上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


本日4日目。旅行の最終日です。沖縄は26℃暑かったです。
今日はレンタカーを返すだけなので、のんびり起きて朝食のバイキングへ行きチェックアウトして、私達4人と荷物を空港に降ろして貰い
旦那さんは1人レンタカーを返しに行きました。その間、私達は搭乗手続きをして窓側の席2列をとり、荷物を預けて、お土産屋さんで時間潰し。旦那さんは、ゆいれーるで空港へ来て合流して4Fレストランで昼食してからチェックインしました。
それでも出発まで、かなり時間が有り、旦那さんや長男は又お土産買ってました。飛行機に乗ってからも搭乗手続きが混んでたらしく団体さんの数十名が遅刻で・・・10分遅れで出発しました。
娘と次男は飛行機の窓の外が見たいと窓側の席へ座りました。
始めは天気が良かったのですが、東京に近づくにつれ雲が多く多少揺れも多くなりました。東京は確か13℃でしたね。半袖で外へ出たら流石に寒かったです。何事も問題なく無事に着陸できてマイカーで岐路途中
沖縄へ行く前はまだ桜は満開じゃなかったのに、もうこんなに咲いてるんだぁ~と思いました。首都高がかなりの混雑で渋滞してたので直ぐに降りてずっーと下を通って板橋辺りから又高速に乗り無事に帰宅。途中、夕食も外食して帰り、その日の内に下着類だけ洗って干しました。
_DSCN5469.jpg
左・私が買ったシーサー。右・娘のシーサー。
_DSCN5475.jpg
こっちの、左の赤いのが長男が、右が次男が其々購入したシーサーです。
もっともっと色んなシーサーがありましたが(^ー^* )フフ・・・性格がでてますよね~。

旦那さんのお陰で、家族皆で楽しい旅行が出来ました。
(^人^)感謝♪です。お疲れ様、旦那様

PS,翌日に届いたガラス製品の画像は4・1分に追加で載せますね。
スポンサーサイト
 2007_03_31


3日目に宿泊したホテルの窓からの眺めです。


沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハです。車だと空港まで15分程です。街中ですが海沿いで港があり船が出ています。
_DSCN5419.jpg
こちら、有名な‘国際通り’です。4日目の午前中に行く予定でしたが、飛行機の時間迄にレンタカーも返して~となるとちょっとバタバタするし、東京に着いてからも旦那さんは自宅まで運転しなきゃなので、なるべく4日目は楽に出来るようにと、本日早めにチェックインして国際通り観光して夕食をしよう~となりました。
国際通りは、この画像の通り派手な店構えが多く目を引きました。特に夕方から夜だったので、ネオンでそう感じました。
でも、ちょっとo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪する楽しさがありましたよ~。お土産は殆ど初日に買って自宅へ指定日で配送お願いしてたのでブラブラ見て廻る程度でした。
食事はBookにも載ってたDonPAPA汎さんに決めてたので、そちらへ。_DSCN5451.jpg

男組はもちろん、ステーキを注文。スープやサラダも美味しかったです。順に出してくれましたよ。特大450gのステーキを次男が、300gを長男が、450のハーフサイズを旦那さんが頂きました。娘はソーセージ盛り合わせ&唐揚げみたいなの。私は子どもたちが全部食べれるのか?でしたので様子みて頼みませんでしたが、皆、あっさりと全て平らげてもっと食べれるよ~って言うので私も別にカットステーキ和風ソース味を注文。柔らかくって美味しかったで~す男組は皆、もう1枚ずつ食べれるぞ~と言っておりましたが、一応出て近くのコンビニで夜食やおつまみなど買いホテルへ戻りました。今回も部屋は4人まででしたので2部屋となり、男女でわかれました。が、連日、長男が寝るまで私達の部屋でTVを見てました。‘世界水泳’を観にね。隣の部屋では旦那さんがTVを占領してたので。娘と次男は部屋の中からDSで交信してゲームしてました。私は又寝付けないと嫌だったので缶ビールの力を借りて寝ました~。オリオンビールは飲みやすくて私好みの味でした
__DSCN5433.jpg
派手で目を引く店が多い中に、こんな可愛らしい貝殻などを使ったクラフトなどを販売してるお店もありましたよ。

 2007_03_30


30日27℃
_DSCN5322.jpg
7時過ぎにホテルのバイキング朝食を済ませて今日は早めにチェックアウトしました。何でって、予定では一番移動が多い日ですから。
高速道路を使い、那覇まで一気に戻り、首里城へ行きました。早めに行かないと混むらしいのです。
子供達には、特に次男は・・・首里城に行った事のある友達の受け売りで・・・超つまんない所ってイメージがあり、この日は特に良い天気で暑くて・・・。首里城に入るのに拝観料がいるんですよ、次男以外は拝観してもいいな~と思ってたんですけどね、次男のぶーたれで、気分を害して、入りませんでした。まぁ全部見るにはかなりの時間が掛かるらしいので、チラッとで良かったんですけどね。
ちなみに今回、沖縄って決まったのは長男が言いだしっぺ。長男は先日、北海道に修学旅行にいったんですけど本当は沖縄に来たかったらしいです。1ヶ月中に北から南まで体験出来た長男は満足気でしたよ(*^^)娘も社会で沖縄の勉強をしたばかりで色んなことに興味深く見入ってましたよ。そうそう、次男の入学予定高校の修学旅行は‘沖縄’らしいです、ここへ来て拝観するのね~次男はね。
_DSCN5333.jpg
って事で首里城を後にして、沖縄ワールドへ向かいました。途中、車中から眺めた景色です。沖縄では木なのに葉よりも大きな花が咲いてることに目が行きました。サトウキビ畑?みたいな光景もありました。
_DSCN5337.jpg
沖縄ワールドへ着くと始めに鍾乳洞へ入りました。私の実家の方でも鍾乳洞があるのですが、涼しいという勝手な固定観念があり・・・入って\(◎o◎;)/!蒸し暑い蒸し暑い!これじゃあサウナじゃん~(ーー;)みたいなでした。25分間ジメジメジトジトで画像はブレるしで、私の中では良いイメージはありませんでしたね。でも、そのお陰でか妙に記憶に残る思い出になりましたね(^^;;
ここで食べたランチです。私と主人は、もずく蕎麦&天ぷら。息子達は沖縄そば定食、ラフティ(豚の角煮)はトロ旨~でした。娘は何故かシーフードピラフ。_DSCN5373.jpg


こちら・・・苦手な方が多いかと思います。キャーって目を覆いたくなる方は見ない方がいいですね。
ハブなどの蛇・・・~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ達です。
_DSCN5384.jpg
娘も一緒に撮りたいと言ったのですが兄達が拒否で、娘も1人じゃ嫌だってんで息子2人は・・・この白ヘビではありませんが「ゴールデンパイソン」という幸運の白蛇を首や肩に巻いて記念撮影しましたよ。冷たくて柔らかくて気持ちよかったそうですが・・・<(゜ロ゜;)>私にはマネ出来ませんね~。
 2007_03_30


29日は体験王国むら咲むらで吹きガラス体験した後、本部町(もとぶ)の海洋博公園へ行きました。ここは、かなり広くて熱帯ドリームセンター、海洋文化館やビーチなどがあります。が、全部廻るのは大変ですし、我が家は子供達の意見で「沖縄美ら海水族館」と「オキちゃん劇場」などを中心に小さな浜にも下りました。_DSCN5243.jpg
こちらの水族館の巨大アクリルパネルは世界一だそうです。そしてマンタやジンベイザメがものすごく大きいのです。日本で飼育されてるジンベイザメの中で一番の長生きだそうです。一番長いので13年目だそうですよ(旦那さんが言ってた)。_DSCN5256.jpg
「カフェ・オーシャンブルー」で魚を眺めながらランチしました。ナポリタンとタコライス美味しかったですよ
_DSCN5260.jpg

_DSCN5262.jpg
亀の浜って浜だそうです。降りる場所がすぐにあったので降りてみました。左の岩、何だかワニ?やヘビ?に見えませんか?画像は載せてませんが(^^ゞいたずらっ子の次男が水しぶき浴びながら、そこまで渡ってました。娘は貝殻やサンゴ?のかけらを拾ってました。
 2007_03_29


29日25度、
最低温度も21度で寒くなんかない、流石は沖縄です。_DSCN5106.jpg
男グループは朝風呂にも入り、皆で6時半からのバイキングの朝食をとり(レストランにデジカメ持ってくの忘れて画像はないです)荷物をかたしてチェックアウトして、取りあえずは直ぐ傍の灯台へ行きました。
_DSCN5107.jpg
残波岬灯台です。大自然の荒波はすごいですね、ゴツゴツ石灰岩の足場をちょっと散歩、空は曇っていても・・・画像ではわからないですが、暑いんですよ~。見た事の無い、植物があっちにもこっちにも~。
大きな岩に息子達が登ったりしてましたが、その画像はのせてませ~ん。崖の先っぽ見てみて!おじさん達・・・何を釣ってるんでしょうね、地元の人なのかな~、怖くてとんでもないよ~。
_DSCN5123.jpg
灯台と岬の散歩を終えて、これまたホテルの近くの32の工房・101の体験王国「むら咲むら」へ行きました。この手の体験は、ここ以外でもありましたが、近かったしね。
_DSCN5152.jpg
キレイなハイビスカスが咲いてました。
いろ~んなシーサーがあって面白いんですよ。思わず笑っちゃう物や、ちょっと不気味な物まで、色々撮り切れないほどでした。

20070402192846.jpg


 2007_03_29


は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ~♪
28日こちらは24℃?位だったのかな~。


ここは外国~?いえいえ~ ̄ー ̄)ノ)))))))) 違いま~す。
こちらは日本です、 『めんそーれ沖縄
我が家、初の地OKINAWAです
AM11:45羽田発約2時間弱で沖縄に到着~沖縄ゆいれーるに乗り「おもろまち」で下車‘DFSギャラリア’で予約していたマツダレンタカーを借りて、いざ出陣
で、先ず向かった先は、の画像の北谷・美浜アメリカンビレッジ。飛行機の出発が予定より30分程遅れて出発だったので・・・何だかんだとランチが遅くなり、ここのグルメ館の1Fの回転すし屋さんに入りました。客が多く、そちら向けメニューもありましたが、せっかくだからと沖縄県産の・・・怪しげな握りのセットなどを中心に頂きました。すいませ~ん画像はありません、名前も全ては覚えられませんでした汗‘海ぶどう’‘イラブ?アラブチャー’?だっけ?何だか青いのや緑や赤や・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ店員さんの説明が早くて何が何だかヽ(~~~ )ノ ハテ?でしたが、意外と美味しかったです腹ごしらえも終わり、観光しながら一路ホテルへ。
1泊目は、こちら_DSCN5102.jpg
沖縄残波岬ロイヤルホテルでした。
久々にちょっとリッチなホテルで(^^;;でも、和室で家族全員一緒の部屋でした。洋室は、全室オーシャンビューらしいですが和室でしたので、ホテルのプール側でした。大浴場もあったのですが、ホテルなので洋服での出歩きです。私と娘は浴衣は好きじゃないのでパジャマ持参です。でも・・・精神的なもの?1週間早く毎月のモノがきてしまったので・・・部屋のお風呂を使いました。昼食なのか夕飯なのか、どっちつかずの時間に食事したのと、ホテルの夕食は高いので(^。^;)途中でコンビニで調達したおつまみやアルコールや夜食類でTVを観ながら、子ども達はDSライトなどしながら、其々に楽しみました。部屋の画像もありましたが、人物入りなのでカットです(^^ゞ
久しぶりの飛行機も無事に着陸できたし、ホテルにも辿り着いたし、明日に備えてグッスリ熟睡しました。
 2007_03_28

明日から

Category: Diary  

20070327211106
こんばんは~。

画像は昨日、小学校へ会計さんに会いに行った帰り道に咲いてた桜です。携帯だからあまり綺麗に撮れてなくて残念ですが、公園の中の数本だけ咲いてました。

今日は伸ばしてた髪をバッサリカットして来ました。

明日から3泊4日で家族旅行に出掛けて来ます久しぶりの家族旅行です。ケガ病気無く楽しめると良いなぁ。

4/1or2頃には、まとめて更新したいと思ってます。ホンの数日ブログをお休み致します


 2007_03_27


 

生協さんで購入のロイズの「チョコレートウエハース・ヘーゼルクリーム味」&近所のスーパーで¥100で見っけた「ココアピー」名の通り中身はピーナッツです。
チョコウエハースは、サクサクした食感でチョコ楽しめて美味しい~
ココアピーは、病み付きになってしまい(^^ゞ独りでアッと言う間に半分食べていた(^^;残りを旦那さんが食べていたけど‘美味しいじゃん’と全部食べてました。
ココア味なのに、我が家の子ども達には意外と受けなかった、サキイカが大好きな子ども達です( ̄∇ ̄;)

 2007_03_26

今日は・・・

Category: Diary  

今日は、色々な出来事があった。
と行っても、自分ごとではなく、世の中で。
気になった出来事、4つ。

1、石川県能登半島を中心に輪島市などで強い地震、震度6強があった。多数のけが人も出ており余震も続いている。自分の住んでる所ではないけれど、やはり気になる心配だよね・・・。断水も続いてるし家屋倒壊の方々も多いらしい。TV画像などを見てると、やはり地震はこわい、「母さん、家、危ないよ、母さんが瓶などの雑貨沢山飾ってるの落ちて割れるよ~!!!!!」と子ども達に注意された・・・ウ・・ ウン(・_・;)わかってるけどね・・・・・・(ーー;)

2、相撲の朝青龍と白鵬のモンゴル出身同士の試合・・・見てたわけではないけれど、ニュースで結果をVTRで見た、呆気ない勝負で拍子抜けだったね、と、どちらのファンでもないですが、ちょっと気になったので・・・。

3、私の好きな安藤美姫さん、ミキティが世界フィギュアで初優勝した事が、とっても嬉しかった私で~す(*^^*)おめでとう~ミキティ

4、東京モノレールが重機と接触したニュースも気になりました。
地上10メートルで130人が避難した。
水曜日、羽田を利用するのでドキッとしました・・・が旦那さんが自動車で行くって駐車場も予約してるらしいのでモノレールには乗らないらしい。・・・でも、高い所が苦手な私・・・そんな場所で移動するのって怖い・・・、でも幸いケガ人が居なくて良かったですよね。

地震や事故、いつ何が起きるかわからない・・・気をつけていても防ぎようがないことも多いですよね。悔いのないように毎日を過ごさないとねなんて思うのですが、なかなか_(^^;)ゞ難しいもんですよね~
と、取り留めないですが・・・毎日色々な出来事が起きてますが、ちょっとでも「今を大切に」と思って行動できるといいなと感じました。
 2007_03_25




おはようございま~す。
昨日は、午前中に久々に自分独りで頑張って運転してOliveさんへ行きました
そしてお目当てのこちらの木製のガラスケースを2つ購入奮発 
とってもお気に入りのコーナーになりました~
_DSCN5066.jpg
それで、今までデスク上に置いてたシェルフを窓側へ移動~。
Greenも移動して本も少し減らしました。窓際がスッキリしましたっ
20070323200516.jpg

もぉ~後は、興奮しててパシャパシャ撮りまくりました~(=⌒▽⌒=)~ハハハ♪
 2007_03_24


おはよう~


昨日、こちらの棚の上の雑貨たちをホンの少し配置がえしました
大して変化ないのですが・・・
っても皆は元がどうだったかを記憶してないよね_(^^;)ゞ

ん~もともと模様替えは大好きですが、ここ数ヶ月・・・何も手付かずで(-_-;)掃除も年末以来でしたので少し埃かぶってました

模様替えをした事というよりは、模様替えしようと思った事が大きな変化なのかな~。インテリアにも気持ちや目がいく、前の私が戻ってきたのかな・・・ずっとカントリーとは離れた生活をしてたからな。

春って気持ちを入れ替えてリフレッシュしたい気持ちになるねっ
 2007_03_23


_DSCN4995.jpg

昨日、近所のジャスコへ行きました。
次男には留守をさせて広告の品のエナメルバッグを買いに。
ついでに‘マニーフィコ’にもよって大好きなグリーンを買って
本屋さんで「素敵なカントリー」を購入。
これまた、素敵なグリーン系の雑貨たちに
見惚れてました(*^^*ゞ

_DSCN5032.jpg
昨年は、ブルーに目が行きましたが今年はグリーンに目が釘付けです
_DSCN5009.jpg

今日は、ちょっとだけ模様替えをしました。
関係ないけど~先日・・・
生協でもボンヌのジャムが載っててびっくりしました。
デスク横の白い棚の雑貨も、ちょっとだけ変えました。
画像は、また明日にでも(^^ゞ

そうそう、今日は、午前中私の歯医者の治療でしたが、今日で治療は終わりました後は定期的に3ヶ月ごとに検診の予定です、C=(^◇^ ; ホッ!

そして午後は次男の診察へ行きました。湿疹はもう完全に消えてますが血液検査の結果も出ていて・・・聞きに。
結果は風疹ではありませんでした薬疹でもありませんでした。
難しい事は、判らないのですが・・・白血球が減少していてリンパ球が増加してたそうです。で・・・結果的には、何のウイルスかは不明だけど風疹に似たウイルス感染で湿疹が出たらしいです。‘人にはうつらないのですか?’と聞いたら「うつらない、うつらない。」と言われました。
だから特定の薬を用心することもないそうです。

昨日のニュースで10代のタミフル使用禁止ってありましたよね。
ドキッとしましたよ。でも、先生が言うには、「タミフルでも同じ事が言えますが・・・薬疹は必ず皆がそうなるわけではありません。確率的には低いのです。それはどんな薬でも同じ様なことが言えます。薬は多少の副作用はあります、人のその時の体調、体質によって発生するのです。」って。良いと思っても、因果関係がハッキリしないとやはり怖いですよね。使用したばかりだったので余計、気になってました・・・。

結局よくわからないって事・・・?と思いつつ、でも、次男も大きな病気でなく友達にもうつらないって事で、ほっとしました。皆さんにもご心配かけました
 2007_03_22

たくさん

Category: Diary  

おはようございます。

今起きているのは私と娘のみ。男三人組はまだ寝ています。

洗濯物~干したい~!!

昨日、長男のスキーで汗だくな服が入った大荷物が届き、それだけで3回、合計5回(40㎏)回しました。

…さすがに干場に困りました。
少しずつ乾いてる物と交換してギュウギュウ狭こく干し…夜中除湿機を回していました。

もう早く干さないと日差しが勿体無いよ~

旦那さんを越えてたっくさんの洗濯物を外し干すのって…忍びないけど、もういい加減!干したい

いざ、出陣
昨日も今日も晴れてくれて良かった~
今日は特に予定のない我が家です。(お墓参りにも遠くて行けないしね。ここから気持ちだけでもお参りします。)
 2007_03_21


こんにちわ~
今日も良く晴れてます
洗濯物が良く乾きますv( ̄ー ̄)v風は強いけど・・・。

日曜日、月曜日と2日分、久しぶりに更新をおさぼりしてしまいました。

先ほど、まとめて更新しました~(^^;

次男の発疹も、パッと見、全然判らず、脱いでも随分と消えて目立たなくなりました。良かったですC=(^◇^ ; 。
木曜日に診察に行くつもりです。

長男は、まだ爆睡してます。次男は先ほど1時間前に起きてご飯を食べ薬を飲みました。この薬が、かなり眠くなるのです。当然です・・・私だって1日2回なのに、毎食後になってます。大人しく・・・と言う意味では良いのですが・・・薬の所為で次男は食事以外殆ど寝てます。・・・薬を飲まなくても発疹は自然と消えるとは思うのですが・・・やはり昨日から‘少し痒い’っていうので塗り薬も使いました。

毎日、家族の健康を願っていますが、来週水曜日から家族旅行なので、もう誰も悪くならないで~と願うばかりです。



 2007_03_20

次男の高校に

Category: Diary  

今日は、次男の入学予定の高校の説明会に旦那さんと次男と3人で出席してきました。
風が強い日でした。
川越で乗り換え東上線でガタゴト駅から学校まで徒歩で20分位(個人差あり)結構歩くなぁ~
ってのが感想、飲食店は多いけど、コンビニは1件しかなかったな。
(私も早く歩いたつもりですが主人に言わせるとまだまだ~らしい)
今まで学校見学など旦那さんがつきあってましたので私は、今日初めて行きました。入学式も私は行かず旦那さんが行く予定ですので・・・。
当たり前の如く・・・子どもと父兄1名の参加が多く・・・ってか夫婦で参加してたのは我が家位でしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、お父さんって方も結構居ましたよ~。

教科書・体育着・靴などを購入し説明会1時間半。
み~んな真面目で素直そうで身だしなみもきちんとしてて良い印象でした。我が家の次男だけが学ランのホックもボタンも留めずシャツを出しフテブテしい顔つき(¬_¬) だった様に思います何度言っても聞かず、最後には旦那さんが叱っておりました・・・(ーー;)
春休みの課題も出てます英語に数学に国語・・・。当然の如く入学後テストがありますみ~んな真面目に取り組みそうです。・・・うちの次男だけが適当にあしらいそうです。
そうそう、先生が言ってました。『時間を守る身だしなみを正しく整える』この学校で重んじてるらしいです。
旦那さんも私も同じ事を思いました。「…llllll(-_-;)llllll・・・全く正反対だ・・・先が思いやられる。」‘言っても聞かないしもう高校生になるんだから自分で考え行動できるようにねとネ。ガミガミは言わず・・・もう、放っておこうね・・・’と。実際・・・放っては置けないんだけどね、諭す程度に・・・。ま、色々紆余曲折しながら少しずつは成長するでしょう。



 2007_03_19

団欒?

Category: cooking  



今日は、娘お手製・・・っても、買ってきた物の組み合わせですが~(^^;)のおやつを頂きました。
「家族の団らん」をテーマに何かを作る・・・という家庭科の宿題らしいです。
買ったビスケットに買ったホイップに買ったイチゴ
ビスケットが美味しかったニャハハ(*^▽^*)バナナも作ってたよ。
団らんと言っても長男は修学旅行で留守、次男は寝てて後で一つ食べてたかな。
半ば強制的に?(^^ゞ旦那さん&私も頂きました(。・m・)クスクス
_DSCN4977.jpg

ちょっと遅れて「私のカントリー」購入~。
しばし、楽しく読みふけってました

 2007_03_18


おはようございます・・・こんにちわ!だね。

私も昨夜ネットで発疹のこと色々調べてみたけど・・・
やはり医者でもないし・・・
発疹って色んな可能性があって、わかりませんでした。

で今朝、順番とって、かかりつけのクリニックに行ってきました。
定規を発疹にギュッと押し当てて、普通は白くなるけど、
ならない・・・そして脇などは何とか何とか?
発疹箇所が内出血してるので・・・と、

・・・考えられるのは「薬疹」と「風疹」だと。
でも、風疹(予防接種しててもかかる場合もある)にしては、
熱も無くリンパ腺も腫れてない。
薬疹?って過去飲んだ薬を全部調べてくれて、
1つ以外は全部何度も飲んだことのある薬でした。

その1つも飲んでから時間がたってるので・・・
薬疹ならかゆみが伴い、飲んで直ぐに出るって。
どちらとも疑わしいが、どちらとも今は断定できない。
と、血液検査をしましょうと、採血しました。結果は木曜日ごろ。
で、飲んでも安全な薬を出しておきますからと・・・
私も飲んでるアレルギーの薬と胃腸系の薬がでました。
本人は痒くないと言ってましたが塗り薬も念のために出ました。

・・・何故だか、クリニックも処方箋薬局も御代は要らないと・・・。
これって、薬疹の可能性もあるからかな・・・と思いました。
でも、先生の責任じゃないしね。体力や免疫力が落ちてる時や、
体質によって・・・誰にでも可能性のあることですから。
ただ、薬疹ならその薬をつきとめて、今後使用しない事よね。

 2007_03_17




_DSCN4971.jpg

*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノこんにちわ♪
昨日は、沢山の卒業祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

今朝は3時50分に起きました・・・まだ暗く新聞屋さんの配達時間でした。
起きて直ぐにお風呂の追い炊きをして、お味噌汁と朝ご飯を作り、次男を起し・・・ついで長男も起し、2人の朝食用意。
朝風呂あがりの次男が何か言ってるので見ると・・・なっなんなのぉ~どうしたのっ
胸にも背中にも腕にも手の甲にも顔にも足にも・・・全身に赤いポツポツ発疹が出ていました!!特に熱も無く、食欲もあり、痛みも無く・・・触ると少し痒い気もする・・・触らなければ何とも無いって。
長男と少し離して食事させ、様子を見ましたが、私は「今日は諦めて医者に行った方がいいよ。」と何度も言ったのですが・・・。
自分の発疹を少々不安そうな顔して見つめながらも、『大丈夫だから!もう4千円のチケット代も払ったし行きたいよ、何とも無いから明日は必ず医者に行くから、俺行くからネ!!!!』と。
旦那さんを起して相談しましたが、‘言っても聞かないから本人に任せれば’って。何か具合悪くなったら連絡して無理せず帰る事など伝えてましたが・・・。本当に具合悪くなったら自分では帰れないんじゃ?と思ったけど旦那さんは大丈夫じゃないのって。
色々原因を考えましたが・・・、薬疹ならもっと早くに出てたろうし、飲んだことある薬だし、熱は無いし、熱が下がって2日経ってるし・・・なんだろう????って。
チケット代なんて勿体無くっても仕方ないじゃんってお母さんは行くのはやめた方がいいよ、友達にも迷惑かけるかも知れないよ。って何度も言ったけど、「大丈夫だから、なんかあったらちゃんと一人で帰るから」って・・・。
┌┤´д`├┘ ふぅ…本当に、頑固な子です。

 2007_03_16

祝♪ご卒業

Category: Event  



本日は、次男の中学の卒業式でした。
ご卒業
なんだかんだと、ここでも愚痴をこぼす程反抗期で手を焼きましたが
無事、卒業式を迎えることが出来ました。20070315150601.gif

先週末にインフルエンザにかかり・・・卒業式の2日前に登校。
まだ咳が多いのでマスクをして出席。

卒業式最中‘幼稚園から知ってる子ども達だから
成長したのがよくわかるね。感激するね~’って
知人たちは号泣まではいかないけどウルウルしてたよ。
私?子ども達が2曲歌った内の1曲
「旅立ちの日に」でウルッとしました(*^^*ゞ
20070315150619.gif
我が家がここへ越して来たのは、
次男が小学校に入学する時でした。
だから、丸9年間ですね。
・・・あっという間だったような気もします。
でも、思い起こせば、色々なことがありました。
今日で、義務教育の9年間を終えましたが、
これからがスタートです。

自分の望む道へ進めるよう努力を続けて、
諦めずに頑張って欲しいと思います。
20070315150540.gif


 2007_03_15

WhiteDayだね~

Category: Diary  

こんにちは~。
今日はWhiteDayだね。
貰った方々いるかな~
我が家の子たちは、長男が月曜日に部活の女子達へ、昨日は、クラスの女子達へお返しした様子
何故かって、今日は修学旅行の代休だから。
次男は、貰ってても関係ないねと何もしません。
娘は、昨日好きな男子にお返し貰って喜んでたよ
今日はピアノで忙しいからね ~気を使ってくれたのかな

そうそう、ご心配いただいた次男は、昨日出して貰った薬が効いて熱下がり学校へも行って帰宅。明日も無事出席できそうです。
 2007_03_14




_DSCN4907.jpg
マシュマロのまわりにホワイトチョコ~ 

_DSCN4909.jpg
ホワイトチョコの生チョコも

またまた「ROYCE'」のチョコレートです
とっても美味しかった~

ROYCE'のファンになっちゃいました~。
生協で購入してました、が、そのコーナーがお休みになるとの事。
残念ですY(>_<、)Y!暖かくなるからかな・・・?

子どもの頃に食べたホワイトチョコは美味しかったイメージがなくて・・・
でも、近頃、ホワイトチョコの美味しさに目覚めました
 2007_03_13


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
って、こんにちわ♪に近い時間かな(^^ゞ
今日の次男の熱は、やっと37.4℃に下がってきました。
なかなかしつこい熱です、さすがにインフルエンザ
熱は下がってきたものの・・・今度は喉が痛いらしく、咳が増えました。
花粉症もあるので鼻水も出てますし・・・まだまだ不快な体調です。

でも熱も下がり始め、ここでやっとPCで更新♪画像入りです。
とは言え、(^^;;あんまりきれいに撮れてないので恥ずかしい。
_DSCN4917.jpg

先週の金曜日にOliveさんへ行って購入したガラス入りブロックです。
この多面できらきらしてる所が好き
_DSCN4915.jpg

もっと光の射す窓辺なら、もっともっと映えるのになぁ~
そしたらたくさん並べてもっとキレイなんだろうなぁ~
って思います。
残念ながら我が家では、その光景は無理ですが、
ちょっと日が射す時間にプチな(*´∇`*)幸せ感じてます

これから、歯医者さんへ行ってきます(ーー;)
その後、買い物して帰宅、次男とお昼ご飯の予定です
 2007_03_12

そろそろ

Category: Diary  

こんにちは。

今週15日は、次男の卒業式です。
フォーマル服のチェックをそろそろしてみないとな~と先程、滅多に開かない洋服ダンスを開け、黒と紺のワンピとジャケットの2セット出しました。
どっちにしよう~やっぱ黒が卒業式で紺が入学式かな~。
どっちも入るし定番な型だから…新調はしなくて良いや…。
ストッキングこれが嫌なんだよな~
普段ジーンズばかり履いてるから、子供達が幼い頃…私がストッキングを履くと物珍しがって足元を触ってたっけ
面倒くさいなぁ~パンプスも履いてみたよ。
…足痛くなりそう…
普段しない格好って照れくさくてヤだなぁ…。

でも、卒業式だからね。出ない訳にも行かないしね。週間予報だとでちょっと寒そう!?

インフルエンザの次男は今日の昼頃になってやっと最低が37.5℃代になってきました。

2日間に入ってなくて、頭が痒いと…まだ熱があるけど、寒く無いようにすればと旦那さんがOKを出したので今から入浴の次男です。
…大丈夫なのかな…
さっぱりしたい気持ちはわかるけどね…。
 2007_03_11


こんにちは。

昨日から高熱で寝込んでる次男です。
卒業前にして3年生でインフルエンザが大流行とうとう次男にもうつった模様。

先程、マグロ(旦那さんが歯医者の帰りに買い出し感謝)を食べたいと少し(半分位)食べてを3粒食べました。
パイナップルを食べたい。その後に抹茶アイスも食べたい。」って言うので又旦那さんが買い出しに。
食後、処方された風邪薬と解熱剤を飲みました(38.9℃)。

その間、私はずっと次男の部屋に居て様子を見ながら相手をしていました、と言うか家事終えてずっと傍に居ます。

普段元気な時には、考えられないですよ。随分と反抗期は収まってきてますが、ちょっと機嫌悪いと‘うっせ~’って感じなので

昨日から高熱で、かなりしおらしい次男です。

カットパイナップルも半カップ分食べました。「抹茶アイスは、やっぱもう要らない食べれない」と…でも少し雑談も出来て先程トイレの後に検温、38.4℃と少し下がってきました。

ずっと頭痛が酷くて眠れなかった様子でしたが…今やっと寝息をたてて寝始めました。

又、上がってくるでしょうが少しでも休息取らなくちゃね。
私もここ(次男の足元)で少し休むこ
 2007_03_10


只今、携帯からです
今日は昨日の続き~と思っていましたが…
午前中は最後の部会で部長頑張って来ました。
でも…途中…何か何を言ってるのかわからなくなった部分があり少々残念が残る感じでした
卒業式で休みの長男と午前中上がりの次男と三人で昼食して…元気だった次男が3時頃から急に発熱午後からの診察券出してきて診察して貰い…その時には既に39℃インフルエンザ検査は陰性…発熱して2時間しか経ってなかったからね~でもインフルエンザの可能性大なのです。クラスで自分の席周り皆インフルエンザで欠席なんですから
只今寝ております。
買い物行ったりバタバタしてました。又これから娘のスイミングの迎えに出ます。
って事で、画像は又明日以降でスイマセン

ながれいちゃん~ケトルちゃん~コメントありがとう返事ちょっと遅くなりそうです又後でね~
 2007_03_09


今日は、朝からちょっとバタバタ
9時半~常任委員会に出席、終わったのが11時半でした。
買い物して帰宅してお昼ごはん食べて~
1時過ぎにAyumiちゃんがつかさちゃんと迎えに来てくれてOliveさんへ行って来ました
待ち合わせで、mizupinoっちも合流~
みんなで代わる代わるとっても可愛いつかさちゃんを抱っこして~
楽しくお話できました

本日のお買い上げ品~ファイヤーキングマグ
底がフラットタイプです。

_DSCN4931.jpg
そして、グリーンのブリキ缶_DSCN4949.jpg

_DSCN4936.jpg

たっくさんのミモザミモザ~
頂いちゃいました~ありがとうございました~
楽しかった~超~嬉しかった~
Oliveさんは、相変わらず素敵空間でしたぁ~
つかさちゃんも、ムッチャ可愛い~(≧▽≦)のっ♪
おめめぱっちりの可愛い子ちゃんです
 2007_03_08

満足

Category: Diary  

おはようございます
昨日は、こちらに、沢山のお祝いコメント、ありがとうございます
smileちゃんも携帯にお祝いありがとうね♪
皆さんが自分の事のように喜んでくださり、とっても嬉しかったです
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。これからも宜しくねっ

朝から’焼肉画像’でコテコテしててすいませ~ん
_DSCN4900.jpg

昨夜は、次男の高校合格祝い&長男の英検合格のW合格祝いで
家族で行きつけの焼肉屋さんへ行きました

デジカメ持っていたのに(^^;)忘れてて思い出して撮ったので
残り少ないお肉画像になってしまいました~(^^;;
でも家族皆、思い思いに大好きな物を平らげて満腹満足な一夜でした
画像では野菜が写っていませんが、サンチェ6人前以上食べました~

 2007_03_07

発表です!!

Category: Diary  



ばんざ~いっ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
やったよぉ~次男 
見事 無事、志望校に合格したよぉ~

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 嬉しいよぉ~
皆さんにも励まされました、ありがとうね~

haru_sakuracut.gif

20070306092209.gif


 2007_03_06

案外と

Category: cooking  

おはよう~。
昨夜、一日遅れで、ちらし寿司作りました。
と、いっても五目寿司のたね使用です``r(^^;)ポリポリ
また、絹サヤやキュウリやインゲン等、青みの物を忘れてしまいました。
次男は、万能ねぎ(これは常備してるの)が大好きなので、それをパラパラと・・・。
次男はこの上に、刻み海苔もパラパラしてました。
長男がいくら嫌いなので各自で別にしました。
_DSCN4899.jpg
滅多に作らない物を作った割りにまぁまぁ食べてくれました。
長男は、酢飯が好きじゃないのに、2皿食べてくれた♪
`家に、寿司桶なんてあったんだ~’と旦那さんに言われたよ。
‘あったんだな~コレが( ̄∇ ̄;)ゞ’物だけは案外持ってる私・・・
ρ( ̄∇ ̄o) コレを機に、たまには作ろうかなと思った次第です。
と言っても・・・混ぜただけじゃん

 2007_03_05

おやつに…

Category: Diary  

20070304153204
20070304152627

携帯画像で遊んでみた(^^;)
先月、頂いてあったチョコを家族で食べたよ。
けど、やっぱり多いね、まだまだあるわ~。

このドデカイチョコを持って来た女子がいて男子皆でかぶりついたんだって。
長男が先月クラスや部活の女子達から、たっくさん(全部義理チョコだよ)
貰ったけど、お返しって何をあげればいいんだ~?って。
何か沢山お菓子(キャンデーやマシュマロ等)買えば?
そんなプレゼントなんてお金かけなくても良いんじゃない?
義理なんだからさ、って話しながら食べてました~。
14日は卒業式で行かないから前日かなとブツブツ言ってたな。
私、生協で確か・・・ロイズのマシュマロを
その分余計に頼んだんだけどな~6日かな・・・?

 2007_03_04

02  « 2007_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。