
 --_--_--


おはようございます。

今日の天気予報は、晴れのち曇り31℃、でも曇ってる朝です。
長男も部活引退したし期末考査前でこの土日は学校へ行く事も無く
のんびりした朝になるかなと・・・思ってましたが
‘学校行って勉強するから’と今朝も6時半に起き
先程7時半過ぎに出ていった長男です。

昨日は、いつもに比べてPCタイムが長かったです。
ハプニングありで、2度も更新しちゃったし(;´▽`A`` 

(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ今週も
懲りずに、今週の弁当画像載せちゃいます。
今週は・・・先週ほどの力も入らず・・・またまた手抜きに戻りつつでした

 2007_06_30


ごめんなさいっ
先程、PCを閉じて、早速・・・
炊飯器でチーズケーキを作ろうとチャレンジしました。
1升炊きのケーキ機能のない、普通の炊飯器で試しました。
出来ません
ごめんなさいっ
エラー表示されて・・・何度押しても止まってしまいました。
取り出して・・・っても底と周りは焼けていて・・・
勿体無いので、小さい炊飯器(ケーキ機能付き)で只今焼いております。

もしかして、もうコレを読まず・・・
私に騙されたぁ~失敗だぁ~
って方が居たら・・・
本当にごめんなさい
出来ないのは、家のだけなのか・・・普通のじゃできないのか・・・
原因がわかるのかわかりませんが、ちょっと調べてみます。
いい加減でごめんね
「ただいまっ」
今、ちょっと調べたら・・・米しか炊けない炊飯器もあるそうです。
そう・・・我が家の1升炊きは、その機種みたいです。
だから、皆さんのお宅の炊飯器で炊けるか否か・・・
取扱説明書を読んでみてください。
お米以外の調理も出来る炊飯器なら、いろ~んな料理が出来るらしいよ。
あぁ~ん、そんな炊飯器が欲しいよー
(でも我が家の3合炊きは出来ます、
まだ試してないけどリゾットなども出来るらしい)

って事で、炊飯器ケーキが作れるかどうかは、皆さん宅の炊飯器によります。
もし、作れるようならチャレンジしてみてね。
反対に・・・作れないようであれば・・・ごめんなさいです。
勝手に作れるよ~と安易に盛り上げてごめんなさいです

追加:レシピも・・・私の書いたレシピは出来たけどいい加減なんでネットで色々、検索してみて自分のセンスで作ってみてね。色々試行錯誤も必要かも~でも大抵の炊ける炊飯器なら、それなりの味に仕上がると思います。
 2007_06_29


おはようございます
今日の天気は下り坂、午後から雨になるかも。
こちらの画像の植物・・・
_DSCN6304.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオ!!何だこりゃ~?!・・・と
1週間くらい前に発見
私は、こんなの植えた覚えがありません。
違う植物の鉢から1本だけニョキ!!と生えています。
「コレ・・・どっかで見たことあるなぁ・・・」
(o・。・o)あっ!確かりべらちゃんのブログで見た・・・
『ネジバナ』かな・・・
「365花撰」さんで先程、調べてみました。
やっぱりそうです、ネジバナでした~。
どこからか、種が飛んできたんだねぇ。
植物の生命力ってすごいよね。
我が家の狭い玄関先にも、どこからか雑草が生えたりして・・・
雑草も草だけなら抜いちゃうけど、
花が咲くものは、ちょっと可愛かったりしてそのままにしています。
自然体・・・?ただのほったらかし(^^;?な我が家の箱庭です。
 2007_06_29


おはよ~うございます
今日も良く晴れています、朝から暑いです
でも、これからが暑くなるんだから、これ位の暑さまだまだなんでしょうね~。


画像は・・・``r(^^;)ポリポリ
昨日、また炊飯器ケーキを作りました。
今度は、ヨーグルト味です。

・HKM200g
・卵2個
・プレーンヨーグルト300g
・砂糖大さじ5
以上をボールで混ぜ混ぜして炊飯器へ入れてスイッチon
(炊飯器の内側にはサラダ油かバターを塗ってね)
今回のは、水分が多い所為か、かなりしっとりタイプでした。
レシピはCOOKPADを参考にまた自分流です。
砂糖は、レシピより少なくしましたが、もっと少なくても良かったなーと思いました。
私が量るのが面倒なんで(どんだけ~)
HKMは一袋全部入れちゃってますが、100gでも150gでも良いと思います。
だから卵も1個でも良いと思います。
もし作るなら、その時は、ヨーグルトも減らしてね。
竹串をさしてまだな様なら再加熱してね~。

しっとりしてて、モチッとした食感でした。
後味にヨーグルトの酸味がきます(香りもします)。
子ども達の反応は・・・バナナの方が好みだそうです。
ココア味やチョコチップ入れたり~と、まだまだ楽しめそうです。
今度は、クリームチーズ使ってみるつもりです。
お客様にお出しできる程のケーキじゃないけど、
我が子への‘おやつ’としてなら充分かなぁ♪と思います。
ケーキというよりか、蒸パンっぽいかもね。
 2007_06_28

今度は

Category: Books  

20070627093106
おはようございます
今日は晴れ洗濯物乾く~
でも蒸し暑いですね~
湿度高いっ!
ちょっと動くだけで蒸し蒸し木陰(日陰のリビング)で、じっと本でも読みたくなりました。

昨日、生協さんで頼んでいた本が届きました
久々の活字本ですマンガじゃないよ~
でも難しい本は眠くなるので興味のある江原さんのスピリチュアルな世界の本を選んでみました
家事の合間に読むつもりです。3冊セットでした。さて、ちゃんと最後まで読破できるでしょうか先ずは今日、1冊目を開いてみます~
 2007_06_27


*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノこんにちわ♪

今日の午前中は、‘てんてこまい’でした
いつも通り4時半に起きて、2人分作り
(今週から次男が3者面談ウィークで3時間終了なので弁当1人分、要らないの)。
「皆、起きてぇ~
と皆がバタバタ起きて来たのですが・・・
いつも兄弟の中で1番に起きて来る次男が・・・?起きてきません。
返事もしません…llllll(-_-;)llllll悪い予感がする・・・
案の定・・・「今日は学校休む」との返事。

そんな次男の所為で、朝から私は不機嫌(○`ε´○)プンプン!!
次男の詳しい事は、後にして・・・

8時45分頃、学校に居る長男からメールが・・・
「模試の申込持ってくるの忘れた!」と。。。
誰か友達に立て替えてもらえないか聞いてみなと返事したけど
他にも忘れてる人が多く借りれそうに無い・・・と。
で・・・で・・・そうなのよ私が長男の高校まで1人で運転して持っていくこと~
主人の運転で何度も行ってたので何となくは覚えていますが、
1人で自分が運転していくのは初めてでした。
内心、ドキドキ不安でしたが
・・・行けたのぉ~行って帰ってこれたの~
長男は授業中でしたので、担任に預けてきました。
行きは37分、帰りは43分位でした。
ナビをセットして案外簡単で、殆ど1本道でした。
不安だったけど、行けて自信がつきました(^^)
長男から‘ありがとう~お疲れ様でした’のメールが♪
息子のために、母ちゃん頑張りました~
( ̄ェ ̄;) エッ?そんな事、皆当たり前にしてるよね~
でも、勇気要ったんだぁ~。寄り道したい気分だったけど、
あほぅな次男が待ってるので、真っ直ぐに帰宅しました。
 2007_06_26


こんにちわ~(*^ー^)ノ

今日の天気は空・・・今朝も4時起きです。
長男は県大会3日目、最終日です(本日は出番なし、応援組です)。
旦那さんと次男のx2つ作り朝食作り。
今朝も長男を駅まで送りましたヾ(*'ー')o行ってらっしゃ~いっ

本当は、昨夜からなぁ~んか体調がすぐれませんε=( ̄。 ̄;フゥ・・・
でも、買い物にも行かなくっちゃだしぃ~
と、ちゃんと洗濯もしましたよ(でも、掃除は休んじゃった)

でも・・・キッチンに黒くなってきた完熟バナナが・・・
気になってたトコに先日、
‘ながれいちゃん’がバナナを使った菓子を作ってたので、
私も作ろうかな~とCOOKPADなど検索しながら・・・
でも頭痛がするので簡単なのにしたい(^^;と思いながら見てると・・・
オオーw(*゜o゜*)w♪簡単レシピがあるあるぅ~♪

色々ある中から、自分流に勝手にアレンジ~♪
っても、マジ適当! 
もう誰も食べないであろう完熟バナナだから失敗しても惜しくないや!
と思い、かなり大胆な行動に!
バナナ2本、ホットケーキミックス200g、卵2個
以上をボールで混ぜ混ぜ~炊飯器に入れてスイッチON
完成したのが、こちらの画像の炊飯器ケーキで~す♪
 2007_06_25

県大会

Category: Diary  

おはようございます
昨日は、予報通り晴れてとても暑い1日でした。
長男の出番は、午後1時15分~の背泳ぎ100mでした。


次男の洋服を買ってランチして一旦帰宅して子どもをおろして夫婦だけで長男の泳ぐ会場へ向かいました。自宅から車で約1時間。
ギリギリセーフで1時10分頃に着きました。女子の最終組が泳いでいました。
とてもきれいなプールで、
電光掲示板にコース・氏名・出身校名が表示されて、泳ぎ終わると順位とタイムが表示されます。
暑かったけど、会場の盛り上がる応援の中、
長男の頑張る姿を目の辺りに見れて良かったです
デジカメ撮りながら大声で声援してました(^^ゞ
20070624063416.jpg

予定通りに始まり、7組中長男は4組目でした。
水泳ってタイムの遅い組から始まり早い組へとなるんですね。
だから、長男は中くらいって事かな(*^^*)
今回の大会は、県大会ですが、関東大会予選なんです。
背泳ぎ100mで言えば、その中(70名位中)上位20名が予選をして
更に上位8名が関東大会へ出場出来ます。
今大会へは、県内の高校水泳部に所属してれば
1人2種目までエントリー出来るんです(リレーは別として)。
だから、いきなり県大会なだけで、勝ち進んで県大会出場ってわけではないんだぁ~(^^;
でも、長男の水泳部の昨日の成績は、
1年女子1名と男子リレーの組が関東大会出場決定です。
長男は、そんな関東大会へ出れる程の実力者ではないので
自己ベストが出せれば本人は満足なのです後は応援です
長男の水泳部は、結構ギリギリ上位に食い込む成績なんですよ♪
埼玉は全国的にもレベルが高く上位は、ほぼ私立組です。
公立ではU高が一番強くその次か次の次に入るくらいです。
 2007_06_24

セダム満開

Category: Green  

おはようございます
今日も暑くなりそうです、
本日のさいたまの最高気温の予想は33℃だって
_DSCN6258.jpg
今朝は、4時に起きました(いつもは4時半)
オレンジ色の朝焼けを久しぶりに見ました。
本日から3日間、高校生活最後の県大会に参加の長男です。
4時40分に起きて5時15分に出ました、私が駅まで送りました。
今日は午前中に次男の洋服を買に行きランチして次男と娘をおろして
(2人とも友達と約束しているそう)
その後、時間があえば夫婦で長男の観戦に行こうかなと考えています。
今日は、背泳ぎの100m、明日は200mに出場です。




 2007_06_23


おはようございま~す。今日は朝方(3時過ぎ)から雨が降っています。
娘が学校のプールですが、さすがに今日は無理でしょう。
載せる画像が無いので・・・またまた今週の弁当画像でーす。
手作り品だけ、紹介します。
(ちなみに、手料理多目なんてタイトルですが、本当はコレが普通よね)
_DSCN6192.jpg
上から・・・
月)・・・チキンステーキ、牛ステーキのサイコロ焼肉♪シャケの塩焼きなど
火)・・・肉じゃが~茹玉子~ウィンナーとキャベツの炒め物など
水)・・・ちょっと手作りに疲れ(-_-;)ピーマンの醤油炒めと茹でブロッコリー

_DSCN6246.jpg
木)・・・ひじきの煮物、玉子焼き
金)・・・回鍋肉、蒟蒻とごぼうの金平、ベーコン・ピーマン・キャベツの卵とじ炒め

 2007_06_22


_DSCN6252.jpg
この日は、午前10時半から美容院へ行きました。
とっても久しぶりに縮毛矯正をしました。待つ事3時間。
午後1時半には、真っ直ぐサラサラヘアの完成。
(数年前まではずっとかけていたのですが、掛け立ちのあの・・・ペチャンコな髪に抵抗があって(^^;ずっと避けていました。1ヶ月位すると好みの柔らかさも含まれたストレートになっていいんですけどね。
でも、この梅雨の時期・・・いくら朝にアイロンで真っ直ぐにセットをしても直ぐにヘナヘナ~ボワンな爆発頭になってしまうのでイライラしてました。
で、割引のハガキもきていたので、思い切って小遣い叩いてかけました。
・・・なんだか、とんがり頭です( ̄□ ̄;)ボブにはせずにシャギーを沢山入れて軽くなったのですけど・・・パッと見‘あっ矯正だっ!’と一目でわかる髪です。。。
そんな頭で3時からの学年会に出席してきました。
6学年の各クラス担任と各クラス役員2名ずつ、15名での打ち合わせです。
年間計画の説明と、学年、学級活動についての話し合いでした。
丁度その会に行く前・・・お昼ご飯で満たされ(。_ _)。zzz..
ついウトウト居眠りしてしまい、友達の役員さんから
「雨が降ってるけど、どうする?一緒に車で行く?」と電話があり
目が覚め一緒に連れてってもらいました。
何故か、その時間帯だけ、土砂降りの教室に着く頃には雨は上がり、ムンムン蒸し暑かったです。
(^^;;まったく・・・電話がなかったら・・・完璧眠り込んでいたと思います。
ちーまま様様ですぅ~(^人^)感謝♪

そうそう、「ものもらい」ほぼ完璧に完治です、ほぼネ~(*^^)
だから、だ~れも私の目には注目行かなかったです。
眼科の先生に(^人^)感謝♪~みんなの励ましにも(^人^)感謝♪~
 2007_06_21


こんにちは

今日も暑くて良く晴れています。

皆さんへ
ご心配かけました。
まぶたの赤みも取れて腫れも治まってきました。…まだ、しこりみたいなのがありますが…きっとこの調子なら治りそうです。何とか切らずに済みそうです
ご心配のコメントなど、ありがとうございました

今日は美容院へ髪をカットに行こうと思ったけれど予約が埋まってたので明日の午前中に行く予定です。午後は小学校へ役員会です。

更新がまちまちになってしまい申し訳ないですそんななので、明日も何時になるかわかりません、ごめんなさいね。
いつも読んでくれてる皆さんありがとう~


先ほど、昨日の分更新しました。今日の分も追加です
昨日、やっとやっと、作りました、ファンヒーターカバーです。
_DSCN6238.jpg


 2007_06_20


_DSCN6202.jpg

今日は、Ayumiちゃんの忠告通り(^^ゞ何処にも行かず
家の中で大人しくしてたよ(メイクもせずにね(^^;)。
でも、夕方に生協の共同購入があったので出ました。
案の定、ご近所の皆さんから‘目、どうしたの?’と
聞かれました( ̄∇ ̄;)

画像は、ご存知の通り~♪『柏葉紫陽花』です。
きれいに撮れてないのが残念ですが、本当に好きになりました。
こうして花を下にして見ると
花嫁が持つブーケにも見えたりして(^ー^* )フフ♪
また、ひと花ご近所さんから頂きました。
先日Keiさんから、お店に飾ってある‘柏葉紫陽花のドライフラワー’
を見せてもらったので思い出し今度はドライフラワーに挑戦。
クーラーに冷風で約1時間くらい急速に冷やすときれいな色を残せると聞きました・・・が・・・勿体無くて(ケチ(^^;;)・・・きれいな色にはならないかなぁ
 2007_06_19

赤く

Category: Diary  

おはようございます。

実は…土曜日の朝から左目に違和感…どんどん…腫れてズンズン痛くなり只今、左まぶたは赤く腫れています(多分ものもらい)。

今日はAyumiちゃんと一緒にお出掛けの予定でしたが無理だと思い昨日キャンセルしました。また元気になったら誘ってね

にあった抗生物質を飲み痛みはやや抑えられていますが腫れは退かず…なので今日は眼科へ行ってきます

ただいま~。眼科に行ってきました。
「典型的な‘ものもらい’ですね。」だって。
_DSCN6196.jpg
飲み薬3日分、点眼薬などが処方されました。
「本当は、これくらい大きい‘しこり’になると切った方が治りが早いですが、触っただけでかなり痛いでしょう?きっと飛び上がるくらい痛いですよ(苦笑)ですから、飲み薬と点眼薬で様子を見ましょう。大体の場合、このまま薬で治りますが、もし1週間しても治らない場合は、また来院してください。」と言われました。
早く治って欲しい~(-m-)でも、切るのもちょっと怖い・・・
薬で治りますように(○ `人´ ○) タノンマスー!
 2007_06_18


こんにちわ。
今日は、父の日ですね。
前回は‘茹でる’をテーマに「マカロニサラダ」を作った娘ですが
今回は、‘炒める’をテーマに「野菜炒め」を作ってくれました。


こんな~んです。
味付けは塩コショウのみ、シンプルで美味しかったです。
・・・が・・・
「何で、そんなに小さく切っちゃうのぉ
ピーマンなんてみじん切りじゃないそれじゃチャーハンの具みたいじゃないのぉ~( ̄_ ̄ i)」と騒ぐ私を無視して淡々と「いいの♪いいの♪(^^)v」と・・・薄い、小さい野菜たちでした。。。
「たまごは、どうするの?溶いて入れるの?」と聞いてるのに・・・
そのまま割リ入れて混ぜ混ぜ炒めて塩コショウしておりました。
この画像ではわかりません?が、ウィンナーの裏は・・・焦げています
私が綺麗な面にひっくり返しただけ。
アバウトで薄味でしたが、騒いだ割に、まともなお味でした
娘は、ピーマンがあまり好きではないのでみじん切りにしたらしい。

我が家は、いつの食器洗浄器で片付けしているのですが
少量の洗物だったので、娘に「全部手で洗って片付けてね。」と、食器やフライパンの洗い方(洗剤の量・水の量など)を説明して私は洗濯物を干していました。
ベランダまで・・・やけにガチャガチャと食器がぶつかる音が聞こえてきます(ーー;)
普段させてないだけに・・・荒い?というか下手というか・・・。
食器洗浄器を使うようになって、もう10年以上になりますが
その前は、勿論手洗いで、その当時、お手伝いしていた長男次男は、それなりに出来ます(多分)。
今は楽な分・・・お手伝いも変化してきてて、
これでいいのかな~と、ちょっと心配でもありました。
 2007_06_17


おはようございます
今日のさいたまは、晴れ30℃の予報です。
昨日から快晴続きです(おととい入梅の関東ですが)
昨日は風が強かったですね~
今日も吹いていますが昨日よりは心地良い風ですね。


今朝、我が家の紫陽花も追加して活けてみました。
長男は、今日も普段通りに出かけて部活へ行きました。
頑張っています
最後の大会だからね、熱が入っています
体調管理にも気をつけないとね。
_DSCN6187.jpg


 2007_06_16

久しぶりに♪

Category: Zakka  

こんにちわ...φ(´ー`*)
昨日は、結局~5人の予定が3人でした。
さつままを私が迎えに行って2人でOliveさんへ行きました。
具合の悪かったmizupinoっちは発熱で断念
で、11時~1時過ぎまでKeiさんとお喋りしながら憩いのひと時
その後、ちーままも合流、せっかくだからOliveさんでショッピング~
そして近くの「信濃」でランチしよう~って行ったら・・・
( ̄□||||!! 駐車場がいっぱいで止められない
じゃ~他へ行く?それともまたOliveへ戻って歩いて来る?
って時間見たら2時前・・・3時には帰ってなくちゃなので
厳しいよねって事でそこで解散として、さつままと私は真っ直ぐ帰宅しました。


友達2人は、Oliveが久しぶりで満喫してましたが
「無くなるのは名残惜しいね・・・(_ _。)
でも、新生Oliveにも期待しようね」と。
_DSCN6166.jpg
昨日のお買い上げ品です(*^^)v
グリーンのパッチ風生地とワッフル生地、そしてポットホルダー2種以上です。
ストロベリーのティンサインプレート&マッチホルダーにも心引かれたのですが(^^;;今回は断念しました。
_DSCN6169.jpg
こんな風に飾ってみたよ

 2007_06_15

今日は~

Category: Interior  

おはよう~今朝はイマイチなお天気での予報です。

娘は、プール開きで、熱も無く食欲もあり元気に登校しましたが、本日の最高気温23℃の予報ですから、プールに入るのは無理っぽいね・・・残念ですが。




画像は、昨夜皆が寝静まって片づけが終わってからの我が家のキッチンです・・・ハッキリ言ってお恥ずかしい画像ですが・・・
先日リビングを片付けてた時に出てきたポスターを貼っています。
が、本当は、もっとシンプルなティンサインプレートを貼りたいな。
キッチンは、どうしてもゴチャゴチャしてしまう私です
(( ̄ェ ̄;) エッ?部屋もだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

本日は、先月から約束して楽しみにしていた
仲間達とOlive&ランチ行きの日です。
・・・予定では私を含め5人でしたが・・・
案の定?1名体調不良でキャンセル、もう1名も体調不良だけど薬を飲んで様子をみてから判断、もう1名は旦那様が出張で駅まで送って遅れて合流できそうなら来るって事で・・・4名、もしくは最悪2人・・・。
ま、この時期気温差で風邪引きや胃腸こわして体調不良が多いみたいだから仕方ないね。
先ずは、健康第一で無理しないで会えるといいかな。
皆、娘と同級の子を持つ母達でカントリー好きで手作り好きなママたちです、近所に住んでいるけど働いてるママも居て中々、皆が揃って会える時がなくって~
でも、私は今の所、元気だから頑張って(雨の予報なんで)運転して行ってきま~す

 2007_06_14


おはようございます!
今日も暑い1日のようです
_DSCN6138.jpg
大きな花を活ける花瓶が無い我が家(ーー;)
無理やり?玄関へこんな感じに~(^^;;
画像は、(^^ゞまたもや・・・紫陽花の画像です。
そう、この紫陽花は、昨日載せたご近所さんちの紫陽花です。
実家から沢山のじゃが芋&玉葱が送られてきて((^人^)感謝♪)
でも~食べきる前に傷みそうなのでご近所さんにもおすそ分け~(*^^)
そしたら、チョッキン紫陽花を下さいました。
どっちも違うお宅です。白いのは、やはり紫陽花だって。
『柏葉紫陽花』かしわばあじさいって言うんだそうよ。

 2007_06_13


おはようございま~す
今日のさいたまの予想気温は31℃
昨日までと打って変わって、暑くなりそうです。
不安定な天気も昨日までだったみたいね。
週間予報では、木曜日までは晴れるみたいです。
木曜日は、娘がプール開きなので晴れてくれるとありがたいね

_DSCN6121.jpg
画像は、左から1、2とご近所さんちの紫陽花です。右が我が家の。
出かけても、今の時期、色んな紫陽花を見かけます。
真ん中の紫陽花も変ってるよね、紫陽花とは違う?!

_DSCN6128.jpg
昨日は、主人が休みでお昼頃少しだけ出かけました。
前から、買うんだ~と言っててなかなか買えてなかったCDを買いました。
小田和正さんの「ダイジョウブ」です、NHKの朝の連ドラ主題歌です。元気になるよね(*^^)2曲目は、昔からある曲で「哀しいくらい」です。昔は大好きな曲だったけど・・・ちょっとしんみりしちゃう曲です。そんな気分の時にはいいかもね、でも今はどっちかって言うと元気が湧いてくるような曲の方が好きかな~♪
で、本屋でCOTTON TIMEの7月号を購入~
また後で、ゆっくり読みたいと思いますv(=∩_∩=)v

 2007_06_12

…梅雨か?!

Category: Diary  

20070611095003
おはよう

最近は続きの天気です。
単に不安定な天気が続いてるだけみたいだけど、梅雨の走りみたいな近頃です。
昨日のコメントに『カビ対策』を聞かれていたので、私が使ってるのを紹介します。っても…名前忘れちゃった紹介になってないね

画像のが、それです。
生協で購入しました。
カビを取るのでは無くカビの発生を抑えるモノです。
水に濡れる場所にかけてとあったのでシャワーのトコにかけています。効果は数ヶ月…いつまでだったかな~(いい加減ですスイマセン)次、載ったら買わなくちゃ~
掃除してから掛けていますが結構効いてると思いますよマメに掃除すれば良いんだろうけど、ものぐさだからさ…
でもカビが出ちゃった場合は掃除するしか無いよ~入浴してない時は窓を開けて換気をしているよ。

生協さん、次早く出してね~

お酢なども効果あるって聞いたけどね~。
皆さんは、どんな対策してるかな

 2007_06_11


おはようございます。

昨日は午後からずっとでしたね。
今日は、どうでしょうか。
昨夜は映画「県庁の星」とドラマ「ライアーゲーム」を観ました。
なかなか面白かったです(*^^)v皆さんも観ました?
県庁の星では、色々と考えさせられました~。

本日は長男が英検受験なので、今朝もしっかり朝食作りしました。
だめもと受験ですが、今の実力のベストが尽くせればいいかな。

_DSCN6118.jpg
昨日、娘が突然、百人一首を取り出し並べてCDを流して
( ̄∇ ̄;)1人百人一首をしていました。
聞くと、小学校の自分のクラスでやって楽しかったらしいです。
飽きもせず・・・黙々と楽しげに
‘見て♪沢山とれたよ’と自慢気でした。
(そりゃ~邪魔する人が居ないからね~(^。^;))
お兄達も途中やりた気にそこそこ~♪と見てました。
私と旦那さんも
懐かしいね~でも殆ど忘れちゃったね~と(^^ゞ見てました。
 2007_06_10


おはようございます

今朝は、雲の多い朝となってます。
昨日は晴れて暑かったですが、やはり曇って少しだけ降りました。
今日は、もっと不安定な天気らしく雷と激しい雨や突風、
雹などにも注意して下さいだって。

今日も部活に出かけて行った長男です。
(昨日は高校の開校記念日で休みでしたが部活で普段通り出かけました)
今月下旬の県大会へ向けて毎日、5~6km泳いでいます。
(合宿などは1万、普段の練習は3km程)
明日は、英検なんだけど・・・殆ど勉強できてないらしい・・・
んで、結果は期待できない
何事もどんな状況でも本人の努力次第と思ってますが
でもまぁ・・・疲れて日々の勉強だけで手一杯ってのも仕方ないかな。



画像は・・・タイトルにも載っているように・・・
バトンを入れる袋を作りました。

 2007_06_09

色調

Category: Diary  

20070608095414
20070608095412
20070608095410
20070608095403
おはよう
今日も、昨日と同じく今はていますが不安定な天気でったりったりするそうです。

おとといから実家の方で地震が頻繁に起こっています。
震源地からは2つ隣の市なので離れてはいるのですが一応で大丈夫かなと確認しました。
今の所、実家では何も被害はないそうでほっとしてます。でも今朝のニュースでは震源地の付近の住民は不安で寝不足で避難しているそう。
これ以上、大きくならずに収まってくれるといいな。

画像はで撮り加工したものです。
今のになって、そろそろ1年たつかな。今頃、こんな機能があったんだ~と知りました
先日のは、モノトーンで今日の中のがセピアかな?
今の所、不便はしてないけど、どんどん新機能になっていく
デザインも気になるけど、高画質で色々加工が楽しめるに興味あります。でも支払い担当の旦那さんから見れば、機能より安さ重視だから厳しいな~はははっ
 2007_06_08

夏が来る前に

Category: Diary  

20070607130103
こんにちは

今日は、高3の長男の3者面談で主人が出席の為、仕事休んで居ます~って先程で出掛けました
なので更新~最近は午前中にすることが多かったですが今になりました。
今日は娘が小学校のプール掃除です。天気予報では今日はでした、少し降ったけど只今晴れています。無事掃除できただろうとおもいます。
夏が来る前に…梅雨の季節ですが今年は梅雨入りが遅いようです。
プール開きは1週間後の14日です。だ~水温が低いだ~と毎年、数回数える位で水泳の授業が少ないです。

中学校でも水泳の授業はありますが、今年は小学生最後の年、何回プールに入れるのかな


 2007_06_07

安全に

Category: Diary  

20070606090113
20070606090111
20070606090103
おはようございます
朝から良い天気で暑いですよ~

今日は娘の小学校の全校朝会で「小学校安全大会,防犯セレモニー」が行われます。
今頃、真っ最中かな?
交通安全、不審者への対応などを学習するそうです。
つい先日、一昨日月曜日の事です。
この日は5時間なので、いつも通りの時間に帰宅しました。でも少し外が騒がしかったです、娘の話を聞いて納得でした。
学校から手紙も配布されていました、
「本日12時過ぎ、〇〇駅近くの質屋さんに刃物を持った強盗が入り現在逃亡中との情報が入りまさた。………教職員が付き添って一斉下校を実施する事といたしました。………」
と、って現場は徒歩10分足らずの場所です。
夕方には、犯人が捕まったと連絡網がきました。

物騒ですよね…
家庭でも十分気をつけないとねっ

我が家では子どもだけで留守の時は
①「どちらさまですか?」と名前を聞く
②「どんなご用ですか?」と用事をはっきり聞く③「今、家の人が手がはなせないので、また後で来て下さい」と必ず1人だと思わせない
※絶対にドアを開けない(近所や宅急便以外)
と書いて、部屋のインターホンの下に貼っています。

が近所や宅急便の人も信用するな!と言う意見も…それは悲しすぎるよね、相手によりけりですがなかなかどんな正体を見抜くのは子どもには難しいですからね。
でもご近所さんとは日頃から挨拶もして仲良くしているのでね、お付き合いは大切ですいざって時のためにもね。
 2007_06_06

連日

Category: Green  

20070605073613
20070605073612
20070605073604
おはようございます
予報では24℃でその通り今朝は空です。
今朝もいつも通りに4時半に起き3つと勿論朝食も作りました。
只今洗濯機1回目終了。もう少しで娘も登校します。
今日は何をしようかな。ケトルちゃんを見習って窓拭きをしようかな。てきたら網戸洗いもいいかも
画像は、セダムのとミニが咲いたのでパチリと
昨夜の和風ペペロンチーノ(具はあり合わせでピーマン、アスパラ、キャベツ、パセリ。勿論味付けは唐辛子ニンニク味つゆ)好評でした
 2007_06_05


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
今日も良か天気ですばい(^^)v
午前中は、家事と買い物を済ませてから
ノビノビで葉っぱが白くなる病気になってるモッコウ薔薇を
ジョキジョキチョッキン汗流しながらカットしました。


画像のセダム数年前に2株植えただけで今ではこんなに元気に増えて育っています。
多肉も好きだけど、セダムも丈夫だし可愛い花を咲かせるから好きです。
_DSCN6088.jpg

_DSCN6092.jpg
100均のピレア♪も近頃元気に伸びてきました。
植物たちがイキイキしているよね

 2007_06_04


こんにちわ~φ(´ー`*)

今日は、次男の高校と娘の小学校の開校記念日です。
次男の高校は20周年、娘の小学校は134年です、すごいよね134歳だよぉ~。
子ども達は何で日曜日に・・・と残念がってました(^∇^;)アハハ!


昨日も今日も良い天気だね
昨日、お昼頃から汗かきながら旦那さんは物置の私はリビングの掃除をしました。
リビングのこちらの窓の手前に長い棚を作り手芸用品を片付けていたのですが・・・この窓の下にガスの元栓をつけて貰うと旦那さんが言うんで・・・半分空けました。
工事はまだ先なのですが見積もりに来るのでどっちみち片付けなくては(ーー;)と・・・この手芸用品を何処へ置くのぉ~
と・・・デスク下に入れました・・・が全部は入りきれて居ません。
取り合えず・・・工事が完了するまでは、この形かな~。
でも、工事は7/2なんだよね~まだ先です、でも見積もりがいつ来るのか聞いてないもんでね(^^;
今日は、これからガスコンロやキッチンの掃除をするつもりです
 2007_06_03

何だか不調

Category: Diary  

おはようございます。
土曜日ですが今日もいつもの様に4半に起きました。
長男が大会の為、5時に起きると言うので。
お味噌汁を作りほっけを焼きました。昨夜のポテサラと後はいつもの野菜ジュース。
2人で食べて5時40分頃に行ってらっしゃ~いと見送り洗濯機を回し…ちょっと横にのつもりが気が付けば8時でした
娘は1人で毎週の日課アニメ三昧中でした。また今朝も頭痛です実は昨日も…バファリン飲んだのでした。
風邪ただの肩こりからの頭痛かな~
でも昨日よりはマシかな。
 2007_06_02

05  « 2007_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


