
 --_--_--


3月最後の日ですね、明日からは4月です。
午後には段々止んで夕方には晴れてくる予報ですが・・
土日満開に近かった桜の花には試練の雨ですね。
我が家の1Fにあるカレンダー4月にして撮ってみました。

やはり春らしい優しい雰囲気が多いですね。
これから入学シーズンですね~。
W入学の我が家、子どもだけでなく親の私も
新しい新生活に何だかo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪してますっ。



テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
 2008_03_31

頑張った!

Category: Diary  

おはようございます

昨日は、あれから大掃除並みに頑張りましたよ1Fクローゼットに入っていたドデカいスーツケースと人形&5月人形…ごめんちゃいして駐車場後ろの物置内へ…しまいました
他にも不用品処分したらお陰でクローゼット内広くなり2Fに残っていた寝具類も入りました
物置に片付けてくるたのは旦那さん感謝
大学から帰宅した長男も移動手伝ってくれて夕方には無事終了
お陰で昨夜はリビングで寝ました。電子ピアノ、椅子、テーブルとソファーに挟まれピッタリW布団が入りました想像すると狭い感じ?でも大丈夫今まで2F娘の部屋でもピッタリな感じで寝ていたから

今日は和ダンスをクローゼットにしまうぞ~
 2008_03_30


おはよう
一昨日の掃除後のリビング画像です。

_DSCN8225.jpg
昨日は、長男の部屋のクローゼット内の掃除してました。
長男と長女の部屋を入れ替えるために。。。
クローゼットと言っても我が家のは、中は全部押入れサイズ(ふすまじゃなくドア)です。
現在長男の部屋のクローゼットだけは元々夫婦の寝室の計画だったので
棚も作らず婚礼ダンスを入れられるようになってます。
2Fは3部屋ですが残り2部屋のクローゼットは上段棚でその下はパイプです。

でも今は(長男の部屋)2つの内1つの和ダンスは部屋に出していて
クローゼット(押入れ)に布団が山済み入っています。
その中から古い毛布や座布団を処分しようと片付けました。
残りの布団は次男の部屋のクローゼットに入れました。
でもまだまだ残っています。


テーマ : お部屋の模様替え    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_03_29


おはようございます
今日も晴れてますね~v( ̄v ̄)v
昨日の予報では晴れ→雷雨(夕立)のような事を言ってましたが
結局降ったのは夜中のようでしたね。

昨日、ママコチャさんへ行く前に、
みっちーから素敵なエコバッグを頂きました
私の好みのカラーで作ってくれて使い勝手もよさそうです
大事に使わせてもらいまぁす『みっちーありがとう



テーマ : 天然石・パワーストーン    ジャンル : 趣味・実用
 2008_03_27




こんばんわ

今日はお友達のAyumiちゃん親子3人&ケトルちゃん&みっちーと
MAMACOCHAさんでランチしてきました。

_DSCN8206.jpg

おまかせランチプレート&フレンチトースト&アイスコーヒー
ランチだけでもボリュームたっぷり
でもスィーツも食べたいねって事で2人で1つを注文して頂きました
美味しい~~~~~っ
私も今度の日曜ブランチでフレンチトースト作ろうかな
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_03_26

祝・卒業2

Category: Diary  

こんにちわ!!今日は晴れ
しかし昨日は朝からゆうがたまで雨でした。
そんな中でしたが無事に長女の小学校の卒業式を終えました。

クラス役員の私は最後の一仕事のために
一般父兄より一足早く出かけ、そのお陰で・・・良い席も取れました。
が・・・後から来る旦那さんの分までは取れませんでした、
そこまで図々しくは出来なかった~
長女の緊張気味の晴れ姿(*^m^)しっかり見てました。
来賓の言葉が長くて・・・眠かった(^^;;
5年生の歌 「大空がむかえる朝」にも6年生の歌「旅立ちの日に」も上手で感動
卒業生の今までの6年間を振り返っての言葉の掛け声にもチョットうるっ(‥、)
と しましたが役員の仕事があると思うと存分には浸れてなかったような。。。
plant2.gif
中止の予定の花輪くぐりも急遽、狭い廊下で行ったりとドタバタはありましたが
何はともあれ、担任も感涙していたし・・無事に卒業式が終了して
感動よりもホッとした気持ちの方が大きかったかも(^^;

次は、長男&長女の入学式。
普段と違う服装や長い話や式には内心疲れ・・( ̄∇ ̄;*)ゞますが
やはり子ども達の成長は嬉しく式にも感慨深いものがありますね。

 2008_03_25


おはようございます(^ー^)ノ
今日は昨日夕方から降り始めた雨が続いています。
風も吹いています。最近の暖かさに慣れた体には堪えます。
お互いに 風邪にご用心ですね。

今日は春分の日、お彼岸ですね。
近所?に大きな霊園がある所為なのか先週末も道路が混んでいました。
あいにくの雨ですがお墓参りの足はいかがでしょうか。

祝日ということで・・・旦那さんも次男も長女も熟睡中・・・
私は今日も早起き(少し遅くて5:45起き)何故なら、
本日は長男のアルバイトが8:30~だからです。
朝食は和食派の我が家ですが
最近の休日のおやつというか・・・おつまみと言うか(*^^*ゞ
お気に入りのガーリックトーストです。
以前はco-opでも見かけて利用していた‘ガーリックマーガリン’
最近は見かけなくなりましたが近くのKALDIで見つけました。
結構・・ガーリックの匂いが強いので朝からは焼かないのですが
子ども達も気に入っています。おつまみにと思って焼くのに
・・・あっという間に1本分が無くなります。
洋風料理にも利用可ですが我が家ではフランスパンに塗って焼くのが定番です。
他にも、ココの生ハムもお気に入りです。
だって安いんですこれもあっという間になくなりますが・・・


テーマ : ♪おすすめ♪    ジャンル : グルメ
 2008_03_20

ママ友へ

Category: a present  

本日は、長女が幼稚園の頃からのママ友達と近所の
カフェレストラン「ピゼリア」でランチしてきました。
こんな田舎なんだけど・・・
ちょっとだけ洒落た感じのお店です、チョットだけね~(f^^)
私は 1Fのバーの方が好きなんですが・・滅多に夜の外出は無いのでご無沙汰です。
ランチは2Fです、興味のある方、寄ってみてね。

春休みになる前に~ちょっと集合して息抜きしたいねって事でね(^^)ゞ
私が頂いたのは、Aランチ。画像の他にサラダと珈琲・・・
3時間弱いたので_(^^;)ゞ~追加でカフェオレも
手作り仲間でもあるメンバー集合で久々の楽しいおしゃべりの時間でした(4人)。

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_03_19



おはよぉ~~っ
今日も昨日のように暖かぽかぽか日和の予報だけど・・・
(‥ )ン?曇ってます、本当に19度にもなるんだろうか?
薄着で居ますが・・それよりも花粉症だよね(ーー;)この時期は
長年・・花粉症で悩まされている私にはちょっと辛い時期。
それを除けば楽しいんですけどね~って今日は気に入った本の紹介です

画像の「私カン」&今更ですが・・・
『ホームレス中学生』購入~昨夜、爆読み
メチャメチャ泣けました
涙無しには読めませ~んっ
笑えるトコもあるんだけどd(゜ー゜*)ネッ!
超~泣いちゃって泣いちゃって・・・
今朝は( ̄□||||!!まぶたが腫れてます
昨夜就寝前に、長男に「コレ、超~泣けるよ!お薦めっ
と薦め・・試験を終えた次男には「コレ、超~ウケるよ
と「夢をかなえるゾウ」を薦めました。


テーマ : 今日の一冊    ジャンル : 本・雑誌
 2008_03_16



こんにちわ~"( ´ ▽ ` )ノ

かなり更新サボってました_(^^;)ゞごめんねぇ~
昨日、小雨振る中 Ayumiちゃんにお誘い受けて吉祥寺にお出かけしました。
ナチュキチで主にキッチン小物(画像1番下)を購入~
MOMO NATURAL
(1番下の画像)のグリーンのカフェオレボールなどを購入~
コットンフィールドに寄って可愛い生地を横目に我慢して素通り(^^;;
斜め前のアクセのShopでAyumiちゃんがチェーンやアクセのトップを買ってました。
イルカッフェのお座敷で3人でランチして腹ごしらえ~♪
_DSCN8128.jpg


テーマ : 東京    ジャンル : 地域情報
 2008_03_15

祝・卒業

Category: Diary  

おはようございます

今日も良い天気です。
昨日も晴天に恵まれ
めでたく長男が高校を卒業しました。_コピー ~ DSCN8122


「しっかりとしたなぁ
この高校で有意義な3年間を過ごせて良かったなぁ
卒業式を終え高校の中庭を歩きながら旦那さんと話し帰りました。

また大学でも自分らしくpositiveに頑張ってもらいたいです。

式途中何度もホロッとしました長男の成長に喜びを感じています。

間に合うかな‥
今日は長男の大学入学式用のスーツと
長女のメガネ&コンタクト(デビュー)を買いに出掛けてきます


 2008_03_08


おはようございます
今日も花粉が多く飛散しそうですね(-_-;)
‘花粉症’コレさえなければ春は楽しいのですがね~。
一昨日かな、画像の円形クッション作りました。
クローゼット内をガサゴソしていたら・・アレッ円形クッションがもう1つ出てきました。
(ど~いう片付け方(ーー;)恥っ)
んじゃ~と旦那さんの分を編み編みしました。
前回は8号鈎針で、今回は10号鈎針で少し小さめな円にして編みつなげました。
この方が、ふっくらに仕上がりました
目数も略同じで、前回よりいい感じ
繰り返せば少しは学習するものだね(f^^)




テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_03_06


こんばんわ。

午前中は予約しておいた美容院へ行き髪をカットしてきました。
かなり伸びていましたが、あまり短くせず軽くした程度ですがスッキリ爽やか気分です

パスタを食べたくなって、しめじ&モヤシと野沢菜を買って帰宅。
味付けは、塩コショウ、醤油、ほんだしです_(^^;)ゞ
長男と2人でのランチ。長男も「旨いっ」と言ってくれて満足~♪

デザートもサラダもスープも無いですが(^^;;
お腹いっぱいになりました~

これから、春休みになったら・・・またお子たち3人分のランチ作りです。。。
皆さんも お互いがんばりましょうねぇ~何か良いメニュー教えてくださ~いっ
パスタは色々入れちゃえば1品でお肉も野菜も入るので大活躍ですよね。
って事で、先日・・『スパゲッティの本』買いました~
これは、適当に作ったんだけどね、材料に行き詰まったら本を見て楽しむつもりです

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_03_04



こんにちわ。
途中になっていた編みかけのブックカバー完成しました。
ちょっと・・・納得いかない出来です
何故なら・・・本来は、蓋付の予定でしたので。。。
蓋が出来る分も編んだのですが・・・
なぁ~んだか上手いこと出来なくて断念しちゃいました。
ヨレヨレ感のある出来あがりです(_ _。)・・・
でも・・・温かいぞぉ~手触りは良いぞぉ~
この本は珍しく栞がなかったので作りました不恰好なのが残念だけどサ(^^;;
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_03_03

今日は

Category: Books  

おはようございます

昨夜は昼間飲んだcoffeeが効き過ぎ寝付けず夜中まで「陰日向に咲く」を読んでいました。4話目の途中で(リビングで)寝てしまった様で気がつけば深夜2時半急いで布団に行きました。

5話あるのですが、
最初2話目で…え?さっきの主人公は???
と思いましたが、3話目4話目と読み進む内に
ははぁ~ん小説だもんね~。ちゃ~んと繋がっていたんだねと妙に納得読み進む内に面白さがわかってきました
(夢をかなえるゾウが小説らしく無い楽しさだったからね比べるのはナンセンスだよね)

今日は、これから
佐野厄除け大使さまに行って古い御札をお返しにお礼参りします。
別に長男の合格祈願はしてません。昨年は家族5人中4人が方位よけになっていて護摩を焚いて貰っていたのでね。
今年は私だけ引き続き。忙しくて行けなかったので郵送して貰いましたが、やっと行けるので行って来ます旦那さん&長女と3人で
長男は今日もまた友達とボーリング
次男は…相変わらずです自己中ですでは行ってきます。
佐野ラーメン食べてこようっと

 2008_03_02

お次は・・・

Category: Books  

こんばんわ

ここ最近、手作りしてないです。
っていうか・・実は・・・
「夢をかなえるゾウ」を読み読書にハマリましたっ!
といってもまだ2冊目
その本の為に、毛糸のブックカバーを編んでいました。
が、途中、新たな材料が必要になり本日お買い物へ。。。

そこで本屋へもフラッと寄ったら
私の目は‘何読もうかなぁ’と・・・手は この本を抱えていました。
劇団ひとりさん 作 「陰日向に咲く」 です。
もう2年前に発売されていたんですね~知りませんでした。
っても読書家じゃないので(^^;)元々知らないのですが~
今回、映画にもなっててTVCM等でこの作品を知りました。
帯にも面白いような事が書かれていたので
‘よし読んでみよう~’と思いました、単純な私です(^。^;)


テーマ : 小説    ジャンル : 小説・文学
 2008_03_01

02  « 2008_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


