
 --_--_--

休憩

Category: Diary  

おはようございます
今日も洗濯にいい天気ですね~

暑いですが
一昨日から比較的過ごしやすい気温ですね。
31℃位です。
夕方になると風が吹いて来るしね~

今朝は3日ぶりに
早朝ウォーキングしました。
やはり朝から運動すると、その後も活動的に動けるね
長男はバイトへ
長女も部活へ行きました。

明日夜…夕方頃から
帰省の出発です。
お土産も先に買って送ったし、
さぁ明日の荷造りでも簡単にやっておこうかな~!

法事があるからフォーマルも用意しなくちゃです…靴もね
九州は暑いらしい降水量が少ないらしくてね洗濯物が直ぐ乾くのは良いんだけどね。

…明日から又ガソリン代が値上がりするって明日給油なのに~
高速道路のスタンドは一般道路より…高かったよなぁ…確か
渋滞も無いといいな…

一番は安全運転
気をつけるのは勿論!
だけど、相手がやってきたら避けられるか…
高速道路を走る時は本当にドキドキするよ。
何せ長距離で帰省途中、色々な故障車や事故を見かけます。
気を引き締め無いとね
帰省中はバナナダイエットもウォーキングもお預けです。
ダイエットは、しばし休憩です
ブログも休みます
出来れば8日頃から再開かな?かな

 2008_07_31

終わった~

Category: Diary  

本日、長女の家庭訪問が終わりました~

移動を含めて1家庭30分なのですが…
我が家の前の子は出来が良く問題無かった様子で早々に終わり我が家は10分弱早めに始まりました。
なのに…移動時間までも使い40分近く話し込んでしまいました。
出来の悪い子ですいませーんって感じ。

今までお兄ちゃん達の時はさほど心配無く迎えていた家庭訪問ですが長女の不出来な成績の為にドキドキものでした。

学校では、しっかりした中堅所って感じかな。
親身になって下さる優しい先生です。

勉強を舐めてる娘に喝を入れてくれても良かったのですが…諭すように繰り返し話して下さいましが…
…わかってくれたんだかどうだか…

娘はその後済ませ部活へ行きました。帰ってきて今夜の態度を見よう~と思います。

この夏休みを有意義に使わないとね~
…ってもう7月終わっちゃうョ~
帰省もするし…戻ってきたらもう夏休みは残り半分だわワォ
 2008_07_29

体調

Category: Diary  

最近、携帯更新ばかりのinapinです。
画像も無くてスイマセン!

昨日から…
(りべらちゃんの言葉を借りて)
女の子週間突入で
頭痛などで体調イマイチです。
なので今朝はウォーキングしていません

体重は、ここの所200g増えたり減ったり特に変化ありませんでした。
でも今朝は久しぶりに変化が
400g減嬉しい~
停滞していたので再度ダイエットを読み直しました。それで改めて納得した部分に気を付けたら減ったって訳です、多分。
また停滞していたら読み直して続けていきます。

朝バナナダイエットを始めて変わったのは、体重が減っただけではありません。

前は○理になると何故か体重が1kg増え終わると戻ると言う変な現象がありました。
でも今回増えずに減った

そしてもう一つ、今までは体中が熱くてもお腹部分だけは冷えていました。それがなくなりました今はお腹部分も温かです
きっと胃腸の働きも改善されてきたって事かな~と勝手に喜んでます。

 2008_07_27

今日も

Category: Diary  

おはよーございます

朝から元気です
今朝も5時から30分ウォーキングしてきましたョ

今の私には30分位が丁度いいみたい。
足の痛みもなくて汗をかいた後のシャワーがサッパリと気持ち良い

昨日は午後から湿度が高くなり我慢できなくなりエアコン入れたけど今日も同じかな~?
そうそう
昨日はあの後(ブログ更新後)って風が強くなってアラ大丈夫かなと窓を開けていたらどんどん空が暗くなり物凄い強風になり雷雨になり停電も3度だったカナ?もなり台風以上の強風に少し怖さも感じました。
本当の「何なんだぃ」って天気はあの後が本番でした

30分程のかなりの悪天候でしばらくの映りが悪く砂嵐状態でした。今は直っています

さぁ~長男が起きる時間です。1回目の洗濯も終わります。
今日も1日頑張るぞ
 2008_07_26

何なんだぃ

Category: Diary  

こんにちは

アハハアハハアハハハハ
エアコンつけちまったョアハハハハ

なんなんだ
この暑さ
昨日より暑いぞ
予報では最高気温34℃だったヨネ?もっと暑く感じます…

朝から晴れていたからね~昨日一昨日は朝曇っていたからね…
今日は気温の上昇が早い
お陰で我慢出来なくて…30℃設定でエアコン入れてしまいました。
何日エアコン付けず居られるかなんて考えていたけど…
根性無しです

30℃でもじゅ~ぶん
か・い・て・き・快適
外も30℃位下がってきたら切るつもりですョ

そろそろ、娘が部活から帰って来る頃です。

今日はコレだけ暑いと
夕立くるかな~

 2008_07_25

なるべく

Category: Diary  

今日も暑いね~
今日は土用の丑の日
ウナギうなぎウナギ広告も店頭もTVでもウナギの話題だね~産地と値段の事で比較しているね~。私もコレから買い物行って買って来ます多分…中国産を買う予定です。数要るからね~

だもの
暑いのが当たり前ですよね。今が一番暑い時間帯だよね…私の背後に日差しが日当たり悪い我が家でも、この時間は室内で36℃越えです。
外壁工事の時は閉めきっていたからエアコンつけましたが終わってからはつけていません
扇風機で頑張ってます。
一度入れちゃうと寝るまで切りたく無くなるからさ~

今日は早朝ウォーキング5時~30分間だけ行いました。
今朝もっていた為、涼しかったです。
それでも、やはり夏
30分間だけでも汗かきます。
帰宅すると特にドワッ_alt_str_e_3
 2008_07_24

プチ再開

Category: Diary  

昨日、りべらちゃんのブログへ行ったら早朝RUNをされてるのが
刺激になり、そうだぁ~朝だ~夏休みなら作っても旦那さんの分だけだし
お弁当作らない日だったら6時前までなら時間があるし・・・
ストレスにならない程度に、やはり少し運動する方がいいなと思って
5時から30分弱ウォーキング(チョット走ったり)しました。
久しぶりに運動で汗を流しました。気持ちよかった

面白いのが体重の変化でした。
起きて直ぐは前日より+200gそれがウォーキング後は-400g
その後_(^^;)ゞトイレ行ってまた量ったら-200g
朝バナナダイエットを始めてから朝晩の体重と食事内容をチェックしています。
時間と何を食べたかを記録しています。一日の歩数も一応記録してます。

ダイエット始めて4.4kg減と言いましたが
その内、朝バナナダイエットだけで本日で8日目ですが、1.6kg減です。
初日以外は200g減ったり増えたりですが、楽しみです。
明日の朝も時間に余裕があったら出来るといいな。
雨でも毎日する!
一万歩以上歩く!
など今までと同じように決めず
出来る時に、やりたい時に、無理ない範囲で運動したいと思う。



 こちら・・・外壁&屋根のリフォーム後の我が家です。
上手い事撮れなくてわかり辛いですが(^^; こんな感じです。
早朝ウォーキング後に撮ったので・・今朝は曇ってたからハッキリしないかな。
工事前の画像を撮り忘れたので比較しにくいね(^^;;

前は屋根は黒、壁は・・薄ベージュみたいな感じ。
最近の新築はサイディングでツートーンで瓦屋根が多いように思う。
うちは、丸10年経っているからね・・次塗り替える時は出来ればレンガつけたいな~。
20年もしたら、どうでも良くなるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはり汚れが目立ってもイエロー系にすれば良かったかな。。。
でもまぁキレイになって良かったわ。これでもう10年は安心だわ~

ベランダの屋根も洗ってくれてキレイになって♪
室外機のホースを巻いてたテープも劣化してたのを新しくキレイに巻いてくれて
至れり尽くせりの働き者の赤塚建装さんの職人さんたちに感謝です。
猛暑の中、本当に ありがとうございました~ 
 2008_07_22


どーーーーーーーーーーーーーーも
スイマセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

PCの調子が悪いのもあって気持ちが乗らずPCを触っておらず・・・申し訳ないです。
コメントもありがとうゴザイマス!!

クスン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。先程、たっくさん打って最後のポチッ
を失敗してガーンooハゥ・・・全部消えちゃった
・・・・・気を取り直し、がんばるわ。
この後、お返事したいと思います。

外壁&屋根のリフォーム工事は本日で終了の予定です。
金曜日は途中から雨で2時終了、土曜日もやり、昨日日曜はオヤスミ
そして本日は海の日で祝日ですが行っております。

午前中、雨どいの残りを塗り窓などの覆いを外し
ベランダの雨よけ屋根を戻してつけたりして
お昼休憩後の先程から足場解体撤去しております。
本当に職人さん方の迅速丁寧な作業で着々と進んでおります拍手!!

外壁と屋根の色は・・・
屋根はミラノグリーン!!と即決でしたが外壁で悩みました。
サッシの色が白だったらよかったけど茶色・・・なんだよぉ~
それと1色だからね、ポイントのタイルやブロックレンガも何も無いのでね。
(それは次回つけてあげるって約束になってるけど)
クリームイエローにしたかったけど汚れが目立つって事で
落ち着いた優しい茶色に決めました。
が。。。カタログで見る小さい色ではイメージが中々つかめなくって~
説明では、仕上がりはカタログより明るく白っぽくなると言われていたんだけどね。
やはり、想像以上に屋根も外壁の色も明るめでした。
もう少し暗めで良かったんだけど。。。
まぁ塗り立てで目立つのもありますしね。
見慣れたら落ち着いてくるかな。。。
って事で画像は次回までお待ちくださいませ


テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_07_21


今日は、玄関ドアやリビングの吐き出し窓をマスキングしてから
下地塗りして上部だけ1度塗りして終了したようです。
_DSCN9015.jpg外壁や屋根の塗装はお天気次第。
幸いにも月曜から本日水曜までは晴天・・・というか猛暑で塗装日和(^^;)
職人さん方には辛い暑さですが皆さん迅速丁寧に誠意を込めてお仕事されています。

今回のリフォーム工事は赤塚建装さんへお願いしました。
初日足場組建ての日は3名、昨日からは2名での作業です。
真面目で優しい感じの方々です。
‘明日もスムーズに行けば外壁は終わります’と言っていました。
「屋根は?」と聞くと
‘勿論、屋根もやります。上手く行けば今週中に終わるかもしれません’
と嬉しい返事。しかし、明日からの天気はどうなんでしょうか。
金土は曇りのち雨の予報だったような。。。
職人さんの腕は信用していますので、後は、雨が降らない事を祈るのみです。
・・・ま、降っても下地までがスムーズに行ったのでいいかな。

さて・・・私の朝バナナダイエット
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_07_16

中断!開始!!

Category: Diary  

こんにちは
ココの所、ブログさぼり気味です
只今も投稿です。

昨日から我が家の外壁&屋根のリフォーム工事が始まっています
昨日初日は無事に足場・覆いと高圧洗浄を終了

本日2日目は窓や戸袋など塗らない箇所をビニールシートで覆う=マスキングをしています。
職人さん達この暑さの中頑張ってお仕事されてます。
仕事と言え頭が下がります。感謝です。

_DSCN9005.jpg


 2008_07_15

夏~!!

Category: Diary  

勝ったね!!
先程から高校野球北・南部大会観てました。
長男の母校頑張ってたね~勝った勝った~

勝っても負けても
青春だね~
プロ野球には興味無い私ですがドラマを感じる高校野球は大好き

…皆
それぞれの夏だね~
来週から夏休みですね。我が家の3人はどんな夏を過ごすんでしょうね。母は飯炊きおばばですね

 2008_07_13


こんにちわぁ~
20080710160313
本日もAyumiちゃん&つーtanとお出かけしてきました。
本日の目的は、イオンモール川口キャラ内の
クリスピー・クリーム・ドーナッツです。
_DSCN9000.jpg
Ayumiちゃんは今迄に何度も行ってて
‘美味しいよぉ~フワッフワッなんだよぉ~’って言うんで
一度食べてみたくって夏休みになる前に「連れてって~(^人^)オ・ネ・ガ・イ」って
私がお願いして連れてって貰いました。
お昼は一番上の携帯画像の串焼きの食べ放題(1時間大人¥1300)に行きました。
バイキング方式で自分で好みの材料を持ってきてテーブルで揚げたてを食べます。
美味しかったよ~串揚げの他にもサラダ、デザートもバイキングで選べて
ドリンク飲み放題にはしなかったけど、
コーヒーはお変わり自由だったし、ソフトクリームもあってオイシカッタ♪
「エビ、豚カツ、椎茸が美味しいね~」と2人で大満足♪満腹♪(アッ3人とも)

帰り際にドーナッツを並んで6個入りを2箱購入~
揚げたてを1人1つずつ頂いたけど満腹で~_(^^;)ゞ3人で1個を頂きました。
美味しかったケド・・・
満腹で食べるとね~``r(^^;)ポリポリ
後ほど、家族で頂くわ♪

ランチ&ドーナッツの前後にシティキャラ内を簡単に散策~
¥1,050 Shopを発見! 
しばし・・・え~!! コレが千円?! コレも千円?!とドキドキワクワクしちゃった。
ナチュラル系の雑貨でお手ごろ価格で、‘欲しいなぁ~いいなぁ~’
と思ったものが幾つかあり迷いましたが・・・何も買わずです。
今度、旦那さんに連れてきてもらって・・その時に欲しかったら買おうかなと思いました。

気になる洋服もあったけど、2人して・・・( ̄  ̄;) うーんちょっとキビシイかな・・・
ってぼやきながら?(*^日^*)゛も楽しい一日となりました。

他には、安値のアクセサリーを自分用に購入(ブレスレット・髪留め)しました。
夏休み前に、良い息抜きが出来たよ~
Ayumiちゃん ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_07_10

わぁ~♪

Category: a present  

先程、チョット外へ出たらに手紙類が数個。
エッヽ(*'0'*)ツ  りべらちゃんからだっ!
この膨らみは(///∇//)もしかして・・もしかして・・・
ガサゴソ・・・・・・・・・・・
キャ~『かわいいぃ~』 

見て見て~



_DSCN8994.jpg
すっごいの~細かく丁寧なパッチワーク
私には、どうやって作ってるのかわからない~難しそう~
ココ見てみて~♪ポケットティッシュ入れになってるよぉ
ポーチの中も丁寧だぁ
やっぱりパッチって触り心地がいいねぇ(*^^*)
心のぬくもりを感じるよ~

突然のサプライズにびっくり~
ずっと大切にするねっ  りべらちゃん ありがとう~  

絵文字多くて読み辛くてごめんね~
でも、嬉くって~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ興奮~
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_07_09


今日は、Ayumiちゃんに誘われて
ステラタウンでスタジオクリップなど散策&お買い物
タウン内の自然食バイキングのお店でランチして
ママコチャさんでお茶してきました(*^^*)

7・1、リニューアルオープンして新生ママコチャさんお初でした。
アノ黄色い棚が可愛いね~とAyumiちゃん早速チェック入りました~(^ー^* )
でも、こちらの棚は残念ながら今のところ非売品~
_DSCN8980.jpg

_DSCN8979.jpg

_DSCN8975.jpg
このテラスが良いと思いません~?
夏だなぁ~って感じるよねっ
風が気持ちよく感じたよ~
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_07_07

seventeen

Category: Diary  

昨日、5日は次男の誕生日でした。
17歳になりました。
見たとおり・・・
鶏の唐揚1kg以上、芋・オクラ・カボチャの天ぷらを揚げただけで汗だく
他にはマカロニサラダ(ハム・きゅうり・赤&オレンジピーマン)、
グリーンレタス、ご飯、(中身はチョコレートケーキ)←勿、買いました。
以上で・・・大した物は作っておりません(~_~;)

長いローソク1本、短いローソク7本
『こうくん 誕生日おめでと~』
いつも無愛想な表情が多いのですが
流石に嬉しい顔して(*^^*)
本人、思いっきりローソクの炎を吹き消し・・・照明付けてみたら・・・
ローソクの青・・・ピンク・・・の液がテーブルクロスに飛び散って・・
娘が急いで拭きましたが落ちませんでした。
翌日本人も気になっていたのか?「落ちないの?」と聞いてきました
新しいクロスなので内心ショックな母ですが「・・・記念の汚れだね・・・」と一言かえしました。


テーマ : Happy Birhday!    ジャンル : 育児
 2008_07_06

お疲れ?

Category: Box Lunches  

おはようございます
もうすぐ・・・梅雨も明けるのかな~??
ココのところ、暑さが本番になってきた!って感じるほど蒸し暑いよね。

また今週末も恒例?の弁当画像です。
上から下へ月曜~金曜の順となっております。
_DSCN8940.jpg
月:唐揚、グラタン、焼肉、ふりかけご飯
火:しし唐&エノキの豚肉まき、豚の生姜焼き、ほうれん草入玉子焼き、とうもろこし、ミートボール等
水:野菜炒め、竹輪の甘辛炒め、ウィンナー、ごぼうのピリピリ・・など
木:牛肉・大根・エノキの煮物、エビ・しし唐の天ぷら、玉子焼き、鮭のムニエル、手羽先唐揚など
金:茄子と豚肉の中華炒め、玉子焼き、カレー味のチキンカツ&しし唐など

今週は・・・何だか疲れが溜まっていたのか・・・
月・水と大寝坊してしまいました。
気づけば・・・Σ(T□T)6時!!旦那さんや次男が起きる時間!
それでも次男の分だけでもと急いで昨晩の残りを詰めたり(残りが合って助かった)・・・
でも、間に合ったものの・・・複雑~
だっていつもは4時半起きですよ。
なのに、寝坊しても15分くらいで出来ちゃうって。。。
中身も大差ないって?
そんなに早起きしなくっても良い!!!って事じゃん?!
・・・でも、やっぱり慌てて作るのは好きじゃないので・・・
早く起きるのがいいと思う私です。結局、テキパキ出来ないって事なのよ

今日は、旦那さんと2人でINAXのショールームに洗面台を見に行ってきます。
長男は、授業&バイトで只今出ました。娘も9時~部活そろそろ起きないと~!!
次男?・・・さぁね、いつも通り昼迄、お寝んねだわね、きっと・・・。
さぁ忙しいので即効、家事片しまーす
テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_07_05

出来たよ~

Category: Hand Made  

お待たせ~かな?待ってない(*^^*ゞ?
夕方やっと完成~。
その後、夕飯作り、ウォーキング、入浴、夕飯~でやっとPC向かえました。

参考にした本には‘ランドリーバスケット’って名称の作品でしたが
自分のデスク周りの材料類が溢れてて困ってたので
‘ポイポイバスケット’と命名~♪
超~ひっさしぶりにミシン出して使いました。

_DSCN8953.jpg
そして、久しぶりの布~
編み編みばかりしてたから布使いはご無沙汰でした。
この持ち手は内布と同じ布を裂いて編みました。
底の円形と筒を縫い合わせるの&ジュートと布を縫い合わせるのに一苦労しました。
ちゃんと図った筈なのに・・・
底の円と内布の筒の輪のサイズが合わず。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。四苦八苦!
仕方なくダーツよってます
もう1点、ジュートと縫い合わせるのにも歪んでやり直したり~
そうそう、持ち手部分が分厚いからミシン針がうまく運ばず手でクルクル回したり・・・。

でも、何だかんだ下手だけど
何とか形になりました~

容量が大きくて♪かなりGOODで~す。
ジュート(麻紐)を編むのは、硬くて手が痛かった~
細かい反省点は多々ありますが久々で自宅用って事で_(^^;)ゞご勘弁
でも、形になってデスク周りも片付いて満足満足~

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_07_03


おはようございます
本日の予報最高気温27度だということで
お天気を期待して布団干したのに・・・雲多し・・・
早く晴れておくれ~

今日は、久しぶりに画像ありま~す。
_(^^;)ゞとは言っても途中経過ですけどね。

昨日は、娘からも旦那さんからも
『何作ってるの??』と聞かれまくり~
「⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ内緒~
な~んてネッ、まぁその内わかるでしょ~」
とハッキリ答えませんでした。
・・・皆さんにも内緒~

``r(^^;)そんな勿体ぶる程の物は作ってないんですけどね、
ってか、完成するのか???も怪しいです
まぁ~とりあえず出来そうな所までやってみまぁす。
(ちなみにコレかなりデカイです、底・直径32cmデス)

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_07_02

06  « 2008_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


