
 --_--_--

感謝

Category: Diary  

おはようございます

春休みに入ってからも ほぼ毎日 部活動と週3回の塾通いの娘ですが
今日は珍しく部活動が休みです。
・・・でも、本日は、その部活の1年生と顧問とで焼肉ランチなの、最初で最後だろうなー。

今朝の新聞に、教員移動特集が入ってましたよね。見ましたか~?
顧問の先生が・・・移動なんです。 昨日先生の口から聞いたそうです。
私たち父兄は先月の保護者会で‘おそらく移動になると思います’と聞いてはいましたが。

大学2年になる長男が中1の時に 移動で来られた先生だからもう6年間。仕方ないですね。
長男も3年間英語を教えてもらい、(次男は違う英語の先生だった)
長女は英語と部活動で1年間、お世話になりました。

「声も大きくハッキリとしていて 面白くて 発音も良くて とても解りやすい授業をする先生だった。
オレは、○○先生に英語を教わったから 英語が好きになったし得意にもなったんだ。
あんな、良い先生 なかなか居ないよー。」と長男が長女に話していました。
長女も納得してて、残念そうでした(私も納得、良い先生でした)。

テニスラケットテニスラケットテニスラケットテニスラケットテニスラケットテニスラケットテニスラケットテニスラケット

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_03_31

プラス

Category: Hand Made  

こんにちはー

今日も良い天気~  そして♪花粉症も だいぶ治まってきたので・・・
今日は、 超久しぶりに外へ干しました(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
布団も 干しました~ 気持ちいいね~
_IMG_1240.jpg _IMG_1238.jpg _IMG_1242.jpg

_IMG_1241.jpg _IMG_1243.jpg
そしてそして~
昨日の手作りから やっぱり~♪
と思い、今まで作った額バージョンにも テープやらレースやらをプラスしてみました。
どう~でしょうか~?
グレードアップ♪と勝手に(*^^*)v思ってます。
いちご額バージョンは・・・とりあえずココまで。。。として
次は、別のものを作りたいなぁ~と思っています。
って、具体的には まだ決まってないんですけどね~_(^^;)ゞ

布団等を しまって~
今日は お友達の誕生日なのでプレを届けに行って来ようと思ってまーす
テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_30


_IMG_1224.jpg
こんにちは~
今日は、風は冷たいけど晴天ですね~。
桜画像でも撮りに・・・と思ったのですが
もう少し咲いてから・・・ということになり、次の週末までお預け。。。

画像の いちごフレームは 
お世話になっているBerryHomeさんへしよう♪と作りました。

前回の新作は・・・皆さんからのコメント少なかったのでイマイチみたいだけど・・・
今回のは、頑張ってラブリィ(私なり)にしてみたのだけど・・・どうかな。。。
_IMG_1218.jpg _IMG_1221.jpg
今日の おやつ~生協さんで購入した企画品の冷凍チーズケーキ
‘ふらの 雪どけチーズケーキ’ 
ブルーベリー入り山ぶどうジャムが底に入ってて
ふんわり生クリームと酸味の利いたチーズケーキで美味しかったですよ

_IMG_1227.jpg _IMG_1226.jpg
昼間に出かけた時・・・車中から見えた 菜の花・・・
ブレてしまってるけど・・・春の日差しに映えて気分まで明るくなれそうな黄色~
帰宅後、お散歩にでもぉ~と思ったけど
・・・眠くてウトウト気づけば夕方になってました

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_29


おはようございます

昨日は、長女の修了式。
既に春休みの長男次男に次いで、今日から、長女も春休み。
すでに毎日の事でしたが、更に昼食作りが忙しくなってしまうわ~。
なんとか、がんばるわ~。


↓昨夜、完成の新作で~す。



本当は、もう少し早く完成しているはずなんだけど~

やっぱ、こっちの糸の方がいいかな~とか・・・何度もやり直した箇所が多くてさ

clover今回は、葉っぱを大きくして自分流の勝手なさし方をしたんだけど、

その おかげで・・・ちょいとしんどかった( ̄∇ ̄;)

でもその分、自分では、
ビッグ苺ほどではないけど、まぁまぁの出来かなと思ってます。
でもでも・・・・・・何だか‘大葉’っぽくもある。。。
それに‘WILD’をもう少し下にした方が良かったな・・って反省もある。



そうそう~、前回のナチュいちご、ちーずちゃんのアドバイスを実行して
↓こんな風に変わりました。(*^^*)良くなった~成功!!と感じてます♪



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_27

心穏やかに

Category: Hand Made  


おはようございます

昨日は・・・次男の事で、驚かせてしまって ごめんね。
悩んで居た時・・・ココで皆に相談しようか・・とも考えたんだけど
どうしてもうまく書けそうに無くて表現できなくて言葉にならなくて
リアルタイムでは・・・なかなか伝えられませんでした。
だから、忙しさにかまけてサボったりもしました(笑)。

うまく伝えられないので詳しく説明はしませんが
でも、いつかは報告しようと思ってました。

歌じゃないですけど・・・人生色々です。
親として我子の将来を想いアドバイスしてきましたが 最終的には本人が決めることです。
自分の人生ですからね、人に助言を求めても最終的には自分で悩み決断していくのです。
遠回りしても傷ついても・・・今、立ち止まって考えることが必要だったのです。
その出した結論が 正しいのか?なんてわかりません。
これで良かったと、思えるかどうかも本人次第。
本人と代わることは出来ないのですから親は見守り応援するだけです。



画像は・・・先日から作ってる額バージョンです。
赤ドットも考える~♪等といいましたが(^^;;コチラのを始めたら手が止まらなくて~
だけど・・・細かくし過ぎて・・・‘何故にこんなに追い込んでるの~’と思いつつ作ってます(笑)。
残念ながら・・・BHさんへ当分行けそうに無いので のんびり楽しみながら作ることにします



 2009_03_25


おはようございます本日の天気予報13℃(さいたま市)

今日は、次男の修了式。久しぶりに・・・登校しました(昨日は荷物だけ取りにね)。
ずっと・・・次男のことは、載せていませんでしたが・・・
今月いっぱいで 高校生は修了、制服着るのも今日で最後。
昨年、11月下旬頃から 不登校で、今年2月、3月は休学してました。
4月から 3年生の筈なんですが、進級しません。今年度で自主退学です。
昨日、最終的な手続きも完了しました。
まぁ今まで、それなりに親子共々、色々と悩みましたよ。
これからも まだまだ 色々悩むんだろうケド~今は、お互いに吹っ切れています。
高卒認定試験、大学受験、と人生、まだまだこれからです。 




画像は、最近(1、2ヶ月以内) 購入のCDです。
「MY MEMORY」は、お店で流れているような?
店内にいるような感じになる、昔ながらのポピュラーな曲。

小田さんのCDは~プププッ (*^m^)o==3
長男がCDショップに行くと言うので‘買ってきて~’と私が頼み、購入してもらいました。
この‘小田さんの顔入り’CDジャケットを見て・・・長男は一瞬‘コレ俺買うのか
と・・・ためらったそうです (*^日^*)゛グワッハッハ
確かに~私も・・・ファンでありながら 見た瞬間 納得してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもぉ~見ている間に‘いいんじゃない~’って味わいを感じました~。
そして、長男に代金を払おうと思ったけど丁度5百円を持ち合わせていなかったら~
♪長男が‘それ位、プレゼントするよ’と言ってくれて~
~ふふ ラッキー♪っていうか子どもからのって何か嬉しい♪

そしてアンジェラ アキさんのCD!!
生協で 3週間前位に購入したんだけど~ 今の一番のお気に入りです♪
結構 良い~です。何だか心にグッと来るものがあります。
聴き入っていると・・・自然と勝手に 涙が・・・流れてしまうのです。
興味を持った方、是非 聴いてみて~お薦め  CDです

今日まで、旦那さん5連休~(^^;;
私は、午後から娘が幼稚園の時のママ友たちと集合~流れで~お茶するかも~?
お世話になった先生が結婚退職なので・・・お祝い事だけど涙するかも。
涙の季節ですよね~。
テーマ : お気に入りの曲♪    ジャンル : 音楽
 2009_03_24


こんにちは _IMG_1170.jpg


今日は良く晴れてますが めちゃ強風です。

昨日は、天気が悪くて、ずっとお家に居ました。

で、  刺繍のフレーム作り。

BerryHomeさんでは・・・浮いちゃうかな・・・?
_IMG_1180.jpg _IMG_1182.jpg _IMG_1175.jpg

私好みな ナチュラル系の いちごフレームになってしまいました。

やっぱり・・・大好きな方々には・・・不向き???

物足りないかな~やっぱ、いちごは 真っ赤じゃないとダメかなぁ~
等と思いつつ・・・・・
こんなイチゴがあってもいいかなぁ~って作ってみたかったんです_(^^;)ゞ
あえて・・切りっ放しの生地たち・・・一応、縫い止めしてますけどね。

旦那さんからも‘何か足りない感がする・・・’と意見いただきましたが・・・
時既に遅し、もう裏側止めちゃった後でしたから~ま・・・遊んでみました。


テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_23

公園散策

Category: Green  

昨日は、良い天気で お散歩日和でした。
 _IMG_1119.jpg _IMG_1116.jpg
夫婦だけで 上尾・丸山公園へいきました。 雑草やら・・ちゃんと植えられた植物やら見ながら散策。
_IMG_1159.jpg _IMG_1151.jpg _IMG_1122.jpg

_IMG_1152.jpg _IMG_1164.jpg _IMG_1144.jpg
コレって ↑つつじだよね?     ↑こっちのは・・何?すずらんみたいなやつ。

_IMG_1127.jpg _IMG_1128.jpg _IMG_1130.jpg
これこれ~↑何って名前か 知ってる~??
_IMG_1132.jpg _IMG_1129.jpg _IMG_1133.jpg _IMG_1135.jpg
私、知らないんだけど(笑) 気に入っちゃった~欲しい~んだけどぉ
コデマリは あるんだけどね、この低さがいいな~。白い小花 大好き♪
(以前、大ボケで‘オオデマリ’と勘違いしてた事があるkeiさん失礼アレって勘違いでした)

グランドカバーに いいかなぁって思うんだけど~
っても、もう植える場所なんて無いんですけどね・・って庭って程のもんもない。。。

こういうのも、いいね~♪ と言いつつ眺めるだけにしときます。
夫婦で 散歩って・・・私たちも そんな年なのね・・・(年配の方が多くない?!)。
でも、また 都合と晴天に恵まれたら お散歩したいと思ってます。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_22


こんばんわぁ~
今日は、いい~お天気でしたね~
長女は、部活&部活の三送会で、長男もバイト~ってな訳で、夫婦で散策してきました。
先ずは、腹ごしらえに 上尾「みそ伝」さんで‘特みそラーメン’美味しかったぁ♪
そして、丸山公園へ行きました。
_IMG_1108.jpg _IMG_1109.jpg
「咲いてるぅ~♪」と勇んで撮ったら、こちらの子は、「カワヅサクラ」さんでした。
_IMG_1106.jpg _IMG_1163.jpg
もう・・・終盤でしたね。もっと早く来れば 良かったなぁ~来年、来よう!
それにしても♪ 可愛らしいサクラだね~♪

_IMG_1138.jpg _IMG_1125.jpg _IMG_1124.jpg
園内、用水路脇に、少しだけど 菜の花~ やっぱり、この対比かわいい~♪
実際、一緒には並んでなかったけど・・・なんとなく 同じページで味わう~。

そうそう!!
ソメイヨシノは・・・・まだだね、だいぶ膨らんできてるんだけどね~
。。。なんて話してたら、旦那さんが 「あっ!咲いてるよ!」って
_IMG_1162.jpg _IMG_1161.jpg _IMG_1140.jpg
わぁ~咲いてるね~

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_21


こんにちわっ

今日も 暖かいです、ってか、暑いくらいですよね。

連日睡眠不足で 昨日は めっちゃ眠くて ウトウト してました。
ウトウトしつつ・・・頭の中は・・・イチゴの事を考えてました(笑)

で!!  ひらめいたっ

_IMG_1103.jpg

ひとり ニタニタ  夕方から作り始め~先ほど、完成

どうでしょうか~???
自分の中では、今までの中で一番の いちおし( ̄∀ ̄*)
なんだけどぉ~やっぱり・・・いびつ・・・になってしまった。
ちょっと 悔しい。。。
。。。ま、そこは・・・はんどめいど・・・って事で お許しを~(-人-;)(;-人-)
って、私の腕がまだまだだからなんですけどね。

でも、自分でも‘良い感じ’って思えると 愛しくなるものなんですね~。
久々に、そんな気持ちになりました。  楽しかったぁ~


テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_19


こんにちは~ 今日は、暖かいです。
_IMG_1099.jpg
花粉症になって、24年。。。
今年は、お友達に教えてもらった‘タウロミン’を飲んでました。 
最初は‘イイ感じ’ と
思ってはいたのですが・・・やはり私の場合、ひどい時は3倍量が必要で・・・
コレを飲み始めて、普段、口内炎なんて滅多に出来ない私なのに
口内炎が何度もできるし先日は・・・嘔吐してしまったの・・・(-_-;)
・・・残念ながら私の身体には、合わなかったようです。。。

なので、今日は、‘やはり・・・’と毎年かかっている耳鼻科へ行ったのです。
行って診てもらったはいいのですが・・・お会計で・・・

えっ?!( ̄▽ ̄;)!! さっ・・・財布が無いっ
受付の方は、気遣って‘どこかに落とされたのでなければいいのですが・・・?’
と言ってくださったけれど。。。
大慌てで帰宅
やはり・・・別のBagに入っていました。
また取り急ぎ耳鼻科へ戻り・・・(途中、後で受け取るので・・と処方箋を薬局へ)受付へ
大汗かいてしまいました(´□`;)ハゥ

こんなボケボケな私・・・『ドンダケダヨーーーーーーーー!!!』
と 自分でも叫びたくなる 初めての大ドジでした 





 _IMG_1094.jpg

先日のBerryHomeさんの‘BHにイチゴ狩り’イベントで刺激を受けて~
こんな 甘~い雰囲気のものを作ってみました。
私のガラではないですが・・・・・どうでしょう・・・・・か。
自己流のハンドフリーな下絵で これまた勝手な自己流刺繍なので
超(///(エ)///) 恥ずかしい仕上がりなのですが(>_<;)
出したかった甘さには・・・少しは近いかなぁ。。。反省点も多いんだけど。。。



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_16


今日は、北本のBerryHomeさんのイベント‘BHにイチゴ狩り’へ出掛けて来ました。
勿論、Ayumiちゃん&つーたんと 一緒でした
_コピー ~ IMG_1063 __IMG_1071.jpg

_IMG_1063.jpg _IMG_1064.jpg
着いたの・・・何時だったかな~Openと共に すぐにパンなど売切れてしまったそう。
すっごい人だかりで大混雑、あっという間に人気の品々が売れたとか~
私達がついた頃は、やっと一息ついてた頃だったよう。
それでも、お客様が途絶えることなく、どんどんお見えしてました。さすがBerryHomeさんですねー
画像、帰り際に思い出し・・・玄関先でぱちり。
店内は春~が来た様にイチゴ尽くしデシタょ

右上画像は、本日のお買い上げの品々です。
hamadaさんの‘お父様’のお手製‘わらじ’は、とっても気持ちい~♪履き心地なんですよ
既に私と娘は 愛用してます。今回は、お世話になってる お友達へプレ用です。
コップ&ハンカチ&フォークは娘用です。


_IMG_1066.jpg _IMG_1068.jpg _IMG_1067.jpg
そしてこちら~hamadaさんに教えてもらいAdomaniさんでランチしてきました。
画像、撮り忘れましたが、サラダも付いてました(ごぼうチップスが(*^ー゜)b グ~!!でした)。
私は、桜えび&長ねぎ&アスパラのぺペロンチーノのBセットにしました。
全然辛くなかったのが少し残念な気がしましたが美味しかったよ~。
今日は曇り空でしたが、メニューが豊富だし、野菜やフルーツも新鮮で美味しかったので
今度は景色がよく見える時に又行って見たいな。

_IMG_1070.jpg _IMG_1069.jpg

BerryHomeさんのイベント‘BerryHomeにイチゴ狩り’明日まで開催です。
明日も、美味しい~シフォンケーキなどの販売があるそうです。
私も食べたいなぁ~のスノーボールも食べてみたいな


テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_13


今日から、お隣さんが 外壁工事。
それにて、ダーリンさんが足場組み立てに来てて
愛妻弁当を届けに来たAyumiちゃん~
(つーたんが、一夜にしてキュートなショートカットに変身してました。)

ちょっと我家へもより、‘これからママコチャに行くよ~’ってんで
‘私も行きた~い、連れてって~’と (*^^*ゞ今日は、急遽便乗です(いつもか~?)


ボリュームがあって美味し~いバゲットのフレンチトースト&ミルクティーを頂いて
来店していた お客様たちと 楽しく田舎話(地元話)などで盛り上がり~♪
今日も、美味しく楽しい一日でした
(デジカメ忘れたので、画像ナシです)


・・・が・・・娘が体育のバスケットの授業で 突き指をした~
と部活後(ラケットは持たなかったそうですが・・・)帰宅。
しかも、右手、右手の中指と薬指・・・保健室で湿布&包帯巻いてもらってましたが
就寝前には・・・青紫になって少し腫れてました。
痛みは少ない様子ですが・・・少し気になります。
明日も出掛ける予定ダケド・・・
明日朝の様子を見て、医者への診察も考えたいと思ってます。


 2009_03_12


今日は、長女の(お弁当の日でした)
&息子達の お昼ごはんとして 焼きそばを作り
洗濯物を 2度干して お出かけ~(ケトルちゃん、ちょっとお待たせしてゴメンチャイねー)
Ayumiちゃんちへ行き合流~
つーたん、そしてケトルちゃんと私で4人で吉祥寺へお出かけしてきました

_IMG_1051.jpg
着いたのがまだ11時前でしたので、ナチュキチで下見~(帰りに買い物しました)

その後、MOMO naturalさんでブルー系の水玉柄マスキングテープ2つ買って
スパゲッティ食堂ドナで(私は明太子&ポテトの和風パスタ)ランチして
‘行列の肉屋さん’サトウ食品で行列に並びトンカツGet!揚げたてを1つ食べ~
PARCO7階の ティアラ等雑貨屋フロアを見て周り、Cadeauさんで生地を少し買い、外へ。
カレルチャペックへ散策して、
途中~何やら良い~美味しい香りに誘われて
知る人ぞ知る?的なお店tatinさん発見!サブレやブラウニーをお土産に購入~。

帰路にL.B.Cへ寄ったり
輸入雑貨のShopやらアンティークの店やら花屋さんやら八百屋さんやら~etc
コットンフィールド1,2にも寄り、最後にナチュキチへ戻り
↓の物を買い(友達へのプレ分も)
駐車場へ~黒米まん(中華まん)を買って車中食べました( ̄∀ ̄*)どんだけ食べるねん~

_IMG_1056.jpg
岐路途中、Ayumiちゃん お気に入りの家具屋さんにもよって帰路に着きました。
結構歩いた?し~でも、相変わらず 沢山食べたなぁ~``r(^^;)
楽しい~吉祥寺旅でした

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_11


今日は、雨上がりの晴れ!最高気温4月上旬並みの15℃、そして強風
花粉症の私にとっては、魔の日和です。
くしゃみ連発・鼻ズルズル・・・でしたが
今日も中学校へ行ってまいりました!

_IMG_1033.jpg

娘の学年行事で、‘なべっこ’です(芋煮ではありません)。
カレー or シチューを選択して 昨日前日に 材料を班で買い物し
その材料は、分担して自宅で下処理(カット)して持ってきます。
鍋など調理用品は、学校の物を使用します(薪などは学年で用意)。

娘の班は、カレーライス
ご飯は 飯ごうで炊いてました(4合を5~6人で分け、食べ盛りには足りなかった様子)。
少し、(f^^)サラサラ~風なカレーでしたが、ご飯も上手に炊けて無事‘美味しそうに?’食べてましたよ。
親たちは、各自でを用意して、豚汁を作り食べました。
口は出しても手は出さず~子ども達の様子をみて、和気藹々の親たち。
花粉症は・・・ひどくて辛かったですが、皆で食べる食事は美味しくて楽しかったです
娘も美味しくて楽しかったそうです(⌒-⌒)良い思い出になったね。
テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_03_10


曇り空のもと、以前、申し込んであった中学校での講演会へ出掛けてきました。
演題は「認知症を学び地域で支えよう」です。

_IMG_1028.jpg

3年生対象のものでしたが、保護者も参加を募っており
自分自身や親の将来を考えると そう遠くない身近な問題かなぁと興味があり参加しました。
行って見ると・・・なんと・・・保護者が全体で私を含め、たったの4名でした。。。
なんて・・・少ないのあまりの少なさに驚きでした。
が!!
内容は、素晴らしいものでした!!
○区地域包括支援センターの方々が中心となって、この日のために
劇団を結成! 

食事を摂ったのに‘まだ食べてない’と思い込み人をせめたり、
自分が物を置き忘れたりすると‘あの人が盗ったに違いない’等、被害妄想で人の所為にしたり、
心は昔の自分に戻り、‘会社へ行く’と言ったり・・・
認知症の方を家族に持つ‘悪男くんの家’‘良男くんの家’
(役者は、両親と中学生の息子、そして認知症の高齢者で4名)
悪い例、良い対処方法と、とっても面白く、分かりやすい内容でした。
おばあちゃん、おじいちゃん一人二役の方、とても上手でした!

私40前半ですが、ものすごく・・・ど忘れが多いんです。。。
認知症の特徴は、完全なる物忘れ、判断が出来ない、昔に生きる、だそうです。
うっかり、ど忘れなんてレベルではなく、経験した事も約束事態も完全に忘れて記憶がない状態です。
一度に2つ以上のことは考えられなくなります。
自分の年齢も忘れ、気持ちが昔の状態に戻り、
人によっては自分の顔さえも忘れ、鏡に向かって 挨拶をしたりするそうです。
認知症本人は、思い込んでいるのですから
それらの出来事を否定して非難する事は 本人を攻める事で良くないことです。

対処法としては、目線を合わせ笑顔で、ゆっくり話す、攻めずに共感し安心させること。
そして、上手に気をそらすこと。
家族や地域の方々が偏見を持たず、認知症を理解し笑顔で接することで
幸せを感じて、病気の進行を緩やかにしてくれるそうです。

・・・高齢になり 赤ちゃん帰りするなんていわれてますよね。
でも・・・よい対処方法を見て参考にはなったけれど、実際は大変だろうな・・・
ついつい、‘何やってるの?!何言ってるの?!’と攻める言葉が口をついてしまいそうです。
売り言葉に買い言葉で、ギクシャクしますよね。
でも、それじゃ・・・自信をなくし信じてもらえないと‘喪失感’になり余計、病気を進行させてしまう。
家族も苛々ストレスがたまります。
私の住んでいる区は、人口(少ない)の割りに65歳以上の方の方が多いらしいです。
自分達の親とは離れているので同居していませんが、身近な問題ですね。

専門的なことは良くわかりませんが・・・
今まで生きて色々な知恵を持っていることを尊敬し、育ててくれたことへの感謝をして・・・
‘老いは誰にも平等にやってくる’
その事を忘れずに・・・できるだけ親切にしてあげたいなと思わせる講演会でした。

ちなみに・・・
認知症の予防策
1、栄養バランスの取れた食事!
肉中心の食事よりも、魚・野菜中心の食事の方が、発症率が低いそうですよ。
2、運動!ウォーキングが一番いいそうで20~30分だけでも良いんですって。
3、話すこと!楽しい おしゃべり♪やはり笑顔で会話することが良いって♪
気をつけて 予防したいですね。
テーマ : 生きる    ジャンル : ライフ
 2009_03_09

自宅用

Category: Hand Made  

ちはっ!

自宅使用のランチョンマット&コースター作りました。
汚されても平気でジャブジャブ洗えま~す。
レースも刺繍も無しの いたって簡単シンプルな小さめサイズです。
上の画像は、夜・・・部屋の照明の下で・・・
下の画像は、先ほど、昼間撮りました。
全然色が違うよね~。

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_08


こんにちは。 
今日は、朝から ずっーと雨結構降ってます。
昨日は、晴れてたけど・・・今までたまっていた花粉が一気に飛んでいた様で・・・
花粉症の症状が出て ものすごぉーく ひどかったです。
くしゃみ連発!鼻水タラタラ・・・鼻かみ過ぎで・・・ヒリヒリ・・・しまいには鼻血でてしまった。
今まで 効いていた‘タウロミン’もダメみたいで(>o<") 
たまらなくて夜は去年の残りのセレスタミン飲んで やっとおさまってきた。
そんな訳でココのところ、洗濯物は ずっと部屋干しです。
花粉の本格的な飛散は、まだまだ これからなんですが、早く終わって欲しいinapinです。

_IMG_1016.jpg _IMG_1022.jpg

そんな花粉症のinapin、昨日今日は 大人しく部屋で手作り。
↑こんな 簡単パッチ&刺繍のランチョンマット2枚作りました。
リバーシブルです。ランチョンマット使わない人も多いんだろうけど・・・
我家は 毎日使っています(コレは我家用じゃないんだけどね。。。)
先日も作りましたが 刺繍って 久しぶり。
当たり前だけど 刺繍糸によって 仕上がりも 随分違ってくるよね。
SはストロベリーのSなんだけど・・・エスに見えるかな~??``r(^^;)
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_06


昨日は、強風だったもの、ひっさしぶりに晴れました。
が、今日はもう~曇り~午後からは雪が降り明日の朝までに積もる予報。
しかし、只今夕方4時・・・今のところ、まだ降ってません。
娘は喜ぶから 降ってあげてほしいような・・・本音はイヤですけど(^^;

Ayumiちゃんちの娘ちゃんが予防接種していたのに
インフルエンザBに かかってしまった~と昨日メールあり・・・
もう下火?と思っていたのに・・・まだまだ油断できないね
(今日は だいぶ お熱も下がってきたようですよ)家族への感染要注意です。

そんなこんな中?・・・昨日から↓こんな物 作ってました。

とっても 下手っぴで・・・恥ずかし過ぎで載せるの迷ったけど・・・
やっぱり・・・普段から 手作り慣れてないとダメね~久々の針仕事はガタガタ
ま・・・元々、なんだけどね。 でも、いざ作ろう~
と思っても。。。。 腕前だけでなく。。。発想も貧相なの~ 
もっともっと 無い知恵しぼって考えなきゃなぁ~
センス無くて・・・悲しいわっ ・・・けど、楽しまなくっちゃねっ。


_IMG_1003.jpg
昨日、実家から お米や野菜が届きました♪
その荷物の中に・・・こんな↑ 木べら や 木のスプーンが入っていました。
私の父の手作りです竹から作ってあります、丈夫です!
十数年前に、食道癌に・・肺癌も体験し・・大工も引退し・・体力も気力も衰えてきてました。
‘また酒浸りでね・・・’と母から父の愚痴を聞くことが多いのですが(人生山あり谷あり)
先日、父の77歳の誕生日も迎えられ このような手作りを頂けるなんて感激でした
手作りの ぬくもりっていいなぁ~♪としみじみ感じます。
私は 昔から不器用だけど・・・
こうして何かを手作りする所なんて・・・父似なんだなぁ って感じたよ。(^ー^* )フフ♪




テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_03

02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


