
 --_--_--


昨日の朝、次男が出かけて、
ブログ書き終えて・・・洗面所で発見!!

「メガネとコンタクトケース忘れてる(@◇@;)ウ・・・」

どうしよう~・・・ってね。
旦那が‘新幹線(O→東京駅)で持ってくよ”と言ったのですが
・・・無理よ、間に合っても、修学旅行生だらけの中から
見つけ出して渡すのは、無理があるよ・・・
って事で、私が宅急便屋さんに
「タイムサービス」っていう
翌日朝10時迄に届くサービスで頼みました。

夜、ホテルに電話してホテルのフロントと息子に伝えました。
先生は(息子が言うには今は)居ない、ってんで、
本人から伝える様に言いました。
が・・・コレは旦那さんが電話してたんですが
。。。案の定…
‘オレはそんなの送ってくれとは頼んでない”
的な返答で…「あ~東京駅まで届けなくて良かった
もうあんなヤツ放っておけっ何にもしてやるなっ」と怒ってました。(;-_-) =3 フゥ


 2006_05_31

超・早起き

Category: Diary  

今朝はナント!!AM3:50に起きました。
昨夜?寝たのは0:30、約3時間の睡眠。
何故にこんな時間に起きたのか、
それは、次男が京都奈良大阪に修学旅行に行くからです。
O駅に6時集合なのに、次男は
「4時に起きて45分には出るから起こしてね。
も宜しくね。」って。
1時間も前の5時に友達と駅前のコンビニ(おやつ買うから)
で待ち合わせなんだって。
‘えぇ~1時間も前に…早過ぎでしょ”
‘だってその間に3本しか無いんだよ。
1本はギリギリだし、その前のに皆が乗るから混むから(近隣中学も同じなのです)、
その前のに、乗るのっ!”って事らしい。
お弁当を新幹線の中で食べるって…まぁ器は捨てられる物
って事で、アルミに包んだ2個と紙コップに(夜店に売ってる
唐揚げの様に)色々と入れてあげました。
お陰様で?今朝はもう既に旦那と長男のお弁当も完成。
只今5時15分。ちょっと横にでもなろっかな、

あちらの3日間の天気は良さそう。楽しく過ごせるといいd(^-^)ネ!
 2006_05_30

グラス

Category: Zakka  

今日は娘が学校休んでます。
昨夜「喉が痛い」としきりに言ってたんですが
夜中にうなってる娘を触ると( ̄□||||!!熱があるぅ~
で、今朝は下がってたのですが一応医者へ。喉風邪みたい。
寝てなさいって言っても元気で寝やしない…。


_DSCN3448.jpg

_DSCN3445.jpg

昨日、携帯変更の待ち時間に見つけたんだ。
夏らしくて可愛いっと思って買った
グラスです。マグももっと可愛かったけど、
マグは沢山あるから諦めました。
小ぶりだけど結構入るよ。どうかな?
私は可愛いなぁ~と思ったんだけど。。。
他にも色々あったよ、赤バージョンもあったしね。

今度コレに似合うコースターでも作ろうかなぁ~(^^ゞ
昨夜携帯いじり過ぎて寝不足な私(娘が発熱で余計寝不足)。
娘は休みなのに、今朝は旗当番だったし。。。
 2006_05_29


今日は携帯を買い換えました。
それで馴れない携帯をいじってるだけで
なぁ~んかづかれだぁ~
電話番号もメルアドも引き続き使えて
変えてなかったんだけど、
早速迷惑メールばっかり来るから
メルアド変えました。
それで友達にメルアド変えたよ~って送ったら
返事来るじゃない。
コレが又、慣れてない携帯で返信するのが
上手くスムーズに出来なくってチョイとイライラ
でも画面も大きくてキレイ
慣れたらきっと楽しいでしょう~
だって今までは・・・カメラも無いツーカーだったんだもん。
auのwinに変えたんだ~


 2006_05_28


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
一昨日のコラボにて・・・またまた私(^^ゞ買っちゃいました
_DSCN3436.jpg
溢れて収納しきれなくなった生地等などをコレで片す事が出来たっ
_DSCN3440.jpg
_DSCN3437.jpg
取り合えず仕舞っただけなので^^;おしゃれには出来て無いですが(*゜.゜)ゞ
横の刺繍の生地が被せてる下はミシン(^^;;など
もう~ホントに…生地が溜まり過ぎ
夏休みには何か作りたいなっ♪つ~か、使わなくちゃd(^-^)ネ!
 2006_05_27

癒されたよ

Category: Event  



_DSCN3430.jpg

この画像は、昨日友達と
「Olive」さんのコラボ企画へ行った時のです。
予約もしてなかったのに、ちょっとした隙に頂きました。
美味しいパンにファイヤーキングの食器♪
良い雰囲気の中で頂きました。
「やっぱり白い板壁っていいなぁ~」と実感。
オルゴールのBGM♪雑貨屋さんは癒されますね~

あっパン一口食べちゃってから撮ったので(^^ゞ
しかもお手拭などが画にならなかったわね(^^;;

 2006_05_26

楽しみ~♪

Category: Diary  

今日は良い天気だね~
昨日友達のAちゃんから素敵なお誘いがあって
今日はお昼にチョコッとだけゆったり気分に浸りたいと思います。

夕方には又小学校へ出かけて確認と印刷・配布です。
でも先程、K先生の方からテーマの変更でお電話頂いて
でもお陰で、確認も取れましたので後は、教頭先生です。
さっき変更部分も修正しましたし~
大変だけど、こうして振り返れば
自分が少しでも成長してるのがわかります。
前向きに 頑張ります

それと・・・ココの所ブログ内容がダイアリーばかりでごめんね。
そして忙しさでコメントレスも遅くなったり
内容が??眠さでトンチンカンな事言ってる事もあります。
かと言ってコメントが無いと寂しい私(^^;;わがままよね。
こんな状況でこんな私を ご理解してくれる皆が大好きです。
これからも よろしくd(^-^)ネ!
 2006_05_25


ココの所 手作りと縁遠い生活だわ…。
毎日 頭の中は専門部の事でいっぱい…。
その上3児の母なのですから、母業休む訳にも行きません。
が…手抜きしてるかも~^^;ごめんちゃいm( __ __ )m

昨日も私と副部長さんの中では
「やったぁ~コレで少しは一件落着!」
なぁ~んて思ってたのもつかの間…。

世の中 そんなに甘くない。。。

教頭先生に話を伺った時には、色々話してたのですが、結局は
「K先生本人次第ですからK先生が引受けてくださるか
先ずは本人に直接訊いてみて下さい。」となり
放課後K先生とお話したら
K先生は「喜んで♪」とトントンと決まったのです。
教頭先生にもK先生から伝えると言って下さり…
テーマもスケジュールも先生の希望で決まりました。

途中本部担当者と行き違いがあって却下されそうなったり…
毎日一人で色々考えわからない所は本部担当者に相談。
しかしその本部担当者も今回始めての役職で他の本部の方々に聞いてから私へ報告、と何度も繰り返しています。
お互いが初めてだと色々大変ですね。

そうそう、結局また明日再度K先生と教頭先生に
再度 講演会の依頼の件、テーマ、日時、会場の件など
確認を取って来るように言われました。
書ききれない程 既に悩み事だらけです(ーー;)

そんな中~友達からのお誘いの
明日も小学校行かなくちゃ(>▽<;; 等と考えてた所だったので
明日空いてる?と言われても…ピン来ずでしたが今頃じわじわと楽しみが膨らんでいます

 2006_05_24

初めての

Category: Diary  

部長デビュー
無事?!何とか行ってきました。
部会中、案外ハイテンションに元気良く話してたみたいで
・・・ドッと疲れたのですが、そのテンションのままの一日だったな。
が・・・一息付く間もなく部会終了と共に
副さんが仕事で一旦帰り、一人書類を書き書き
1時ごろ帰宅して又、副さんと合流、夕方3時半過ぎに小学校へ
K先生に講演の依頼交渉・・・。
ばんざ~い万歳
交渉成立!!\(o⌒∇⌒o)/


 2006_05_24

明日は

Category: Diary  

部長デビューの日です・・・
ドキドキの第1回目の部会です
どんな顔してるんだか・・・。
きっと心臓ばくんばくん
ドキドキバクバクです。

明日の夜晴れやかな顔なのか・・・
ハァ~(|||_|||)って顔なのか・・・
また明日夜お会いしましょう。。。
 2006_05_22

本当~

Category: Diary  

母親って休みがないね。
・・・我が家の場合、父親もかも。
今日は何の行事も無く、ゆっくり出来た朝でした。
と、言っても、7時には起きました。
今日は、爽やかに晴れてて気持ちいいd(^-^)ネ!
洗濯物沢山干しました主人は床屋さんへ
今日は珍しく!!次男も一緒に家族みんなで焼肉屋さんへ
〇尾の「〇〇カルビ」ココが最近お気に入りです。
サービスも良くて焼肉屋にしては安いので~(*^^*)

長男はテスト前日とあって直ぐにに送り届け、
長女も友達と遊ぶと出かけました。
私達は次男の修学旅行の下着や服を買いに行きました。
で次男も友達と約束してるってんで、私1人店に置き、
主人は次男を自宅へ送り私を向かえに来て、
二人で今度は、長女の水着をスイミングスクールへ買いに。

私も免許はあるので運転すれば良いのですが。
今日も私が買物連れてくよ、と言ったのですが・・・
誰もうん!(^^)と言わなくて…。
まぁ主人もココ3週間前から毎週末「中国整体」に通ってて
1回1時間、後2ヶ月以上通うみたい。
かなり気に入ってる様子。
私にも薦めるんだ、痩せるよとか言って…。
私はそういうの一度も体験ない。行こうってあんまり思わない。
体には良いと思うけど。。。高いもん・・・。
旦那が健康になるなら良いけどね。





 2006_05_21

今日も

Category: Diary  

今日は、次男の中学校の学校公開日、土曜参観、PTA総会。
で、お弁当が要るって事で
今日も 早起き…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
次男はいつも通り起きて来るかと思いきや・・・
全然起きて来ないから結局私が起こしました。寝過ごしたらしい。

昨夜も次男に「明日はお弁当要るんだよね。」って聞いたら
次男が「オレ、おにぎり2個とね~唐揚げとね~etc~」と言ってたら
長男が「お前何偉そうに注文しての?
母さんが作ってくれるんだから何でもいいじゃん!」
‘( ̄ェ ̄;) エッ?別にいいけど…あぁなんて長男は謙虚なんでしょ”
と、我が子ながら、感心してしまいました。

 2006_05_20

どれも(^_-)-☆

Category: Zakka  

昨日は、午後にちょっとだけ、BIG★MAMAへ行きました。
前もいちご味&レモン味の紹介はしましたが、
今回は、チョコ味&オレンジ味が入荷したという事で
早速、購入しました~で、早速開封、お味見~

おお~チョコ味は、カカオのチョコチップが入ってて香ばしくて、歯ごたえもあって美味しい~
_DSCN3423.jpg
オレンジ味は、オレンジピールの香りがして爽やか~な美味しさだわ
娘に、「どっちが好き?」と聞いたら、
「ん~どっちも美味しいから、どっちも好きかなぁ~(*^.^*)」だって。
確かに、どっちも捨てがたい美味しさです
後は、見た目の好みね。これまた、どっちも( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
あっそうそう、オレンジ缶の横の白いの、
白いミニバスケットにこんもり山盛りに白い可愛い貝殻が沢山入ってるの。
これからの季節、夏らしいディスプレイにも生かせそうだよね~
 2006_05_19


長男のアメリカ行きが決まり、
色々と各種手続きがあり、今月中に提出って事もあり
急いでやらなくちゃです。

 2006_05_18

ハリポタ!!

Category: Diary  

今日は・・・次男に頼まれてハリーポッターの6巻
謎のプリンス?!プリンセス?!とやらを買いにいってきます。
もしかして…レジ並んでるかな~
TVでもやってたよね~予約者が夜中から並んで
今朝5時開店で買ってるところ。

その後、雨が持ってくれたら、
B★MにAyumiちゃんにも会いに行こうかなぁ~
雨よ、少し位降るの待っておくれ~頼む(-m-)” パンパン
 2006_05_17

やったぁ~♪

Category: Diary  

今日は、これから小学校へ行って
「役員さんの為の説明会」なるものへ参加してきます。
副さんが居なくて…他の仲良しな部員さんを誘ってみたものの
…用事があるようで、我が部からは私だけの参加です。
本来なら…副さんの方で代理を立ててくれてたら助かったんだけどね。。。
午後は中学で修学旅行の説明会。
あぁ~雨よ降らないでもっておくれ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

何が「やったぁ~♪」って?
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふそれは…時間がないので
夜にでも報告致しますね~
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

 2006_05_16

くるみ入り

Category: cooking  



久々に「ポン・デ・ケージョ」作りました。
今日は、クルミ入れてみたよ~
私はクルミが大好きなんだけど、娘は好きじゃないんで
焼き立てを御近所さんに配りました。
喜んで貰えてよかった良かった(*^^*)
前より、キレイに焼けて嬉しかったな(^ー^* )フフ♪
 2006_05_15


我が家はここ近年、母の日には両方の親に「お花」をしてるの。
胡蝶蘭のセット物が品切れになってたので、
今年は、ツル薔薇あずみの仕立てを送りました。
かなり喜んでくれてこちらも嬉しかったです。
両方の母共、お花が好きで育てるのが上手なので
帰省の度に‘ほらこんなに育ったでしょう~(*^^*)”って。
数年前までは、洋服やバッグや帽子など贈ってたのですが、
沢山持っていて・・・花が好きだと言う事で、近頃は花ばかり。
でも花も花束ではなくその後も育つ鉢物を贈っています。
誕生日には、花以外の物にしてるけどね。


 2006_05_14


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~今日の予報気温15℃の予報。
夜中の1時に寝たのに今朝は一旦3時半に起きて・・・
リビングに来たもののやはり眠くて、うつらうつら
5時に起きて長男の作って先程6時過ぎ送り出しました。
中間前で早めに行って勉強したいらしいです。
家では気が抜けて眠くなるから学校でしたいって。
 本来は今日はお休みの日なんだけど、
保護者向けに「進路説明会やハウス会」があるので、
先生方の都合もあって出席日なんだと思います。
(水曜日休みだったしね)
 で、我が家は主人がその進路説明会に出席するので
私と娘も学校近くまで一緒に行って(^ー^* )フフ♪
ランチして近所にOPENした大型商業地でプラプラする予定です。
長男曰く、そんなプラプラする程の所無いよって言ってたけど、
まぁ行ってみたくってさ(^^ゞ夕方までには急いで帰り
次男の5時半~11時迄の塾に間に合う様に夕飯食べさせて
旦那さんは娘の送迎で6時にはスイミングスクールへ、8時過ぎに帰宅。
多分同じ時間に長男帰宅です。
可愛そうに旦那さんは忙しいね・・・私はちょっとノンビリ出来るわ
日曜日は母の日だけど、旦那さんにゆっくりして貰うよ。
まだ他の家族は寝てるけどさぁ洗濯始めましょ
 2006_05_13

行って来たよ

Category: Diary  

今日は、3時~PTA総会でしたので
小学校へ行って来ましたよ~
終って副さんと会う約束をしてたのですが
時間がズレ込んで少し遅くなってε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバ~
と思ってたらいつの間にか
副さんも後ろの方に来てました。
総会後、外で2人で話し合いが出来ましたv(*'-^*)b♪
とってもしっかりしてる優しい方で
短時間なのにまとまった話が出来て
(´▽`) ホッとしてますv(=∩_∩=)!!


我が家の亀吉こと、超ミニミニガメラ~
 2006_05_12

集中して

Category: Diary  

‘集中して”なんて大そうなタイトルですが。。。
今日は(やっと次男もへ行きました)家事を終えて買物して、
11時半頃から3時過ぎまでずっと集中してある事をしてました。
・・・自分でも驚き~ちょっと必死!!でしたね(^^;;
何をって?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
文教の部長としての仕事内容の把握です。
過去2年間のファイルやノートを参考に
別紙にまとめて書出しました。
ずっとこれらの資料は部長保管なので手元にあるし
その都度見ればいいやと思ってたのですが・・・
頭に入ってないと不安になってきて・・・
自分用のメモ的な物として書きまとめました。
やっぱり眺めてるだけだと眠くなって頭にはいりませんが
φ(`∇´)φカキコ♪ すると頭に入る物ですね~(□。□-) フムフム
 明日はPTA総会です。副部長不在ですが行って参ります。
これらの資料に目を通して貰いたく、総会後に副部長に会って渡します。
 一応は頭にまとまりましたが、独りでやるのではなく副さんにも
意見を聞きながらやりたいと思いましてね。さっきお昼いただきました。
食べるのも忘れて集中してたなんて~驚き

_DSCN3399.jpg
この画像の「さくらんぼ」は昨夜ご近所さんが
自宅の庭で取れたのって娘に下さいました。
せっかく採れた少しの物を娘に下さる気持ちが嬉しかったです。
我が家には今年初物のでした。ツヤツヤしてて美味しかったですよ
娘が一粒くれたので~ニャハハ(*^▽^*)

 2006_05_11


今日は・・・息子が2人も家に居るのよ~
長男は土曜日に学校があるから、今日が振り替え休業。
次男は・・・昨夜から又具合が悪くて(ーー゛)今日も休みました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
明日こそ学校へ行っておくれ~( ̄人 ̄)たのんますぅ~


この↑シュガーパイン結構元気に伸びてます♪o(^0^o)♪
_DSCN3397.jpg
↑今日のブログのタイトル‘間違ってた・・・”ってこの子の事です
ずっと「雪柳」ちゃんだと思ってたのに・・・何~か違うじゃん?!
と思って先程、検索してたら・・・この子は「小手毬」ちゃんでした。買った時この名前だったかな~
_DSCN3398.jpg

こっちの子も・・・名前なんだっけ~
ラベンダーに似てるけど、検索してもイマイチわからなかったよ^^;
ずっと前に植えて忘れてたんだけど、さっき
「あらっ頑張って咲いてるじゃん
って発見!殆どほったらかしな状態なんで・・・
私に比べ貧相な子ばかりなんだけど、
毎度ながら、植物の生命力に驚かされながら元気を貰ってます。
 2006_05_10


今日は午前中、美容院へ行きました。
癖毛の上に髪が伸びてトップにボリュームが出すぎて
久々のカット、カードを見るとナント4ヶ月ぶり^_^;
どうにもこうにもまとまらなかった筈よぉ~
って事で、長さは変えず量を減らしてさっぱりしました

午後からは、前回1つだけ作ったクッションカバー残り2つ作りました
リネンやレース等で切り替えてみました。
ちょっと柄を無視し過ぎたかな(-_-;)と思いつつ・・・
生地のカットにセコサがでちゃった~
ま、自宅用なんで(^^;


今日も次男は休みました。
まだ少し胸やけがある様子ですが
だいぶ食欲も出てきたので明日は行けそうです(´▽`)
 2006_05_09

田植え

Category: Diary  

 今日は朝からバタバタでした。
次男が大会に行く予定で4時半に起きて
朝の用意&お弁当作りしてたのですが、
昨日大会から帰宅後も体調不順だったので様子を見たら・・・
今朝もまだ食欲が無くて吐き気がするらしく・・・
今日は休ませて医者へ行く事に。。。
 長女は待ちに待った田植えです。
何が楽しいのか遠足の様に連休前から張り切って用意してました。
にこにこ顔で出かけて行きましたよ(*^^*)
 私は8時から30分、主治医の医院へ順番取りに並び、
帰って次男を起こし(1人で病院行かせて)洗濯干して
急いで娘の田植えを見に行くとまだ説明段階でしたので、
また急いで小学校へ先日作成したお便りや連絡網を届けてきました。
そして又田んぼへ行きました。独りで汗かいてたなぁ~( ̄∇ ̄;)
 娘達はクラス毎に一列に並んでロープに添って稲の苗を植えてました。
しばし娘達の様子を見ながら、近くに居たお母さんと立ち話してました。


_DSCN3390.jpg

_DSCN3389.jpg


 2006_05_08

雨の中・・・

Category: Diary  

(*゜ー゜)vオハヨ♪連休中ずっと暑い位の日が続きましたが
今日はあいにくのお天気でです。午後には少しは回復するのかな~。
今朝も大会に行く次男の為に4時40分に早起きしました。

が、・・・この雨の中、陸上するのでしょうか・・・?
次男曰く、「これ位ならあるよ。視界が悪かったら無いけど普通位の雨でもあるよ。」って。。。
次男は昨日100mに出場、今日は応援、明日は200mに出場、らしいです。
次男の中学の陸上部には結構早くて上位入賞者が多いんですが
次男の成績は、126?8?人中32?33?位とか何とか言ってたな。
前回の方が人数が少なかったからもう少し数字は少なかったらしいけど、
‘まぁいつもと同じくらいかな”って。遅くも無いけど、特別早くも無い。。。
まぁ練習にも中途半端な参加しかしてないもんな。
でも昨日は帰宅後ご飯急いで食べて即効塾に行って帰ったのが10時半。
面倒くさがりな次男にしては頑張ってますね。
休み今日で最後だと言うのに、早起きしなきゃなんて母はつらい~
旦那さんは家で飲むといつも即効早寝。
私も早く寝たいけど息子が頑張って塾行って帰って無いのに寝るわけにもいかなじゃない。
でも流石に12時前には寝かせていただきました。あぁ明日も早起きしなくちゃ。。。

今日は娘と旦那さんと長男とボーリングに行く予定ですが、
この雨で休み最後となると、ボーリングや映画に行く人が多いだろうなぁ~。
サッサと洗濯物片しちゃおう。まだ他の家族は寝てるよ~
 2006_05_07

爽やかな風~

Category: Diary  

今朝は4時半起きの私です。
次男が通信陸上大会で早出するっていうからさ。
次男が出かけた1時間後には長男が部活へ出かけました

休みの日は殆どランチは外食で(^^;;今日は3人でエムズダイニング行き。
ココは最近のお気に入り、安くてボリュームもあるんだ。
ランチだとジュースバーもスープバーも¥100なの。
スープが3種類あってどれも美味しい。満腹になったら眠くなって・・・
今朝は早起きしたから特に眠いかも・・・
しかも爽やかな風が吹いて気持ちいい~


滅多に昼寝しない私も流石にしばし寝てしまった
__DSCN3382.jpg

長男が部活から先ほど帰宅「また日に焼けたァ~」と
5月なのに黒い・・・赤黒い・・・顔です昨夜は8時頃帰宅。
自宅から学校まで片道1時間強チャリでお疲れでした。
今日は次男も日に焼けてるかな~?
 2006_05_06

結局・・・

Category: Travel  

4日は、長男、主人、娘、私と4人で千葉県へ出かけました。
朝ゆっくりしてた為、出発したのは10時頃。
銚子の犬吠崎へ行く予定で都内・・・首都高へ・・・予想はしてたものの(^^;;
予想以上の大渋滞もう途中で断念して九十九里浜へLetsGo!!


昨日も見たけど^^; 広い田園風景、気持ち良い~
関東はもう田植えをしてるんだよ。九州より早いのよ。
_DSCN3357.jpg

着いたぁ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!海だ海だ~!!
_DSCN3367.jpg

風が強くて手前の砂の乾いた場所は砂がいっぱい飛んでて
コンタクトの私は、目にも入って痛かった(~_~;)けど、
向こう側は気持ちよい風景でした。風が強くて音もすごかったけど、
波の音、潮の香り、久しぶりの海の光景に
家族でしばし見惚れてました。海って飽きないよね~
娘は靴も靴下も脱いで裸足で砂浜歩いて貝殻等探して楽しかった様子
_DSCN3380.jpg

夜中まで読書してて睡眠不足で頭痛がする~と結局次男は又留守番。。。
本日の戦利品(^^;;キレイめな色や穴の開いた貝殻
次男へのお土産~帰路も渋滞してて帰宅したのは夜の8時過ぎでした。
銚子の方と、言いだしっぺは主人なんですが・・・
お疲れ様でした<(_ _)>もうお疲れで寝ております。
私もそろそろ寝よう~明日は自宅で過ごす予定です。。。
ちょっと早いけど、5日分として更新しますね~_(^^;)ゞ
 2006_05_05



ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は長男も部活休みで家族全員居ますが、まだ子供達は寝てます。
昨夜遅くまでDVD観てたので長女なんて何時に起きるやら・・・
_DSCN3348.jpg
_DSCN3349.jpg

私も今朝はゆっくりしてて、1時間前頃起きました。
旦那さんに貰ったお花が少し痛み始めたので、カットしながら
分散して飾りました。(活け方が下手でお恥ずかしいですが^^;)
_DSCN3350.jpg
_DSCN3355.jpg

さぁ今日は何処に行くのかなぁ~
準備が遅いからあんまり遠出は厳しいな~ヾ(´ε`*)ゝ
皆はきっと早起きして何処かへお出かけかな?
 2006_05_04

意外と

Category: Diary  

今日から子供達も連休です。
が、長男は部活、次男はいつも通り出不しょう、で、娘だけが
「何処か行こうよ~!」と、せがむので学校からチラシ貰ってた
「さいたま水族館」に行こうって事になりました。
主人は始め、八景島シーパラダイスに行こうって言ってたんですが
あっサンシャインでも・・・( ̄-  ̄ ) ンー。
ウ・・ ウン(._.;)良いけど混みそうだし
近場で行った事の無い水族館って事でさいたま水族館になりました。


んで、ナビ設定したら2時間かかるって、でも実際1時間半でした。
そしてそして・・・着いたら
なんと駐車場満車!!私と娘だけ降りて主人は臨時駐車場へ。
失礼^^;‘きっとチンケな水族館で穴場かな?”って思ってたら・・・
意外や意外多かった~水族館は想像通り小さかったけど
やはり学校で配られた‘世界の亀展”開催で亀のコーナーは観るのに時間かかったぁ
やっぱりゴールデンウィークはこんな所まで大渋滞するのね・・・と痛感。
ま、娘は喜んでました、から良しとしておこう。
緑の公園や水生植物園もあり、向かいには物産展みたいな店もあって、
その前でフリーマーケットも開催されてたので、来場者が多かった様子。
亀好きな次男にお土産・・・あげたらこんなんなってました~


 2006_05_03

チョットだけ

Category: Diary  

緊張な面持ちの私です。。。
だってこれから常任委員会(新旧の)だから。
お天気も良くないわハ~
でも今日は旦那さんが学校まで送迎してくれるってラッキー
でもこれからは雨の時は歩いて行かなくちゃです。
駐車スペースが無いので・・・。
しっかり者の副部長さんが欠席だから、
頼りない私が頑張ってしっかり聴いて来なくては
と言うプレッシャーもあって・・・(-_-;)
と、思ってる割に頭の中は空っぽで_(^^;)ゞ
〇〇と〇〇を聴かなきゃ~とか、何も把握出来てないんだ。
まぁ、その場でメモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
すればいいじゃん?!ってのん気なヤツなんです。
大ざっぱなO型ですから~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
んじゃ又夜にでもお会いしましょう~o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
 2006_05_02

04  « 2006_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


