
 --_--_--

山場超え~♪

Category: Diary  

今日は、朝から忙しかったです。
って、皆さんは、いつも忙しいのよね(^^;;

家の事、片して、小学校の3時間目に間に合うように早めに行き、
保健の先生と話してから、3年生の歯みがき指導教室をクラスのお母様方と参観して
...ψ(。。)メモメモ...しつつ、デジカメでその様子を撮ったりと、編集者の様でした(^^ゞ
先生とまた話してから、買い物して帰宅、
お弁当を10分位で超速で食べてトイレして化粧直しして、また学校へ

今日は、とぉ~ても暖かくて汗かいてました
会場準備の為に皆と椅子を運び(汗)
点呼取りながら、先日作ったお手紙配布して、
少々、説明して~学校保健委員会開催~。


 2007_01_31


おはようございます。
久しぶりのPC投稿です(*^-^)v


土曜日の夕方、
「ハチミツとクローバー」10巻まとめて買って貰いました~。
_DSCN4770.jpg

日曜日、水漏れしていた食器洗浄器を旦那さんがチェック
後ろの継ぎ目から漏れてたようです。
「買い換えるか!」の一声で、ランチの後で電気屋さんへGO~
白くて好みのデザインの物があったのですが・・・
収納力と機能優先で、こちらのちょっとゴツイ感じの物に決定。
でも、洗浄力がすごいです。キレ~イになります
旦那さま様様です。ありがとうございますです

 2007_01_30

おでかけ中~

Category: Diary  

こんにちは!

只今、旦那さんの運転でおでかけ中です。

ご心配頂いた長男は、先週2日間欠席しましたが本日より登校しました。1時間目、体育で5㎞走るのですが、まだ体調が不十分なので見学する様に言いました。

今日は、私立高校に「入学手続き延期願い」の提出に行きます。一時金として1万円納入するのに今、旦那さんが銀行へ行ってます。私は車の中σ(^-^;)

私立には、私はまだ一度も行ってないので、一緒に見学がてら行こうと誘われて、ついでにランチもしてくる予定です。

朝も、明後日、部員さん宛てに配布する文書作りをしていた私ですが、文章のアドバイス貰ったり、仕上げのサイズ調整など手伝ってくれました。
こういう時は、とても助かり感謝してます。ノロケじゃないよ~(≧▽≦;)ゞてれ~

 2007_01_29

昨夜

Category: Diary  

おはよ~う(^O^)
今日の午後は長男が英検の試験です。
そろそろ起きてくるかな。

昨夜…また久々に次男と私とで(`ε´)(#`ε´#)ケンカしちゃいました…。全く!幼稚な奴で困っちゃいます。

長男は、すぐ怒ってもすぐに気持ちを切り替えて明るくなれる子だけど、次男は、いつまでも長いからヤンなる~。
娘だって女の子だけど、男の子みたいにサッパリしてるのに…そんな事言ったら「比べるな!」と文句言われるけどね…。言わないよ~。
さぁ~洗濯でもしよっと(*^-^)b
 2007_01_28

本日は

Category: Diary  

久々に、友達と電車に乗ってお出掛け~して、ショッピングしてランチしてきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 2007_01_27

ふぅ~

Category: Diary  

今朝の長男の熱は、37度6分でした。
昨夜の様子で今日も学校は欠席のつもりでしたから、お弁当作りが無いため、いつもより30分遅く起きました。
朝食後に薬を飲んだら、お昼頃には下がりました。

お昼からは、英検のリスニング問題を解いてたりしてました。私も静かに聞いてましたが…σ(^-^;)早口過ぎてわかりませんでした。

昨夜も早めに寝たのですが今夜も早めの就寝の予定。しっかり治さなきゃねっ(b^-゜)

しかし…先程から長男の様子がホンのちょっと…キレ気味…。
聞くと、「英検の勉強優先にしてるけど授業が2日分も遅れてるから、その分もしなきゃと思ってるのに…その上、ライティングの先生が意味不な事言うから頭に来る…グループでテーマ決めてまとめて提出しろ!とか(`へ´)自分1人でやった方が早いし!俺休んでる間に友達勝手に決めやがって!火曜日までに出来るわけ無いじゃん!!(`ε´)」と…。
「そう~大変ね…でも今は英検優先で体治す事が先決だよ。今夜も早く寝るんだよ~」と。

次男は、いつもいい加減だから、決められた事を守ろうなんて考えが無いため、殆どイライラする事が無いです。
でも長男は、真面目で責任感を感じるタイプなので、真剣に打ち込むのですが、今みたいに体調不良でやりたいのに思う様にきちんと出来ないと焦りイライラしちゃうんですよね。

どっちもどっちで良し悪しです。ま~長男は、その内、自分で加減して出来る範囲で努力するのが見えてます。
…次男は…また今夜も…既に塾開始時間を過ぎてるのに…まだマイペースにタラタラしてます┐(´ー`)┌

娘は、学校から走って帰宅後、おやつのパンを口に加え水着に着替え猛ダッシュでスイミングに行きました=з

後30分後にバス停へ迎えに行って来ます(^-^)ノ~~
 2007_01_26

忙しい~

Category: Diary  

おはようございます!

只今、クリニック前にて順番取りで並んでます~と言っても、いつもはこの時間に来てもこんなに少なくない、今日は一番です!!

ぎゃー寒いっ!!風が強め冷たい~(><;)

えっ何でここに居るって?実は、ここ1週間前から体調不良で2日前から微熱があった長男です。昨日も朝から37度2分あったのですが、地理のテストと新入生の為の部活紹介で放送部による撮影があるから(副部長)休めない~と学校行きました。あまりに酷かったら部活は出ないとは言ってたけどね…帰宅したのは7時半でした。それでもいつもは8時~9時の帰宅で早いのです。
帰って来たら…凄いかすれ声で38度3分の熱があり、市販薬飲み、ご飯も食べずに朝まで寝てました。
…高校生になって初めての欠席です。卒業まで行けるか?と思いましたが、流石にこれだけあると休ませます。幸い、テストは無いらしいので…でも日曜日は英検があります。受験生の次男より毎日、真面目に勉強してる長男です。

あ~まだ開かない。

今朝は、起きて直ぐに洗濯して干して~そうそう、熱下がってたら学校行くだろうと一応、お弁当も作りました。
旗当番もしてきました~終えてゴミ出し、ここへ。

そして今日は、9時半から常任委員会もあるのです~(-o-;)
クリニックへは、本人のみ行きます。私は小学校行く前に、帰たら食器など洗い物かたさなきゃ。
あ~後10分ある~私入れて5人しか並んでない。いつもは、この3倍は並んでるのに…寒う~(>_<)

では、失礼…m(_ _)m
 2007_01_25


                12345.jpg
ao1.jpg
昨日のチーズケーキです(^^ゞ_DSCN4764.jpg

ちょっと温度が高かったかな~焦げちゃったけど
何とか、完成です。ラズベリーを入れてみたけど~
やっぱりブルーベリーの方が良い味だったかな(*^^*ゞ

今日は、旦那さんの誕生日です。
今朝聞いたら、なるべく早く帰るつもりって言ってたけど
仕事次第で、また遅くなるかもね。一応何か少し奮発しようかな?!
_DSCN4767.jpg
こちら、スギ花粉症&ヒノキ花粉症に効果があるという飲料水。
結構な、お値段ですが、旦那さんが「半額だったから2本買ってきた。
飛散1ヶ月前から最低1本飲むと効果が出るらしいんで、試してみるよ。」
と長男と旦那さんが毎日、朝夕飲んでます。
もう2本目突入です。「効果があれば、来年以降、お前も試してみれば」と・・・。
でも、個人差あるのでは?
今年の飛散は少なくて、本番は2月中旬かららしいけど、
私は数日前から、朝、時々、
鼻がムズムズしてくしゃみ連発な日も有ります。
が、旦那さんと長男は、まだ感じないそう。amimono1c.gif

ちなみに・・・合格発表は、午後です((o(б_б;)o))ドキドキ
 2007_01_24

出来るかな

Category: cooking  

おはよう~

先日、りべらちゃんのブログへお邪魔したら
とっても美味しそうなチーズケーキが載ってました。

で、りべらちゃんのブログ読んで
Σ(゜m゜=)ハッ!!もしかして・・・私も・・・
ガビーンΣ(・o・;) !!賞味期限間近!!間近!!07.01.27!!
そんな偶然?ってあるぅ~?
しかも・・・何でこんなに同じ日付を買ってるんでしょう・・・私は
同じ賞味期限のクリームチーズが3箱!!3箱も


 2007_01_23


おはよ~う ございま~すヾ(´ω`=´ω`)ノ

今朝は、目覚ましより先に目が覚め、4時前から起きてます。
朝風呂に入る次男の為に、風呂掃除して
(残り湯が勿体無いので1回洗濯機回しました)
昨夜、炊き込みご飯の具も唐揚げも下準備しておいたので
作りに取り掛かりました。
他には、厚焼き玉子焼きを作りました。後は冷凍食品2品。
お弁当完成して、お風呂沸かしながら
お味噌汁を作り、お漬物など用意して、6時前に次男を起しました。
娘も起きて、次男がお風呂から上がる頃には
長男も起きて4人で朝食

昨日の夕方、長男がスポーツジムに行こうと駅に行ったら・・・
事故の為に、電車が止まってると帰宅したので気になってました。
今朝のニュースで
「○○線は○○事故で昨夜は終電まで運行の目途が立たず
止まっていましたが、今朝の始発から運行しています。」
って良かったですぅ~(´▽`) ホッ
という事で、無事に出かけていきました。



 2007_01_22


こんにちは~♪

今日は、暖かく良い天気です。明日も良い天気になるといいな~♪

次男も、やっと元気になりましたo(^-^)o
今朝も熱は無く、頭痛も無くなったそうです(*^-^)b
後で、床屋さんにも行くらしいです♪

実は私も昨日は、気疲れからか頭痛で…昨夜は早々に娘と早寝しました。お陰様で、今朝は昨日より良いです。

私も明日は、長男&次男2人分のお弁当作りで、いつもに増して早起きしなくっちゃ(b^-゜)です。
お弁当は、炊き込みご飯と鶏の唐揚げをリクエストされてます。先程、買い物も済ませました。

今夜は家族揃って早く寝なくちゃ(^_-)☆
みんなが見守ってくれて励ましてくれたお陰です。
「ありがとう~♪」

 2007_01_21


こんにちわ!

昨日は・・・
半分 愚痴なブログ内容に沢山のコメントありがとう~
とっても励まされました

今朝は7時に起きました。
で、寝てる次男のおでこを触って
・・・‘下がってるみたい'と確認しました。
昨夜も、夕食の時間には、熱は下がってました。
で・・・悩んだけど本人が入りたいって言うので
寝る前ににも入りました。

今、起きてきてご飯食べてます。
相変わらず、食欲は旺盛です。
朝は寝てたから起すのも・・・でした。
後1時間あるけど、どうしようかな。混んでるのは承知だしね。
違う風邪を貰うのもいやだしね。
って、事でひどくないと中々行かない我が家。
昨日行っとけば良かったかな。
でも昨日よりは良くなってると思うって言ってます。
私と同じならもう少しで回復すると思います。
薬飲んで休ませます。食事と睡眠!ですね。


 2007_01_20

とほほ・・・

Category: Diary  

今朝も、起きるなり「頭痛い」と言ってた次男。
来週月曜日は、私立高校の受験日。
今日は、体育館履きを持って帰らなきゃ・・・なので登校しましたが
・・・やはり・・・中学校からお電話ありました。
早退です。37度6分の発熱です
私の風邪がうつったのでしょう、申し訳ない。。。

でも、頭痛以外は特に無いようです。元気そうですが、
お昼食べて薬飲んで寝ました。
本人は医者は行かなくて良いと・・・。
明日の具合を見て病院行き考えます。

先程、トイレの修理が完了して、
修理費諸々で¥16,065の出費なり・・・
実は随分前からトイレの便座の蓋の付け根が壊れてて・・・
先日来て下さった時に‘修理してみましたが無理でしたので部品交換が必要ですね’って事で・・・
先日の分とあわせて本日部品交換して頂きました。
・・・何だか少し妙な感じ・・・蓋は今までの古い蓋・・・
でもその後ろ部分(ウォシュレットのスイッチなど等)のカバーは新品



 2007_01_19




(*゜ー゜)vオハヨウ~♪
お陰様で、次男の不調も軽くて済み、今日は学校へ行きました
昨日は、久しぶりので降ってる時間の方が長かったのですが
今日は、また穏やかにそうです。3月上旬の気候らしいです。

本当に、この冬は暖かいですね。寒くないのは嬉しいけど・・・
温暖化は気になります。子ども達や後世の人々の為にも
自然に囲まれたきれいな地球であって欲しいです・・・。
_DSCN4755.jpg
こちら、今日の画像は、「Oliveさん」のお隣
「季の花園芸さん」=Keiさんのお父様のお花屋さん
にて購入した『花かんざし』です。

相変わらず育て方等には疎いのですが、好きなお花の一つです。
日当たりが悪いので、可哀想かな・・・と思いつつ
お花があるとやはり癒されます
今日は、外に出してあげようかな

 2007_01_18




本日のお天気は、一時弱いだそうです。
で、朝から曇ってます。
・・・只今、非常に眠いです・・・(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ネムネム
昨夜ってか、深夜1時頃帰宅の旦那さん、
いつもは外食なのに昨日は、まだ食べてないって事で
待ってました・・・それから入浴してちょっと話してたら・・・
w( ̄▽ ̄;)w!!寝たのは2時でした。。。
で、起きたのは5時です。
洗濯機も止まってる・・・早く干さなくちゃ。

私に少し遅れで長男が喉風邪引いて・・・私のだか長男のだか
・・・次男に風邪がうつったのか
今朝から「頭が痛い・・・喉の痛みと鼻水も少し出てる・・・
今日は学校休むから。」ってΣ(|||▽||| )

もう授業は終わってて、過去問などをしてる子もいるとか・・・
高校への内申書には記載されないものの
来週月曜日は、私立高の受験日です。
熱は無いのですが・・・大事を取って休ませました。

そうよね。本人もだけど、親兄弟が風邪引いてちゃうつるよね。
気が緩んじゃいけないね。早く治さなくちゃ!
 2007_01_17

えへへ(^^ゞ

Category: Diary  

おはよー!
朝からコメントありがとう~ございますm(_ _)m

ご心配ありがとう~(^O^)
体力も回復しつつある?ので、今日こそは、Oliveさんに出掛けるよ~♪
って事でお返事&続きは、後ほどに~(^-^)ノ~~
今から行って来ます♪


『ただいまぁ~』
本日のお買い上げ品です
_DSCN4729.jpg
ごちゃごちゃ撮りですいませ~ん
今年初の奮発ですファイヤーキングのカップ達

 2007_01_16


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪


久しぶりに、の~んびり出来ました!
とは、言っても具合悪くてずっと寝てたんですが(^^ゞ

土曜日は、私立高の願書出しに行くから「7時に起きるから宜しく!」
と言われ、朝から風呂掃除して沸かして朝ご飯も作り
洗濯8kg3回(掃除機以外)合間合間横になりながら済ませてから
昼間3時間ほど寝て・・・と言うか、
私がずっと具合良くないって前日に言ってたにもかかわらず・・・
我が家の人々は、マイペース。
って言うか、私も我慢して何も言わずにやり遂げた!!_DSCN4713.jpg

頭痛は、金曜日程では無かったものの、
やはり鈍痛とボォ~とした感じでした。
あまりの冷たさに「お昼ご飯は、お父さんにどうにかしてもらってね
と娘に伝えて、半分不貞寝でした(ーー;)
案の定・・・「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!具合・・・まだ悪かったの?!」
って家族の反応でした。。。そうね、私が訴えない限り
私の事(顔色)なんて見ちゃ居ないんですから・・・。
_DSCN4711.jpg
夕飯は私が作るつもりでしたが、
旦那さんが昼夜分に各種弁当買って来てました。
で、‘悪かったなぁ’って顔しながら?人のおでこ触って
「熱あるじゃん!」って・・・やっぱ熱あったんだ・・・。
あえて計ってなかった私です。って事は、一昨日からずっとあった様子。



 2007_01_15

お休み

Category: Diary  

ご心配お掛けしてますm(_ _)m
まだ体調が完全で無いため、思い切って今日明日の二日間、ブログお休みいたします。
そんなに酷く無いですから、心配しなくても大丈夫ですよ。
月曜日には再開出来る様に、ゆっくり休みますね(*u_u)m(u_u)m
 2007_01_13


おはようございます。

実は、昨日から頭痛と悪寒で悩まされてます。
昼間少しだけ横になってたのですが、益々頭が痛く夕飯作りに辛かったので、頭痛薬飲みました。薬が効いたのか少し痛みも忘れて居たのですが、
今朝…昨日ほどでは無いけど、まだ痛いです。

食欲も無い。だるい。
背中から肩、首から後頭へと寒気と重さがあります。でも熱は無いです。眉間とこめかみ辺りが痛いのです。喉や鼻は、何とも無いです。

風邪なのか、ただの偏頭痛なのか…わからないけど先程、風邪薬飲みました。
気のせい?いや…痛みが軽くなってきました。

昨日から、Oliveに行きたい!って…明日こそ行こう!と思ってましたが、今日も大人しくしておいた方が良さそうです。
少しぐらいなら、行っちゃうけどね、その方が楽しさで痛みも飛ぶんだけどね。一応受験生の居る家庭ですから、風邪なら、うつさない様に治さなきゃね。今日も大人しく家に居る事にします。

みんな~♪昨日はコメント沢山ありがとう~♪
少し遅くなりますが、体調を見ながら返信しますねm(_ _)m。

 2007_01_12

一部・新品

Category: Music  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
昨夜から、新学期の早起きのお陰で、既に疲れが出ている私です。
眠いです・・・。強烈に・・・眠い・・・。皆さんは大丈夫?
そんなこんなでも息子のために作り

今日の画像は・・・我が家の電子ピアノです。
_DSCN4696.jpg

_DSCN4698.jpg

つまんない画像ですみません
先月から、娘が「鍵盤が沈んで戻りにくい」と、3音程、重くなってました。
で、私の中では‘アップライトピアノに買換えかなぁ、
でも置き場所無いしなぁ’と思ってました。
旦那さんのとった行動は・・・修理!!でした。
高いなら買換えの可能性もあったのですが・・・
鍵盤3つ&技術・出張・運搬料込みでも2万円でお釣が来ました。
鍵盤は丸ごと新品になりました。

最初は、いつまで続くか判らないし始めは電子ピアノでもいいかな、
その内、レベルに応じて考えればいいかなって。
・・・まぁ、ピアノの道に進むんじゃないし・・・いいか、って所です。
教室に通い始める時にも、先生から
「その道を目指しますか?趣味ですか?」と質問されました。
勿論、「趣味で続ければ良いです。」と答えました。
幼少から既に道が分かれてるんだなぁ~って、
そりゃそうよね~と思ったことも思い出されました。
ピアノは大好きで7年間通ってるし、まだ続きそうですが
幸い?この道は目指してない様子ですしね(^^;)


修理中、分解されて面白い画像も撮れそうだったのですが
遠慮して撮りませんでした(^^ゞ
中はおぉ~って感じでした。

 2007_01_11

ご来場多数♪

Category: Diary  

おはよう~皆さん♪

・・・ねぇ・・・昨日のご来場者数・・・凄くない?!
何が原因?!?!Ayumiちゃんの出産の事かな~。
でも、増刊号を出す前に、すでに80近かったです。
久々に100超えです、が、コメント数は少ない。

?何が興味を引いたのかな~。
料理でも無いし~と考えた私は・・・ポン♪(▽ ̄o)ノ≡!!
私からの年賀状を受け取った方々も見てくれたのかなぁ~?
(*´∇`*)だったらうれしいなぁ~♪
何でもOKだよぉ~近況報告でも♪
恥ずかしい人は、メールでもOKだよぉ~。
なぁ~んて思っちゃいました。勘違いかな~。

九州の学生時代の友達、社会人時代の友達、
結婚して社宅時代の友達などなど見てくれて
・・・コメント何か入れて貰えると、メチャうれしいぃ~んだけどね。
帰省もなかなかしてないし、都内の友達にも、ここへ越してからは
会って無いし、年賀状だけのお付き合いになってます。
ネットでも、会話できると嬉しいよね(*^^)
なぁ~んて、願望です。ちょっと勇気いるよね(^^ゞ


今日から、次男も長女も給食が始まり、私の時間が戻ってきます
が、今日の午後は来客です・・・娘の電子ピアノの調子が悪く修理に業者さんが来ます。多分、鍵盤全取替えらしい・・・。そう、また出費です。買換えよりマシですが(^^;)では、後ほど~。

 2007_01_10




皆さ~んおめでたいお話です
目出度いので、本日は2回目の投稿です。増刊号ですv(*'-^*)bぶいっ
b-03.gif
2007年1月9日午前11:00頃tenshi04.gif
BIG★MAMAでお馴染のAyumiちゃんに第2子が誕生しましたtenshi01.gif
mill14.gif
女の子です次女ちゃんです母子共に元気です

良かった良かった皆さん、お祝い気分だね~
フィーバー
 2007_01_09


今日から3学期の始まり~♪
やっと子ども達もそれぞれ高校・中学・小学校へgo~
旦那さんも今回は長い休みでしたが、今日からお仕事行きました♪
今朝は久しぶりに5時に起きましたv( ̄ー ̄)v
で、久しぶりの長男の作り~
久しぶりでも、もう板に付いた感じ~(^ー^* )フフ♪自分で言うか?!
で、サッサと掃除機かけて、布団干して、
洗濯(8kg3回まわし)完了~
で、こんなボリュームある♪おやつTime♪一足先にしました~。


ρ( ̄∇ ̄o) コレ、おすすめ~とろ~りクリームCafeゼリー
娘は、このとろぉ~りクリームプリン~
にハマってます~。美味しいけど、かなりの高カロリー

さぁ、これから、買い物行ってきまぁ~す
早くお昼ごはんの用意もしなくっちゃねっ(^^)
 2007_01_09


今夜の夕食は、親子丼がメイン~♪
で先程、娘と親子で「親子丼」(≧m≦)ぷっ!
作りました~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
__DSCN4673.jpg
何故か「たまご」が大量~何故って私が年末買い過ぎて~
今日までの賞味期限なんで~(´0ノ`;)オーホッホッホ!!


鶏肉は、私がカット。玉葱は娘に切って貰いました。
は、2人で割り、娘が溶きました~。
味付けは勿、わたし~♪娘は横で(□。□-) フムフムと見学してたよ。
_DSCN4686.jpg
三つ葉でもあれば、もっと良い感じ~♪なんでしょうが、
どうでしょう~かぁ~?先程、次男が塾の前に先に食べて行きました。
うめぇ~』と言ってたのでOKでしょう!(^^)!娘も早く食べたいらしい~( ̄∀ ̄*)

今日は、成人式。9年後には娘も成人式。
その前に長男、次男もありますが。
その内、私が手伝わなくても色々作ってくれる事を願って( ̄∇ ̄*)ゞ
これからも、修行させよう~(^ー゜)ノ♪

 2007_01_08


最近、娘がまた風邪を引いたようで咳をしてるので気に掛けて
夜中や朝に娘の方を見ると布団が蹴られて落ちてます・・・
ベッドの柵は両方にありましたが、1つ壊れて片方だけになってます。
で、元々持っていたベッドガードを2つ1組で使用してましたが
窓側に布団がずれて結露でぬれるのを防ぐ為、登り口の方には
足元にしかつけてませんでした。
流石に、もう寝相で本人が落ちる事はないだろうと思ってね。
でも、たまに、布団を落として毛布だけで丸くなって寝てます。


で、今日、大きめのベッドガードを購入してつけました。
これで、もう布団が落ちる事はないね
私も少しは安心して寝れるよ
 2007_01_07


ここの所、ランチ・・・手抜きで外食やデリバリーばかりです。
朝夕は、割ときちんと手作りしてますが、旦那さんが
気を使ってくれてるのか・・・多分、そうだと思う。

一昨日は、こちらでランチhttp://www.edoyadekaneta.com/index.html
(寿司といえば我が家では回転寿司で・・・海鮮三崎港orかっぱ寿司です。数ヶ月前、近所にOpenして以来、結構繁盛してて中々行けなかったのですが、開店前に行き1番入。席に着くなり、長男が何ともいえない表情で誰かと照れ笑い爆笑~。中学時代の同級生で部活も一緒だった子が中で、寿司握ってました♪近所だと、こんな事もあるもんだね~(*^^))

昨日は、上尾の‘東京とんとらラーメン’に行き、博多ラーメン・・・
(細麺OK~♪でしたが・・・スープの味が・・・我が家には合わなかったです、残念。何だか・・・甘~いミルキ~なとんこつ味でした。中々こちらで好みの博多ラーメン見つかりません)

今日のランチは・・・↓です。今朝起きたらで、お出かけモード0%で、旦那さんが買ってきてくれました。
 2007_01_06

続くかな

Category: Diary  

_DSCN4657.jpg

これ、実は、先日、Victoriaで買った運動器具です。
前にここで紹介したバランスボールが・・・先月、破れちゃってね~
破ったのは、私じゃないよ(^^;)長男だよ。
テープ張って使ってたけど、やっぱり萎んでしまうから処分しました。
で、私がこれを買おうとしたら、長男&旦那さんは
「それは難しいし、結局続かないんじゃないの?」と・・・。
でも、安かったし、膝ついて行うので出来そう~♪と思い買ってもらいました。
私も夜、やってますが、娘が超~ハマって朝晩やってます。
早速、筋肉痛らしいよ。私は、ウエストより二の腕と肩が痛いよ。
ちゃんと続けば、効果も望めそう~?!(〃⌒ー⌒〃;)ゞ


 2007_01_05

矛盾してる

Category: cooking  

おはよう~。

皆は、もう起きて洗濯も終わってるのかな?
今日から仕事の人も居るのでしょうね。
私はもう直ぐ洗濯物終わるところです。
朝から
こんな「なます」作りました。COOKPADにも載ってます。
が、実家のなますは、これでした。大好きです!美味しいよぉ~。
知らない人は、是非作って食べてみて~♪

昨夜は、とろろご飯以外に、マグロの刺身・豚汁でした。
で、今日は、炊き込みご飯の予定と、先程作ったなますです。
昨夜から煮込んでる「筑前煮=がめ煮(福岡では確かこう呼ぶ)」です。
 2007_01_04

3日ですね~

Category: Diary  

今日、又は明日までお休みって方が多いかな。
今日は、Ayumiちゃんの出産予定日。
帰省してから昨日までに何度もメールしてますが
未だ生まれてないそうよ。でも、とっても元気そうです(*^^*)
きっとあと少しで(遅くとも10日以内に)第2子の誕生だね~

お昼は、リンガーハットでランチして
イオン&Victoriaで家族の服や靴などを買いました。
何処も沢山の福袋がありました。福袋は買ってませんけど、
安い上にお気に入りが見つかりました。ラッキー



昨夜の鮭雑炊、いくらも乗せて親子雑炊
たまごを多めに入れたら水分が少なくなっちゃったけど
味はd(⌒ー⌒) Good!!でした。

先程、スーパーのチラシを見てたら・・・
「三日とろろ」と書いてました。
‘正月は1月1日~20日迄と言われています。
主に10日迄を松の内と言い、その間の1月3日に
三日とろろを食べると「風邪をひかない」と言われています’
なぁ~んて書いてましたよ。七草粥と同じかな?

皆さん、知ってました?私は初めて知りました。
丁度、長いもがあるから、今夜は「とろろご飯」かな~(*^^)
じぁ~おかずは、魚だな~。
次男に‘炊き込みご飯が食べたい’
と言われてたけど、明日にしよう~。
 2007_01_03

近所の

Category: Diary  

20070102155513
今日は、あいにくの曇り空でしたが、近所の神社へ初詣に行って来ました。何度起こしても起きない次男抜きで。
その後、我が家お気に入りの焼き肉屋さんでランチして帰宅しました。
私は、大好きな「ホルモン」を食べられて満足でした~♪
本当は、その後、買い物したかったけど…只今TVで“早稲田vs京都産業戦のラグビー観戦中”の旦那さんの為に、静かに帰宅したのです。
勿論、早稲田応援です。…やりもしないのに…観戦は大好きな旦那さんです(-з-)

今朝は、雑煮の残りだし汁.鶏肉入りに、蒲鉾.ワカメを入れて、うどんにしました。
昨夜は、子ども達のリクエストで、ピザのデリバリーでした。
今夜は、何にしよう~?!3段あったお節も残り1段。鯛少しに、鮭が残ってたから、さっぱりと雑炊にしようかな。他には…(+_+)☆「ローストビーフ切れば~」と旦那さん。

…みんな絶対…体重ヤバいよねσ(^-^;)… 食べてばかりだよ~。

 2007_01_02

12  « 2007_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


