上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

お休みします

Category: Diary  

こんにちは!
今日も昨日に続き暖かいですね。最後気温18℃だって~昨日もだったね。今夜~明日は冷え込むらしいので風邪にご用心ですね。

昨日は夕方からコストコへ買い物に行って来ましたよ。四角いデカデカピザ!やっとのことで平らげ、\1,420は安い!36個入りパン\523も2袋買い1袋は冷凍したよ。クリスマスケーキも大っきなのが安かったけど~流石にそこまで日持ちしないし冷蔵庫を空かせて置けないので断念。

昨日もクリスマス前年末ということで…沢山の客で賑わってました。
今週はもうクリスマス…その後年末年始、掃除に買い物にと何かと皆さんも忙しくしている事でしょうね。

タイトル通り…
しばらくブログをお休みしますm(_ _)m
理由は色々ですが…。
私自身は健康ですから心配しないでね。

また更新はしたくなったらする…気紛れに…
細々再開になるかな。
今は、とりあえずお休みします。

皆さん、
今年も沢山お世話になりました!
そして楽しくお付き合いありがとうございました!
皆さんも楽しいクリスマス&お正月をお過ごし下さいね(b^-゜)

またね~(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
 2008_12_22


こんばんわ。

今日も連日、Ayumiちゃんと お出かけしてきました。
行き先は、BerryHomeさん

_IMG_0759.jpg今日の お買い物

娘に タオル、キャンドル、ツリーを、自分にマスキングテープを購入。
‘かわいい~’と喜んでました、だよねー可愛いよね♪
このツリー、ハンドメイドだよ~手編みです、すごいよね。

 _IMG_0752.jpg _IMG_0758.jpg

外観も雰囲気いいよね~


_IMG_0753.jpg _IMG_0754.jpg _IMG_0755.jpg

玄関入り口です。靴脱いで スリッパ履いて ‘おじゃましまーす’のShopさんですよ。
ツリーも 可愛いよね 羊毛作品もいいよね~
左側に サンタも居たの、撮り忘れ(^^; 
BerryHomeさん、年内の営業は明日までだそうよ、お近くの方、是非寄ってみてね




テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_18


今日は、Ayumiちゃんと一凛珈琲でランチしてきました。
前々から チェックしてて行きたかったんだ~♪

ランチ 限定20食の ふわとろオムライス、季節のタルト、画像忘れましたがサラダ&スープ付、
私は、まろやか珈琲、Ayumiちゃんは 天使の珈琲、(^ー^* )フフ♪面白いネーミングだよね~。
お互い、ちょっと交換して味見しましたが、味の濃さ?が違った気がします。
店内もおしゃれで、器もこだわってる?和風で、どれも美味しかったです。
(画像の撮り方が下手ですみません)
その後は~MAMACOCHAさんへGO-
あ!その前に・・・通りすがりに 創作漬物屋さんを発見!!
立ち寄り~
私は試食したら美味しかったので深谷ねぎの漬物とキャベツの漬物を買いました。
Ayumiちゃんは、べったら漬けが好きだと他にも何か買ってたなぁー。

_IMG_0724.jpg _コピー ~ IMG_0731
またまた、お久しぶり~な ママコチャさんEnちゃんの笑顔で癒されました~。
Enちゃん 抹茶ラテ ご馳走様(*^^*)♪
そうそう、行ったら ナント!BERRYHOMEのHamadaさんも娘ちゃんと来店してて少しお話♪
BIGMAMAOliveさんの実店舗が無い今、ココ MAMACOCHAさんが癒し空間~

_コピー ~ IMG_0730 _IMG_0729.jpg _IMG_0741.jpg
やっぱり 落ち着くね~♪         今日の私のお買い上げ品~
               パワーストーンのブレスレット、ネックレス2種
どっちも素敵で 決められず、2種とも買ってしまった~
自分への クリスマス の つもりで~す。(・・・でも自前ダヨ_(^^;)ゞ)



テーマ : Lunch♪    ジャンル : グルメ
 2008_12_17


今日は、午前中は掃除や買い物で 午後から・・・
やっーと 重い腰を上げて(*^^*ゞ パンこねこね焼きました~

四角いケース3つに それぞれ3つずつ並べて焼きました
_IMG_0709.jpg
2回目は、残りを丸めて焼きました~
_IMG_0712.jpg
見た目と味は、まぁまぁ?なんだけど~食感が・・・中身が少々しっとりし過ぎ?でした。
レシピは、Ayumiちゃんに教わったものではなくて~
Ayumiちゃんお薦め本のレシピ2倍量で作りました。
ただ・・・近所のスーパーに・・・何故だか無塩バターが無くて無塩マーガリン使用です。
だから、違ったのかなぁ~
パン作り、奥が深いです。

でも、このレシピだと、意外と簡単で早く?2時間半程で出来たよ~


テーマ : パン    ジャンル : グルメ
 2008_12_16



こんにちわ~

画像は、よね編みのコースター&ポットマット
コースターは まだ1枚しか編んでないので また2枚目以降も編みたいです。

今朝は 冷え込んでましたね~
玄関門扉とベランダの手すりの端が凍ってました(>o<")



_IMG_0685.jpg
そんな中、窓を 全て 開けて 出窓の掃除をしました。
カーテンも洗いました。
少しだけ、雑貨の移動も しました。
出窓の前に 電子ピアノを置いているため、普段はカーテンの開け閉めしかしてません。
お陰で・・・結露もすごいけど・・・汚れもすごい事に( ̄▽ ̄;)!!

北東の場所だから 開けると・・・寒かったけど、きれいになり何だか明るくなりました




テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_15

願い事・・・

Category: Diary  

こんばんわ
今日は 朝から雨でしたね。
でも そんな中、本日は「関東三大師・佐野厄よけ大師」へ行って参りました。

10時半に出発、高速を使いましたが車が少なくて 予想外に早く1時間で到着。
何度か食している佐野ラーメンですが、
今回は佐野イオン内の栄華(エイカ)で 佐野ラーメンに舌鼓
行列出来てるんですよ~。
20081214203220.jpg 20081214203224.jpg
  さっぱりしてて 美味しかったですよ~

佐野の餃子は、大きいんですよ~もっちり皮&焼き目側はパリッとしてて
とても一口では食べれなくて 半分にして頂きました。
ニラが沢山入ってて ジューシー結構好きです。

食事を終えて、いざ、厄よけ大師さまへGO-!!
やはり、12月年末ということで、年明けの異常なまでの大混雑は無くて
参拝者も多すぎず、ゆっくりと丁寧に護摩焚きをして頂きました。
長女だけだと思い行きましたが よくよく見ると、旦那さんと次男も方位よけの年でした。
年明けになると混みますので・・・本日にしました。
本日より1年間、方位よけをしていただきます。

参拝する頃には 雨も上がりました。画像はケータイ画像で帰路車中からです。
護摩焚きの合掌の間・・・ずっと家族のことを事細かにお願いしてきました。
気持ちは、家族だけでなく み~んなの事もお願いしたかった位です。
が、きりが無く時間が足りないので家族の事で精一杯でした(^^;;
まだ今年いっぱいは、私の方位よけのお札も祀っているので、お札が4つになりました。
何かにすがる・・よりは、自分の心がけ次第なのですが・・・
やはり、日々感謝して過ごしたい、家族の平穏を願いたい・・・その願望ですね。

20081214203228.jpg

善い欲を持とう

欲は持っていいのです
けれど 欲を持つには
二つのルールがあることを忘れないで
一つめは 善い欲を持つこと
二つめは 悪い欲を持たないこと

善い欲を持とう
自分や他の人々も幸せになる
善い欲を持つこと

悪い欲は持たない

その欲を満たそうとしたとき
苦しみが生まれたり
苦しみが一緒についてくるような
悪い欲は持たないこと

善い欲なら たくさん持っていいのです
(ぱんたか ぶっきょうスクールより)



テーマ : 大切なこと    ジャンル : ライフ
 2008_12_14

整理整頓

Category: Interior  

またまた、サボり癖が発生してしまったぁ 
ダメだね~ 間が開いちゃうと・・・
書きたい事が溜まりすぎて言葉がまとまらないです。
気分滅入っていたことは確かです。
ですが、そんなに毎日、どんよ~り  メソメソしていた訳でもないですよ。
12月=師走、日頃 暇人なinapinでも 忙しいです。
_IMG_0658.jpg
更新していなかった間、
キッチン&リビングの片付けや掃除などやっていました。
↑の画像は、玄関です。
お見せするほど、きれいでもなく、前と比べて大差ないです。
が、何が違うかといいますと、編み編みマット敷きました。
リビング掃除していたら、編みかけの物が出てきたので、
それに縁編みをして作りましたが、中途半端なサイズで何に使うんだ?
って、何処へ置こうかとウロウロ、
他へ活用場所が見当たらずココ、玄関へ。
少しだけ、温かさ&冬らしさが演出できたかな_(^^;)ゞ?





テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_13


こんばんわ。。。
少しだけ ご無沙汰で~す_(^^;)ゞ
何から 話せばいいのかな、 画像だけは 溜まってます。

          ↑画像は、一昨日編んだ シュシュです。


心配・・・かけちゃったかな、心配してくれた方、ごめんね。
体調は、大丈夫です。最近は、肩こりも腰痛もなくて、体力的には結構~元気です

・・・次男のことで 心を痛めたり頭を悩ませたりでね~
更新しようと PC前に向かった日もあるんだけどね・・・何だか気力がでなくてね。
悩みを打ち明けるにも・・・どう書いていいのやら・・・
相談したいような・・・でもここには 書きたくない様な・・・言葉にならなくてね。。。(-人-;)

でも、今日は・・・以前約束してたので Ayumiちゃんちに行ってきました。
久しぶりの下手っぴな運転でドキドキでしたが
Ayumiちゃんに パワー注入してもらい ちょっと元気出ました

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_10

掃除~

Category: Hand Made  

一昨日の夜、画像のシュシュを作りました。


ふんわ~りした毛糸で 触っているだけで気持ちいい~。
100均の毛糸&ゴムです。
パターンの違うシュシュを作ってみたいな~。



今日の午前中、赤塚建装さんが来て床鳴り、
サッシ&玄関ドアの調整などメンテナンスにきてくれました。
さすが、プロ、仕事が速い~
しっかり直り、快適です♪

タイトルは・・・「掃除」
その為に、きっちんの大掃除をしました。
やらなきゃ~と思いつつ
編み物に夢中になっててなかなか片付かない日々でした。
人が来ることで や~っと腰が上がりました。
お陰様で、きれいに片付いたわ
そうそう、何が一番言いたいって
重曹のすごさ!!
今まで、TVなどで見ては知っていたけど・・・
実際の洗浄力のすごさに感激
ピカピカになるのね~今までの苦労は何だったの?!って思っちゃった。
掃除に重曹!手放せないわ♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_05

パン作り

Category: cooking  

今日は、ケトルちゃんの運転でAyumiちゃんちへ行きました。

3人で パン作り~ Ayumiちゃん先生にご指導いただき

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・

ほぉ~ら美味しそう~なパンが焼けてるでしょう~

_IMG_0570.jpg
バターロールパンを型に入れて2つくっ付けて焼いてみました。
滑らかしっとり~美味しかったよ~。

_IMG_0574.jpg
こっちは、ロールパンのレシピでまん丸に焼いてみたもの~。
さっぱり、食事パンに良いお味でした~。

_IMG_0577.jpg
焼きたてパンも美味しいしぃ~
Ayumiちゃんお手製のシチューがメッチャ美味しかったぁ
ロールパンにレタス&ハムも挟んで頂きました(私の盛りが少な過ぎ)
(先ずは、基本的な・・・ 活用できるパンから作りましょ~ と、この2種類を習いました)




テーマ : パン    ジャンル : グルメ
 2008_12_03

ひたすら

Category: Hand Made  

3日前から
ひたすら 編んでいた物↓ マフラーです。
コレまた 微妙に本当の色合いが撮れず・・・丸い画像が一番近い色かな。



今どき、手編みのマフラーなんて 誰もしないかな~?

毛糸を選ぶ時点で、娘でも自分でも使える顔映りの良い色で・・・
と優しくて薄いピンク色にしました。

編んでる最中、娘に 「この色でマフラー編んでるんだけど 要る?」
と聞くと 「(´-`) ンーマフラーいっぱいあるからいいや」と言われました。
確かに・・・買ったマフラーでフリースのピンクのマフラー、毛糸の白いマフラー
そして、去年編んであげた白くてふんわりモコモコマフラー、
一昨年作ったBWとフリースのリバーシブルマフラー
「そうだね・・・足りてるね。」

娘が使うなら白を入れようと思ったけど使わないので、単色で仕上げました。
母にあげようかなぁ~と思ってね。
早朝出勤で、寒いからね。
多分、何かお気に入りを使ってて内心・・・・・・要らないって思われちゃうかな・・・。

シンプルに・・と思ったんだけど・・・|"-;) チラッ
娘は多分 この色合いと雰囲気が地味だったから特別欲しいと思わなかったんでしょう。。。
スラブ糸じゃなくて普通のにして、縄編み等模様でも入れてればカッコいいんだけどね、
棒編みは、超久々で・・・というより、そんな凝った編み方をした事が無くって・・・。
やっぱ、デザインも 毛糸選びも 全部 センスだよなぁ~。

ま、とりあえず・・・このまま置いとこうー。



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_02

13才

Category: Diary  

こんばんわ~
今日は、娘の13回目の誕生日です
昼間は お友達宅で お誕生日会を楽しみ、夜は我が家で家族でお祝いしました。

娘と同じ誕生日のMちゃんとの合同お誕生日会!
お友達主催で自分たち2人以外に7人集まったそうです。
2人で11時に揃ってきてねと言われて行くとでお出迎えされたそうです。
お菓子の持ち寄りと聞いていたので沢山持たせたのですが・・・
宅配ピザ3枚が届いたり、自分達でクレープを焼いてクリーム絞って挟んで食べたり
ウノなどのカードゲームをしたりと、とっても楽しかったそうです

先日編んだコースター5枚と以前作った春夏用コースター5枚をラッピングして(どちらも未使用)
手紙を添えて、お礼に渡してねと持たせました(作り置きしてると助かるね)。
帰宅して、色々と話を聞いて↑ビックリ!恐縮してしまったので、夜、お礼の電話をしました。
お母さんは、お仕事で、留守されていて おじいちゃんが居たそうですが
私手作りのコースターも喜んでくださり またいつでもお出でくださいねと、
とても感じの良いお母様でした。
口先だけの方だったら子どもの企画を許したりしないからね。
部活動が一緒で仲良くしてる子ども達、
親同士も機会があれば、こうして会話しておくと、今後の付き合いもスムーズに楽しくなりますよね♪

_IMG_0539.jpg
画像は・・・今夜のメニューです。
たいした物は作れてませんが、旦那さんや長男も早めに帰宅して
家族でお祝いできて 嬉しい誕生日になった事と思います。

そうそう、出かける前に
娘を手招きしてぎゅ~と抱きしめて
『お誕生日 おめでとう~。生まれて13年目だね。生まれてきてくれて ありがとうねっ。
もう、お母さんより背が高くなったね。これからも仲良くしていこうね。』
と話をしました。 にこにこ顔で 『うん。うん。』 と喜んでました。
まだまだ、可愛いです末っ子だから?女の子だから?
我子は皆 可愛いのですが(*^^*ゞ やっぱり末っ子の女の子は可愛いわ♪

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_12_01

11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。