
 --_--_--


今日は、久しぶりに 
我が家行きつけの焼肉屋さん へ行きました。


長女と長男は 特選盛りランチ(長男はプラス野菜クッパ)他に、サンチュ、いちかるサラダ2皿
私と旦那さんは、上とんちゃん4人前(ホルモン。たれ)と野菜クッパ
娘は、バースデイカード利用でパフェ付(マンゴー)
やっぱ、ホルモン好きだわ~♪ 
あ、長男は最後に塩タン食べてました、あ、ご飯もお代わりしてました、長女のスープも食べてたな。
<ちなみに、次男は寝てる方がいいと留守番>
お腹満腹になり、お次は、長女の誕生日プレ&長男のコートを買いに○○イオンへ

男女二手に別れ、私は長女と買い物~
長女のリクエストは、CD&漫画本、雑貨。
CD5枚で¥4900、漫画本10冊で¥4100、ぬいぐるみストラップ&ポスカ2本¥1314
1万円の予算でしたが、少し足が出ました・・・おまけしてあげましたが。
大満足の娘でした。
旦那さんと長男で、洋服選び・・・その後、2人ともケイタイ買い替える~と手続き。
その間、私と娘は、食品フロアでお買い物。

明日は、娘の誕生日、ラッキーな事に?学校の開校記念日でお休み。
誕生日会・・・チラッと思いましたが、誘っても何だか悪い気もして黙ってたら
娘と誕生日が同じ子の仲良しさんが居て、別の友達が友達沢山招いて
娘と、その友達の誕生日会を開く・・・というややこしい?嬉しい?企画があり・・・
それに甘えてお呼ばれするらしく・・・その子の誕生日プレゼントと
誕生日会の飲み物やらお菓子やら沢山買いました。
皆で持ち寄りです。(主催者のお宅に感謝するやら申し訳ないやら・・・)

テーマ : ごはん日記(写真付き)    ジャンル : 日記
 2008_11_30


こんにちわっ

一昨日から昨日のお昼頃まででしたが
今日は 晴れてます、外の日差しは暖かです、我が家は暗く寒いですけどね(^^;

昨日のコメントに ぴぽぱちゃんから‘届いたよ’とお知らせがあったので更新です。
画像が暗くて 見辛いですね(ごめんなさいね)、色分かるかな~?
優しい色合いのピンクにベージュにホワイトです。↓



4号針で編んでるので細めです。
コースター&フリーマット・カバーです。
ぴぽぱちゃんのブログでも紹介してくれるとの事・・・嬉し恥ずかし・・・(*^.^*)

その内、UPされるかな? きっと、そちらの画像の方が見易いと思います♪

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_29


ハロ~皆さん・・・

先程・・・ネットで発見したんです
昨日の画像の毛糸をっ! 見つけた時は嬉しかったんだけど
今思うに、なんて自分は無知なんだと・・・
諦める前に ネットで検索!とどうして思わなかったのか・・・。

しかも~店で買うより安いっ!
そして楽天会員ポイントを使うと更に安いっ!!
(皆はためてる?その都度、消費してる?)
しかし、安いので 6千円未満だから送料がかかる、
(今、在庫だらけで、これ以上多く入らない)
それは仕方ないけど、代引きだと手数料がかかる・・・それは、勿体無いと思う、
旦那さんに明日見てもらってカード払いにしようかなと思う、
まだ一人じゃ不安でポチッと押せない

もう当たり前のことだけど、殆どの物がネットで調べられて分かってしまう。
欲しいものも 実際探して買いに行くよりも的確で早い。
もっと、利用すべきだなぁ~と実感です。
サイトの信用性やカード支払いなどの点で不安だった私、遅れてるね。
今や、皆さんネットショッピングの時代だと言うのにね。
・・・でも、実際に目や手で確認して買う、それも大事だし、好きだな。

気をつけることもあるけど、便利な事は、利用すべきだよね~。



 2008_11_28

失敗作?

Category: Hand Made  

おはようございます
中学校で役員をしているので今日は、午後から中学校区のパトロールをします・・・。
天気は下り坂・・・予報では、午前中と夕方からです。
1月上旬(最高気温9℃)並みの寒さらしいです(>o<")暖かくしていかなくちゃ。


昨日、夕方、お友達の誕プレ 発送しました(その画像は後日)。
画像は・・・編んでる途中で・・・毛糸が足りなくなった物です。
ランチョンマット兼フリーマット&カバー、要するに何でもOKの物を作ってました。
4つの内の右下の画像の・・・右上部分、
オフホワイト・・生成り?から真っ白に変わっているのがわかるでしょうか?
しかも、グレーも足りなくなったので 長方形にするつもりが正方形に近い形のまんまです。

_IMG_0489.jpg

画像、撮り直し、差換えました(21:33)。
これらは、自宅用に使用するつもりです。

いつも、○○さんには、何色にしようかなぁ~
なんて色から決めて、後で何を作るか決めてます。
今回は、小物を作る予定だったので‘コレ位でも足りるかな’と
甘い考えで編んだのが不味かったみたい。

普通は何を作るか決めてから、毛糸を買うよね。
その上で必要な個数を用意し編むよね~。

季節的に、毛糸が切れることはないだろう・・・
(売り切れてても取り寄せれば大丈夫)
と思ってたのが間違い?
この毛糸は、麻入りで・・・在庫も無くて、来年にならないと?無理みたい。
解いて別の形に・・・と思ったけど、
裏糸処理も済んでてシッカリ編みこんでいたので面倒でやめました。

計画性が足りない私です。
でも、懲りないんだよね~(^-^; え?反省が足りないって``r(^^;)ポリポリ
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_27


明日まで・・・お休みの旦那さんと~
今日は、入間のアウトレットコストコ に 行ってきました。
行きたいと思いつつ、やーっと行けました。
会員になり、買い物してきましたよ~。

画像のカートの中身がお買い上げ品です。
が、重なったりしているので、何がなにやら良くは わかりませんよね(^^;;
ボディシャンプーやハンドソープ、シャンプー、コンディショナー等、2Lの詰替えを買いました
他には、塩コショウ、パスタ、お肉、お寿司(今夜の夕飯デス)などなど色々~。合計2万チョイ。
ピザや冷凍食品も買いたかったけど・・・クーラーBOXや保冷財も用意せず行ったので・・・
次回は、用意万端で行きたいな
そうそう、冷凍庫も空に近い状態で行かないとね~

_IMG_0467.jpg

パン(36個入・¥523)、皆さん、2袋も3袋もカートに入れてました。
帰り道、車中で摘み食い~(*^^*ゞ 美味しいです♪
でも、賞味期限3日間だし、そんなには食べれないよね~?
ご近所さんなどへ配るのかな?冷凍するのかな~?
会員にもなったので、
「少なくとも1、2ヶ月に1度は行きたいね」と思ってます。
アウトレットの方は、散策と食事のみしてきました。
(コストコ内で食事するつもりが多すぎて席が無くってね~)
アウトレットは 子ども達と来た時に 買い物しようかな。


 2008_11_25

育つかな~

Category: Diary  

こんばんは
今朝は晴れ間もありましたが
予報通り…昼2時半頃から雨が降っています。

今日は、何をしていた?
かと言いますと~
旦那さんと2人でリンガーハットでランチしました。
(長男大学、次男・長女は自宅で弁当<試験勉強の為>)
その後、自分の服を少し買ってもらい…
昨日も玄関周りの花を買ったのですが、
足りなくて今日も少し買い足しました。
帰って花の入れ替えをしました。終えた頃に雨が降り出しセーフσ(^-^;)
花は、殆どがビオラです。安くて小さい苗を買ったので、ちゃんと育つかな~とちょっと心配。
画像は…後日入れるね。

_IMG_0470.jpg

後は…今も
編み編みしてます。
毛糸が足りなかった途中の物は置いといて…
気を取り直し別物を編みはじめ楽しんでます。

_IMG_0471.jpg


 2008_11_24

見納め

Category: Green  

本日も 晴天

今日は、近場で 今年最後の 紅葉狩り~♪

↓先ずは・・・花の丘公園』へ 



_IMG_0395.jpg _IMG_0398.jpg

クリックすると画像、少しだけ大きく見れますョ。

もう、紅葉の身頃は すっかり過ぎてしまっているね~
もう少し 早く来ればよかったね~
と・・・今度は・・・↓ 丸山公園へ  

_IMG_0418.jpg _IMG_0413.jpg _IMG_0426.jpg

今日は、暖かかったよ~厚い上着は必要なくて車へ置いて散策しました。
カモさんや水面の 面白い?画像も撮れました。
逆光でも、陰影で面白く撮れるね(先日、keiさんのブログでも見たな~)
自分にカメラの腕は無いけど、
偶然 撮れて・・・コレだから楽しくなるんだよなぁ~ なんて自画自賛(^^;; 

_IMG_0437.jpg _IMG_0438.jpg _IMG_0450.jpg

どちらの公園も、長女が幼稚園児の頃、何度も行って親しんできた公園です。
家族で、友達親子同士で・・・楽しかった事を懐かしく思い出しました。

旦那さんの お陰で 今年は楽しい秋を沢山 見つけられました。
自然観賞できる年齢? (f^^)ってか、末っ子の長女も中学生になり
子ども達が手が離れてきて夫婦の時間がもてるようになったこの頃、
お互い 持ちつ持たれつ・・・仲良く続けられるといいなぁ。。。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_23

…無い…

Category: Diary  

今日は、長女も試験前で部活休みで長男のバイトも遅めだったから、朝ゆっくりと起きました。
起きたら晴天!!…9時過ぎてた(^_^;)急いで洗濯機回して長男に朝食(長男は昼前に出勤)作って…と出掛けたのは昼過ぎかな。
2時~塾のテスト対策に行く長女を残し、旦那さんと2人で買い物~。

買い物と言っても目的は『毛糸』です。
友達の誕生日プレゼントを編み物していて、毛糸が足りなくなり買い足しに。
しかし、1店目…無し…2店目…も…無し…
ど~しよ~(〒_〒)どうすりゃいいのぉ~
後少しで完成だったのに…。

同じシリーズの毛糸は沢山あったけど、目的の色が無い…売り切れ…
いや…生産中止…。
(|||_|||)トホホ

途方に暮れて…ます。
ちょっと今夜は悩みながら対策を考えたいと思います。


追加:
11/23・・・結局、深夜から 別物を編み始めました~。
遅れるの覚悟で~楽しみます。
 2008_11_22

連休前ですね

Category: Diary  

こんにちは!

今日も良く晴れてます。空気が冷たいです。
今朝の冷え込みは辛かったな。
日々冬に近づいていますね。

娘の体調も回復し今日は学校へ登校しました。
が…呼び出しが…無いとも限らない…
と少し心配しましたが連絡ないので大丈夫そうだわ(b^-゜)

さむ~いので部屋にこもって編み編みに没頭中のinapinです。
今度も、誕プレ作りです。が…あまりにも日がなくて誕生日に間に合いそうに無い~(>_<)
しかも毛糸足りない~
明日買い出しだわ。

明日から3連休ですね。
皆さんどちらへか行かれますか?
うちは~
長男は土日バイト、月曜は通常通り授業なの。
長女は明日3時間、塾のテスト対策に参加、月曜はテスト前で塾あり~。次男は~何にも無しですね、寝だめだね…。

そう…でした。
今月末、次男の3者面談があるからと旦那さんにお願いしていたら…ナント…個人面談でした(^_^;)
で仕事行っていいよと訂正したけど、もう休むよ、と旦那さん、ナント…間も休み5連休に申請してるらしい。

「さて、どこ行く?連れてくよ。」と言われましたが
○理になり体調イマイチ…。編み編みも、それなりに忙しいし…ってか、半分は睡魔に負けてウトウトうたた寝(汗)

天気は、前半の方が良いらしいね。
 2008_11_21

胃腸炎

Category: Diary  

こんにちは!

空気が乾燥していて、風が冷たいです。
昨夜から急に冷え込んでいます。
今日も良く晴れていますが予報では最高気温11度12月下旬並みだとか…。こんな急に乾燥して冷え込んだからか…

昨日、長女は学校・部活から帰宅するなり…
嘔吐…かなり酷かったです。吐きまくり…トイレにこもりっきり…。
熱は無く少し頭が痛い…後は激しい吐き気。

数時間後、
以前、感染性胃腸炎になった時の残り薬があったのでナウゼリンとフロモックスを飲ませ様子をみた。
吐き気は収まりだしたけど、今日は学校を休ませて医者へ行ってきました。

…案の定…
ウイルス性胃腸炎だと言われた。
娘の話しだとクラスに1人だけだが、同じくウイルス性胃腸炎で欠席の子がいるらしい。
流行りだした?

今夜の塾も休ませて振替かな。
早めに飲ませた薬が効いたみたいで、今は吐き気も無くて…食欲復活!
しかし、今日1日は、お粥だぞぉ~。

ーーーーーーーーーー

部活の顧問から(全員に)各教科5点ずつアップ!5教科で25点アップ!!
(トータル25点以上アップならOK)
25点以上アップしなかった者は、今後部活より勉強を優先させて部活に出て来なくていい。
と冗談なのか本気なのか言われた~。
みんな必死に勉強してるかな~
と呑気な顔して話してた娘、
おぃおぃ(-з-)それは嘘でも冗談でも無いぞ…
もっと勉強しないと部活来なくてよろしい┐(´ー`)┌!
帰ってφ(.. ) 勉強しなさい!
と言われるぞ~!!

しかし…薬飲んで熟睡中の娘です。
また出遅れの娘だわ…
だけど健康第一!!!

その娘を見ながら、
また小物を編み編み中のinapinです。

そろそろ、お粥作ろうかな。
皆さんもウイルス性胃腸炎など風邪に気をつけて下さいねm(u_u)m
…って看病の私が一番気をつけなくては! …だね。
 2008_11_20


こんにちわっ!
午前中は 良く晴れて気持ちよかったのに曇ってきたぞ。

そうそう~主人のおかあさん(義母)の誕プレ 完成しました!!
昨夜完成し、午前中の内に 郵便局へ行き 発送してきました。
高ついたけど・・・郵パックで。。。
良かったら 見てって下さいまし(*^^*ゞ  
_IMG_0388.jpg

サイズ測るの忘れてました。
かなり長くて・・・全体を撮れなくて・・・半分にしたり畳んだりの撮影です。
そして、毛糸の本当の色が なかなか出せなくて、一苦労。
コレでも、まだ実際の色と違います。
今日は 直射日光あててもなりませんでした。
他の色は出るのに・・・なぜか、今回は難しいです。
これが精一杯です。
本当の色は、花の中心が白、花びらは2種類あって薄紫(薄桃)と濃紫(ボルドー)
そして、一番・・・違って見えてる・・・つなぎの色は、一般に言う紫(パープル)
画像だと、やはり、青味がかかって見えてます。

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_19

評判のパン

Category: Diary  

昨夜、義母への誕プレ大詰め・・・編み編みしていたら・・・
なんと。。。(/ー ̄;) モチーフ残り2個になったところで毛糸が無くなってしまった。。。
日曜日に2個買い足したばかりなのに・・・もう少しのところで足りなくなるとは(>o<")想定外!!

そして・・・本日、毛糸1つを求めて・・・ジャスコ行ってきたよ~
その帰りに来た道とは違う道を通り 以前から興味のあった
‘美味しいのよ~’と評判のパン屋さんへ寄って帰りました。

 「パン工房クロワッサン」さん 
↓沢山の種類があったよ、自分のお昼用、娘達のおやつ用にと、いくつか買ってきました。
おやつ系のフルーツ大盛デニッシュや惣菜パンやシンプルパン等etc~迷っちゃう~。


可愛い外観にワクワク♪ 店内は ひっきりなしにお客様
着いたのは・・・確か、11時過ぎ頃でしたが
どんどん焼きたてパンが運ばれて~
本当に焼きたてなのぉ~チリチリ♪パリパリ♪?熱々の焼きたての香りと音がしてました
あ~やっぱり・・・焼きたてバゲット買えばよかったぁ~
今度は、絶対買おう~!!
他も美味しかったけど、手前中央のツナの入ったのを食べたら 
バリ旨♪でね~これは、絶対 フランスパンが美味しいだろう!と確信しました
奥左から2番目の丸いケーキのようなパン、中身が粒あん&さつまいも♪コレも美味しかったっ
80種類以上あるらしいので・・・また行きたいです、カードも作ったし♪
テーマ : パン    ジャンル : グルメ
 2008_11_18


今日 こんなステキな 誕プレが届きました~
見てみて~いいでしょう~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


編みかけの作品や毛糸を入れたり~生地や雑貨を入れたり~
しかも 折りたためる~d(゜-^*) ナイス♪な品物です
そして、お高いエミーグランデのレース糸2本もぉ~ありがとうです
あ!誰からのか言い忘れ~(^^;;

みっちーから頂きました~ 
いつもセンスいいわぁ~重宝しま~す。
『みっちー ありがとう~』
なかなか都合合わなくて 会えなくて送ってもらっちゃってごめんね。
お気遣いありがとう~

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_17

日々感謝

Category: Diary  

こんばんは~!
今日は 遅くの更新になりました。

今日は、午前中から長男バイト!しかもまだ帰らず‥夕飯は食べると言ってたけど‥日曜日だからもうバイトも終わった筈、飲みに行ったのかな。
長女も午前中から
友達4人でコクーンへ映画観に行き帰宅は夕方でした。
期末テストまで2週間きっているのに‥自覚足りない、ま‥メリハリつけて集中して頑張って貰おう!

今、長男からメールありました。バイトが長引き今、終わったらしく、これから帰宅だと。

今日の昼間は
次男のお昼用に弁当を用意して
旦那さんとラーメン食べに行った後、電気屋さんへ行きました。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆ふふふ今、使用中ですが~♪
コードレスヘッドホンを買ってもらいました!
自腹のつもりで居たのに買ってあげるって(ノ^^)八(^^ )ノラッキー
感謝感激~♪

旦那さん「でも何でヘッドホンいるの?」
私「だってアナタ寝てる時に煩いかな~って。ボリューム下げないと悪いからさ~」
旦那さん「了解」

って事で、酔い早々に寝た旦那さんが居ますが
気兼ねなくコードレスヘッドホンで音楽聴きながら♪編み物してます。
後、1段半位です。
今日中に5段目を編み終えると思う。
長男の帰宅待ちながら、(音楽聴きながら)
編み編みしてます。

毎日、家族の安全健康を願っています。
今日も‥長男が無事帰宅しますように…。
旦那さんの寝顔見て(笑)色々と感謝してます。
今日も1日ありがとうね♪って
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 2008_11_16

紅葉・2

Category: Green  

只今、深夜0時43分~ 日付変わりまして~11月16日(日)でーす。
で、今日・・・じゃないや・・15日、昨日は・・・

旦那さんと デート ???
2人でドライブがてら 紅葉狩りへ行ってきました~

行った場所は・・・飯能市毛呂山の 『鎌北湖』 です。
前日、旦那さんがネットで調べた ‘穴場的スポット’です。

もう 一番の身頃は過ぎたのか? まだこれからなのか?
でも、知る人ぞ知る??それなりに 紅葉観光の人々は居て~
でも、大勢ではなくて 静かで、のんび~り散策するには 良い所でした。

幾つか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ いつもの様に沢山撮ったので
  良かったら見て行ってね 
 晴れていたら・・もっと綺麗だったのかなぁ~でも十分、楽しかったですよ

コピー ~ _IMG_0279
コピー ~ _IMG_0287
コピー ~ _IMG_0289

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_16

お陰様です

Category: Diary  

おはようございます。
昨夜の予報では、今日までは晴れると言ったように記憶しているのですが…曇ってます。ケータイでは午後には雨もパラつくようです。

今日は娘は部活、長男もバイト。私達は、近場の紅葉スポットへ行きたいね~なんて話してたのに…この天気…その上、旦那さんまだ爆睡です。まだ子ども達も寝てます。

雨が降らない内に出かけたいんだけどな~
と洗濯中ですが…
既に出遅れだよね~
もう9時半だし~(-.-;)

そうそう!(*^-^)b
皆さんの励ましのコメントで
編み物!昨日はかなりはかどったよ(^_-)☆

今までは…同じ作業だと飽きると思って、
モチーフ1つ作ったら編みつなげてましたが、
一昨日のよるから進め方を変更~!
_IMG_0269.jpg

中心の白い部分を一昨日夜、残り45個分全て編み、昨日の朝からは、薄紫と濃紫をたして全て編み、つなげ始めました(b^-゜)

用事無ければ…予想より早めに仕上がりそうですが…ま‥色々中断されちゃうのはいたしかない。

励ましコメントのパワーって凄いよね~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 2008_11_15

がんば!!

Category: Diary  

おはよう(^O^)/

今日は県民の日で次男、長女とも学校がお休みです。娘の部活も急遽休みになったそう。何をするんだか遊ぶのか!?期末試験前2週間切ったぞ!
やらなきゃいけない事はやらなきゃね!!

天気も昨日に引き続き快晴で更に暖かくなりそうね('-^*)沢山干さなきゃ!

昨日の更新後、コメントが気になり…
時折、携帯から見ては…無いな~(;_;)
やっぱり皆も ひどい出来だと思ってるって事かな~って…。

Ayumiちゃんが喜んでくれたんだから、別に良いじゃん!と思いつつ、
自分で えげつないなんて言いながらもコメント無しに軽くショック状態でした。

が!!!
ひゃほ~ぃヾ(≧∇≦*)ゝ ♪
優しいコメントが入ってた♪
1つでも 良い!!! 嬉しい♪♪♪

今日は また義母への誕プレ作りに励みます!
このモチーフも、なれてくれば難しい事は無いのですが
ちょっと手間取るんだよね…
しかも総計81個作るんだけど、まだ36個までしか出来て無いからさ(-.-;)

まだまだ完成は先。
でも残り期限まで1週間!
(送付する事を考えて2,3日位早めにね)

頑張るぞ~p(^-^)q
 2008_11_14

誕プレ

Category: Hand Made  

おはようございます
今日は、久しぶりに暖かくなりそうですね~。
洗濯日和ですねっ。

昨日、数日遅れで Ayumiちゃんに誕生日プレを渡しました。
コレです↓↓↓ 以前、このカラー紹介しました。見覚えある??
白と緑に・・・Ayumiちゃんの好きな赤を入れて・・・クリスマスカラーにしてみました。

コピー ~ _IMG_0049

でもね~(_ _。)・・・何だか・・・
とても えげつない色・・・になってしまった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・
勘弁しておくれねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
来年は、色使いも もっと勉強してもう少しマシな物作れるように頑張るからね!!



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_13


こんばんわっ
久々に?2日続けて ブログ更新休んでしまいました
義母への誕プレ作りに焦ってまして・・・2日続きの睡眠不足で・・・ダウン寸前?!
そして今日のハッピーランチに備えて(笑)昨夜は早寝しました。



上尾市にある 『ボンドール』という パン屋さんへ行ってきました。
知る人ぞ知る お店らしいのですが、私は‘リビング’というサンケイリビング発行の情報誌に
載っていて 前々から興味があり ケトルちゃん&Ayumiちゃんたちを誘ってランチしてきました。
ケトルちゃんは、以前から利用されてたそうです。

結構、広い店内でした。パンの種類も豊富でスタッフさんも多かったです。
左側が レストランになっています。
コース料理もあるのですが、私達は其々好みのパスタを選び
サラダ、焼きたてパンのバイキング、ドリンクバーを付けて頂きました。

_IMG_0256.jpg
私が 注文したのは・・・スイマセン名前はあやふやなのですが
・・・‘里芋と厚切りベーコンとアスパラのトマトソースパスタ’みたいなネーミングでした。
白っぽいのは、湯気です、(*^^*ゞ美味しそう?
あ~味を思い出しちゃったっ ふふふ。。。

_IMG_0258.jpg
一皿目・・・パン6つ、二皿目・・・パン5つ、
ドリンクバーでは、グレープフルーツジュース、カフェラテ、カプチィーノを頂きました。
ケトルちゃんに 「そんなに食べれるの~?!すごいなぁ!!」
と言われながらも ( ̄∇ ̄*)ゞ楽勝楽勝~♪なんて言いつつ 全~部平らげましたv

・・・さすがに・・・満腹・・・パンでお腹パンパーン!!!
食べ放題と言われるとね・・・(-________-;) ウッ・・・調子に乗りすぎたみたいです。
夕飯時になっても お腹空いてきませんでした

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2008_11_12


こんにちわっ
今日も 曇り空、寒いですね。

体調も 随分、普段どおりに回復してます。
昨日、に可愛~い が届いていました!!


みえぽん『happy dream~for leaf clover~から私へ 
遅れてごめんね~と誕生日プレです。
でも、遅れたなんて、全~然、気にしてませんよ~
だって、何度も誕生日が来ているみたいで 得した気分です

_IMG_0231.jpg

帽子もキュートで、
このミニミニ ワンちゃんがまたまた可愛い~
2匹の仲良しな 会話が聞こえてきそうですよねっヽ(*^^*)ノ

_IMG_0240.jpg

早速、 こちらのコーナーにディスプレイさせていただきました。
ずっと、可愛がりたいと思います。
娘もかわいいね~♪と欲しそうな顔してました。
が、私のだもんね~(*^.^*) 
「お母さんは、手作り上手な友達がいっぱいいて良いね~」ってさ。
(^ー^* )フフ♪いいでしょ~。

みえぽん、かわいい子がまた増えました。
忙しい中、心のこもったプレゼントを 本当にどうも ありがとう
身体は 寒くても、心は ぽっかぽか(*^^*)で~す!!


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_09

回復です

Category: Diary  

ご心配 かけましたm(_ _)m

昨夜は、早く寝て 今朝も
なんと\(゜□゜)/9時まで寝てました。
滅多に こんな時間まで寝ている事がありません。
娘の部活も、長男のバイトも午後からだったのでね~(*^_^*)

お陰様で かなり回復です!

今日は、昼前から旦那さんが次男と予備校の3者面談で居なかったので
頑張って買い出しに行き家事もバタバタこなしました。
旦那さんが帰ってきてから、先週買った娘のジーンズの裾上げを受取に行き(娘は部活)追加で2点服を買い夕飯用に寿司を買って帰宅しました。

って事で、元気です\(^_^)/
お腹は緩くて…下痢は続いてるけど…
コレも多分、風邪のせいだと思います。

来週は、遊びの約束もしたし~o(^^o)(o^^)o
楽しみ~♪
体調完璧治さなきゃだね~

ゲンキンなinapinです。
 2008_11_08

頭痛

Category: Diary  

体調不良です。
微熱、悪寒、喉の微かな痛み、食欲不振、酷い肩こり、頭痛。
風邪薬飲んだので
今から横になります(-.-)zzZ
早く治りますように…。
 2008_11_07

ぼやき・・・

Category: Diary  

今日は、お友達への誕生日プレが完成しました。
大物は 出来ていたけど、もうちょっと添えたくて小物を作りました。
どんなものかって?・・・画像は、後日、友達へ渡せたら載せるね。
でも・・・頑張った割りに・・・これも満足度がイマイチなのです。
彼女の好みで作ろう~と考えて選び作りましたが
・・・微妙な色合いでした。
値段を気にせず・・・もっときれいな色を選べばヨカッタです。
でも頑張ったから 後日 渡すつもりです。
・・・喜んでもらえるといいんだけど。。。
テーマ : 思ったこと・感じたこと    ジャンル : 日記
 2008_11_06

寒いよね~

Category: Diary  

寒いよぉ~ 指先が冷たいです。

そろそろ、ファンヒーター出さなくっちゃだなぁ。

まだ早い? でも、今朝、5時前起きたとき、メッチャ(>o<")寒かったんだよ~。


今日は、夕方から 娘の三者面談です。

自転車で行くのも 寒いよなぁ、 上着なに着て行こうかなー。

もう、厚手でもいいのかなぁ、 季節の変わり目って 悩むよね?


さ、これから近所のスーパーに買出しです。

豪州産・牛肩切り落とし グラム¥98 です! 

これは、私の中の底値!まとめ買いしてきまーす

ウォーキングしていこうかな、そしたら暖まるよね~。


 2008_11_05


こんにちわっ
先日、『ぴぽぱっちHandmade』で 気に入ったBagをオーダーしました。
早速、届きましたっ(*^^*)  とっても丁寧な作りです♪
_IMG_0203.jpg

結構 大きめで シンプルで 使いやすそうですv(*'-^*)bぶいっ♪
明日から 普段の買い物にも 活躍させたいと 思いま~す。

しかもっ前回、「ぴぽぱっちHandemade」で これまた気に入った
可愛い~ぱっちんぴんを娘に購入したのですが
その秋バージョンのおまけ付!!
2セットも頂いてしまって良いのかしら~ヽ(*'0'*)ツ ?!


_IMG_0196.jpg       _IMG_0201.jpg

前回は、白いピンに薄パープルとブルーの2セットを購入してました。
黒ピンが欲しかったのですが大きいサイズがなかったので。
しかもしかも~秋バージョンの黒ドットやチェックが欲しいな~
と思ってたけどサイズないからなぁ・・・と残念に思ってた所で
本当に 嬉しいです。心遣いに ♪感謝(^人^)感謝♪

ぴぽぱちゃんとは、ブログを通じてのお友達です。
まだ小さなお子ちゃま2人居て多忙な中でも 根っからの手作り大好きさんで
素敵な 手作り品を生み出しています。
皆さんも 興味を持ったら 
ぴぽぱっちHandmade』是非、覗いてみて下さい(^ー^)ノお勧めです。
今日も 可愛いBagが誕生してましたよ~♪

私も 娘にも 嬉しいお届け物でしたヽ(*^^*)ノ
大事に 使いたいと思いまーす

ちょっとちょっと!!
テーマ : ネットショップ・通販    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_04

これから

Category: Diary  

こんばんわ

本日は、11月3日 文化の日ですね。
昨日今日とあちらこちらの大学でも学園祭日和でしたね。
長男の大学でも 学園祭が行われてました。
でも、T予備校で担任助手のバイトが忙しく・・・
結局、大学のサークルには入部してないので学園祭には行かず
この連休も 2日間バイトでしたが今日は休みでした。
長女も3日間 部活の予定でしたが急遽、今日は休みでした。
次男は、学校で模試でしたが・・・またまた体調不良(本人いわく)で休み。

連日、大学とバイトで忙しく
たまの休みも友達と遊びに行っちゃうのですが
今日のお昼は、私達(長女も)とランチの後、長男、長女の洋服を たんまり買ってきました。
我が家の3人の子ども達 皆大きいのですが
長女も ズンズン身長が伸びて・・・去年の洋服は丈が短いのです。

そして、今月、本日より 中1の長女が塾通いスタートです(英語&数学)。
長男も次男も中学2年生から中学卒業まで通塾していた個別指導の○光○○です。
先日の英語の体験授業がえらく楽しかったそうです。
なにせ、長男の知り合い
(小学生時代・地区の少年ソフトボールを一緒にしてた長男より1つ年上のお兄さん)
でしたから、向こうも話しやすかったようです。
この塾からも講師をしないかと誘われていた長男は、
妹の出来が悪いから恥ずかしい~もう行けない~と言ってましたが( ̄∇ ̄;)ね。
今日は、数学の授業を受けました。
若い女性講師さんだったらしいです。特に世間話も無く淡々と授業を行ってきたそう。
なので、感想は・・・普通~とのコメントでした。

何はともあれ・・・
あんなに嫌がってた塾通いですが
体験してみたら‘楽しかった♪’と通う気になってくれて少し安心です。
先ほども、帰宅後、早速出された宿題をやってました。
コレが今だけでなく 持続するといいんですけどね。
今月末の期末試験に 結果を出すのは・・・多分まだ無理でしょうが
勉強の習慣、やり方が身についてくると嬉しいです。
今までは、注意して教えたり応援したりしても 
なかなか理解して行動に結びつかなかったのでね。
・・・本当に・・・低レベルな成績の娘なので・・・ね。
まずは、習慣づけからです_(^^;)ゞ

日が短くなりましたよね~。部活帰宅時間も すでに暗いです。
今は、完全下校時間も5時なので、6時半~の授業にしてもらいましたが
夏場は、部活から帰宅するのが7時過ぎなので最終授業時間になりそうです。
夜10時半には就寝の娘なので、体力もつけなくちゃですね。
寒さも増すので 風邪にも注意が必要ですね~。
母は、精神面だけでなく栄養面でも気をつけて 応援したいと思います。

テーマ :    ジャンル : 学校・教育
 2008_11_03

デート?

Category: Green  

こんばんは(^▽^)/

風が冷たくなってきましたね~。
昨日は、東京で 木枯らし1号が吹いたとか、今朝も冷えましたね。
でも、日中は 陽射しもあり 車内では暖かかったです、暑かった位かな。

大学1年の長男は 朝からバイト~、
中1の長女は午後から部活でしたが午前中から友達と練習するからと弁当持参で出かけ
高2の次男は、毎度のごとく・・・爆睡状態なので、お昼ご飯をテーブルに置いて

((〃 ̄ー ̄〃)) ふふふ

急遽・・・旦那さんと 2人で デートしてきました  
と、言っても・・自然の中に 行きたくて
「そろそろ紅葉してるかな~‘森林公園’に行こうかなぁ~」
と思ったのですが 出発したのが遅かったので 渋滞してて・・・ 変更しました。

狭山の向こう・・‘智光山公園’へ行ってきました。
ここへ越してきてから 子ども達が幼い頃に一度行ったことがありました。
だから9年?10年?位前の事です。
色々と思い出して懐かしいね~と会話しながら 2人で散策してきました。

_IMG_0178.jpg
_IMG_0182.jpg _IMG_0184.jpg _IMG_0185.jpg _IMG_0188.jpg _IMG_0191.jpg _IMG_0170.jpg _IMG_0190.jpg _IMG_0192.jpg _IMG_0163.jpg

紅葉の方は まだ少しでしたが
バラ園のバラを見た後・・ おや!紅葉してるぅ~♪イチョウの木?と思いきや
『ユリノキ」別名・・・ハンテンボクとも呼ばれているそうな、
葉の形をよくみると・・・確かに?半纏(羽織るハンテン)に似ているかも~
なんて言いつつ 
葉の裏側から 光に透けた葉がきれ~♪と 私は カメラに夢中~(*^.^*)でした。

公園の端から端まで 散策して 1時間チョイ居たかなぁ~
家族連れが芝生の広場で ボール遊びしてたり、お弁当広げて楽しそうでしたよ。

‘もう 子ども達とくる事もないんだなぁ’‘そう?孫と来るかもよ~’
‘後、10年もしたら、お爺ちゃんお婆ちゃんになってるかもだね~’
なんて話しながら・・・
コレからは、 夫婦2人の時間が 増えてくるんだな~と実感した時間でした。
山あり谷あり・・・いろいろですが・・・何とか 仲良くやっていけたらいいなぁ。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_02

あった~

Category: Box Lunches  

こんばんは!
今日の昼は、旦那さんと2人で
○尾の「みそ伝」に味噌ラーメンを食べに行きました。
ココの特味噌ラーメンが美味しいんだよ~
麺が特に美味しい

その後、
近場の本屋へ!
とスーパーバリュー○○に行きました。
またまた編み物の本を購入~。
百均のセリアで、毛糸を購入~(^_^;)
また買っちゃたσ(^-^;)でも百均の毛糸は久々です。
最近は手芸店で買ってたのでね。



画像は先々週&先週の画像です。

_IMG_0030.jpg

_IMG_0130.jpg

数年前に比べると
力の入ってない弁当だな~
と思います。

 2008_11_01

10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


