
 --_--_--

取り敢えずは

Category: Diary  

20091129172442

20091129172438

こんばんは

今日の我が家は~
娘が塾で1日中、試験対策(期末テストの)を受けに行きました~

長男と次男と旦那さんと私、4人でランチしました。

次男の洋服の買い物するのに私と次男を下ろし~

TOEICを受験する長男を会場近くまで送ってから~

旦那さんも私達の買い物に合流しました。

帰宅後、私は
取り敢えずっ
狭い玄関と廊下からスッキリさせるぞ
とダンボール7つ片付けました
…どんだけダンボール置いてたんやねん
(収納棚があるのよ…サッサとやれば良かったんですけどね)
(お米は米びつに移したりね)

本日は久々に
ケータイ写メでの送信更新です。
・・・たわいも無い内容でした(^^;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケータイ投稿だと絵文字使えないの忘れてました。
文字化けしてました 結局、PC開きましたー。
なので、コチラも追加~_(^^;)ゞ↓

育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ よろしくお願いしまーす。
テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記
 2009_11_29


本日、  本屋さんで 
Come Home』 購入~
立ち読みは・・・した事あるけど、買ったのは初めて。
なぜ今回は買ったのか?って言うとぉ~
MAMACOCHAのえんちゃんが載ってたから~デス

_IMG_0003.jpg


そして、今回のテーマは・・・「可愛くしまって、すっきり暮らす」です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今の私に ピッタリでしょ
そう思う方、是非、買って見て、買って読んでおくんなさいまし


そして、旦那さんに 

‘見て~このお家ステキでしょー♪
ココに 写ってる彼女が一昨日、我家の・・・ココに居たのよ~’って話をしたら

‘えぇーなんでぇー?!’
と驚いてるから一昨日のハプニングを一部始終、説明してあげました。

そしたら・・・大爆笑されました。
‘喫茶店でも行けば良かったのに’って言われました。

・・・そんな事、全然、思いもつかなかったなーと思ったけれど
・・・喫茶店って呼び方、古くねー?
それに、良く思い出したら・・・10時過ぎで、そんなもん開いてないよ~!と思う私でした。
( 都会ならまだしも・・・この辺じゃ・・・ね)

・・・しかし・・・この雑誌に載ってる えんちゃんち
ガレージセールの時に お邪魔したから知ってはいるものの・・・
やっぱ、ステキ

一昨日の事を思い出す度・・・ため息が出る。。。
共感してくださる皆さんはいらっしゃらないのね。。。
皆さん、キレイに片付いているのね。。。

キレイにスッキリ片付いてるお部屋の数々・・・
手作りばかり没頭してないで、インテリアも・・・ってか・・・その前に片付けないとですね

あ・・・コレコレ毎回、付け足すのを・・・何だか、直ぐ忘れちゃう(^^;;
育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ よろしくお願いしまーす
テーマ : **おすすめbook!!**    ジャンル : 本・雑誌
 2009_11_28


こんにちはっ
今日もポカポカ陽気ですねー。
昨日も良く晴れていて‘11月下旬とは思えないねー’って程、上着要らずで暑かったです。

はい、昨日の画像たちでーす。_(^^;)ゞまたまた川越散策行って来ました♪
↑『千と千尋の神隠し』に出てきそうな風情だねー(三階建てだよぉ~!)なんて話しながら♪

_P1180170.jpg _P1180181.jpg _P1180195.jpg
先月、‘ケトルちゃん’と川越散策してきた私ですが~
その時には閉まってたお店も開いてたり♪
また同じ通りを歩いて ケトルちゃんと来た時を思い出したりして♪
また違った小江戸川越を楽しみました

_P1180206.jpg _P1180223.jpg _P1180215.jpg
建物の隙間から きれいな紅葉も見れたり♪
‘まめ屋’の前の信号機を境に、電柱の無い通り、ある通り・・・とあって
空の広さが違うよね~♪って、 えんちゃんに言われてから気付いたり♪

古い伝統ある建物の町並みなのに
お洒落で美味しいカフェやパン屋さんも多くて、まだまだ見飽きない町だなぁ~って再確認。
と♪楽しい お出かけでした!!
_P1180227.jpg _P1180201.jpg

育児ブログ・ランキング


が・・・昨日の午前中は・・・実は・・・色々とありまして~
ハプニング続出だったのでーす。
本来の予定としては、お友達の‘えんちゃん’に我家最寄の駅まで来てもらい、
Ayumiちゃん’がえんちゃんをひろい私を迎えに来てくれて入間のカフェへ行く予定だったのですが。。。
続きは・・・↓↓↓


テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2009_11_27


おはようございまーす

えへへ~(⌒-⌒) やっと、やっと公開でーす
ブログをお休みしてまで 頑張って編んだものです。
ひざ掛けのつもりがドンドンでっかくなって~
ソファーにかけてもいいかもっ、お子ちゃまには、すっぽりだねー(笑)
_P1180158.jpg
今日、やっと会える お友達への誕プレです。
彼女の好みに合わせたつもり。。。なんですけど・・・かなり派手すぎたかな?!
でも・・・遠目で見ると・・・_(^^;)ゞ良い感じに見えない~?!
_P1180160.jpg _P1180157.jpg _P1180152.jpg
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~♪

今日は、その彼女と子どもと、もう1人お友達とカフェ巡りです。
久しぶりに会う友達と楽しんで来ようと思いますヽ(*^^*)ノ

_P1180134.jpg  育児ブログ・ランキング
頑張ったので、宜しかったら・・・ 皆さんのコメント聞かせてね~(*^^*ゞ
サイズは~140x80、モチーフ74個分です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_26


こんにちは(o ̄∀ ̄)ノ”

昨夜からの雨も上がり 晴れています。

昨日は、落ち込んでるブログ更新となってしまいました。
(^^;ちょっと反省~
めでたい誕生日のプレの筈なのに、暗い=それはナイっしょー( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)!!

って事で、気持ち切り替えました!!
昨夜は0時過ぎには就寝~
手作りは、楽しく作らなくっちゃネ。
作ってる過程も仕上がりに出る気がするんだよね~思いません?
で、どう変化させよっかなぁ~って考えながら楽しめそうです(⌒∇⌒)
プラス思考で行かなくっちゃd(^-^)ネ!

コピー ~ _IMG_3509
画像は~ぜーんぜん関係ないんですけど~
先日の11(水)12(木)にバドミントンの県大会の応援に行った時の開会式のものです。
横にずら~と長くて全体像は撮れてないですが(^^;
確か・・・男子31校、女子は39校さんかでした。
結果は・・・初戦敗退(団体戦)、1勝と初戦敗(個人戦、ダブルス2組)でした。
初戦の相手校は、またもや・・・中学総体(夏の)で先輩たちが戦った相手・・・
結果、相手校はベスト8まで行ってたような。。。
力の差もあったんだけど・・・
インフルで全然練習出来なかったり・・風邪で体調不良だったり・・
の中での戦いで・・・本来の力を出せずじまいでした。
インフルなんて・・・うつらないように体調管理するのは難しいよね。
全員が揃って 大会へ臨めただけでも好し、と思わなくちゃね。

県大会へは行ける様になりましたが・・・
悔しいですが、現実は・・・まだまだ力及ばず差が歴然。
この大会で上位校は関東大会へ出て行くわけですが、本当に素晴らしい選手ばかりでした。
埼玉は、全国でも上位層になる学校ばかりです。
ジュニアからやっている子が多く・・・それはもう~素質と長年の練習の賜物!
まぁ~色んな面から親子ともども勉強になった大会でした。

_IMG_3440.jpg _P1180127.jpg
は~い、そして ‘おやつ画像でーす’
ヤスダの苺ヨーグルト、少々お高いですが かなり美味しいです♪好みっ!お薦め~
森永のいちご牛乳プリン~安くてボリュームたっぷりでコレも美味しいです。
右は、‘紋蔵庵’さんの苺大福♪美味しかったです。

_P1180119.jpg
この秋はイマイチ、タイミング悪くて紅葉狩りにも出掛けてない・・・
keiさんから借りたカメラで出窓を撮ってみました。
・・・なんてことナイ画像で失礼<(_ _)>
でも、やっぱり、光学18倍の力はすごい!・・・まだ、それを使いこなせない私だけど。。。


育児ブログ・ランキング

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記
 2009_11_25


昨夜から今朝まで徹夜・・・
その前日は睡眠時間3時間、その前前日の睡眠は2時間半。。。

ここの所、物凄く頑張って編み物してます。
何故に・・・そこまでして。。。

秋は、お友達の誕生日が多くて・・・
実母も義母も今月誕生日。
今回は、そっちまで手が回らないので買った物を送りました。

ブログを休んでまで頑張って作ってた手編みが今朝、完成しました
やっとです。途中、違う物を作ってたりして中断や休憩もありましたが
昨夜から今朝にかけて頑張って
やっと完成して 本当に ホッとしました~。
明後日、会う約束をしたので渡します
喜んでもらえるといいなぁ~

・・・・
・・・・・・・前前日、前日と、2日間も睡眠不足で
頑張ったのは・・・明日が誕生日のお友達の分で、送る日数も考えて頑張っていたの。
よせばよかった物の・・・モチーフを7つ編みつなげたドイリーの予定が
・・・欲が出て どんどん編みつなげて・・・ストールにしよう♪って、
イメージで・・・オリジナルな形で作り進めてました・・・

広げて肩にかけてみたら・・・ガーンjumee☆Feel Depressed4
超ヘンテコで・・・とても渡せるような形になってませんでした汗ご~ん


・・・かなりショック・・・jumee☆disappoint 
解くにも・・・モチーフを編みつなげた物なので・・・超至難の業。。。がっくり

8玉も使ったのに・・・でももうはずせないし・・・
仕方ないので別の形にして違う物を作る事にしました。
・・・そう、もう明日の誕生日に届くように発送できません

Σ(´□`;)ハゥ・・・この2日間の寝不足は なんだったんだろう。。。
頑張っても仕上がりに満足が出来ないと・・・テンション急降下です。
お相手にも気持ちが伝わらないよね。。。

仕方ない。
遅れてしまうけど、気持ちを切り替えて・・・頑張ってます。
でも・・・何だか・・・パッとしない。何だかしっくり来ない。
やっぱり、何事も計画性がないと・・・ダメですね
・・・気持ちばかり焦ってしまう

・・・落ち着け・・・私。
・・・丁寧に・・・心を込めて作るぞっ!!

・・・眠い・・・すんごく ねむい・・・・・・。
とりあえず、風呂入ってきます。
その後・・・出来るだけ早く・・・・コメントへのお返事<(_ _;;)>します。。。

育児ブログ・ランキング


テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記
 2009_11_24


こんにちはっ(^▽^)」

画像が前後してしまいましたが・・・昨日の苺ちゃんを作る前に
こちらが完成してました。
今月初旬に頑張って作った手編みのBag&座布団~♪友達の 誕プレ用です。
_IMG_3469.jpg
友達の事を考えながら楽しく♪(*^^*)頑張って編みました。

念願の花型の座布団!!お相手の好きそうな紫色にしました。
・・・どうしても・・・きれいな紫色が画像で表現できない(/ー ̄;)

この形の座布団、一時期かなり流行ってましたよね~♪
ずっと、ずっと・・・自分で編めたらいいのになぁ~って思ってました。
前回、小さめのポットホルダーは作れたので・・・
今回は、大きい座布団に挑戦!!

編んでる最中も完成後も 自分でも 嬉しかったなぁ~(*^^*)
希望の毛糸の太さよりも ちょっと細めだったのが残念だけど・・・
形になりました♪

Bagは、パンドラ(イオン内の手芸屋さん)さんで、作品展示されてて
いいなぁ~と思い、毛糸を買い、レシピを頂いてきてチャレンジしました。
少々・・・いびつ・・・で、申し訳ないσ(^_^;)
バテンレースを縫いとめているんだけど・・・裏側の縫い目が。。。申し訳ないっ
縫い物得意な彼女だから・・・コラボで・・・内袋付けてもいいかも~♪<(_ _)>

でも、プレした相手が、思った以上に喜んで下さって(*^^*ゞ本当に私も嬉しかったぁ~

育児ブログ・ランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_21

新色

Category: Hand Made  

昨日は、BerryHomeさんへ 納品に行ってきました。
カタログに、こちらの座布団orマットと、ポットホルダーを載せてくださるって事で

先日から友人への誕プレ作りを中断して急遽、編みました。
座布団の毛糸のカラーが微妙に違うの、わかりますかね?
前はオレンジっぽい赤だったけど、今回は、明るい赤らしい赤!!
表現が微妙で わかり辛くてゴメンナサイ(^^;
_IMG_3542.jpg _IMG_3529.jpg _IMG_3537.jpg
前回の毛糸はネット注文。
今回のは、近所の店で入手できるので、オーダーも受けやすいと思い、こちらにしました。
・・・って、オーダー入るんかい(^。^;)?!汗

オーダーして下さったhamadaさん<(_ _)>申し訳ない。。。
個人的には、こっちが 可愛いかもぉ~って思いました_(^^;)ゞ
やっぱ、いちご好きさんには、赤!!だよね

イチョウの画像は・・・先日の日曜日、買い物に行く途中の車中から
今年は・・・まともに紅葉狩りに行けずじまいだな。
気が付けば、もう辺りは晩秋・・・近頃めっきり寒くなりましたよね(>_<)


育児ブログ・ランキング



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_20


おはようございますぅ~

本日も~ブログ おさぼり中に撮りためてた画像で~す(笑)

来月、12月13日(日) Hodaka DogRunさんにて・・・ワンワン
MAMACOCHA713-GARAGEさん主催のフリマに参加するので
下見を兼ねて・・・9日(月)旦那さん休暇でしたので 2人でランチに行ってきました
_IMG_3475.jpg

ナビセットして、えんちゃんの地図も参考にして・・・
行ったのですが、現場近くで、少々迷ってしまいました(^。^;)下見してよかった。
11時開店だと思っていたら・・・11時半~Openでした。
でも、可愛い店員さんが、「カフェ御利用ですか?どうぞ。」って。

スミマセンが・・・本日、店内は改装工事中なので・・・こちらで、どうぞって
テラス席?案内してくれました。了解を得て 写真も撮らせていただきました。
_IMG_3499.jpg _IMG_3505.jpg  
ギャラリーもあって、羊毛手作りの体験教室など開かれるそうです。
えんちゃんの言ってた様に、どこもいい感じかもぉ~。
でも、どこでフリマ・・・外と中があるっていってたなぁ・・・
せっかく行って来たのに、店員さんに聞いてみればよかったかなぁ・・・って反省。。。
_IMG_3487.jpg _IMG_3471.jpg
私も 旦那さんと同じパスタを選んでいたのですが
旦那さんに‘違うのにしたら?’って言われて・・・(-_-;)
私は、トリュフ入り木の子のトマトソース、そして旦那さんが生ハムのせぺペロンチーノを注文。
どちらも美味しかったよ・・・ってぺぺロンチーノは知らないけど・・・美味しいョって言ってました。
お互い、食べ比べてない、違うの注文した意味は。。。まっいっか。。。
フリマの時には、カレーにしようかなぁ♪

って、間違えずに到着できるかイマイチ自信ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ下見したのに。。。

今日は、BerryHomeさんへ納品行ってきます
うふふっ(*゜v゜*)keiさんとネ~♪



育児ブログ・ランキング


テーマ : おいし~い♪    ジャンル : 育児
 2009_11_19

多福寺さんへ

Category: Green  

こんばんは

御無沙汰です待ってました?!_(^^;)ゞ待ってないかぁ~

夢中になって手作りしていた物は・・・
明日、会う予定だった友達への誕プレで・・・
ちょっと大物だったので間に合うのか・・・心を込めて、かなり必死で編んでました

が・・・ その友達の お子ちゃまがインフルにかかってしまった為、デートは延期です。
って事で・・・完成まで後、3割ほど残っているのですが・・・
時間が出来たので 少し休憩して作ることにしました~。

本日の画像は、先日、7日だったか・・・8日だったかに、旦那さんと出掛けたスポットです。
_IMG_3451.jpg _IMG_3449.jpg _IMG_3462.jpg
多福寺さん です。
『この土地は江戸時代川越藩主柳沢吉保によって開拓された新田集落で、開拓農民の菩提寺として川越藩主柳沢吉保により多福寺が建立された。 』
_IMG_3465.jpg
埼玉県指定有形文化財の銅鐘も あります。
お寺さんなので・・・静かに・・・散策しました。

紅葉がきれいらしい・・・と旦那さん談で行ってきたのですが・・・
(‥ )ン?紅葉は・・・過ぎたのか?? まだなのか?? 
良くわかりませんでしたが(笑)
何だか、柔らかな日差しの下 (*^^*) しっとりと、秋を楽しんできました。

育児ブログ・ランキング  
ブログランキングに参加してます。よろしかったら、ポチッと応援してね♪<(_ _)>

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_18

少しの間…

Category: Diary  

こんばんは

ちょいとご無沙汰ですね

体調不良なのかしら?
って心配させてしまったかな?
えっ?してないって(笑)

まぁ元気ですよ~
娘の県大会の応援やら…面談やら何やらで…忙しく過ごしてます。

そんな中~
只今手作りに燃えてます
燃えすぎて悲鳴あげてます

そんなこんなで~
…って何だよ
そう、だから…完成させたい物が仕上がるまで、暫くブログ更新休みます。
もう充分サボってるけど
もうチョイ休ませて

更新したい内容も画像も、たまってます

その内、その内…更新しますので、
しばしお待ち下さいませ
 2009_11_14


こんばんはー(^▽^)/
本日は、 BerryHomeさん に行ってきましたよ。

_IMG_3424.jpg


オーダー分の 編み苺3つ&座布団2枚(追加で 編み苺2つ)を納品しました。

_IMG_3423.jpg _IMG_3425.jpg
キュートなキューピーちゃん発見
そして・・・何やら すっごく気持ち良さ気に眠ってるクマちゃんも発見
作家さん方の 可愛い手作りオーナメントも色々と入荷してましたよ
ハロウィーンが終わって、次はクリスマスですね。
皆さん、既に色々考えて工夫されててすごいなぁ~って感心しちゃいました。

_IMG_3417.jpg
コチラの画像は・・・昨日の午前中撮ったもの。
お友達の誕プレ用です。もう もっと編み進んでます。
(え?私のかなぁって?じゃ誰のかって? ̄m ̄ ふふ、それは届いてから公開です。)
後もう少しで完成なんだけど、今日はまだ手付かずで・・・中々進んでないです。

育児ブログ・ランキング

明日午後は、娘の三者面談です。
中間試験の結果・・・過去最悪状況でしたからね・・・
カツ入れてもらわなきゃねぇ~( ̄へ  ̄ 凸

娘の部活仲間、新型インフル・・・2人目発症・・・
(もう1人は普通の風邪で、2年生、現在3人欠席)

娘を含む、残る4名の2年生たち。

県大会まで、今日入れずに後、5日。
今なってる子たちは、出れると思います。
他の残りメンバーが、いつ発症するのかが・・・心配です。

解熱後2日しないとね・・・。なったらなった時さ!仕方ないさぁ~と思ってます。
こればっかりは・・・もういつ誰がなってもおかしくない状況なのでね。








テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_05


こんばんは 今日は・・・急激に 寒~い(>o<")寒~い1日でしたね。
11月になったばかりなのに、12月上旬の気温だったらしい(12℃)
明日は、もう少し暖かくなるかな・・・。

育児ブログ・ランキング

寒くて・・・ガスファンヒーター出して付けちゃいましたよ。
子供部屋にも 電気ヒーター出しました。
・・・一気に 電気代もガス代も・・・上がっちゃうね

本日の画像~ 昨日までに5つ完成した編み苺ちゃん達です。
自分で いうのもなんだけどぉ~満足気で~す。
オーダー3つ、残り2つ。まだ作れそうです。

まだ作りたいけど、とりあえず・・・オーダー分が完成したので
今は、別物(苺じゃないよぉ♪)を、お友達への誕プレ用に手作り中。
また違って コレまた楽しいぃ~
今月は 誕生日が多くて忙しいぞぉ~!
今月誕生日のお友達・・・・ごめんね(-人-;)(;-人-)
多分、みんな・・・誕生日に間に合いそうにナイ。。。
けど、頑張って心を込めて作りたいと思ってます 



今日は 寒かった!! けど♪♪♪ 家の近所からも富士山を拝めました
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_03


こんばんは

今夜は 寒いよ~

娘と学校からの帰り道も寒かったけど、塾に行く時には強風が冷たかった

どんどん気温が下がっている様に感じます。


…とうとう…バド部2年生1人目のインフルが発病
クラスメートで娘の後ろの席の子も今日はインフルで欠席だって~

また県大会前になって…インフル増えてきてる
娘もメチャ気をつけないと
うがい手洗い
マスクもだ~


花部分の毛糸も入手して、本日、編みイチゴ5つ完成
座布団2枚も後少しで完成です。

天気悪くて暗かったので撮影は又後日ね。


 2009_11_02


こんばんはー

昼間は 暑かったですよね~

でも、予報どおり・・・今夜は雨が降ってますね
この雨を境に 気温も急降下らしく明日からは寒いらしいです。風邪に御用心ですね。
_IMG_3394.jpg _IMG_3390.jpg
今日は、近所のスーパーで‘入荷した毛糸’の受取と
子ども達のお昼ごはん買い、
一旦帰宅し置いてから旦那さんと出掛けました(毎週末こんな感じ)

育児ブログ・ランキング 

先ずは、TUTAYAで娘の漢検のテキストを買い、
旦那さんがパスタ食べたいと言うので‘ドンイタ’でランチして
娘のバドミントンラケットのガット貼りを頼んでた‘CABIN’さんへ受取に行き、
島忠でビニールテープ(娘が素振りの練習用に使っているパイプの補強用に)
と・・・見てたら又欲しくなって・・・この画像の花の苗たちを買い~、
マルエツでお買い物してから帰宅。

_IMG_3392.jpg _IMG_3393.jpg
またまた、ピンクのポンポン花=ポリゴナムだっけ?咲いてます。
ヒメツルソバとも言うんだっけ?
強健ですよぉ~刈っても刈っても 伸びてきます
可愛いんだけどね~増えすぎるとね

春先まで 育ってくれるといいんだけどね~♪
11月突入ですね。
今年も後2ヶ月・・・早いなぁ~。
次男も受験本番近い・・・(なのに・・・呑気ですもう呆れて放ったらかしデス)
来週には 娘の県大会です。今月も用事多し。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ~そんな中、楽しみ~な予定も入ったので
今から すっごく ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク してます






テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_01

10  « 2009_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


