
 --_--_--


ちは(^O^)/

最近ずっと作り続けていた物が一昨日と昨夜に完成♪
で直ぐにでも載せたいけど生憎の雨空曇り空…
せっかくだから可愛く撮りたいな~とねエヘヘ
晴れたら撮りま~す♪

ココでは今日迄に取付け義務の家庭用、火災報知器!
昨日買ってきて只今、旦那様と息子で取付中!

私は先程 ケトルちゃんからのオーダーの
オレンジフレーム作り
…コレが苦戦(^_^;)
オレンジって黄色と赤を混ぜればOK~?
って単純に思ったけど割合で微妙なのね~
しかし部屋の照明がオレンジだから…わかりづらい。外で確認しつつも…曇り空だから?わかりづらい。
何度かやり直し作り直し…なんとか出来たけど~気に入るかどうか~
って中身まだ出来て無い取りかかっても無いよ~
まだまだ作りたい物
沢山だわ~。
また合間合間で頑張るぞ~(*^ー^)ノ
 2009_05_31

・・・雨だね

Category: Green  

おはようございます

本日は 娘が校外活動で写生会・・・の予定でしたが・・・あいにくの お天気になってしまいましたね。
朝練に行く時は降っていなかったので両方用意して出掛けました。
今頃 残念がっているかな~ でも書いている途中で降られるよりはマシですよね。



ゴミ出しの後に、いつもお花の世話をします。
と言っても、水をあげたり花がらを摘んだりの程度です。
茎が ぽきっ と折れていた子が居たので コンタクトの空き瓶に入れてあげました。
触っていると 花がらが ぽろり・・・でも可愛いので このまま

↓昨日撮った時 蕾だったのが咲きました。
 このお花 折れやすいのか~?
菜の花畑に行った時に頂いた子です、まだ頑張って咲いてます♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_28


おはようございます

最高気温28℃予報のココさいたま市、今日も暑くなりそうですね。



画像は、昨日作ったミニ刺繍(額)たちです。

_IMG_2183.jpg
何だか・・パターン化してきたビビットいちご&ナチュラルいちごのミニを作りました。
そして遊んで・・・ドットを活かした?いちご、 くっつき過ぎて失敗?いちご、など等。

ビビット&ナチュラルは 好評なので続けた方が いいのかなぁ~。
だけど、それもワンパターン?他のもイマイチな気がする。
ちょっと 新しい刺激が必要かも~。
飽きてきちゃったので 劇的に変化を付けたい気もする此の頃です。

28日は娘が学年で写生会。
で、折りたたみ椅子があると便利かなぁーって昨日、近所の百均に行ったら無かった。
あきらめて、もういいかなぁーと思ったけれど やっぱりあった方が楽だよね?
・・・持って行くのも少々荷物になって邪魔かな・・・?
でもやっぱ、一応 買っておいてあげよう!
そう思って、今日は 別の百均に行って見ようかな~って思ってるところです。
あるといいけどね~なければ普通にシートでね。

は~い、では~マタネ~~(^ー^)ノ~~

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_26

雨の中・・・

Category: Diary  

こんばんはー

後、数分で今日も終わります~

更新間に合うかなぁー?

日曜で娘の部活も午後からだったので

少しだけ ゆっくり眠れました。

が、今日は市長選&市議選投票日。

段々と雨足がひどくなる?予報でしたので旦那さんと‘早めに行こうか’となりまして

洗濯物を終えて 9時前(その後買い物したかったから早すぎてもと・・)に投票に行きました。

そう、その後買い物して帰宅。

買ってきたお弁当などで自宅でランチして・・ぼぉーと居眠りして・・・

実は昨日から不調で・・・頭痛でした。。。なので手作りもやる気が起こらず・・・

気が付けば、夕方。。。

意外と早く娘が帰宅したので 前からお願いされてた買い物へ3人で出掛けました。

腕時計&髪のゴム、学校用の運動靴。

部活と塾で忙しくてなかなか外食にも買い物にも行けませんでした。

娘とは久しぶりの買い物で楽しい反面、何だか疲れました。。。

今頃・・・こんな時間になって 頭痛が治り 今夜は久々に皆さんのブログへお邪魔できました。

明日は体育祭の振替休業、ですが、朝から部活です。7時には出ないとね。夜も塾だし。

なかなか休みのない娘、お疲れさんです。

って・・・塾の宿題やってるかなぁ~

・・・寝てたりして。。。しょっちゅうなんだもん。。。見てこなくっちゃ。

では今日はここいらで ただの日記で終了です。 一応おやすみなさいデス。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_24


おはようございます(^O^)

本日も 晴れ!

今日は、娘の中学校の体育祭です。
晴れたは良いけど、日焼けにご用心だね~。

お友達の うさぎちゃんにオーダーしていたステンドグラス、昨日届けて頂きました♪

時間が出来たら…
夜にでも 紹介&報告したいと思ってます(*^-^)b


ただいまでーす。 暑かったです、赤く・・・日焼けしました~。
でも天気良くて よかったです。

先ずは~うさぎちゃんにオーダーしてた ステンドグラスの紹介です


お洒落に ラッピングしてくれてました♪ 蜜蝋のプレゼントも付けてくれてました感激♪
私センス無いから感心しちゃう♪

BerryHomeさんへ委託しているバージョンのホワイトとイエローでイチゴちゃんをお願いしました。
イチゴだよぉ~ カブじゃないよぉーレモンじゃないよぉー イチゴですからねっ
_IMG_2100.jpg _IMG_2102.jpg
ステンドグラスの画像は 昨日撮ったものばかりです。夕方だったから少し暗いです<(_ _)>
もっと日当たりの良い透明の窓ガラス前だったら もっとキレイだろうと思います。
・・・出窓側とカフェカーテン側・・・どっちに飾ろう~とウロウロ、カフェカーテン側にしました。
_IMG_2109.jpg _IMG_2115.jpg
リビングで右往左往して汗だくでした( ̄∇ ̄;) でも嬉しい♪楽しい♪
うさぎちゃん inapinの勝手なオーダー(イチゴに見えない?イチゴたち♪)受けてくれて
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~自己満の世界デス~。
特に 黄色いイチゴ気に入りました~♪丸ポチも可愛い~♪

最後の画像は・・・娘の中学校の体育祭の画像をホンのチョッピリだけ~
&・・・寝坊してしまって慌てて作った久しぶりの弁当です(飾りスティックでごまかし~)


テーマ : インテリア・雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_23

びびびっ♪

Category: Hand Made  

おはようございま~す

今朝は涼しいです(^^) 昨日、体育祭の予行で真っ赤に日焼けした娘
明日は 体育祭本番。明日も暑くなりそうです。だんだん黒くなっちゃうね。
私も、紫外線対策しっかしなくちゃね。



はいっ本日の画像~‘ビビッド(vivid)なちゃん’ 真っ赤でしょ~(笑)
少し イチゴの形がイビツですが・・・そこはハンドメイドって事で_(^^;)ゞ
チェックやドットの生地にレースやテープも多く使ってちょっと贅沢に?
可愛く仕上がったんじゃないのぉ~と  まぁまぁ気に入る出来栄えとなりました。

_IMG_2090.jpg
皆さんは どう感じるのかな~?可愛いって思ってもらえるかな~。
あ♪勿論~BerryHomeさんへ委託のイチゴちゃんですよ。
まだまだ頑張って他にも作って まとめてもって行きたいと思ってます♪
誰かに気に入ってもらえますよ~うに♪(^人^)♪




話は変わって・・・(ダラダラ長いので忙しい人は無視してね)
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_22

真っ赤

Category: Hand Made  

おはよ~ございまぁ~す

今日も 暑いですねー!布団にシーツ2枚に洗濯物たっくさん干しました。
ベランダでの洗濯干し作業・・・汗ダラでした。

扇風機の風が気持ち良い季節になりましたね~。
暑すぎるのも辛いけど、今のこの汗は 何だか気持ち良い。
まだ空気がカラッとしているから日陰が気持ち良いですよね~。
梅雨が・・・イヤだわ~。
なんて・・・そんな話は どうでもいいか何故か毎回天候の話から始まる(笑)


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、 先程、額にペイント終了~乾燥中です。
まっかっかで~す。 中身の刺繍と組み合わせたら どんな雰囲気に仕上がるかしらね~
_IMG_2084.jpg _IMG_2083.jpg
左画像↑これが、その中身の1つ。先日の下絵のです。まだ未完成ですよ。もう少し手を加えます。
他の小さいサイズのは、まだまだこれから悩みながら作るんです~♪いつ出来上がるんだか(笑)

右の画像は~ネット注文でお安くGetした麻紐。 安いのはいいけど・・・臭い。。。
なので、購入してからビニール外して、ずーーっとこの状態。
臭いが揮発して和らぐのを待っているんだけど・・・だいぶ、プンプン匂わなくなりました、
が・・・手に取り嗅ぐと・・・やっぱ臭い。。。
こ~いう物よと認識していただくしかないのかなぁ~。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_21

結局・・・

Category: Zakka  

こんにちは~今日も 暑いですねー熊谷では最高気温31℃とか?
ココ さいたま市も29℃以上だね。あづい。。。

画像は~ 『へーゼルアトラスのピンクマグ』 です。
えっへっへ~ 実は。。。_行ってきちゃいました。。。(^^;)ゞ汗

_IMG_2075.jpg 今朝、お友達から ‘急に仕事が 休みになって~行こうと思ってるんだけど~♪’
って、お誘いがあって~(*^^*ゞ今日は予定も無く、体調も回復してたので便乗しちゃいました。
昨日の今日なのに結局~さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアに行ってきました。

デジカメもって行くの忘れたので画像は、コレだけです。
2度ほどしか行ったことが無いのですが、今までは初日のOpen時に行ってました。
今日は2日目の正午頃でした。

空いてて 見てまわりやすかったです。
特に惹かれる雑貨も無く・・・というか、
今は片付けたい気持ちが強くて収納できる家具に目が行きましたが
そんな大物中々買えませんし・・・ね。
手ごろなサイズや値段の小引き出しなどもあったのですが購入するまでには至りませんでした。

で 前々から欲しかったカラーのマグを発見! 状態も良くキレイだったので お1つ購入。
刻印が無いんですけど・・・へーゼルアトラスのマグだと店主が申しておりました。
店主と 友達が知り合いだったので 信用?して¥200引きの
¥3,000で買いました。安いのかどうか?良くわかって無いんですけどね。
でも、コレだけのお買い物だったけど~(衝動買いもせずに)
その後、友達と たらふくランチして お喋りして満足な1日となりました

散らかってる我家・・・お見苦しくてゴメンなさいね。
ちなみに次回は11/10( 火)11(水)に開催予定だそうです。
皆さんは初日に行かれたのかな。 ちーずちゃん、またの 機会に・・・。

刺繍の方は、イチゴのヘタ部分の途中です、また今夜 頑張ります♪
テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_20


こんにちはっ

今日も晴れ! 最高気温29℃予報の ココ さいたま市。
意外と、雲多し・・・日差しが暑いと言うよりは、蒸し暑い感じです。

今日は、旦那様が 健康診断でした。
そのまま会社へ行くのだと思ってたら、休暇をとっているというの~(良いんだかなんだか・・・)
ってコトで、終了し帰宅後、2人でランチ(と言っても回転すし)に行って~
その後、刺繍糸購入して買い物して~って経緯です。
_IMG_2070.jpg
この アレンジの花束、可愛いでしょう~♪ あ、旦那さんからじゃぁないよ~(笑)
昨日、来た お友達が くれたんです。

先月、娘の事で かなり落ち込む事があった・・・日があったでしょう。
その原因の相手の親御さんからです。何があったかは・・・絶対言えないことなんだけど
その事で謝罪の手紙を持って挨拶に来られたんですよ。
キレイな お花は気持ちを癒してくれるから・・・って少しでも気持ちが軽くなれば・・・と下さいました。
あ、いじめや いたずらではないですよ。言えなくて申し訳ないけど。。。
でも、こうして問題が起きた時に、親同士が良く話し合うことで解決できて本当に良かったです。
今でも・・これからも・・この出来事は忘れられない忘れてはいけない事で・・
でも、彼女の気遣いが嬉しかったです。
記念に(複雑ですが) ぱちり

_IMG_2074.jpg _IMG_1975.jpg
今日のタイトルにもありますが・・・昨日今日と・・何だか本調子では ありません。
喉に違和感。風邪気味がぬけてません。 そして、睡眠不足。

手作りで睡眠不足というより・・娘につきあって睡眠不足って感じかな。
ま・・・娘も睡眠不足なんですけどね
(朝練で早起き、放課後の部活、塾(宿題)で就寝が遅いの日々)。
それに付き合って、早起き遅寝なんです。見てないと・・・宿題終わらず寝ちゃうからなの。
母子共に・・・お疲れな日々です。
身体も心配なのですが・・・今が頑張り時、踏ん張りどころです。

下の画像は、今夜ちくちく予定の刺繍&最近購入のCDです。
こんな風に、元絵なしの その場のイメージの手描きです。
色鉛筆で こんな感じぃ~って描いて刺繍糸の色を決めてます。
その時によりますが、この前後にどんなレイアウトにするか、
どの布や材料を合わせるか考えて決めます。後で足す事も多いです。
ね・・・かな~り勝手な自己流でしょう(^^;;

テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_19


こんばんは

今日の更新は夜になってしまいました。<(_ _)>
昼間は暑かったですねー!予報では27,28℃なんていってたけどね~
前日と気温差ありすぎっ!これじゃー風邪引いちゃうよね。
・・・少し喉が痛いです。用心ですね、うがいしなくちゃね。


画像は、昨日言ってた我家のバスケットカバーです。
夏っぽく スイカ(あぁ~この絵文字の角度でも良かったね~)を刺繍してみました。
もう一つには、ヨット&イカリ。イカリが・・・失敗で、音符っぽく見える。。。
_IMG_2033.jpg _IMG_2030.jpg _IMG_2052.jpg
昨日までは縁編みだけのシンプルカバーでした。

ちょっと寂しいかなぁ~って今日午前中に刺繍入れたんですケド・・・
何だか、こーしてみると・・・要らなかったようにも思えます。うるさくなった気がします。
ま、四隅の内、一箇所だけなんで、クルッと反対向ければOKなんで、まっいっかな。

画像の扇風機は・・・
去年(5月)のさいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアでGetした物です。
秋は行けなかったんだ。で、明日あさって、今年の春の骨董市↑があります。

皆さん、行かれますか~?
私は・・・ご一緒する方が居ないので~
それと特に今、欲しいものが無くてっていうか。。。
もうこれ以上物を増やしても飾れない、使えない状態でして。。。

もっと部屋を整理して自分の頭の中も整理してじゃなきゃ無理かなぁ。
・・・材料貧乏になってて金欠だしね~( ̄∇ ̄;)毎月の小遣い貯めていたのが残り淋しいの
って、ワケで今回は断念です。また秋にあるので・・・ご縁があったら行けるかな~。







テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_18


こんにちはっ
今朝は雨でした、所沢のフリマ どうなったのかな~。
雨も上がったから行われたのかな。

私は 昨夜から自宅用のバスケットカバーの縁編みをしてました。
2枚完成~大したこと無いんですけどね``r(^^;)それはまた後日のせるね。

それよりっ見てみて~
って、さっきから 「早よ 説明せいっ」ってそこの(*・・)σアナタ
画像が気になってるでしょう~~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 

ぴぽぱちゃんにオーダーしていた『リバティのケータイストラップ』が届きましたっ。
今日は天気がイマイチで暗い画像になってしまってゴメンネ。
すっごく素敵なのぉ~このステキさ伝わるかなぁ~♪
ビニコ(ビニールコーティング=ラミネート)素材のリバティ柄 
それに お洒落な 英字板のチャーム付♪ねっ すてきでしょう~ 

_IMG_2013.jpg _IMG_2044.jpg(5/18画像追加)

それと、またまたお洒落にラッピングしてくれてて お手紙も添えてて嬉しかったなぁ♪
センス良くて 感心しちゃ~う。

ぴぽぱちゃん かわいいストラップに仕上がってて大満足ですよ♪ありがと
画像が・・精一杯頑張ったけど腕が無くてココまででしたゴメンね
また これからもステキな作品作り励んでね♪又 お気に入りが見つかったら宜しくです

柄違いのリバティ、チャームも色々、気になったアナタもオーダーしてみては?
手作り大好きな ぴぽぱちゃんのブログ、きっと楽しめます♪伺ってみてね~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_17


おはようございます
お天気下り坂だね・・
明日は所沢のフリマで(県内最大らしい)、Ayumiちゃんち初参加
で特にパパさんが張り切っているのに・・雨降りませんように。。。

画像は、全て昨日撮ったものです。
昨日は天気が良かったので 洗濯物たんまり干してソファとクッションのカバーの衣替えをしました。
クッションカバーは、2、3年前に作った物です(一番下の画像のもね)。
今とは多少好みが違うのですが、とりあえずね。。。

Myデスク周りも片付けようと・・・したのですが・・・無理だと断念。
収納箇所より物(布や手作り材料)が断然多いんだから片付きません収納棚が欲しい
_IMG_1981.jpg _IMG_1996.jpg_IMG_1998.jpg
諦めて掃除機かけて終わりました(笑)
近所のスーパーに特価の日替わり品を買いにで行き、
一旦帰宅してから、今度はでちょっと先のホームセンターに 花の苗を買いに行ってきました。
外の お花たちも衣替えです。

トレニア2つ、メランポジューム、ポーチュラカ4つ、スーパーベル&ユーフォルビアの2種植え、
黄色い花の名前・・・クスコ(ゴールデンヒル)、班入りのもユーフォルビア・・・で10こ買いました。
全て、プランターや鉢植えです。
他のは元々居た子たちで
なでしこ、細くてちっちゃーいラベンダー、セダムのつぼみ、
なんと!キンメツゲの花♪白くて小さくて可愛い♪
フェンス越しに見えるの、セダムです増殖中です。

カーネーション、本当は こんな色です。
鉢物が良いと言っておきながら・・枯らしたら大変。
まだきれいな内に撮っておこう~って考えです。

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_16


おはようございます

昨日は、頑張って北本まで独りで運転してきました
何とか無事に辿り着き、何事も無く帰宅できました。
(って、寄り道も してきちゃったしぃ~♪)
運転に慣れてきたら 行動半径も広がって 楽しさも広がるよね~

_IMG_1955.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”はいっBerryHomeさんの店内画像です。
今日は、小さくまとめずに 大きめ画像で 沢山楽しめるようにバラしましたよー。
クリックすると、大きな画像見れますよ
私の撮り方が下手でごめんなさいね~もっと可愛くて素敵なんですよ~

_IMG_1956.jpg _IMG_1958.jpg
こちらのストロベリーの石鹸2種すごい良い香りらしくて~♪
ふふふ(*^^*)手前のHarmonyと書かれている方を買ってきました。

帰宅後、早速 開封~(´▽`)はぁぁ・・♪良い香り~
使用!!うおぉーーすっごい良い香り~(* ̄。 ̄*)洗面所だけでなく・・・
只今、我家、リビングまで この石鹸の甘くて爽やかな美味しい香りが漂ってます。
コノ石鹸お薦めです リピ決定~

_IMG_1959.jpg _IMG_1960.jpg
今は誰の弁当も作っていないのに・・・お弁当箱についつい目が行ってしまうinapinです。
娘が時々、持って行くんだけど、違うのに詰めるとまた違って見えて新鮮よね~


_IMG_1961.jpg _IMG_1963.jpg
ふっふっふぴぽぱちゃんのHandmadeちゃん達を発見 
私のもアチコチにありますがぁえへへ こちらの隣のリアル!!
紙?粘土製らしいです。手作り品ですよ~すっごい細かくて丁寧でびっくりです

_IMG_1966.jpg _IMG_1968.jpg
そうそう~昨日も うさぎちゃんに偶然会いましたぁ♪
うさぎちゃんお手製ステンドグラスのイチゴちゃんたちキラキラ可愛いよね~

マグも好きだけど これからの季節、グラスもいいね~目移りするぅ~
私も 使ってます♪気持ちいぃ~んですよぉ↓
Hamadaさんの お父様手製‘わらじ’これからの季節にもピッタリ(冬は5本指ソックスでね) 
_IMG_1969.jpg _IMG_1970.jpg _IMG_1971.jpg 
って右端画像が・・・今回のGet品たちデス。
アンティークマグ お取置きで お買い上げ~

今朝、 このマグで早速 ミルクティー頂きました♪
いちごのケータイストラップも買っちゃった♪
ぴぽぱちゃんにオーダーしたケータイストラップも楽しみだなぁ

BerryHomeさんの赤くて可愛い世界と太陽みたいに明るいHamadaさん笑顔
パワーをいただけますよぉ~♪皆様、是非お立ち寄りくださいませ♪
本日は 5月15日! いちごの日~楽しい企画行われてますよっ


PS リンクに 『♥happy*egg♥』 の emiちゃん 仲間入りデス
すっごく リアル可愛いミニチュア作品を作られる方です。
是非 伺って見てくださいね~(*・・)σアナタもファンになっちゃうよぉ~ん
リアル可愛い細かさにびっくりしちゃうコト間違いナシで~す






テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2009_05_15


おはようございま~す

昨日は、ブログの更新も出来ず、コメントへの返事もせずにごめんね<(_ _)>
何かに とりつかれたように・・・の神様?(^ー^* )フフ
熱中して ずーーーーっと 作り続けていました。

はい、ナチュラル系の刺繍~
思いつきの手作りなので・・・同じ物作れないから、オーダーは泣く泣くお断りしたけど・・・
こんな風にイメージだけはチョッピリだけ残せるかな。。。
サイズは同じだけど、 前回のように凝っていないから価格は下げました。
_IMG_1944.jpg _IMG_1951.jpg
そして、こちら↑新作です。ちっちゃい刺繍額バージョンです。
サイズも可愛いので価格も可愛いです(笑)

一昨日は アレから残り2つのカバーの縁編みを仕上げて
オーダーの巾着を1つ+1つ余計に作りました。(前作ったのと合わせて4つ)
今日は 以上(2段目右画像)19点を納品してきます。
独りで・・・北本まで・・・BerryHomeさんまで運転してきますメチャどっきどっき

本当は、明日の 「いちごの日」も良いんだけど~駐車場が満車だと焦るからさ~
頑張って 安全運転で 行ってきます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_14


こんにちはー
先程、午前中に2つ完成です。
 _IMG_1930.jpg
バスケットなどの目隠しに どうぞ~
マルチカバーです。

と、言ってもサイズは、レース部分も含めて36cmx49cmです。
めちゃ安く仕上げる為に、ちょーシンプルにまとめてみました_(^^;)ゞ
パフッと掛けちゃってくださ~い、なので・・・裏地もありませ~ん``r(^^;)
でも、可愛くない?ねぇねぇ~♪
後、赤を2枚作ります。
が、巾着のオーダーも入ったので頑張ります♪

今月 5月15日(金)2回目のイチゴの日やっちゃうそうですよぉ
皆様、是非お立ち寄りくださいね~

inapinも それまでに頑張るぞぉ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_12


こんにちは~

午前中は 蒸し暑かったのに だんだん雲が増えて暑さが和らいできました。
って、じっと座ったまま ポケットティッシュケース作っていたからカナ?
_IMG_1927.jpg
前回、赤系、茶系、青系を納品しましたが、茶色が一番売れてるらしくて残り1つらしいので
早速、作りました。
簡単だからね。材料もまだあったからねー。え?作り過ぎカナ(笑)

右の小さい画像は・・・只今取り掛かり中のです。
こちらも チープなもので大そうな物ではないです(^^;
前回、コレやりたかったのよ~(縁編み失敗してたやつ)。
さてさて・・・仕上がり具合は・・・どうなるのかな。
後、赤バージョンを3枚用意してるんですが、とりあえず緑色から様子見で~す。
糸と針のサイズが合ってないんですけどね_(^^;)ゞ穴を最小限にしたかったからね~

他にも 刺繍物も作りたいし・・・etc・・・
やりたい事が 沢山ですが、無理しすぎずに 楽しみながら作ろう~っとkao03

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_11


こんばんはっ星
今日は めちゃんこ暑かったですねーーー!!!ホント、暑かった。
まだ5月なのにね~。でも、気分は 最高な日でしたね。
_IMG_1894.jpg
本日は、MAMACOCHAさんの今の実店舗での営業最終日でした。
‘最終日は 打ち上げやるからね~♪’と言われていたので 
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ喜んで状態でしたので、私は鶏のから揚げを作り巻き寿司を買って詰めて行きました。
_IMG_1904.jpg _IMG_1901.jpg
こんな暑い日でしたから~自転車はやめといて~( ̄∀ ̄*)
keiさん ご一緒させて車で行って来ましたよ。
_IMG_1905.jpg
↑このデッカイ画像と2段目の紫陽花のリースの画像は♪
私のデジカメでkeiさんに撮影して頂いた画像です。
(せっかくキレイに撮ってもらったのに何故かUPするとオカシイ(>o<")
何度チャレンジしてもサイズがいつもと違う・・・何だか荒くなってしまっててごめんなさい)

やっぱ、同じカメラでも撮る人が違うとこーも違う物なのねー!!
さすが keiさん 良いアングルで~す♪勉強になりまっす!

ねっねっ!御馳走 沢山でしょ~
自分の手作りのは、撮り忘れました_(^^;)ゞ
Ayumiちゃんが筍ご飯&手作りプリンを持参してくれました。
他のメイン料理は♪ 勿論、えんちゃんの手作りですよ♪
そうそう、うさぎちゃん♪チーズケーキ美味しかったよ、ちゃーんと頂きました♪
皆みんな どれもこれも美味しかったです♪ごちそうさまでしたぁ~o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

お外のデッキでは、ビアガーデンビール状態でした。
ふふふ、私等じゃーないよ~。
えんちゃんやえんちゃんのダーリン(タクロウさん)のお仲間(親戚や友達)が大勢でね。
店内でも、私たち以外にも来店のお客様にも、
‘今日は最後ですからどうぞぉ~♪’って皆さんに飲んで召し上がって頂いてました。
思い出に残る 楽しい最終日でした。

スィーツ担当ターちゃんが疲労で入れ替わりに帰宅して、ゆっくりお話できなかったのが残念です。
このセール期間1日に30食以上ものフレンチトーストを作ってたらしいです。
本当に お疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね。
えんちゃん&ターちゃんが作るフレンチトースト♪
(素敵カンにもレシピが載りましたが)本当に、美味しかったです。
今まで 他にも色々なランチも ご馳走になりました。
本当にお腹にも心にも栄養満点な時間でした。『ありがとうございました!!』
そして、『お疲れ様でした!!』

まだ片付けやら新生ママコチャ誕生まで忙しいとは思いますが
一段落して休養時間が取れたら リフレッシュに皆で遊ぼう~ねぇ~えんちゃん



帰りは、Ayumiちゃんがkeiさんを送っていったので私は我家へ直帰。
帰宅すると、私の席に 赤いカーネーションの鉢が!!!
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_10


はいは~い久しぶりに晴れましたね~
って 暑いです半袖が良いみたい さっき買い物で汗だく~
_IMG_1888.jpg
昨日発売の  『素敵なカントリー見ました?見ました?
私は1日遅れで(私カンは随分遅れてしまったけど)先ほど購入してきました。

もぉ~良いですよぉ~可愛いのぉ~素敵なのぉ~

MAMACOCHAさんが載ってますえんちゃんも載ってます 
えんちゃんがサーファーだったって知らなかったぁ( ̄∀ ̄*)なるほど~頷ける。 
BerryHomehamadaさん  
hamadaさんは ハワイのナビゲーター頁も おうちスタイルの頁も沢山載ってます 
めちゃ保存版ですよっ
おすすめよっまだの人は 是非、本屋さんへGO~-=≡ヘ(* - -)ノ

わ~い  楽しい~
コレ読みながらお茶しよう~
最近、手作り本しか買ってませんでした。インテリア本もリフレッシュになるね~


テーマ : 雑誌    ジャンル : 本・雑誌
 2009_05_09


おはようございます

今日も あいにくの雨空です。なので画像が暗いのですが。。。
昨日、完成した ‘ポイポイバスケット’でございます。
ど~でしょうかぁ~?
自分では 結構気に入ってます♪(残ったら娘の部屋で お片付け用に使うつもりです。)
_IMG_1886.jpg
実際は、もう少し鮮やかな赤色です。画像差し替えました(5/9)
サイズは直径32cm円周98cm高さは36,5cm持ち手を入れると46cm程です。
大きいので勿論、下(床)に置いて、何でもポイポイ入れちゃってください(f^^)
本当は、ランドリーバスケットの形なんですけどね。
以前にも自宅用(イチゴ柄じゃないですよ)を作って重宝しているので♪
上にカバーをかければ(クロスでもいいよね)何が入っているのか見えな~い。
あ・・カバー作ろっかな♪それもいいね~。
自宅のは、毛糸が沢山入ってますが、とっさの片づけにも便利だと思いますよ。
_IMG_1882.jpg _IMG_1872.jpg
勿論、こちらは BerryHomeさんへ委託で納品予定です。
ただ・・・底のジュートフィックスを4カセ使ってて それだけで2千円もかかってて(ーー;)
生地もレースも沢山使ったので
結果、販売価格も・・・誰も買わないだろう~と思われるほど高い
誰か 安いところ知りませんかぁ~?
inapinの場合、仕入れが課題ですね、いや・・・腕もまだまだです。。。
今回も、底を丸く縫うのに大苦戦。。。なのにコノ値段?!やっぱ無理よね
ジュートフィックスって検索しても少ないんだよね
これは、梱包用の麻紐より臭さが無くてボロボロせず編み易いのです。
生地も 裏地ならまだしも(いや裏地も本当はこだわりたい)
メインになるものは少々値が張っても可愛い物を仕入れたい!
下手なのに そんなこだわりを持つinapinでございます
このご時世と反してるよね。。。
安くて良い物探しにも努力が必要ですね~。


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_08


おはようございまーす
連休明けは 一昨日からの雨続きのスタートですね。
_IMG_1854.jpg
↑画像は、我家のコデマリ と 5日の日に行ったステラタウンのツツジ(躑躅・・読めねぇ~)
ステラタウン内のイトーヨーカドーの中の手芸屋さん内の(内々ばっか(^^;;)
JUKI で 自動下糸巻きボビンの追加を買いに行ってたんだ~。
_IMG_1857.jpg _IMG_1866.jpg
↑キョロちゃんのイチゴ味まぁまぁ~
キットカット&ビスコ(娘から大好評で即効完売、画像には無いです)はVeryGood!!
5日買ってきた本を眺めながら 柏餅などと Teatime♪ 
ママコチャのひなたぽっこ市で買った このカップ唇にメチャフィットすごく飲みやすい♪

5日夜は、ちらし寿司作りました~大好評でした~
具は、ボイルえび・いくら・ずわいがに・枝豆・錦糸玉子など。
(っても上の具以外はミツカン使用ですけどね~海苔乗っけない方がキレイだったな)

連休明け・・・と言っても・・・
我家、今日から始動は、娘のみ。

長男は 29日授業があったので振替で休み(次男は年中休み)
・・・旦那さんが・・・今日明日も休みをとったらしく日曜日まで休み。。。よって
今日は長男の要望で入間のアウトレットに旦那さんと行く予定。
(私は、行かないよ・・だって何も買ってもらえないから・・・)

明日は、次男と旦那さんが出掛ける予定。
(当初 旦那さんと2人でIKEAに行く予定でしたが、コチラもやめました。
だって、何度言っても収納棚、買ってくれないし・・雑貨も気兼ねしてみたくないからさ)
って事で、私は自宅で思う存分?ちくちく三昧の予定~(*^^)v

え?やせ我慢だって~? ( ̄-  ̄; ) ん~正直半々かな
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ・・・い~んだよっ。。。



_IMG_1825.jpg
載せ忘れてた~ お祝いの お花・・とうとうココまで分散。切花命短し。。。
この花束には・・・ウラが裏が、あったのです。

‘切花の命は短くて勿体無いね~’と呟いてたら、旦那さんが白状しました(笑)
会社の福利厚生とかで・・・お花代上限¥8,000・・・出るらしく・・・
‘俺は 一銭も出しておりませ~ん、だから勿体無くないよ’ だってさ~。
毎年、そうだったらしいよ~。ま、いいけどねー。

そうそう、この際言っちゃうと。。。

テーマ : 楽しい休日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2009_05_07


こんばんはー
今日は 子どもの日ですねー。
残念ながら昼頃から雨になりましたね。。。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ イチゴ巾着4つ完成~です。
‘何だぁ新作じゃないじゃーん!’って?! _(^^;)ゞすいませーん。
(今日は天気が悪くて・・・画像が暗くて実際の色より暗く見えます)
(一番下画像は昨日撮ったので明るいですが)
_IMG_1838.jpg
_IMG_1818.jpg
昨日の縁編みのは、2番目の画像1番上の巾着です。
色合いは、初めて作った時と同じで、一番好みかな。
でも、思いつきで欲張って?かぎ針から始める縁編みにチャレンジしたんです。
・・・が・・・接着芯が入ってて・・・かぎ針が通りにくくて・・穴が広がりすぎました
よってボコボコ
あきらめて、ブランケットステッチから編み始める毎度のパターンにしました。
数箇所穴凹 あいているのでコレは、娘用にしました。
今回は、ワンポイントでアップリケを付けてみました(アイロンや手縫い)。
可愛過ぎ?大人が使うには、いらないかなー。

どうでしょうか・・・((o(б_б;)o))ドキドキダメダメ?!
ドットばかりじゃなくてチェックも探したんだけど・・気に入った生地が見つかりませんでした。
柄物もありかなぁ~と購入しましたが・・とりあえずまだ作ってません、
そんなに沢山作ってもね~要らないっしょ?

今度は イチゴ柄を使って新作作り~ですが・・少々大物なので・・まだ出来そうにありません。
少々 お時間下さいませ( ̄∀ ̄;)
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_05_05


おはようございます天気は今日から下り坂ですね。
明日あさっては雨マークです。

切花の命は 短いですねー。もう萎れ始めました
なので、アレンジをバラして小分けに飾りました。
_IMG_1802.jpg
画像のラーメンは、上尾の「みそ伝」さんの
(左から)特みそ大盛、特みそ、特みそねぎです。
inapinは味噌ラーメンなら ココをお薦めします♪長男&旦那さんと3人で食してきました。
_IMG_1806.jpg
昨日の買い物で Getしたイチゴ味ちゃん達
近頃、どんなジャンルでも イチゴに目が行ってしまうinapinです。
_IMG_1813.jpg
そしてこちらは、ご近所さんから頂いた 今年の初物さくらんぼちゃんです。
季節の旬物、爽やかで美味しゅうございました

下にうつってる生地に編み編み 気づいた?明日にでもUPできるかなぁ~??
テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
 2009_05_04

Fight

Category: Diary  

おはようございます

昨日は・・・手作りしてません・・

前々日の夜更かしがたたり

(楽しい作業に突入したのに・・・予想外の展開・・やはり考えが甘かったテンション急降下)

で昨日は・・・眠くて眠くて・・

皆さんの所へも行きたいのに・・開いたまんま寝てたりして・・ダメだこりゃ

で、昨夜はinapinにしては早寝(っても何時だ?確か23時頃就寝)でした。

本日の娘の部活は12時~(でも11時に行って自主練、なのでその30分前に出ます)。

よって、そろそろ起きなくてはいけない

14日が中間テスト、その勉強もしなくてはだし・・塾の宿題もたまってる。

なので7時頃から‘起きてやりなよぉ~’と声かけているのに・・・まだ布団の中 

全く・・毎回 こんな調子で結果は・・予想通り。。。

確かに・・・私も今日は 何だかイマイチな調子(毎度のごとく肩こりから来ている気がする)

娘も連日のハード練習で お疲れ。。。

わかるけどー、やらなくっちゃイケ無い事はやらなくっちゃでしょー!!

って事で、母も 料理洗濯掃除 頑張ります。今日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですっ!!
(手作り 続き・・・できるかなぁ・・微妙~)
_IMG_1801.jpg今回の生地たち♪

追加:リンクに 「bebe's time」うさぎちゃん をお迎えしました。
    本人も作品も 可愛い~んです♪是非、伺ってみてね~


テーマ : 頑張れ!主婦!!    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2009_05_03


おはようございます本日もいい天気ですね~。
今日から、本格的なゴールデンウィーク!ですね。

とは言っても、19、17、13歳の3人の子が居る我家では・・
それぞれの用事があって、
我子が幼かった頃のように家族で旅行や行楽に出掛けることも殆どなくなりました。
既に、末っ子の長女は 部活へ行ってます。
顧問が変わり、平日は朝練、午後練、毎日。土日も部活(連日練習試合の事も)。
この連休も、休みはございません。
今月末に3年生が修学旅行で顧問も担任なので、そこで休みが1日だけあるかも?です。
(テスト前5日間は休止ですが)
顧問の先生も休日返上で指導してくださっているのだから ある意味感謝ですよね。
あれ、話の流れが変わってきちゃった

長男も 連日 友達と遊ぶみたいですし~
そんな事で、特に どこかへ行く予定も無いinapin家です。
こんなにいい天気だと ドライブにも行きたいなぁ~なんて思うけれど
渋滞は イヤだしね。
昔は デートで旦那さんと別府や久住高原(九重にも)方面に お弁当作って良く行きました。
懐かしいなぁー(*^^*ゞ他にも色々出掛けたなぁー。
・・・懐かしむのはここら辺で終わりにして(笑)。。。

新型インフルエンザ・・・
国内でも発症か?と疑いがありましたが 結局は違ったのよね、成田の女性の件もね。
違ってよかったですよね。
でも・・・連日 娘も中学校から関連のお手紙をもらってきます。
昨日からは、毎朝、体温チェックして担任に提出するよう表も配布されました。

うちの長男、大学でも‘英語’専攻で勉強しています。
大学へ進学したのも、英語圏への留学も目的の一つでした。
で、昨年は1年間のバイト契約がありましたので今年度は行きたい!いかせたいと思ってました。
この連休明けの8日にも 夏の短期留学(アメリカ)の募集締め切りがあります。
冬には カナダとオーストラリアへの募集があります。
本人は カナダが第一候補なのですが、この夏も参加希望しています。
が。。。この新型インフルエンザ騒動で・・・現時点では私たち夫婦は留学には反対。
‘この時期ワザワザ行くのは おバカでしょー’と思います。
‘最悪 死んじゃうかもなんだよ、
状況によっては日本に帰国できなくなって母さん達も行けなくなって
異国の地で・・・(T^T)そんなのイヤだから、今回は諦めて・・様子を見ようよ’って話してます。
今、大学2年生ですが、国内も不況で就職難。
3年生で就活、なかなか・・・厳しいよね、なので・・海外留学たくさんして経験を積んで
(留年も可)時期を見て・・・なんて思うところもありましたが、
この新型インフルエンザで、渡航も心配で送り出せません。
特別に心配して大騒ぎしているわけではないですが
手洗いうがいマスク励行!!
マスクについては‘暑い’とか言っちゃって・・・
なかなか、ピンとこない子ども達、行動に移せていません。。。
特に電車通学の長男、通勤の旦那さん、心配です。
ま、どこでどううつるか・・・分からないので常に・・なんでしょうけどね。



テーマ : 日々のつぶやき    ジャンル : 育児
 2009_05_02


こんにちはー

今日も良く晴れましたね。風も爽やかで気持ちよいですね~。
いちご巾着の生地も届いて 
ホンの少しずつ微妙~に色を変えて4パターン作るつもりで
生地をカットして 薄手の接着芯を ペッタンしました。
今夜 時間があったら 縫って・・・ふふ♪・・・
ちょっと楽しい~事 思いついたので明日以降、時間があったらチャレンジしたいと思ってます♪

_IMG_1784.jpg _IMG_1795.jpg

画像の お花は・・・
旦那さんから 1日遅れで 結婚記念日のお祝いに と届いた物です。
(何故か、去年も遅れて頂きました、思い出すのが遅かったのよね( ̄w ̄)ぷっ)
バラの 甘~い香りが たちこめてます。
素直に嬉しい・・・のですが・・・
本音は、こんな立派なでなくっても いいのです。
一緒に住んでいるんですから・・宅配便ではなくて
1輪の花でもいいのです、直接、笑顔と言葉と一緒に頂きたいな~
(切花は日持ちしないから鉢植えの方が好き)
なんて・・・それは贅沢なんでしょうかねー。
ま、これはコレで とってもキレイで気持ちも頂戴いたしました。
お礼のメールもしましたし。

ちなみに、去年は ピンク系のお花でした。
オレンジカラーの年もあったような・・・。
あ、今年で丸21年間、22年目です。
ま~色々ありますが、これからも何とか仲良くしていきたいと思ってます。

テーマ : 結婚記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2009_05_01

04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


