
 --_--_--


おはよー 今日の画像は、最近 購入したりお土産に頂いたりして
_IMG_2967.jpg
撮り溜めしていた お菓子たちで~す。
コピー ~ _IMG_2820 _IMG_2770.jpg _IMG_2978.jpg
(*^^*ゞhamadaさんの影響か~?いちごな物を作ってる所為か~?
いちご味の お菓子たちに出会うと ついつい手が出てしまいます(笑)
他にも、新商品に弱い(笑)季節の変わり目ってお菓子も新商品が多いよね~。
可愛くて 美味しくて やっぱりいちご物は目を引くね~♪

~追加~
_IMG_3052.jpg
10/1、画像追加
ベリーベリーラッテよりも・・・
今日見つけて購入した雪苺ラテ♪こちらの方が私好みの味でした(^^;;
イチゴ味なおやつたち、まだまだ目が離せませ~ん。
ダイエット?! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どうなってるんでしょうかね。。。


10・3、画像追加
いちご味じゃないけど、近頃の新商品らしい。まだ食してないケド、チョコ美味しそうだよね~。



テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_30


ちわっ
今週は雨が多いみたいですね。
_IMG_3015.jpg _IMG_3014.jpg
昨日の昼間は陽射しもあったので布団干せたけど・・・今日は雲多し雨も降る。
こんな日に限って・・・いつもに増して洗濯物が多い


画像の変なイチゴは、前回 編み座布団に使った あまり毛糸。
何か、作れないかな~と昨日思い立ち、以前・・・パステルカラーで作ったにチャレンジ。

超極太毛糸なので、こんなデッカイになってしまった(前回の倍以上)
コレでも、ポシェットをやめて巾着にして、丈は省略して短くし、玉編みも4→3にしたんですよ。

編みつつ・・・こんなん・・・誰が買う?何に使うの?
と思いつつ・・・転がして置くと何か可愛い♪(自立もするよ)
綿を詰めてクッションにしてもいいけど・・このままで転がすもよし、何か入れるもよし?
画像だけで見ると・・・マジ変テコリン。。。でも実物は もう少しかわいいよ。
ま。。。また変物(笑) 話の種に、面白変り種って事で ダメ元で持ってってみようかな

あ・・・紐の端に 花でも編みつけてみようかな。 え?``r(^^;)どっちも要らねぇ?
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_29


こんにちは
_IMG_2999.jpg
先週金曜には完成していたのですバタバタで 只今公開です(f^^)

前回の画像の真ん中で紹介した編みいちごです。
本当は・・・別の用途を考えていたのですが イマイチだったので
前回の花形ポットホルダーと同じく2枚作りはぎ合わせてポットホルダーにしました。
お花も付けてみましたが・・・後付なので葉っぱとの位置関係イマイチ??

本日は部活の顧問が3年生担任にて修学旅行へ行ったので
珍しく部活が休みな娘、お友達と大宮までショッピングへ出掛けちゃいました。
長男は、昨夜、そして今夜も
さいたまスーパーアリーナでコブクロのコンサートです。
いいなぁ~若者は・・・私も旦那さんとデートでも?( ̄w ̄)プッ

もう直ぐ 私の誕生日なんだけど・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_27


シルバーウィーク最終日2日前に極太毛糸買ってきて

イチゴお座布を作ろ~と・・・
取り掛かったものの・・・4玉じゃ全然足りなくって翌日また買いに行ってきました。
が・・・3玉しか残ってなくて・・・はしごして別の店舗へ!
‘あったぁ~’ヨカッタァ~♪追加5玉買い。
バンザ~イ!!昨夜完成したよん。
_IMG_2985.jpg _IMG_2977.jpg _IMG_2971.jpg
But、赤い部分だけで、10玉強 使用 (¥198×10)材料費・・・またまた掛かり過ぎ
極太毛糸って割と少なくて・・・コレでも安いほうなのね。
ネットでも散々探し・・・やっと激安(¥98)見つけられたので注文しておきました。
早く届かないかなぁ~♪ でも、この毛糸(¥198)は手触り良いです~♪

真ん中のイチゴと右の花形は5号針で編んでます。
この お座部を編む前に作ったの。 
真ん中のイチゴは、何か別の物に使います(もう考えは決まってるけどね)。

コピー ~ _IMG_2972
赤&緑、カラーだったら・・・こんなのでもOKなのかなかなかなぁ???
まだまだ下手ですが・・・すご~く楽しく編めました

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_25

巾着田

Category: Travel  

こんばんは

今日は、朝8時半~自治会館の掃除を班の皆さんとして
イオンのお客様感謝デーで9時過ぎには買い物沢山して帰宅。
10時半頃から、旦那さんと2人で 
県内、日高市 『巾着田』へ 曼珠沙華(彼岸花)を観賞してきました。
_IMG_2917.jpg
距離的には1時間ほどらしい・・・んだけど、この連休で 今日の晴天
行楽日和って事で、かな~りの人混み、渋滞にて3時間チョイかかってしまいました。
久々の渋滞運転で、旦那さんは‘足が疲れたぁ~’とお疲れでした。
帰りは 大して混まず1時間半程でした。

まぁ~下手なんですが撮ってきたので見てくださ~い_(^^;)ゞ

ビビットな赤い花より パステル系の方が好みではあるのですが・・・
_IMG_2962.jpg _IMG_2956.jpg _IMG_2948.jpg
昔、小学生の頃は 実家の周りには沢山 咲いてました。
実家の方も今は減ってると思います。
_IMG_2945.jpg _IMG_2941.jpg _IMG_2940.jpg
白い彼岸花は ほんの少しありました。
山の緑や空や空気がキレイで 気持ち良かったですよ~。
_IMG_2937.jpg _IMG_2935.jpg _IMG_2922.jpg
ハスの花の種?もあり・・・蓮が見たかったなぁ~。
コスモスも少し咲いてました。来月中旬が身頃かな?

でも有名スポットは 流石・・・観光バスやら人が多くて・・・
まぁ一度来て見たから、今度は 穴場スポットでイイね~って話しつつ帰宅。
帰りに中央直売所によって
‘コスモス’‘リンドウ’・・・黄色いマーガレットみたいな花・・・全部で苗3つ買いました。
いつもありがとう~デス、旦那様に感謝(^人^)感謝♪お疲れ様でした。







テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_20


こんにちは!
今朝は晴れていましたが昼頃から雲が増え
雨が降りそうな空です。気温も下がってきてます。気温差で風邪に気をつけないとですね。
_IMG_2896.jpg _IMG_2879.jpg
本日の画像は、『Cafe&Antiqushop Ann』さんです。
外観も室内も とっても落ち着く素敵空間でしたよ。
アンティーク雑貨も販売されてました。
_IMG_2880.jpg _IMG_2875.jpg _IMG_2882.jpg
静に読書や昼寝をしたくなる(f^^)雰囲気でした。
_IMG_2891.jpg
2人ともAランチの煮込みハンバーグ(サラダ、コンソメスープ、雑穀ご飯)と
私はアイスコーヒーを Ayumiちゃんはアイスミルクティーを注文。
珈琲が~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) 美味しかったです♪


明日からシルバーウィークですね。皆さんどこかへお出かけですか?
我家は 何も予定無しです。娘も毎日、部活ですしね。
ま、また夫婦でランチ位は出掛けるかな~。
おしゃれなショップには行けませんけどね。

テーマ : アンティーク    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_18

BerryHome

Category: Diary  

こんばんはー
やっと画像処理が終わったぁ~
眠いっす~・・・いきなりスイマセン。



今日は、夏休み明け先週から営業開始された『BERRYHOME』さんへ
Ayumiちゃん(withつーたん)に送迎していただいて納品&遊びに行ってきました♪

_IMG_2846.jpg _IMG_2857.jpg _IMG_2864.jpg
新入荷、新作、も多くてイチゴ尽くしで可愛かったです~♪
_IMG_2868.jpg
小さめ画像もクリックで画像大きく見れます~。
ヘタな画像で申し訳ないですが(^^;;楽しんでってくださいませ。
↓本日の お買い上げ品たち~


テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_17


こんばんは~毎度_(^^;)ゞお久です。
昨日↓のっぽいと 白いフレームのクロスステッチを作りました。

今日は、右側のレース&茶系の・・・どんぐりっぽい?のを作りました。
_IMG_2844.jpg _IMG_2829.jpg _IMG_2836.jpg
明日、BERRYHOMEさんへ納品してきます。↑以上の6点です。

アレもコレも~と色々作りたいものが浮かんできていますが~
今回はエンジンかかるのが遅かったので、次回へまわしま~す。
初心者並なので・・・価格は かなり お安くしてます(笑)

そうそう・・・STRAWBERRY・・・前回、STROWBERRY・・・と、なってました。
今日、長男に「アレ?それ何か綴りおかしくない?間違ってると思うよ。」と指摘され・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン マジっ?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
・・・本当だぁ~ って事で3つとも『o』→『a』に刺し直しました。
皆さん 気づいてました?ヨカッタヨォ、納品前に気づいて~ホッ。


_IMG_2817.jpg
↑コチラの お花。造花じゃございません。生花です。

娘が(9/11)文化祭の体験講座で‘フラワーアレンジメント’を習ったよ~って作ってきました。
コレって、プリザーブドフラワーだよね。

だけど良く見ると花びらにシワが・・・
大勢の生徒でモタモタ作ってて しおれてきてたのかなって感じだね(笑)

でも「楽しかったよ~胸に飾れるように作ったんだよ~♪」って。
ヨカッタね、楽しく体験できてね去年はミサンガ作りでした。

娘の中学校の文化祭では午前中が各種体験講座、午後が生徒会主催の催し。
いつからかな~長男在学途中からかな、例年恒例となっています。
息子2人は体験講座については‘つまんね~’と言ってましたが娘は楽しめてるようです。

来年は何を体験するのかな。人気は‘お菓子作り’らしいです。
3年生優先だからね、来年は出来るかな(^^)?




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_16

今度こそ~

Category: Hand Made  

こんにちは~
今日は雲が多く
じっとしていると少し肌寒いです。冷たい物より温かい物が欲しくなるよね。

3つ目のクロスステッチ完成です。
_IMG_2805.jpg _IMG_2809.jpg
今度こそ!イチゴに見えるよね~?
長男からも「うん、見える見える」とお墨付き?もらいました~(*^^*ゞ
明日からBERRYHOMEさん営業ですよ。
近い内に行きたいなっ♪

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_09


こんばんはー
あれから土日は何も作れなくて
今日の昼から作り始め2~3時間?位で出来上がった↓2作目のクロスステッチです。

クロスステッチ用の布だと 刺し易くて簡単なんですけど・・・
_IMG_2803.jpg _IMG_2797.jpg
配色やデザイン、つまり図案作りが難しいですね。。。

長男に「イチゴに見える?」って聞いたら・・・
「え?虫?なに?てんとう虫?」・・・とか言われてしまった・・・そんなぁ~

やっぱ、オリジナルで作るって難しいね。しかも・・・初心者のクセにね(ーー;)
でも・・・本の通りに作るのも・・・何だかね。。。
中途半端に 見よう見まねだから こ~いう事になるのかねσ(^_^;)
あ、もう一個がんばりま~す。 あ、前回のにもレース付けてみました(自分らしく)。


土曜日、めっちゃ頭痛がひどくて。。。朝から深夜まで辛かったデス(薬もイマイチ)。
生理痛と風邪気味が重なった感じ?でした。

日曜日、冷凍庫(単体)の霜がひどくなっていたので・・・
中身をクーラーBOX&冷蔵庫の冷凍庫に移して~
冷凍庫を外へ運び出して・・・玄関外で放置、夕方には完璧解けていました。
拭いて、家の中へ・・・そしてスイッチ入れて~翌朝、月曜に中身を戻しました。
引き出しもスムーズに開くようになってヨカッタ

昨日、月曜日、旦那さんが休暇でした。
コストコに行こうか?って言ったけど特に買うものが無かったので
どうするぅ~なにするぅ~って・・・じゃ映画なんてどぅ~?
って調べたら月曜日はペアだと お1人さま千円で観れるって事で~
旦那さんが観たかった『南極料理人』を観てきました。
(私は・・・BALLADか、HACHIが観たかったんだけどね、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ黙って譲りました)
でもね~結構、面白かったですよぉー♪
笑えたし~何だか暖かな気持ちになれましたヨン

そうそう!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
50歳以上になると いつでも千円で観れるんだよねー
来年になったら 旦那さま・・・50歳になるんですよ。
ペアの人も千円になるのだ♪私ラッキー
本人、安いのは嬉しいが・・・何だか複雑~ らしいよ。( ̄w ̄) ぷっ
子ども達と一緒の行動が減ってきて・・・
近頃、ランチやら買い物やら、夫婦2人行動が増えてきました。
定年後に備えての練習?プププッ (*^m^)o==3

そうそう!次男、無事に(*^^*ゞ高卒認定試験合格しました♪
一先ず第一段階終了。大学受験可能になりました。
やってないようで やるときゃやるね(^-^
と思いきや・・・未だ志望校未定。。。
やる気あんのかっ?!のん気な子です┐( -"-)┌ヤレヤレ...
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_08


またまた お久しぶり~(*^^*ゞ
皆さん、お元気でしたかぁ~?

2学期、始まりましたね~。 って、結局、夏休み中、なぁ~にも手作りしないで終わっちゃいました。
で、やっとやっと、重い腰を上げて(f^^)
今回、初心者並みのクロスステッチ、久しぶりにチクチク開始しました。
どうでしょう・・・いちごに見えますか??((o(б_б;)o))ドキドキ
手始めだったので単色にしましたが、白糸で粒々を表現した方が良かったなって反省。
_IMG_2780.jpg _IMG_2790.jpg
そう、このクロスステッチをする前に・・・
レース編みでバラとチョウの柄の方眼編みを作って・・・
イチゴ柄を作りたくて試行錯誤・・・何度も何度も・・・。
四苦八苦・・・なかなかうまく行かなくて・・・クロスステッチの図案でチャレンジしてみました。
どうかな。イチゴの形に見える?ドキドキ(>o<;")!!

クロスステッチは、他に後2つ図案を下書きしたので
また時間を見つけてチクチクしたいと思ってます。


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用
 2009_09_04

08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


