
 --_--_--

5月最終日

Category: Green  

おはようございます
本日も雨の朝、昨日よりも更に気温が低く15℃、
3月下旬~4月上旬の気温らしい。

画像は、先日晴れている日に撮ったお花たちです。
毎年、咲く度に‘この花の名前はなんだっけ?’と思っている黄色いお花。
茎が細長く穂先に蕾を沢山つけて重たそうに花先が傾いてます。
風に揺られて可憐、でも黄色くて明るく可愛い子です(*^^*)
紫陽花の花も咲き始めました。薄っすら色づいてます。
薄っすらピンク?紫?ん~まだわからないね。毎年‘今年は何色~?’と楽しみです。
_DSCN8716.jpg
Oliveさんで購入した素焼きポットに2種の多肉ちゃん。
購入時はこの白っぽいのと、少~し見える緑色タイプが植わってて
緑色の方が多く元気だったのですが・・・いつの間にやら逆転。
この子の名前も覚えてません(^^;)
が、白くて小さなお花が愛らしい♪
自分が大きい所為か?小さい物が好き(*^^*ゞ
_DSCN8723.jpg
こちらも以前、Oliveさん隣の今は無き‘季の花園芸’さんで購入したラベンダー&パセリちゃん。
以前keiさんのアドバイス通りにしてあげてたら、また♪咲いてくれました。
日当たりの所為?土にもっと栄養与えれば元気になるのかな?購入時より華奢です。
パセリも暫らくはお弁当に活躍してました、最近は使ってなかった・・・
そしたら!!見てっパセリにお花らしき物が!!!
何色が咲くと思います?白?黄色?楽しみだな♪

日当たり悪くて狭い我が家の玄関前ですが、こじんまりと季節感を楽しんでいます。
午後には段々雨も止み、明日は晴れて24,5℃の予報、花達も輝くことでしょう。

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_31

5枚目6枚目

Category: Hand Made  

おはよう~今日もお天気悪いです
そして 寒いです(~_~;)長袖2枚着てます。
運動するには汗をかかずにいいかも・・・そう、運動・・・
かなりサボっています。。。

20日40分4966歩695㌔㌍
21日60分7914歩1107㌔㌍
22日ママコチャ往復(自転車で往復1時間)
23日編み編みに没頭でサボり
24日中学校まで2往復以上で疲れたので20分2538歩355㌔㌍
25日前日の疲れがドッときて・・・サボり
26日45分5613歩785㌔㌍
27日ジャスコ往復30~40分位店内1時間ほど歩き回る
28日美容院で縮毛矯正Pをかけた、洗髪禁止なのでサボり・・・
29日夜の洗髪まで汗をかくのが嫌でサボり
本日・・・
と言う訳で・・・編み物始めたら・・・サボってばかりです。そろそろ復活させないとね。
お陰で体重が1kg戻ってしまった。来週でダイエット始めて1ヶ月。
ー2.5~1を行ったりきたりです。自分に緩い為、効果も緩い
このまま止めちゃっちゃぁ意味が無い。
夏休みには帰省したい・・・出来るかわからないが。
その時には、今より少しでも痩せていたいので、気を引き締めなくっちゃ!


一昨日編んだコースター
__DSCN8728.jpg
昨日編んだコースター(色を変えました)


テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_30


おはようございま~す(^▽^)/
今日は、雨です。なのにハイテンション~♪
何故って?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ~
見てみてぇ~♪こちらの画像です。

リンクにも貼っている
ちーずちゃん「Cream Cheese」から、とっても素敵なとお手紙が届きました。
その前夜にメールが届いてたのですが気づかず(^。^;)ごめんね~
なので、突然のプレに驚きました。
開けてまたまたびっくり~~~ヾ(〃^∇^)ノすっごく可愛いよね~

雑貨を飾るなんて、久しぶりのことで ‘どこへ飾ろう~?’
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしちゃったぁ。
新たに穴を開けずに、丁度良い?場所があったので、
こちらの玄関からも見えて階段からも見れて毎日通る廊下(狭い短い)の壁に決定♪
上に飾るのに似合う雑貨が見当たらず・・・とり合えずこんなの置いてみた。

色合いも素敵なアンティークキルトでシェルフはちーずちゃんのお手製
センスも良くて上手で凄いよね。とても感激です!大切にするd(^-^)ネ!
『ちーずちゃん♪ありがとう~ これからもヨロシクねo(*^▽^*)o~♪』


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_29


本日は、9時半から美容室へ矯正P(半年振り)をかけてきました。
染めてもいるので・・・毛先が痛んじゃってますが(-_-;)
後はサラサラ~これで日々のお手入れも楽になります♪



画像は・・・昨日のお昼に、4枚目のコースターを編みました。
・・・睡魔に襲われましたが何とか完成(^^;;
まだまだ編みたいと思います。


テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_28


おはようございます
今朝も良い天気だね~ちょっと風が冷たいけど。。
画像はケロッグのコーンフレークやシリアルビスケットなどです。

前回、載せたスペシャルKレッドベリーにハマって以来♪
益々、シリアルが好きになってしまい、先週特売でまた買っちゃった。
今朝は牛乳が残り少なかったので、
ヨーグルトにスペシャルKコーンフレークを混ぜていただきました。
よく、パフェなどの底のほうでフレークとヨーグルト使われてるよね。
シンプルで美味しかったよ。
ビスケットは子袋タイプで、小腹が空いた時のおやつにも良かったョ。
HPを開いてみたら他にも色々あったの、また違ったのを食べてみたいな。
楽しみが広がりました♪
 

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_27


おはよ~
本日の最高気温予報は・・・29℃w( ̄▽ ̄;)w暑くなるね~

本日は、次男が期末試験2日目~で多分1~2時には帰宅。
そして体育祭の振替休で娘は学校がお休み~でも朝から部活です。
同じく1時ごろには帰宅、そして先週からの念願のカット
結構長くてね~本日もポニーテールして行きました。

バッサリカットしたいんだって。
でも長さは残して量を減らす、そうシャギーをかなり入れたいそうです。
2時に予約入れときましたが、‘お母さんもきてぇ~’だって。。。
前髪も伸ばしてワンレン風(今はそうは言わないのかな)な髪型なので
滅多に美容院に言ったこと無いんですよ。
多分、今回で3回目かも(^^;;少ないでしょ(生まれてからの回数よ)
うまく説明できないから心配なんだって。
・・・最初だけ行ってあげるよ、と言っておきました。

画像は、玄関外のグリーンたちです。
多肉ちゃんに蕾がたくさんついてました。開花が楽しみ♪
家の中で育ててましたが、日当たりが悪くて・・・ヒョロヒョロ・・・
なので雨ざらしになってしまうけど思い切って外へ、やはり元気にツヤツヤしてきました。
(緑ばっかりでしょ(^^;;花の少ない我が家です、箱庭のように狭いしね)



テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_26


おはようございます。
雨の降る朝でしたが・・・段々と雨もあがり空も明るくなってきましたね。
今朝は久しぶりに、ゆっくり起きることが出来ました。
長男のバイトも無く、長女の部活も12時~15時までなので
・・・いつものように5時前に一旦目覚めたものの2度寝して気づけば8時でした。

・・・ママコチャさんの1周年イベント・・・
11時~だったよなぁ・・・どうしようかなぁ。
もう降らないのかな~?って・・・
|"-;) チラッ 旦那さんには何も聞いてないんだよね |"-;) チラッ


画像は、今週の弁当画像です。

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_25

雨降るの?

Category: Hand Made  

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
本日は、娘の中学生初の体育祭

天気予報ではでしたが・・・朝から天気
只今12時半、まだ晴れてます。

午前中、娘の出場種目だけ見学してきました。
暑いよ~
「200m走」「4人5脚リレー」どっちも頑張ってたけど・・・。
頑張ることに意義があるって事で、まっ!いっか~(f^^)


昨日お昼、編み編みしました。
前回よりは感も戻り?ちゃんと編めたかなぁ(上段の)
下段のは・・・
半分居眠りしながらで中々進まず・・・間違えたトコもありますm(_ _;m)三(m;_ _)m


テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_24


おはようございます

昨日、宣言通り(*^^*ゞMAMACOCHAさんへ
爽やかな汗をかきながら行ってきました!
_DSCN8652.jpg
25日(日曜日)ママコチャさん1周年記念イベント開催予定です!
(ちなみに・・・店内家具なども売っちゃう?みたいですよぉ!
ゲットした方は幸せだよね)
運転に自信のない私は自転車で行こうかと思ってましたが・・・
あいにく・・・天気予報の降水確率が高い・・・(/ー ̄;)
なので、みっちーとの待ち合わせは断念ごめんね~
また機会を作って行こうd(^-^)ネ!
本日、お仕事休みのケトルちゃんと待ち合わせで楽しんできました。

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_05_23


おはようございま~す今日も良い天気_DSCN8637.jpg
本日は、こちらの本  『母べぇ』の紹介~
・・・と言いたいところですが(^^;;まだ1ページも読んでいません。

生協さんで注文してて一昨日、届きました。
今夜から読みたいと思いま~す。

今まで読んだ本を振り返ると・・・
私は‘家族愛’を描いた内容がお好きなようです。
そして、まだまだ読書家とは程遠い私は
映画やドラマ等になり話題になった本を選ぶことが多いです。
読書初心者?な者で(^^;
良い意味で話題作は‘さすが人気作’と裏切りません。
きっと、この本も感動させてくれる事でしょう~

本日は、メル友ケトルちゃんとママコチャさんで愉しいひと時を過してきま~す♪

テーマ : この本買いました    ジャンル : 本・雑誌
 2008_05_22


こんにちわ_DSCN8644.jpg

ちょ~久しぶりに レース編みしてみました。
が・・・超下手です(ーー;)編み図の見方も編み方も・・・
忘れかけて・・・なんとか出来たけど・・・間違ってるし

恥ずかしい仕上がり(///(エ)///;;)

でも久しぶりなので・・・ええいっ!と載せちゃう~
画像小さめですけどね_(^^;)ゞ
ド下手なので、あんまり見ないでね。。。

また ボチボチと 手編み始めよっかなぁ~(*^.^*)

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_21

最近の朝食

Category: cooking  


おはよ~(^▽^)/
画像の表示が回復した様子なので早速、載せました。
・・・って全く大したことない画像ですが・・・
私の朝食です。
最近は、ヨーグルトメインです。
画像はバナナ、イチゴ、トマト、レタスにプレーンヨーグルトです。
その時によって、キウイやリンゴだったりでフルーツ&野菜ごちゃ混ぜで頂いてます。

もう食べたことのある方々も多いと思いますが・・・
今朝は 「ケロッグのスペシャルKレッドベリー」を頂きました。
すごく甘酸っぱいイチゴの良い香りがしてサクサクガリガリ美味しいです。
これは ヨーグルトと交互に続けられそうです
皆さんも是非食してみて下さい、イケルよ♪
 2008_05_20


おはようございます。

先週は、悩めるinapinのつまらないブログにお付き合いさせてごめんなさい

まだまだこれからも
悩めるinapinですが
皆さんも同じように悩む中で頑張っていると励まされ多いに励みがわきました。ありがとうございました前向きに頑張ります


今朝は雲が多いですね。段々雨雲が広がり明日の朝までにかなり降るそうです。明日の午後は中学校に役員会で行かなければならない。早くが上がってくれるといいな。

 2008_05_19


今週のお弁当(///(エ)///) です・・・

左上から(月)パエリアご飯・次男の大好きなアスパラやししとう等
下へ(火)さば味噌煮など
(水)牛蒡の金平・大根と牛肉の煮物・サラスパなど
(木)ネギ入り厚焼き玉子・チキン塩焼き・各種フライなど
右上(金)野菜炒め・お魚ソーセージの炒り玉子など
下、おまけ・・・
<(_ _ ;)>すいません、大した事無いのに載せて・・・

テーマ : 高校生のママ    ジャンル : 育児
 2008_05_16


(/*^^)/ハッロ-!! 皆さん♪

えっへっへ~♪
今日は、ひっさびさに良い天気
それでぇ~(*^m^*) ムフ 『ねぇ~今日お出かけしない?』って
ママ友を誘ってママコチャさんへ行ってきました
_DSCN8605.jpg
先日の「ひなたぽっこ市」には行けなかったのですが・・・
イベント後で多少、雑貨が入れ替わっていましたね~。
1周年イベントの後・・・ ̄m ̄
・・・もしかしたらリフォーム???とかなんとか♪またまた楽しみだd(^-^)ネ!
ママ友は、娘が幼稚園の頃からのお友達の、きーママ&ちーママ
_DSCN8591.jpg
なぁ~んか ものすっごく 楽しかったっ
2人共、初めてのママコチャさんでしたが、
「お料理も美味しいd(^-^)ネ!お店の雰囲気もいいd(^-^)ネ!」
とお気に召してくれて良かったぁ(*^^*)
_DSCN8593.jpg
本日頂いたのは・・・

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報
 2008_05_15

お疲れ・・・

Category: Diary  

おはようございます寒いです、雨です。

2日前から肌寒い・・・明日は晴れる?とか・・・
早く暖かくなって欲しいな。

ダイエットの方は・・・
1週間くらいは食事減らして頑張れてー1.2kg減でした。
が・・・!食欲が戻ってきて・・・半分リバウンドしてしまった。
で、運動を頑張っています。
11日30分3601歩505kcal消費
12日30分3738歩523kcal消費
13日50分6296歩881kcal消費
食事のダイエットは地道で・・・かなり根気が必要だね。
一応、カロリーの低い物とか考えているけど・・ついつい一口が増えてしまう・・・。
どうなることやら┐(~ー~;)┌でも、まだ一応諦めてはないです。
今まで20年間も出来なかったことなんだから簡単には行かないよね。
気持ちだけは無くさず居たいな。。。

昨日は、気にかけていた友達に少し明かりが見えて
嬉しくなって久々に手作りでもしようかなぁ~♪
と思い本をパラパラしていたら間もなく娘のご帰宅。
そう!
本日は、娘の初の中間テスト。頑張ってもらいたいな。
けど・・・期待は無い・・・
だって・・・


テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記
 2008_05_14

壊れたぁ

Category: Diary  

こんにちわぁ

昨日から降り続いている雨やっとあがってきましたね
だけど、今週はしばらく天気悪いみたいだね(台風2号が近づいてるらしい)。

今日は母の日。
でも、特に変わったことは無し。
でも、今朝は久しぶりにゆっくり起きれた。
テスト前で娘の部活も休み、長男のバイトも本日は夜からだから。
そして、先程のお昼ご飯(*^^*)昼前に買い物へ出たついでに
今日はコンビニ弁当を買ってきちゃった``r(^^;)ポリポリ
なので、いつもより少し楽しました♪
夜は何を作ろうかなぁ。

そうそう!昨夜、娘が入浴中に(勉強の邪魔になるから)
部屋のダイエット器具で運動していたら・・・

 2008_05_11


おはようございます。
今日は朝からあいにくの雨ですね。
しかも、急激に気温急降下3月下旬の気温位らしく14度。
まだまだ長袖の上着が必要ですね。

なんてこと無い、本日の長男君の朝食です。
15雑穀飯、メカジキの照り焼き、インスタントのチキンスープ
乳酸菌飲料、麦茶、野菜ジュース以上です。
(ご飯、デカイ茶碗なのに朝から2杯食べたよ)
土曜日ですが1限目だけ授業なので登校しました。
昼に一旦帰宅、夕方から終電2本前くらいまでバイトです。
風邪を引き、体調不良ですが薬を飲みながら頑張っています。
私も頑張ろう~うん!(^^)
ちなみに私の朝食は、15穀飯軽く、アサリの味噌汁(長男は苦手なので)、茹でもやし、緑茶。
久しぶりに朝、ご飯をいただきました。
15穀だった為、余計美味しい♪と感じたよ(*^^*)毎日でもしたいんだけど・・・
次男が雑穀米や玄米を嫌がるんだよね(_ _。)
・・・なのでたまに炊くか( ̄‥ ̄)=3 別の炊飯器で別々に炊くこともあります。
_DSCN8563.jpg
今週の弁当画像です。
見たとおりですが・・・
水)夕飯の残りのメンチカツ、朝焼いたシャケ、目玉焼き、枝豆の混ぜご飯等
木)ゴーヤチャンプルー、ササミの照り焼き、牛蒡のピリ辛など。
生協で購入した高濃度トマト、美味しかったぁ♪
少し高かったけど、一口で「おぉーw(*゜o゜*)w」と驚いたよ♪
最近、トマトを嫌がっていた次男も『コレはうまい』と食べてくれました。
・・・最近、弁当に果物やプチトマトを入れると嫌がられていたので。。。

 2008_05_10


えっへっへ~(* ̄∀ ̄*)
本日のタイトル読んで(‥ )何?!って思ったぁ~?

実は、連休中・・・私の体に異変がありまして・・・
確か5/2、3だったかなぁ・・・

実は普段から、たまぁに浮腫(むくみ)が出ることがあります。
しかし、この2日間連続して朝起きた時点から
( ̄□||||!!顔が・・・まぶたが腫れぼったくて・・・
特に手足の浮腫みがひどくて!!びっくりする位太くなってて・・・
‘私・・・変・・・もしかして何処か悪いのかな?’
と心配になりました。
と思っていると・・・
3日に、「○理」になりました。
皆さんは、どうなのかな?私は○理になると体重が1kg程増えます。
終わると元に戻ります。
パンパンになった手足・・・気になって体重を量ると・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ
=( ̄□ ̄;)⇒2・2kgも増えていました。
今までで過去最高な体重!!
怖くなりました・・・私、病気になるかも(なってるかも)!


それで。。。

 2008_05_08

疲れたっ!!

Category: Diary  

こんにちわ!
今日も昨日に引き続き良い天気ですd(^-^)ネ!
_DSCN8553.jpg
画像のサクランボはご近所さん宅からのおすそ分けで頂きました。
お家でとれたサクランボですよ
ツヤツヤして可愛いよね~食べちゃうのが勿体無いくらい。
でも~バクバクあっという間に食べちゃってた娘でした(f^^)
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2008_05_07


おはよう~
今日は爽やかな風が吹いてて気持ちよいね~

旦那さんからのいただいたアレンジ・・・
傷みはじめたので、ばらして飾りました。

_DSCN8540.jpg
何だか、じんわりと・・・

_DSCN8549.jpg
旦那さんへの感謝の気持ちがこみあげてきました。
皆さんからも祝福されて・・・お花からも癒されて
素直に「20年間ありがとう。そしてこれからも宜しくね。」
と思えました。「皆さんにも‘ありがとう~’」ヽ(*^^*)ノ



テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_05_04

20年間

Category: Green  

昨日、宅急便で大きな箱の荷物が届いた。

何?! なにっ?! でかっ

・・・あっ!そー言えば旦那さんが前に言ってたな・・・
‘遅れるけど、その内、結婚記念日の花届くと思うから’って・・・
(そんな事はサプライズじゃなくちゃつまんないでしょ~って思ってた)
これが、その花かぁ~アレンジって書いてるな~と思いつつ開けると。。。

_DSCN8517.jpg

オオーw(*゜o゜*)w きれ~じゃん


_DSCN8522.jpg

凄いむせる程の花の匂い・・・
きれいだけど・・・置く場所が無い・・・まだバラしちゃ駄目だよね
旦那さんに「ありがと~」ってメールして・・・一応棚の上へ。
テーブルに置くとTV見えないしご飯も置けないので。一応分散させず飾っておきました。

花束送っとけば無難とか思ってるのがヤダねー
切花って日持ちしないんだよねー
鉢の方が良かったなー等など内心思いつつ・・・
お花に・・つみは無いので(^^;; 何にも無いよりはマシだよね~
と思い直し、花を眺めれば・・・嫌な想いも少し晴れてきたかも。

4月30日が結婚記念日でした。
今年で21年目、丸20年です。磁器婚式ってゆーらしいよ。
特に感慨深く想うところもなく(^。^;)過ぎました~。
29日に‘お祝いにサンマルクでランチするか~♪’と旦那さんに誘われたけど
その数日前から(ま・・・機嫌悪いのは、ほぼいつもなんだけど)不機嫌だった私。
そう、旦那さんに対してね。ま、あげるとキリが無い、たっくさん。
私のわがままな部分もありますが、旦那さんの横暴さでね。
で、機嫌悪かった私は‘そんな気になれないから行かない’ときっぱり!
旦那さんは・・・黙ってました、聞くでも反論するでもなく。
さわらぬ神にたたりなし・・みたいな雰囲気で┐( -"-)┌

言わなきゃ伝わらないとはわかってるけど一々言う気にもなれないし、言ったら怒るんだもん。
私も自分に余裕がある時は、そんなに腹も立たずサラッと言える事が
溜まってくると言えなくてね。キレるとこわいので強くも言えないのよ。
でも、わかってないのも何か腹が立ってさ~だって立て続けに自己中なことばかりされるとね。
ムカつく・・・んだよね。。。20年たってても、こんな私です。
(でも、これでも成長してるんですよ(^^;;)
花ぐらいで機嫌直んないからね~と思ってたけど・・・
(-_-;) ウッ・・・相手の思う壺にハマってなるものか。。。
と思っていたのに~クソォー見てると癒されてくる・・・花って凄いねっ

今日、昼間・・・本棚に目が行って・・
息子達が2~4歳の頃のアルバムを開いてみてた。
ほんの数分でしたが、懐かしさがこみあげ自分達の若い姿にも歴史を感じました。
そう思いながら花を見てると。。。。ね(*^^*)旦那さんのしょ~も無いトコもお互い様かと思えた。
いや、腹も立つけど、夫婦なんて、こーいうもんだと思った。
私の場合、誰と結婚してもまた違った不満がうまれると思うので。

               




テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_05_02

04  « 2008_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


