
 --_--_--


 はーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ  美味しぃ~画像を どうぞ~


こんばんは
お天気にも恵まれて 本日、BBQ楽しんできましたよ~
_IMG_3369.jpg _IMG_3370.jpg

手作りサラダに 手作りケーキに 手作りカキモチに~ この超~トロける牛ロース
(他にも 牛カルビ、豚肉、鶏肉、ウィンナー各種、カボチャ、椎茸、エリンギ、トウモロコシ等など)

『何コレ~~~!! すっごい柔らか~いっ!!! こんなお肉食べたことなぁ~いっ
子ども達よりも? 母たち 大興奮~・・・|▽//)ゝ

_IMG_3387.jpg _IMG_3388.jpg
可愛い フルーツポンチも頂きました。
チョコケーキを作ってくれた彼女は 焦げちゃったぁと気にしていましたが
とっても美味しく出来てましたよっ♪
サラダも色とりどりで栄養満点♪手作りカキモチだなんて~何かすごくない?!
皆さん手作り上手で 本当に美味しかったですヽ(*^^*)ノ
私なんて 飲料飲料~♪なんて楽させていただきました

子ども達も、大量のお菓子交換して ♪ホクホク♪みたいでしたよ。
新人戦(地区)大会の慰労会 & 県大会への壮行会を兼ねてのBBQでしたが
帰宅後、娘から
‘ねぇ、今日のパーティは何?ハロウィーンパーティ?お疲れ様パーティ?’なんて聴かれました。
(^∇^)アハハハハ!確かにネー
どっちも兼ねてで良いんじゃな~い。

主催してくださったママに感謝です
いつもいつも お世話になってます。 み~んな 気さくなママ達で良かったです。
皆さんのお陰で いつも楽しく過ごせています。ありがとうございます!!
また、県大会の応援も頑張らないとd(^-^)ネ!


 育児ブログ・ランキング

「何々~?ブログやってんの~教えなさいヨォ~」
ってバレたので 丁寧に書いとかないとねぇ(*^日^*)゛グワッハッハ
と言ってもブログタイトルしか教えてないからなぁ~
さぁて・・・見つけられるかなぁ~ プ(*≧m≦*)ププッ



テーマ : おいし~い♪    ジャンル : 育児
 2009_10_31


こんにちはー
本日の最高気温24℃、この時期にしてはチョイ暑い。
部屋の中は 涼しいんだけどねー。
朝晩は冷えて寒いし~だから風邪ひきやすいよね。
今朝、可燃ごみ収集後、ゴミ置き場の掃除、終了!
お隣さんへ 当番札を渡しに行ったら・・・風邪引いて体調壊してたみたいでした。
皆さんも気をつけてね~。
_IMG_3290.jpg 
ハイ、今日の画像は、撮りためてた菓子類のです。
イチゴ味物から新商品などなど~。東京ラスク美味しかったです。
ドロリッチのベリーミックスは今日買ったの、娘と後で飲んでみるわ。
そうそう、メルティキスのイチゴも美味しかった♪

_IMG_3362.jpg
こちらの画像~、明日はハロウィーンですよね。
お友達のお家の畑で、BBQ(バーベキュー)に招かれました。

と、言っても、娘の所属するバドミントン部の2年生とその母達で
先日の新人戦大会の打ち上げを兼ねてのBBQ~♪

育児ブログ・ランキング

お菓子は 子ども達の持ち寄り~って事で、午前中色々と買ってきて詰めました。
私は子ども達の分の飲料担当なのでジュース類など沢山購入。

明日は午前中部活なので、子ども達は練習終了後、そのお友達宅へ直行。
私たちは一足お先に行って準備
子ども達も仲がいいけど~母たちも仲良しに♪
県大会は来月の11,12に出場。
また頑張ろうね~って気持ちも込めて皆でワイワイ和気藹々と楽しんで来たいと思ってます。

amimono1c.gifお花部分の『毛糸入荷しました~』って
まだ・・・連絡が無いわ~早く仕上げたいのにぃー。昨日買ってたら完成してたのになー。
その間、座布団編み編みしてます。
あと少し・・・編んで葉っぱ6枚(2枚分ね)編んで合わせ編みしたら完成なんですけどね。
今週末中に仕上げたいなー
作りたいものいっぱいだよぉ~もっと手先が早く器用になりたいっ


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_30

何だかなぁ

Category: Diary  

おはようございます予報は曇り時々晴れ
まだ  曇ってます。早く晴れないかなぁ~。

編み苺の お花部分の毛糸が足りなくなり買い足したくて
先日、近所の店へ・・・しかし無くて
昨日は ‘よし、今日はもう1つの店へ行ってみよう!’と思っていたのですが
万一、無かったら・・・無駄足になるので
そうだっ近所の店で注文できるかもしれない聞いてみよう!
と行って聴いて見ました。
すると、やはり注文できました。
‘今日発注して明後日ごろには届くと思います届いたら御連絡差し上げます’って~
やっぱ、聞いてみるもんだね~♪と思いました。

午後2時半頃になって・・・別の手芸店から電話がありました。
編み苺のボディ赤い部分の毛糸を追加で10玉注文していたのが届いたそうで
早速、受取に行ってきました緑も2つ追加で買いました。
お花部分の毛糸が届いたら、早く完成させたいです♪

せっかくだから・・・と、ついでに別のフロアもフラフラと・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あるじゃーん。。。。お花部分に使いたかった毛糸がありました。
今朝、行こうかなと思ってたもう1つの店舗で。。。他にも色々お安くて・・・。
(って、結局ココにも今日来ちゃってるし。。。)
でもまぁ、値段は同じだし、明日には届くと言ってたし、まっいっか。

でもさぁ~近所の店と同チェーン店なのになぁ・・・うちの近所、陳列遅し( ̄へ  ̄ 凸 !!
損したワケでもないんだけど・・・何だかなぁもぉ~と思う出来事でした。


育児ブログ・ランキング

本日午後からは、娘の学年PTAによる進路講演会。
市内の高校3校の先生方がいらして高校の紹介をして下さるそうです。
例年、色々な学校が来てくださるのですが
今回は、公立の普通科進学校1校、有名私立1校、公立商業科1校の3校です。

まだ、志望校が決まってない娘、まだ2年生と言っても・・・
何か希望を持ってほしいなぁ、漠然とも・・・何も無くてね。
親子で 何かヒントをつかめるといいなぁ、と思いながらお話聴いてきます。
テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記
 2009_10_29


こんにちは。 いや・・・こんばんは、かな。

おサボりブログも ココん所 真面目に?!更新していましたが(^^;;
また2日空いてしまったね``r(^^;)すいません。

いつもお世話になっている お友達が参加の手作りイベントが11月28日にあります。
参加者さんを募集しています。
興味のある方は、ぴぽぱちゃんのブログをチェックしてねっ

さてさて・・・
_IMG_3354.jpg 
つまんない画像でゴメンナサイ
御心配かけてしまったかな。我旦那さま、土曜日、無事に帰国し帰宅しました。
翌、日曜日、荷物が届きました。
・・・1週間分の洗濯物の山と、お土産類。

今回は 忙しくてちゃんとお土産を選んでいる暇が無かったそうで
画像、右端のHERSHEY’Sのチョコ詰合せを沢山買ってきてました。
その他の物は、おつまみ・・・

ケネディ大統領暗殺現場や撃ったとされる場所にMUSEUMがあり 
見てきたそうで、そこで売られていた・・・鉛筆3本、子ども達へのささやかなお土産らしい。
あ、チョコも1箱、我家分ありました(笑)
ま、土産話も色々聞きました、ケータイで撮った画像のスライドショー付でね(笑)。
無事に帰ってきてくれて 一安心でした♪

大量の洗濯物がありましたが・・・昨日は台風の影響で(その前も雨)で
一度に干すことは無理で、やっと今日、晴天に恵まれて全部干し、全部、乾きました♪

育児ブログ・ランキング
昨日は、午後から娘を皮膚科へ、美容院へと風雨の中、はしごで 付き添い。
夜は娘が塾へ行く時に一緒に出かけ、毛糸を求めてまたまた風雨の中へ。
なのに・・・残念求めていた毛糸が無かった。。。


そして今日は、私が美容院へ行って 縮毛矯正してサラサラヘヤーにしてきました♪
その前に、今朝は娘が寝坊したので朝練の為に学校まで送り
今週はゴミ置き場の掃除当番でもあるので
昨日は風雨の中の掃除(T-T)今日は可燃ごみの後の掃除をして・・・と今週は何かと忙しい。
働いてるママさんに比べたら 足元にも及ばないけど(^^;;ねー。

手作りも 地道に続けています。
編み苺、4つ出来てます・・・が、お花の毛糸が足りなくて
ちゃんと完成は2つ。残り2つ分のお花部分が未完成。
↑昨夜、少し探したけど無かった。毛糸・・・どうにかしなくっちゃー(>_<)
先程、ネット検索したら 同じ物がありましたが、10玉1袋売り、そんなに・・・要らないしでも、無かったら ソレ買うしかないかなぁ。
明日、別の所でまた探してなかったらネット注文かな。。。
苺の座布団も編み始めています。amimono1c.gif

先日紹介したMAMACOCHAさん企画の12月のフリマ
お友達と参加させて頂く事に決めました。
何でも出せるフリマなので不用品と、できれば多少手作りも出品したいと考えてます。
時間があればね~
ani01.gif


 2009_10_27


おはようございます

今日の夕方、我旦那さんがアメリカより帰国♪

こちらが深夜2時頃、あちらでは昼間の12時頃で出発してます。
飛行時間は 13時間だそうで、午後3時半過ぎ到着、それから我家へ。。。
明日は お休みダケド・・・まだ月曜からの仕事でも時差ボケは残るだろうなー。

今日は 娘の中学校の校内合唱コンクールがありますので参観してきます。
冷凍物チン!が多いものの (笑) お弁当作りましたョ。
月曜は 振替休、だけど、朝から部活なんであんまり変化ないかな。
あ、お昼作らなくちゃね。

そんなこんなで、思うように手作り、更新が進むか・・・自信ないですが
まぁ仕方ないんでマイペースで楽しんでゆきます。

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

・・・そうそう! ミニミニウォーキングは改めて、ちゃんとウォーキングしています。
娘の迎えも兼ねて自分の運動にもなるし♪
と・・・思って行っていましたが・・・友達との大切な時間の一部だったようで
お邪魔虫になってたのでやめました。
特に文句を言われたわけでもなく自覚して(^^;;

なので昨夜からは、娘が塾へ行ってる間に行いました。
コッチの方が気兼ねも無く 自分のペースで早歩きできてます。
昨夜は公園までの往復と公園内1周750m?定かでないですが、3周、45分位歩きました。
こっちも続くのか。。。まっちゃ自信ないです(汗)
が、こちらも出来る範囲、続けたいな。
最初は 寒いけど、途中から汗もかきます、冷たい風が心地いいので♪
帰宅後のシャワーも気分爽快です。

 2009_10_24


こんにちは
_コピー ~ IMG_3349画像の編み苺のオーダーが3個入っていると言う事で
毛糸が全然足りずに 午前中  買いに行ってきました。

明日 夕方には 主人が帰国するのですが
疲れているでしょうから この土日は ゆっくりさせてあげないと~と思い・・・
頑張って行って来ました
何度も行ってる与野イオンですが、自分で運転して行くのは初めてで少々ドキドキでした~。
でも、(f^^)コレでこれからも1人で行けそうです
1人運転でも もっとあちこち行ける様になりたいです。

売り場に 置いてある分、全部買ってきちゃった。
なので、後、3個作れるかな。コレ入れると4個ね(まだ花付いてないけどね)。

あぁ~まだまだ他にも作りたいものが沢山あります。
頑張って作んないと~( ̄0 ̄)/ オォー


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_23


はーい お待ちかね(f^^)?!
BerryHomeさんの『苺の北欧展』行ってまいりました~♪
_IMG_3325.jpg
開店15分位前に到着~
早っ!!駐車場2台埋り残り1台!!!
既に行列が\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆セーフ!!駐車できてホッとしました。
(ブロック塀にぶつかりそうになり・・・並んでいたお客様にアドバイス頂きセーフ~!)

_IMG_3313.jpg _IMG_3317.jpg
フリマも大盛況で~すごい人混みになってました~!
店内のいちごグッズにハンドメイド達も普段より多かったです。
新入荷&委託者さん達の新作♪で 所狭しと沢山のイチゴたちワクワク楽しいっ♪
_IMG_3323.jpg _IMG_3324.jpg

本日のお買い上げの品々~
えへへっ ぴぽぱちゃんのWポヶティシュケースGet♪ 
ハンドメイドの皮のお財布、フリマでニット帽子、お土産で頂いたの お守り~
_IMG_3340.jpg _IMG_3331.jpg _IMG_3346.jpg
右端の用紙にある フリマ~参加してみたいね~♪なんて思いました。
今度、えんちゃんにきいてみよ♪

=お知らせです=
BerryHomeさん
にて明日23(金)、あさって24(土)も引き続き開催です!
    苺の北欧展 開催ですよ~
  MAMACOCHAのえんちゃん&Belindyの高橋さん参加のフリマも開催です。
   23、24日には 335BAKERYの秋冬パンも並ぶそうです。
すごく美味しそう~う~ん・・・食べてみたい!!


_IMG_3344.jpg _IMG_3330.jpg _IMG_3345.jpg
帰りに・・・超~お久しぶりぶりに~
くるくる」さんへ寄ってみました。アメリカンからナチュラルな作品に変化してて楽しめました♪
そこでGetした品々です↑(*^^)
上右端のドラ焼きは~一緒に行ったお友達からお礼のお土産に頂きました。
ランチも美味しく満腹♪ 今日も1日感謝(^人^)感謝♪ 楽しい一日となりました(*^^*)


育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
今日も もう少ししたら 娘の迎えをかねて
ミニミニウォーキング行ってきまーす♪では、またあとで(o ̄∀ ̄)ノ”








テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_22


こんにちは~

昨夜から始めて・・・先程完成しましたー。
_IMG_3299.jpg
表は パッチワーク(ミシンだけど・・・)、裏は フリース です。
軽くて 暖かいです(*^^)v

縁編みしようかなぁーって思ったけど・・・
値段上がるし・・・メッチャ眠い、とにかく眠いさっきから・・・居眠りばっか
明日、納品しちゃおう~って頑張っちゃって寝不足~。
ご飯食べたら寝ようかな・・・あ、でも買い物にも行かなくちゃ・・・。

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】ここ3日前から、娘の帰宅時間に合わせてミニミニウォーキング。
と言っても、娘を途中まで迎えにいって一緒に帰る。
ホンの20~30分位です(*^日^*:)゛でも、やらないよりはマシ?!


~追加~
_IMG_3304.jpg _IMG_3301.jpgやっぱり 縁編みがあった方が可愛いよなぁ~
と思い、シンプルに鎖を編んでみました。うんうん、縁編みつけて正解だね♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_21


おはようございま~す

こちらの品々昨日お友達2人から‘遅れちゃったけど~誕プレ!’って頂きました。
_IMG_3281.jpg
娘が年少さんの時からのお付き合いのお二方。
2人のお子さんは男の子なんだけどね。
幼稚園~小・中学校とも一緒でずっと仲良くさせていただいてます。
まぁさすがに、高校は一緒にはならないだろうけど~
幼少からの付き合いって親も気心知れてて気疲れもしなくて♪
ずっとお友達で居られる~って思ってます。

私好みのグリーンやブラウンも取り入れてくれて感謝です。
2人で私のこと考えて選んでくれたんだなぁ~って嬉しくなります。
ねっ♪美味しそうなミルクチョコレートカラーのマグ♪
気に入りました(*^^*)
「ありがと~ きーママ♪こーママ♪」
何だか~今月は 毎日誕生日? みたいな~(*^.^*)幸せな日が多いなぁ~♪

育児ブログ・ランキング

~お知らせです~

BerryHomeさんにて 

今月10/22(木)23(金)24(土)の3日間
    
   苺の北欧展 開催ですよ~
  
MAMACOCHAのえんちゃん&Belindyの高橋さん参加のフリマも開催されるそうです。
   
23、24日には 335BAKERYの秋冬パンも並ぶそうです。

私は 22日に お友達2人連れてお邪魔する予定で~す
そこのアナタ(*^^*)興味のあるアナタ(o ̄∀ ̄)ノ”是非、伺ってみてね~きっと楽しいよっ
テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記
 2009_10_20


こんにちはー今日も秋晴れで爽やかですねー(^▽^)/
_IMG_3279.jpg
やっと手作り再開、先日のより大きめの座布団完成です。

_IMG_3275.jpg

大きさの比較ができるように重ねて撮ってみました。
最初に作った、超極太で編んだ座布団をLサイズとして
今回のをM、Sとします。毛糸も割安だったので前回より かなりお安く出来ます

残り毛糸でMなら2つ、Sなら4つ作れます。
まだ前回の座布団も売れてないようなので量産は考えていません。
・・・もっと作るにしても、毛糸注文して直ぐ届くか、わからないし~。

そうそう、座布団じゃなくて ちょっと小さいけどマットとしてもOKですよ(^^)



さて♪私の旦那さんの話ですが~壁|▽//)ゝ 
どうでもいい?まぁまぁ(*^^*ゞ

昨夜0時前、ダラスに到着し タクシーでホテルに向かっていると連絡がありました♪
↓そして深夜2時頃、シャワーを浴びて散歩へ出掛けるよ、と画像付メールがきました。
20091019125156


↓その後、9時過ぎに 
こちらは夕方6時でレセプションパーティで またお酒を飲んでいるよ(笑)ってメールがきました。
20091019125159

心配していた気候も 長袖1枚位が丁度良く空気も乾いていて寒くないそうです。
ホテル内の公園がとてもキレイで爽やかだそうです♪
明日からは お勉強が始まり頑張るそうです(笑)

無事に到着して元気そうで本当に良かったっ♪
とりあえず安心しました(*^^*)millannbelin.gif


=追加記事=
今日気付いたのですが・・・
先日、育児ランキングのサイト「子供向けyoutube動画を紹介」様からランキングのお誘いを受けました。
半分・・・育児を終えてるような・・・でも、まだまだ中学生の娘に振り回されてる私3人育てていても、三者三様です。
幼い子を育てている方々の参考になるような内容のブログでは無いのですが
また 新しい出逢いや想いに ふれられるのも愉しいかな?と思い・・・初めてランキングなるものに参加させて頂く事に決めました。学年、年齢別にも検索、ランキング出来るそうなので。
育児ブログ・ランキング
あんまり良くわかってないんだけど~よろしくネ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_19

海外出張

Category: Diary  

こんにちはー
昨日と変わって今日は良く晴れてますねー。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯干しで汗かきましたー(笑)
_IMG_3270.jpg毎日部活の娘ですが今日は午後から。
だけど、旦那さんが本日から1週間アメリカ、ダラスへ海外出張。
11時半発のフライトなので、いつも通り早く起きました。
_IMG_3273.jpg _IMG_3274.jpg
(手作りが進んでないので(^。^;)つまんない部屋の画像でスイマセン)
先程、メールが着ました。
「さすが往復80万するビジネスクラス、只今ラウンジで白ワイン飲みながら搭乗を待ってます。
着いたらまたメールします。」って~(笑)

1年ぶりの海外出張でダラスは初めてらしい。
海外出張で行った国は韓国もあったけど
殆どはアメリカで ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、ラスベガス・・・だったかな。
(ちなみに私はオーストラリアしか行ったことないです)

今回は会社から参加するのは自分独りで忙しくてお土産見てる暇も無いかも~って言ってた。
・・・それより、無事に帰ってきて欲しいと願う(///v//)妻です。
布団で広々眠れるぅ~♪と思ってしまう反面、心配性な者で・・・無事到着まで落ち着かないわ~



テーマ : 旦那さんのこと。    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2009_10_18


おぱよ~

今日は、ここ1、2ヶ月前後で購入のCDたちです。
↑嵐のCD・・・速攻で娘に持っていかれましたΣ(|||▽||| )
_IMG_2911.jpg
次男は↑顔がキモイって言うけど、私は笑顔がかわいいじゃーん♪って思ってる。
歌も人柄(見た目判断)も結構~好きです♪
_IMG_3058.jpg
↑長男に、何コレ・・・全部、古~!って言われてしまった。
生協のカタログに載ってて 懐かしい~比較的安い~と購入。

杉山さんの曲は良く耳にしてましたぁ。やっぱ爽やかな声だわぁ♪

そんなに知ってたわけじゃなかったけど・・・
このclassのCD購入の数日後・・・お一方が亡くなったとニュースでききました。
聴きながらご冥福を祈りました。。。

オフコースのCDは勿論、持っていたのですが・・・・
昔・・・旦那さんの同僚が遊びに来た折、「コレ貸してくれる~?ちゃんと返すから」
って・・・数十年。。。CD3枚くらい未だ戻ってこない・・・もう諦めてました。
今更ですが、聴きたくなって1枚、買いました。

やっぱ昔の曲を聴くと、少なからずとも昔にタイムスリップしませんか?
・・・色々いろいろ(笑) 懐かしいです 

今、気になってるのは、「ゆず」の最新CDで先日、生協さんで頼んじゃった。
待ち遠しいなー(*^^*)

画像追加~こちら忘れてましたー(10/18)
_IMG_2669.jpg
私じゃなくて 長男購入のCDだけどねー。誰かが買うと一応貸し借りして聴きます(^^)
我家は 長男と私と娘は買いますが旦那さんと次男はCDを買いません。
(次男はPCでダウンロードが多いみたい。)



今日は・・・ 長男の20歳の誕生日です 
今日から成人だぁー!!
今まで以上に自身に責任と自覚を持たないとねー。


・・・20年前の23歳になったばかりで初めて母になった私。
今まで良く頑張ったな!σ(o^_^o)わたし!! あ、旦那さんもね♪
ハタチ、になったとは言え、まだ学生~ちゃんと社会人になるまで?
いやいや・・・子は幾つになっても子、親ってもんはいつまでも心配なものよね。
でもまぁ、長男は次男長女に比べれば安心かな。
次男と長女、後2人また頑張って育てないとねー。
勿論楽しみつつねっ今のうち今の内
まだまだ親として成長しないとだね~日々精進ですわ

_IMG_3264.jpg←18日画像追加
豪華料理は作ってませーん。
‘鶏の唐揚’がいい~‘要らない’と言われて普段どおりな食事でしたー。
でも、『アイスプラント』珍しい食材発見!!
前からTVなどで知っていましたが初めて食してみました。
少し塩味でミネラルたっぷりな野菜です。家族の評判は良く無かったです(笑)







テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2009_10_17

感激~♪

Category: a present  

こんにちは~

見てみてぇ~~~可愛いでしょ~
_IMG_3256.jpg _IMG_3244.jpg
りべらちゃんから私へ誕プレが届いていましたぁ
‘ささやかなプレですが・・・’なんて手紙を添えて頂きましたが~
超~豪華ですよぉ~ こんなに手の込んだ手作り~感激です
りべらちゃ~ん 大事に使わせていただきまーす♪ 
本当に ありがとう~


改めて紹介でーす♪
先日紹介させて頂いた ケトルちゃんからの誕プレです。
こちらも忙しい中、心のこもった可愛い手作りを下さって感謝です♪ 
_IMG_3234.jpg
そして、こちらはぴぽぱちゃんから頂いた誕プレです。
_IMG_3070.jpg
デザインもサイズも可愛い~♪
どれも お気に入りです♪そして、私は幸せ者ですね~


先日、何気に・・・
「コードレス・スチームアイロンが欲しいんだよね~」と言ったらナント!買ってくれたんです。
調子に乗ってダメ元で、売り場で「ナノケア・ドライヤーも欲しいんだよね~」と言ったところ・・・
ナントナント!両方買ってくれたんです~♪

今年の誕生日は、ホクホクです(*^.^*)エヘッ
いつも読んで下さりありがとうコメントまで下さり、ありがとう!
いつも皆さんに感謝しています。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
これからも 皆さまに感謝して接していきたいなぁ♪
更新も返事も遅くて申し訳ないです・・・気持ちはあるんですが・・・
気紛れinapinを、ながーい目で宜しくお願い致しまーす<(_ _)> happygirl.gif




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_16

結果は

Category: Diary  

こんばんは!

長かったー!
先生も教師生活始まって一番長い試合だった!と言ってました。
6日~始まり8日までの3日間で終わるはずが3日目が台風で延期になり13日、本日15日と、始まって10日目で最終日でした。

明日は中間テストで本来なら1週間前から部活休止期間だと言うのに…毎日練習ありました。

あ…脱線ね。

はーい新人戦の結果は…
団体戦3位
個人戦
シングルス残念 ダブルス ベスト4ベスト9

結果、来月の県大会へ
団体戦で出場
ダブルス戦でも2組出場
と、なりました。

娘のダブルスペアは2試合目勝ちました
3試合目に埼○栄と対戦(3位)…予想通り負けました。
でも対戦できただけ◎良しとします
また戦いたいと申しておりました。
・・・やっぱり悔しいんでしょうかね、もっともっと強くなって出直しですねー

私も本当に疲れました~
大会終了後・・・「お母さん方の声援、物凄く目立ってましたよ。勝たせてあげないと!と思いましたよ(笑)」と顧問から言われました。
確かに確かに(*^日^*)゛グワッハッハ私達の声援一番すごかったです(大笑)
後輩たちが来てなかった分以上に母5名で叱咤激励でしたーわはは!!!

娘も帰宅後バタンキューで何度起こしても起きず…
明日のテスト勉強コレからです
(しかも1日で5教科だよ)
あさっては英検なのに、そっちも超勉強不足

本人ほとんど開放感感じてる様ですが。
とりあえずは、お疲れ様!
なんだけど本当の開放感を味わうのは、もう少しお預けね。
テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2009_10_15


また・・・手作りネタじゃなくって ごめんなさーい_(^^;)ゞ

コレ最近 ハマッタのっ!『ザクザク ホワイトチョコの山』
先日、バドの応援に来ていた父兄が差し入れにもって来てて
‘何それ~?!’って味見させてもらったら すっごいザクザク歯ごたえいい食感なのー♪
ファミマやローソンに売ってるよ~って聞いてから、何個も買っちゃってー``r(^^;)ポリポリ
旦那さんと娘も お気に入りになりました。私、少し飽きた(笑)
_IMG_3118.jpg
画像は、おやつ大量買いの図 (*^日^*;)゛グワッハッハ
8本入りチョコチップスナックパン、これは娘と長男のお気に入り♪

これも差し入れにもってきてた母居たなー子ども達、皆、大好きみたい(笑)
まぁ、大会の時の差し入れは、夏場はアクエリアスとか飲料が多かったけど
今は、ゼリー飲料(ウィダーみたいな)や
カロリーメイトみたいな直ぐ口に出来て、直ぐにエネルギー補給できるタイプが多いんだけどね。
そればっかりじゃ、流石に飽きてくるから~色々皆、持ってくんだよねー。

本当は、持込ダメなんだけどねー(^^;; だって食べてる暇無いくらい忙しいんだもん。
母心としては皆、ついつい‘ハイ、コレ食べなー’ってなるんだよねー。
お弁当広げる時間無くても、パクッと食べれる物が重宝するのよね。
_IMG_3129.jpg
車のシートで撮った画像。そう、森の博物館に行く途中でかったの。
‘ガムなのに スィーツ♪’って言ってるCMのデス。
近所のスーパーには無かったの、やっとあったー、やっぱコンビニは新商品あるね、早いね~♪
_IMG_3239.jpgストラップは明治製品\300以上で買いでもらったの。
そうそう!!そしてコレコレ~(≧▽≦)♪
ホワイトチョコの山、教えてくれたママ友が~「他にチョコバージョンもあるんだよー」言ってて
ネットで調べたら本当にあって~、でもなかなか店舗で見かけなくって・・・
(冬に発売されてたから知ってる人も多いかな)
食べたくてしょうがなかったんだヨォ~
それが、今日近所のスーパーで発見!!
たった一袋しか残ってなかった!
お昼に ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 1人で全部、食べちゃったぁ~

ホワイトチョコの方が甘い。美味しいけど、一度に全部は・・・少しくどい。。。
こっちの一口目は少し大人味?と思ったけど
甘すぎないから最後まで美味しく食べれたー♪

今度、見つけたら、娘と旦那さんの分も買ってあげよう~♪

変な話題で盛り上がってごめんちゃーい。でも、興味ある方はお試しアレ結構いけるよ~。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_14


_IMG_3212.jpg
こんばんはー

今日は、ケトルちゃんと 川越散策して来ましたぁ。時の鐘です。
娘と旦那さんと10年前位に駄菓子屋横丁へ、家族で川越祭り(夜店)へ、夫婦だけで散策・・・
と今まで3回位来た事がありました。が、ここ数年は通り過ぎるだけで久しぶりの川越散策でした。

 _IMG_3213.jpg _IMG_3216.jpg
ランチまで時間があったので 駄菓子屋横丁など散策~

_IMG_3218.jpg _IMG_3221.jpg _IMG_3228.jpg
川越って 結構~お洒落なカフェがあるんだねー♪
お漬物屋さん、豆屋さん、珈琲屋さん、創作ちりめんのお店など等色々~

美味しそうな珈琲の香りがして~珈琲チョコ&お試しに2杯分だけ買ってみました。
可愛くて美味しそうなベーグル屋さん♪でチョコ味とパンプキン味を購入。
(帰宅後・・・焼きなおして頂きました、外はパリッとして結構どっしり系で美味しかったです)

_IMG_3223.jpg _IMG_3226.jpg _IMG_3230.jpg
ランチは、コチラ 
ケトルちゃんが下調べしてくれて探してくれてた LIGHTNING CAFEさん で頂きました。
ファイヤーキングの食器があちらこちらに~♪お洒落な店内でした。
カウンター席で パンプレートとアイス珈琲を頂きました。
デザート付で¥1,050(ドリンクは別)、ボリュームもあって すっごい美味しかったです
特に、パンと珈琲 美味しかったぁー~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)
何故、料理画像が無いかって? 
イケメンお兄ちゃん達で(///∇//)・・・声かけらんなかった~ははは

豆屋で 買った わさび味、クセになる美味しさでした。

右端のバッグ&ポーチ、来月の母の誕プレにいいなぁー って お買い上げ(f^^)
見た目より お安かったし~♪

1時半くらいには川越を出て帰宅。 ケトルちゃんの お陰ですっごく充実した散策でした♪楽しかったぁー
そうそう、17,18日は、川越祭りが行われるそうよー。




_IMG_3234.jpg
しかも~ケトルちゃんから手作りの誕プレ頂いちゃった
ビーズ刺繍も 羊毛フエルトも どっちも可愛くて上手~
毎日忙しいのに・・・手作りしてくれちゃうなんて・・・感謝感謝です。
刺繍は玄関に飾り、ストラップはカメラのストラップに付けたよ、大事にするよ~ありがとう



今日は、新人戦の続きが午後から行われました。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_13


昨日、連休2日目は旦那さんが 「コスモスでも観に行く?」 って誘ってくれました。
が・・・ネットで調べてみると、先日の台風18号で・・・散ってしまっているようでした。
(つぼみは付いているので次の週末には又咲くそうですけどね)


で、「ツリフネソウ」って花が今、見所らしいからココ行って見よう
と、『さいたま緑の森博物館』へ行ってきました
途中、近所のスポットから 富士山見えましたぁ♪
_IMG_3159.jpg _IMG_3137.jpg _IMG_3160.jpg
何て事ない・・・ただの田舎の山や田畑、湿地帯を散策してきました。
夏に来ると森林浴できて気持ちいいかもねー。
運動不足な私には・・・山の傾斜が 少しきつかったぁーゼェゼェー
(写真には撮ってない急斜面ありなのです)
_IMG_3154.jpg _IMG_3163.jpg _IMG_3173.jpg
手入れされた公園とは違い、自然そのまんま・・・
館内(野外だけどね)1周、ゆっくり散策しました。約、1時間半くらい歩いたかなー。
_IMG_3168.jpg _IMG_3176.jpg _IMG_3179.jpg
‘マムシ注意’とか‘チカン注意’とかの看板が幾つも・・・
マムシ・・・って、どう注意すれば良い訳~???
とか言いながら散策。
↑真ん中の画像、湿地の真ん中の島の草花の中に・・・(-_-;)何だか怪しい物が写ってます。
コレって・・・イモムシ?もしや・・・マムシ???

ツリフネソウ(4段目右端)、ネットでは今が身頃となっていましたが・・・
既に時期遅れ・・・今年は涼しいから?もう終盤となっていました残念
_IMG_3188.jpg _IMG_3184.jpg _IMG_3183.jpg
サンタ服着てる 案山子が居たり・・・( ̄∇ ̄;)
何だか昔懐かしい日本の様な・・・とっても田舎~を感じる風景でした。
_IMG_3186.jpg _IMG_3195.jpg _IMG_3196.jpg
見慣れてる植物から・・・見た事も無い植物まで・・・面白いよねー。
空は快晴で 秋風が心地 ヨカッタです♪
_IMG_3189.jpg _IMG_3207.jpg _IMG_3202.jpg
フフフ・・・(〃 ̄ー ̄〃)↑この 草のトンネル ワクワクドキドキしない?
子どもが探検しているような感覚、そんな・・・旦那さんと私でした(笑)。

そうそう!!発見したのー!右端の白い花と面白い実!何だと思う?
知ってた?!お茶の木の花と実だったのね~!
山の中にもあって、それなんかは1m以上の背丈があったんだよー!
茶摘みの木は新芽を摘むから剪定しているけど、
放っておいたら‘あんなに大きくなるんだね~!’と2人で驚きましたー。
_IMG_3204.jpg _IMG_3206.jpg
コースの最後、展望台で軽食。軽い登山気分で秋風が心地良かったです
イベントの無い日だったからかな。
ココ・・・ちょー穴場スポット? 来訪者は、やはり殆ど、ご年配者でした。
(中には、子ども連れファミリーや若いお姉さんグループも居ましたが)
夏場は 子供向けの行事もあって 多少賑わうのかな?


我家は、平坦な土地だから、歩くのはいいけど・・・
こういう少し小高い場所があると、散歩も楽しいよね~♪
って・・・○カは高いところが好きって~?!_(^^;)ゞ

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_12



_IMG_3121.jpg _IMG_2985.jpg
 
ネット注文していた毛糸が届きました。
・・・でも・・・予想していたのは、もっと太い極太だったのに・・・
並太くらい? 
レビューで‘10号かぎ針で編んでます’とあったので・・・

画像との色とは違って・・・実際のカラーは もっと蛍光色に近い、明るい赤!!
葉っぱのカラーも明るい黄緑色です。

で、私も10号かぎ針で編みました。前回と同じ編み図で編んだのに・・・
こーーーんな に 大きさが違います。
( 左画像が今回の座布、右側画像が前回の超極太で編んだ座布)
前回のサイズ、計ってないからわかんないけど・・・
前回の画像と見比べたら わかるよね。

なので、コレは、お子ちゃま用って感じかなー。
今、コレより大きめで作ってます。
出来上がったら また載せるねー。




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_11

編み苺~♪

Category: Hand Made  

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁ~ぃ、こんちゃ~

昨日の台風強風で大変でしたね~。
娘の中学校は休校にもならず、通常登校でしたので娘と友達たち3人、車で学校まで送りました。
娘が待ち合わせに遅れそうになったからついでに送ったの、台風も心配だったので特別にね。
まぁ~その時点では雨も風も大したこと無かったんだけどね~。

って、旦那さん&長男が それぞれ・・・さいたま新都心駅、武蔵浦和駅で・・・
強風の為、午前中は電車が運転止まっちゃってさぁ~

2人とも暇をもてあそばして?私にメールの嵐。
両実家からも台風を心配して電話かかって来るし~
洗濯物がなかなか干し終えられないちゅうの~

長男から迎えに来て~って言われたんだけどぉ~「無理無理!絶対無理」って言ってたら
旦那さんが腹痛で一時帰宅し(バスで)、長男を迎えに行って・・・
昼前に埼京線が運転再開したんだけど~他が止まっちゃってるのもあって
2人とも面倒になってきて・・・・・会社&大学、休んだんだヨォ。。。どうなのよ・・・


で、昼から 私は編み編み作業~♪↓出来ましたぁ。
_IMG_3109.jpg _IMG_3115.jpg
今回は、葉っぱの色が違うの。前回のカラーが売ってなくって・・・ね。

でも、この赤い超極太毛糸と同じシリーズの緑毛糸なんですよ。
前回のは、ワゴンセールの中に1玉だけ見っけた毛糸でね。あの色の方が好みなんだけど・・・
もう無いからね~でも、まぁ・・・この緑も落ち着いてて?そんなには悪くは無いよね?!



10/6、7、8と娘のバドミントンの新人戦大会でした。3日目の昨日は台風で延期になり
来週13,15に続きをやります。 ・・・16日中間テストなんですけどね(ーー;)。。。
で、2日間の結果は

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_09

十五夜

Category: Diary  

おはようございます
昨日は午前中雨で その後もスッキリとは晴れませんでしたが・・・

十五夜、皆さんは観れましたか?私は、なんとか観れましたね~。
_IMG_3091.jpg _IMG_3094.jpg _IMG_3095.jpg
上記4つとも、18時前、近所から見上げた空です。
‘観れた観れた♪’と十五夜を拝めて嬉しかったです・・・が、画像としては。。。
何だかね~カメラを使えこなせてない?限界?
いえいえ・・・一番の原因は自分の腕の無さです、申し訳ない。
_IMG_3097.jpg
19時半頃、我家の前で見上げた空です。
雲多過ぎ~雲の合間から ホンの少しの隙に見れた感じ。
真っ暗な中の点ですね、カタジケナイ。。。
やっぱ、肉眼で拝むのが一番だね~。

・・・知ってた?十五夜って、真ん丸満月とは限らないんだってね~。
その時期の一番キレイに見える日が中秋の名月で十五夜って事で、
完璧な満月ではない事の方が多いらしい・・・ね。
ま、こんな機会でもないと、
日々夕方からは忙しくて・・・なかなか夜空を見上げることも無いのでよしとしましょ。

検索すれば、もっと素敵な十五夜が拝見できるでしょうね(f^^)


10/4画像追加 
_IMG_3100.jpg 
_IMG_3103.jpg
↑今日は暑かったですねー。今は寒い位ですが良く晴れています。
昨日も満月っぽかったけど、今夜の方が満月???
私のデジカメではココまでが限界のようですが・・・撮れましたチョイ満足♪
・・・コレ以上は無理でしたね。一眼だともっとキレイに撮れるのかな~覗いて見たいな~♪




テーマ : 月と星の写真    ジャンル : 写真
 2009_10_04


こんにちはぁ~

見てみて~♪めっちゃ可愛いでしょ~
♪\(≧∇≦)/ヮ‐ィ\(≧∇≦)/ヮ‐ィ\(≧∇≦)/ヮ‐ィ\(≧∇≦)/ ♪
_IMG_3085.jpg
ぴぽぱちゃんから サプライズ~!! 誕プレが届いてました~!!
_IMG_3083.jpg
_IMG_3070.jpg
リバティ風Bagの他にもイチゴ柄布巾、カップ&メッセージ付。
こんなに沢山・・・戴いてしまっていいのかな・・・
チョー嬉しいっ♪大事にするね。本当にアリガト(^人^)♪♪♪
_IMG_3065.jpg
そしてそして・・・娘からも誕プレを頂きました。
超ヘタで・・お恥ずかしいケド・・・(T^T)じぃ~ん!!
すっごい愛を感じます(T(T(T(T0T)T)T)T)メッチャ感動!!
ヘンテコだけど・・・・・ずっとずっと大事にするぅ~
何て カワイイのっ(*///∇//*)娘の気持ちが嬉しいぃ~♪

ケトルちゃん☆りべらちゃん☆みっちー☆
皆、お祝いメールをくれましたぁ。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

本日で 私、『43歳』になりました。
今のところ、病気もせずに この日を向かえられて、心から感謝しています。
忘れず覚えててくれてるだけで、本当に心から嬉しいです(*´∇`*)♪

両親や家族に友人達、
今まで出逢った全ての皆さんから支えられて居るんだなぁ~
つくづく感謝(^人^)感謝♪です<(_ _)>!!!





テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_03

しずくちゃん

Category: Green  

こんにちは       
今日もだねー。

_IMG_2987.jpg
シルバーウィーク中に、外の花たちの入れ替えをしました。
ポーチュラカが間延びしてきたので、秋の花たちへバトンタッチね♪
りんどう&コスモスと、黄色いのは、プリオプストデージーって名前だったかな。
先日の巾着田で買った子たちです。

グリーン3種(プランター2つ)の寄植えは、近場の園芸屋で購入。
日当たりイマイチな我家では  元気な花を育てるのが難しいので
今回は、グリーンのみにしてみました。結構お気に入りです(*^^*ゞ
_IMG_3028.jpg
先日の雨の日に・・・可愛い水玉発見今日もカワイイしずくちゃん居たよ~。
画像クリックしてみてね、アップで見れるよ。
 _IMG_3023.jpg _IMG_3024.jpg
葉っぱに細かい起毛があり、キラキラな水玉を乗っけてました。
_IMG_3025.jpg _IMG_3026.jpg _IMG_3027.jpg
keiさんみたいにドラマを感じる癒し画像は撮れないけど・・・
このカメラでも頑張って撮ってみたくなっちゃってねー。
少しだけ、接写できました。こういう発見があると雨の日も楽しくなるよね(*^^*)

・・・明日の夜は晴れると いいのになぁ・・・だって十五夜ですもん
まんまる満月見たいよね~。




テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_02

ヨカッタ♪

Category: Hand Made  

こんばんはー

今日は、1人でBerryhomeさんへ行ってきました。
大通りではなく、全部裏道で(いつもAyumiちゃんが通る道)行けました。
ナビセットして・・・確かコッチだったよなぁ~って((o(б_б;)o))ドキドキしつつも到着できてヨカッタァ♪
無事行き来できて、ちょっと自信も付きました♪

_IMG_3034.jpg
編みイチゴの持ち手、両端に花モチーフを編みつけました。
座布団とこの編みイチゴの作品は かなり気に入ってもらえた様子で嬉しかったなぁ
頑張って作ったのを気に入ってもらえるって、本当に嬉しい♪ヨカッタ~。

そして、前回の納品でHamadaさん達から
‘シンプルでいいけど何だか淋しいからボタンとか付けてみたらどうかなぁ’
とアドバイス頂いて納得したので持ち帰って手直しして今日、納品してきました。
さすがだよね~、やっぱコッチの方が正解だったねヨカッタ♪

_IMG_3041.jpg
丁度、ぴぽぱちゃんの作品も納品されてて(^ー^* )フフ♪出会えました~♪
今月22(木)23(金)24(土)は、イチゴの北欧展開催されるらしいよぉ~。
作家さんの素敵な作品が届いてました。イベントってワクワクするよね~。

_IMG_3036.jpg _IMG_3044.jpg _IMG_3047.jpg
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ぴぽぱちゃんのネックストラップ2種Getしてきましたぁ~♪
親子で使わせて頂きます
お菓子&お茶、ごちそうさまでしたぁ(^人^)♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_10_01

09  « 2009_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


