
 --_--_--


おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨夜、みっちーからも
届いたよメールがあったので画像公開します。
ペンケースとミニキルト(マットでもカバーでもOK)
_DSCN7232.jpg
今までは、ペンケース、バネポーチ、コースター
でしたが、今回は♪下手ながらもパッチに挑戦しました。
最初は、手縫いでやってたんですが
途中からミシンでやりました、自己流です
好きじゃないキルティングもミシンで(^^;)
さすがにミシンは早いですね~。

端っこのレースは、先日買った本を見て
おっ!これなら出来そう♪と思ったものでやって見ました。
みっちーは編み物大得意なんで、恥ずかしいからやめようと思ったのですが…
今の私(^^;;少し分かってきて編み物が楽しくって♪
ついつい止められませ~ん。
このブランケットステッチして編み編みのアイディアは
‘ぴぽぱちゃんコースター'からです。
改めて「ぴぽぱちゃん♪ありがとうo(*^▽^*)o~♪」
お陰様で、楽しくってしょうがないです

こうして皆さんにお届けできる事、すごく嬉しいです。
下手な作品でも受け取ってくれて喜んでくれて
私も、楽しくって幸せです
本当に(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です

 2007_10_31


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日発送した感謝企画のプレが届いたョ♪
と先程、連絡があった○Smile○ちゃんへのプレ公開(^^ゞ
20071030184302.jpg
彼女が送ってくれた携帯画像~♪
キレイに撮ってくれて 
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
_DSCN7242.jpg
彼女とのお付き合いは、カンファンの時からです。
グリーン、イエロー、ブラウン・・・ナチュラルっぽい感じ♪
が好きと、ずっと前に伺ってました。
最近の好みが良くわからなかったので・・・
ペンケースに欲張って全部(^^;;色味を入れてしまって~
どうなのよ?!ρ( ̄∇ ̄o) コレってアリ?!
内心かなりドキドキでしたが(´▽`) ホッ!気にってもらえて良かった~

コースターのレース糸は
エミーグランデのハーブスのアンティークっぽいベージュです。
ケトルちゃんへのプレのも同種のモカ色でした。
色々あるレース糸ですが、
やっぱりエミーグランデは編みやすいですね
もっと安いと良いんだけどね~(*^^*ゞ

丁寧に作ったつもりが出来上がったら( ̄□||||!!
ペンケースのタグ位置を間違えて…本当にごめんね(_ _。)
お詫びに…先日編んだドイリーを入れてみたけど
余計下手な物で、申し訳ない~
喜んでくれて、こちらこそ『ありがとう』
『これからも よろしく(///o///)ゞねっ 』

 2007_10_30


20071029175004
午前中、メール便4通出してきました
県内2名、県外2名、
明日?あさって以降に届くと思います。
届いたら、ココでも、携帯でも、メールフォームからでもご連絡下さいね~

今日も次男が中間テストで昼過ぎに帰宅でした
午後から画像の編み物していました。
途中何度も
間違えてやり直し
時間ロスしてしまったので、ここまでしか進んでない

明日は、久しぶりにクラス役員会。

また、時間をぬってチョコチョコ編みま~す
ちゃんと出来たら
載せるね~
 2007_10_29


(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

今日は、昨日の台風一過で秋晴れの良い天気でした。
午前中は家事を済ませた後、
ガスファンヒーター&小さなハロゲンヒーターを買いに出かけました。

ずっと春夏バージョンで気になっていたクッションカバー・・・
感謝企画も、やっと終わりに近づいてきて余裕が出てきたので(*^.^*)
昨夜、大小サイズ4個のクッションカバーをフリースで作りました。
無地のブラウンとベージュの水玉です。
今日、買い物から帰宅して、残りの中サイズ3個作りました。

フリースってすべるね~(ーー;)
でも、自宅用なんで、すんごく大雑把に適当に作りました。
ちょっと小さめに縫ってクッションを入れると
パンパンって膨らんでいい感じ~♪
肌触りも川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪良い感じぃ~♪



 2007_10_28

台風?

Category: Diary  

台風20号が今日の午後から、明日朝にかけて関東地方に接近するらしいです
って…もう昼です。
昨夜から台風情報は知ってましたが~
娘のピアノの先生が病気になり後1ヶ月後に控えた発表会に向けて今日からピンチヒッターの新しい先生になり先程、帰宅しました。
只今、長男くん予備校です。でも台風くる?から夕方には帰ると言ってました。
…問題は旦那さんです。今夜は、待ちに待った東京近辺に住んでる高校時代の友達メンバーで同窓会をするそうです。人数も結構居るらしく6時~だそう。無事に帰宅出来ますように!
でも朝帰りはやめてね~と一言、言っておきました

今回の台風は、速度早いらしいです。明日は台風一過となる天気かな~洗濯物が多くて~

 2007_10_27

本日は雨

Category: Diary  

こんにちわ~!

更新が遅くなりご心配?おかけしました(^^ゞちょっと爆縫い中にて…

昨日は、長男の体育祭でした。
予報では20度いかない肌寒い1日のはず・・・でした。
が!風には秋を感じましたが日ざしは暑いっ
幸いにも雨にはならずに、昼間は暑くてまた・・・
あの悪夢の日焼けを思い出す程の好天気でした。

1年2年の時とは違う初めての会場でした。
長男の高校は、生徒数が半端じゃない多いので・・・
会場が例年より狭くなり・・・親の席も狭く・・・
とても指定の保護者席では
暑い上に子どもは小さくρ( ̄∇ ̄o) あれかな?そう?違う?
というほどしか見えなくて我慢できずに移動してあちゃこちゃから見てました。
と、いうことで、画像も大した物が撮れておりませんのでナシです。
でも、我が子の活躍は、遠目ながら、しっかりと見てました
聞こえないであろうが
「がんばれ~※o(▽ ̄*)ノ※\(* ̄▽ ̄*)/※がんばれ~ヽ(* ̄▽)o※」
と声援を送りました。
旦那さん撮影のビデオには入っています(声援がね( ̄w ̄))
娘の迎えもあったので
最後までは見ずに長男の出番を見終えて帰りました
長男は打ち上げとかで帰宅したのは夜の10時半ごろ。
私は昨夜は珍しく早々に寝かせていただきました(連日の睡眠不足にて)
今朝聞いたのですが、準優勝だったらしい♪
3年間で一番良い成績で嬉しそうでしたね良かった良かった♪

_DSCN7216.jpg
ほぼ定刻どおりに娘達が小学校へ着きました。
多くの保護者がお迎えにきていました。
前夜きっと寝不足もあって?
バスに揺られてみんな眠そうに疲れた顔でしたが
我娘は元気!元気!走っておりました(´▽`)♪
とても天候に恵まれて、楽しかったようです。
帰宅後、寝るまで、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと話し続けて
今朝は、お寝坊さんでした
寂しいと思ったのもつかの間・・・
朝から娘に怒鳴り続ける母でした(○`ε´○)ノ

 2007_10_26


おはようございます

今日は、長男の高校生活最後の体育祭
只今、旦那さん運転で会場に向かう車中です夕方には、修学旅行から長女も帰宅です。

今日の天気予報は夜にはだそう…
どうか、体育祭がおわり長女が帰宅するまでは天気が保ちますようにっ
 2007_10_25


おはようございます。

今日から1泊2日、娘が日光に修学旅行で留守です。
たった1泊なのに・・・
今朝、笑顔で「いってらっしゃい
しながら内心・・・寂しかった私です
娘は、「行ってきま~す」とルンルンでしたけどね。
無事に元気に帰ってきますように(-人-;)願いします。
だめだわぁ~私って子離れ大変そう~
でも、こうして少しずつでも頑張るわ、子ども達の為にも

私も気分を変えて、自分の時間を楽しまなくちゃd(^-^)ネ!



先日、水槽の蛍光灯が切れて買換え、そしたら水槽の汚れが目立つ目立つ
なので、メダカを追加購入して、掃除しました。
きれいになった水槽とメダカにちょっと癒しです(*^^*)
元気に育つといいけどな。

 2007_10_24

昨日の続き

Category: Hand Made  

こんにちわ。


今日は、昨日の続きをしました。
‘さつまま’に先生してもらって、何とか出来ました。
もう1人と3人でぺちゃくちゃお話しながら盛り上がりました。
楽しかったぁ~お喋りも編み編みも
_DSCN7181.jpg
良くわからない所は・・・適当ですが(^^;
歪んでるけど、頑張って編むうちに、少しはまともなの作れるかな~?
でも、感謝プレも、まだ残ってるので、
ぼちぼち楽しみます(*^-゜)v♪

 2007_10_23


見て見て~~~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪可愛いでしょ~っ♪


今日は友達が来て先日のレース編みの続きをしました。
帰る時に見送ってるとポストに発見

の匂いがぷんぷん
ぴぽぱちゃんからだっ

急いで帰らなきゃいけない友達まで
何々~っ見た~いっ♪
すごぉ~いっ(≧▽≦)可愛い~っ←私
本当だぁ~っ可愛い~っ←友達
すごいね~上手だね~←友達
でしょでしょ(^_-)-☆
今回のコースターも彼女のオリジナルなんだよ~(*^m^*)←私

ぴぽぱちゃん ありがとう~
ケース作った事ないし、持ってなかったから
超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とっても丁寧に丈夫に作ってくれてるし♪
センス良いし~ずっーと大切に使う((*´∇`人´∇`*)))ねっ♪

本当に ありがとう~

 2007_10_22


おはよ~
今朝は寒かったですね~。
今日は、長男が予備校の模試です。
ちょっとバタバタして更新が遅くなったかな(^^;

今日は、‘ながれいちゃんへの感謝プレの紹介’
画像が、少し暗くてごめんね。
_DSCN7095.jpg
こちらの画像の、コースター&ペンケースです。
(6人家族なので6枚(^^ゞ作りました)
途中でレース糸がきれて(-_-;)違う糸です、色が違ってゴメンネ。
ながれいちゃんの大好きなブルーやパープルを使って作りました。
青、紫・・・と言っても色々です。
チェック、水玉、花柄・・・etc 色だって濃いから薄いまで色々。

でも、悩んだ甲斐あって、とっても喜んでもらえたので
私も、とっても嬉しかったですv(⌒∇⌒)v♪
 2007_10_21


おはようございます。

昨日の夕方、Kちゃんにも感謝プレが届いたと
連絡がありました。

こんな感じです。喜んでくれて一安心。
_DSCN7108.jpg

(下の画像は、彼女が携帯で送ってくれました、以前作った刺繍入りランチョンマットもプレしました)
今回のコースターは、四角パッチに編み編みしてみました。
レース糸は、真っ白じゃなくてオフホワイトです。
もっと生成り・・・ぽい糸が良かったんだけど、

9月下旬の話ですが・・・
季節的にもお店では毛糸が主流なので
売れ残りのホワイトばかりしか残ってませんでした。
店内に残ってるのは、高いレース糸ばかり(^^;;
在庫を問い合わせましたが・・・
希望の糸の在庫は無くて
今は毛糸の生産中でレース糸は生産中止で
近辺のお店の在庫も調べてもらったけど無い・・・って事でした。
ちなみに、百均のお店にも毛糸ばかりでした。
だよね~、この季節は毛糸よね~。
季節を逆行してレースにハマった私って(^^;
しかも、私の仲間も今頃一緒にハマってるし~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

月曜日・・・いつものメンバーで
我家で第2弾!レース編みです``r(^^;)ポリポリ




 2007_10_20

癒しの本

Category: Hand Made  

おはようございます(^o^)v
今朝は、ちゃんと早起きできてお弁当も朝食も、
もう出来たので早くに更新しちゃいます(^_-)-☆

昨日、ケトルちゃんから「届いたよ~ありがとう」
と、メールがありましたので載せます。
上の画像のペンケースとコースターを感謝プレしました。
さすがに、県内だと届くのが早いんだね。
気に入ってもらえてよかった(*^^*)
今までは、同じ柄でしたが、
今回はカラーを統一して違う柄あわせにしてみました。
レース糸も変えました。どうかな、この方が秋冬には似合ってるよね。
今までの糸で編んでた方には、申し訳ないけど(^^;)
大玉の糸が無くなってから・・・今は毛糸シーズンなので
なかなかリーズナブルなお気に入りは見つからずです(^^ゞ
でも、ちょっと値は張ってもやっぱ光沢があっていいよね。

 2007_10_19


おはようございます
昨日は、たくさんのコメント、ありがとう~(^^ゞ
後で順次お返事しますね(^^)/

昨日、17日は長男の誕生日でした。
なのに朝から大寝坊してしまいました
長男は6時に起きて30分には出たいと言ってたのに~
目が覚めたのは!6時っ
勿論、お味噌汁も出来てないし・・・セットしてたご飯だけが炊けてました。
私は大忙しで前夜(一昨日)のハンバーグ2個分と野菜でボリューム出して
冷食を詰め、長男にはお茶漬けを(^。^;)朝から全員お茶漬けでした。
画像も撮る暇ありませんでした

実は、朝から頭痛で中々起きれませんでした。
でも、主人がその前の晩から体調不良で明日は休むからと・・・
昨日は一日中横になっていました。だから私は私も痛いのに・・・と言えず・・・。
長男の誕生日だからと頑張って家事したつもりです。
寝る時までずっと痛かったです、熱は微熱で37度でした。
ひどくならないようにと薬を飲んで早めに寝よう~
といっても・・・寝たのは12時前。
でも、お陰で今朝は寝坊せず(*^^*)
昨夜の唐揚げやマカロニサラダも余裕で詰められました♪


昨日のコメント[壁]‥) チラッ見したら~
ヽ(*'0'*)ツ コットンタイムの発売♪だって~
すっかり忘れていました~。今日、早速本屋さんへε=ε=ヘ(♪゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
次男が今日も早めの帰宅なので、バタバタしちゃうけど
是非、買いに行きたいわ~♪楽しみ♪今回は何が載ってるのかなぁ。

そうそう(^ー^* )♪
昨日、頭痛の中、ケーキ屋さんへ行く前にコンビニへ~
メール便3方へ出してきました。
ながれいちゃん♪ケトルちゃん♪Kちゃん♪へ発送しました~
きっと明日以降の到着(4日以内には・・・)すると思います。
届いたら、ご一報下さいね。下手な物でごめんね、でも感謝の気持ちは詰まってますから~(^^ゞ


 2007_10_18

寒いね‥

Category: Diary  

こんにちは
今週は、次男が学校の関係でお昼には(2時頃)帰って来ます。

最近、更新をサボってばかりのinapinです

ちくちく…本当に地味に楽しみながら皆様への作りに励んでいます。
でもさんペースので、なかなか進まない
時には居眠りと闘いながら作っています。
勿論、ちくちく編み編みは楽しい~
がしかし本来のブログを楽しまなくてど~する
なんて思いつつも、ついつい手が止まらず気付けば翌日…なんて日々です。かと言っても、先程のさんペースなんでなかなかなんですよね~

今日は、この秋一番の冷え込みで、さいたまは最高気温18度らしいです。
部屋の中で椅子にもたれて、じっとちくちくばかりしていると手足が冷えて冷たくなって来ました。
寒いと思いで暖まりながら…気付けば、また冷えてです。

我が家、今の所、特に体調不良は居ませんがチョットだけ風邪気味って程度です。
周りは風邪引きさんが多いですね~。

こんなに寒くちゃね~が顔出すか出さないかで、かなりの気温差です。
風邪に気を付けて、相変わらずのマイペースで手作りを楽しみたいと思っています
 2007_10_16


こんばんわ。
またまたサボっていましたinapinです(^^;;

昨日は、朝から大汗かいてました
実は昨日までに提出の書類を長女に持たせるのを忘れていたの~
直ぐ書いた翌日に持たせればよかったものの・・・
もう1つの書類と一緒に出そうと先延ばしにしてしまい
娘が登校して一息ついて洗濯物を干す時になって
ヤバいっど~うしよ~う
と焦りました。
今直ぐ持っていけば、まだ授業前に間に合うかも!!
と思い、猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で小学校へ
何分で着いたのだろう。勿論競輪の選手並には行きませんが・・・
オバサンにしては、もの凄いスピードだったと思います。
息せき切ってゼーハーゼーハーさせて、担任に渡しました。
担任から「偉いっ」と微笑されちゃった(*^日^;*)゛
と、朝から疲れていましたがフフフ・・・午後は・・・


画像は、『秋刀魚』です、そ~う、さんまですよ。
友達のサツママからの頂き物です。実家から沢山、送られてきたそうで。
新鮮で美味しかった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
勿論、大根おろしと実家からの‘かぼす’をかけて頂きました~♪
そうそう、一昨日、Ayumiちゃんからドデカイ‘紫芋’も頂いてました。
天ぷらもいいなぁ、でも近い内に、スィートポテト作ろうかな。
秋は、旨いもんが多くて嬉しいわぁ~
と一向に痩せる気配なし(^▽^;)まぁまぁ・・・。

そして今日は・・・

 2007_10_12


"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
ちょっと更新サボってました~
昨日は、午前中手縫いでチクチクしていましたが
・・・最近、乾燥してきて手荒れしてて
・・・針の背が刺さったりしてΣ(>д<)☆!! 痛いので
途中からミシンで縫ってました。ところが・・・
ダダダダ・・・・・・いい感じに縫えてましたが、
いきなり下糸が絡まってミシンが止まりました
ミシンを買ったのは、13年位前、以来掃除した事がありません。
取説も読まずにボビンの下を付属のネジで開けました、
すごい埃だらけ・・・でした
綿棒でホイホイと掃除掃除~大体でいいやぁ~と掃除完了
蓋閉めてさぁ!縫い縫い♪ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓また引っかかった!!
今度は、取説出して読みました。
埃で故障することもあるらしく定期的にお掃除を~と書かれてました。
送り歯の箇所にまだ埃が溜まっていたので取り除きました。
蓋をして…o(;-_-;)oドキドキ縫えましたぁ\(≧∇≦)/♪
たまには、お掃除必要なのね(^^;;
皆さんは、どうですか?お掃除されてます?
あぁ~でも動いてくれて良かった~(´▽`) ホッ

そう、そして昨日の午後は、娘の面談で小学校へ行ってきました。
勉強も生活面も何事も、とってもマイペースな娘には
小さい頃から心配させられていましたが、
担任は、褒め上手な先生で娘の事をよ~く分かってくれていて
アドバイスも頂きましたが、パワーを沢山もらいました。
時々、暴走しちゃうけど、とても子ども一人一人を見てくれていて
一番は、皆を可愛い!と愛してくれている事、どの子にも欠点長所があって、認めて褒めて励まして共に愉しむ、素敵な先生でした。
娘の事で、先生と意見交換しつつ‘そうそう♪’と共感し
改めて娘を客観的にみれて良い時間でした。
叱咤激励することも多いのですが、
‘友達がたくさん居るひかりちゃん、今のまま明るく素直に育って欲しい♪'
と言ってもらえて、嬉しかったです。
残り半年・・・ありませんが楽しい小学校生活を送ってもらいたいです。

                   
今日は、Ayumiちゃんを含め5人の友達が我家へ来て
「ぴぽぱちゃんコースター」を作りました。
様子や完成の画像は(^^;スイマセン、撮り忘れてました。
でも、その内の1人がアクリル毛糸のタワシをくれました(^^)♪


やはり、その彼女‘さつまま’が一番完成が早かったですね。
ピンク地に赤いさくらんぼが真ん中に1つ、
可愛いコースターが出来ていましたよ(@∇@)
彼女には、私の編み編みの本を2冊貸し出しました。
お勉強してきて教えてね~("▽"*)
次にAyumiちゃんもマスターが早かったですね~。
1、2度教えただけでスイスイ編んでましたね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
残り2名・・・編み物初めての超初心者さんでした。
完成は、まだですが、頑張ってました。
編み方が云々というよりは、
編む前のかぎ針の持ち方、左手指の加減が難しかったようです。
諦めずに、また頑張って完成して欲しいですね。
そうそう(*^^*)皆でのランチ、おしゃべりは久々でした。
いつも思うことだけど、やっぱり友達は良いもんだよ~大事だねっ


 2007_10_10

へろへろ~

Category: Diary  

20071007065003
おはようございます

昨日は、疲れました~朝10時にを出て
向こうに着いたねが
昼過ぎ…2時
帰宅したのは夜9時前

合間に昼食現地散策夕食
が入ったといえ…時間かかりすぎ

行きは大渋滞
帰りは…渋滞もあったけど…
それを避けるため、一般道をアチャコチャウロウロ
最後に高速を使いましたが、本当に
旦那様、お疲れ様でした~

現地散策の感想~
割と開けた街中を一歩過ぎると突然と言って良いほど…
何も無く、緑豊かな場所になり近辺にはコンビニ2つと家が数軒のみ。
のんびり長閑な場所でした~。
ってか1番の印象、感想は遠いって事だね
だと2時間…でも渋滞してなければ早くて2時間半。

本人の感想は、
「疲れた~でも、特に変わらず受験するつもりだよ。
一度は来て良かったよ。
合格は厳しいと思うけど、
来たい気持ちが少しは生まれた気がするかな。
父さん、ありがとうございます。」って
そうよね~。
大渋滞で大変だったけど、少しは行った甲斐があったかな

本日は模試でまたお出かけの長男君です。
ファイトo(*⌒O⌒)b
 2007_10_07


おはようございます
今日からの3連休~行楽日和ですね~ヽ(*^^*)ノ♪
今日の我家は、
長男の受験予定(今の所)の1つSFCへドライブがてらお出かけ
前回、オープンキャンパスの時に予定があわず違うキャンパスの時に
説明を聞きに行ってる長男ですが、実際のキャンパスに行っていなかったので、
私達もついでにいってみようかって事に。
(他2つの受験校は、本人のお気に入りですが、
ここは本人がイマイチなので確認も含めてのお出かけです。
もしかしたら、受けない・・・って事もありえます。)

_DSCN7017.jpg
こちらの画像は、ゆみぶぅちゃんへのプレです。
他にもう1つ、前に作った刺繍トップを贈りました。
画像撮り忘れです(^^;ごめんね~。
もしかしたら、その内ゆみぶぅちゃんのブログにて公開される?かも~
とっても喜んでくれて作った甲斐がありました

昨日は、友達のmizupinoっち&Ayumiちゃんつかさちゃんと
当初の予定を変更して
ヒルトップコテージさんへ行ってきました。
フリマのようなイベントが行われているとの情報ゲットで。
私は、タグに使えそうなテープを1本だけ買いました。
そこで、前にHPをリンクもしていた
yumiちゃんが出展していて久々に会いました。
暑い中、お疲れ様でした~
素敵なステンドグラスを売ってましたよ(^^)v

私はヒルトップコテージさんへは今回で3回目でした。
隣接するレストランも人気で~食事したかったのですが
(前回2回ともここで食事しました、結構美味しかったよ)
・・・かなり多くて・・・諦めました。

帰路途中にあった中華バイキング(¥980で食べ放題)
ここでランチをしました~。
お昼時だというのに、客が少なくて・・・
・・・美味しいのかな?大丈夫かな?
と少し不安に思いましたが、これがまぁ結構?美味しかった~(*^^)♪
みんな、たらふく満腹になるまで食べました~満足
だってすごくお腹空いてたんだもん~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

画像撮りたかったですが・・・
ヒルトップコテージでパシャパシャ数枚撮っていたら
・・・途中から「このカードは使用できません」って??????
えぇー何で~どうして~
昨日の朝撮ったお弁当画像も、そこで撮った数枚も
全て表示されず・・・カードを出せば普通に撮れるんです。
でも、今までずーっと同じマイクロSDカード使ってて取れてたのに
どうして急に撮れなくなったのか、見も出来ず・・・です。
って事で、残念ながら画像なしです。
PCでも見れませんでした「カードに異常があります」って
カードの買換えかな・・・(〃´o`)=3 フゥ
Ayumiちゃんが沢山撮っていたから、その内、ブログ更新で載るかもね。

_DSCN7037.jpg

↑こちらのイビツな(^^;手作り品をmizupinoっちの誕生日プレとして渡しました。
もらえると思ってなかったようで、恐縮しつつ喜んでくれました。
本好きなのでブックカバーも♪
仕事にペンケースも持って行きたかったから♪
ってコースターの編み編みにも喜んでくれて、
少し恥ずかしかったけど、渡せてよかった~(〃 ̄ー ̄〃)
手縫いでガタガタだからあんまり凝視しないでね(^^;;

そして~♪ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ♪ふふふっ
 2007_10_06


_DSCN6979.jpg

りべらちゃんに始まり~昨日のみえぽんに引き続き、
ぴぽぱちゃんへのも無事届きました。
メール便は、保証もないし(紛失破損は代金戻るだけ・・・)
遅延も仕方が無い。
安いけど、初めて利用したので、到着の遅さにハラハラしました。

ぴぽぱちゃんは、とぉ~っても手作り上手でセンスが良くて
・・・私の手作りを渡すのは恥ずかしかったです(*v.v)。ハズイ。。。。
でも、感謝の気持ちなので(^^;;図々しくも贈っちゃいました。

喜んでもらえて良かったです。
とにかく、作ってる最中が楽しかったです。
私も好きな組み合わせだったからかも~v(*^^*)v♪

只今、夜中の2時前。
先程、友達のmizupinoっちへの誕生が完成しました。
本当は誕生日はもう少し先なんだけど、
明日、あっ違う、今日久しぶりに会ってランチをするんだ。
彼女は、忙しいから中々会えなくて、だから少し早いけど
この機会に渡そうと、今日3
 2007_10_05

届いた~♪

Category: Hand Made  

おはようございます
今日は、晴れ間が見れそうです。
最近、朝夕は寒くて子ども達も肌かけ布団だけじゃ寒そうで
でも天気が悪くて、なかなか布団などが干せませんでした。
今日は、干せそうです、いや、干すぞぉ~

昨夜、みえぽんから携帯メールがきました。
が届いたようで、喜んでくれました。

_DSCN7001.jpg

みえぽんは、仕事と家事をこなしながら
今年は、子ども会の会長という大役になり
忙しさマックスです。
彼女は手作り大好きでオーダーを依頼される位
手作り上手な方です。
だからするのも恥ずかしかったですが
きっと喜んでもらえる、勝手にそう思い込みちくちく・・・
彼女の好きな赤系でコースター&バネポーチ作ってみました。
少し、派手な赤かなぁ・・・とも思いながら
でも可愛いよね?!なんて勝手に良い風に思って作りました。笑

喜んでもらえた、それだけで私は満足です
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


 2007_10_04


おはよ~ございます

今朝もどんよりな空です。
でも今日こそはケトルちゃんの息子君の運動会行われているといいな。

自分で言うのもな~
…んですが、今日は私の誕生日です。
じゃ~ん41歳になりました

…あんまり…嬉しくない数字です
でも、こうして特に大きな病気もせず家族もいる、それだけで感謝して喜ぶべきかな
生かされている、生きてる事に感謝して楽しまなくちゃねっ

只今、投稿です。
何故だかの電源が入りません
前々から不調だったから壊れちゃったのか
でも昨夜も今朝も動いていたのに…突然

今日、旦那さんが体調不良で休んでいます。
後で起きたら聞いてみます。

昨日、りべらちゃんにが無事届いて喜んでもらえました嬉しい
が直り次第画像載せます。直りますよ~に
興味のある方は、りべらちゃんのブログで見てみてね恥ずかしいけど

感謝企画第1陣の残り3名様も届いたら一報下さいませ



じゃじゃーん 復活
旦那さんは、まだ寝ていますが、先程、PCの後ろをチェックしました所・・・
配線が抜けていたわけではないのですが、確認でググッと押してみたり・・・した所ヽ(*'0'*)入ったっ♪♪
・・・でもぉ~これって接触不良ってヤツかな~?
ポンコツくん?!新しくしたいなぁ~
でも我家の家計は節約家の旦那さんが握っているので
完璧に壊れない限り無理ですわ。
ま、使えてるのでヾ(^^ )ヨシヨシ
って事で、下手なんですけど(^^ゞ喜んでもらえた品を載せま~す
こちらです

 2007_10_03


こんばんわ~inapinですよ~。

今夜は昨夜の寝不足で・・・既に眠い・・・
先程コクッと居眠りしかけてました

今朝も雨が少しパラパラと・・・雨は上がったものの
曇り空のままで気温あまり上がりませんでしたね。
明日も肌寒いのかな。
腰痛の方は悪化したり少し良かったりの繰り返しです。

夕方、ポストを開けると・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 何やら私宛の封筒が!!
裏に「ケトルより」と書いている!

・・・w(*゜o゜*)w何だか良い予感
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やはりだわ 

_DSCN7025.jpg

ケトルちゃん、ありがとう~
とっても嬉しいです♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
1日早く届いたみたいだけど、ちゃんと覚えてくれてて
カンゲキ(ToT)~

電話で連絡してお礼言いましたが、
ここでも
「本当にありがとうー楽しく使わせていただくねっ」
先日、みっちーからも連絡がありました、
‘忙しくて間に合いそうに無いよ、ごめんね’って。

この歳になると年を取るのも嬉しくないんだけど・・・
こうした友達からの気持ちが、とっても嬉しいヽ(^。^)ノ 

 2007_10_02


こんにちわ。
ここの所、気温差の激しい毎日ですね。
土曜から今日にかけては急激に気温が下がり寒いです。
これがまた暑くなる予報らしい、長袖、半袖
まだまだいじ交じりな日々だね。
本当に風邪が酷くならないようにしなくっちゃ(~_~;)

そして・・・最近は、本当に超マイペースな更新です。
見に来て下さってる方々、ごめんね。
そして、ありがとう。

今日、初めてコンビニからメール便を利用しました。
詳しく知らず・・・ロー●ンへ行き
「すいません、お尋ねします。こちらでメール便は扱われていますか?」
『すみません、こちらでは、扱っておりません。
駅前のファ●●ーマートさんで扱われていますよ。』
と、買い物もしないのに、親切に笑顔で教えてくださいました。
(*^^)こういうのって何か嬉しいよね。
自分に直接利益が無くても親切にしてくれる♪
で、私は・・・お礼だけして買い物せずでした~(^^;)スイマセン。

そして、早速その近くのファ●マへ・・・

 2007_10_01

09  « 2007_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


