り価格位でした。
楽しいってか、量の多さに‘さすが業務用!!”って頷ける所ですね。
スパゲティの麺やホワイトソースとかも10Kgとか
マスタードではちょっといい感じの瓶物もあったり。

我が家が買ったのは、勿論、飲料~!しかも哀しいかな「〇T製」
少しでも貢献しなくちゃね(^^;;
アハハ意味のわからない方、深く追求しないでね(^^;)

それよか、・・・何故だかラーメン食べてる時に
ギクッ腰がヤバくなりました。
へっぴり腰( ̄□||||!!( ̄▽ ̄;)!!です。。。
またヤッチマッタ・・・
旦那に何で?ラーメン食べててなる?!って不思議がられた・・・
ボチボチ頑張ります・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・。

そうそう!今日は始業式、入学式!新学期!!
学校がはじまるぅ~母はうれシィ~でもお弁当作りも始まった~

 2006_04_10

可愛い・・・

Category: Movie  



娘と旦那と3人で出かけました。
帰りに色々食べ物を買って帰りました。
〇スドの新作ドーナツ、可愛くて美味しかったです(*^^*)
ちなみに、定番品では、私は‘チョコファッション”が好きです。

実は、映画「こぎつねヘレン」娘が前々から観たいって言ってて
ピアノの発表会が終ったらね、って約束で行ってきました。
 春休み最後の土日なので、多いかなと、思いましたが
全然多くなかった、 ホッ。
 案の定、私はハンカチ握り締め観てました
北海道旅行で「北きつね」は見たことがあるんですが、
‘可愛い”なんてイメージはありませんでした。。。
が、映画の子きつねは可愛いって思いました。
号(┳◇┳)泣はしてませんが、涙ホロホロですよ。
 実話なんですよ、映画の子きつねは赤ちゃんの時から撮影用に
大事に大事に育てられたらしく、人間に馴れてました。
親子で観るには、お薦めの映画でした

 2006_04_09


麻紐で編み物に挑戦してみました。
本を見ながら持ち手付きの「ミニバスケット」にチャレンジ!


本のは、カラーの麻紐も使ってツートーンで作ってましたが、
私はこの麻紐だけで他の色は持ってなかったので、
後で、裂き布でアクセントいれてみました。
_DSCN3126.jpg

頑張ったのにヘンテコリンです(;一_一)。
やっぱり力の入り方が均等じゃないんでしょうね。
あと、編み目の数も間違ってて誤魔化してるから(>▽<;; アセアセ
誤魔化せて無いですが
_DSCN3127.jpg

実は、前にも身の程知らずでBagを作ったのですが、
・・・とてもお見せ出来ない程・・・これより悲惨です
また気が向いたら頑張ってみようと思います。。。
まだまだ上達には厳しい道のりです。棘の道ですね…llllll(-_-;)llllll
 2006_04_08


昨日作った‘サーターアンダギー”(沖縄のドーナツ)です。
「えっヽ(*^^*)ノ唐揚~?!」って次男が勘違いして、
「なんだ~ドーナツかよ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」と、がっかりしてたよ(笑)
売ってるのは、すごく大きいよね。私は1口サイズで作ってみました。
Ayumiちゃんにもちょっと差し入れに


前から注文してた琺瑯缶が届いてて(*@v@*)きゅん
_DSCN3116.jpg

中身は救急セット等、医療品です。骨折時の包帯や打ち身の湿布等が多くて・・・
これでたっぷり入りましたグ~
_DSCN3115.jpg

_DSCN3117.jpg

もう布は沢山あるから(-_-;)と思ってたのに、
新柄入荷で、Mちゃんが買ってるの見たら
やっぱり私も欲しくなって買っちゃった~
クッションカバー等に使おうかなv(=∩_∩=)
 2006_04_07


このパープルの花柄生地を「B★M」で見つけて
これでイメージしてるパックンポーチ作ろう!!って考えてました。


ネットでギンガムチェックの山道テープを発見!
是非、使いたい~と思いましたが、売り切れてたし、
ネットショッピング出来ない私は実際に探すしか無いっと、
先日のユザワヤで探しました
が、パープルが無くて、しかも高かった(@_@;
でもこのテープ類を使用してみました。
_DSCN3105.jpg

刺繍はしなくても良かったんだけど、やってみたくて、
買ったスタンプを使ってクロスステッチもしてみました
キルト芯も挟んでいるので、プックラしてます。
大体はイメージ通りに出来ましたが・・・ちょっとイビツ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まっ、手作りって事でヾ(;´▽`A``アセアセ
また元気が出たら作りまぁーす
 2006_04_06


数ヶ月前に植えた「ビンカミノール」の花が咲いてましたっ
まだ一つですが、これから夏まで次々と咲いてくれるかな~


_DSCN3099.jpg

半日陰でも育つと言うので、植えたのですが、本当に少しの日照時間なんで
(^^;;増えるかが心配ですが、花が咲いてて嬉しいです
_DSCN3100.jpg

こちらは玄関に置いてる、「シュガーパイン」冬の間元気が無かったですが、
最近、新芽が増えてきました。
 日当たりの悪さを嘆きつつ、やっぱり本物の植物にはパワーがあり、
元気良く育ってるとこちらまで嬉しく元気になっちゃいますね~

 2006_04_05


みっちー&Yumiちゃんと3人でオフ会&交換会をしました~。
私とみっちーとで交換会しました。みっちーはyumiちゃんとも。
こちらのブルー&ホワイトが爽やかなエコバスケット&ティシュケース
をいただきましたぁ~ってか、私のリクエストで作って貰っちゃいました


_DSCN3088.jpg

最近、あんまり部屋をキレイに片して無くて(^_^;)恥ずかしいな(>▽<;; アセアセ
でもバスケットは、ここにかけるんだっ♪って決めてたので
‘あぁ~やっぱり決まってるd(^-^)ネ!”と満足してま~す♪
_DSCN3090.jpg

ホビーラホビーレ&ユザワヤで買った品々~お買い得品もあったよ~
_DSCN3084.jpg

苦手だった電車も思い切って行動したら、迷いようが無い位、簡単で
自信が付いたし、沢山のお喋り&食事やShop巡りにも、大満足な一日でした。
‘次回は、夏休み辺りに吉祥寺にショッピングに行こうね~
って盛り上がって、又楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
 2006_04_04




気が付けば、4月!新学期、新年度!!
長男高2・次男中3受験生!!・長女小5。
春は新しい出会いがたくさんですね~友達に(*^^*)先生に…
((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
気持ち良いスタートが切れると良いなぁ~


先日、玄関先のお花の植え替えをしました
今年はチューリップ等の球根ものを植えなかったので
ちょっと寂しいけど、既に咲いたお花で即席植え(^^ゞ
もうちょっと遅いのかな?マーガレット好きなんだ~
 2006_04_03


piano_c.gif

     曲目は『紡ぎ歌』・・・エルメンライヒ作です
今日は娘の初めてのピアノの発表会でした。親の方が((o(б_б;)o))ドキドキでした。
当の本人は涼しい顔して‘大丈夫だよ!”だって。
無事、間違いもせずに良い感じに上手く弾けて(´▽`) ホッとしました~
まぁ本人が楽しく通って続けて行ければ良いかな~
プロ目指してるワケでも無いので、気長に趣味教養として
_DSCN3061.jpg

kenban2b.gif


 2006_04_02

03  « 2006_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


