
 --_--_--


おはようございます

今朝も4時半起き~
雨が降っていましたが、今は上がっています。
これから晴れて暑くなるそうです。今の所は涼しいです。
昨日は暑がりな私でさえ
寒かったくらい(5月下旬並の気温だったって)です。

今日で7月も終わりです。
何だかあっという間・・・このままじゃ何もせずに
ただの飯炊きだけで…夏休み終わっちゃいそう…llllll(-_-;)llllll
(*´ο`*)悩める主婦となってます~。
娘はコツコツと毎日宿題をやってるけど、
「作文か読書感想文」「自由研究」の2つにまだ手をつけてません。
読書してないしぃ~感想文なら何か読ませないとなぁー
多分、夏休みの思い出~みたいな作文になりそうだけど・・・
今年はまだそんな思い出もたいしてないしね、ラジオ体操、学校のプール、ハリポタしか
自由研究は昨年はトートバッグと巾着を作ったんだよな、
今年も手芸系かな~だったら何か考えねば、本人にも聞いてみなくちゃね。
私も、せめて何か1つ位は
ありきたりでも良いから作りたいな~と少し思い始めました。



 2007_07_31

うな弁

Category: Box Lunches  

おはようございます

今朝はとても涼しい~快適~
26℃の予報なのであんまり喜んでいられませんが

今日は土用の丑の日で
「うなぎ&しじみ」を食す日~
色々と説はあるようですが、何かと何の日で何を食べるとか
何風呂に入るだとか、日本の風習は変化があって楽しい♪
で今日のお弁当は、うなにしました。
今日はそうでもないけれど、
暑い夏栄養つけて乗り切りましょう~
 2007_07_30

やせ我慢?

Category: Diary  

おはようございます

今日の天気はで気温が30℃らしい。確かに昨日のこの時間はもっと暑かったです。
昨日は「これくらいの暑さなんてまだまだ~」と思ってましたが、さすがに暑かった?
娘が「クーラー入れてよ」ときたので却下しましたが「シャワーして少しだけ水ためて遊んでいいよ」と言ったら喜んで涼んでました次男も同じく「クーラー入れたい」と来ましたが「勉強するなら入れていいけど~?しない人は」と却下!!
でも夜、風呂上がりで「暑い暑いアツい」と連発していたら旦那さんがエアコンをつけちゃいました嬉しいような…何か複雑…
快適過ぎて…止めらんない
でも寝る時には止めて窓開けて扇風機で寝たよ最近娘はタオル巻いたアイスノン枕に乗せて寝ています髪が長いと首筋暑いよね~
まぁクーラーもあまり頑固にならずに適度に利用して乗り切ります。

昨日のオープンキャンパスは旦那さんは意外ににも好感触だったらしい。2学部説明を聞いて本人は1つ気に入った模様~本日は、長男は県内のD大学に駿台模試を受けに既に家を出ています。
私たちは選挙の投票に行ってランチしてお米等の買い物してくる予定~
 2007_07_29


おはようございますヽ(^^)(^^)ノ

今日も暑いでござるなぁ~
全身から汗が吹き出ちゃう´´(;´ρ`A)アチィ・・・
それでもまだエアコンつけないぞ~の中でならまだ何とかしのげるもの・・・。
夜、シャワー浴びた後にまた汗をかくのは嫌だけど、昼間は扇風機でどこまで我慢できるのかなぁとちょっと今の所、柱|皿 ̄)q゛密かに・・・
思ってるところ~( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、子ども達からブーイングくるかもね~(=`(∞)´=) ブーブー!!
でも、今の所、子ども達も何も言わないんで~_(^^;)

さて、画像は昨日のランチ「ナポリタン」です。
そう~何か感じた方いらっしゃるかもね~
私は、食材が多く入ってて単品で仕上がる物が好きなんですよ(^^ゞ
本当は、これにスープ&サラダにデザートも付けばいいだろうけど
自宅のランチだし朝晩で補えればいいかな~と昼間は単品が多いです。
(ほぼ毎朝、お味噌汁は作ってるので、お昼に残りを食べる事もありますが・・・
昼間は暑くて要らないと言われることが多いので夜に回ったりしてます)
今日のお昼は何にしようかなぁ~
外、工事の中出るのも面倒だから、超手抜きで、素麺orざる蕎麦かな~




 2007_07_28

夏本番

Category: Box Lunches  

おはようございます

朝から・・・というか昨夜から暑いです。
昨日は、蒸し暑かったですね~
それでも日陰で扇風機にあたっていれば差ほどでもないのですが
昨夜は( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)寝苦しかったです。
うぅ・・・あづい´´(;´ρ`A)・・・
今日も暑くなりそうです、さいたま33℃の予報です。
鹿児島なんて沖縄より暑い36℃だってね倒れるよマジで
週末はイマイチな天気らしいけど関東の梅雨明けもそろそろかな。
夏本番ですね~

昨日のランチ~
「焼きそば」です。
いつもお昼前ギリギリに買い物から帰宅して作ってるので
バタバタ忙(せわ)しなく作ってるので雑な仕上がりです(^^;
それでも子ども達は‘美味しい’と言ってくれるので満足(^^ゞです。
今日は、なんにしよう~
いつも広告で安い品物で作ってるからね~皆さんも同じでしょ~?
_DSCN6532.jpg
今日の
塩鮭、手羽元照り煮、甘めの卵焼きなどです。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…これで今週の弁当は終わりだわ、
何とか1週間乗り切れたぁ~
まだまだ先は長いけど・・・。


 2007_07_27


おはようございます
昨日は、ちょっと蒸し暑かったですね~。
娘も日々、学校のプールで日焼けして黒くなってます。
私も少しずつ黒くなってるなぁ~いつも夏は旦那さんより黒い私
サラリーマンって日焼けしてないよね~。
特にうちはアウトドアじゃないからさ

ジャムおじさん昨日のランチ「冷やし中華」
急いで作ったので雑で恥ずかしいですが
しかも、朝の残りの卵焼きを利用・・・。
ま、家庭で食べるのはこんなもんです
_DSCN6528.jpg
バタコさん本日の弁当~
ミートボール、チキン、ポテトサラダ(キュウリ・ハム・じゃが芋)
ピンクっぽいのはタラモサラダ(辛子明太子・じゃが芋)
煮物(里芋・蓮根・人参・筍・牛蒡・蒟蒻・鶏肉・椎茸・いんげん)など。
今日のおにぎりゆかりです。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~この時間帯が一番眠い私です・・・。

 2007_07_26


おはようございます

起床~弁当&朝食作り→食事・お見送り
→(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯(PCタイム)
→掃除→買い物→昼食作り・昼食→休憩♪(PCタイム)
→洗濯取込→夕飯作り・入浴・夕食
TVタイム♪(PC)→朝食の下準備・就寝
夏休みに入り・・・自分の時間は、カラーの文字の所だけ~。
(PCは3回ある内に適度に出来る範囲で。)
でもきっと、皆も同じ様な感じでしょうね~。
働いてるママさんはもっと自分の時間なんて無いんでしょうね。
皆、同じ同じ、如何に自分の時間を使ってるかが・・・
きっと違う所ですよね。

私は、昼間は・・昼寝に近い°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
夜はTVでゲラゲラヾ(>▽<)o!(T-T)ウルウルしております。
手作り・・・何処へいったんでしょうね~( ̄ー ̄?).....????

画像は、昨日のランチ~
「色々具沢山うど~ん」です(^^ゞ
何か色々入れてみました。芋天は冷凍品よ(^^ゞ
冷凍里芋・蓮根・牛蒡・椎茸・人参、ネギ、油揚げ、鶏肉など等。
椎茸風味の関西だし味です。子ども達にも好評でした。
夜は勿論別に作ったんですけど、
私はその、お汁が余ってたんで
ご飯少量と溶き卵を入れて雑炊にして、梅干やたくあんと頂きました♪
美味しかったよ(*^^)
_DSCN6521.jpg
今日のお弁当~
さばの塩焼き、豚と玉葱の焼肉炒め、鶏肉の塩こしょう焼き
卵焼き(巻いて無くてオムレツをカットした物)等です。
は、さけ&わかめ

本当に近頃、食べ物作ってるだけだなぁ。
ちくちくタイムは・・・何処へ~?時間は無くもないんだけどなぁ。。。
 2007_07_25


おはようございます 
今日は快晴~気温は高いけど湿度が低くて気持ち良いです

昨日は、ご心配おかけしました
皆さんも辛い思いされてるんですよね。私なんて軽いね。
ブログに書く事ではなかった気もしますが励まされました
ありがとう~
辛くても、やる事はやらねばデス。
(ゴミだし掃除は娘に助けてもらいました)
今日で3日目、だいぶ良くなってきました<(_ _)>


月曜日の、きざみうなぎの蒲焼、白黒胡麻入り卵焼き、インゲン、ロースハム、焼きとうもろこし等
右の弁当箱は、長男のです。
「部活引退したから弁当の量を減らしていいよ、ってか太るから減らして。」
って事で小さくしました。
ちなみに、旦那さんからも‘少なめにして’って事で減らしています。
何で弁当かは、予備校に行くから。
午前午後予約で講習なのですが、空き時間は、自習するからという事でね。
_DSCN6512.jpg
月曜日のランチは、「辛子明太子のチャーハン」

_DSCN6515.jpg
本日火曜日のです。
卵焼き、鶏肉とれんこんのピリ辛炒め、マカロニサラダ、枝豆など。
「今日は予備校の後に又、シンクロのダンス決めの続きに行ってきます。」
って事で、弁当です。おにぎりの方が食べやすいから(^人^)オ・ネ・ガ・イします~ってさ。
デカイ身体にこんだけの弁当で足りるのか?朝晩も以前よりは減らしています。
でも、反動も無く今の所、これ以上に食べてはおりません。
お前もお前も見習え~!と何処からか声がするような
私と娘の事ね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、今日のお昼は何にしようかな~皆は何を作ってるのかなぁ~。



 2007_07_24

イマイチ

Category: Diary  

おはようございます。

本日のタイトル「イマイチ」…何がですよね。

私の体調がイマイチなのです。
おとといからチョイと違和感があり昨日…やはり、毎月のモノがきました。今回は、何故かキツい肩こり頭痛腰痛は毎度ですが、量が前より多くダルいです。昨日は特に旦那さんや家族には何も言わずただ「眠いだるい」と伝えて、ランチにも出掛けず、そうめん茹でて…昼寝をしました。
お陰で…夜布団に入ってもなかなか眠れず久しぶりの量の多さで…夜用が切れてて昼用2枚ずらして使用したらパジャマに失敗してしまい(この年で情けない)その後も心配で余計に熟睡出来ませんでしたお店開いたら急いで買いに行かなきゃ

 2007_07_23

観てきました

Category: Movie  

20070722082304
おはようございます
今朝も昨日の朝みたいに曇っています今日の予報はです。昨日は結局お昼前から晴れ間が出てきて外に干せたじゃ~んと複雑な心境でした。今日は予報通りなんでしょうかねぇ。

お出かけモード0だった(あれは旦那さんの雰囲気で言った言葉なのです)のですが、私がネットでハリポタの上映時間や空席の様子などチェックしてたら意外にも空いていていました。お昼前でも午後3時6時の良い場所が空席でした。先行上映があったけど、本公開は昨日からで最初の土日だから混雑を想像してたのですが実際、映画館も混んで居なく拍子抜けでした。昨日初日が多かったのかな?

所で今回の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観終えての感想は…第一声は「えっもう終わったの?…何かイマイチ盛り上がり欠けたね前の方が良かったね」でした。ハリポタファンの次男も同じ様な事を言ってました。本で一番盛り上がるダンブルドアとボォルデモートとの対戦が全体的に短くて…盛り上がりが無かったね」と申していました。
でも何でしょう?時間が経つにつれじんわりハリーやみんなの成長を感じられて良かったなぁ~と思えました。
なんだかんだと言っても次男は又友達と観に行くそう~毎度2回は観ている子です。そしたら又違った見方が出来るかもね
とにかく、家族で映画鑑賞出来て旦那さんに感謝ですね
次男にはカレンダー、娘にはファイルとステッカーを私はパンフを買って貰いました。
ありがとうございました旦那さま

先程、「今日はシンクロのダンスの話し合いに行って来ます。」と学校へ出かけて行った長男です。昨夜は数時間勉強してたようですが明日から予備校です。
本気で取り組んで貰いたいものです
 2007_07_22


おはよう
今朝は7時起き
朝ご飯を作りましたが、まだ息子2人は熟睡中そろそろ起きて勉強しろよ~
別に何の用事も無い日です。
お天気は…曇ったりが降ったり…らしいので洗濯物は浴室乾燥機で乾かし中~
いつになったら梅雨明けするのかなぁ、そろそろのはず?まだ?
こんな天気だと、イマイチ「夏休みだぁ~!」って気分が半減だよね。
さてさて・・・
さぁ今日は何をしようかな~
 2007_07_21

ふーむ

Category: Box Lunches  

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・(□。□-) フムフム
あっ!こんにちわっ!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!もう、こんな時間~
洗濯物を干し終えて、長男の部屋で各大学のパンフをチェックしてたら
・・・( ̄0 ̄;アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
まだ買い物も、お昼の用意もしてないよ~
まっでもいいか、長男次男は、多分1時過ぎると思うし、
長女が早くて12時過ぎ???まだ間に合うでしょう。

長男の大学受験・・・私立大志望にしましたが
語学(英語)系統の学部のある大学のパンフがあり
オープンキャンパスの日程や色々気になる項目チェックしていました。
何処も似てるようで似てなくて、よ~く調べないとね。

予備校の先生からも、高校の担任からも「もっと上を目指せ!!」
と言われてるらしいですが・・・
そんな中で、お兄さんったら・・・昨夜、次男とTVゲーム何ぞしてました。
するな!とは言いませんでしたが、
横目で小さなため息出ちゃいました~ヾ(- -;)おいおい
来週月曜から予備校での講習を受けます。
それまでは~(今の内)みたいに思ってるのかもね。。。┐(´-`)┌
次男も夏休みはアルバイトするんだ~
とか言ってたけど、未だ何処にも契約してないし・・・
きっとまたゴロゴロしてるんだろうな~イヤダなぁ
 2007_07_20

花だっ!!

Category: Green  

20070719090108
おはようございます

玄関先のグリーンに花が咲いているのを先日、発見しました。
随分前に買って植えたもので、ずっと緑色だけだったように記憶していたので花が咲いてるのでびっくりしました。
名前はカルーナ・スプリングクリームです。
花が咲く前に穂先がクリームグリーンになって白い花が咲くんだそう~ってエヘッ載ってました。
今は無きOlive隣の季の花園芸さんで購入したラベンダーも一旦花が休んでいたのですがKeiさんのアドバイス通り刈り込んでたらちゃーんと新芽が出て来ました楽しみ
_DSCN6503.jpg


 2007_07_19

この夏は…

Category: Diary  

20070718094804
おはようございます

今日は、昨日に引き続き寒いですさむっ

金曜日は1学期の終業式、娘も今日で1学期の給食終わります。

うっ明日からは、1ヶ月半…etc…お昼ご飯を作り続けるのね…。

長男が大学の受験生で、当然の様にこの夏は、何処にも遊びに行く計画もありませ~ん娘が可哀想なんで行っても日帰りだなぁ~。
なので、実家への帰省も無しです。
でも…旦那さんだけ実家へ帰ります。義お父さんの命日に合わせて…3泊4日。
長男の嫁ですが、子ども達の受験等を理由にあんまり帰省していません…申し訳無くも思います。遠いのも良し悪しです。

 2007_07_18


こんにちわ!
皆さん、昨日は、たくさんのコメントをありがとう~
お返事しなくちゃ~!と思ってたのに・・・
昨夜はおとといの寝不足で早く眠ってしまいました
そして今朝、バタバタ掃除洗濯して干したら
今日は雨だし用も無いから生協の注文でもしながら、まったりしよう♪
と思っていたら・・・旦那さんからメールで
「19年度の所得証明書を貰ってきて」と・・・へいへいと思いつつも素直に「了解」と送信。。。
って事で、区役所に行こうと家を出たものの印鑑を忘れた事に途中で気付き、
戻るのが嫌で、文化センターへ行き、自動交付機を使い発行!
任務完了!!・・・さて・・・ここまで来たなら~♪
と、イオンの火曜市に行きました。
昨日買いそびれた娘の運動靴を買い、食品売り場で安い物ばかりかごへ~(^^ゞ
お昼ご飯を買うのは我慢して、お昼は、しっかり家で残り物を頂きました。



昨日のくるみ&バナナのマフィンの画像です。
カットすると、こんな感じでした。
味は、バナナ入りだから、しっとりしていて、パウンドケーキに近いかな~。
しっとりの中に、くるみの歯ごたえがあり、私は好きでした。
ただ好みでは、もっと砂糖を減らしても良いかな。
皆さんに「HBでマフィンってすごい!」って褒められちゃったけど
・・・私のアイディアではなくて、
我が家のHBの機能の一つにマフィンがあるんです。
だから、付属のレシピに載ってた
‘くるみ&バナナマフィン’を作っただけなんですよ






 2007_07_17


おはようございます
台風、こちらでは幸いにも何事も無く去っていきましたね。
今は曇っていますが今朝は青空も見えました(5時半頃)。
20070716101843.jpg

先程8時前に長男が学校へ出かけました。
文化祭で今年も恒例のシンクロをするので選曲決めで行きました。
コンビニで何か買ってお昼を済ませて、予備校へ行き
夕方、主人と合流して帰宅の予定です。
娘は起きていますが、次男と旦那さんは熟睡中

昨夜は、何だか眠くなくて・・・
2時間位しか寝ていなくて今頃眠いです。
昨日のケトルちゃんのコメントに刺激されて(^^ゞ
12時頃寝る前になって思い立ち・・・
「バナナとくるみのマフィン」をHBで焼きました。
その後に型を冷ましてから
今朝用に「ごまのフランスパン」をHBで焼けるようにして・・・
寝たのは3時頃、起きたのは5時過ぎです。


 2007_07_16


おはようございます。
一昨日の夜から、ずっと雨です
強い台風4号(鹿児島に上陸した時点では戦後最大らしい)
が・・・こちらへ向かってきています。
接近は、今日の夕方6時位?になるのかなぁ。
今朝7時前に起きた時は、割と強い雨が降っていましたが
今は、大人しいです。

今日は、長男が都内R大学のオープンキャンパスに行く予定でしたが、
この台風の影響で、中止となりました。
また、来月末にあるので、その時に行くのかな?
今までにまだ一度も参加してないので、この夏は、
幾つか気になる各大学のオープンキャンパスに行く事にしているようです。
今の所、国立は決めたのですが私立を何処にするか悩んでいる様子
でも、推薦を受けるのをやめたので、最後まで頑張るつもりの様で、
志望校も、まだ変るかも?!
長男って?のんびりしてるよね┐(~ー~;)┌

昨日も某予備校に話を聞きに行くだけのつもりだったのが
入塾テストを英国と受けてきました。明日午後、数学を受けるそう。
難しかった~って~(^^;本人は金曜に模試があったばかりで、
まさか又いきなりテストを受けるとは思ってなかったらしい。
もう1校、気になってた予備校は話を聞くのもやめて、
そこに決めるみたい。
まぁ入塾テストといっても余程悪くなきゃ入れるでしょ?!
実力を知りたいだけじゃないかな。
面談で「この夏休み、1日に何時間位、勉強すればいいと思う?」
と聞かれ「・・・ん~6時間位?」「甘いっ!!15時間だ!!
と、言われたそう。
後で主人に小声で‘そんなの無理だよね・・・オレ無理’とぼやいてたそう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ食事と入浴と睡眠時間意外、全て勉強!!
って意気込みでやらないとっ!!!!!と言われたそうよ。

まぁ、推薦で楽しても良かったけど、
人生の中で必死!!に頑張ったなぁ~と思える時期が必要かな
って、頑張ってもらいましょう。
もう1年、受験勉強したくなきゃやるっきゃないねっ
なったら仕方ないけどね・・・



今朝、焼きあがるようにHBをセットして作ったソフト食パンです。
特には、何も入れてません。
マーガリンと砂糖などを多めにすると柔らかくなります。
大好評な1品です(レシピにも昔何度もやって大好評とメモしてた(^^ゞ)
 2007_07_15


こんにちわぁ~

やっとPC前に座れましたっ♪
ずっと旦那さんや子ども達が使ってたので(^^ゞ

今日は、昨夜からの雨が続いています。
台風4号が気になりますね。
九州の実家も夜ごろ?通るみたいです。
昼間電話した時は、まだ雨だけでたいしたことは無いと言ってました。
何事も無く去って欲しいものです。

先程、1時半過ぎに長男と旦那さんは、この雨の中でかけました。
予備校・・・探しに。2箇所に絞って話を聞いてくるそうです。
もうこの時期になっても、まだ何処にも行ってなくて・・・遅いよね。
まぁ・・・何処にも行かなくて受験する人だって沢山居ますが・・・。


 2007_07_14


おはようございます
昨日は午前中から、浴室暖房乾燥機(ホットドライ)を取り付ける工事でした。
見積もりでは、干し竿は2本なのに・・・
1本しか持って来てなかったらしく後日もって来るそうです。
(他に、追加部品もあるので)
早速、このお天気なので使用してみることにしました。
が・・・バーが1本だけなのでバスタオル2枚とバスマット1枚を干しました。
残りは、娘の部屋で除湿機かけて干しています。
・・・っていうかまだ洗濯機1回しかまわせていません。
なぜなら・・・洗濯洗剤が無くて
昨日、買わなきゃと思ってたのに・・・
午後の予定の工事が急遽午前になりバタバタして買い物に行くのを忘れてました
店が開かないと買えないし~
って事で、買い物してから又、洗濯ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー


コレが、浴室暖房乾燥機・・・色々種類があるんですよ。
機能によってお値段も色々・・・。
実家のは、天井タイプ(電気)だから、
私の中のホットドライのイメージも天井タイプでしたが・・・
一番?リーズナブルな価格のタイプを取り付けることになりました。
(支払いは旦那さんなので・・・強く意見を言えないの
付けて貰えるだけでも感謝しないと・・・です)

値段もコストも‘乾太くん’(ガス乾燥機)の方が安く早く乾くのですが・・・
洗面、脱衣所の窓を全て覆い暗くて暑くなるので・・・
(光も風も、通らない)
旦那さんは、それでも良いじゃないかとの意見なのですが・・・
それでも付けてくれたので文句なんて
言えない言えないブンブン(>_< ;)( >_<;)ブンブン
・・・欲を言えば限が無い
・・・光も入って風も通って置けるなら最高だけど・・・

 2007_07_13


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!
今日の天気予報はで、
只今薄日が射してる程度ですが午後から?夕方から?雨が降るようです。
昨日は、10時過ぎから雨になりましたが、そんな中でも
一旦工事を始めたら最後までガスが使用できるまで行ってくれたので
仕事といえども、感謝でしたぺこ <(_ _)>


お見せするほどのもんでもないのですが・・・↑今までのコンロ
(ごちゃついててお見苦しいキッチンですいません(^-^;;
_DSCN6427.jpg
こちら、新しいコンロ↑
温度設定できて、タイマーも付いています。
グリルは、水なし調理です。
ずっと古いタイプを使ってきたので、我が家にとっては(^^ゞ革命的~♪
もっと機能が充実したダッチオーブン対応タイプもありますが
我が家には高級すぎて(^^;この程度でも充分で~す。
グリルの使い心地は、良いで~すv( ̄ー ̄)v
早速、昨夜は‘鯵の開き’、今朝は、‘ほっけ’を焼きました。
外はパリッと中はジューシーに焼けて美味しかったです。
数年前に前のグリルが壊れてからは
ずっとフィッシュロースターを使ってましたが
やはり味まで違うように思えます、何たって焼きあがるのが早いです。
やっぱ、グリルだよねぇ~♪
‘いつも新品のようにお手入れして使ってください’って言う
旦那さんのメールには・・・何故か少々ムッとしてしまった私ですが(ーー;)
新しくしてもらって(人-)謝謝(-人)謝謝しております。

 2007_07_12

食器追加☆

Category: Zakka  

おはようございます
本日の画像は、
昨日、ベーグルチョコさんで購入したボール3点とワイヤーバスケットです


ついついカフェオレボールが好きで買っちゃう~(^。^)
一番欲しいのは・・・
グリーン系(ブルーやイエローもいいなっ)で
水玉やボーダーなどの・・・出来ればアンティークっぽい物
だけど、中々見つけられないし・・・値が良すぎて手が出ない・・・。
 2007_07_11




今日は、朝9時頃我が家を出発して幸手市のカフェベーグルチョコさんへ行って来ました。
Ayumiちゃんにお誘いを受けて、さつままと、つかさちゃんと4人で出かけました。
初めての場所なので、早めに出ました。
自宅Shopの近くまで行ったものの少々迷いましたが、無事に到着!
まだOpenまで1時間近くあるというのに、並んでる。
並んだ方がいいのかな~?と私達も車を降りて並びました。
次々とくるくるぅ~Open前には行列になってました
今日からのイベントがあったからなのか、いつもこんな感じなのか?
多分・・・30人近かった?と思います(私達は、10~12人目位)。
こういうお店に来る人たちって共通の雰囲気醸してるよね~
皆、ナチュラルな雰囲気のスタイルでした(服もバッグもヘアも)可愛かったです♪(私以外ね_(^^;)ゞ)
_DSCN6421.jpg
駐車場側から見た感じ~
(帰りに撮影:子供達が庭で遊んでました、可愛い~絵になるねぇ)
_DSCN6382.jpg
Shopさんです。先に食事を済ませてから、お買い物しました。
とってもナチュラルな手作り雑貨やシンプルなキッチン雑貨がある店内でした。
お買い上げ品は、明日載せるね ̄m ̄♪
素敵にディスプレイされてて‘わぁ♪かわいい~っ’と声に出してしまうほどでした。
レジのお姉さんに‘・・・撮影はNGですか?’と聞いたらハイ(^-^")って事でした。
なので、残念ながら店内の画像はありません。
自宅ShopのCafeの方は、画像撮ってもOK♪と頂いて撮りました。
オーナーさんかな~?とても綺麗で素敵な笑顔でした(*^^*)


 2007_07_10


こんにちわ(^ー^)ノ
今日は曇り~そんなに暑くもなく過ごしやすいです。
期末テスト2日目の次男とランチに食べようとまた(^^ゞ食パン焼きました。
(長男は期末テスト最終日ですが、午後もあるので持ち)
今日は、チョコチップ&ココア入りです。


外は、香ばしく中はふわふわで甘過ぎず美味しかったです
取説のレシピにも書いてなかったのですが・・・適当に(^^;
・ゴールデンヨット150g
・強力粉     150g
・スキムミルク  大さじ3
・水      190ml
・マーガリン    20g
・塩       小さじ1
・ドライイースト 小さじ1
・チョコチップ   50g
・ココア(無糖)  小さじ2
以上~(ドライイーストは水に濡らさない様に最後にね)
で、作ってみました。

 2007_07_09


"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ♪
先程、お昼頃に焼き上りましたっ
パンですパンです食パンです


先日、ここで、!(^^)!
ケトルちゃんに教えていただいたレシピを用いてHB(ホームベーカリー)で食パン作りました~!!
久々に、ひっさびさにHBを使いました。
(多分ここへ越してきて初めてなので・・・9年近く)
HBの保証書は直ぐに見つけたものの、取説を探す探す・・・出てこない~
なので、教えてもらった材料と分量でお釜に入れてスイッチON!
・・・焼き上がりまで4時間以上・・・。
ちゃんと膨らむか心配でしたが、丁度お昼過ぎには焼き上がり♪
家族にも大好評でした~\(^_^)/ばんざーい!

ケトルちゃん♪美味しい食パンレシピ、
どうもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


さっき、また頑張って取説を探したら・・・
本棚から出てきたっv(=∩_∩=)vこれで今度は正しく使えるね、
他にも色々作れそう~
我が家のHBは、食パン、ソフト食パン、マフィン風、フランスパン風、生地作りのコースがあります。
昔ハマって作ってたレシピもたくさん一緒に入ってました。
今度は、パン作りにハマりそうですニッ

ちなみに・・・このHBは、かなり古いので・・・
皆さんのHBは新しくてもっと色んな機能があるのかなぁ~(^.^)

 2007_07_08

七夕さま

Category: Diary  

こんにちは~

今日は、七夕さまだね~
子どもの頃、皆さんも幼稚園などでやったでしょう~?竹の笹に願い事を書いた短冊を結び付けて自分で何を書いてたか覚えてますか?
…と聞いた所で~自分自身覚えていませんが
私は田舎に住んでいたので七夕の前になると父が大きな竹を山から切ってきてくれて庭に立ててくれて、そこへ飾り付けしていました。昔は、きれいな天の川を眺める事が出来ましたが、今は…便利なのですが実家の近辺も開発の波でどんどん様変わりして、風景も変わり、空も明るくなりました…でも今住んでるここよりはまだ見れるけどね

今夜はで天の川も見れそうにありませんね。
昔は、天の川を見上げて、彦星と織り姫の話しに夢を馳せていたなぁ
 2007_07_07


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ゴザイマ~ス
昨日も今日も良い天気です。
昨日は、我が家の次男坊の16歳の誕生日でした。
本人の希望で鶏の唐揚げとケーキはタルトにしてね~
と、言われてました。
近所にあるケーキ屋さんへ行きました・・・タルトがありません
仕方なく、駅前のケーキ屋さんへ行きました。
・・・またもや、ありません・・・どうしよう~なんでないのぉ~
「タルトがありませんが季節的なものですか?」と意味不明な質問・・・。
‘あぁー昨日まで白桃のタルトがあったんですが・・・今、売り切れてしまいまして・・・’と・・・。
仕方なく、の画像の様に色々と買いました。

チョコケーキのホールを買おうかと思いましたが、それもなく生デコしかなかったので・・・。
本人には「ごめんねぇ」とメールして「どれでも好きな物を好きなだけ食べておくれ」と謝りました。
後で、車で大型スーパーまで行けば・・・タルトのお店があった事を思い出しましたが、自力の運転ではまだ行った事も無かったので‘もういいや’と開き直り(^^;)

でも、本人は納得して、
イチゴショートをヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨いっと食べていたのでいいかな(*^^)
鶏の唐揚げも1.5kg揚げたのですが、残ったのは4個。
思ってた以上に好評で‘旨い旨いっ’とあっという間に食べつくし~。

今日は、午後からPTA会議室の掃除と役員打ち合わせと娘の授業参観&懇談会です。
次男も今日から期末試験が始まりました。
長男も月曜日まで試験です。
その長男が、昨日から・・・腕と首に湿疹が出来て・・・今朝には広がっててかなり痒いらしくて(><)・・・でも試験は11時からで学校までは1時間かかるので・・・医者に行ってると微妙に間に合わないかもなので(-_-;)試験が終わって午後3時からの診察に行くよ・・・と。
痒いし・・・気になって集中できるか心配だけど、
頑張るきゃないっファイト!!


 2007_07_06

コロコロ

Category: cooking  

おはよう_φ(゜▽゜*)♪
今日は、久しぶりに晴れるみたい♪
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯物が乾くわぁ♪
特に載せる画像が無いので(^-^;


昨夜、久しぶりにコロッケを作りました。
特に変わり映えの無い普通のシンプルなコロッケです。
中身は、じゃが芋、合挽き、玉葱、人参だけ~。
でも、全部で41個!!
大量に作りました
・・・これでも・・・あんまりにも、じゃが芋剥き過ぎて減らしたんだけどね(^^;
一体じゃが芋何g使ったんだろう~
いつも、分量は適当だし滅多にしないから・・・(^^;)
でも、玉葱は大2個、人参大1/3本、合挽き肉600g使ってます。
皆は、どれ位の量を使って作るんだろう~。
画像の切り口は、たまたま挽肉が多いコロッケだったけど
じゃが芋がゴロッと入ってる物が多かったです。潰すのも適当~。
でも、あえて少し形を残したかったんだ~。
勿論にも入れましたよんψ( ̄▽ ̄)ψ♪
 2007_07_05

眠い・・・

Category: Green  

おはようございます。
今朝は、昨夜からのが続いています。
午後からは、もっと雨足が強くなるらしいです。
で、天気に左右される気分屋な私は・・・
また眠くなっていますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~ウトウト(〃´`)~o○◯
_DSCN6343.jpg
この画像の通り暗い雨空です・・・眠いです。
って・・・この植物は、アスパラスプレンゲリー。
暗くて小さいからわかりにくいですが、花が咲いています。
白くて小さな花です。
20070704085025.jpg
(こちらの画像は、楽天さんより引用させていただきました。)
本来の姿は・・・こんな植物です。
我が家のも買った時は、この画像よりももっとこんもり茂っていました
私の育て方が悪かったようで・・・こんな全く違う植物の様に見えます
でも、毎年、花は咲いています。
買ったのは、もう・・・6,7年前です、
自由が丘のサンクスネイチャーさんで購入しました。
そう・・・電車で持って帰ったのよ~。
白いバスケットは、渋谷の・・・(; ̄ー ̄)...忘れちゃった。
でも、そう、娘が幼稚園児の時は、
私をカントリーにハマらせたご近所さんが居て
一緒に色々と出かけてました。
今は彼女はフルに働いていて一緒に出かけることもなくなりました。
雑貨や植物にも一つ一つ思い出があります、懐かしいなぁ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 2007_07_04

ふにゃふにゃ

Category: Diary  

20070703162903
家事を終えてからチラシなど見ていると、いつもの事だけど今日は特にウトウト眠くなりました。

特に用事もない1日でした。
夕方、生協の時間なので昼間はカタログをみながらウトウト…

一昨日から江原さんのも2冊目に入りました何度も繰り返し読んでしまう本です。買って良かったと思っています。

曇ってて優しい風が吹いて、ついボ~としてしまいます
 2007_07_03


ちわ~v( ̄∇ ̄)v

今日の更新は、少し遅くなりました・・・。
今日はね、予定では・・・都市ガスへの切り替え工事でした。
しかし、の天気予報で延期となりました。

あぁ~今夜から新しいガスコンロで調理できると楽しみにしてたんだけどなぁー。
明日から5日間、長男が期末考査です。次男は金曜から4日間です。
なので、こちらとしては、11日を希望したのですが、まだ返事が来ていません。
この梅雨空ですから、いつ晴れるかわかりませんしね~。
12日に浴室乾燥機の工事も予定していたので(違う業者に依頼したんです)、
11日に切り替え工事が出来ないと、そちらも変更して延期だなぁ。
出来れば、入梅中に活用したいんですけどね・・・。

週間予報では、6日に晴れ間が期待できそうです。
その日は、娘の授業参観&懇談会なんだよねぇ、
自転車で行くので、晴れてくれたほうが助かるんですけどね(^^)

湿度が高くてベタベタ気持ち悪い~
今日は、流しの下を掃除しました、少し動くだけでジトジトです
まだ、エアコンは早いしなぁでも・・・
先日、ムッチャ蒸暑かったのでエアコン掃除して今年初、少しだけ入れちゃったけどね(^^;
皆は、まだ入れてない?だよね~。



 2007_07_02

06  « 2007_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


