
 --_--_--

カラッと

Category: Diary  

20060831101250
今日は、カラッと湿度が低く良い天気ですo(^-^)o

次男は、旦那と第一志望校の学校説明会に行ってます。
先程まで、食堂や中庭の画像付きでメールが来てました。(この画像がそうです)普通科、外国語科、情報処理科の学校なので、女子が多いらしいです。旦那からは‘羨ましい’とコメントが来ましたが、次男は、どうかな。喜ぶタイプでは無いので。

帰ってからの感想が楽しみな様な…怖い様な。気に入って勉強頑張れたら良いけどね…(^-^;)

 2006_08_31

一つ

Category: Diary  

出来たよ~(^-^)/
みっちーから毎年手作りの誕生日プレゼント頂いてるのに、今年も遅れてしまいました。その上、来月会った時に、先日みっちーが手作りした編み編みタワシちゃんをくれるって事で、私も何か作ろう~!と思いながら…。今日、やっと一つ完成しました~o(^-^)o
そんな大層な物では無いのですが(*^_^*)又、下手ながらも、楽しく作れました。

画像は、しばらくお預け~(=^▽^=)>忘れた頃に公開しますね~。
後もう一つ、作りたいと思ってはいるのですがね~(^_^;)いつ出来るかな~
 2006_08_30

やはり…

Category: Diary  

涼しかったのも、2、3日で終わり又暑いですね~。

長男が、この夏行ってたオハイオは、毎日大体、気温が37度位あるけど、湿度が低いから、運動しないと汗かかないって。帰って来た時「何だ!この湿度( ̄□ ̄;)!!気持ち悪~っ」って言ってた。私も汗っかきだからこの蒸し暑さは、苦手~
だけど、次男と旦那は、暑いけど、クーラー無しでも、全然平気!(・_・;)次男は特に凄いよ~部屋に付いてるのに、この夏クーラー無しで過ごしてるもん。

んん~やはり、私は太ってるから、暑さに弱いのかな…。
今日も私は出ずに買い物は娘に行かせちゃった~(^o^;)まぁスーパーが200~300㍍先の近所なんでね、ついついね。
でも今までは、おつかいも単品で1つ、2つ位でしたが今日は、牛乳2、あさり2パック、マヨネーズ1、りんご3個、お弁当3つ!って沢山頼みました。
ちょっと時間かかるかな~と思ってたら、直ぐに帰ってきました。ちゃんと全部買えてました。
へへ(^_^;)昼も今日は手抜き~
でも長男の弁当は作ったのよ~。さっきも、これから塾に行く次男に早めの夕飯作りました。夜も食べ無くていいのに~夜食食べるんだから、モォ~(-.-;)めんどいよ。夜型人間と化した次男は、新学期始まったらシンドイだろ~ね~!

と…私もだわ…小学校のPTA会議室や体育館にクーラーは無いもんね…(>_<)
以上こんな1日でした。
 2006_08_29

始まった(^_^;)

Category: Diary  

おはよう~
今日も涼しいですね~。こちらの本日の予報は曇りで27℃です。
かなり涼しいね~。
でも、私も今朝は、弁当作りで、汗かきました。
久々で、ちょっと考えてしまいました。

冷凍食品があまり無くて、昨夜の焼き肉の残りを玉子でとじました。
長男曰わく焼き肉は、冷めると脂が固まり美味しくないって言うから。

今、野菜が高いよね~?困るわぁ~(-з-)
来月から弁当作りで、まだ少し休める~♪と思ってましたが、
昨日のおむすびを期に作る事に(ーー;)
今日から、弁当作りを考えての買い物、夕飯作りだわ(^-^;)!!

 2006_08_28


200608271454212
20060827145421

今日、娘がまた巾着を作りました。今回は手縫いではなくミシンでね。
やっぱり娘の手縫い巾着より
ミシン巾着の方が仕上がりがきれいだわ(b^-゜)

この巾着の中に、
先日作ったフエルトマスコット付トートバッグと
ビーズのウィンドウチャイムを入れて、
夏休みの宿題として提出するんだって。
内袋も付けたので、作り方の手順を理解するのに
ちょっと時間かかりましたσ(^-^;)が、
自分のデザイン通り完成して満足気でしたよ。
これで私もホッと出来ます\(^_^)/娘の宿題は完成完了!!万歳~!!♪~
きっと次男&長男は、まだ終わってないな┐(´ー`)┌
し~らないっ(*´Д`)=з

 2006_08_27


20060826115728
今日は、朝っぱらから、8時半~11時まで中学校の校内美化活動に参加してきました!!

汗だくです!汗が滝の様にダラダラ~(-.-;)今日は、涼しい~(^-^)/と思ってたら、やっぱり暑かった(-"-;)でも、これだけでもしんどいのに、もっと天気良かったら…倒れてたも~

私はお茶係りの後、正門横の花壇を主に除草作業しました。その後、外壁のツタや笹が凄くて汗と土埃で汚くヨレヨレでした~Y(>_<、)Y帰宅後シャワー浴びサッパリしました\(^_^)/
明日は、絶対筋肉痛だな(*_*)既にふくらはぎが(・_・;)痛い…運動不足です、はい

画像は、娘が昨日でラジオ体操終え皆勤賞で頂いた品々です。他にも毎日飲み物貰って帰ってました。

 2006_08_26


20060825053305
200608250533044
200608250533042
20060825053304

おはようございま~す(ρ_-)o
今朝は、4時15分に起きました。
先程、水泳の大会で長男が出かけました。

昨日、娘が作ったフエルトマスコットです。
一昨日作ったトートバッグに付け、とても満足げ(≧▽≦)♪な娘です。
こんな小さくても、時間かかりました。
巻きかがりも初めての娘でしたが、何せ、本人にとっては縫い目が細かいので(^_^;)頑張ってましたよ~。
特に顔作りとボディ付けに悪戦苦闘してましたね~だからこそ、
「♪かわいい~(=^▽^=)♪」って自画自賛してました~。
まっ、初めてにしては良いかな~と、親バカ?!σ(^-^;)

ちなみに、コレ、熊☆クマ♪ですよ。わかりました~?(笑)

 2006_08_25


200608240845142
20060824084514
おはようございます。
娘が自分で選び買った生地で、前々からバッグを作りたいと言ってたので、昨日は初ミシンで完成させました。
小5にしては地味?な感じですが、本人は得意気に早速ピアノのレッスンに持っていき先生に見せたそう(^_^;)です。
今日は、プエルトでマスコットを作りたいんだそう。連日面倒だなと思いつつ、子供って親のマネしたくなるんだね~と思いました。
私がタぺ作りをしてる時も、構って欲しくて自分も何か作りたいから要らない布で教えて~と、しつこいので、作り方だけ簡単に説明して放っていたら、こんな巾着完成してました。近くで見るとスゴい大きな縫い目です(-"-;)シュシュ?って言うのかな~?髪を束ねるのもハマって作ってましたね。
巾着も、もっと可愛い布でミシンで作れば可愛くきれいに出来ただろ~ね~。
さてさて、今日のマスコットは、どんな物が出来るのやら(^-^;)


 2006_08_24


20060823101226
たった今、smileちゃんに私からのタぺが届いてとても喜んでるメールを頂きました!嬉しかったので、ちょっとご報告!

とても頑張って作ったけど、気に入って貰えるかどうか、ドキドキ(・_・;)していたので、とても喜んでくれて(=^▽^=)私もとっても嬉しい(^ε^)♪!!で~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

画像は、おまけで付けた裂き布ハンガーです。サプライズには、なってないけど(^_^;)ね~。
友達が作ってたのが可愛いかったので、マネて作ってみたの~グルーガンで火傷して水ぶくれつくったりと(^o^;)ちょっと痛かったけど、結構楽しかったですよ。

タぺの画像は、後ほど、PCで~(^-^)ノ~~

     タペです
 2006_08_23

いいよね~

Category: Diary  

「ガーゼで暮らしを快適に」って前もやってたけど、今朝もNHKで、ガーゼを生活の中で便利に快適に使用されてる所が流れていました。
朝5時半から起きてるから、もう何度も見てる~。
ガーゼは軽くて柔らかで、肌触りも良いし、吸収も乾燥も早くて、便利でいいよね~♪
服に帽子にガーゼケット♪野菜の水切り、洗顔にも洗って繰り返し使えて◎だね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆私もマネしようかな~♪野菜の水切り~☆そう言えば、先日娘に買ったカーディガンはガーゼでした。「気持ち良い~♪」ってそれにしたんだよね!!
 2006_08_22


おはよう~(^O^)/
な~んか、ハッキリしない天気だよね~。洗濯物沢山にシーツもベランダいっぱいに干したのに、何か曇ってるよね~(+_+)どうせ暑いならカラッと晴れて欲しいわ!

今朝は、ちゃんと5時半に起きて、お味噌汁も作ったよ~暑いけど、美味しいよね~(*^_^*)
生わかめのお浸しに、冷や奴に白菜の浅漬けに、韓国海苔と、シンプルな朝ご飯!手抜き~へへ(^-^;)
 2006_08_21

夏休み気分も

Category: Diary  

そろそろ気を引き締めて、新学期モードに切り替えなくちゃな~!!と思い始めました。
長かった旦那の夏休みも今日で終わりです。私もこの9日間は「夏休み!」気分でダラダラして怠けてました。
長男も帰国し、部活が始まりました。明日から長女もラジオ体操が始まり、主人も会社でみんな早起きです!頑張らなくちゃ~\(^_^)/ちょっと起きれるか心配だけどね(^_^;)
 2006_08_20

土産話~

Category: Travel  

昨日の夕方の便で長男がアメリカのオハイオから帰国しました。
何やかやと、帰宅は10時過ぎでした。


画像は、お土産の一部です。
Tシャツは、自分用らしい、全部で4枚。
オハイオグッズが溢れていましたよ~(^0^*
DSCN3727.jpg

こちらが、自宅用のお土産で、
見た通りナイアガラの滝観光で購入した物。
嬉しかったけど、リビングには置く場所が無かったので
本人の部屋に飾りました


 2006_08_19

帰国~♪

Category: Diary  

20060818192759
只今、成田空港から帰宅途中の車中です。
デジカメ画像見せて貰いながら、話しを聞いています(*^-^)b
元気ですよ~!!
何が食べたい?って、カップラーメンだってσ(^-^;)
いっぱいいっぱい、書ききれない程沢山の話しですよ~♪(*'-^)-☆

 2006_08_18

シトシト…雨

Category: Diary  

おはよう。
昨夜から、ずっとシトシト雨が降って、いや…昨日から、おとといから?
曇りのち雨、晴れ間もありましたが、今週は雨続き。
先程、主人がゴミ出しをしてくれましたが、家を出ようとしたら、
シトシト雨がザーザー雨になり、戻って来るとシトシト雨┐(´ー`)┌雨男です。
台風は、どうなったかな~
明日は、長男帰国o(^-^)o台風も来なそうだし、良かった!
雨男が居るけど(^_^;)晴れ女も居るので、大丈夫でしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 2006_08_17

平穏な一日

Category: Diary  

おはよう~
いつも不機嫌で尖ってる次男が、昨日は、ご機嫌で柔らかでした。
その理由は、明らかです。
最近、パソコンの調子が悪く、
主人が直そうと色々試していた所で主人が諦め寝た後に、
次男が直るかもと、ずっとやっていました。
なんと、ウイルスにかかっていた様子!
気がつかなかっただけで最初のは、何年も前にかかってたらしく、
その後色々かかり増えて、ひどくなってしまった。らしいです。
それを見つけ少し直したのは次男です。
我が家では、主人よりも次男の方が詳しい位です。
それ位、ずーっとパソコンいじってて、それが大好きな次男です。
マカフィ買って来たのは、主人ですが、
昨日は一日中二人で、パソコンを囲み半分以上は次男が直した!
と言っても良い程でした。

主人も、ワザと?!次男に頼り(*^_^*)ご機嫌な次男と楽しそうに会話してました。
いつも頭ごなしに物言う主人の態度から仲の良い父息子の会話でした。
その波に便乗して、勉強や高校の話しをする私達でした(^_^;)


 2006_08_16

お盆最終日

Category: Movie  

おはよう~今朝は、風が気持ち良いね~
娘が作ったウィンドチャイムの可愛い音が聞こえてきます。

今日は、15日、お盆も今日で終わりですね。
送り火ですね。
朝?夕方?行く人が多いのかな。

相変わらず、今日も何の予定もない我が家。
でも、昨日は、結局「とんでん」でランチの後、
旦那が「映画観に行くか」と言い出し
突然行ってみることに。

最近は、e席リザーブの予約が多かったのですが
昨日はあの大規模停電の所為で、サイトもアクセス不能になってた様子。
なので、並んで買いました。
何とか、1番前のまん前は避けられ真ん中下の端っこの席が取れました。
昨日は、何を観たの?って?


 2006_08_15

お盆中日…

Category: Diary  

20060814080921
おはよう~o(^▽^)o
今朝(`へ´)も暑いね~でも、又天気崩れるらしいね。
長男帰国予定日も曇りのち雨の予報だしね…台風来るのかな…そんな時って違う空港に着陸するらしいね…?北海道や東北とかだったら、そこからの帰国になるんだよね~台風来ません様に(^人^)
画像は、コストコで買ったクロワッサンとボンヌジャムだよ~美味しかったよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日は、何の予定も無いのだよ。旦那の休日かな…(*u_u)どこか出かけたいな~(+_+)

 2006_08_14


20060813064807
おはよー(^O^)/
今朝は、良い天気だね~♪
8時45分からの映画、今、噂の「ゲド戦記」観て来ま~す。
この夏は、観たい映画が多くて困っちゃう~(^-^;)他に観たいのはね~
パイレーツカリビアン2、ブレイブストーリー、森のリトルギャング、ハチミツとクローバー等、今思い出せるのは、それ位かな~。
当然そんなに沢山観れないけど、どこかに旅行に行く事と比べれば安いですよね~。お泊まりの予定が無い我が家です。

早めに起きて只今、洗濯中~、回してる間に、昨日久しぶりに買った本を、見てます(b^-゜)刺激されるね~♪

 2006_08_13


20060812070011
朝早くから、大人3人子供4人で女ばかりのお出かけでした。
夏休みに私と友達だけなら遠出は厳しいけど、3人共、子供連れなので気兼ねなく一日中出かけてきたよ。子供が小さいと大変な部分もあるけど、それはそれで(b^-゜)愉しいんです♪

場所は、町田のコストコ&アウトレットにね~。画像は、昨日のお買い上げ品です。この他には、冷凍.餃子50コ入りと冷蔵.豚ロースカルビ1キロ強買いました。

私は、初コストコでしたので、広くて天井近くまで山積みされた大容量な品々に圧倒されながらもキョロキョロ♪見るもの沢山で、あっと言う間に時間が過ぎ楽しかったです(*^-^)b
ランチも、大容量なクラムチャウダー、一切れが大きなピザ、飲み物は一度払えば飲み放題で、娘はソフトクリームも食べてました。お腹一杯になり、大量の荷物を車に積み、次は近くのアウトレットへ向かいました。

ここのアウトレットも初めてでした。オシャレな街並み風になっていて、私は特に買い物はしませんでしたが見ているだけでも楽しかったです。
ここでは、1時間自由行動にして見て回りました。合流して皆で、休憩してアイス食べた後、猿回しやってたので、子供達と、ちょっと見て楽しんだりして、帰路に着きました。
沢山運転して誘ってくれた友達に感謝し、ご一緒して楽しかったママ&子供達にも感謝です♪(*'-^)-☆
ありがとうございましたm(_ _)m
娘も楽しかった~♪らしいです。やはり買い物は、女の子ばかりでが楽しいね('-^*)/

 2006_08_12

目がさめて…

Category: Diary  

今、目が覚めてメールしています。今日は朝から友達と娘連れで出かけます。夕方帰宅予定です。ちょっと遠出で、娘も楽しみにしてる様子ですo(^-^)o

実は先日水曜日の1時過ぎ頃、ヽ(゜▽、゜)ノ びっくり!!長男から国際電話がかかってきました。
`今は夜の12時頃で、今から寝ようと思ってたとこだよ~大学の寮から電話かけてるよ。"って。眠そうだけど、元気にしてる様子でした。
学校(高校)の宿題やらなきゃと思いつつ…まだ全然やってない(+_+)…けどスイミングは続けてるとか……(・_・;)携帯が壊れたかも~だとか…でも、残りのアメリカ生活も健康で楽しく過ごせれば何よりです。
しかし、せっかく持っていった┗( ̄□ ̄||)┛重い宿題の山を少しは片さなくちゃ…後が地獄になると思うんですけど。帰国後は、スイミングの大会もあるし、文化祭での毎年恒例のシンクロもあって練習に忙しい日々が待っているのに~と思い‘ちょっと頑張りなさい”と一言伝えました。
電話きった後、どうしたんだろ、メールがちょっと面倒で暇だから電話してみた~♪と言ってたけど、まぁ実際、電話もしてみたかっただけなんだろうけどね。何だかちょっとホームシックなのかな?なんて思ったら…息子の声を聞いたら…私の方が…何だかね…寂しくなっちゃったりして(^^ゞ
案外今までは、チクチクに没頭してたりで、自然とあまり深く考えない様にしてたのか?!さみしぃ~(/_;)/なんて正直考えて無かったです。
ヤバいな~と昨日は、追加の品作りして完成しました(b^-゜)何かと手を動かしてる間は、あまり考え過ぎずに時が過ぎてくれますので(*^_^*)
さぁ~(-.-)zzZ寝過ごさないように…後2時間一眠りしよう~ZZzz....
 2006_08_11

仲間入り

Category: Diary  

200608100130122
20060810013012
大層なタイトルにしちゃいましたが…
この画像の中の一番大きい額で白地でネコの絵を先日買いました。
前にも見た方はいると思います。娘の部屋の一部分です。
娘はネコが好きな様です。が、飼ってませんし、あまり触った事も無く、写真などを見てかわいいと思ってるだけですが。
部屋が明るくなり、良かったです。

ちなみに、額の絵は3点とも、BIG★MAMAで購入しました
 2006_08_10

大雨だね

Category: Diary  

200608090806242
20060809080624
台風7号が近づいてます。ここは、警報は出ていませんが、夜中2時過ぎから、時折、雨が激しく降っています。
さぁ…サプライズ品何作ろうかなと、考えつつ…眠くなってきちゃいました(^-^;)取りあえず洗濯機が回ってる間、一眠りしちゃおう(*^_^*)へへ

画像は、娘が一人で作ったウィンドベルです。
これはキット品で簡単らしいですが、私はビーズ品は苦手なので、娘ながら、良く出来ました('-^*)/と思います。

 2006_08_09


交換会のタペストリーが完成しました!!
やっとやっと完成~♪
(〒_〒)ウルウル…
自分で感激(*^_^*)
くぅ~多少ヨレヨレ感があるけど、形になってる~(≧▽≦)♪
交換会なので、まだみんなには見せれない。
まぁ全然!自慢出来る物ではありませんが、心だけは、こもっております(^_-)☆
 2006_08_08

頑張るぞ~

Category: Diary  

タぺのキルティング部分シンプルに終わりにするつもりでしたが、ちょっと又、手を付け始めましたσ(^-^;)又、時間かかるけど、頑張ってやろ~そして、ちょっと飾り付けてバイアスしたら、完成だぁ\(^_^)/頑張るぞ~!!
 2006_08_07

花火大会

Category: Diary  

200608060124298
200608060124296
200608060124294
200608060124292
20060806012429
〇尾市の花火大会に、初めて行き、近場から見ました!しかも〇越市側の土手は穴場で、初めて行ったにも関わらず偶然!!目の前の特等席で見る事が出来て娘だけでなく私達も大満足でした。(^O^)/

 2006_08_06

今夜は

Category: Diary  

今日も暑いね・・・(-_-;)
先ほど、○越のM's Diningでランチしてきました。
そして暑くて只今、クーラーいれてPCタイム。

昨夜って言うか深夜まで頑張ってチクチクしたので
キルティング部分ほぼ完成。。。
もっと細かく色々な形で入れてみようかなとも
思ってたのですが・・・
予想以上に・・・難しく・・・
これ以上、歪になるのが嫌でやめておきました。
いいよね?シンプルで・・・?!

今夜は○尾の花火大会です
いつもは、この近所で遠くからチラッと見る程度。
ですが、娘が、
「近くから大きな花火を見てみたい~♪」
って言うんで、今夜は近くまで行ってみようと考えてます。
でも、人が多いだろうな~渋滞やだな・・・。
次男は、5時半から11時頃まで塾なので残念?ながら見れません。
来週12日の花火大会は行けそうですが。



 2006_08_05


今日で10日目です。
長男がオハイオへ行ってから。

今までに、5回メールがきましたが
・・・全部、超短いです。
「Homestay先からメールしてる」「違う部屋からメールしてる」
「風邪ひいてない。」「了解」等など。
男の子にしては、親と良く話す子なんだけど、
きっと、メール交換は私だけでなく友達ともしてるから
そっちの方が忙しいんだと思います。
今は日本語表示です。変換したのかな?
まぁ、元気だとわかれば良いんでさ

だって、本当に忙しいと思います。
毎日、午前中は、大学で英語の授業、午後は各種イベント。
こっちの学校の宿題もやらなくちゃだしね。
もう、2泊3日のホームステイも終えて
今日はフードパーティらしい。
色々あるけど、次の遠出は、ナイアガラにも行くらしいよ。

帰ったら色々土産話が楽しみです♪
きっと、今回の体験でたくましくなってるだろうと思います
 2006_08_04

難しい~(~_~;)

Category: Diary  

あぁ~後数分で今日が終わっちゃう~。

今日も午後からチクチクしていましたが、
暑くて昼からはクーラー入れてしてました。
夜は比較的、涼しいのでクーラーなしの扇風機で
頑張っていました
あんまり進んでいません

昨日、トップは完成と書きましたが
気にいらないところがあって、やり直してました。
そしてしつけをして、やっとこ・・・
キルティング始めましたが難しいですっ

キルティングって・・・性に合わないわ~(ToT)/~~~
せっかく、トップが綺麗にできたぁ~♪
と思ってても・・・ここで変になってしまってやんなるぅ~

smileちゃん・・・変でも・・・初心者って事で許してね~
なるべく、頑張ります~
 2006_08_03

タぺ

Category: Diary  

実は、交換会の品は、タペストリーを作っています。
初めての挑戦で、私にしては、大きめで90×90サイズです。
始めは、ぜ~んぶパッチワークでと思いましたが…
気が遠くなりそうなんでσ(^-^;)へへっ
キルトじゃないんだから~タぺなんだから~
色々あっても良いよね~?!って事(友達からアイデア頂いたり)で考えました。
取りあえず、トップは出来たんだ~けどね…
その後が、大変
だけど、何か楽しい
だから、何とか頑張るぞ~!
smileちゃん待っててね~

亀田興毅 勝っちゃったね~
半分、ダメなのかな…って思ってたから、何か…
良かったね、ナノかな~若いからまだまだ先でも良かったような、
あんまりスッキリした勝ち方じゃ無かったな…
でも良く頑張ってたのは確かだよねおめでとうバンザイ
 2006_08_02

07  « 2006_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


