
 --_--_--

丸19年

Category: Diary  

おはようございます

私事ですが、今日で結婚して丸19年が経ちました。
19年前の今日、結婚式をしたのです。
あっという間だなぁ。
職場恋愛で1年、彼が東京へ転勤になり遠距離で1年の2年間の交際で結婚しました。20070430082005.gif

結婚願望が強い方でしたが、マリッジブルー?‘本当に彼でいいのかな・・・もう日取りも決まって退職もしちゃったし・・・ダメだったらダメだったで・・・’と、そんな気持ちもありました、正直な所(^^;;。

振り返れば、色々あって子ども3人居て高3高1小6と大きくなりました。来年は20年になるんだな。若い頃は、ケンカ(一方的に私が怒ってるだけ)すると、‘もうダメやだ、離婚だわ‥’と心の中で呟いていた私ですが、今は、考えられないです。ケンカしても、そんな風には想えなくなりました。ここでは書けない嫌な事もありましたが、今はそれ以上に、旦那さんにも感謝しているし、子ども達を育てて行く事を大切に思っているからです。
この平凡な幸せが、ずっとずっと続きます様にと願っています。kaeru_thank03.gif


 2007_04_30


"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
連休は、皆さんどちらかへお出かけですか~?
我が家は、何の予定もなく昨日は(庭はないけど・・・)庭木の剪定。
今日は、まだ買い物もなく家の中です。
昨日の風雨で葉っぱなど散らかっていたので
先ほど、玄関掃除してモッコウ薔薇チェック


まだ、こんな感じです。
満開までには、もう少しかな。明日かな~?
毎日そう思ってるんだけど、中々ですね~(^^ゞ

これから、家族でランチ&次男の靴や読書感想文用の新書などの買い物へ行ってきまぁ~す
 2007_04_29




今日の午前中は家事掃除の後に買い物して~
お昼ご飯の後に11時頃まで寝ていた旦那さんが「よし植木の剪定をしよう」ってんで娘と一緒に私もお手伝いしました。
かなりスッキリして気分良いです
画像にはないですが・・・右端の方に大きなゴールドクレストがあるの。
かなり背丈が伸びて玄関が日当たり悪かったので短くスッキリさせました。私もモッコウ薔薇がジャングル状態だったので、今はカットの時期じゃないけど、蕾の無い枝はカットしました。この方が蕾にも日が当たるようになったし、余計な栄養分をとられなくていいかな、って勝手な素人判断ですが・・・。

片付け終わって少しすると、長男が帰宅して、黒雲と雷の音が~
見る見る内に暗~くなり先ほどまでのがウソのように。。。皆、濡れなくて良かったよね~。
ご近所さんなんて、庭でパーティしてました。大学教授のお宅なので留学生が沢山お邪魔してにぎやかでしたよ~。
でも、ここで画像処理してる間に、( ̄ー ̄?)・・・晴れ間が見えて晴れてきました直ぐに止んでよかったね。
長男もまた日に焼けて赤黒くなってました。
もう、水泳部も外のプールで先週から泳いでるんですよ~。今日は少し日があって焼けたみたいですね。水球部なんて第2週目頃から活動してたらしいよ、ウエットスーツ着てね。

毎度まとまりなくてゴメンね~。では又弁当画像懲りずに。。。
 2007_04_28

お日様に

Category: Green  



家の中だと少ししか日に当たらないので、日中だけでもと、
外に出してあげました。
このぷくぷく感が可愛いから、出来るだけ保ってあげたいな~
_DSCN5647.jpg

こちらのセダム・・・家の中でヒョロヒョロと間延びしてしまいました。
でも、ふと気付きました。見て下さい。わかるかなぁ。
白い小さなお花が咲いてるんです。
アップで撮ろうとするとピントが合わずにボケてしまうので・・・
判りづらいと思いますが・・・
蕾も沢山付いていて、これからも楽しめそうです
_DSCN5631.jpg

朝日が南西側の窓辺りまで日が差し込む様になりました。
ジャーの側面に日があたりキラキラしていました。
ガラスに日が射してキラキラ輝いてるのが大好きで、つい撮ってしまいます(^^;;
この窓側は、午後は明るいけど朝は、こんな風に暗いんです。
もう少し2時過ぎると日が射すので、玄関に出してる多肉たちを元に戻そうかな(*^^)
 2007_04_27


おはようございます
今朝は良いお天気です洗濯日和だね~
5時も、かなり明るい朝でした。冬は辛い早起きもこれからの季節は楽になれそうです

新聞取りに行って…コウモリチェックをしたらまだ居ました。昼間は寝てるんだろうけどね…今日は良いなんだから夕方には旅立ってくれるかな、願ってます

今日は昼12時には小学校へ行ってPTA総会の資料のホッチキスとめのお手伝いがあります。多分そのままその後、避難訓練の引き渡しになります。
昨日までの肌寒さはどこへやら~今日のさいたまは24℃の予報です。半袖着た私ですちなみに昨日は結局、手作り出来ていません
明日以降かな~
 2007_04_26

足りなかった

Category: Green  

昨夜からのがまだ止まずに降っています。
今日は一旦上がっても曇り空のまま又振ったり止んだりの模様らしいです。
でなもんで、朝からドンヨリした空でちょっと肌寒く天気に左右される私は((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしています。


が、昨日は空ながら降らずに運転にドキドキしてOliveさんへ行ってきましたよ~。
今回は行く前から「ρ( ̄∇ ̄o) コレ♪」と決めて目的の品があって行ったのではなくて、ただKeiさんに会いに行きたいな~と思い立ち行ってきました。
でもまぁ、相変わらず私好みの店内に魅せられ何も買わないわけがありません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってな訳で、今回は『Olive』さんのお隣、
Keiさんのお父様のお店『季の花園芸』さんでお花や多肉を買いました~。勿論、Oliveの雑貨もね。
上の画像の中で買ったのは多肉ちゃん達と白いミニミニラダー?みたいなガーデニング小物です。HERBS缶は前に買って持っていたもので今まではリモコン入れにしてました。お店でもこんな風に多肉やセダムを入れて飾ってあったのでマネてみました~
 2007_04_25


おはよう~
今日の天気予報は、だって~
でも、今日は、頑張って運転してOliveさんへ行ってくるつもりで~す
って事で、手作りは、また時間が出来たらやりたいと思います。
で、何も画像が無いので・・・また飽きずに画像で・・・
お付き合い宜しく~


月曜日の弁当~炊き込みご飯久しぶりに作りました。
後、手作りは・・・唐揚げのみ(^。^;)残りは冷凍食品です。
_DSCN5600.jpg

火曜日の今日の弁当は~次男のリクエストの(って程の事は無い)‘のりたまふりかけ☆彡’手作りはポテトサラダのみ。長男は大好きだから是非入れてってんで入れたけど、次男は好きじゃないので入れていません。残りは冷食品

さぁ~掃除機は、かけたけど、これから洗濯物干そう~。
えっ_(^^;)ゞ遅いでしょ

 2007_04_24


こんにちわ~今日の天気予報はのちなのですが、中々てきませんね~。
昨日、ファスナーを買ったので、今日はファスナーを使った物をと思っていたのですが、急遽、変更
昨日、娘が勉強に使うと‘ことわざ&慣用句’の本を買ったのですが
支払いの時に「カバー付けますか?」ってのに旦那さんがNO!と断ったらしく(私も断るタイプです)でも娘はカバーが欲しかったらしく・・・
何やら紙を破ってて見ると本が入ってた紙袋を丁寧に広げて破いてカバーの代わりにしていました・・・見っとも無い
って事で今朝「お母さんが作ってあげるから、その紙のカバーは置いてってネ」と約束しちゃいました。
なので、丁度見てた本に載ってて前々から作ってみたかったので作りました。


今回は、持ち手付きタイプを作りました。
娘は、赤よりも青が好きなので迷いましたが、
ま~今回はコレで(^^ゞ
大切に持ち歩いて勉強に使ってくれると嬉しいけどな~。

追加・画像です。
適当で恥ずかしいけど(^^;;(こんなことするのも初めて)
娘に言われてイニシャルをアップリケしました(^^;)即席って感じだね



 2007_04_23




☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今朝、新聞を取りに行った時に、こちら2種類は、開花してました
名前は・・・忘れちゃったんだけど・・・(ーー;)
もっと咲いたらキレイだよね~ヽ(*^^*)ノ
モッコウ薔薇は蕾が膨らんできてるけど・・・開花はまだです。
他所のお宅の庭先のモッコウ薔薇は、見事に‘たわわ’な感じに咲いています。

お昼前に、長男&長女と旦那さんと買い物へ行きました。
次男は、相変わらず、寝ていました。
買い物と言っても、ノートやら靴下やらで、
私はまたファスナーを購入。
帰宅後、ご飯を食べて・・・満腹で眠いです・・・
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜
ちょっと寝ちゃおっかな~。
 2007_04_22


ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはようございま~すヾ(´ω`=´ω`)ノ

今朝ね~自分で笑っちゃった~
Σ(゜m゜=)ハッ!!ヤバいっもう5時04分じゃんっ!
って急いで起きて下に行き・・・(._.?) ン?何で目覚まし鳴らなかった?
鳴ったけど止めたのかな?そんな数分前の記憶がないのか・・・私・・・いや・・・鳴ってないぞ。(◎_◎) ン?・・・(; ̄ー ̄)...ン?
今日は土曜日じゃ~ん
春休み明けは、久々の5時起きが少し辛かったけど、今はタイマーが鳴る頃に目が覚める様になったわけだ
と、30分程、ソファに座り((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーと携帯をいじってたけど、ちょいと寒くなり・・・ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソと又布団に入り、二度寝して7時過ぎに友達からのメールで目覚め・・・そうね~もう洗濯しなくちゃだし、起きるかと、起きた次第の朝です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
相変わらず、短くすりゃいいのに長い文章で(^^ゞすいませ~ん。


 2007_04_21

開花待ち~♪

Category: Green  

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ここの所、雨続きであまりスッキリしたお天気に恵まれていませんでした。
今日は良い~お天気です(⌒∇⌒)
_DSCN5550.jpg

外へ出て開花チェック
残念ながら、まだ↑こ~んな感じで咲いていません。
でも、もうちょっとだよね~。o((=゜ェ^=))o''楽しみだぁ~♪ 

 2007_04_20


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
あんなに気分が乗らずスランプ気分だったけど・・・
今は、長~いトンネルから脱出した気分です
皆さんの励ましもあっての事です、改めて「ありがとう~
今回、久々の手作りでチャレンジしたのは
ペンケース
(COTTN TIME5月号掲載作品を参考に作りました)


ファスナー付けにチャレンジでした(^^ゞ
・・・実は、ファスナー付けの時にミシンで付けたのですが・・・
四苦八苦しましたが見た目は何とか縫えていますが・・・
ある事に気付かず、失敗しました。
裏地の端処理でふちかがりミシンと書いてあったのでパーツを変えてミシンかけしました。その時に気付いたんです。
ファスナー付け用パーツがあったんだ~って事に・・・。
それに本の通りの手順で作ったつもりなんですが、掲載写真と違う箇所があって「(._.?) ン?(*'へ'*) ンーどうやったら、そうなるのと、さっぱり、わからなくって~。
本だと、ファスナーの上に裏地もチラッと見えていい感じなの。
でも、手順だと表地と裏地を中表に、間にファスナーを挟んで縫うってなってるから・・・どうやったら出るんだろう?と。
何か、私の低レベルな頭は、こういう時に困るんだよね~。
出来る方に指導して欲しいなぁ~

課題の多い出来上がりとなりました。
それでも、やっぱり久しぶりに楽しかった~
ちょっと大人しい感じな出来になってしまったけど、これからPTAなど外出時にペンなどを入れて使うつもりです。
次、作るときは、違った雰囲気の柄にしてファスナー部分にも気をつけて作りたいと思いました。

手作り大好きな皆さん、ファスナー付けで良いアドバイスがあったら、是非教えてくださ~い

今日は、数ヶ月ぶりに友達とランチにでかけます。楽しみです(*´∇`*)
 2007_04_19


(* ̄▽ ̄)ノこんにちわ~

今日は曇りのち雨で気温10℃の予報のさいたまです。お昼頃から降るのかな~と思ってたけどまだ降ってないです。明るくなってきたよ。昨日は11℃、「もう灯油は要らんだろう~」と言って買ってくれなかった旦那さん・・・寒いです・・・昨日からファンヒーター入れてもう、灯油は今、入ってる分で最後です
今頃になって2月下旬の気温になるなんて~

今朝は、長男のしか作っていません。
次男は、2,3年生が懇談会だか何かで1年生は午後はないから~
って言うんでね。でも、もう後1時間くらいしたら帰宅だろうからお昼ごはん作らなくちゃだな。

家事を終えて、やっとこ、チクチク開始しました~。
すんごくトロトロの様に、どの生地にしよう~ん~ん~と悩みつつ・・・ね。
久々で指が鈍っております(^^;;丁寧にカットして・・・
と、していたら水道の検針で車を移動してを覗いたら
(ちょっとここで、チクチク中断でタイムで~す。)

お友達のKちゃんから‘入園入学しました’ってハガキが届いていました微笑ましい写真入です。ここに来てくれる、ながれいちゃんも家族の節目節目に写真館で家族写真を撮るそうです。素敵なことだよね。皆さんマメだな~と感心しつつも嬉しいもんだよね~(*´∇`*)我が家なんて普段写真を撮らせてくれないから(娘は撮って撮って~ですが、年頃?のお兄達はカメラを向けるとそっぽ向いて逃げちゃいます。)先日の旅行が久々でした。全員の写真は少なくて、帰省した時に私や旦那さんの親や兄妹・姉妹達と一緒に撮ってるくらいで、それもここの所帰省していないのでありませ~ん他の皆さんも撮ってる思い出にもなって良いもんだねっ



 2007_04_18

ありがとう♪

Category: Books  

こんにちわ。
来て見てびっくり
心配してくれて「ありがとう
昨日から久々のコメントラッシュですね。
私自身が少し情緒不安定?! だったようで皆さんにも心配かけました


先日買った本3冊です。
COTTON TIME, ZAKKA BOOK, couturierの3冊です。
もう、どの本も既に発売されて日数が経っていて今更でしたが欲しかったの、中々買いにいけなかったので。

見つかったの~COTTON TIMEの中で作ってみたいものがあったので、今日は材料を買いに出かけてました。
次男が明日、X線検査で無地の服が要るから買って!って言うのでその服も買いに。帰りにお弁当材料も買って帰宅し、昼食済ませて生協の注文をカキカキ..φ(゜o゜*)ノして更新が遅くなりました

まだ手付かずなので、いつ完成するのかもわかりませんが・・・。
初めての技に挑戦するので失敗するかもです。
・・・って皆さんは経験あることなんで、‘そんな事~’ってものなんですけど・・・ね_(^^;)ゞでも、時間掛かってもボチボチ楽しもうと思います。
気長に見守っててね``r(^^;)ポリポリ
 2007_04_17

焦らずに

Category: Diary  

こんにちは。

今週は天候が不安定らしく、今日も朝から曇っててが降ったり…で気温も最高13℃の予報で家の中でじっとしてると寒いです。

先週末、娘がぎょう虫検査のシートを持ち帰りました。…昨日おとといも、ペッタンし忘れ今朝やっと1回、明日も忘れずペッタンしなくちゃ~今日は視力検査です。
今月来月は各種健康診断が多くスケジュール多い

4月になり次男よりも長男の方が切れ気味でした。少しずつ落ち着いてきてはいますがね。
本人は何も言いませんが私が勝手に思うに…最上級生になり副部長だから部活でも1、2年生を引っ張っていかなくてはですし、受験生にもなり勉強も遣らなくてはと思ってて気持ちと体力のバランスが崩れて焦ってる様に思えます。
6月に英検があり、高校では、これが最後になります、1年の頃にもっと真面目に取り組めば良かったんですが、入学出来た事や部活や友達付き合いに浮かれて遊んでばかりでしたからね。2年生になってから副部長にもなり勉強にもやっと身を入れて上位の成績になりましたが、もっと真面目に取り組まなきゃと…。それにまだ志望校が決まってなくて…だから予備校もまだで…やらなければいけないでもってのが妹への注意に現れていつもの長男らしくなく厳しくて。
まだまだ受験は、これから…でも早く目標は定めた方が良いですよね。

私が受験する訳じゃないけど、去年は次男の受験年に、今年は長男の受験年に…また役員を引き受けてしまった。子供が受験生だから…と役員をやりたがらない父兄も多いのです。確かに気持ちが集中し辛いですがね…。
浪人は嫌だけど、覚悟を決めて、でも的確に、そしてせめて私は焦らずの気持ちで見守っていこうと思っています。
 2007_04_16


こんにちは

今日は昨日より気温が下がり19℃位だったのかな。長袖1枚でOKの日中でしたが夕方になって来て肌寒く感じます。

モッコウ薔薇の蕾も、少し膨らみ白い花びらが見えそうな程度になってきたました

こんな気温差なので体調の方がお腹風邪をひいたのか家族内でお腹が緩くなってます

今日は昼間に本屋さんで本を3冊も購入。ここ数ヶ月?もうかれこれ1年近く?創作意欲が無い私です。何か刺激はないかと…でも又買っただけで終わるのかも…。
でも眺めてるだけでも手作り本やインテリア本は和んで幸せな気持ちになれますよね
 2007_04_15


こんにちわ!

今日のさいたまは暖かい!っていうか暑いですよね~。
気温25℃位らしいですよね。半袖でですよ。

今朝は目覚めたのが9時前で(^^;;驚きました~
こんな時間まで寝てたのは久しぶりで~
それから洗濯物干し終えたのは11時ごろになってしまいました。
ベランダは暑かったです。今日は昨日からの風もあって
干したのが遅かった割にアッと言う間に乾きました。

そうそう、強風で思い出した。
昨日の娘の授業参観に新しく買ってもらったに乗って行きました。
もう・・・d( ̄  ̄) オワカリ?ですね。。。
そう、参観、懇談会、学年委員会を終えて外へ出たら~
もう皆さん帰った後で、私の自転車1台が・・・強風に倒されて・・・
前後の自転車カゴが曲がってしまってた~
まだ新しいのに~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

本当に昨日は強風で各地被害が出てたらしいですよね。
皆さんは大丈夫でしたか~。
 2007_04_14


おはようございます_φ(゜▽゜*)♪
今朝は曇っています。昼間は晴れ間もあるようですが夜半にはが降り明日朝には上がるそうですね。
本日の予定は~
午後からの授業参観&懇談会で小学校へ行ってきま~す
懇談会では役員決めが主ですが、1回目だから自己紹介もあるのかな~。次男の時から噂は耳にしてた先生ですが娘も「厳しいけど楽しい先生。」と聞いてるのでちょっとドキドキ・・・でも楽しみにしています。


昨夜はスパゲティで、具は、野沢菜&豚肉の胡椒&しょうゆ味で大根葉があったので少し足して上にネギ&しらすを散らしました。いつもは、しめじやエリンギ等も入れるのですが昨夜は無かったので
何だかんだとしていたら夕飯作りが遅くなり次男に‘早くして!’と催促されてスパゲティにしよう~!ってこれになりました。
でも次男と長男の分は大盛りにしたのに足りないって言うので、結局、ミートスパも作りました。レトルトに挽肉を足して簡単に仕上げました。
 2007_04_13


今日は良い天気でしたね~。
昨日おとといも晴れ間はあったけど、雨も降ったからね。
春の雨は植物達を生き生きさせてくれるよね。
でも、やっぱり晴れてると気持ち良いよね~

今日は家事を済ませて干してた傘を取り込んでたら
ご近所さんとお花の話から~子どもの話まで・・・
立ち話で(^^ゞお昼になっちゃってました。買い物してお昼食べて・・・

次男の机の上を片しながら手紙類に目を通して、携帯に年間スケジュールを入れて(先日娘のを入力)今度は長男のかな~。今度は長男の受験です。あっという間に同じ様な流れで1年間がまた過ぎてゆくんだな~と・・・。大切な時期だから忘れないようにしなくちゃな今までは、手帳に家族の予定も書き込んでたけど、携帯のスケジュールを利用しはじめたら、こっちの方が楽で(^^;;最近手帳使ってないです。何だか携帯が手放せない生活になってきたなぁ・・・良いんだか悪いんだか・・・。

今日のお弁当です。

 2007_04_12


おはようございます(*゜ー゜)v♪


9日から今日で3日目X毎朝お弁当2つ作っています。
平たい1段弁当が次男のです。大きく見えてもこちらの方が容量は少ないのです。
2段弁当なら他にもあるのに、次男は1段がいいと言うので・・・渋々おととい買出しに行きました。
ご飯の量も軽~く詰めてます。長男の2分の1にもならない量です。
そぼろ&野菜炒めは昨夜の残り。
「そぼろがヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨いから弁当に入れてくれ」と好評だったので。
野菜炒めはリクエストされてなかったけど強引に入れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、相変わらず大した物は作ってないので、ちょっと恥ずかしいですけどね、ネタ画像に乏しいので(^^;;たまに今後も載せちゃいま~す
_DSCN5486.jpg
こちらは、なんてことは無いです・・・以前から持ってた折り畳み式のシェルフです。やせ細ったGREENたちの為に日光を求めて出してみました。

 2007_04_11

やっと♪

Category: Green  

こんにちは
今朝、ゴミだしの帰りに我が家のモッコウ薔薇に目をやりました。
`はぁ~今年も葉っぱばかりだね~・・・'
と、思いきやおおっつぼみが蕾がついてるじゃ~ん
!☆ヾ(≧▽≦)o!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆嬉しい~っ


確か・・・一昨年植えて冬の寒い中葉っぱ取ったりお世話したのに・・・去年は1つも蕾はなくて・・・はぁ~今年も葉っぱばかりだね~と日々思ってたらヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

正直・・・もう葉ばかりだったら抜いちゃおうかな~と思ってました。
やっと、つぼみがついたよ~♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪
花が楽しみ~確か白です。

・・・そうそう、話は違いますが・・・

 2007_04_10


20070409083703
おめでとうございます。
今日は新年度新学期の始業式ですね。午後からは入学式です。
皆さんも同じかな~

今朝は久しぶりに×2お弁当作りをしました。長男と長女の分です。
長男は始業式の後部活があるからです。長女は6年生なので入学式にも出席するため。

次男は午後から入学式です。ネクタイしめるのに心配してたけどアッサリときれいに出来てました。…そうブレザーは着てないけど他は既に制服姿まだまだ時間あるのにさ~。ププ早過ぎちゅうのにさ~。

昨夜でしたが今はてきました。でもまた午後3~6時にマークの予報です。さぁ今の内に洗濯物干しましょう~
…私?膝は昨日よりマシですがまだ痛いです。入学式には欠席します。次男にしっかりしてもらわなくっちゃ
 2007_04_09

何~?!

Category: Diary  

こんにちは~
今日は早い時間に更新してます。

昨夜からちょっぴり痛かったのですが朝…布団から起きれませんでした。昨日ケガした左膝が打ち身みたいでビッコひいてます。曲げ延ばしが痛いので段差が辛い朝になって旦那さんに湿布してもらいましたが昨夜からしておけば良かったです。

今日はお昼を食べて…娘が6年でも使う教科書を3冊も捨ててしまったのでネットで調べて扱ってるお店に問い合わせて買いに行きましたが内1冊は購入出来ずです、だってどこぞの出版社では無く…文部科学省からの道徳の教科書「心のノート」なのです。新担任に相談するしか無いね…
その後、小学校へ行き選挙の投票してきましたよ。皆さんも投票したかな~。
 2007_04_08

痛い~

Category: Diary  

昨夜は結局11時過ぎに布団に入り今朝は7時に一度目が覚めたのですがウダウダしてて結局8時過ぎに起きました。だから8~9時間位寝たのかな~。

でも目覚めたらスッキリの筈が…ガンガン頭痛が酷く…まるで二日酔いの様な頭痛ででも昨夜はアルコールは一滴も飲んでいません。風邪薬を飲んで寝たのに~。

でも頑張って家事を済ませて、そうこうしてたら午後位からは頭痛も治ってました。

長男のを長女にあげるってサドルを下げて試しに私が乗ってみて降りようとしたら…転んで左膝を負傷してしまった痛い…Gパンはいててのケガで…はいてなかったらどんなに酷かっただろ~な
娘は難なく乗ってましたが…大き過ぎでは?だって27型ですよ…。

その後、私のを買いに行きました。安いので良いからって、でも27型に恐怖な私は26型にしました。それと後ろにもカゴを付けて貰いました。
これで明日からの買い物もハシゴしても楽です良かった~が無い生活はツラかった~
旦那さん、いつもありがとうございますです。
 2007_04_07

頭痛

Category: Diary  

今晩は…又…というかまだ…というか、昼間は何とか色々とこなして過ごしたのですが、夕方から調子悪いです。
ここ毎日、3時間ちょっとの睡眠時間で寝不足で何だか本調子でありません。昨日おとといは少し良い感じでしたが。早く寝なきゃ早く寝なきゃと思いつつも…気がつくと深夜2時などになってて…でも旦那さんもその時間に帰宅し入浴して就寝なので。朝は私の方が先に起きるけど、夫婦して大して変わらない睡眠時間です。そんなんで仕事してる旦那さんが心配で早く帰って寝て欲しく…でも仕事やら付き合いやらで遅く、今夜も遅い…でも今夜は私がダウンしそうです
コメントありがとうございます皆さんの所にもご無沙汰していて…なかなかいけてません。気合いで更新続けてましたが、不調のピークみたい…ごめんなさいねまた元気になったら顔出しますねおやすみなさい今夜は頑張って早く寝ます。
 2007_04_06

平穏に感謝

Category: Diary  

今日は晴れて天気良くて布団も干せて良かったな~

実は先日…旅行の前々日にの前輪のブレーキがブチッとキレてしまってて…ずっと前からライトも点かずで修理?でももう20年近く乗ってて…買い換えるしかないな…って事で、まだ買い換えても無いので、足が無くアチコチ歩いての買い物で腕も疲れました。
ってが壊れたと言うか買い物に疲れた事を伝えたかっただけなんですけどね。ハハハ前置き長すぎだね‥相変わらず

今日は合宿から長男が帰宅~明日の天気はどうなんだろう~洗濯物が多いからね~明日も部活でプール掃除らしいです。合宿では筋トレ&毎日10キロ近く泳いでたって筋肉痛だって~毎日筋トレしてれば良いのにね~って人のこと言えませんが~
と、大した問題も無く平穏な1日でした。でも今日も1日誰もケガ病気なく過ごせた事に感謝ですね
 2007_04_05


今日は天気が荒れてましたね~。
朝は普通に曇り空で雨が降るのかな~と思ってたら晴れて青空が見えて
アラッ良い天気じゃないっと思ってたら・・・
暗くなり雨が降り雷が鳴り、風も凄かったですね。そんな中、TVでは4月なのに東京は雪が降ってると・・・関東全域雷注意報が出てました。
今日は娘のピアノレッスン日、心配しましたがレッスンの時間には雷も止み傘差して行けました。

そうそう、今日は午前中に次男の制服も届きました。
私は長男の部屋の掃除をしてたのですが、次男が制服を試着して来て
私にネクタイの締め方を教えて~と・・・私、ネクタイの締め方知りません「わかんないからお父さんに聞いて~」と(^^;;
きっと皆さんは知ってるよね?旦那さんに締めてあげたりする方も居るのかな~。私は・・・なぁ~んとなくはわかるけど自信ないな。長めに取った方を短い方に1回まわして入れる?んだっけ?
今夜は珍しく早く帰宅した旦那様です。で、早速次男が聞いてたのですが、幾通りかあるからさ~と旦那さんが答えてました。
_DSCN5471.jpg

明日は、晴れて気温も戻りそうだね。夜には長男も合宿から帰ってきます。いつもは、3泊4日なんだけど、今回は宿泊先が混んでて2泊3日で短かったからね。本当は、沖縄も今月4日からいくつもりにしてたのですが長男が合宿に参加したいって言うのでね。もう最後の合宿になるからです。6月の大会で一応は部活引退なのでね。その後は文化祭で多分、今年もシンクロをやるのでしょうから、練習などやるんだろうと思いますが高3なのでね、受験ですから勉強もやらないとね~。
 2007_04_04


今日は夜中2時間半しか寝ておらず5時に起きてご飯作り、今日から千葉で2泊3日の合宿に参加する長男を起しました。
でも寝不足で食欲も出ず、長男と旦那さんが出かけてから洗濯機が廻ってる間中、2度寝で1時間半程グーグー寝てました(^^;;

お昼前にの天気の中、我が家からAyumiちゃんちへの道のりの地図をFAX送信してもらいケトルちゃんと2人で彼女の運転で、Ayumiちゃんちへ初めてお邪魔してきました~。

少し遠回りだけど、わかり易い道でと詳しく書いてくれてたのに・・・
私ったら間違えて説明しちゃったようで(-_-;)
曲がるのが1本早かった・・・。
2人で気付いた時には、かなり遠回りしてた模様( ̄□||||!!
焦って何度も携帯で連絡を取りながら・・・無事にたどり着きました良かったC=(^◇^ ; ホッ!

Ayumiちゃんちの長女ちゃんも卒園して春休み中で居たので皆で5人で食事&お茶してのひと時でした
つかさちゃんが居て忙しいにも係わらず、Ayumiちゃんが手料理で迎えてくれました。
「カルボナーラ」「キッシュ」「水菜サラダ」「ティラミス」とご馳走になりました~
・・・すみませ~ん画像ありません。
やっぱり撮れば良かったなぁ
Ayumiちゃんに‘撮る程のもんでもないよ~'と言われ撮るタイミングを逸してしまったけどね。
本当に、どれも美味しかったです。特にティラミス!!!!!
プロ級だったわ~お腹がいっぱいじゃなきゃもっと沢山食べれたんだけどね~(*^^*ゞ
 2007_04_03


こんばんわ。
旅行記の更新、一度にUPの予定でしたが(^^;;
かなりの画像数にて・・・人物入り画像をよけたり要らない画像を捨てたり・・・と、いつものごとく_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!撮りまくったものですから、o><)oモォォォォ~ッ猛烈に!!大変です。
ハッキリ数えては居ませんが・・・ざっと500~600枚はあるだろう・・・と思います。

やっとこ処理は終えたのですが、これから取り込みながら・・・思い出しながら文章打ちです。
来てくださった方が退屈しないように、っていうか・・・
一度には時間が掛かりますので、出来次第随時、更新していきます。

大した事のない家族旅行なのですが、我が家にとっては久しぶりで、しかも、我が家にしては奮発した旅行でした。
気が向いたら、読んで行ってね<(_ _)>
 2007_04_02

ただいま~

Category: Diary  

昨夜、自宅に3泊4日の家族旅行から無事帰宅しました。

今日は朝から5人×4日分の超~大量な洗濯物を片付けるのと…これまた超~大量な旅行の画像の取込作業をしてました。

一昨日の夜から喉が痛く風邪をひいた様で風邪を飲んでますが、今朝から花粉症のも…うっかり飲んでしまい超睡魔と戦いながらの作業でした。

明日から天気がで崩れるようですが今日は晴れてくれたので何とか交換しながら50キロ近い洗濯物を干しました~多分ね8キロを(ギュウギュウ詰め)6回回したから。

体調がイマイチなので更新は明日以降になります。まだまだ画像処理が…編集が出来てないのです
旅行場所は…公開まで待ってね

ジャーン子ども達が作ったガラスコップが届きました。
_DSCN5459.jpg
透明のマグが長男の、赤いマグは次男、背の低い緑と青の模様が入ったコップが娘が作った物です。
3人とも、お気に入りで、ずっと使っています(^ー^* )フフ♪
割れないように気をつけないとね~。

 2007_04_01

03  « 2007_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


