
 --_--_--

ステキ~♪

Category: a present  

おはよう~ございま~す 
今朝、 に新聞を取りに良くと 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪届いてたぁ♪♪♪

ひゃっほぉ~~見てみてぇ~

ぴぽぱっち Hand made
ぴぽぱちゃんから メッチャ可愛い品々が届きましたぁ~



ぴぽぱちゃんのブログで かわいぃ~ぱっちんぴんに一目惚れ
娘にプレゼントと思い オーダーさせて頂きました!!

_DSCN9125.jpg
‘いつもブログで仲良くしてもらってるから♪’ って

ラミネートの『ポケットティッシュケース』 を 2つもぉ~w(*゜o゜*)w

こちらこそ~です恐縮です♪

昨日は 娘の夏休みの課題(家庭科)のお手伝いで疲れたけど
夏休み最後に 朝から ご褒美かしら~

2つ あるので、娘と使わせて頂くね~(*゜v゜*) 

『ぴぽぱちゃん ありがとぉ~

_DSCN9127.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_08_31

この夏は

Category: Diary  

こんばんは

続きの天気で肌寒いですね。
私の風邪は良くなってきましたが皆さんは大丈夫ですか?

高2の次男は2学期制の学校で明日から登校です。
2学期制と言っても…
9月末に1学期終了
10月1日の1日のみ秋休みで2日から2学期です。
中1の長女は一般通り9月1日から2学期です。
…まだ夏休みの宿題終わって無い様子
し~らんぴ~
大学1年の長男は
まだまだ9月23日まで夏休みでバイトにせいだす日々ですが来週末はコブクロのコンサートに和歌山まで行き翌日は高校の文化祭にも顔出す模様です。

私の
この夏は
バナナダイエットから
(一応?まだ続けてますョ)
只今…読書にハマっています。
そうハリーポッターです。
やっとやっと
最終巻の「死の秘宝」下巻に突入しています。
長かったハリーポッターシリーズもドキドキ
最後の1冊になってしまいました。
続きがどうなるのか
最後はどうなるのかドキドキワクワクです。

読み終わらなきゃ他のことに手が付かないの~って事でしばし??
更新はお待ち頂くかもかも???
 2008_08_26


丸10年経った我が家。
先月の外壁&屋根の塗り替え工事に続き
今回は、洗面台交換と、
それに伴い洗濯機の防水板の交換と窓枠などもチョイ工事しました。
20080825082806
Before
(携帯の小さい画像でごめんなさい。)
今までは幅75cmの洗面台で壁に寄せてありました。
そして我が家は元々から全自動洗濯機を使用しているのですが
洗濯機の防水板が二層式洗濯機対応で大きく余っていたため
プラスチック製の隙間家具を置いていました。
実は、シャワー部分の継ぎ目が壊れていて
(子どもが壊した)透明テープでグルグル巻いてたんです。
見た目の問題だけで
使用は出来ていましたが旦那さんの一声でリフォームに決まったのです。

After
_DSCN9114.jpg
壁のカビ予防に壁側に収納棚を置き、
三面鏡(後ろは全面収納)で扉はスライド式、
水洗は水切りの良さを考えて台からではなく壁から出ているタイプにしました。
(子ども達が使うので今回も朝シャン対応のホース格納式です)

とってもスッキリ!!きれいになりました。
工事も想定外に床下に入る事もなく、午後早々に終了しました。
赤塚建装さん達、ご苦労様でした。
旦那さんに感謝です『ありがとう
ただ・・・向かって斜め左後方にタオルなどの山・・・
収納棚が欲しい・・・けど、今後も出費が多いので黙って我慢です_(^^;)ゞ

続き。。。
テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_08_25

お片付け

Category: Interior  

こんにちは

朝晩涼しくなってきたけど
やはりまだまだ…
日中は暑いですね~。

明日は洗面台の入れ換えで洗面所のプチリフォームです。
赤塚建装さんにお願いしています
それは良いのですが…

工事の前に…
工事し易く片付け無くちゃです。
洗面所と…キッチンの床下収納箇所から床下にも入るのでキッチンも片付け無くちゃなのです。
洗面台は毎日使うので
前日でいいや~と
読書ばかりに熱をいれて
(ハリポタ.謎のプリンス下巻に入りました♪)
呑気に考えていたら
先程床下の事を思い出して…
大変だ…と気付いた次第です。

片付けと言っても部屋は限られてるので一時的にリビングに移動だわ
物に囲まれ過ぎると
うっとうしいわ~
でも気持ちよくキレイになる為に我慢だわ~。
 2008_08_21

ガクッ…

Category: Books  

こんにちは…

タイトル読んで何
って思われたかな?

先程…ホンのチョットだけ…
クラッヽ(゜▽、゜;;)ノっと来た出来事がありまして…

ハリーポッターの最終巻が発売されるから、その前に読んでおこうと…
随分前に
「『ハリーポッターと
不死鳥の騎士団』を読んでます。」
と書いたきり
…なかなか読み進んでいなく最近やっと…帰省から戻り本腰入れて読み始めました。

何故…‘不死鳥と騎士団’の巻から
と思いませんでしたか?ハリーポッターの本に詳しい方、もしくはファンの方ならと思いますよね…。

私は今まで上映された分、この巻の映画迄は観たのです。
第4巻までは何年も前に読み終えていたけど
その後、ずっと読んでいなくて
次男に「次の映画に備えて前の巻から読みたいから本貸して♪」
と…

もう合点の早い方はお分かりかしら

そうなの!
先程また次男に
「やっと読み終わったから~新しい本頂戴」ほれほれ と催促して
…手渡されたのが
『ハリーポッターと謎のプリンス』上下巻…

私:「へっはいはい何で
コレと違うでしょ
こっちの新しい最終巻よ~!!」

次男:「何言ってんの?
謎のプリンスでいいんだよ。
新しい最終巻はコレの次だよ~

私:「ええーっ( ̄□ ̄;)!!マジで(((゜д゜;)))!?
ええ~っやっと最終巻かと思ってたのに~
友達(りべらちゃん)が最終巻は期待出来るよ
って言ってたから楽しみにしてたのに~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:マジっすか!?」

次男:「マジっすョ

そ~でしたか~
知ったかぶりしてるつもりじゃ無かったんだけどさ
自分が何巻読んでて最終巻は何巻なのかわかって無かったようです
って事で…今日から
‘謎のプリンス’ちゃん上下巻を読みます。
最終巻は…いつ読めるかな

なんて事は無い
タダの勘違いな話しなんですけど…
期待して催促したのに

相変わらず
ボケボケinapinでした~

 2008_08_18


おはようございます

今朝は涼しい朝です。
天気は良くないけどね。

昨夜(夕方から)の雷雨
物凄かったですよね~

新聞を読んでた旦那さんが
‘あら浦和は停電してたんだ…’って
浦和PARCOで誘導され非難しているトコが載ってたよ‥7万世帯停電だったとね。
のテロップにも
埼玉秩父群馬都内23区と移動し止んだと思ってたら
夜に栃木都内23区
と注意報や警報がながれていたよね。

この夏、関東は昼間はめちゃ暑くても夕立が多いと思います。
九州に帰省した時は
「こっちは全然降らないのよカラカラよ
と困ってたようですが
九州も最近は降ってきた様子。

中国では人口的にを降らしたりしてましたね…おおと関心を示しましたが…良いものか…?

日本の気候が温暖湿潤から亜熱帯に変化してきているとか…?
湿度高いの苦手です
先の読めない突然の雷雨も困りものだね~

…なんてブツブツ…
毎度思考回路に
まとまりの無いinapinです

 2008_08_17


見て下さい!!すご~く キュートでしょう~

_DSCN9104.jpg

みえぽんの編みぐるみストラップちゃんです♪
色んな可愛い子が居るんですよ、覗いてみてねっ

_DSCN9100.jpg

1つは私が、あまりの可愛さに惚れてオーダーしました。
もう1つは、みえぽんがプレしてくれました♪
お猿さんは私 クマちゃんは娘に
娘は‘汚れると嫌だな~’ってぶら下げるのが勿体無いほど大喜びです

『みえぽん ありがと~大事にしま~す
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_08_15


こんにちわ。
ご無沙汰です。。。
帰省でブログをお休みして元気に戻ってきて更新したと思いきや・・・
サボってばかりのブログ。。。皆さんも呆れてると思いますσ(^_^;)アセアセ...

何だか、急に??夏バテ?みたいな感じです。
っても食欲が全く無いってこともなく・・普通に食事していますが
ダルくて やる気が全然出なくて・・・家事は何とかやっていますが
他は何もしていません。
時々‘ハリポタ’愛読中、やっと騎士団(上)読み終えた、遅いよね(^^;;
凄く眠いんです。こんなに暑いのにね。。

帰省から戻ってから朝も弱くて・・っていうか起きる気がしなくて
甘えて5時30分か40分頃、やっと起きます。・・・10分後には旦那さんが起きてくるのに。
トイレ行って顔洗って着替えてお祈りして・・・と、もう旦那さんが洗顔してる~
旦那さんがトイレや髭剃りやYシャツなどスーツを出している間に
(うちは自分の事は自分で!私はやってあげてません)
その間に急いで冷蔵庫物色して(-_-;)朝ご飯こんなん~?って朝食です。
暑いので汁物なし・・・
ご飯、梅干、漬物に
日によって、焼き魚・野菜 or 目玉焼き・レタス(たまにベーコンやウィンナー付)
それでも文句言わず黙々とササッと食す旦那様です

そんなんですから、
私はあんまり食欲が無くて(ただ眠いだけ)バナナ1本だけとか
もしくは時間をずらして7時半とか8時頃バナナ2~3本食べたりしています。
体重の減りも停滞気味で昨日今日は朝の体重チェックも忘れてました
っていうか時間無かった~(着替える前に下着一枚でチェックしてるの)
そして~
_DSCN9088.jpgこちら
Ayumiちゃんのいとこの梨園の三重県産ひさい梨です。美味しいんですよ
毎年、季節の頼りのように注文してます。
この3L/5kg箱が届いた翌日にまた3kgが届いてびっくり!
なにやら意味はわからないんですけど~ってAyumiちゃんからなんですけど
もっと立派な4L/3kgが届きました。長男以外の家族は梨大好きなんで大喜び
そこに、またまた・・・ご近所のおじさんが‘梨食べ切れんからどうぞ’って2回目・・・
このオジサン毎年くれます。梨園のお手伝いしてて不恰好な梨を頂いてくるんだって
去年頂いたのは旬が過ぎててハッキリ言って不味かった。
でも今年のは美味しかった~埼玉県産も美味しい♪
w( ̄▽ ̄;)wでもね!!梨好きといってもね~・・・

でもでも、今が『幸水』の旬!!ですからね~幸水好きだから今が食べ時よ♪
たべるっきやないね~(^0^;オッホホ~
ってな訳で、バナナでなく、
朝から梨!梨!梨~!の日もあったりお昼に梨♪
また違う日にはおやつに梨~♪ 夜に梨~♪
なんて感じに毎日、梨三昧ですジューシーで美味しいよぉ~
(食べ過ぎて・・・ちょっと・・・いや、かなり?おなかがヤバイ時もあるチョットね
皆さんも美味しいからって食べすぎに要注意ですョ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
テーマ : 果物・フルーツ    ジャンル : グルメ
 2008_08_14

購入品

Category: Zakka  

こんにちわぁ~(*^^*ゞ
遅くなりましたが、昨日のMAMACOCHAさんのイベントで購入し
我が家へ嫁入りした品々です。

Greenの縁取りとアメリカンな文字に惹かれて購入した楕円のお皿~
透明のガラスも安値で今の季節活躍するしィ♪
ファイヤーキングのボールもグリーンの恐竜君が可愛くて♪その上すんごい激安!!
イエローのキッチンクロスも激安でキュート♪
_DSCN9082.jpg
そして、こちら
カップを飾るのにナイスなシンプルな棚~
家族には 「そこは不安定で危ないんじゃないの(-。-;)?」
と言われたけど・・・
『この方が、毎日使えて良いし~仕舞ってても勿体無いし~
(*^^*)大丈夫!大丈夫!!』
と答えつつ内心 
(^0^; 大地震起きないでね(○ `人´ ○)!!と思う私です。

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2008_08_09


こんにちは"( ´ ▽ ` )ノ"~
そして 『ただいまぁ~~~
昨日のお昼頃、無事に九州の実家からここ埼玉の自宅へ帰宅しました。
何事も無く無事帰宅できました。旦那さんは長時間の運転ご苦労様でした。

_DSCN9071.jpg昨日帰宅後2時間ぐらいでタイミング良く
MAMACOCHAのえんちゃんから 「元気ィ~明日から3日間イベントするのぉ♪」
とラブコールがあり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
早速、Ayumiちゃんにして
AYUMIちゃんの妹さんと子ども達、私含め全員で7人で
本日、ママコチャさんへ行ってきました。

_DSCN9073.jpg
MAMACOCHA&OliveのKeiさん&BerryHomeのhamadaさん&BELINDYのTakahasiさん合同の
イベントで雑貨の種類も豊富で超~お買い得なフリマ価格で久しぶりに買い物しちゃった
お買い上げ品の画像撮り忘れたので、それは、また後日載せますね。
夏休みなのに店内所狭しとお客さんで大賑わいでした。
画像が少ないけど・・・ごめんなさいね。
今日は、この夏、一番の暑さと言われていて、店内も熱気ムンムンで
私は、マンゴー&レモンのドリンクを頂きましたがあっという間に飲み干しちゃった(笑)

明日、あさっても11時~15時まで開催されています。
お近くの方、常連さん、まだお初の方、是非足を運んでみてね。
すごい破格値な雑貨を見つけてね~ヽ(*^^*)ノ

MAMACOCHAさん
住所 埼玉県さいたま市北区別所町61-10-A-103
最寄り駅 上尾駅
電話番号 048-651-7005

イベント8/8~10期間の営業時間11時~15時





テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_08_08

07  « 2008_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


