
 --_--_--




こんばんは
久々に、遅い時間の更新です。
今日は、実は・・結婚記念日です。
でも、いたって普段どおりの一日です、でした(旦那さん仕事でまだ帰宅せず)。
でも(*^^*)今日も~楽しい事がありました♪

作りたい物もあって 色々考えつつ
ネットで母の日のお花を選んで注文~。
そんなことしてたらMAMACOCHAのえんちゃんから電話~
「inaちゃ~ん、今から○塚さんがいらっしゃるよ~♪売り上げの精算も出来てるからね~♪」ってねっ。
カントリー界で有名な あの ○塚さんも常連さんのお1人だと・・・
彼女のブログを拝見して知り・・以前、話題にしてたので
精算のお知らせと共に・・私が会いたいだろうと教えてくれたんです。
でも、モタモタしていたので、超多忙な○塚さんは、既に去った後でした( ̄∇ ̄;)

でも、会いたい♪気持ちと裏腹にドギマギしてたので・・・
良かったような残念なような_(^^;)ゞ複雑な心境でした。
えんちゃん同様?かざりっけの無いステキな方だろうなって思います。
またご縁がありましたら(f^^)ね。
って、そうなの~また今日、MAMACOCHAさんへ行ってきたinapinです。

_IMG_1748.jpg

でも、今日は!!  ̄m ̄ ふふ♪(自動車 運転して行ったし~)



テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_30



今日も MAMACOCHAさんへ行ってきました♪本日はケトルちゃんと待ち合わせでね(*^^)v
_IMG_1676.jpg _IMG_1674.jpg
今日までイベントの作品展示販売されてました。
明日はお休みで、30、5/1は通常営業。5/7~10閉店セールです。 

ママコチャさんの魅力を伝えるのに私では力不足ですが・・・
いつも撮ってなかった場所なども入れてみて・・・目が留まったシーンを撮ってみました。

こんなにステキなShopが無くなっちゃうなんて~本当に名残惜しいです。。。
でも、オーナーのえんちゃんは、また新しいことを考えていますし
同じオーナーなのだから またステキな空間を提供してくれることと期待しています♪

_IMG_1701.jpg _IMG_1717.jpg

今日は、ランチにフレンチトーストを頂きました♪
この味♪もう食べられなくなるのかなぁ・・また復活することがあるんだろうか?
ま・・・(*^.^*)こちらも次回に期待しておきましょう~。

そうそう今日・・・私の作った刺繍巾着がお嫁入りの瞬間に出会いました。
実際に感想を聞けて笑顔をいただけるって本当に嬉しいです。感謝です♪
アルファベットのクロスステッチBagお嫁に行ってました、もう一つの巾着も<(_ _)>♪

_IMG_1730.jpg _IMG_1725.jpg

やっぱり気になっていた手作り陶器(*^^*)のマグとお皿♪嫁入りさせちゃった~。
白いストール、前から欲しかったの、お買い得価格になってて即!握り締めてました♪
そして!このGreenカラーの絵!
真ん中のラインが左右どっち向きにもみえる・・Kissしているような一つになってるように見える・・
人の横顔のラインに見える・・・好きな色だし・・・何だか惹かれてしまいました!
ケトルちゃんは、その横にあった
太陽のような・・・見ているとじんわり・・・あったか~くなるような赤?オレンジ色の絵を購入。
いい~お買い物が出来ました
最後の画像は・・・帰宅後の我家の玄関前。
こでまり、ようやく咲き始めました。楽しみです。
そう・・・タイムです(笑)そして・・・ピンクのポンポンです(大笑)ちーずちゃん当たり?!


テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_28


おはよーう ございまーす

前日の雨があがるのか心配でしたが 昨日、晴れました
で♪ MAMACOCHAさんの「ひなたぽっこ市」のイベント行ってきました!!

11:00~17:00まで開催で、私が おじゃましたのは、12時半?頃でした。
沢山の お客様が見えてました♪
レジにはオーナーのエンちゃん♪お手伝いにきてたOliveのkeiさん♪
カウンターにはsweetのターちゃん♪3人で大勢のお客様に笑顔で対応されてました笑い。ニコニコ。 横向きkao03
_IMG_1639.jpg _IMG_1656.jpg
お店の外には美味しそうなパンや焼き菓子が色々~店内もステキな作品がた~くさんありました。
と、言っても 既にいっぱい売れてたようです。
_IMG_1666.jpg _IMG_1647.jpg
今回 私がGetしたのは♪こちらの茶色の瓶にクローバーのステンドグラス♪の作品とパンや焼き菓子
可愛いよね~♪ターちゃんの焼き菓子は 毎度美味しいし♪
あぁ~ん、このステキな店舗が無くなっちゃうなんて~寂しいなぁ。。。
29と連休は お休みですが他は10日まで営業されます。
特に7~は、セールです。是非、お見逃し無く!
(っても、私も狙っているものがあるんだけどぉ~競争率高そう初日はスゴイだろうな~)

私は28日、ケトルちゃんと待ち合わせ また行ってきます♪
天気の良い日が続きそうです♪
皆さんも、残り少ないですが・・ママコチャさんで清々しく癒されて下さいヽ(*^^*)ノ


テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_27

今日と明日は

Category: Diary  

おはようございます

今日は雨、予報では最高気温12℃午後は強く降るそうです。
本日は土曜日だけど、娘の中学校の授業参観&部活動の保護者会があります。
ちなみに、娘はバドミントン部です。

今日も朝練なので普段通り出かけて行きました。
顧問が変わって平日毎朝練、午後も勿論!部活、今まで日曜は休みでしたがそこも部活動。
そして土日は、ここ連日、練習試合。
午後の部活では、体育館使用が他の部活動と1日交代。
今までは、その外練習でだと走れないので筋トレ位で早めに終了していたらしいのですが、顧問が変わって、武道場でも(今までは羽が落ちるので練習許可が下りなかった)練習できるネットやゴム玉のようなものを購入して(娘の説明だけでまだ見ていないのでよくわかりませんが)練習できるようになったそうです。それらの説明もきっと部活動保護者会であるんだろうなー。
今日までは強制ではなく自由参加でしたから朝練習も今日の保護者会でハッキリ決まると思います。
本人達は、忙しくなり練習は大変なものの、専門的に適切にアドバイスを頂けて喜んで頑張っている様子です。
って事で、今日は娘の授業参観(社会科)に行き、部活動保護者会後は部活の参観もして頑張っている姿を見てきたいと思ってます

明日はっ 晴れそうですねっ(≧▽≦)楽しみですっ。
MAMACOCHAさんの『ひなたぽっこ市』開催です
友達にも沢山、声かけちゃいました(f^^) 皆さん忙しくて大半は来れないみたいだけど数人は来れたら行ってみるねっって嬉しい返事がありました。自分が参加って理由だけでなく、今の店舗での最後のイベントだから大盛況になって欲しいな~って思ってます。
雨が明日に残らず、早くに上がってくれるといいな
 2009_04_25


本日は、BerryHomeさんへAyumiちゃんとつーたんと出掛けてきました
そして頑張って作ったいちご達を納品してきました。

__IMG_1632.jpg

久しぶりのBerryHomeもhamadaさんもo(*^▽^*)o~♪元気&パワーをくれました。
やっぱり、可愛い赤の世界と 笑顔って元気の源かもね~v(*'-^*)b♪
作家さん達の新作や新商品がぞくぞく入荷してました。
めちゃ可愛くて~目移りしちゃう~
ってか、今度はもっとお金持って行かなくちゃね~( ̄∀ ̄*)

そして、やっぱり! Ayumiちゃんと会うと楽しい
それにhamadaさんも一緒で更に楽しい
昨日の、えんちゃんとも楽しかった
気さくな仲間達♪仲間が増えるとどんどん更に楽しさがエスカレート♪♪♪
ちくちく1人で楽しむのもいいけど 
たまには、こうして仲間達と会話を楽しむやっぱ、コレがいっちゃん愉しいかも
久しぶりのリフレッシュでした。

そして本日、我家への嫁入りの品たち~
テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_24


こんにちは~

今日は、早めに昼食を済ませて MAMACOCHAさんへ行ってきました。
結構、風が強かったですが頑張ってこぎました 明日は筋肉痛か?



今月26日の日曜日、「ひなたぽっこ市」開催です。手作りさんのイベントです。
私も、初めて 委託させて頂きます。 本日、納品してきました。
今回のイベントへの手作り作家さん方は、20人程 いらっしゃるそうです。
皆さん、とってもステキな品々を手作りされたんだろうなぁ~楽しみです
私も 当日は是非、おじゃましたいと思ってます。
まだ旦那さんに話してないので 何時に行けるのかわかりませんが(娘の部活もあるし)。
あと・・・晴れるといいなぁ。 せめて雨よ降らないで~(^人^)!!ですね。

_IMG_1597.jpg _IMG_1604.jpg
久々のママコチャさん満喫してきたよ~ん。
先ずは ‘テデハマイカ’
(カルピス&・・・なんだったっけ・・・えんちゃーん確か?ハイビスカス?)
キレイです♪美味しいです♪
長居してたので~_(^^;)ゞもう一杯~~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ‘温泉コーヒー’なる物頂きました。
飲みやすくて、こちらも美味しかったです。お薦めかも♪
あっちもこっちも ママコチャさんは 絵になるわぁ~♪

今日は、‘トヨさん’昭和4年生まれの男性、とお知り合いになり お話しました。
戦時中の話など・・・少し聞いただけでも・・・ 
涙もろい私は・・・初対面の方の前なのに・・涙してしまった
やれやれ┐(~ー~;)┌です。
だけど、年配の方から 子どもたちまで、人気のママコチャ&えんちゃん♪♪♪
きっと 皆さんも 名残惜しいよね。

・・・来月10日で閉店です。残念がなら。。。
でも、前向きな閉店なので、今後に期待しましょう~(o ̄∀ ̄)ノ”
先ずは、イベントを楽しんでね、そして残りの営業日も楽しみましょう~セールもあるよ
詳しくは、こちらで どうぞMAMACOCHA713-GARAGE-

テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_23

面白種・2

Category: Hand Made  

おはよ~

今日の予想最高気温・・・27℃だって。。。
朝から 既に暑いです、窓全開!!



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日の画像は コチラ 
昨日言ってた ‘面白種’でーす。面白そう♪って作っちゃいました。

_IMG_1576.jpg
『いちご巾着』
こちらのデザインも ○ンドラの手作りノートを参照して作らせていただきました。
店舗に置いてあったのは‘スペック染め’の作品で外側がブルーチェック中がブルー無地でした。
私は、名前の通り、いちごのイメージで手持ちの生地から選んで作りました。
紐が赤しかなかったので(それでも良いんだけど)
グリーンにしたくて 百均にひとっ走り(雨だから徒歩でしたが)で 完成
作り方は、いたって簡単 超簡単!
だけど、47cmX47cm・・・レース2mと・・・贅沢な?作りです。
何を入れるって?
旦那さんからは ‘何それ?お弁当袋?’と言われ 
娘からは‘ワッイチゴだっ!’と帰宅するなり言われました。
何を入れるかは、あなた次第です~  ̄m ̄ ふ ̄m ̄ ふふ

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_22

面白種~

Category: Hand Made  

おはようございま~す
今日は、朝から曇り空、お天気下り坂、が降るそうで どんよりしてます。
って事で、画像が暗いのもあります、ごめんあそばせ


昨日は結局、日中は何も手作りできなかったの。
でも、昨夜遅くに編み始めて・・・この『いちごポシェット』先ほど完成~

_IMG_1563.jpg
どう思う~? 
_(^^;)ゞコレは、単純に 面白~いっと思ったので作ってみました。
○ンドラの手作りノートで編み図入手できますよ。簡単だよ面白いよ。
ちょっと間違ってるところもあるんだけど(^^;;ごまかしてますぅ~( ̄∀ ̄;)v
( 追伸~↑編み直しました_(^^;)ゞ)
変り種、面白種でしょ~(*≧m≦*)ププッ
今回は、パステルカラーで作ったけど、今度は赤&緑で作ってみたい♪
って・・・あ・・・イチゴに見えます? 見えてるかなぁ

もう一つ、面白種 見つけたんで、これから作りたいな~と思ってます。

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_21


おはようございます
先日言っていた 失敗した生地を使って・・・リメイク?!

こんな、携帯ケース完成。
コレは試作なので、娘にプレ娘からは喜んでもらえました
_IMG_1548.jpg
そして、こちら持ち手の皮が赤色でボタンが苺ちゃんです。
・・・どう~なんでしょう~微妙よね。。。
元々、携帯ケースのつもりで作り始めてないから・・・
ただ、カットされて残された生地の形から・・コレを連想してチャレンジしてみたんです。

私的には、生地と形はかわいいと思ってるんだけど~
入れ口部分が問題よね。切りっ放しだからチェックのバイアスで包んだら可愛かった
生地とバイアスのバランスは悪くないけど・・・その後が問題。持ち手が付けられないからさ。
最初の娘用のはそのまんま持ち手のテープを内側に縫い付けたんだけど丸見えだからね・・・。

本当はバイアスを付けないで、外側の生地を長めにして内側に包んで
そこに持ち手部分も挟んじゃえばいいんだと思う。
けど・・・最初からそのつもりでなかったから・・生地が足りないのだ。
この長さのまま包んじゃうと・・・ケータイより短くなってしまう・・・それは益々、変でしょ
バイアス付けることで高さも何とか足りてるし・・・
でも処理が難しい、汚くなっちゃう。
おかしい部分にまたもやバイアスを縫い付けてカバーしてみた。
・・・(^-^; 何とか、見られます。
でも、課題が多い。この微妙な仕上がりなので・・・売りに出せる物?!
しかも、こんなのだから安くしたいけど・・・この持ち手の皮・・・1つ¥580なり。
そこに、他の部分のボタン・生地&委託料プラス自分の仕事料・・・ね、微妙でしょ~

この形の生地が・・・まだ残り2つ。
これ以上この持ち手で作ってもなぁ。
ワックスコードで作ろうかな、その方が安上がりだよね。でもなぁ。。。
コレは、何か別にカットしてパッチ等で再利用した方がいいかもなぁ。
等と・・・悩み、中断、放置されてます
ね。。。委託初心者だよね。ってか手作り初心者でしょ。恥ずかしいわ

当初、何が作りたかったのか気になります?
テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_20

菜の花畑♪

Category: Green  

おはようございます


今日も晴れそうですね。
画像は、先週土曜日に旦那さんと2人で  鶴ヶ島の菜の花畑へ行った時の様子です。
_IMG_1464.jpg _IMG_1450.jpg _IMG_1462.jpg
鯉のぼり&菜の花畑 が売りの場所で、天気も良くて とても気持ちよい所でした。
(が。。。この栗の木?何の木?だかか邪魔だなぁ・・・
ってずっと思いました、だって葉も花もないし・・・)
_IMG_1484.jpg _IMG_1477.jpg _IMG_1435.jpg
白い菜の花もキレイだよね。白も もっと多かったらよかったな。面白いチューリップ発見、笑。
_IMG_1479.jpg _IMG_1495.jpg _IMG_1433.jpg
何の鳥だか?この邪魔な木も、鳥が止まって見れたから少しはラッキー?
また車中から‘ムラサキハナナ’発見、この花って群生が多いのかな。
来年はもっとキレイに撮りたいなー。
桜吹雪も終わって・・・今は すっかり葉桜ですよね。
花にも寄るけど~ホント、桜をはじめ、お花の期間って殆どが短いよね~。
キレイにパッと咲いて散るのもいいけど?
・・・人生的には、雑草のようにたくましく生きたいね

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_19


おはようございまーす _IMG_1524.jpg 
またブログ更新サボって ここ毎日、ちくちくしてました

画像左~見たとおり・・・少しイビツな ペンケース(割と入るよ)
そして~先日 悪戦苦闘したアルファベットのクロスステッチ
(左:BerryHomeさんへ委託、右:MAMACOCHAさんのイベント委託へ)

右のバッグ、何故か~私は こんなんも いいんじゃ~んって・・・
私のセンス、皆さんに受け入れられるのか?・・・全く自信ないけど~
自分では、気に入ってるんだ~。
ポッケは、2つ、1つはペットボトル入れ~(この布柄、気に入ったからまた買ってきた)。

と・・・上記は、昨日 作りました。
おととい・・・ある物を作っていたのですが・・・大失敗 (凹んだ~
せっかくの可愛い生地が台無し(ペンケースと同じ生地)
しかし・・・勿体無いので、今・・・何かに変身できないかと・・・考え中。

取り急ぎ、更新。まだ家事が終わってないのぉやばいっ
また後で、皆さんのところへもお邪魔しますねっ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_18


おはよ~
昨日は久しぶりのでしたが植物には恵みの雨となりましたね。
今日は 晴れて予想最高気温・・・ナント・・26℃ 
日向は暑いですが、日陰は丁度良い、しかし・・・時折 強風
なので、洗濯物も沢山干しましたが 風に飛ばされぬ様しっかり止めてありますよ
・・・と、また少しの間、更新サボってましたね 

土日月と旦那さんが休みで色々出掛けました。
気分転換にもなったのですが、疲れ?なのか・・・何だか・・・やる気ダウン~でした。
が。。。昨日は雨で、もう出掛けない~と決めたので、
やっぱり、行動起こそう!!と ミシン出したら~
( ̄∀ ̄*)昨日は 1日楽しかったです

_IMG_1509.jpg
ブロ友ぴぽぱちゃんに刺激され 色々助言も頂いていたので
_IMG_1510.jpg
inapin  初ラミネート です。
初めてなので、先ずは(って・・コレで終わりだったりして)ポケットティッシュケース作ってみました。
とりあえず、1個~と思って作ってみたんだけど~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪何だか楽しくって~こんなに作ってしまいました。
‘ぴぽぱちゃん♪ お陰様で ラミネート初体験できました。
 色々とアドバイス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!で~す’   

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_15


おはようございます
と言っても もう お昼前で こんにちわ~だね。

今日も 晴天です昨日もでしたが更に気温が上がり
最高気温25?26?℃だとか・・・夏日ですね。
外は半袖でもいいけれどまだ室内でじっとして居るには肌寒いと思います。
動いていれば別ですが。


一昨日は、ちくちく続きをすると言いましたが・・・
家の外、道路沿い(狭い30cm幅にも満たない細長い花壇)に
モッコウバラ(白)やゴールドクレストを植えているのですが
外壁側に一応、残り40cm位の通路があるのですが、
そこまでも それらの枝が伸び放題になり狭いなりにジャングル化してまして
通路下には 花壇からセダムがこぼれ生えてて・・
その子達にも光を与えたくって 惜しげもなくバッサバッサ!とカット!!お
陰様で、すっきりして光と風が通る気持ちよさを得ました♪が・・・筋肉痛も得ました(笑)

画像は、まだ途中経過だった刺繍。でも昨夜完成しました。
だけど、コレって、額に入れようと思ってたんです。
だけど・・・サイズ図って作った筈なんですが、余白が余にも無さ過ぎて
見っとも無いので、却下!
周りに別布付けて、タペ か カバー類でも作ろうかなと変更です。
気に入った生地が無いので後日購入してきます。とりあえず、そのまんまです。

実は、昨日午前中、・・・詳しくは申し上げられませんが・・・
次男の事ではないのですが、今度は娘の事で かなり辛いことがありまして・・・
とても更新する気力が出ませんでした。
その日のうちには解決できたので一先ず安堵していますが。。。
ダメ元で 午後から気持ちを静めようと ちくちく針を持ち画像の刺繍に取り掛かりましたが
こういう時って(状況によるよね) 無理して?針を持たない方がいいのか?
間違い撒くって・・・何度もやり直し。
でも、やっている内に 次第に心も落ち着いてきました。

そんな事、知らずか知ってか? いえいえ、知らないんですけどね。
旦那さんが先ほど、メールをくれたんです。
新聞に載ってた記事で良さそうな所を見つけたんだって♪
明日、その菜の花畑に行こうよ ってお誘いです。
生地やテフロン押さえなど購入に お買い物にも行きたいんだけど
(*^^*ゞその菜の花畑の画像が あまりにも魅力的だったので
明日は、出来るなら(娘の部活時間にもよる)
旦那さんの誘いに乗って 気分転換にも行って来よう♪って思ってます。

イベントまで そんなに日にちが無いんだけど、全く慌てる気持ちはないんだ。
売ろう!って気持ちより 楽しんで♪を優先できればいいや~って考えてます。
本日、午後一から 授業参観&保護者会。
今日もあんまり手作り出来そうに無いね(^^;; 
テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_10

春の香り・2

Category: Green  

おはよ~ございま~す
_IMG_1324.jpg _IMG_1334.jpg _IMG_1332.jpg
今日も晴天ですね~
日当たりの悪い我家も、日が高くなり
日照時間も長くなってきて嬉しい此の頃です。
張り切って洗濯物、たくさ~ん干しました。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
_IMG_1327.jpg  _IMG_1330.jpg
さて・・・ご覧の通り~今日も先日(先週土曜)撮った画像たちです。
先ずは、『 雪柳 』
1枚目、2枚目、私にしては、ちょっと満足のいく画像です

_IMG_1343.jpg _IMG_1347.jpg
↑こちら、
いつも移動の車中から‘あの紫色の花は何?’と気になっていた花。
名前も知らなかったのですが、
keiさんのブログにて見事な『ムラサキハナナ』拝見!!
私のは・・・群生しているけど・・・近くに寄れず、
ズームで・・ボケボケで花姿が良くわからない
どうぞ、皆様、keiさんのブログで癒しなおされてね~``r(^^;)


_IMG_1360.jpg _IMG_1359.jpg _IMG_1362.jpg

_IMG_1353.jpg _IMG_1355.jpg _IMG_1357.jpg
そしてそして~綺麗な菜の花でーす
ここ、いつも車中から撮りたい~♪と思ってた場所。
ふふふ すっごい 菜の花の香りが漂ってました。
紋白蝶も飛んでて 「春~」って感じる光景でした。
(f^^)そうそう~画像処理してて気づいたんだけどね、何鳥?だかが写ってました。
鳩?いや~ハトは重すぎて菜の花には乗れないよね、なんだろうね~。
keiさんみたいに、素敵な写真 いつか撮れるといいなぁ~
(思ってるだけじゃ無理だね(^^;;)

今日は 公立小中高の入学式、の、所が多いですよね。
今年は つきの入学式ね。皆、ワクワクドキドキな新入学新学期ですね。
さて、娘は 2年何組かな?何先生かなぁ~?(^ー^* )フフ♪
   
さてさて、そろそろ買出しだわ~。あその前に まだだった~掃除機かけまーす 
あ _(^^;)ゞ手作り?昨日からまた刺繍を始めたんだけど・・・ちょっと悪戦苦闘してます。
明日・・・UPできるのか?厳しい~かんじです。また後でがんばります♪
いつも長々読んでくださって ありがとうねっ

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_08

春の香り・1

Category: Green  

おはようございま~す _IMG_1374.jpg _IMG_1370.jpg
今日も 良い天気ですね~
春の日差しに 花々達も キラキラ輝いて見えますね。

この1段目の画像、
と公園の垣根の構図と 雪柳と垣根の赤が気に入って~撮りすぎちゃいました
(よく見かけるけど名前知らないの、穂先が赤い葉)

_IMG_1365.jpg
昨日に続き~今日も 先週土曜日に撮った花木の画像を紹介させていただきます。
まだまだあるので・・・明日もお付き合いヨロシクです(^^;;
_IMG_1307.jpg _IMG_1316.jpg ___IMG_1303.jpg
この水仙&菜の花&桜、昨日今日当たりの方が きれいだったかもね~。
__IMG_1340.jpg __IMG_1339.jpg _IMG_1336.jpg
‘オオイヌノフグリ’名前はともかく 雑草だけど、色合いが大好き♪可愛いくてついつい沢山撮っちゃう~。
右端の植物って 何だか分かる?って、私は勿論、知らないんだけどね。
何だか、いちごの葉と花に似てるなぁって思ってパシャリ
でも、こんな大きなのは無いよね~?バラみたいな蕾?実?もついてるんだよね~。


そして、↓ ここからも、知らない花たち(花木)です。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_07


こんにちは
今日は 結構~暖かいねー。屋外運動したら 半袖でいいかもっ。暑い位です。
そんな今日 撮れば良かったカナぁー。
画像は~薄曇の土曜日の午後、1人自転車で桜を求め撮ってきたものです

 _IMG_1297.jpg  _IMG_1304.jpg

他にも、春の花々も たくさ~ん撮ってきました。
そちらの画像は、後日、載せたいと思ってます。

旦那さんとの散歩も先ず先ずなんだけど、
1人だと ゆっく~り焦らず自分ペースで
廻れて♪それもまた楽しかったです。
_IMG_1289.jpg  _IMG_1379.jpg  _IMG_1376.jpg
でも・・・すっごい枚数撮り過ぎて・・・編集が大変~!半分以上・・ゴミ箱行き
。。。ま下手だから どれも似たり寄ったりなんですけどね。。。
クリックすると・・・かな~りドアップな画像もあるので・・・
まだ お花見されて無い方等良かったら 見てってくださいね~

あ!週末2日分、まとめて先ほど、更新させていただきました。
コメントありがとうございました
毎度毎度。。。返事が遅くなってゴメンナサイですm(_ _;m)三(m;_ _)m汗とか
土曜日は、まだ7、8分咲きくらいでしたが、今日の気温で一気に満開だねー 
 



テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_06


今日は、こんなの作ってました~_IMG_1419.jpg _IMG_1420.jpg
どうかなぁ・・・_IMG_1410.jpg   _IMG_1413.jpg
snドキドキドキドキ
今日のは、刺繍をやめて レースやテープで せめて3はーとみました笑
中には 内布付けましたよ。 でもね・・・
ポケットも付けたかったのに・・・この布が もう無くって足りず
反対側の持ち手に リボン付けてみました(短いけど・・・)。
あ・・・さっき思いついたんだけど、リボンにレース付け加えてもいいかもねっ♪ 
そうそう~ コレコレ~スナップボタンって言うんだったね(前回名前を度忘れ)。
帆布ミニBagにも スナップボタンつけましたよ。

あ、ちなみに、ドイリーは自前の手編み(以前、編んだやつだけど)です。
バテンレースってのを初めて使用してみました。
私の腕前がよくないんだけど~
ぴぽぱちゃんも良く使っていたよね、なかなか良い感じですね~笑 
また使ってみたいモチーフだなぁ♪

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_05


はろはろー

先日行ってきた、吉祥寺のナチュキチで購入してた 巾着~

_IMG_1393.jpg _IMG_1394.jpg
特に、どんなものを作ろう~って考えがあった訳でもなく 買ったんだけど~
あ  いいかもぉ~?! と思いついて・・・
アップリケ?! ワッペン?!みたいに 刺繍したものを 縫い付けてみました。
(内布つけなくてもいいしさ~( ̄∀ ̄*))
どうかなぁ~? 可愛過ぎ~かなぁ 
娘の2段弁当&ミニプラケース?(フルーツ入れ)も入ります。
って事で・・・売れ残っても、娘に使えるね~
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_04


作りました~帆布のミニBagに内布つけてみたよ。
_IMG_1274.jpg
ポケットもつけてみたよ。
不安だったけど、何とか形になりました。
まだまだ初心者並みで お恥ずかしいのですが・・・
こうしてチャレンジして少しずつでも 自分なりに進歩していけたらいいな。
( 画像、今朝撮り直し、10:40さしかえました、アクセス集中?で ずっと出来ませんでした)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

_IMG_1262.jpg
昨日の おやつ♪ モンテールのシュークリームです。
安くて美味しいから 大好き
昨日は、安売りで(*^^) 1つ¥79で Get 
私のと 子ども達の分で4つ♪ 旦那さんは食べないから~( ̄∀ ̄*)
これだから 痩せないね~

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_03


おはようございます(^ー^)ノ

昨日午後から雨で夜には雷鳴、春雷とでもいうのでしょうか。
雷まで鳴って 雹(ヒョウ)も降ってた?ようですが、今朝は晴れてます
が・・・北風ビュービュー強風が吹いてます。
が(f^^)次男の布団、干しちゃったー、だって、珍しく出掛けて居ないのだ♪
家にこもってばかりよりマシだよね。だけど、掛け布団干す時に強風にあおられて・・・
只今、布団カバー洗濯中長女も部活で留守、長男も先ほど出掛けて(履修登録で)
ん ̄m ̄ ふふ 私、ひとり~何しよう~♪と浮かれたいけど・・・
買い物も行かなきゃだし、長女が先日、美容院に傘を忘れたのでとりにいかなきゃ出し
お昼ごはん作らなきゃ出し(長女&長男の分、直ぐに帰ってくるから)~と、忙しい。



_IMG_1261.jpg 
MAMACOCHAさんのイベント~
そうそう~初参加させていただく予定です、その分を作ってます。


_IMG_1259.jpg
画像は2日前から、帆布EcoBag に 刺繍をしたもの。
刺繍部分は、自分でも まぁまぁかなぁ?と思ってますが~問題は、Bagの中です。 

裏糸が丸見え。。。 コレって気になる?ならない?
接着芯とか?内布を付ける?付けない? ポッケ付の内布をつけようかなぁ・・でも、その技量が無い。
頑張ってみる~?どうしよう?と迷い中。 皆なら どうする~?

袋口には、何て言うのかな、周囲穴が開いてて縫いとめるやつ・・ボケボケな頭だわ
後日買ってきて 大き目のボタンを付けるつもり。

コレは ミニバッグだけど、大きいのが後、2つあるんだ。
2年以上前に、ステンシルでもしようかなぁ~って仕入れたもの。眠ってました(^^;)
・・・こんなの要らないかなぁ~?微妙かなぁ~?どう思います~(^^;;

テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用
 2009_04_02

03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


