
 --_--_--



今年も今日で最後です。どんな一年だったのでしょうか。
降り返る間も無く、お節作りに忙しいのかな~。
_DSCN4623.jpg

この玄関飾りは一昨日で
玄関ドアは昨日、こんな感じに飾り付けしました。
_DSCN4629.jpg

近所のスーパーでセットになってた花束です。
花器も大きな花瓶も持ってなくて・・・ピッチャーに活けました。
丈が長すぎるな~とちょっと不満なんですが、ま、いっか~ってね(^^ゞ
みっちーが、とぉ~ってもステキに活けてます
リンク欄のBBSより入って見てd(^-^)ネ!いい感じだよぉ~
_DSCN4631.jpg

この玄関ドア飾りは、旦那さんチョイスによるものです。
私じゃないです・・・。

皆の家は、どんな風に飾ってるのかな~?是非、BBSで見せてd(^-^)ネ!
 2006_12_31

ヤバいかも…

Category: Diary  

昨夜と夜中と今朝と…
私が下痢…うつったみたいです(><;)

娘は今の所、何とも無さそうですが。
長男も、落ち着いてるみたいです。本人は、もう大丈夫!と言ってました。
先程、娘と軽く朝食をすませた所です。この後が問題だよね。

布団も干したいのになぁ~。男達3人とも、まだ寝てるよ~)`ε´( 


火曜日、生協で届いたロイズのチョコ
_DSCN4618.jpg
昨日、皆で頂きました~。
ホワイトチョコがかなり美味しかったです

追加(只今、10時過ぎ、今の所お腹大丈夫です、私って強い?!)
 2006_12_30

また…

Category: Diary  

おはようございます。
今朝は、ゆっくりと先程7時半に起きました。
寝たのは深夜2時でした。
旦那さんは多分3時半か4時頃帰宅でした。
私ももう少し寝ていたかったけど、合宿帰りの長男の洗濯物の山と普段の洗濯物とで8㎏を4回は回さなくてはですから。いつもは、それにマットやシーツが入ったりですが昨日したので、今日は我慢です。
って言うか…干す場所が無いです(T_T)この予定の洗濯物でさえ干せない気がします。
ベランダに干せない分は、部屋干しで除湿機乾燥かな。

長男といえば…朝から汚い話しで、ごめんなさいね。
長男は合宿当日の夜から熱っぽく体調不良で食欲不振で喉が乾くと水分を沢山取っていて、一昨日の夜から下痢をしているらしいです。昨日も帰宅して就寝するまでに8回もトイレへ…Y(>_<、)Y
何ウィルスかわからないけど、胃腸炎だよね…きっと旦那さんと同じだよ~。旦那さんは、次男の残りの薬を飲んで早く治ったけど…もう下痢止めしか残ってない(〒_〒)下痢止めは、なるべく使わない方がいいって言うから昨夜は気休めにビオフェルミンを飲ませました。もう29日だから、病院やってないよね(-_-)…。
近くの救急病院ならやってるかな…。あぁ長女にも、うつったら…イヤだな。
早く治ります様に(-人-)
 2006_12_29


皆さん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お昼ごはん、食べましたかぁ?

給食終了後から・・・何とか頑張って朝・昼・晩と毎食、
一応手作りで頑張ってきましたが、
元々レパートリーが少ない私は・・・疲れてきました。

特にこの時間・・・昼食後、ものすんごく眠いっ
今日も4時50分から塾の次男は、3時半に入浴、4時に夕食・・・。
勘弁してくれ~と思うものの・・・本人も頑張って?
塾に行ってるのだから、母親としては、私も頑張らなくちゃよね~
と思い作ってはいるのですが、(キ▼д▼;)トホホ・・

はぁ~(〃´o`)=3
誰か私に色んな料理のレシピ(でも、簡単で早く出来るのにして~)
料理を教えて~( p_q)エ-ン

 2006_12_28


おはよう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨夜の暴風雨はすごかったですね~。
千葉や神奈川や茨城など時間差で大雨洪水警報が出てましたね。
で、合宿で千葉のコテージに居る長男に大丈夫?
ってメールしたら
暴風雨は大丈夫だけど、自分が熱っぽいって
今朝、どうかなって又メールで聞いたら昨夜よりは良くなったとの事。
無理しない程度に練習参加するとの事。
ま、もう高校生だから本人に任せていますが
薬など持って行かなかったのでちょっとだけ心配。
まぁ体力あるし、大丈夫だと思いますが。
今朝の天気予報見て、びっくりです、ここは17℃
東京18℃、千葉19℃、気持ち悪い?位暖かいのね。
台風みたいなもんでしたね。東北方面の方、気をつけてね。


 2006_12_27


(^-^*)/コンチャ!
昨日は、表札、ポスト、門扉から玄関ドア、玄関のたたきっていうんだっけ?
床の拭き掃除までしました。
門扉に時間が掛かりましたが綺麗になりました。
今日は大風雨になってるけど・・・
初めての門扉掃除だったので、かなりすっきりしましたよ。
で、クリスマス飾りまで手が及ばず、今日片付けました。


ちょっとだけ、お正月っぽくしてみました。
本当にちょっとだけね~``r(^^;)ポリポリ
_DSCN4598.jpg


 2006_12_26

活!!!!!

Category: Diary  

今日は、クリスマス
だけど、この後、即効でお片づけ始めるつもりです。
土日のダラダラ生活を正し、途中になっていた掃除を始めます。

娘は、サンタからのクリプレ(勿、DSのゲームソフト)に喜び、
朝早くから起きて宿題や手伝い、使いも済ませて早速ゲームしています。
長男は水泳部の合宿でAM6時20分頃出かけました。
行き先は千葉で、帰宅は28日夕方です。
主人もいつも通り7時過ぎに仕事へ出かけました
次男は…まだ寝ています。今日もPM6時半~3時間塾です。
_DSCN4585.jpg

怠け過ぎてたので、只今かなり眠いです
先日TVで見たように、玄関から頑張ります。
 2006_12_25


家族で、ウノやトランプ等のカードゲームをして
盛り上がりました。
ケーキもチキンも買ったもので楽しちゃいました。
しかも、買い物も、
めがね屋さんのついでに長男&旦那さんに行って貰いました。
日頃に輪を掛けてお気楽してました``r(^^;)ポリポリ
<_DSCN4581.jpg

スパークリングワインや赤など飲んで良い気分でした 

 2006_12_24

ショッピング

Category: Music  



今日は、車で20分の与野イオンに行きました。
長男の合宿(千葉12/25~28)&修学旅行(北海道2月中旬)用の
上着(防寒)を買いにです。

ですが、CDや‘のだめ’の続きも買って貰いました(クリプレかな?)。
CDは、小田和正とゆずで期間限定コラボの「おだゆず」と絢香の「First Message」です。
付け足しに、昨夜の‘ゆず湯’も載せました``r(^^;)。
_DSCN4576.jpg


 2006_12_23


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

今日は、終業式ですね。
(^0^;オッホホ 通知表持って帰りますね。
はてさて、御三人方様、どんな結果でしょうか。
ま、見ずとも察しは付きますが(昨日書いた様に)ね。
1学期より上がってれば良しとしましょう。
こんな事、あえて書かない方が身の為かしらね(^^;;
_DSCN4564.jpg
で、昨日のランチ画像です。
お味噌汁の具が沈んでる(^^ゞ玉子がちょっと焦げちゃってるけど
「美味しい♪」と言って食べてたのでOKとします。
(チャーハンの具はキャベツ・玉葱・卵・お歳暮で頂いたハム)

今日は、何にしようかな~。
って冷蔵庫の中身が品薄だわ、特に野菜!
買い物してから考えよう~!(^^)!


 2006_12_22


こんにちは。

もうお昼ですね。あぁ~子ども達が帰ってくるよ。
お昼ご飯作らなきゃ~

今朝、長男のお弁当作ったら・・・
「あっ、ごめん。言うの忘れてた。今日弁当要らない」だって~。
家に帰って食べるって。じゃお昼は楽チンね♪と思ったら、直ぐに
・・・思い出した。次男と長女のお昼が要るんだった~(-_-;) ウッ

何作ろう~、チャーハンにしよっかな┌|゜ο゜|┘ヨッ! シャ。
あぁ、しばらく毎日3食作るのね。(〃´o`)=3 フゥ
次男が「今日から冬期講習だからね。で、今日は4:50~8:10までね。」って。
( ̄▽ ̄;)!!ガーンお昼片付けたら又、直ぐに作らなくちゃジャンカァ~
(~o|l|) ウッ・・・・メニューに行き詰るな
 2006_12_21

今更・・・?!

Category: Books  

_DSCN4554.jpg

今日、また自転車でジャスコまで行きました。
今日は20日~そう5%OFF~大した事ない割引でも
無いよりはマシよね。昨日は、買い物せずに今日にしたんだもん。
もう直ぐ、ボーナスや給料も出るしね。
で、何を買った?って``r(^^;)ポリポリ
もう数年着ている自分のコートの袖が擦り切れそう**(/▽/)**それは大げさだけど、飽きたので、買いました(^^ゞ
ブランド品でもないけどね(^^;;
他に娘に服を2着、そして……ヒンシュクかな(´ω`;)ゞ

 2006_12_20


今日は、午前中ジャスコの中の書店に行き、長男の英検の申込みをしました。書店での申込みは初めてで…お金を払って申込み完了かと思ってました…違った。
払込証書貰って、志願書と願書ハガキや封筒など一式になってる用紙を貰いました。これに記入して、封筒用に80円切手を買いました。…が帰って見るとハガキ代も必要でした( ̄○ ̄;)後、半年以内の顔写真もです。
夏に作ったパスポートの写真が残ってれば良いけど、無かったら撮影だわ。また50円切手も買いに行かなきゃ…。
今までは、学校や塾で申込みしてたから、知らなかった~長男が呑気にしていたから、学校では申込み締切になってたんです。25日までに必着なんです。
間に合わないと受験出来なくて、お金は延期も払戻も無いんだって!早くしないとね~(><;)
 2006_12_19

気疲れ・・・

Category: Diary  

今日は、午前中に小学校へ行き、
部員宛の文書を印刷・配布してきました。
それが、直ぐ、終わるつもりだったのに・・・
印刷機の調子が悪くて?私の扱い方が悪くて?
(先月、印刷機が新しくなって使い方がイマイチ…)
でも、間違いはなくて、ただ、インクが薄くて一番濃い!
にしてるのに、どんどん出ない(ーー;)インク切れ?
o><)oモォォォォ~ッ!!
たった30部なのに、時間かかってしまった。
折って封筒に入れて配布。40分後に終了ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
機械は苦手だわ(-_-;)ま、何とか終えて( ´o`)ほっとしました。

買い物して帰宅。
昼食後、ウトウト(-_-)zzz気持ちよく寝ていたら娘が帰宅。
今日は、神社のお祭り(4、12月)で、友達と約束したと出かけました。
約束した相手が…先日言ってたいじめられてた子で…色々と…。
親が神経過敏になってて…色々聞くので(;-_-) =3 フゥ
帰ってくるまで、ちょっと心配でしたが、無事、帰宅。
娘の事もですが、それより、相手の子や親に気疲れしました
我が家の様に、3番目っていうのと、
始めの子とでは、親の接し方が違うね~_(^^;)ゞ
そう、いつだったか…探しまくった嫌な思い出ありました。
友達とだけで行動するようになりました、成長しましたね。
でも、まだ、安心できないから、疲れるわ┐(~ー~;)┌


 2006_12_18


こんばんは。
今日は、家事洗濯終え久しぶりに役員仕事として、部員向けに文書を作成しました。明日、小学校に行き1人で印刷配布して来ます。

今日は、その後、ずっと年賀状作りをしてました。でも、まだ未完成です。大したことないのですが、色々迷いすぎて(^-^;)

話しは変わりますが、昨夜観た「私の頭の中の消しゴム」私は初めて観ましたが又観たい♪と思いました。良かったよ~♪何だか久しぶりに余韻に浸る映画を観ました。
 2006_12_17




いつもお馴染みOliveさんで今日までの3日間
イベント「小さなX'mas‘冬のおくりもの’」の最終日の本日、行ってきました。
_DSCN4497.jpg

下の画像が、本日のお買い上げ品
そしてこの上の画像のミルクガラス、FKのフラワーベース
お買い得価格で購入~
お買い得と言ってもそんなに安くは無いよ。
でもFKだからね~。少し迷ったけど、やっぱり買って良かった正解
_DSCN4504.jpg

Cherry Mintちゃん手作りのお座布団&コースターマジ好みツボでした
 2006_12_16


今朝、みぞおち辺りをさすりながら
「ムカムカする・・・食欲無い・・・。」と次男。
熱は、36.7微妙~
昨日、クラスで隣の席の子が、
気分悪いと給食中に・・・ゲロ・・・38度以上の発熱で早退した
と、確かに昨日言ってました。
( ̄□||||!!お前もか・・・?!

早々に洗濯、ゴミだしして、中学校へ欠席の連絡して
近所の掛かり付けのクリニックへ
今日は、比較的暖かかったけど、
順番取りで並ぶのは久々で・・・、爺婆様方が大勢で・・・
30分の間に22人も並んでいた。私は8番ゲット~。

診察から帰宅した次男に聞くと

 2006_12_15




( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
リンク先の『Happy dream  ~for leaf clover~』の
みえぽんのブログのクリプレ企画に応募したら当選し、
本日、とっても可愛い手作りの品々が届きました~
_DSCN4465.jpg
長旅お疲れ~♪そうそう、ラッピングも可愛かった、
カードもクリスマスカードでクリスマスソングが流れて~
気遣いが嬉しかったし、センスも感じました(*^^)vよん
_DSCN4473.jpg

何処に、飾ろう~♪o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
みえぽんとは交換会もしてたので
今回も仲間が増えて嬉しいです

 2006_12_14




こんにちわ~今日は、mizupinoっち&さつままと3人で
画像のお店でランチしてきました。
本当は、他にも2名友達参加でしたが、
本人が風邪気味、子どもが発熱など等で、3人でした。
ごくごく普通のイタリアンランチですが(^。^;)
料理を撮ろうとデジカメ持って行ってたのに、
話に大盛り上がりで(^^ゞ画像とり忘れちゃいました~
で、帰り際に、外でパシャリ

冬休み前に、お友達とランチ~♪って大半が女性グループでした。
皆、考える事は同じだね~(^ー^* )フフ♪

朝は久しぶり良いでしたが、
今は予報どおり曇ってきました。
降りそ~です。
朝、子供達に傘持って行んだよ~と言ったのに・・・
毎度ながら・・・次男だけが‘面倒くせ~’と持って行ってません

 2006_12_13




今日は午前中、眠くて眠くて午後からやっと行動開始。_DSCN4440.jpg

パンは、発酵に時間がかかります。
で、私ったら宝の持ち腐れ(^^;;
電子レンジで発酵して時間短縮出来る作り方の本を持ってました。
(我が家の電子レンジは古いのに、発酵機能が付いてました。
だけど、冬場は1時間もかかるらしいので、
この本は、30秒~早いでしょ~♪)
で、その本を見て、今日は、こんな丸いシンプルパンを作ってみました。
子供達に、大好評でした(*´∇`*)作った甲斐がありました。
また、今度は違うのに挑戦したいです(⌒∇⌒)♪
 2006_12_12

2回目の

Category: Hand Made  

おはよ~ございま~す。今日は、2回目のクッキングスクールです('-^*)/
って言ってもお試しのね(^^ゞ
で、『カフェオレパン』を作って来る予定です。
ドキドキ。ちゃんと作れるのかな~。ワクワク(=^▽^=)
では、又、夕方か夜に~(^-^)ノ~~

「ただいまぁ~」行って来ました。
__DSCN4444.jpg

作ったよ~♪ どうでしょう~?
なかなか美味しかったです
 2006_12_11


こんばんは
近頃、コーヒーやココアなどHotな飲料と
こちらのお菓子にハマっています


COOPの共同購入に加入していて毎週火曜日の夕方に来るのですが、
数ヶ月前から、時々パンフに載っています。
必ず買っているロイズチョコです
今回は、この2種類でしたが、今までは生チョコ系でした。
家族にも大好評です。毎日食べるには、ちょっとお高いかもだけど、
たまには、こんなおやつも良いよね~

 2006_12_10

嬉しい~♪

Category: Interior  



今朝は、久しぶりにのんびり起きました。8時半でした。
朝から、ずっとの一日でした。
出かける事なく、家で過ごしました。
_DSCN4411.jpg

画像の見ての通り(^ー^* )フフ♪コンポ
かなり、すっきり片付きました~。
でも・・・ここにあった雑貨たちが別の場所で窮屈にしています(^^;;
最近、片づけしながら思う事!
それは、「やっぱ、多すぎだよなぁ~」とね。
何でも全部置くのはネ・・・程々にしなくちゃね~と反省です。

 2006_12_09


今日は、午前中は、いつも通り家事洗濯。
今日は、冷蔵庫の中身も充実していたので買い物も行きませんでした。
期末テスト中の長男と遅いお昼ご飯を食べて、カントリー本や手作り本など読んでたら、お腹一杯で眠~くなって、ウトウト寝てしまってたよ~(-.-)zzZ(Θ_Θ)ZZzz....

ヽ(゜▽、゜;)ノ電話がかかり目が覚めたよ。
ウッ(-.-;)広報部から原稿依頼の電話でした…。ま、お互い様、協力しなくちゃね。

 2006_12_08

こちらも

Category: Interior  



_DSCN4357.jpg

おはよう今朝は、20分寝坊しました。
まだ眠いです。昨夜って言うか、旦那さんの帰宅が遅くて、
寝たのが深夜2時で・・・起きたのは、5時20分。

昨日の片づけで疲れちゃったし、
今日は夕方4時半から、次男の3者面談。
その後、5時からパトロール(中学でも役員で順番が廻ってきたので)
暖かくして出かけなくちゃ~寒そう
だから、今日は、休憩の日とします(^^ゞ

 2006_12_07

White&Brown

Category: Interior  

おはようございます今日も晴れの予報
 昨日は、2Fのカーテン全部洗いました(レースしかつけてないんで)。
そして、長男の部屋をざっと片しました。
ゴミ袋2袋分(もう要らない高校受験対策関連など)も。
 今日は、次男の部屋にチャレンジ!
この部屋が一番手ごわい・・・全部捨ててやるぅ~覚悟で挑みます。
今まで、大体整理して端っこに寄せて、本人に必要な物、不必要な物
とに、分けるように言ってあったんですが・・・
一向に片付けず傾れを起こして、埃をかぶっています
本人にやらせようと今まで放って(1年前から変化無しの荷物)
おいたのですが・・・
 こたつ出して勉強したいって言うんで(余計寝そうな気配?)。
旦那さんからは「放っておけ」と言われてる・・・ケド・・・。
やってあげるからダメなんだ、と思いつつ本当に酷い部屋なんです。
足の踏み場も無い・・・放っておくとゴミ屋敷ならぬゴミ部屋です。
この汚い部屋じゃ悪運を呼びそうで・・・少しは良い運気も呼びたくて。
本人の了解も得ています。使っていない物は全て捨てます!!( ̄へ  ̄ 凸

画像は、出窓から移動した大好きな青い瓶達です。


 2006_12_06

出窓の雑貨

Category: Interior  



おはようございます
こちらの今朝の気温は氷点下でした。ゴミ出しに行ったら
屋根の無い駐車場の自動車のフロントガラスには、
霜がついていて出勤前のお父さん大変そうでした。
_DSCN4334.jpg

さて、昨日は、出窓周りを重点的に掃除しました。
で、ちょっとだけ雑貨の定位置を変更~。
少し気分にも変化が出て、楽しいです
_DSCN4330.jpg

今日は、2階のカーテン洗おうかな(^^)v
 2006_12_05


みんな~(*゜ー゜)vおはよ♪
我が家もケトルちゃんの影響を受け、
昨日から年末大掃除、始めました


ケトルちゃんをマネて、
先ずは、私はリビングのカーテンを、旦那さんには1Fの網戸を、
お互いに洗って干しました。
さっぱり~気持ち良かです
_DSCN4325.jpg

で、カーテンレールを又拭き拭きするのに邪魔になったので
お花のライトを下に下ろしました。
これでも、いいかなぁ~と、ここにしました。
_DSCN4326.jpg

さぁ、今日は寒いけど、晴れだから
頑張ってリビングの残りの(二間続きなので)カーテン洗うぞ~
 2006_12_04


~~~ヾ(^∇^)おはよ~♪
8時前、次男が北辰テストを受けに出て行きました。
「納豆と味噌汁とスクランブルエッグね!オムレツでもいいよ
その後、眠気覚ましに、風呂入るからねっ、よろしくっ
と、昨夜言われてて、私は6時前に起き、お望み通りにしてあげました。
オムレツでね(ちょっと変な組み合わせよね)。


今日は、12月3日で、123ですね。
一昨日、娘の誕生日でしたが、
娘の出産予定日は12月3日だったんです。
覚え易いな~と思ってたのを思い出しました。
だから何?って、何も無いのですが(^^;;
タイトル思いつかず、それにしてみました。
12/1も計算し易いですがね、何ヶ月と何日ってね(*^^)
_DSCN4319.jpg

アンティークレースをドライフラワーにしたいなと
吊り下げてみました。花の命は、短いですね。
でも、ドライならもう少し楽しめますよね~♪
 2006_12_03




ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ゴザイマス~♪
このブーケは、アンティークレース&ユーカリポポラスベリーです。
このバラ、優しい色で柔らかい印象の感じがいいですよね~
ユーカリポポラスベリーは、
ベリーとあるだけに?実が青?紫?の様になるらしいですよ~♪
それまで持つかが心配ですが楽しみです♪_DSCN4297.jpg

_DSCN4265.jpg

こちらの、とっても可愛いリースもOliveさんで購入~♪
Cherry Mintちゃん作です(*^.^*)LOVE♪

 2006_12_02

11  « 2006_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


