
 --_--_--


今日は、朝からずーっとネムネムな1日でした。特に朝…ちゃんと起きて食事の用意はしたけれど皆の分配膳して、皆は食べてるのに私は食べるより眠かった
旦那さんを送り出す時も子ども達を送り出す時も眠かった…。あまりに眠いので思い切ってソファーで横になろうかと思ったら…今日まで休みの長男が遅れて起きてきて…また食事の用意
なんだかんだと家事をやっと終え長男が自分の部屋で勉強を始めたので買い物も行かずウトウト…1時間チョット寝たかな。
気付けばお昼
の炭水化物ばかりの手抜きなランチをして又、長男が部屋に行ったらウトウト今度は爆睡途中、4時間だったと次男が帰宅で目覚めたけど、娘の帰宅まで2時間は寝ていたな~

な~んか異常に眠かった
今日はてるものの北風が強く肌寒い日だった。ポカポカ日よりでも無いのに、これほど眠かったのは、私も次男と一緒で、受験が終わって緊張感が抜けたせいなのかな~。


 2007_02_28


ちは~
今日はS県公立高等学校後期募集の2日目です。

先程、「面接終えて今から帰宅」と次男からありました。
もう後、30分もせずに帰宅するでしょう。

次男は滅多に親にくれません。
よほど、「やった~」と嬉しかったのだとおもいます。

結果発表は、1週間後。…長いです
合格ならですが…
なら…大金を私立へ手続きしなければです。

どちらにしても、もう終わった事。今は、この晴天の様な気分な次男坊でしょう。

実は、明日.明後日は中学校の学年末テストなのですが…
言わずとも、おわかり。全く力 抜けております。
次男を含め‘卒業出きるし~’と大半の生徒が気楽なのでしょう。


 2007_02_27


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日も良い天気になりそうだねっ
今朝は、随分と喉の痛みも取れてます(*^^*)♪


今日は、次男の公立高校後期募集、そう、受験日です!!
塾で頑張ってるように落ち着いて成果を出せるといいなぁ~(*^▽^*)

旦那さんったら、今日会社休みを取ってたらしいです。
次男の事が気になって(^^ゞ
1人でも行けるとは、わかってるのですが、何かあったら・・・と
最寄り駅まで、付いていきました。
無事、7時50分頃に、着いたそうです。

今日から3日間高校がお休みの長男です。
そう、土日合わせて5連休です。
娘は、普段通り、小学校へ行きましたよ。

まだ、声が枯れてますが、かなり体調が良いです。
ちゃんと作れたし
何だか気分が良いので結果も良いといいなぁ~(*^^*ゞ
 2007_02_26


今日午後は、長男の英検の2次試験日です。
そう、先月の1次試験に合格したのです。
確かにヒヤリングの出来が悪かったですが、他が良く出来ててカバーしてたようで合格でした。学校のテスト期間中でもありなかなか勉強の時間が取れなかったようですが…内容もかなり難しい様です。本番ぶっつけでやるきゃないですね。

私の体調は、昨夜また熱が上がりましたが、今朝は下がってます。
喉の痛みは和らいできたけどまだあります。タンと咳が出始めました。

早起きして勉強すると長男が言ってたので、朝食を作り起こし、洗濯物を干そうとしてたら旦那さんが「干してあげるから寝てろ」って。
でもね…本人は知らずか知ってか…子ども達に怒鳴るんだよね…大変だから苛々するんじゃ無いの?昨日は熱があってもパジャマに髪ぐちゃぐちゃな格好でもベランダで洗濯物干してた私だよ。
昨夜も「何すれば良い?」と聞くから色々頼んで寝たけど、喉乾いて水飲みに降りたら…酔っ払って寝てる旦那さん。頼んでた事は何も出来てませんでした。私は黙々と片付けて…その上、次男が「あっファンヒーターが給油ついたから」って。我が家、灯油は窓のそばながら外。寒いけど朝入れるのイヤだから入れたよ。し
 2007_02_25

又もや不調

Category: Diary  

おはようございます。

私、昨夜…発熱しました38℃。今朝は微熱。
またもや寝込んでた私。
唾を飲み込むと痛い位の喉…薬飲んでもヤケにおさまらない花粉症…。普通、気付くよね。やはりでした。
飲んだら喉の痛みがマシになってきました。今も痛いけど、昨夜は喉の痛みと鼻づまりの息苦しさと頭痛でうなってました。

深夜に帰宅した旦那さん、9時20分から歯医者です。まだ寝てる、多分ギリギリまで。
私は今朝7時に起きました。昨夜8時から子ども達よりも先に寝たので。
さっき私が目覚めた時、旦那さんが、今日も寝とけよ調子悪いんだからと言ってくれたけど…流しや洗面所が凄いことになってるので…やって置かないと又旦那さんに迷惑かけるし後が余計大変になって困るのは自分だからね。


 2007_02_24


今朝は雨でした。今は、あがって来たみたい。
相変わらず、喉が痛いです(>_<)

来週月曜日火曜日は、次男の公立後期募集です。
本命の最後の本番です。
なのに、朝から頭痛で・・・またもや欠席・・・。
で、私は朝から中学校へ電話連絡して
頑張って久々に運転案外上手く?出来た。
そう、学校へ行って‘上履き’を持って担任と少々話して帰宅。
そして、11時からは予約していた歯医者さんへ

今日は、上の歯のお掃除、でも半分しかしてない。
今度も掃除の続きで、来月の2日に予約。少し痛かった
でも、めげずに長男&次男の分も含めお昼用にパンやご飯類を買って帰宅。



クッキーは、これまた生協で購入してた
「アントステラの‘ステラおばさんのクッキー’」です
今日のおやつ~なんてタイトルだけど
(^^ゞ全然手作りじゃない~こんなパンとか作れたら楽しいだろうね。
クッキーは、ちょっと前に買った物だけど、勿体無くて( ̄∇ ̄;)飾ってて・・・
見たら賞味期限が今日だったので!-=≡ヘ(* - -)ノ♪

sweetsのお取り寄せのサイトをリンクしました。
見てるだけでも楽しい私です、食いしん坊~_(^^;)ゞ
でも、ネットショッピングした事無い私は
もっぱら手軽に購入できる生協さんを利用してますヾ(´▽`;)ゝ

あっ、ちなみに、次男の体調は、全然大した事無いです。
熱も無いです┐(´-`)┌夕方には塾へ行きますε=( ̄。 ̄;)フゥ
 2007_02_23


今日の午後は、娘の授業参観です

あ~今日は、と~っても暖かくて良い天気です…が、くしゃみの連発です
薬は飲んだのに効いて無いよ~
強いじゃないとダメかな…。さっき弱い飲んでしまったしな~
時間あけて飲んじゃおう

は嬉しいけど花粉症には辛い季節だよね。症状の程度が違っても、結構、花粉症の方多いよね。

大丈夫そうだった長男も今朝は辛そうでアルガード薬をさしても飲みました。

最近朝…特に今朝は喉が痛いです唾を呑み込むのも痛かったです。
これは花粉症なのかなのか…朝のどが痛い日は夜中に帰宅する旦那さんに朝、「ね~私いびきかいてた?」と聞いても「かいてないよ」って…。

ギックリとなりそうだった腰痛も少しずつ緩和されて来たけど、季節の変わり目は色々と不調だわ。
これも年なんでしょうかね~。

と、何にでも「年」を感じつつ、何でも年のせいにするのも良くないよね…とチョットだけ反省です。
努力は(笑ってごまかすな?)
何か運動したりしても・・・悩みは続いてない事でしょうか
 2007_02_22


昨日は、めっちゃ久々にチクチク手縫いでぬいぐるみを作りました。
Ayumiちゃんちのつかさちゃんへののつもりで作りました。
ぶきっちょで恥ずかしいけど、心を込めて手作りしました~(^^ゞ
_DSCN4862.jpg

振ると鈴がなってお腹を押すとプユップユッ?!笛が鳴ります
‘にぎにぎ’&‘ぬいぐるみ’のキットだったのですが・・・久々だった為かボケ連発
にぎにぎに失敗してしまったの・・・
型紙を反転させるの忘れて、同じ向きの生地をカットしてしまったの。
しかもやり直そうとカットしたのが他の部分用の生地で・・・作れなくなりました・・・。
ボケボケミスの連発で我ながらショックでした。
で、ぬいぐるみの方に鈴も笛も入れました。
伸縮するパイル生地は初めて使いました。切れ端ポロポロするのね・・・。
水性チャコペンの痕は、洗ってキレイにします。
耳のお花は手持ちのフエルトを付けてみたよ~(^^ゞどうかな…o(;-_-;)oドキドキ♪


 2007_02_21


こんばんわ!
またまた生協で購入~♪


こちら、ロイズのプラフィーユショコラ
薄くてパリッとしたチョコの中に
ほんのりほろにがコーヒークリームが入ってます。
すごく美味しい~っ好みのお味です
_DSCN4873.jpg

こっちも生協で購入した‘ニューヨークチーズケーキ’
ヨーグルト・サイズです・・・けど、ケーキ。
まろやかでコクがあります☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
1個¥100~でも6個セット売りなので・・・
お値段は微妙かな・・・だから時々の購入です(^^ゞ
 2007_02_20


暖かくなりそ~ね~
そして花粉もジャンジャン飛びそ~ね~
でも飲んでるから大丈夫だと思います。

旦那さんのお陰で昨日は、かなりぐっすり眠れましたありがたや~

でも…腰がチョット…怪しい感じ…ギックリとなりそうな大丈夫そうな~そんな感じ。
時折、ギクッとするけど、今の所大丈夫です。寝過ぎかな


Ayumiちゃん帰ってきたかな~?
今日は、小春日和かな~まだ早い?ふふ…
_DSCN4852.jpg


 2007_02_19

だるい…

Category: Diary  

今朝は、朝7時に起きてご飯を作り、学校行って勉強するからと言われてたので、30分に長男を起こしました。

昨夜から降り続いてたもかなり降っていて…長男君は、やっぱ家でするわと…自宅学習。22日から学年末テストなのですが、昨日今日と数学の先生が学校に来る(みんな為)ので質問出来るから行こうかと考えてた様だけどで面倒でやめた様子~。
その後、普通に家事をしていたのですが…またまた頭痛…で昼前からずーっと寝てました。目覚めたら夕方6時で…旦那さんがお昼ご飯も夜ご飯も用意して(っても、買ってきた惣菜)くれてました。
熱は無いので入ってご飯少し食べて飲んで…また眠くなったので寝ます後は旦那さんに任せました感謝です
 2007_02_18


洗濯そうの掃除って、皆してる~?
前回は年末にしたのですが、
そろそろ、またやろうかな、今日明日にでも!
と考えてます。
せっかくキレイに洗濯した洗濯物に
石鹸カスが付くのが(-_-メ;)嫌なんでね~
でも、掃除に水を沢山使うので勿体無くも感じるわたし(^^;;
この冬は、洗濯洗剤を液体にしてるけど
前回の残りかな・・・やはり、少しはつきますね~。

我が家は洗濯回数が多いからかな・・・。
さぁ、洗濯機も止まったようなので干してきま~す。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
夜から天気も崩れるらしいので早く干さなくちゃね
 2007_02_17

体調不良

Category: Diary  

おはよ~う

誰が体調不良って?

またまた次男が今日、中学校を休みました。
今の所、頭痛と喉の痛み微熱で大した事は無いのですが…
塾の先生が3人もインフルエンザで休み人手が足りない等、その内の1人が2日前に教えてくれた先生だと…(>_<;;)この時期に~!!

次男はインフルエンザの予防接種していません。違う事を願うばかりです。
私まで頭痛がします…。風邪かな…気合いが無いな~親子して…┐(´ー`;)┌=з
 2007_02_16


今日は、昨日の雨もあがり、とてもいい天気
でしたが・・・午後から風が強くなり今もすごい突風が吹いてます。

午前中に小学校へ用事を済ませて、歯医者へも行ってきました。
今日は、下の歯のお掃除で、直ぐに終わりました。
来週23日に上の歯の掃除です。
抜歯後の回復も早いらしく、掃除も出来てますねと言われました。
が、前々回に言われた事が・・・心配だったので聞いてみました。

私事で・・・とても恥な事なのですが・・・
皆さんにも大切にしていただきたいので思い切って書きますね。

 2007_02_15



今日は、朝から雨・・・
って事で、お天気に左右されやすい性格の私は、
小学校行きを明日に延期にしました
で、小雨降る中、徒歩で耳鼻科へ行ってきました。
だって明日は耳鼻科休診日なので~。
ちょっと肌寒いなと思ってましたが歩いてる内に暑くなりました。
やはり内科と違い耳鼻科は待ち時間が短くてです。
近所の処方箋薬局にもよりも貰い帰宅、
1時間以内に全て終わりました。

一旦帰宅して飲みトイレに行き、又、買い物に出かけました。
お昼も終えました。
今日は、これから雨や風が強まるらしいね。
娘のピアノがあるのですが・・・
またお迎えが必要な位降るのかな、ヤだな~。。ame687.jpg



私はこれからタンマリ溜めてしまったアイロンがけに頑張りま~す
今日は、ちょっと寒いからあったまっていいかもね~
 2007_02_14


_DSCN4836.jpg
今日の午前中は、小学校へ(画像は帰宅中にて)良い天気だったね。
「学校保健委員会だより」の印刷・発行で行ってきました。
1時間弱で、印刷終了しました~
来月の部会の件で、明日また小学校行きですが、
また一つ終えてC=(^◇^ ; ホッ!としてます。
_DSCN4841.jpg
その後、近くのジャスコへ先日言ってた‘カンマ’に行ってみました。
3階の特設会場(空きスペース)にて行われてました。
どの方がTVチャンピオンに出演された方?!居なかった気がします。
が、木工品があちらこちらにありました。
ドールがすこ~し、バッグや小物の手作り、
手作り材料(生地やレースなど)が主に多かったです。メーカーの雑貨も多少ありました。
購入したのは、こちら既製品のバッグです
刺繍部分が赤いのもあったよ。

 2007_02_13

ごめ~ん

Category: cooking  

更新が遅くなりましたごめんなさいね~
もう眠くて眠くて~

明日、お返事もするね~明日も、ちょっと忙しいので夜になるかもですが

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

只今、13日ですが、画像追加でコメントも追加しますね。

 2007_02_12


とうとう~本格的に始まってしまったよ~
『花粉症』
くしゃみが止まらない鼻水デルデル
私にとって一年で一番嫌な季節…

が…
肌がカサカサになる…
化粧が落ちる…
カユくなる…
頭痛がする…
鼻づまりで不眠になる…がムズムズ…イライラ…その内、までカユくなる最悪~
いや~な時期です

旦那さんと長男は?
あのフォレストのお陰今の所、平気そういいな~

あぁ…勝手にが…今年は少ないと言ってたけど…なる時期にはなるもんなんだね…耳鼻科行かなくちゃかな…あうっ汚くてごめ~ん
花粉症の皆さん、まだ大丈夫かな
 2007_02_11


20070210153342
今日は、久しぶりに近所のジャスコへ行き発見
なぬ~っな~んだか私好みの雑貨屋さんがopenしてました~
いつから~しかもcafeと併設されて良い感じドライフラワーの教室も開催されてるみたい。
広くは無いけど丁度良い雰囲気ガーデニング物(グリーンや器)アンティークウッドの小家具類等今日は金欠で自分のお財布を持参していなかったので…眺めまくってただけ旦那さんが貸してくれると言ってくれたけど…自分だけで後日来た方が楽しいと思ったので買い物はしてません。
来週13日~カントリーマーケット開催(TVチャンピオン出演者来)と書いてたよ~って…きっと、あの木工品作る木内さん木元さん木本さんあ~名前をハッキリ覚えて無いけど~あの元気印の方かな~と、ちょっとどんなカンマなのか興味あります。
来週行けたらチェックしてこようと思ってます。どんな雰囲気で、どの位の規模なのかな~とか今後もあるのかな~とかねっ
ちょっと久しぶりに買ってみたよ~なんか刺激あるかな~
 2007_02_10

連絡網

Category: Diary  

昨日も今日も小学校へ行って来ました。

ちょっと…ね…。
来月の部会では、一年間の反省を茶話会形式で行う予定です。
費用を伴う為あらかじめ出欠席と意見,反省文を提出して貰うように文書を作成し配布しました。欠席者からも意見を貰えるし当日和やかに行う為に反省文を先にまとめて配布して、次年度への引継用にもなるし、よりスムーズに進行出来るようにと配布したのです。
昨日がその締切日でした(配布して提出まで1週間ありました)。
ですが、半数の部員しか提出してませんでした。活動費申請の為にも、その‘出席します’用紙を添えて人数を書き込むので必要なのです。
それで、昨夜、-未提出の方は明日必ず提出して下さい-等、連絡網を回しました。
で今日、回収に行きましたが…未提出者の半分しか出されていませんでした。
そして殆どがスムーズに協力出来て講演会の内容も良かったと振り返る中…
‘連絡網が多すぎる… 内容に変更が無い限り必要ないのでは?’ってのがありました。


 2007_02_09


今日は、皆さんの方が気にされていたのかなぁ~なんてね。

本日は、次男の前期試験の結果発表ありました。


 2007_02_08

おぉっ発見!

Category: Green  

こちら、何だかわかるかな~?


正月用に飾った玄関のお花・・・まだ持ちこたえています!
昨日、白と黄の菊の花は処分しましたが、ず~っと咲いてました!_DSCN4815.jpg
こちらの、赤い実とカーネーションは、もう少し持ちそうです。

しかもこの、銀色に塗られてる植物から・・・
芽が出てるぅ~が付いてるぅ~
切り詰めて、花瓶を入れ替えました。
もう、1ヶ月以上経っているのに、何か凄いと思いません?
これって、普通?我が家の玄関が、いかに寒いのか(ーー;)・・・

 2007_02_07

100均で

Category: Hand Made  

家事終えて、昨日の抜歯後の消毒に歯医者さんへ行きました。
明日は、定休日。来週半ばから、歯のお掃除に通院です。

今日は、その後に、100均へ行き、こんなの見つけました♪
「カプチーノミルクフォマー」ってネーミングでした。
試してみたよ。単3電池2本使用です。¥100にしては、かなりの威力~。
で、少量のミルクで、こ~んなに欲張ってかけ過ぎ~
ちょっと楽しい

_DSCN4799.jpg
娘が棒編みやら鈎針編みやらしてて、私もやりたくなり
こんなモコモコ?!ミックス毛糸1玉買い、ちょこっと編んでみました。

 2007_02_06

抜歯…

Category: Diary  

本日、歯医者さんへ行きました。

右上奥歯…抜歯しました。
今日は、大人しくして、入浴も、うがいまでも禁止です。

お腹空いて来た…けど…食べる気がしない。
明日も、消毒に出掛けます。

何で…抜歯?!
と聞かないで~(/_;)/~~
虫歯では無いよ。
そう、そうです。最悪です。歯医者さんに、しばらく通う事になりそうです。

 2007_02_05


今年の初詣で近所の神社へ行ったときに判明~したのですが、
我が家の5人の内、3人も、「方位よけ」に当てはまってました。
今まで、「厄除け」では、私も旦那さんも前・本・後の3年間の厄除けには、
栃木県の佐野市の 佐野厄除け大使さんに行ってましたので、
今回もそちらへ行きましょうとなり、本日やっと行って参りました。
やはり、2月になっても、参拝者(祈願者)が多く並びました~。


参拝を終えて、お昼に‘亀嘉’さんで佐野ラーメンを食べました。
すいません、画像は、娘に半分よそってしまった後で・・・(^^;;
まぁまぁ・・・のお味でしたよ(^^;)有名芸能人の色紙が飾ってありました。
他には、「万里」「とかの」さんは、行列できてました。
亀嘉さんは、行列までは無かったですが、絶えずお客さん多かったですよ。
_DSCN4786.jpg


 2007_02_04

今日は節分

Category: Diary  

20070203173446.jpg

今日は、節分ですね~。
って事で、お昼に「太巻き」丸かじり~しましたよ。
今年の恵方は、北北西♪って事で、ダイニングテーブルから
みると、玄関と洗面所の境あたりです。
で、キッチンのドア辺りを見つめ、
黙々と食べる我が家の面々でした~(* ̄m ̄)プッ

で、画像は~、撮り忘れたよん。
食べるのに必死でした、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美味しかったよv( ̄ー ̄)v

今夜は、恒例で、娘に豆まきしてもらおう~( ̄0 ̄)/ オォー!!
『おにはそと~!ふくはふち~!!』20070203173429.gif


 2007_02_03

前期2

Category: Diary  

おはよー
次男、本日、公立前期2日目です。

もう、最寄りの駅に着いた頃だなぁ~。

今日は、面接です。
公立後期にかけてるらしいので、今回、前期では、とても厳しいと思いますが、ベストを尽くして欲しいですね。

今日も印刷の事などで、昼頃小学校に行きます。私もファイトですね

 2007_02_02

親心~

Category: Diary  

お弁当無しだから少しは朝ゆっくり出来るかな~と思ってましたが~。次男は、5時半に起きて目覚ましに朝風呂に入るからと言うので、いつも通りに起きて、お風呂沸かして朝ご飯作りでした。
旦那さんと同じ時間に出て7時7分発に乗って行きました。夏休みに旦那さんと学校見学に一度行った以来なので「大丈夫か~1人で行けるか~?」と厳しいなら一緒に行ってやるぞと旦那さん。でも大丈夫だから、と次男1人で行きました。

次男と旦那さんを送り出した後…昨夜聞いて来れば良いのに忙しい朝から娘に頼まれ、棒編みのマフラーの編み方を教えてました。
娘が登校し、洗濯機回しながら、PCチェック~! と思ったら、早速原稿が届いてました
それで、少々訂正して印刷し、家事が終わってから、また学校へ行って来ました。
保健室へ行き保管用にと昨日の資料を貰い、昨日、印刷日の予約忘れていたのでPTA会議室に書き込みして、PTA本部のお子さんに封書渡してきました。帰りに買い物して帰宅。

11時頃次男から「終わったよ~」とメールありました。
朝から旦那さんが心配してました。無事着いたかな?メールきた?など。私は、原稿チェックや家事などでバタバタしていて次男の心配してる余裕無かったです。気にはなってましたが、連絡ないのは大丈夫でしょと。

時間あったら私も旦那さんみたいに心配していただろ~けどね。

長男とお昼ご飯たべてたら次男も帰宅。入れ替わりで長男は、遊びに出掛けました。

今日の出来は…問題難しかった~と行ってましたが…明日は面接です。
ゲームばかりしてる次男は旦那さんに‘パソコンは受験終わるまで禁止!!’と次男のPCはネットにつながらないようにされたため…只今、次男にリビングのPCを占拠されてます…「ストレスがたまる~たまにはやらないと!ストレス解消に禁止は良くないよ。」などと言ってますよ。
私は、携帯投稿ですよ。
 2007_02_01

01  « 2007_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


