
 --_--_--


おはようございます
今日も昨日と同じ様な天気で不安定な天候のようですね。

連日、同じ様な花画像ですいませ~ん
先ほど、我が家の紫陽花などを撮りました。
買った当初は、きれいなブルーでしたが、その年によってピンクになったりで変化しています。
昨日は、ブルーと書きましたが、よく見るとパープル?にも見えますね。今年は何色になるのかな~。紫陽花は、土壌の質で色が変化するそうですね、酸性かアルカリかによって違うと近所の方が言ってました。
確か、アルカリはブルー系、酸性はピンク系と。


こちらも連日見てる花画像ですいませ~ん。
角度を変えて見るとまた違った楽しさが味わえました(*^^)v
_DSCN6060.jpg
庭って呼べる場所はない我が家ですが、唯一玄関先が朝日が当たり少しだけガーデニングを楽しめます。
この季節は、安定して花が楽しめるので笑顔になります(^^

 2007_05_31


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~うございま~す!!
今日の予報は、でお昼頃から雨らしいです。
が(^^)今の所、まだ晴れ間もあります~
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪外へ干しましたv


先日、「ガザニア」が咲きました。
今は画像の蕾も咲いて4つ咲いてます
私好みじゃないですけど・・・
(何故買ったんだ?花には悪いけど・・・この花・・・ちょっと派手で怖い)
多分、丈夫で宿根だったから買ったのかな、本当に丈夫ですよ。
白い花が咲いているのは・・・名前忘れてしまいました(^。^;)
実家から‘これなら日当たりが悪くても平気だよ’と薦められて1鉢貰ってきたのは・・・何年前?もう、あちこち飛散して・・・これもとても丈夫です。
黄色い花のも・・・名前覚えていない(^-^;確か生協で買いました。
ヒョロヒョロと伸びますが、華やかさはありませんが軽やかに風に揺れて可憐で好きです、こちらも毎年咲いて丈夫です。
あるかな~後で、‘365花撰さん’で探してみようかな(^^ゞ
そうそう~去年は不作だった紫陽花も今年は蕾が沢山ついてます、少しずつ咲き始めています♪きれいなブルー系ですまた咲いたら載せますねっ!(^^)!
_DSCN6043.jpg
終わりかけの花がらなどを小瓶に生けてキッチンの隅に飾ってみました。
可愛いよね直ぐに捨てるのは勿体ないっていうか可哀そうな気もして(^^ゞこうしてちょっとの間でも楽しめてお花に感謝です。家事の合間にちょっと目にするだけで癒されます

 2007_05_30


おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
昨日は、ケトルちゃんとAyumiちゃんとOliveさん行って~♪
って予定でしたが、ケトルちゃんちの長男君が体調を崩してるので残念でしたがAyumiちゃんと出かけてきました。
熱が続くって心配だよね~息子君早く良くなりますように(-m-)''!!~

Ayumiちゃんが気になる店を見つけたからランチしよう~ってんで
(^^;;頑張って1人でAyumiちゃんちまで運転して行ったよ~
30分弱で着いたかな、ドキドキでしたが無事に着いてC=(^◇^ ; ホッ!


着いたら、Ayumiちゃんお手製の「抹茶ババロア」をご馳走になったよ
美味しかった~すごく私好みのお味
つかさちゃんもご機嫌でした、相変わらず凄い身体能力まだ4ヶ月だというのに、寝返りはバンバン、背筋力もすごくてハイハイしそう~少ししてた?かも・・・どんどん移動してたもんね(^。^;)
_DSCN6027.jpg
ふじみ野で可愛い子供服のShopがあってね、その店の隣のカフェが気になってたんだ~って行ってみました。
画像は、カブのスープ&チキンサラダサンド・珈琲ゼリー・アイスカフェオレのセットを頼みました。見た目より結構ボリュームあり美味しかったよ。お隣の子供服が可愛かったですよ


 2007_05_29

「ゆでる」

Category: cooking  

(*゜ー゜)vおはようございます♪
今日の最高気温は、21℃って・・・半袖じゃちと寒い?かな、
長袖または上に羽織らないとね(^_-)-☆

昨日、娘が「マカロニサラダ」を作りました。
家庭科で『茹でる』ってテーマの宿題でした。
学校の調理実習では‘たまご&ほうれんそう'を茹でたらしいです。
‘何を茹でようかな~’ってそうだっ
家族みんなが大好きなマカロニにするよっ 
で、何を入れる~?って本人が考えて、


私が教えながら本人が1人で作りました。
材料は買出しに行かなくても全て揃っていたので
早かったですね(*^^)v盛り付けも娘に任せました。
楽しかったようで調子付いて
私が‘チンジャオロースー'を作ってる時も
ニコニコと手伝ってくれました。

画像を印刷してプリントにぺっタンコ♪
家族からも好評で本人も大満足の仕上がりになったようです。
バクバクとあっという間に完食でした(*^日^*)゛

途中、塩をケースごと、床に落としそうになり危機一髪
私が押えて被害は最小限でした(^^;;
お手伝いさせるのは疲れますが(^^ゞ
まぁ、そうはいってもやらせる事は大事だね~
 2007_05_28

草取り

Category: Diary  

20070527095214
20070527095205
今日は自治会の草取りがあり、私達の班は毎年、近所の公園が担当で各家庭1人の参加となっており、旦那さんが出席しました
その間、私はリビングに扇風機をだしたり洗面所の壁に取り付けている(画像の)扇風機の掃除を汗かきながら行いました
あぁ~風が気持ち良いわ~
近頃、子ども達が帰宅するなり「暑い~」と連発していたので、これで喜ぶわね私もお風呂上がり涼めるわ~
 2007_05_27


3日前の夕方、ご近所さんのAさんから
娘がアルバイト先から沢山頂いてきて食べきれないの、
‘食べ助け’してくれない?沢山食べて頂けるお宅にと思って♪
全然一円もかかってないから気にしないで(*^^*)」と・・・


国産牛のローストビーフ肉のかたまり約1kgと
専用ソース・レホール(西洋わさび)等がたくさん入った未開封の物まで頂きました。もう一皿分画像には写っていません(^^ゞもっとおしゃれにカットして盛り付け出来ればいいんだけど・・・お恥ずかしいです(-"-;
市販物の様にうす~く切れなくて段々分厚く切ってしまいましたが
家族5人余裕で満腹になりました。
普段は薄いローストビーフで少量物しか買ってない我が家にとってはご馳走でしたよ、(*^^*ゞ滅多に無い、厚いローストビーフ( ̄∇ ̄;)
このレホールが大好きだから余計美味しかったな~
‘どこでアルバイトしてるんだろうね~こんなの沢山貰えるなんて
おいしいアルバイトだよね~’なんて話しながら感謝して食しました。

昨日そのお宅のお嬢さんが帰宅途中にお会いして「先日はご馳走様ヽ(*^^*)ノとても美味しく頂きました、ありがとう」とお礼の挨拶をしたら・・・
ピンポーン「これ冷凍チーズケーキなんですが、また沢山頂いて食べきれないので、どうぞ」と・・・
今度はカットチーズケーキを10個も頂いてしまった~。
「えぇ~いいの?嬉しいけど頂いてばかりで恐縮です、ありがとう~」と有難く頂きましたが・・・そういえば数ヶ月前にも奥さんが‘娘が~’と冷凍レアチーズケーキを大量に・・・くれた事がありました。
「食べ助けと思って(^人^)タダだから気にしないで」
と言われましたが・・・こう何度も頂くと‘お返ししなくちゃ’と思います。
でも、何が良いのかなぁ~若いお姉さん2人居るからね、美味しい食べ物をくれるから食べ物よりも‘お花や何か可愛い植物’がいいかなぁ~それか、これからの季節、我が社の‘飲料’がいいかなぁ~など考えてますが。。。何か良い物ないかな?沖縄のお土産は渡したけど、もうしばらくは何処にも旅行は行かない予定だしね~。
何かさり気なく渡せて喜ばれる物誰か教えてチョ~。
 2007_05_26


おはようございます
朝は曇ってましたが、7時過ぎから雨が降っています。
今日は、一日中のようですね。
昨日、おとといとかなり暑かったけれど今日は21℃程らしいです。
昨日は、旦那さんがお疲れのため休暇を取っていましたが
結局、朝は7時過ぎには起きてきました。お昼出かけるつもりだった様で(工事のために早めに)車の移動をして11時前には2人でランチへ行きました。
ランチといっても・・・なのですが(^^ゞ
その後「何処か行きたいところは無い?」って聞くので
それじゃ~とホムセへ行って貰いお花を買いました。
お疲れの為だった筈が(^^;;
でも、お昼寝を2時間して「久しぶりに昼寝なんてしたぁ」と喜び、夜も10時過ぎには寝てましたよ。
少しは、休養できたかのな(^^;;


ブルーデイジー2株と
ジニア・リネアリス2株
ペンタスも白とピンクを購入しました。
日当たりの悪い我が家ですが、これからの季節は日差しも増えるので
工夫して少しでも花持ちしてくれると嬉しいです。
お花関連検索してて、
こちらのサイトが見やすいと思ったのでリンクさせていただきました
『365花撰』さんです、興味のある方は覘いて見てd(^-^)ネ!
コレって何って花だったっけ・・・(._.?) ン~?・・・
と、よくなる私にとって活躍しそうなサイトさんです(*^^)♪愉しい~
花の画像を眺めているだけでも癒されます♪

今日から来週火曜日まで中間テストの次男です。
今日は、1時間で帰ってきます、要らないのに作ってしまったまっいっか
 2007_05_25

暑かったな~

Category: Diary  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今朝は、曇ってますね~でも、晴れるようです。
昨日は、暑かったでーす
でも、子ども達、とっても爽やかに頑張っていましたよ
激しく動き回ってる最中の撮影って・・・本当に難しかったです
グランドでの試合何とか撮れましたが、体育館での試合は・・・ブレぱっなしでした。
娘の試合は、体育館でしたので(-_-;)きれいに撮れませんでした


画像の花は、小学校の花壇の中に咲いてた色とりどりの花達の中、ひときわ目を引いたので、思わずパチリ
大会が終わった後に、より気持ち良くさせてもらいました。

 2007_05_24

玄関前・・・

Category: Green  

おはようございます
_DSCN5867.jpg
昨日は、朝のうちから玄関前のブロック塀に絡まったツタ・・・
正確には、ツタではないのですが、えっと確かフィカスプミラの緑のタイプです、班入りじゃない方です。始めは小さいゴールドクレストとプミラ(班入りと入りじゃない)などの寄せ植えだったのですが、塀にびっしりと根を張って茂っていました(信じられない位ぶっとい茎になって生命力ってすごいよね)
それはそれで良い感じ?でした。
でも今日から(我が家は明日)ガス管を各家に通す為の工事をするのです。丁度、その鉢を置いてあった場所の下を通すという事なので汗流しながらちょきちょきカットしながら力いっぱい引き抜きながらやっと片付きました。
・・・画像は、その箇所とは反対側ですが(^^ゞこんな感じの我が家です。
(置いてあった鉢などを画像の方側に移動したのでごちゃついてますが)
セダムがすっごい這いまくってますよねヾ(´▽`;)ゝヘヘ
もう少しで黄色い小さな花が咲くと思います。
_DSCN5870.jpg

パセリを台所に置こうと思ったのですが・・・案の定、鉢が大きくて・・・
狭い台所には邪魔でおき場所に困り(ーー;)玄関に置きました。
別に太陽にサンサンと当てなくても大丈夫と言ってたので。
それに外に置いて虫が付くのが嫌で・・・。
_DSCN5874.jpg
昨日載せたセダムですが、こちらの画像の方が花がわかりやすいと思いまた載せました、同じ物ばかりで、ごめんね~

 2007_05_23


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
昨日は、Oliveさん行ってきましたっヽ(*^^*)ノ
とっても素敵な品々を購入できました~

こちら、今回の目玉品奮発して(スタンプ溜まってたんで(^^ゞ)
アンティークキルト買っちゃいました
_DSCN5836.jpg
そしてBallのFREEZERジャーレアなんだって~
知らずに、一目惚れで1番に目に入り握り締めてましたっ(^^ゞ
_DSCN5852.jpg
セダムと多肉の寄せ植えです、そして取っ手付の素焼きの鉢
見えるかな?薄ピンクのお花が可愛いんです


 2007_05_22


20070521080303
おはよう~
今日も良い天気~
(サザエさん風に)

今日から3日間、長男は中間考査
今日は2教科だけど2時間目と5時間目なので持参です。明日は、3時間目の1教科だけなのでは要らないけど早帰り、あさってはまだ聞いて無いけど、テスト終了なので部活動があるから持参です。
って事で、てるし~
Oliveさんに行こうかな~なんて考え中~
行かなかったら~ん~何しよう
 2007_05_21


おはようございます
今朝は、気持ち良い天気ですね~


コレは・・・昨日買ったエプロン・・・シンプルなんだけど
ちょっと娘が使うには淋しいかな?と最近作ってて出た・・・布端切を使って縫い付けました。ポケット部分だったのでミシンは縫いづらいと思って手縫いです。しかも縫い代?端処理もしていません、ボロくなったらなったらで(^^;;また考えます。
・・・画像がちと暗いね、地味?かな・・・。
でも、キャラクターはちょっとね、他はおばさんっぽいのしか無かったから。
まぁまた可愛いの見つけたら買ってあげてもいいけどね。
昨日、娘の服を買いに出かけてる時に
急に‘給食の時間に使うエプロン、6年生になったら好きなの使っていいんだよ~三角巾もね~♪何人か使っているんだよ’って言って買って欲しいって・・・その売り場にあった安物です(ーー;)学校で使うならあまり派手じゃない方がいいかなと・・・。三角巾っていうか、赤いペイズリー柄のカチューシャ付の三角巾を使うって言うから、赤チェックを使いました。
エプロン自体を作ってあげれば良いんだろうケドね(^^;;胸当て付は・・・面倒そう(-_-;)でさ~

 2007_05_20


20070519093011
20070519093003
おはよう~
画像がまた変わり映えなしの花でごめんね~
花の頭が垂れてきたので切って水に浮かべました。切り花は最後にこうして楽しむ私です。琺瑯の白い洗面器に少し浮かべる位の量がキレイだと思うけどね~
今朝起きた時は晴れてて良い天気でしたが次第に暗くなり先程からが降っています。
洗濯物を干したいのに…まだ旦那さんが寝ていて…干せない起こしそうで朝方4時前に就寝だったので寝かしてあげたいね、でも放ってたら昼迄寝そうだからな~10時にはそ~っと干しちゃおどっちみち除湿機付けて部屋干しなんだけどね

今日は次男の高校の学校公開日&PTA総会。あらかじめ欠席と委任状を出したけど授業参観だけしたいなと思ってましたが…3時限目、早く行かないと間に合わないね‥じゃなくで連れて行って貰う約束を旦那さんとしていたんだけどね諦めた~またの機会にしよう
長男は月曜日から中間考査なので只今勉強中‥だけど昨夜うたた寝のせいで頭痛があるそう
長女は相変わらずパジャマ姿でアニメ三昧
…ってな今日ですね~。
 2007_05_19


「おはようございます」
すいません(^^;
またネタと画像でつまらなくって・・・

月曜日

月曜日は次男が振替休だったので旦那さんと長男の2人分。
火曜日
_DSCN5802.jpg
彩りが悪かったので玉子焼きを入れました。
水曜日
_DSCN5810.jpg
ひじきの豆腐ハンバーグを初めていれた、ささみのゴマフライと鶏の照り焼きが好評でした。
木曜日
_DSCN5814.jpg
久しぶりに魚(さばの塩焼き)を入れた、エビ玉ビーフンが好評でした。
金曜日
_DSCN5818.jpg
今日は、詰めた詰めた!詰め過ぎかも
レンコンの鶏つくね、唐揚げ、ウィンナー、ひじき、きんぴら、
天ぷら(エビ・インゲン・レンコン・イカ)、ミニオムレツ、
手作りは、ポテサラ(^^;;だけです・・・。
昨夜のミニチキンステーキを入れようと残していたのに・・・忘れてた。
これ以上詰められなくて諦めました(しょっちゅうあるこんな事(ーー;))

先週土曜日は長男の、今週土曜日は次男のお弁当作りです。作りの休みが日曜日しかない・・・ただ作ってる?詰めてるだけ(ホンの少しの愛情も(^^ゞ)の冷凍食品ばかりだけど、3人分って結構使う・・・1日に1升炊いてる朝6合、夕4合と、お米があっという間になくなります。妹家族が実家に同居するようになってからは実家からのお米の支援がなくなったので・・・今までの有難さと共に我が家の米消費量の凄さを実感してます(><)

 2007_05_18

えぇっ?!

Category: Diary  

すっかり開いた花びらで、散るのも時間の問題かな。
切花って日持ちしないねきれいだけど(-_-;)ザンネン~


先ほど、本日の更新を携帯で行ったのですが・・・
過去にも一度あるのですが・・・
PC画面がバックレて~
更新した文章も少ししか載ってなくてヽ(~~~ )ノ ハテ?
原因がサッパリわかりませんでした。
数人の方が「?今日は何?意味不明・・・」と感じたと思います。
ごめんね

で、今朝は朝から雨でテンション低くて何をどうしよう・・・。
ってな所です。だんだん、空も少しずつ明るくなってきたので
何か行動しようかな???また昨日も寝てばかりだった、
今日も同じかも(ーー;)とりあえず、
つまんない内容の更新でした
まぁ、そんな日もあるさって事で(^^ゞ
えっ?いつもかな~ヾ(^-^;)
 2007_05_17

購入品は

Category: Zakka  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今回のお買い上げ品です。Keiさんのお父様のお店『季の花園芸さん』で、買ったお花です。大株で、これくらい育っていれば育て下手な私にも大丈夫かな~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
玄関がパッと明るくなって良い感じぃ~
_DSCN5809.jpg

そしてこちらからは、『Oliveさん』で購入~。


前から気にはなっていたけど(^^ゞ今回購入、Hand Made品です。
左端の黄色花がついてるのが今回のお買い上げですv(=∩_∩=)v!!
右端3つは、みっちーから頂いたものです
私も、いつかこんな素敵なレース編みできるようになりたいな~
ってチャレンジして頑張らないと始まらないよね。
_DSCN5806.jpg

こちら糸巻き2本~大き目の方がアンティークです。
レース巻いたりすると絵になるよね
ここにディスプレイするつもりじゃないけど(^^ゞ取りあえずね。
_DSCN5793.jpg

こちら~、『Green Days』のsを買い忘れていたので
お取置きしてもらって今回揃いました。
これも、いつか木に取り付けたいな、とりあえずここに(^^;

他にも新商品のナンバープレートなども気になりました。
まだ閉店までに何度かお邪魔したいと思っていま~す。

 2007_05_16


おはようございます(*゜ー゜)v♪


昨日は、『Oliveさん』と『季の花園芸さん』へ行ってきました
_DSCN5783.jpg

先日、ケトルちゃんが月曜日行くつもり~とあったので
当日になって連絡してShopに待ち合わせて
_DSCN5786.jpg
後、1ヶ月くらい?でここが無くなっちゃうのかと思うと・・・
やはり淋しいですね。
でも、着々と?新店舗準備も進んでいる様子で良く頑張ってるKeiさんです
淋しさは次の店舗への期待と変化して楽しみにしています。
Keiさんの愛情が詰まった素敵な‘Olive’は私にも癒し空間です。
そしてKeiさんの笑顔と会話で毎回、癒されている私です
実際の魅力溢れる雰囲気を撮りたいのですが・・・
下手な画像ですみませんが撮らせていただきました。
 2007_05_15




きれいな薔薇の花束
配達で届きました。
誰から
‘結婚記念日には間に合わなかったので’と
旦那さんから私へ・・・だって。
一瞬、
‘えぇ~私は花より現金がいぃ~’
と思ったのですが``r(^^;)勿論口にはせず
甘い香りをただよわせる綺麗な花を飾りながら見ていると
にこにこ顔になり旦那さんに「ありがとう」と言ってた私。
お花の威力・魅力だね~


昨日は『母の日』
私達の両方の母たちにもお花(鉢花)を贈りました。
夜には「ありがとう~」と電話がありました。
「こちらこそ、’遠くからいつもありがとう’です。」
息子達の受験やらで中々帰省できてませんが電話だけは良くしています。近くに居ない分色々出来なくて申し訳ないですが、離れている分、お互いを想う気持ちが優しく強い気もします(^^ゞ

_DSCN5777.jpg

私も娘から子どもらしく可愛いこんなミニ冊子?を貰いました。
道草の野の花などをセロテープで貼り付けてある
三つ葉のクローバーがいくつもある中に
1つだけ四葉のクローバーが
表紙は・・・花束についてたカードを取り付け少々即席?
『頑張って探したんだね~ありがとっ
長男&次男からは何もありませんでした~( ̄w ̄) ぷっ
 2007_05_14

なかなか

Category: Diary  

20070513094011
20070513094003
おはよう~
昨夜の天気予報だと今日のさいたまはで28℃だと言ってたけど~
只今9時半…まだってる~なかなか晴れないね…
今日も沢山の洗濯物だから早く晴れて欲しいな~

今朝は6時半に起きました。しばしボ~とし、1回目の洗濯をしながら朝食準備して長男を起こし先程、9時前に床屋へ出掛けた長男です。
最近忙しく床屋さんへなかなか行けなかった為‘のだめ’の登場人物‘ますみちゃん’プッまでいかないけど私にはプチますみちゃんに見えて笑えそうな髪型でした。サッパリしてきてちょ~
娘はまた朝からアニメ三昧…旦那さんは新聞読みながらニュース番組見てる…次男はまだ寝てる…
さぁ2回目の洗濯物を干そうかな早くておくれ~
 2007_05_13


20070512071909
20070512071902
おはようございます

今日は昨日の強風もおさまりて良く晴れた朝です土曜日ですが、長男は学校があるので私は4時半に起きました。
何故なら昨夜は眠くて眠くてご飯も研がずに寝てしまったから
作りをして朝食は昨夜のカレーを温めて20分程前に長男は出ていきました
今日は長男の高校でハウス会&進路状況説明会が午後からあります。
旦那さんが出席の予定でしたが、私だけ出席するか2人で出席するかまだ未定。起きたら相談して決める予定です。
基本的には土日に手作りはしないけどね

そうそう、次男の遠足案外は高く無く、地引き網は出来たそうですが…午前中の殆どは清掃活動で地引き網はホンの少しの時間で地元の漁師さん方が『沢山とれるからね~』と言ってて引いたら…「スッゴく少なかった小魚10匹と小さなとか位でさ。でもバーベキューの・海鮮物や焼きそばとかは別に用意してくれてたから。だけど俺らの班だけクソ不味くて食えたもんじゃなくて殆ど処分した。…自分等が最初作ってたけど女子が任せてと…任せたらいきなり何だかわからないソースをかけて海鮮と肉を混ぜて調理しだして超激マズ
女子は‘アンタらついてないね’とか言ってさ。他の班は超美味しそうに出来てて俺ら男子は他の班に行って食べさせて貰ったバスの中が一番面白かったな」と感想でしたよ。
何はともあれ案外楽しめたみたいだし良かったねって話しました。
 2007_05_12


今日は、次男が無事に登校しました。
本日は、千葉県富津海岸へ遠足で8時には学校集合。
おやつや飲み物と買うので早く出るからと
5時過ぎに起き50分には出て行きました。
海岸で地引き網をしてバーベキューして海岸清掃のボランティア活動もして(クラス写真撮影)来るそうです。雨天は葛西臨海水族館見学でしたが、今日は晴れてはいますが3~4mの高波だそうで、どうするのかな。お弁当は持参してないんだけど~お昼はどうするんでしょ?昨日は微熱と気持ち悪いと欠席したので詳しい説明は知らないのだ。ま、心配しなくても色々考えてるでしょうけどね(何で遠足で掃除なんだとぼやいてたけどネ( ̄v ̄;))

今日は、午後からPTA総会
今日で、本当に文化教育部の部長職からおさらば(=⌒ー⌒=)ノ~です。
早めに行き会場設営のお手伝い、それが最後のお仕事です。
その後、歓送迎会があり、出席してね~!!
と言われていたけど娘の習い事の時間なので帰ります(^^;;
 2007_05_11


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ皆さんお元気~


昨日と今日で、こんなペットボトル入れを作ってみました。
_DSCN5722.jpg

『H』のイニシャルのは、娘用~今日完成。
もう1つは、自分用。昨日、2つ同時進行で作っていたのですが・・・
娘用のを途中間違えて・・・もう解いてやり直す気力が無く・・・
自分用の分だけ完成させてました。
次男のアホが・・・入学後・初の欠席で朝はイライラしてて
・・・やっと気分を変えて、午後から娘の分を完成させました。
簡単そうに見えて・・・何だか手こずってしまいました・・・
裏地をワッフル地にしたのですが、ミシンのスベリが悪く何度も引っかかったりしてしかも、お手本の本の説明が細かく載ってなくて???で500ml用を作ったのですが大きい・・・1L弱のペットボトルもOKなサイズに仕上がり
でも、出来上がり寸法は本の通りなんでいいのかな
こんなんで手こずってる私は、まだまだですな_(^^;)ゞ
何でも作ってみなくちゃわからないもんね~でも、改めて己の下手さに少々疲れました
 2007_05_10


(*゜ー゜)vおはようございます 
今日も暑い1日になりそうですね。
昨日は、家の前道路が都市ガス配管工事で、出かけるのも億劫でしたので、家の中で、のんびり家事をしながらビデオ観たりして午後から、こんなカフェエプロンを作りました。 


ずっ~と前に買ったキットです。と、言っても先ずは水通しして脱水してアイロンかけて~採寸裁断してから図案写してチクチクです。久しぶりの刺繍に‘刺繍って時間とるよなぁ~’と思いながらも楽しかったです。レースだけは、オリジナルで付けてみました(*^^)
_DSCN5706.jpg

後は、ミシンでダダーッとかけまくり出来上がり~
眠ってた材料、やっと作れたよ(^^ゞまだまだ生地の在庫だらけ~(^^;
今度は何作ろうかな~。
 2007_05_09


おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日はナント28~30℃の予報
そんなにはもってこいのお天気なのに
‘模試だよ~’と残念がってました。6時ごろまでテストなんだって~
明日は、来週土曜(学校)の振替休で休みだから、せっかくの晴れを惜しんでましたよ。
昨日は、久しぶりチクチクしました。
下手っぴで恥ずかしいですが(^^;;『テトラ型ポーチ』です。


娘のお出かけ時のおやつ入れにと先日の余り生地で作成。
もう少しレース部分が上にくる予定でしたが・・・
間に挟んでるキルト芯のサイズを少々間違えたようで・・・
裏の布端は共布でバイアスみたいにして包んだのですが
それが分厚くなって何だか不恰好になってしまいました。
このサイズのファスナーをまた買ったとしたら、
今度は好きな色で今回の反省点を生かして作りたいです。
ともかく、娘が一応喜んでいたので良し_(^^;)ゞとします。
でも、本当はブルーが好きな娘なんだけどね。ブルーバージョンは又ね(^^ゞ
 2007_05_08


おはようございます
昨日は、朝からですっきりしない天気でしたね。
今日も雨模様の様でしたが、晴れるらしいですね。

実は、昨日は、朝から鼻風邪でイマイチでしたが午後辺りから頭痛も出てずっ~と夕方まで家事放棄して寝ていました。
お昼は、長男と娘を連れて旦那さんたちで外食へ(リンガーハットに行ったらしい)次男にはお弁当を買ってきたみたい、私は食欲無かったので要らないと薬飲んで寝てました。夜はピザを考えてたらしいけど、電話がつながらず、結局近所のスーパーで惣菜を買ってましたね。私は夜も殆ど食べてなく、昼間も寝ていたのに風呂上りまたずっと朝まで寝てました。だから昨日はブログ休みました
_DSCN5690.jpg

お陰様で、今朝は頭痛も治り(腰痛は残ってるが)ました。
旦那さんにも感謝して今日は3人分のお弁当を作りました。
いつまで続くのか・・・自信はないけど、これからは3人分のお弁当作りしたいと思ってます
1番左のが旦那さんの、真ん中が長男の、右が次男のです。
 2007_05_07

昨日は・・・

Category: Movie  

いつもの事ですが、顔に気持ちが出ていたようで
「何を怒ってるの?何処にも連れてってあげられなくてごめんね。そんなに怒んないでよ。」と旦那さんに言われ・・・
( ̄◇ ̄;)エッ・・・あぁ・・・
「疲れてるのはわかってるから何処に連れてって貰おうだなんて考えてないよ、ただ、‘子どもの日’なのに・・・拓や航平はいいけど、ひかりがボーリングやトランプ皆でしたいとか言っても全部却下で可哀そうだなと思ってさ・・・。」と返事して・・・そしたら「映画とか少し考えてたんだけど」と言うので。。。急遽PCでチェックしてマイカルe席リザーブで予約して長男が部活から帰宅して映画に行ってきました。


長男・次男・旦那さんは「スパイダーマン」字幕を3:30から
私は娘希望の「ゲゲゲの鬼太郎」を2人で4:35分から
私達は1時間後だったので娘の髪留めアクセや巻きタオルを買ったり手芸屋などブラブラ時間を潰して15分前に飲み物・ポップコーン・ホットドッグ買って観賞しました。
豪華キャストでウエンツ以外はハマってる~と見ていましたが
最後は、(見た目は悪くないけど喋ると何か・・・ね)
ウエンツでもいいっかと観てました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
画像は、娘が買った下敷きです。
岐路途中、馬車道でディナーして帰宅。
子供達、満足して喜んでました旦那さんも左程疲れた様子もなく楽しんでました。わかっちゃ居るけど・・・何処にも行かず部屋に居るとモヤ~と嫌な気分だったので(^^;;良かった(*^^)私も笑顔になってました。


 2007_05_06

大悟&杏

Category: Books  

おはよう~

今日までは晴天~だけど明日から(月)は下り坂らしい。本日は『子どもの日』ですね~。皆さんは何処かへ出かけたりするのかな。我が家は、相変わらず何の予定も無いです。
今日も長男は部活へ行きました。

昨日は、午前中にで、カーテン作りしてたみっちーとやりとりしてて簡単な作り方など写メ付で丁寧に教えてもらったので、刺激されて(旦那さんはTVで野球観戦、次男は友達宅へ、長男は部活から帰宅して遅い昼食、娘は・・・机に向かい何やらしてた)1人で近くのジャスコまで行き生地や材料を探しました・・・が、カーテンテープも無くて気に入った生地も無かった・・・。
で、本屋へ行きとうとう~買ってしまった

_DSCN5677.jpg


 2007_05_05


おはようございま~す
今日も行楽日よりですね~
さいたまは26℃の予報です。今日も明日も部活の長男です。先程、朝食を済ませ、これから出て行くところです。娘もバトン片手に起きてきました。また次男と旦那さんは長々と寝てるんだろうな。

さぁ今日も洗濯物が良く乾きそうです
もう少しで2回目が洗濯終わるので、またそ~っと干そうかな。
それから何しよう…昨日は何にも買い物さえ行かず3食作り家に居ました。今日も同じかな…
 2007_05_04


おはよう~
皆さんも、もう起きて活動してるよね。
今日も良いお天気で行楽日和ですね~。
でも、高速などで渋滞になってるそうで、ガソリンも値上げされたんだよね。この時期は、気候は良いけど、何処に行っても人人人・・・だね。

昨日も朝5時半頃帰宅して入浴して昼食とって着替えて7時前には出勤した主人です。帰宅途中のタクシーの中で仮眠した程度の睡眠時間で・・・連日心配です。同僚達は会社で寝泊りしたらしいのに、一番遠い主人も同じようにすればいいのに、着替えたいと帰宅して・・・今朝も4時過ぎ・・・半に近かったかな、帰宅してもう風呂に入る気力も体力も無く着替えてバタンヽ(+∇+)ノ・・・キュゥです。
今日も、こんな良いお天気だけど、心行くまで熟睡して下さいませ

長男は部活があるからと6時半に起床、私も合わせて6時に目覚ましをセットしてたのですが、5時半に目覚め起床、朝食準備。
先ほど、そぉ~~っと洗濯物を干し終えました。
それで、娘は起きました・・・昨夜夜更かししてたから、こんな時間の起床だわ┐(´-`)┌
私も旦那さんが心配で寝たのは、何時だっただろう・・・2時半?3時?頃でした。手作りでもしてれば良かったかな、でも、一応眠くて布団の中でゴロゴロウダウダしてました。

あれから、手作りまたストップしちゃってるな~。
でも、基本的には、家族が居る時間や休日にはやる気が起きないんだよね。悪いな、と思う気持ちとなんだろ、自分のペースでやれないとやる気が起きないんだよね、って・・・心底好きってわけじゃないんだろうね(-_-;)でも、重い腰を上げてチクチク始めちゃうと結構面白いんだけどね~。何せ、何をするにも腰が重い・・・面倒くさがりだからね(^。^;)

あぁ・・・今日は何をしようかな~
旦那さんも次男も寝てるわ、いつ起きるかわからないし、
長男は、部活の練習の後に、今日は1年生の歓迎会を行うと言ってたので昼食は要らないと思うと言ってたしね。
とりあえず、娘の朝食?昼食?ですね、
・・・しかし、着替えなさい!というのを無視して、パジャマのまま
昨日から夢中にバトンを振ってます・・・そう、今年はバトンクラブに入ったの。バトンも注文してんだけど、昨日は学校のバトンを借りて来てね、習った技を自慢げに披露してくれてます・・・

わかったから早く着替えてよねっ
可愛いと思う反面、いい加減にしろよ~とも思う母です(^^;;
 2007_05_03

心が軽い~♪

Category: Music  

今日は、の予報がに変り、自転車で小学校まで行けました
新旧常任委員会で総会の説明&リハ、その後新旧の引継ぎでした。
朝9時過ぎに出て12時前には終了~。
次は、来週のPTA総会で任期終了!!!!!
だけど、もう終わった~♪って気分になってます。
体は┗(-_-;)┛重い(^。^;)けど、気分は軽い~部長職から開放~!!


先日、生協で購入した‘大塚愛’さんのCD~私にしては珍しいナンバーです。耳にはするし携帯でダウンロードしたりもするけど、彼女のCDを買うのは初めて。
25日発売の‘小田和正’さんのシングルCD「大丈夫」購入予定です、携帯の目覚ましメロディにしてるんだ~。
これからの季節は、明るい曲がいいね~
と、言いながら昼のドラマ「砂時計」にハマってて(中高時代役の2人、だいご&あんが良い~)柴咲コウさんの「ひと恋めぐり」も良いよね~と携帯でダウンロードしちゃった
 2007_05_02

04  « 2007_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


