
 --_--_--


_DSCN4277.jpg

キャンドルの形したライトで~す(⌒∇⌒)v♪
_DSCN4260.jpg

えっへっへ~( ̄∇ ̄*)ゞ
実は、今日も曇り空の中、自転車こいで「Olive」さんへ行ってきました~

 2006_11_30




_DSCN4226.jpg
 昨日の続きです。撮る所が多くて画像も沢山です。
ピンボケしててすいません。         
_DSCN4233.jpg


 2006_11_29




_DSCN4248.jpg
今日は、お友達のポンちゃんと川越市の「Little Camel」さんへ行ってきました。
_DSCN4247.jpg

この建物の1階部分全てが、店舗です。ひろ~いですよ
お友達のお気に入りShopさんです。
私は、久々に行きましたが・・・毎度、品数豊富で、驚きです(価格もね)。

 2006_11_28


おはよう~!
こちらは、昨夜から、結構たくさん雨が降っています。
小学校の役員なので、今日は、これから常任委員会に出席の為、小学校へ行って来ます。
又、後ほど~(^-^)/
 2006_11_27




_DSCN4196.jpg
昨日のブログを読んで頂けていればわかると思いますが、
昨日は、Oliveさんに行ってきました。
素敵な雑貨たちの中で、皆とも沢山話せて癒されました。_DSCN4202.jpg


 2006_11_26


今日は、朝から頑張って行動しました
午前中は、洗濯掃除済ませて、
夕飯用に鶏の唐揚げを1kg上げました。

そして娘の図工作品が学校で選ばれて、
公民館の文化祭に出品されたので、それらを観賞してきました。
お昼は、コンビニで買った中華まん、おにぎり、弁当など。

で、行ってまいりました~久しぶりに、Oliveさんへ

_DSCN4187.jpg

1時頃だったかな?着いて、
みっちーとkeiさんとCherryMintちゃんと談笑~
何時頃だったかな~途中、Tお姉様も来て~
(すいません、私の方が年上かもですが、皆さんそう呼んでるもので(^^;;)
3時半頃かな、Ayumiちゃんも来て
(勿論、他にもお客さんが絶えず居ました~)
何時頃だったか?4時半頃かな、
やっとこ店を出て5時前には帰宅しました。

今日は、久しぶりに、Oliveで、の~んびりして
皆と話せて充実した時間を過ごせました。楽しかった~

 2006_11_25

(^^ゞ寄集め

Category: Zakka  

20061124102219.jpg

ベビーティアーズ、最近、また元気に増えて垂れてきました。
北西にある洗面所に、黄色いピッチャー達
所沢のコーハウスで数年前に買った器、偶然に爪楊枝が丸々ピッタリで愛用
初めての交換会で頂いた、みっちー製レースのコースター
 2006_11_24




花のある暮らし~(*^^*ゞハマっちゃったっ
_DSCN4169.jpg

_DSCN4151.jpg
スノーマンの横の小瓶は、コショウ瓶でした形が良くない(*^^*)?!

 2006_11_23

茶色い小瓶

Category: Interior  


薬の茶色い瓶もリサイクル~♪使えます(o^-')b グッ!
_DSCN4166.jpg


 2006_11_22


_DSCN4158.jpg

昨夜早く寝たお陰で、今朝は喉の痛みはあったものの
頭痛は治まりました(^^)v
今日は、お友達の‘さつまま’が、某クッキングスクールに通っていて
その紹介で無料体験教室に参加してきました。
作ったのは、画像の
Chocolat blanc de Noel<ショコラブラン・ド・ノエル>
直径10cmの可愛い小さなデコレーションです。_DSCN4155.jpg

1人1個ワンホールのお持ち帰りです
無料体験は、後1回出来ます。
料理教室は、18、19歳の時に1年間花嫁修業のつもりで通った以来です。
まだ、入会は決めていませんが、次回も楽しみです
・・・7人の生徒の内5人が初めてで、終始‘手際がいいですね~’と・・・
私の事を褒めてくれたのですが(^^ゞ
最後の最後に、デコレーション…苦手なのぉ~
皆さん似た様な出来栄えでしたが(^^;)
今になって…ドアップにしなきゃ良かった、
キャー下手でお恥ずかしい・・・*(//▽//)*

カット画像↓
 2006_11_21


20061120092821
先日、購入した「私のカントリー」は大体毎号買っていますが、特に、このカレンダー付きの号は、欠かさず買っています。専用の木製フレームも数年前に買ってあるから(*^-^)b
今回は、料理本をもう1冊買ったの。又カレンダーが付いてました(^▽^)♪
昨夜、私の機嫌取り?なのか…旦那さんがボジョレーを買って来てくれて久々にワインを飲みました。安い物でしたが今年のは美味しいっ(=^▽^=)飲み易く好みのお味でした。
でも今朝は、二日酔い?(3杯しか飲んでないよ)風邪のぶり返し?頭が痛いです。
午後から近所のお母さんと小学校の通学路をパトロールをします。雨止んで欲しいなぁ~頭痛治らない時は、薬だな…。

 2006_11_20


(*゜ー゜)vオハヨ~♪
今朝は、4時半起きでした。
長男は、50分に起きて5時半前に出かけました。

記録会の為、熊谷まで行くのです。
帰宅は、恒例打ち上げの後で遅い様子。
今日のこちらの只今の天気予報10℃
部活は月・水・金で内容は筋トレ!
毎日ジェクサー行って泳ぎきちんと勉強もして
朝も早く学校へ行き教室で集中して勉強していました。
昨日は、模試で夕方帰宅後、
ジェクサーにまた泳ぎに、と頑張っていました。
今少しずつ明るくなりましたが、長男が出た頃は、暗く寒かったです。
今回は、リレー(背泳ぎ50m)、背泳ぎ100m、
同じく背泳ぎ200mに出場するそうです。
頑張れ副部長~
疲れている様子でしたが、頑張って欲しいですね┌|゜ο゜|┘!!

私も3時間しか寝てないから、ちょっと眠いな~
でも、もう今から寝てもな・・・。
BBSのレスがまだでした、今からしよう~♪
洗濯機回そうかな・・・
でもまだ旦那さん達が起きないと干せないしな~
って事で、様子見ながらしましょ。
今日の予定は、次男の上着&次男と娘の┏◎-◎┓作りです。
何だか1ヶ月以上前から毎週の様にめがね屋さん通いです┐(´-`)┌


 2006_11_19


おはようございます

昨日の事なんですが・・・実は、悲劇に遭いました・・・。
大体いつもドラッグストアに行く時は
スーパーの前に買い物に行くのですが、
昨日は、スーパーに食品を買いに行った帰りに
ドラッグストアに寄りました。
ほんの5,6分の間の出来事でした。

スーパーで買った品物・・・(昨夜は水炊きで鍋材料)を自転車のカゴに・・・
って時点で、もう嫌な予感?ですよね。
都内に住んでいる時は、必ず手に持っていたのですが、
ここへ引っ越してきてから、ちょっとは気になるものの、
大丈夫だろうと・・・
でも一応気になるので荷物の上部は縛って入れていました。

で、薬局での買い物済ませて、自転車に乗り、帰宅。
自宅に着き自転車から荷物を降ろそうと思った時に気づきました。


 2006_11_18


_DSCN4126.jpg

おはよう~今日はかと思いきやています。
どうしようかなぁ~何処か出かけようかなぁ~
と、悩みながら…もう10時過ぎちゃった
昨日は、次男と長女は給食なしの早帰りでした。
先生方の市一斉研修とやらで。
今日は、いつも通り~。う~ん何かしなくちゃ勿体無い感じ~♪





昨日、次男に教わった技?ニャハハ(*^▽^*)おもしろぉ~い♪
勝手に楽しんでいますv(= ̄∇ ̄=)vふふふっ
がははっヽ( ̄▽ ̄;)ノ落ち着き無い感じだね
 2006_11_17


おはよう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気分を変えてテンプレートも変更~♪


他にも気になるテンプレがあったので、
いつ変更になるか、わかりませんが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お陰様でv(=∩_∩=) ブイブイ!!風邪の方も寝不足の方も
大分、復活(○゜ε^○)v ィェィ♪です
私にしては、早めに医者に行ったのが良かったのかも
ま、まだ多少は、喉の痛みは残っていますが、
もう寝て無くても大丈夫だと思います。
皆さんのコメントとっても嬉しかったです
ありがとう~
 2006_11_16


昨夜は…大した事は無いんだけど…37.5℃の発熱。
私にしては、辛かったです。
で、今朝は、熱も平熱になったのですが、何だか喉や鼻が痛くて、また…胃痛があります。私にしては、珍しく…医者に行ってきました。
混んでて、疲れちゃった。
家事もスローに何とかこなして、薬飲んで、只今、布団の中です。
携帯からの投稿です。昨夜って言うか・・・
旦那さんは、深夜?朝方?3時過ぎに帰宅して4時就寝。
6時には起床。大丈夫なのか…?私だって、風邪ってより…眠くて辛いのに…。
子供達は、長男が風邪声ですが、今の所、何とか無事。
ご心配かけますが…、スローペースで続けたいと思います。
 2006_11_15

何だか

Category: Diary  

風邪引いちゃったみたい…。
朝起きて、鼻づまり…寒気がして、多めに着たりで洗濯・布団干しして、汗かいたりの繰り返しで…何だか悪寒がしてきました。熱出そうな気配…。
今日は、お休みします。また、体調が復活したら、お返事したいと思いますので、気にせずコメントしてねm(_ _)m
 2006_11_14

休みなのさ~

Category: Diary  

おはよう~
今日、明日ともに、娘はお休みです。4連休です。18日が学校公開日で、先に今日、振替なのです。明日は、県民の日で兄達も、お休みです。
あぁ~眠いっす。今日、明日は、何して過ごそうかな~。今の所、予定無し。但し、今日も明日も、子供達のお昼作んなくちゃだわ(^^ゞ
 2006_11_13


これこれ、これっ♪このスプーンが欲しかったんだっv(=∩_∩=)v!!


Ayumiちゃんに前「もう、無いかなぁ~」って聞いたら、
「偶然にも1つ残ってたよ~」って石鹸作りの日に持って来てくれたんだ~♪
ラッキ~(*^。^*)こっちの方が、いいよね~(゜∇^d) グッ!!即、お買い上げ。

画像のクッキーは、先日行ってきた「SHIBAKEN」さんでのお土産。
娘に買ってきたんだけど、何だか勿体無くって(^^ゞ
そろそろ、食べようかなぁ~(⌒∇⌒)~♪
って、娘と開封して、頂いてみました
(⌒^⌒)b うん!どれも美味しいねっ。
きなこボールクッキー、三日月クッキー、ヨーグルトクッキー
・・・そんな名前だったと記憶しています。
好みでは、きなこ&ヨーグルト味が好きかなぁ~。
娘もヨーグルトがだって♪ま、好みですから。

所で、石鹸のその後・・・
 2006_11_12

癒し空間へ

Category: Interior  

また、こんな深夜になってしまいました~(^^;;
日付が変わってなので、昨日の事です。
旦那さんと娘(就学児健診で2時限上がり)と私で、
最近私のお気に入りの馬車道のランチに行きました。
ここで、何がお気に入りって、ドリンクバーが好きなの。
Hotココア、抹茶ラテ、カフェラテが好みです。種類が豊富だから~♪
娘は、ミニデザート3種類セレクト出来るのが気に入ってるみたい。


さてさて(⌒-⌒)ニコニコ...その食事の後、旦那さんにお願いして
「Oliveさん」によってもらいました。
それで、お買い上げしたのは、このカモミールのブーケと、
とぉ~ても可愛い花形ライトです↑マトリカリア◎
_DSCN4117.jpg


 2006_11_11

何とか♪

Category: Diary  

おはよ~う(^O^)/
昨日は、何とか出来ました!
石鹸教室の先生のトコで材料買った時に、先生に作って貰ったレシピを…無くしたらしく、どうなる?(^_^;)と一瞬焦ったけど、案外?!、Ayumiちゃんったら、(b^-゜)しっかりしてて♪きちんと計算覚えてて、何とか始められました(^_^)v
1時間位で作って、後は、ゆっくり食べて沢山お喋り出来るかな~(*^o^*)♪なんて思っていたら…大変でした。牛乳パック1つ分では無く、4つ分でしたから、しかもハンドミキサーの工程場所を泡立て器で20分以上×4つ、間、計量や湯せん等で、キッチンとリビングをバタバタ~
予想以上に時間がかかり、お昼が1時半?2時前だった様な~でも3時過ぎには、何とか、ケトルちゃんAyumiちゃんの分は、型に流し込んで、無事にお持ち帰り出来ました~ホッo(^-^)o
ちょっと腕が疲れて、「もう、作んないよね~」なんて言いながらやってたのに(^-^;)最後には、何だか「出来たじゃん。簡単じゃん~」何て言ったりして結果的には、楽しかっです(*^-^)b♪
画像は、Ayumiちゃんが撮っていたので、彼女のブログで見れる?かも?ですよ。

皆さんに、少し気を使わせちゃったかな~ごめんね~。昨日は、珍しくブログにコメントが1件も無く、しかも、旦那さんの帰りが早かったので、深夜まで起きてなくて助かりました。
今日は中学校で次男の三者面談ですが、熱心な旦那さんが出席予定~
でも、朝から「何だか…調子悪い…」って朝食後、寝ています。ま、面談には出ると思いますが。明日も、次男の塾で三者面談です。勿論、旦那さんが出席予定。助かるけど…母親としては、ほんの少し…ちょっとだけ複雑な心境~です^_^;
 2006_11_10

果てさて?

Category: Diary  

今日も、良い天気ですね~♪
昨日は、娘と同級生の子を持つ幼稚園の頃からの付き合いの仲良しママ達が3人来て、楽しく過ごしました♪
今日は、ここへもコメントをくれるBigmamaのAyumiちゃんとケトルちゃんが我が家へ来ます。2人共、我が家の中へ招くのは、初めてです(=^▽^=)画像と違う~(・_・;)って汚さに驚かれたりするかも~ま、その辺は適当に目をつぶって貰う事にして…。
以前、bigmamaで石鹸教室に参加しましたが、もう一度、自分達で作ってみよ~って話しになって、今日はケトルちゃんも初参加で、あやふやな私達が教える?(-.-;)超~自信ないっす…が、何とかなるっしょ、といい加減?Ayumiちゃんとお互いにを頼りに(^_^;)頑張って作ってみよ~と思ってます。ケトルちゃん(^-^)/一番頼りになったりして~って気配も♪
結果は、乞うご期待!!

話しは変わって…最近、寝不足で、自分のブログだけで手一杯で、せっかく遊びに来てくれる友達のブログにもお邪魔出来ずに失礼しています(ノ_・。)ごめんなさいね~
パソコンの調子も又あんまり良くなくて、レスも投稿も携帯からが殆どになっています。
時間と体力にゆとりが出来たら、お邪魔に行きますので、しばし…失礼してしまいますがご了承下さいませm(_ _)m
 2006_11_09


昨日、Oliveで買ったブーケです。ピッチャーは、Todaでハシゴした雑貨屋さんで♪

この丸いのと、下の画像にもある四角い、ミニミニピッチャーは、Oliveさんで購入。
Keiさんは、ツリーに下げてて、めちゃ可愛かった~このWEDDINGDAYとかかれたキャンドルの香りが良くて、気分良いです。_DSCN4015.jpg
_DSCN4043.jpg
このクリスタル?とても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!でしょう~?4種類とも買っちゃった。
keiさんのを真似て、ツリーに下げてみました

 2006_11_07




今日は、Ayumiちゃんに誘われてとっても、おしゃれで可愛いお店に行ってきました~
外観も素敵だけど、中も素敵でした~_DSCN4004.jpg
_DSCN4005.jpg


 2006_11_06




ちょっと、どうでも良い話題ですが(^^;)
ワイヤーLには洗濯ネット、Sには入浴剤を入れてます。
 2006_11_05

朝から

Category: Diary  

今朝は、9時半頃東京ガスの方が来るので、6時に起きて洗濯家事を片付けようと思っていました。
が5時過ぎから娘がうるさくて起こされました。何?かと思えば、「さっきから消防車の音がうるさくて眠れない(T_T)絶対近くだよ~」とブツブツ言いながら、窓を開けるから余計にうるさくて(>_<)
確かに沢山の消防車の音がするけど、そんなに起きる程うるさくも近くでも無い!と「う~んアナタの方がうるさい(-"-;)」と言いトイレに行きたくなり部屋を出たら長男の部屋のドアが開いて地いて、居ない!布団も無い!えっ長男も消防車の音で起きてるのかな?!と下へ降りたら\(゜□゜;)/…長男が!!ソファーで何も掛けずに電気付けっぱなしで寝てる~!!(+_+) 私に注意されて寝ぼけ眼で2階へ行きました。風邪引かないと良いけど…(><)
私は…そのまま、今に至ります。キッチンのコーヒーメーカーが油汚れで汚かったので、ピカピカにして、洗濯機2回目回し中~1人で朝ご飯も食べ只今、珈琲タイム('-^*)そろそろ、洗濯物干そうかな~!今日は曇ってるな…。
 2006_11_04

真面目に掃除

Category: Diary  

おはようございます
今日は、文化の日でお休みですね。
でも、長男は部活に行きました、午後は部活のメンバーと遊ぶらしいです。
旦那さんは、まだ寝てますが、午後から元・上司のお宅に元・部下達とお邪魔するそうです。
用は、飲み会
次男、長女は特に用事はないです。
私は、明日東京ガスの方が、都市ガスの見積もりに来るので
お風呂場を重点的に、お掃除する予定です
 2006_11_03


今日は、グッズを片付けて、クリスマス用品を少しだけ出しました。

端っこに、小さな(^^ゞ
_DSCN3995.jpg
_DSCN3993.jpg
集合~って感じかな…ちょっとまとまりが無くて…
納得がいかないです(-.-)p”取り合えず、出してみた感じ。
今日は、感覚が冴えないわ。収集つかなくなった
今後変わる模様~_DSCN3996.jpg
ちなみに、は、まだです。その内ね。

 2006_11_02



今日から、11月。今年も残す所、後2ヶ月となりましたね~。
_DSCN3990.jpg
オルゴールCDも聴きますが、最近は、BGMにこのCDを聴いています
皆さんは、どんな音楽を聴いているのかな?
_DSCN3988.jpg
夏は、爽やかなブルー、冬は、暖かそうなレッドが可愛いなぁ~♪
と思う私です(*^^*)好きな音楽を聴きながら、kaeru0-01.gif
ちくちくしたり♪kaeru08.gif
暖かな部屋で温かな飲み物飲んだりして過ごせたら、チョッと幸せ~を感じますよねっ

 2006_11_01

10  « 2006_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


