
 --_--_--

やったぁ~♪

Category: Diary  

              

こんにちわぁ~~
わーい♪動く絵文字

やりましたぁ~~っ良かった~動く絵文字
        
          獨協大学外国語学部に合格しましたぁ~っ 


動く絵文字やっほー

    今まで応援して励ましてくれた皆様 <(_ _)> ありがとうございました





 2008_02_29

お待たせ?

Category: Diary  

本日・・・慶應の合格発表日でした。
「やったぁ~!!」
とは。。。行きませんでした。案の定、不合格でした。

でも、更新が遅くなったのは、別に落ち込んでいたからではないんですよぉ~。
大丈夫ですよ、私も長男も全然落ち込んでませんから(^^;)もちょっと気にしろって位かもね。

今朝は、旗当番(横断歩道で旗を振り子供達を安全に渡すお仕事です)をして
家事をしつつ役員同士の連絡事項の確認などしたりして発表を待ち・・・
長男から報告を受け、その後、買い物をして3人で昼食。
今日は次男も早帰りだったので3人なのです。
明日から次男は6連休だって!!公立高校の後期試験ですからね。
しばらく食事作りで忙しそうだわ~。
夕方から先程までクラスの連絡網をまわしたり確認したりで・・・
今時は、父子家庭、母子家庭が各クラスに数人いて・・・
遅くまで働いているので仕方ないのですが、なかなか連絡が取れないので大変です。

ま、一件落着ってとこかな。
さぁ、やっとお風呂には入れるわ~ゆっくりしたいと思いま~す。
夢をかなえるゾウの本も昨夜読み終え、本日 長男にバトンタッチしました。
とっても良い内容なので、すぐに読んで欲しいのに、まだその気にならない~
って読み始めていませんが、読んだら最後、絶対ハマルねっ!!と思います。
その次は、次男だな ̄m ̄ ふふ



 2008_02_26


おはようございま~す
本日は、手作り品ではなく、本の紹介です。

こちらの画像の本 「夢をかなえるゾウ」 
メチャメチャ面白いですがははははっ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

昨年、夏に初刊、私が手にした本は15刷発行~
昨日買った書店では、第2位となっていました。
この本を知ったのは、ブログリンクもしている 
keiさん と りべらちゃんのブログで紹介されていたからです。
2人共、すごく面白いと大絶賛されてて、昨日やっと私も手にしました。

活字を見ると直ぐにウトウトしてしまう私までもがハマってしまいました
今日中には読み終わります!!家事してなければ買った当日に読み終えてたと思います。
家族にも薦めたいです。

私が吹きだしてるとプププッ (*^m^)o==3(*≧m≦*)ププッ
長男が「そんなに面白いの?」って
『(⌒^⌒)b うん!!すごい面白いよ!!読み終えたら貸したげるから読みなぁ~
皆さんも、是非、手にして読んでみてください絶対お薦めだよっ
面白いだけじゃないよ、実になる事沢山載ってますよヽ(*^^*)ノ



テーマ : オススメ本!!    ジャンル : 本・雑誌
 2008_02_25


おはようございます
今朝も・・・昨日からの強風が吹き荒れていますね。
空は晴れているけど・・・こんな強風じゃ外干しは無理だね(-。-;)~
砂埃がすごいもの
長男の受験が終わったので今日は家族で(次男はわからないが)ランチの予定。
今まで、そんな余裕さえなかったからね。
しかし、この強風・・・こんなんじゃハンドルもとられそうで怖いよね。止まないかなぁ。。。

そうそう、画像とタイトルの話~
昨日、チョッと久しぶりの編み編みコースターをほめて貰えて嬉しくて⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
また調子に乗って、違うバージョンのコースター編んでみました。
これも可愛い~と自画自賛。 どうかなぁ~_(^^;)ゞ

面白いテンプレートがあったので、ちょっと使用してみます。
タイトルクリックで開いて見てね。メニューオープンで左側に出てきます
見づらいようなら又、戻すね。面白いのでたまには、こんな感じもいいかな~?なんてね。
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_24


おはようございます
ぴぽぱちゃんのブログでハート型コースターを拝見してから
また、コースターを作りたくなりました。
メッチャかわゆいの~見て見て~ぴぽぱっちhandmade
で、前に本で見た‘カーブしてる葉っぱ型コースター’を作ろう~と本を開いたものの・・・
何だっけ・・・あの型紙を写す時に使うペラペラの紙・・・ダメだ名前が出てこない
それをどこへやったのか・・・探すのも面倒になり・・・
``r(^^;)ポリポリ結局~編み物のコースターになってました(^。^;)
でも、この形も可愛いでしょ?!


テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_23

ありがとう

Category: a present  

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ 
先日、火曜日の午前中に、マイメロちゃんよりプレが届きました。
アンティークカードしかもグリーンカラーにこだわってくれてることが明らかよね。
きっと私の好みのカラーで探してくれたんだね。
その気持ちが嬉しいです。『ありがとう』

お買い物ワンちゃんのKenちゃんと飾ってみました。
まだまだ飾り方に改善が必要ですが(^。^;)許してチョ
最近は、手作りばかりしててインテリアにこだわってなかったので
なかなかスッキリ綺麗に片付けられなくて(ーー;)・・・
もっとセンスを磨かないとね
 2008_02_21

模様替え

Category: Interior  



こんにちわ
またまたブログ更新ちょいサボり~
 
手作りはマイメロちゃんへのあみぐるみ完成から何も作っていません。
土日は、家族となんだかんだとバタバタあっという間に過ごし
昨日、フッ思い立ち・・・
昼の2時過ぎから、えっちらおっちら
食器を全部出し、アレコレと家具の移動~

まだ完全には片付いてなくてゴチャついてます、お見苦しくてごめんなさいね
でも、こ~んな感じにここへ食器棚がきました。
前はキッチンから遠くて不便でした、近くなって、やっぱり便利
そして、対面らしく半分オープンになってTVも見えるし広くなった気がします。
(チョイ前は、ふさがってたので・・・)
・・・我が家に来たことのある方は、あぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)ふむふむと納得でしょう。

今日明日は、長男がK大入試です。
( ̄∇ ̄*)ゞチャレンジャーなのですが良い風が吹いて奇跡が興らないかなぁ~な~んて思ってしまいます
ま結果はどうあれチャレンジする事にも意味がありますからね頑張れ

 2008_02_19


こんばんわ
マイメロちゃんへのあみぐるみが完成しました~。
どうかなぁ?気に入ってもらえるかなぁ?
勝手にペアにしちゃったけど(^。^;)カップルにも、友達同士にも兄妹にも見えるよね。


今回は「スポーツ・ワンちゃん」とテーマを決めて
‘なわとび好きなMちゃん&ボール遊び大好きなKくん’
という~勝手な妄想をして1人怪しく・・・
プププッ (*^m^)o==3にやつきながら編み編みしてました。
_DSCN8069.jpg
 2人の会話聞こえてきますか~( ̄∀ ̄*)???
近日中に発送しますね~気に入ってもらえますように(^人^)
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_15


こんにちわ~昨日から強風吹き荒れる中でしたが
お友達の あゆみちゃんに誘われて『MAMACOCHA』さんへ行ってきました。
MAMACOCHA2/13店内
行くのは2度目でしたが
初対面だった前回もですが今回も、とっても美味しく楽しいひとときでした。
ランチでは有機野菜など素材にもこだわっているんですよ
雑貨や手作り品にもセンスと愛情こだわりを感じます。
MAMACOCHA2/13ランチ
オーナーの恵美子さんは、人を惹きつける笑顔と会話で
スッと本当に自然と仲良くなれる親しみのわく方です。
いつの間にか・・・ずっと前から友達だったかのようにも感じるのです。
MAMACOCHA2/13店内・2


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_02_13


しっとりチョコケーキ
こんにちわ!
お友達のブログぴぽぱっちhandmadeに載っていた
‘しっとりチョコパウンドケーキ’のレシピを見て作ってみました。

ぴぽぱちゃんの様にきれいな形になりませんでしたが
とっても美味しかったです
しっとりしてて、しっかりチョコの味がして、お勧めです
昼間に私がパウンドケーキを作ってみて夕方帰宅した娘が試食、
気に入って、今年のバレンタインはコレにしたい♪と
同じ要領で作り、カップケーキにしてみました。
本命君&お友達にするそうで私もラッピングの手伝いをしました。
させられたというのか~(^。^;)

次回は、形もキレイに作ってみたいな

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_12


編み編みの円形クッション

にゃん友の画像にうつってたブルーののまあるいクッションに
長編みでグルグルとカバーを編んでみた。
パッと見、ベージュのが麻糸にも見えそうだけど、しっかり毛糸です。

思いつきなので、図案など無くて適当に編んだら裏表の目数が違ってて
・・・むりやり減らしたり増やしたりで調整したので(^。^;)
ちょっと?変だけど~温かいですよ~腰当にすると、とっても快適~
編み編みしてる時は、椅子にもたれて足を伸ばして楽な姿勢で楽しんでいます。
{更新は2/13にしました}

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_10




こんばんわ

先ほど 出来上がりました~本では‘ねこ太’ですが
(ブティっク社の「あみぐるみブック」引用です)

私は‘にゃん友~’に決めました(*^^*ゞ

本当は、まだ胸か首周りに何か飾りを付けたいし

・・・魚を持たせたいのよね~

でも、魚を編めるのか?増やしたり減らしたりすれば出来る???

フエルトでも良いよね~

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_08



 
 は~いっ (o ̄∀ ̄)ノ” こんにちわっ

第2弾! 編みあがりました~♪

この子、犬と熊と どっちに見えますか?

私は熊のつもりで・・・kumaのつもりで「K」と入れたのですが(本当はBearだけど)

本を見たら・・・「ワンちゃん」と乗ってました

姿かたちは、本のデザインですが

マフラー&バッグ&鼻はオリジナルです

もぉ~めっちゃ楽しいっ

思いつきでこんなに楽しめてハマる筈さぁ~ 




 
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_06


こんにちわ"( ´ ▽ ` )ノ"

うふふっ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふっ 初・編みぐるみ完成しました♪

今日も晴れて雪も解けてきたので

我慢できず、材料の買出しに

自転車で運動がてら出かけてきました。

初めての編みぐるみで、顔のパーツ位置にちょっと悩みました。

(*^^*ゞ恥ずかしいんだけど~見てちょ


テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_02_05

無事に…

Category: Diary  

20080203072810
おはようございます
日曜日ですが今朝は4時45分に起きました。
既に外はが降ってました。
携帯画像は7時過ぎに撮ったものです。

5時過ぎに長男を起こし朝食・準備して6時25分頃にはを出ました。
今日の天気予報はです。あれ?今の予報ではだけになってますね。
本日は千葉…TDL辺りまで行くので早く出たのですが無事に受験会場に着きますように
TVニュースではの遅れは無いようですが帰りも心配です…。
D大の初日は‘合格ラインは行ったかな~'と、2日目は‘う~ん微妙~'との感想。
今日の大学では面接もあります。さて‥どんな感想がかえってくるかな。合格発表日が楽しみな様なイヤな様な‥です。
_DSCN8003.jpg
翌日(2/4)玄関に可愛い雪だるまを発見
娘が友達と(2/3)遊んで作ったそうです(画像挿入2/5)

 2008_02_03


おはようございます

今日から 2月ですねー!
高3生の長男君、昨日で登校日は一旦終わり~。
後は3月に卒業式の予行と当日の2日間のみの登校となりました。

センター試験から2週間後の今日、
我が家の長男君も私立大入試が始まりました。

今日明日は、D大。 3日と7日は、某K大。
10日はD大&センターの合格発表日。
14日は某K大の発表日。
そして 中旬の19・20は有名K大の入試。
26日が発表日。
しかし、D大もしくは某K大に無理だった時には、まだまだ続く訳なのであります。。。
最長 卒業後になってしまう(いや・・・来年って事も)。

本人も親も、早くスッキリとサクラ咲かせて決まって欲しい
と願っておりますが・・・どうなることでしょう。
例え無理だったとしても、次に向けて頑張るっきゃないですけどね

わお~今頃・・・必死に頑張っている事でしょう
普段どおりに見送りましたが、内心は・・・
落ち着いて力を発揮できますようにお願いしますっと願っている母です。



 2008_02_01

01  « 2008_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


