
 --_--_--

風の向こう側

Category: Diary  

この夏は エルニーニョ現象とやら?で冷夏らしい。
確かに、涼しいというか、酷暑ではないよね。
それでも、やはり夏ですから~晴れれば暑いし中途半端な雨だと蒸し暑い


MAMACOCHA閉店セールで Getした 超~お気に入りの扇風機

_IMG_2626.jpg

今の所、我家のリビングの(子ども部屋は別として)エアコンは まだ三度位しか運転させてない。
自分ひとりの時は勿論、家族と一緒の時でも この大好きな扇風機が大活躍
この画像撮ってた時は、
午前中の家事が一段落して♪目の前に 扇風機置いて独り占めで涼んでた時です。

で・・・♪((ミ ̄エ ̄ミ)) ♪ぼぉ~と涼みつつ・・・
子供時分だったら扇風機に大口向けて 『あ゛~ぁ゛~~』 とか 遊んじゃう所だけど( ̄w ̄) ぷっ
扇風機の羽を眺めていたら・・・
その向こうの見慣れた出窓の風景が何だかイイ感じに見えたんで~
・・・何だか回る羽越しに撮ってみたくなって・・・
でも、ぜ~んぜん思うような納得の図は撮れなかった。
でもでも、そんな事に気づいたのが何だか楽しかった♪

クーラーの中だと 気持ちイイ~とも思うけど・・・
汗流しながら 時折当たる扇風機や自然の風に ひんやりする時の快感さ♪
これぞ夏暑いから 少しの風を気持ちよく感じる♪心地良さ
暑すぎるのは苦手だけど、我慢できる内は eco生活したいと思ってるinapinデス。


テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
 2009_07_31


はぁ~いまたまたご無沙汰で~す。

今日は、ケトルちゃん&みっちーと
大宮でランチ&お喋りして楽しみました♪
_IMG_2603.jpg _IMG_2613.jpg _IMG_2610.jpg

午前中から昼間は天気が良くてよく晴れてました。
が、外は暑いから~中で楽しもうよ~♪
と、ルミネ1、2、を行ったり来たりして 久々の再開に話に花を咲かせてきました♪


何だかインテリアが可愛い感じだね~と選んで入った店。
店の名前も覚えてない・・・けど、まぁまぁ納得のお味。
ニンジン&ハチミツのドレッシング~に惹かれて注文しました。

「カボチャ美味しーねっ♪」とケトルちゃんと私。
(‥ )ン?みっちーのお皿に・・・カボチャ入ってなぁ~い
‘すいませーん’と一声。追加して頂き 美味しく頂きました(^^)
ドリンクは お変わり自由♪~ケーキはキャラメル味のシフォンケーキ♪

_IMG_2617.jpg _IMG_2620.jpg


キッチンキッチンで 少しお買い物~
他にも雑貨屋をプラプラしたんだけどぉ~特にビビッと来る物も無く~
殆どウィンドーショッピング_(^^;)ゞしてました。

予報では、雨が降ると聞いてたので
15時に解散(11時集合)しましたが~既に雨がポツポツ・・・
駅からは傘をさして帰宅~。
いつの間にか雨も上がり
娘が塾に行く夕方6時過ぎ虹が出てました(薄っすら2重)。


Ayumiちゃんは先約があり一緒出来なくて~今回は3人でしたが・・・
多忙な、みっちー&ケトルちゃん、久々に顔会わせての お喋りお食事会♪
楽しかったで~す
今度は、新都心や浦和辺りか~ 
みっちーんち方面の、レイクタウンやIKEA,コストコ等など~
そちら方面での オフ会もいいねぇ~と話してサヨナラしました。
また♪会おうね~

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_27


今朝は 雨が降ったりやんだりで・・・
止んだ隙に!!と思い、スーパーへの買い物をはしごして帰宅途中、
駐車場の車中から 空にケータイを向けて何か撮ってる女性発見。

何を撮ってるんだぁ~?と空を仰いで・・・
(o・。・o)あっ!!『皆既日食だっ!!』と思い出しました。
汗かきつつ買い物で すっかり忘れてました(^^;

で、私も直ぐに ケータイででパシャと1枚。
しかし・・・わかりづらい しかも、雲隠れ~
帰宅して荷物を片付け、今度はデジカメ持って 外へ・・・
しかし、曇ってて・・・見えない。 全然出てこない。
諦めて 家に入ったものの・・・しかし・・・気になる。。。

で、娘の部屋の窓から・・・再度、空を見上げた 『見えたっ♪』
屋根ギリギリ横・・・頑張って数枚撮りました。

_IMG_2599.jpg

_IMG_2600.jpg _IMG_2602.jpg

どうでしょう。。。コレ・・・わかりますかね
(クリックで アップで見れます)
ちなみに、ココは埼玉です。
曇ってて・・・わかりづらいんだけど・・・良く考えたら
曇ってるから、私のデジカメでも撮れたんですよね。
普通、そのままカメラレンズで太陽見れないですもんねヤバイょネ

首が疲れました・・・でも、こんなんでも撮れて何だか満足(f^^)
でも、肉眼の方が わかりやすかったです。
コレを撮った時間は・・・11時半前後・・・位だったかな。
降りてTVつけたら 硫黄島の皆既日食リアルタイムでやってました。
何かプチ感動でしたね_(^^;)ゞ

皆さんの所では、どうでした? 見えました?


テーマ : 日食・月食    ジャンル : 写真
 2009_07_22


そうそう~18日から 45日間の夏休みに突入してるんですよねー。
既に、昼食作り 始まってますよね~。

_IMG_2589.jpg

はい、我家の本日のランチ~
今日は、パスタ

画像は ``r(^^;)ポリポリ絵的にイマイチですけどぉ~
味が ばっちり♪子ども達からも好評で~自分でも久々のヒット!!
だったんですよぉ~。

中身は、スパム&キャベツ&エリンギです。
味付けは、オリーブオイル、ガーリック、だし醤油、ブラックペッパー、塩少々等です。
味付けの濃さは お好みですがスパムが塩っぱいので控えめでOKです。
キャベツの甘みもあって 本当~美味しかったです。
(自分で言うのもなんですが~壁|▽//)ゝ)

まだまだ始まったばかりの夏休み、毎日3食作るのは・・・ちょっとね。
毎度うまく行くとは限らない、失敗もありますが~
たまには?しっちゅう?手抜きもしないとね~( ̄▽+ ̄*)
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_21

久々の映画

Category: Movie  

今朝も 部活が朝8時からあったのですが~
娘を含め2年生7人中5名が 北辰テストで休みました(^^;;
しかも娘を含め、5名とも全員、初めての北辰テスト参加。

志望校の事も良くわかっていない 我娘、私の書いたメモ通りに4校チェック入れました(笑)
わからない問題も 全て適当に埋めたと笑顔の娘。
・・・さぁ・・・どんな結果やら・・想像つきますけどね

まだ多いだろうなぁ~と、昨日、半分あきらめていたのですが
前日に e席リザーブで指定席が取れたので 娘の試験帰宅後
夕方から 家族で 久しぶりに映画を観に行って来ました♪

_IMG_2588.jpg _IMG_2587.jpg

子ども達より (*^.^*)私の方が楽しみにしてたりして~えへへ♪
‘ハリーポッターと謎のプリンス’観て来たよ~♪
主人と娘、長男は原作を読んでいないので それなりにドキドキ楽しめた様子。
私は、原作を最後まで読んでいるので 先がわかっています。
あぁ そうだったね~、こ~なるんだよね~等 思い出しつつも
自分の頭の中の世界が 目の前に映像として見れ おぉこう表現するかぁ~等と楽しめました。
・・・最後が 何だか物足りなくも感じましたが
あぁ・・・映画も 後、1作で終わってしまうのか・・・寂しいなぁ
と思っていたら・・・本当かどうかわからないけど、
次男が言うには、最後のは2つに分けるかもって話があるよ、って。
でも・・・年いっちゃうよね・・・まっいっか?!内容的に最後は年いっててもOKかな(笑)

画像は、パンフ&来年のカレンダーです(次男用)。
テーマ : ハリー・ポッターシリーズ    ジャンル : 映画
 2009_07_19

県大会

Category: Event  

先月の 中学総体で市内5位入賞となり、県大会出場を勝ち取り
3年生は最後の大会とあって特に、この日の為に日々練習を頑張ってきました。

_IMG_2567.jpg _IMG_2578.jpg

本日は、集合場所に朝7時に集合して貸し切りバスにて久喜の大会会場へ向かいました。
案外早く、8時前には着いちゃいました。

子ども達は 先生を待っている間にランニングや素振りなどアップして開場を待ちました。
・・・会場ロビーは幾分・・・涼しかったですが
大会会場のメインフロアは・・・応援席が少なくて・・・
各校、1列、登録選手位の席しかなくて・・・それ以外の子ども達や父兄は立ち見。
バドミントンは ご存知の通り 無風の中で行われます。
選手や応援の汗や熱気むんむんの中・・・ずっと立ち見での応援。。。
かなぁ~り しんどかったです

県大会ともなれば、さすがレベルが高くて・・・
皆強豪揃いで・・・なかなか勝負がつかない・・・接戦の学校も多くて・・・

わが娘は、残念ながらレギュラーではないので 審判でラインマンをしてました。
立て続けに休憩無しで初戦から3試合目突入(2時間以上)の審判、
コレもつらそうでした(親から観ると)。
うちの中学校の試合が回ってきたのが 昼過ぎ・・・もぉ・・・待ちくたびれてました。
(娘は途中から やっと自校の応援が出来ました)

ダブルス・・・ストレート負け
シングルス・・・コチラも惜しくも負け、結果・・・1回戦目で負けてしまいました。
1人3年生、出番無く・・終わってしまいました。。。
しかし、勝ち目の無い相手ではありませんでした(相手はジュニアからやってた選手達ですが)。
でも自分達の力を発揮できず、相手のペースに飲まれてしまってた感じです。
我校バド部 初の県大会出場でした。3年生は涙を流してました。
でも2年生には、いい経験になりましたね。

顧問が言ってました。
「どこを目指すかがポイントだ、市内か、県体か、関東か、全国か、
自分達の、自分の目指す所は どこなのか、それによって努力も結果も違って来る」と、ね。
はい、2年生(娘達)は 既に県大会は出場する気満々でいます( ̄∀ ̄*)のょ~。
先輩達のリベンジが出来るといいね。
目標は 高く!ですね。 諦めたら 終わりですからね。


今朝は4時に起きて 鶏の唐揚1kg以上揚げて娘と私の2人分の弁当作り
洗濯して干して・・・集合場所へ急いでと・・・忙しかったです。
体調がイマイチだったのもあって・・・・・のぼせて?鼻血を3度も出してしまいました
急いでたので テッシュも忘れちゃって(ーー;)部活のママさんに頂いたりして
唐揚鼻血ママ・・・と称されながら( ̄∇ ̄;)笑&ご心配かけちゃったinapinでしたハッハッハ

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_07_18

いいねぇ~

Category: Music  


最近、購入のCD など・・・紹介です。



ちょっと前に 買った ‘スターダストレビュー’のCDです。歌声が懐かしい~。
生協さんで見つけて 聴きたくなって買いました。 赤バージョンも出てるらしい。

_IMG_2557.jpg _IMG_2559.jpg

そして、長男が買った コブクロのCD。やっぱ、さすが コブクロ~って感じです(*^^*)

夏休みのお楽しみに・・・‘ポニョ’・・・娘が宿題頑張ったら見せてあげようと思ってます。
幼稚かな~?長年観てみたジブリだけど~さすがに、もぉ~映画館には_(^^;)ゞいいかなぁ
と行かなかったのですが、あまりにも?話題なので観たくなってね~
さり気なく見えない様に置いてたのに、娘に見つかっちゃいましたがねー。
勿、まだ!観てませんし観せてません。これから始まる夏休みの課題の進行具合ですね~。

タイトルにライフが入ってる歌を集めた‘LIFE’というタイトルのCD。
色んな人の歌声が聴けて コレもまた楽しい。

そして~!今回のいちおしぃ~!! GREEEEN 『塩、コショウ』
売れてるから 皆さんも知ってると思いますが~
よく聴いてみると (*^^*)結構、いい声してます、ってか、好みの声ですね~♪
歌も さすが!売れてるだけアル!いいですねぇ~
・・・娘も欲しかったCDらしくて、持ってかれちゃいましたけど~_(^^;)ゞ

あ。。。娘から ‘嵐’のnewシングルも注文して~と頼まれていたんだったぁ
そ♪そっ♪Everythingのサビを
実はダウンロードしてケータイの着メロにしているんだよね私( ̄∇ ̄*)ゞ

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽
 2009_07_16


_IMG_2565.jpg

先日(9日) BerryHomeさんへ納品した 赤いミニフレームの刺繍を 
一緒に行った友達が気に入ってくれて、ナチュラルフレームで同じのを作って欲しい・・・
と、言ってくれまして~(f^^) 
こんなんで いいのかぁ~いっ?!
オーダーされるのは嬉しいけど同じ物を作るのは・・・好きじゃない。。。
・・・んだけどぉ~友達からの頼みなので~作る事にしました。

_IMG_2564.jpg

で・・・前回の画像を見ながら・・・やっと(^^;;作りました。
どぉ~なんだろう・・・赤いフレームとは又違う雰囲気だけど、コレでいいのかなぁ。
ミニミニイチゴ、1つ追加しちゃったけどぉ~気に入ってもらえるといいな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_14


こんばんは~

今日は、前々から予定してた 料理教室~
久々に私とケトルちゃんとで、AyumiちゃんちへGO-!!
Ayumi先生に習いましたぁ♪

_IMG_2547.jpg

本日のメニューは 『キッシュ&スコーン』
キッシュには、ポテト、厚切りベーコン、まいたけが入ってて、スコーンはパセリ入りです♪

_IMG_2552.jpg _IMG_2550.jpg _IMG_2555.jpg

_IMG_2551.jpg _IMG_2554.jpg _IMG_2546.jpg

私は、どちらとも始めての挑戦でした。
どちらも生地を作り置き寝かせることがポイント?
前日や前もって作り置きしておけば、チャチャと作れるそうなので自宅でもチャレンジかな(*^^*ゞ
残りは、お土産に持ち帰り、夕飯をパスタにして家族で一緒に頂きました。
どちらも好評で、特に娘は、スコーンを気に入ってくれたので是非チャレンジだな~。


おまけ画像~_IMG_2548.jpg
いつも お利口さんで元気な可愛い笑顔の つーたん♪
身体が 柔らかいのね~ こ~んな格好のまま・・・お寝んね。。。
子どもって すごいよね~


Ayumiちゃん お手製のトマトのサラダも またまたメチャ美味しかったぁ~
隠し味?フルーツ酢なる物が 更に美味しさを引き立ててたよー。
この美味しい~宝石のようなミニトマトも頂いちゃって
生地なども格安(激安)で譲ってくれたりと。。。
いつもいつも ありがとうございますだぁ~ Ayumi殿 


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_13

みかん~?

Category: Hand Made  

こんばんは~

友達の誕生日は近く、少し早いけど、明日会う予定なので
渡すつもりで今日、友達の好きなオレンジカラーで
毎度お馴染みの いちご巾着を作りました。

_IMG_2539.jpg

以前買って置いた オレンジカラーの食器と一緒にプレゼントしたいと思ってます。
気に入ってもらえると 嬉しいなぁ~(*^.^*)・・・ドキドキ・・・
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_12


今夜の夕飯は~豪華に~カニでしたぁ~

可愛くない画像でゴメンなさいね~(ーー;)実は私、見た目が苦手。。。
自分で撮ったんだけど・・・見て見ぬフリ、同じく苦手な方、スルーしてね
精一杯なのが伝わったのか・・旦那さんがゆでるのを手伝ってくれました``r(^^;)

生のカニは塩茹でがいちばんだよぉ~って聞いたので素直に塩茹で~
って言っても_(^^;)ゞ他に難しいこと出来ないんです~

でも、新鮮だからかな~カニミソも甘くって美味しかったぁ~
子ども達は、まだ苦手みたいでしたけどね~。
昔(社宅時代)は良く食べてたんだけどね久しぶりでした。
皆、疲れる~と言いつつも頑張ってホジホジ~♪案外楽しい時間でしたよ♪

_IMG_2535.jpg

このカニさん、どうしたのかって~?
友達の実家が お料理屋さんで~
美味しいカニがあったら仕入れて送ってくれるって言うので~お願いしてたんですよ。
カニって冬なんじゃ~?と思いつつも 良くわかってない私ですが~ 
でも、美味しかったからいいんじゃーん(*^^*ゞ



しかも送料込みで、この値段! この値段で、この内容~!
気になる?気になる方は、コメント欄でね~。
かなりのお買い得なんじゃないのかなぁ~?
箱には ‘北海道紋別ずわいがに’と記されてましたよん。
ちなみに~リンクに貼ってある 『魚静』さんからのお取り寄せです

テーマ : お取り寄せグルメ    ジャンル : グルメ
 2009_07_11


こんばんは

今日は、午後から中2の娘の授業参観&保護者会&懇談会&部活動保護者会…
と立て続けにあり夕方まで中学校に行って居ました。

授業参観は 技術の授業で金工室で『はんだ付』を行っていました。
私は、『はんだ付』の経験の記憶無しなので「ヘェ~ホォ~」と
…何か役にたつのかな…とふとどきに思いつつ参観

保護者会では夏休み中に行われる就労体験の話し、そして各クラスの懇談会、
その後移動して部活動保護者会~
県大会出場なのでチャーター代や引率と夏休み中の活動についての話しでした。

来週(土)が県大会の団体戦出場日
私も子ども達とに乗り引率&応援に行って来ます


昨日 BHに 納品した当日に刺繍やシュシュ等早々に買って頂けて、
マットやカフェカーテンも本日、嫁入りしたそうなビックリ~

流石hamadaさん
流石BHのセール

って思いつつ
買って頂いた方々に感謝致しま~す

9月以降の納品に向けて、夏休み中にも何か色々考えて手作りしなくちゃね~
テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_07_10


こんにちは!!
更新・・・ めっちゃ サボってて・・・ごめんなさいでした
ずっとイマイチ・・・元気が出なくって・・・やる気も出なくって・・・
ってな生活を送ってましたが、

先週3日は、友達4人、私含め5人で超ひっさびさなメンバーでランチしました。
AM11:00~PM4:00まで食べて飲んでしゃべりまくり~久々にストレス解消~でした

5日は、次男の18歳のBiirthdayで4日5日と2連ちゃんで夕飯は御馳走でしたー。



そして、今日は~BerryHomeさんへ 友達2人連れて行ってきました。
偶然にも~セール♪♪♪初日で~友達も喜んでました。
久々の雑貨屋さんに浸って満足してもらえた様子♪
しかも、イチゴって可愛いね~って⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
良かった良かった♪ その後、ゆっくりランチしてお喋りして♪
またまた♪元気が出てきました~(*^^*)v

_IMG_2530.jpg _IMG_2526.jpg

ちっちゃな編みバスケットのキーホ&紅茶を買いました。
このミニ編み委託者さんの作品♪大好きです♪お会いしてみたいな~♪
可愛いよねぇ~(*^^*)他にも色々あるんだよぉ~

いちご柄のトランプ&四葉のクローバーは~
BerryHomeさんからのプレ♪頂き物です。皆さんにお配りしてましたョ。
hamadaさんの お父様が沢山見つけて下さったそうです。すごいですよね~!!
皆さんに 幸せが訪れるように♪って気持ちが嬉しいですね♪

シュシュ4つは、プレ用に作ったものです。
お子さんの前髪などに使えるサイズで~って事でチャレンジしてみました。
どうかな~自信なかったので、2種サイズ作ってみました。
前髪、後ろ髪でもダブルで使ってもOKかなぁ~??

今、メールで‘子ども達喜んでまーす♪’ってお返事が届きました。
良かった~(´▽`) ホッ喜んで頂けて何よりです♪
やっぱり、人と会って実際、お話して笑顔を見れるって一番の元気回復になるかもぉ~


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_07_09

06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


