
 --_--_--


200607311435594
200607311435592
20060731143559
明日から、夏休みでリフォームをするOliveさんへ、頑張って娘とで行って来ました!
で、こちらが購入した物の2つです。
今一つキレイなカラーがでてませんが、とても可愛いんですよ

 2006_07_31

本人任せ

Category: Diary  

今日は、進学フェアに行く予定でしたが…(Θ_Θ)今朝になってから「行かない。」だって(-_-メ
旦那が、‘みんなでで行って近場でランチして、進学フェアに行こう,って言うから私は早起きして洗濯物片しました。‘午前中、早くに床屋行ってから進学フェアに行くよ,って昨日は言ってたから、何度も起こしたけど、呑気に夕方行けばいいじゃん~って…しまいには、『もう行かねー!』だって┐(´ー`)┌説明会や見学会に申し込んで行くから、今日は行かない!ですって。

まぁ本人に行く気が無いのに、行ってもね~(*´Д`)=з
呆れ顔です。
大事な事だよ!とは、伝えたけど、それでもそういう奴ですから
ヾ( ´ー`)先ほど、やっと床屋に行きました。
痛い目に合わないと、わからないんだよ…と主人…。情けないですよね~。
 2006_07_30


20060729172114
これ以外にも沢山の生地を並び替え、とっかえひっかえ考えながら、チクチク中です。

 2006_07_29

初モブログ

Category: Diary  

20060727202424
画像添付上手く行くかな~

***********以上、携帯から。以下、PCから******
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
届いた届いたぁ~(o^∇^o)ノ

デジカメは長男が持って行ったので
携帯で撮った画像です。
先ほど、夕方長男からメールが来ました~
が・・・ローマ字で・・・。
大学の寮に宿泊してるのですが、一部屋に1台ずつPCがあるので
それで、メール交換しようとねっ。で、今朝、私が携帯で送ったメールが、あちらでは、文字化けしてて意味不明らしかったです。
やはり英語表示だから、化けちゃうんだろうね。
私に英語で打たれても、今度は私が意味不明(冷笑)ですしね~何か、変換がついてないのかな~まだ忙しいんだろうね。
まぁ、先ずは無事に到着した様子なので、一安心です

これで、今度から携帯でも更新出来ますね~v(*'-^*)bぶいっ♪

 2006_07_27

そろそろ

Category: Diary  

おはよう~。

今日は、時々の予報です。
もうそろそろ、デトロイトに着く頃かなぁ。
そこから、国内線に乗り換えてコロンバスへ行き
オハイオ大学へ行き到着です。長旅だ~。
食欲旺盛な高校生たち、機内食は満足したのかな・・・ハハ(^_^;)

さぁ私は洗濯物干して、家事買い物して、
お昼過ぎ、チョコッとAYUMIちゃんトコ行って来ようかな。
その後は、ちくちくタイム♪かなぁ(^^ゞ
昨日は出来てないから、今日は少しは進めないとなぁ
 2006_07_27


こんばんわ~

今日は、連日言ってた長男、出発の日でした。
今朝9時半頃、家を出て帰宅したのは7時過ぎ。
飛行機は、3:35出発予定で集合1:30でした。
が・・・実際遅れて、5時出発でした。

友達と楽しそ~♪に(^^)/~~~行っちゃいました。
デトロイトに着いてから入国手続きして
そのから又、国内線で移動して着くのは・・・
長男は、26日夜7時半頃かなぁ~(戻るのだ・・・)。
こっちでは、明日の朝、9時半頃かなぁ。

疲れてるだろうけど、
向こうでの24日間は、きっと楽しい時間となると思います。
そう思って、私も寂しいなんて事ばかり思わずに
役員仕事お休みの夏休みを
エンジョイしようと思いま~す

ところで・・・
今日はとっても良い天気でムチャ暑かったね~
フライトには良い天気だったけどね~!(^^)!

 2006_07_26


今日は、ほ~んと久しぶりに
ちくちくタイムを楽しみました~
やっとやっと交換会の品を作り始めました。

これが結構、私には、大作になりそうです。
初めての挑戦で、悩みつつ不安もあり
上手く出来る自信はないけれど、心を込めて・・・
そして楽しんで作りたいと思ってます
途中で挫折しないように、皆、励ましてね~(^_^;)
って、完成してみたら‘なぁ~んだぁ”って言わないでね~
えへへ(^^ゞ

明日は、長男、出発日です。
平穏に、いつも通りの夜ですが・・・
しばらく居ないんだよね~ううっって^^;
まぁそんなに考えてないんだけどね。
行ってしまって‘どうしてるかなぁ~”とか
思うんだろうね~



 2006_07_25

また雨だわ

Category: Diary  

今日は、10時40分から
次男の3者面談があります。
自転車で、と考えてましたが・・・
頑張って(^^;車で行こうかな~
 2006_07_24

成長期・・・

Category: Diary  

ご心配かけました<(_ _)>

今日は、家族5人全員で出かけました。
あんなに辛そうにしてた娘も
朝にはにこやかな笑顔で起きてきました。
良かった良かったっ
しかし、一体・・・なんだったんだろうね?!
私は○理痛かなと思ってたんだけど、娘もなったし
まだ少し喉が痛いし・・・風邪なんだろうな~。

珍しく次男が服が欲しいって~しかも一緒にランチするって
本当に珍しい事なんだよぉ~
長男、アメリカ行ったら日本食なかなか食べれないから
(あるけど、高いしね)
何が食べたい?って聞いたら・・・ラーメン系だって。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハまぁね~アジアン系スープ麺っぽいものは
あってもは、無いかもね~って事で、ランチに
リンガーハットで長崎ちゃんぽん食べました(*^▽^*)
(ラーメンじゃないけど~)


 2006_07_23


ご心配 かけました、
今日は大丈夫です。。。私はね。。。

昼前から・・・娘が「頭が痛い・・・。」
「頭が痛いのってうつるの?
お母さんの頭が痛いのが○○○にうったみたい・・・。」って。

~えぇ~頭が痛いのがうつるんじゃなくて
風邪がうつって頭が痛くなるんだよ。
それに一日でうつらないしょっ?!~って答えたんですが、
昨日の私の症状そのもの!!


 2006_07_22

頭痛・・・

Category: Diary  

ここ数日、雨続きで気温が下がり
肌寒い日が続いてます。

娘の風邪が旦那にうつり毎日咳が続いてます。
昨日から私は毎月のもので・・・
今日は、とても体調不良です。風邪も引いたかな。
眠いし・・・後ろ頭が重い・・・

何だか本当に夏?!って感じの天気で
体調も悪いです。
お昼も買って来たです。
あぁ夕飯作らなくちゃ・・・
塾の前に作って置かなくちゃ(;-_-) =3


 2006_07_21

評価・・・

Category: Diary  

午前中、バタバタと小学校へ行って用事済ませてきました。
明日から夏休みだね~。

小学校・中学校共に、通知表持って帰ってきました~。
。。。まぁ何と言いましょう~。。。
まぁ先生のコメント通りだなぁ~と感じました。
我が家の次男の場合、やる気の無さが問題ですね。
もっと真面目にすればもっと飛躍出来るのに…
本人はテストの点の割りに評価が悪いのを疑問に思ってた様子ですが
態度が悪いのでしょう~意欲関心態度面が悪いので。。。
泣きたくなるけど泣いても仕方ないですからね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

娘に関しては、思った通り~でした。
(@_@)/ずばり!その通りでしょう~
と、うなずける評価でした。良くないんですけどね

残るは、長男~
まぁ、特にいいっって事は無いでしょうが、
我が家では、1番ですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
レベル低っ・・・(-________-;) ウッ・・・
下に行けば行くほど下がる我が家ですΣ(|||▽||| )



 2006_07_20

半日

Category: Diary  

おはよ~
今日も雨しばらくず~との予報です。

昨日で小学校も中学校も給食終わったので
今日は、後2、3時間くらいで帰って来るでしょう。
明日は終業式です。
そして…子供は楽しい、親には…うっとうしい夏休みです(ーー;)

後、7日間です、長男がアメリカに出発する日まで。
24日間行って留守です…そんなに心配はしてないけど
やっぱり寂しいだろうなぁ~
次男は、塾の夏期講習(昨日から始まりました)
で忙しい日々になるし…
娘と私は何をしようかなぁ~。
まぁ今月は学校のプールもあるし
ラジオ体操や遊びで娘はそれなりに楽しく過ごせるでしょう。
私もお昼ご飯作りがプラスされるのが…今から面倒です(^^;;
適当に出来合の物やファーストフード等も利用して乗り切ろうかな。

そろそろ、ずっとお待たせの
交換会の品作りにも取り掛からないとね~``r(^^;)ポリポリ

まだ考えも決まってないです。ごめんね~
夏休み中に仕上げ無くちゃね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

 2006_07_19

ただいま~

Category: Diary  

今朝、雨の中
(T人T) ナムナムスケを埋めてあげました。

mizupinoっちの足も少し良くなってきたようで(まだ痛いけど)
だからって、送迎してもらって、
2時間くらいAyumiちゃんの所でストレス発散してきました。

あぁ~お腹が満たされて・・・眠い・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ふぁ~~~
ちょっとだけでも、
友達と喋れて気分転換になりましたぁ~(o^-')b グッ

 2006_07_18


今朝起きて・・・雨戸開けようと・・・
ふと、カメを見たら・・・えっえぇっ?!

。。。死んでる。。。
ショック・・・でした。。。

飼い始めて、1年数ヶ月・・・子供たちが可愛がってたのは
始めの数ヶ月で、直に私だけが面倒見る事に。。。

やっと冬眠から覚めて・・・沢山食べるようになったのに・・・
そういえば、ここ2,3日食欲が落ちてました。
私も忙しくて毎日水替えしてなくて・・・
いつもは全部食べちゃうのに、餌が残ってて水替えなかったから
おととい、「ごめんよぉ~汚いね…。」って
きれいにしてあげたのに・・・

何が原因だったのかな。
やっぱり、日光不足かな。
ここの所忙しくて日光浴させてあげてなかったんだ・・・。
エアコンからは離れてるけど、
クーラー入れたり切ったりの温度差もあったかも。


 2006_07_17

ご無沙汰(^^;;

Category: Diary  

5日間もオサボリしてたぁ~\(;゜∇゜)/マズイヨネ・・・☆
(; ̄ー ̄)...ン~11日って何してたんだっけかなぁ・・・(._.?) ン?
12日は、9時から準備打ち合わせで10時から部会で昼過ぎまで
バタバタしてたなぁ。その後、家に帰ってからもまとめたりと忙しく、
毎日学校へ・・・13日は午前中、印刷・配布物少々で
14日は夕方、副部長さんと講師の先生と打ち合わせで。。。
その13,14は娘が体調崩して学校休んだので
学校の用事済ませてから医者に連れて行き、待つ事・・・3時間半
受付して、随分待つ様子だったので1時間半後に行ったんだけど、
結局そこでもずっと待ってたしね。。。
そうそう、13日14日そして昨日と、連日電話かけたりかかったり・・・。
朝から夜9時まで。その後はメールで10時までとか。。。


 2006_07_16


こんばんわ

昨夜は何だかんだと眠れず睡眠不足な夜でした。
だって・・・娘がまた夜中に暑いとうるさく・・・(:_;)
しまいに・・・何処から入ったのか?!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ーブーン 
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
かなぶん・・・カナブンが(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
飛び回りうるさかった
旦那がアースノーマットをつけたら・・・いつの間にか音がしなくなった。。。何処へ落ちたんだか定かでない…llllll(-_-;)llllll

そんなお陰で目覚めの(ーー゛)悪い朝でした。

 2006_07_10

買物&映画

Category: Movie  

今日は、午前中家の事を片して
午後から、長男のアメリカ行きに必要な物の買物してました。

主人が使ってたでっかいスーツケースがあるのですが・・・
新しいのが欲しいって、自分のお金で買うからって。
まぁ何時?行くのか?わからないんですが・・・
その内、家族で海外旅行に行く時が来る?!かなと、
・・・まぁ主人のも使えるんだけど、
気持ちはわからなくも無いので、買う事に。
他にも下着から服からタオルなど・・・、沢山買いました。

夕方からは、以前から観たかった映画『海猿』を家族で観てきました。
なかなか、グッと来る映画でした。
信じる!諦めない!って所がいいねぇ~v(*'-^*)b!
でも実際・・・こわいよね。
我が家は、帰省の時にフェリーを使う事が多いので・・・
ドキッとしました。命がけの人命救助です・・・。
息子が海猿になりたいなんて言ったら・・・どうする?
まぁ言わないけどね(ーー;)
でも世の中には、そうした仕事をしてる人々が実際居るのよね。
勇気に感謝だよね。
マネは出来なくても、違う形で・・・小さな事でも
世の中の役に立てると嬉しいよね。皆、支え合って生きてるんだしね。
そんな時に、自分自身も生きてる実感があるのかな、
とか、考えちゃいました。
『諦めずに頑張る!』この精神を子どもにも持って欲しい、と、
自分自身もそうなりたいものだと、感じました。
 2006_07_09


こんばんわ~☆ミ
今日の朝はいつもよりゆっくり8時半頃起きました。
でも、その後がバタバタと大忙しになりまして(-_-;)
だって洗濯物がたっくさんで~
途中から思い出したんです。
10時から自治会館の掃除だった~!!って(@_@;)ヤバッ
洗濯物が多いから1回が40分かかるんです。。。
ちなみに、8kgです。
それを2回~3回、多いと4回です。
急いで自治会館へ・・・
自宅の掃除もまだだったのに・・・
広い何十畳?!を汗だくで掃除機かけました。
いつも思うんですが、主婦って、
遅く起きても早く起きてもやらなくてはイケない事は同じで
朝ゆっくりしてしまうと後が大変なだけだと。。。やれやれです。

実は只今、長男のノートパソコンからの投稿です
いつもの夫婦共用のPCは、
只今主人が何やらインストールしてるらしく使えないので。
見やすくて綺麗なんだけど、いつもと違うと
なかなか指が・・・今やっと動くようになってきました(^^ゞ

私も自分専用のノートパソコン欲しいなぁ~
 2006_07_08


今日は、朝早く
8時半から、印刷・配布・発行で小学校へ行ってました。
保健委員会便りのね。

今日も蒸し暑かったなぁ~
役員仕事は後、来週の部会、その前に
講師&副さんと打ち合わせ。
部会では、講演会の最終確認&9月の計画。

あぁ~後少しで、1学期も終るね~。
部長の仕事が着実に片付いてくのは嬉しいけど、
長男の渡航も近づいてるし、次男の受験も・・・ね。
嬉しいような・・・複雑な気分です。
やっとの様な早い様な・・・ですね。
あっ、今夜は七夕様ね~
 2006_07_07

昨夜は

Category: Diary  

一応~家族で次男の15歳(中3)の誕生日祝いをしました。
って言っても、主人は一時間遅れで帰宅し、
お腹が空いて待てないって事で先に頂いてましたが(^^ゞ

お祝いと言っても、次男が食べた~い!
と言った物ばかりで御馳走ではありません。
 2006_07_06

一体何を?!

Category: Diary  

 おはようございます。
昨夜から涼しく今日は模様でこちらは22℃の予報です。
今日はPTA役員の仕事も無く自宅に居るつもりです。
が、次男の15歳の誕生日なので、色々買物があります。
 注意も聞かず、小雨が降る中、傘もささずに出かけるアホ次男。
誕生日が来て一つ年を取ったからと言っても
急に変わる物ではないなε-(;ーωーA と感じる朝でした。


 今朝TVをつけてからずっと
北朝鮮が日本に向けてミサイルを数発・・・
3発から始まり、もう5?6?発だとか。。。
日本海沖とは言え、日本に向けて撃ってるわけで・・・
何が目的で、この御時世にそんな事をするのか、
アメリカと直接対話したいとか、
経済制裁で厳しい情勢を避けるためだとか、
色々な事が考えられる様ですが、
 
 2006_07_05


今日も朝から暑いです( ̄_ ̄ i)
小学校へ行って、アンケート用紙回収、集計してから
『BIGMAMA』へ行ってきまぁ~す。

アンケートがね・・・思いっていた以上に・・・
少ない・・・んだ
部員にも出してね~と連絡網まわしたんで、
少しは増えてるかな。。。
あんまり少ないと、講師の先生に申し訳なくてね
でも、もう締め切ったから仕方ないです。
後は、参加者・・・これもあんまり期待できないけど、
先生の‘やる事に意義がある・・・”って言葉に
同意して、少なくても有意義な内容にしたいです。


 2006_07_04


(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日ももう少ししたら、小学校へ行ってきます。
BBSに質問があったので

ワンセグとは、地上デジタル放送のモバイル機器向け放送のことです。
地上デジタル放送の番組が、携帯電話などを使って、
外出先・通勤途中で楽しめるサービスです。
1セグメント放送、1セグ放送とも言います。

さぁ、サッサとやる事やっちゃわなくちゃー
何とか、雨ももってくれそうだし?
それでは、後ほど~
 2006_07_03

結局・・・

Category: Diary  

・・・ワンセグ携帯、買ってあげちゃいました・・・。

甘いなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、誕生日プレとしては、1万円しかあげていません。
残りの費用は、本人の貯金からです。
機種変&ヘッドホン&ストラップ&覗き見防止シート等で、
本人も1万程の出費。

でも、しっかり、本人が
「保護者が居ないと買えないので来て下さい。
お願いします。」
‘携帯やPCゲームばかりしないで
受験生だと意識して勉強する事!”
と、約束して買いました。

まぁ約束は約束ですが・・・。
それで、本人がやる気を出して成績があがるならいいよ、
って事ですが・・・どうなんでしょうかね・・・。
今は、ちゃんとします、と言ってるけど、
まぁ様子を見て、やらなかったり、下がる様なら没収ですね~。



 2006_07_02

親ばか(^^;;

Category: Diary  

今日は、次男の中学校の合唱コンクールでした。
午前中は公開授業、午後から↑でした。
デジカメのUPだと、
手ぶればかりで変なのしか残ってませんでした(-_-;)
でも、幸い顔がはっきりわからないので載せれた(^^;;


_DSCN3561.jpg

_DSCN3564.jpg

各学年で、金賞・銀賞、指揮者賞、伴奏者賞があり、
次男のクラスは、銀賞で、指揮者賞・伴奏者賞共に頂いたそうです。
次男の隣の隣・・・2,3人が、
ふざけてニヤニヤ笑いながらだったので銀賞になったらしい。


 2006_07_01

06  « 2006_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


