
 --_--_--


今日は、お手伝いに行けなかったのですが、
友達のお店の閉店日でした。

そうです。ここへ来てくれてる方々は、殆ど知ってると思います。
「BIG★MAMA」さんです。

_DSCN3900.jpg

mizupinoっちの友達だからって、
Ayumiちゃんと知り合って、ここまで親しくなって~♪
お互いの友達が共通の友達にもなって、友達の輪がどんどん広がって、
時には、イベントやセールのお手伝いも参加させてもらって、
お客さんと触れ合う機会も体験できて、
幸せな時間だったなぁ~(*´∇`*)



何度も何度も自転車や徒歩で、通ったBIG★MAMAへの道のりも、夢に出てきそうな位です。

ドール教室と石けん教室にも参加しました。
いつも笑いが絶えなくて、美味しいもの沢山食べ過ぎる位で(^^;;
心も体も(笑)栄養満点な私になってきました。

カントリーを通して、沢山の友達が増えて、幸せです。
ブログも、始めて1年と2ヶ月位経ちます。
ここでも、いつも暖かいコメントを貰って、ここまで来ています。

_DSCN3901.jpg

これからも友達を大切にして、生き生きとすごして生きたいです(⌒∇⌒)




 2006_09_30


今日は、早々に洗濯物を干し昨日の部会の反省会の問題点をPTA本部各所に連絡して、昨日までの事をまとめました。
文教部の年内の仕事は、もう終わりました~♪ ばんざ~い\(^_^)/
ま~来月は新しい印刷機が入るので、その説明会が有り再来月は、常任委員会がありますが(=^▽^=)年内は、特に活動無しなので、嬉しい~♪

基、その後、今日もBIG★MAMAのお手伝いに行って来ました~。
今日から、更に割引され(≧▽≦)驚きのプライスダウン!!ですよ~。
超お買い得な福袋もあります!
明日が最後のセール営業日ですよ~。

 2006_09_29


今日は、朝からバタバタ忙しく、9時までに小学校へ行き
印刷・発行配布して、部会(反省会)をして、一旦荷物を置き買い物して
「BIG★MAMA」さんへ行き、手作り石鹸教室に参加してきました。
初めての体験で、始めは各種オイルの説明を受けて
レシピを作る時の計算方法や計算できるネットを教えてもらい、
楽しい(*^^)手作りの体験をしました。

_DSCN3902.jpg

教えて下さったのは、「健康美館リュヌ・グート」さん、
こちらhttp://lune-goutte.com/index.htmlです。
キレイで可愛いお姉さんでしたよ~(*^▽^*)

_DSCN3904.jpg


 2006_09_28

フ~(^-^)

Category: Diary  

_DSCN3888.jpg

_DSCN3890.jpg


家族が、皆が出掛けると一息つき、ボ~っと眠くなります。

日当たりの悪い我が家でも…やはり少しのGreenでも置きたくて…眺めていると癒されます(*^_^*)

今日の予報は、雨のち晴れです。今朝起きてからは雨はあがってて降って無いのですが、昼までは90%の降水確率らしい。また降るのかな~(?_?)明日からは、良い天気が続くらしいけどね~。
ボ~としてしまう(Θ_Θ)~さぁ洗濯物干し終わらなくちゃ(b^-゜)ネッ!



 2006_09_27


おはようごじゃります。
今朝は、涼しい…肌寒いくらいの朝でしたが、バタバタしてしまいました。
可燃ゴミをまとめて、娘に出してもらい、洗い片付けしていると娘が「おばあちゃん所で地震だよ~(@_@)震度4だって!(><;)」って、早速、娘が電話して、母と話してました。“湯のみが倒れたけど大丈夫だよ”って言ってたよ~って。良かったね~(´∀`)と、ホッとしたかと思いきや…
登校時間になり“携帯入って無いじゃない\(゜□゜;)/”って、探しまくり!ドコよ~もぉ~(→o←)ゞと、バッグの中から布団の中からベッドの下まで何度も探しました。家の中をこれだけ探して無いとなると…(|||_|||)外に落としてる…(-"-;)?!娘は時間だからと出かけ…
ヽ(゜▽、゜)ノそうだ!!そうだった~ナビで検索すれば良いんじゃ~ん♪…検索結果、学校(・_・;)でした。
集合場所に行き、娘に言うと「あっ、昨日手提げに入れて学校に忘れてた~」だって~(-_-#)
ランドセルに入れなさいって言ってるのに~(`へ´)疲れた~(*´Д`)=зでも、落としてなくてホッ(^-^)=3
 2006_09_26

空の青

Category: Diary  

20060925080349
200609250803484
200609250803482
20060925080348
ブログのタイトルは、「Green Days」で勿論、緑の日々(緑溢れる自然)が好きなのですが、blueも好きです。
海の青さも好きですが、一番大好きなのは、『空の青』が好きですね~♪子どもの頃は、ずーっと何時間でも空を眺めていました(^^ゞ
風に流されて形を変えていく雲…その形から色々な物を想像したり、ボ~っと自分の世界に浸って居ました。
今は、そんな何時間も空を眺めていませんが、青空だと、ついつい空を仰いではニッコリ(*^_^*)してしまいます。
薄い水色ではなく深く澄みきったきれいな青空が大好きです。
ちなみに、昨日の画像の空は、先日の運動会の午前中の空です。秋の空らしく、木々の緑も輝いてとても綺麗でした(*^-^)b
今日の画像は、昨日の空です。何だか変わった雲で、つい撮りました。
青空が好きですが、特に気象に詳しいわけでも無いので(^_^;)、わからないのですが、台風後だからでしょうかね~?

 2006_09_25

予定無し日♪

Category: Diary  

20060924082519
(^O^)おはようさんです~。
っても、もう8時過ぎてますね~。
今朝は、の~んびりと先ほど8時前に起きました。家族全員まだ寝ています。
こんなゆっくりしたスタートをきる日曜日は、久しぶりな気がします(*^_^*)
長男の部活も休み~次男の試験も無い~旦那さんの整体も入って無い~で、よって、の~んびりしておりますv(^-^)v

今日が運動会の方々も居ますよね~お天気も良くて良い1日になりそうですね!(*^-^)b!

 2006_09_24

秋らしく

Category: Diary  

200609231324404
200609231324402
20060923132440
すっかり秋らしくなりましたね~。
玄関を少し、ハロウィンしてみました。
長男の部屋の窓から見える空です。
昨夜は、部屋の照明で白く見えましたが、今朝雨戸開けて外から光がさすと又違って見えました。子どもや旦那さんからは、秋らしくなったねと言われたので、まっいっか!って事で、しばらくこのカーテンでもいっかな~(^^ゞ

 2006_09_23

ふんわり

Category: Hand Made  

( ゜▽゜)/こんばんは~
今日は、10時から12時過ぎまで小学校で役員仕事してました。
そのまま、自転車でジャスコへ行き、パンドラへ。
改装の為に、来週3日間は、お休み(パンドラ)だって~。
で、夏生地が安くなってて、
このレースっぽい生地は、更に3割引でした。
この其々の生地も、なんと、1M¥180!!なんですよ。
ディッシュクロスみたいな生地で薄いです。
夕方、夕飯作りながら(煮込み料理)ミシンでダダ~ッと縫いました。
_DSCN3873.jpg

本当は、秋冬っぽいカフェカーテンにしたかったのですが、
・・・やはり薄い生地でこの感じでは、違いましたね(^^ゞ
軽くて、ふ~んわりしています。ナチュラルな感じです。
 2006_09_22


今日は、10時に家を出て小学校へ行きました。
教頭先生に原稿チェックして頂く予定でしたが、忙しかった様なので
原稿だけ渡してお願いしてきました。明日、また、出直しです。

「やっぱり、観たくて行ってきました!!」
今日は、長男が上尾の陸上競技場で体育祭でした。
一旦、家に戻り、デジカメ&ビデオカメラをバッグに入れ、
おにぎり2こ作り、お茶を持って!いざ出発!!
で、頑張って行きました
道は、何となくしか覚えていなかったのですが・・・
どうにか着くでしょう~と、
方角だけを頼りにビュンビュン飛ばして行きました。
清河寺を通り、新大宮バイパスを上ってゆきゴチャゴチャ・・・
どうにか、無事に30分ちょっとで到着できました
カラッと晴天でしたが、さすがに汗かきました。
でも、風が気持ち良かったです。


こんな感じに広~い所で開催です。
3000人近い生徒数の中で、ラッキーな事に、長男を直に見つけ
しかも、丁度、出番でした。
今年も、長縄の回し手です。
本番風景は、ビデオを撮ってましたので写真はちょっとしか撮っていません。

 2006_09_21

3日間で

Category: Diary  

今日は、セール2日目でしたが、
やはり、昨日ハガキが届いたらしく、
開店前からお客さんが待ってました。
開店して2時間近くは、整理券を配り、
人数制限して入店していただきました。
駐車場もいっぱいになり、移動して駐車していただきました。
とても忙しく画像を撮れませんでした(-_-;)すいませ~ん。

カラッと雲一つない爽やかな秋晴れとなり、
外でお待ちいただくお客様にも雨でぬれる心配はなく、幸いでした。






 2006_09_20

セール!Sale!

Category: Event  



来月でOPENして2周年の「BIG★MAMA」
今日から、‘移転・閉店セール”を 開催しています。
_DSCN3861.jpg

オーナーのAyumiちゃんがオメデタでね~
出産・育児などで、ちょっとの間、休業することになったのでね。
感謝の気持ちでセールが、始まりましたよ~。
店内の備品まで販売されていますよ。破格値の家具も残りわずかです。
雑貨も木工品も、かなり驚きのヽ(*'0'*)ツ !!お値段です。
_DSCN38591.jpg

今月いっぱいセール開催してますよ。でも、無くなり次第終了です。
お気に入りは、お早めに~

お客さんが居るところを撮影しようと思ってたのですが(^^;;
忙しくて、すっかり忘れていました(^^ゞ
お近くの方、来て見てd(^-^)ネ!
営業時間は、AM11:00~PM4:00です。(日)(月)、定休です。
       
      リンク欄からHPへいけますよ(*^^*)
      
 2006_09_19


今日は、みっちーの誕生日を(^^;;
遅れて、渡しました。いつも、お世話になってるのに、
みっちーから、可愛い編み編みのアクリルたわしをいただきました。
o(*^▽^*)o~♪ありがとう~!!


タワシとして使うのが勿体無いです。
鍋つかみの方がいいかな~、
いやぁ~飾って置くのもいいねぇ~♪o(^0^o)♪~

 2006_09_18

スポーツの秋

Category: Diary  



ここの所、ずっと天気がぐずついていて、
心配していましたが、
昨日の運動会、体育祭では、幸いの秋晴れとなり、運動日和でした♪

この日は、次男の体育祭と長女の運動会が重なり
中学校と小学校を主人と2人、自転車ではしごして観てました。
長男は一昨日からの水泳の大会でした。
3人とも、スポーツに親しみ楽しんだ一日の様でした。
日ごろ見れない友達との様子も含め
一生懸命頑張ってる姿に、ちょっと感激した(^ー^* )母でした(*^^*ゞ
 2006_09_17


200609160705014
200609160705012
20060916070501
今日運動会の皆さん!
雨降らなくて良かったね~♪(^O^)/
今日は子供達3人分のお弁当作りました。料理も苦手なので凝った物は作れずでしたが、定番の唐揚げ弁当です。長男は水泳の大会2日目。次男は、体育祭。長女は、運動会です。昨夜の内に洗濯物も干しておいたので今朝は、余裕で~す!

おっきなイチゴは、お友達に頂いた紙風船です(=^▽^=)可愛いよね~♪

では、皆さん運動会の応援楽しんで下さいね~(*^o^*)

 2006_09_16

読書の秋

Category: Diary  

20060915060208
おはよう(^O^)/

先程、長男が出掛けて行きました。今日の予報は、曇りのち晴れ25℃です。朝は寒いですが、昼間は、半袖でも大丈夫ですって♪
そして!明日の予報が曇り!になってましたv(^-^)vこのまま、雨マークありません様に(^人^)

先月、買った本です。なのに、数ページで止まってしまっています(^_^;)私って、活字見てると眠くなっちゃうんですよね…昔は、文学少女でクラスでもダントツ読書好きだったんですけどね~(^^ゞ
先が長い本なので、気長に少しずつでも読む様にしよう!と目につく所に置きました。購入したのが取りあえず一冊だけで良かったよ。
あっ(*゜▽゜ノノ゛☆今日は、「私カン」の発売日?!じゃない(=^▽^=)?
わお~それじゃ又後回しかな~あはは汗(≧▽≦;;)ゞ

 2006_09_15

また雨

Category: Diary  

20060914090204
20060914090203
今から雨の中、小学校の常任委員会の為に徒歩で出掛けて来ます(^-^;)ノ~~

 2006_09_14

雨雨雨(>_<)

Category: Diary  

200609130838122
20060913083812
ずーっと雨マークが外れない天気予報にため息出ちゃう~(*´Д`)=з
秋の長雨だね(;_;)16日の運動会&体育祭、雨降っても小雨位で、決行!ならいいんだけどな~。
出来れば、降らないで~(-人-)頼みます~!!

今日は、何も予定無し\(^_^)/の日です。何しようかな~♪

 2006_09_13


20060912011115
最近、食事の栄養を考えて、8月から流行りの玄米食にしています。今月から、五穀ブレンドもプラスしています(大麦、あわ、ひえ、アマランサス、ゴマ)。
私と長男と旦那さんは、結構気に入ってるんです(b^-゜)
が、次男と長女は、苦手なようで、文句を言うので、思い切って、炊飯器をもう一台買いました!一升炊きと3合炊きと2台になりました。

今までは、一度白飯を炊いて、取り出し、雑穀米を炊いていました。が、次男は、冷やご飯になったものを温め直すのが気に入らない様子で…。文句だけは一丁前で、見た目にも栄養的にも良くないとうるさいのです(-.-;)食事に関しては、健康志向な癖に、今回の玄米は食感が嫌いみたいです。長男は超お気に入り♪
で、一昨日から、白飯用、玄米五穀ブレンド米用と、別々に炊いています。

ちょっと3合だけしか炊けないのですが、リゾット、ケーキ、ラーメン、レトルト食品の温めなども出来ると表示されてて、ちょっと興味を引かれました。TVで以前「炊飯器で料理」って見た事があり興味あったのです。今度試してみようと思ってます('-^*)/

 2006_09_12

水の踊り子

Category: Diary  

9/9、9/10の2日間、長男の通ってる高校の文化祭で
我が家は、昨日の日曜日に、行って来ました。


我が家の長男は、水泳部員で、
毎年恒例の水泳部男子と水球部男子のシンクロ公演を行っていたので
差し入れして見て来ました。(と、いっても3年目位らしい)
_DSCN3768.jpg

去年の模様もブログで紹介したのですが、
それは、旧GreenDaysに載っています。
今年も沢山、画像を撮ったのですが、良いショットがきれいに
撮れてなかったり、息子中心だったりなので、今年は2枚にしておきます(^^ゞ
しかし、毎年、超短期間で、ここまで仕上げる彼等は素晴らしいです!!
今度は、高3になり、最後の文化祭だわ。
大体は3年生が選曲・振り付けを考えるそうなので、
どんな風にするのか、また、楽しみです。
来年も、この時期に、きっと紹介してる事と思います(*^^*)

どの子が、我が長男か、知りたい?
( ̄∇ ̄*)ゞそれは、教えらんなぁ~いっ``r(^^;)ポリポリ
 2006_09_11


20060910062332
おはよう(^O^)

数ヶ月前から我が家で、人気の飲料です。
特に、長男が毎日、一度に1本飲み干します!
このデカいコップで2杯で空っぽです。

次男は生野菜を食べるのが大好きですが、長男は次男の様に沢山は食べないので、気持ちこれで補っています。

食べ物は本物を摂取するのが良いと思いますが、量や種類を毎日揃えるのは大変なので、飲みやすく体に良い!って思うので、つい、ハマってます。
近所の薬局で特売の時に、箱買いしています('-^*)今も3箱あります(^_^;)

 2006_09_10


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう



昨日は、(^^;;宣言通りダラダ~ラとしていたのですが、
お昼過ぎに、友達が先生から預かったと、先日のエコクラの材料を
持ってきてくれました。ので、作って見ました。
が、持ち手の編み方は、先生に教えて貰ったデザインですが、取り付け方を教わってなかったので、自分で適当に作りました。
実は、みっちーに以前貰ったバスケットを見ながら(^^ゞ
かなり、イビツで、恥ずかしいですが…こんなのが出来ました。
_DSCN3765.jpg


 2006_09_09

オフタイム

Category: Diary  

200609080818044
200609080818042
20060908081804
おはようございます。
いつも五時起きで弁当と朝食を作り、いつも、家族がそれぞれ仕事に学校にと出かけて行き私だけの、この時間は、眠くなります。洗濯機が止まるまで、ゆっくりダラケテいます。
今日は、昨日の緊張も無く一気に疲れが出て、一日中ダラダラモードかも~。あっ「純情きらり」見なくっちゃ~

 2006_09_08


昨日の午前中に、今回の交換会のお相手、○smile○ちゃんから、
とっても素敵なエコクラフト作品が沢山届きました~

とってもシックな秋色バージョンのリメイク缶
可愛いよね~ブログのタイトル名まで、
入れてくれて感激~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
クリスマス色先取り~みたいなカラーのコースターも色々使えそうです。
1枚目のでは、裏表が逆になってしまいました。_DSCN3760.jpg

2枚目の画像のが、表です(゜ー゜☆キラッ
水色と白のバスケットの持ち手部分も凝ってますよ~
大好きなカラーばかりで作ってくれてありがとうね~(○⌒∇⌒○)

_DSCN3752.jpg
バッグも良い色してるんですよ(*´∇`*)
_DSCN3759.jpg
丁寧な作りで、しっかりしてて、長く使えそうです。私のでかいサイズの服が恥ずかしいですが…_(^^;)ゞこんな感じにコーディネートしても合うよね~?!(^ー^* )フフ♪今度、これで出かけるのが楽しみです○smile○ちゃん、沢山の品々、ありがとう\(^o^)/
大切に使わせてもらいますねっ

 2006_09_07

快晴

Category: Diary  

200609051354182
20060905135418
今日は、家事をチャッチャっと片付けて久しぶりに自転車でジャスコに行きました。
雲一つ見当たらない、快晴でした。でも、さすがに昼間の外は熱風~(-.-;)まだ日差しがきつく日焼けしたかも?と思いました。まだ夏と秋の境なんだよね~

火曜市でレジは、それなりに混雑してました。パンドラで生地を少し購入。ポイントがあっと言う間にたまり、割引券貰っちゃった~★

昨日のエコクラフトは、まだ未完成なんです。昨日の内に終わらず、材料も足りなくてまだ続き出来ないんだ~。
って事で、画像は、まだまだです。しかも…イマイチ納得いかない出来なんで…公開出来るかは、微妙~(^_^;)

 2006_09_05

今日は、

Category: Diary  

200609040854092
20060904085409
(^O^)/久しぶりに、チクチク仲間に会います。
でも、今日は、チクチクではなくてエコクラフトです。

以前夏休み前に企画していた夏向けのバック作りです。
どんなのが出来るのかな…不安~。

昨夜の長男の作文は夜中3時頃完成した模様。
10時から寝ていた旦那が確か1時過ぎ頃起きて来てバトルタッチ。私は約4時間睡眠でした。旦那は5時間睡眠。長男は3時間半睡眠。
スッゴく眠そうな顔して学校へ行きました。
今日も放課後は部活の練習後シンクロの練習で、遅いと帰宅はきっと9時半10時頃だろうな。で、明日はテストな上に数学の宿題の提出期限!あさっては、英語オーラルの宿題提出期限!…寝不足な日々が続きそう。その次は、私の緊張の1日だし~土日は長男文化祭でシンクロ本番です。風邪声で咳もし始めてます。寝不足だし、心配ですが、宿題もやらなきゃだしね。自業自得!仕方ないです。病気ケガをしない様に、それだけが心配です。

妹の様子だと、母の具合は落ち着いてきてるそうで、数日後には退院出来そうとの事(´∀`)
ただ父が相変わらず酒に飲まれて困ってる様子。(-.-;)兄が頑張って世話してる様で妹が感心してました。

 2006_09_04

今日も

Category: Diary  

20060903163727
爽やかな天気だね('-^*)/
もう夏の空から、高さのある秋の空に少し変わった様にも感じます。

午前中は早めに家事を済ませて、衣類の買い物を少しと娘のメガネを新しく作りに出掛けていました。
帰りの車の中から撮った携帯画像です。

時折通る風に秋を感じる今日この頃。

 2006_09_03

爽やかだね

Category: Diary  

20060902141835
今日は晴れてるけど、湿度が低くて、影に居れば暑く無く爽やかだね~♪
風が前より少しだけ秋っぽいね~o(^-^)o
うん、良い感じ~私の大好きな季節だわ~。

講演会は7日木曜日なんですが確か曇りのち雨の予報でした。
あまり降らないで少し涼しいと良いのですが。
はぁ~(-o-;)既にちょっと緊張してますが、挨拶は、1分30秒程度の喋りなので、あっという間ですよね。咬まない様に練習してみたりしてる小心者です~(≧▽≦;)

 2006_09_02

2学期だね!

Category: Diary  

200609010739282
20060901073928
今日から9月!!
学校行事で忙しい2学期です。

早速、朝9時半には小学校に着いてなくては、です。来週木曜日に講演会があるので、その準備です。事前配布の資料の印刷です。

今日の天気予報は、曇りのち雨で、ちょっと心配だけど、
さぁ!洗濯物干して今日も1日頑張ろう!!


 2006_09_01

08  « 2006_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


