
 --_--_--

今年は・・・

Category: Diary  

こんにちはー

更新も、ここ最近サボってばかりでスイマセン


今年を振り返りますと・・・

春に、MAMACOCHAさんで「ひなたぽっこ市」に手作り品を委託参加させて頂いてから・・・

BerryHomeさんでも委託するようになり、手作りの量も幅も広がりました。

そして、委託先やネット上でも友達が増えて、更に楽しさも広がりました。

そんなこんなで、お陰様で 楽しい1年間でした。

『ありがとうございました!』



子育てでは・・・

今から、丁度1年前程・・・次男の事で かなり悩んでいましたね~。

ブログでも まとまった休みを頂きましたね。

今は 何とか 目標に向かって進んでおります。

コレも皆さんの 励ましが大きかったと思っています。

『本当に ありがとう ございました!!』



昨夜から、と言いますか・・・部活から帰宅と同時に娘が 『 頭痛いっ、クラクラするo.....rz
と訴え、熱を測ると ‘38.3℃’
ランキング戦(1年2年全員で優劣の順位を決める試合)があり、
不調を訴えて不戦負するのが嫌で先生には言わずに我慢して戦ったらしいです。
仲間の1人が2日前から発熱で欠席してます。

で、今朝は37.3℃に下がっていましたが 今また、37.7℃と上がってきました。
午前中、近所の掛かりつけ医へ自転車を走らせたら・・・もう年末年始の休診に入ってました
で、最近評判の良い、もう1軒へ電話をすると
今、症状が緩和されているならば・・・
‘発熱から24時間経過した方が検査反応が確実なので 午後からの診察の方が望ましい’
我慢できなければ午前中に来院してください、との事。
なので、コレから、お医者さんへ行ってきます。
インフルエンザの確率が高いですが・・・さて どうなんでしょうかね。

実は30日にディズニーシーへ娘と主人と3人で遊びにいく予定で
チケットも指定で取っていたのですが・・・延期しました。
勿論、本日(今年最後の練習)の部活も休みました。
今夜の塾、明日の冬期講習・・・も検査の結果がハッキリしてから連絡を入れなくては!
ま、どちらにしても熱でしばらくは何処へも無理だわ。

お正月までに 熱が下がり体調も回復することを願って。
そうでないと、お正月気分にもなれないよねー。
受験生も居ることですし。
なので、コレから年末年始、思うように(いつものことですが)更新できないと思います。
皆さんのところへも 御挨拶へ行きたいところなのですが・・・
こんな風ですので、また時間がありましたら伺います・・・毎度ながらスミマセン(>_<)

皆様、楽しい♪ お正月を お迎え 下さいね~

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

追加:検査の結果、やはり インフルエンザでした。リレンザ処方されました。
   診察前(17時頃)38.4℃、帰宅後直ぐにリレンザ吸引して熱さまし飲みました。
   食欲も旺盛でした。野菜サラダとハンバーグ2個、ご飯1杯半。
   現在(20:31)・・・36.9℃です。効き目早っ!!
   このまま上がらないといいんですけどね。
テーマ : 伝えたい事    ジャンル : ブログ
 2009_12_28


wintergirl.gifこんばんはーjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R
jumee☆Line13Lやっと間に合ったかなぁ~クリスマス

 

またまた お久しぶり~jumee☆holly1

_IMG_0308.jpg _IMG_0284.jpg

無事に 長男の嫁、務めました~。
義母や義姉にも喜んで頂けて私も嬉しくて楽しいひと時でしたjumee☆faceA209M1雪だるまjumee☆faceA209M1

cut3.jpg

すんごぉーくキレイに片付いた!!
ってワケでもないのですが・・・今なら そんなに恥ずかしくないかな
また時間が出来たら 皆様のところへも訪問させて頂きますね~ワインwine02



育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。 ___IMG_0336.jpg
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
 
追加: そうそう♪今年もやるよぉ~「クリスマスの約束2009」見るよぉー!
    ってかビデオ予約もしたし♪ってか、もう既に眠いんだけど(^^;
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_25

バッチリ♪

Category: a present  

12613953214.jpg 1261395320c.jpg


こんばんは!
本日、届きました~!!

ぴぽぱちゃんにオーダーお願いしていたデジカメケースで~す♪

ぴぽぱちゃんは何でも上手な方ですが~♪
中でも特にビニコ作品が得意?でブログで素敵な作品を沢山紹介されてます。
是非拝見してみてね(^O^)/

私は既にBerryHomeさんでgetしたネックストラップを持っていたので、
今回は、それに合わせてデジカメケースをオーダーしたんです♪
私のデジカメの奥行きがあって…いつものサイズと違い特注です。

素敵な作品なので…後日、ケースのみデジカメ撮影しますね('-^*)/
とりあえず、デジカメ入れた所を写メしました。(本日モブログです)

_IMG_0323.jpg _IMG_0327.jpg
デジカメで撮りなおしてみました。可愛いでしょ~ヽ(*^^*)ノ(12/25)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

更新&コメントへの返事が遅くなってごめんなさいね。

実は…(金)(*_*)夜に急遽決まったんです。
23日に義母と義姉が泊まりに上京して来ます。
(こちらに住む親戚の見舞いで…)

で!ヤバい!(→o←;)ゞ本当に久々に真面目に掃除に取組ました!
(土)(日)本日(月)と必死になって掃除しましたよ~!!
でも…お陰様です!
お母様様々です!
だってなかなか真剣に掃除しなかった私…やっと…お尻に火がついた!!なんですよ。

だから、大変だったけど感謝ですねm(_ _)m
23日は娘達、バドミントン2009日本リーグの応援観戦に行きます。
母達も行けるらしく…でも残念ながら私は上記の通り忙しく…行けません。
プロの迫力ある試合を間近に見れて勉強になりますよね。

観戦出来ないのは、まぁ残念ですが、日頃離れてて嫁らしい事を全くして無いので、たまには頑張ります。
その前に、ぴぽぱちゃんから届いてテンションUP♪(*^ ・^)ノ⌒☆です。
で…ブログ更新また開いてしまうかもo(_ _)oご了承下さいませ~。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_21


こんばんはー!!

(〃 ̄ー ̄〃)はぁい♪見てみて~!!すっごい可愛いでしょ~!!


郵便やさんが「書留でーす」って来たので出たら 書留と一緒に小包もくれました。
何だろう~って見たら♪♪♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みえぽんからだぁ~
(布小物も得意だけど特にオリジナル編みぐるみ等得意な みえぽんデスョ)

_IMG_0239.jpg _IMG_0246.jpg
「遅れたけど誕プレ」だって (///∇//)サプライズだぁ~ハート手書き風シリーズハート
みえぽ~ん ありがとう~!! 嬉しいで~す!!

_IMG_0255.jpg _IMG_0253.jpg _IMG_0268.jpg
ちょっとちょっとぉ~超ラブリ~ハート

編みぐるみ‘クマちゃん’も‘マトちゃん’も可愛い~!
そして、ミニチュアも細か~い可愛い~!
そしてそして・・・コースター?このハートのマットなんて家のマグにピッタンコ!!

Myデスクに飾らせていただきました~♪
(ただ・・・デスク上散らかってて全体像お見せできません早く片付けなさいっ)


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_18

便利グッズ

Category: Zakka  

こんにちはー



本日のネタ~ ず~いぶんと前、9月頃に下書きに入れて忘れてました

「何~コレ!気持ち悪ぅ~」(>o<")って方、
いやいや、「コレ知ってるぅ~使ってるぅ~」って方も居るかな。
画像にも載っているように、牛蒡や里芋、長芋、大和芋、さつま芋、馬鈴薯、結構使える長手袋なんです。

水洗いしながらこすると皮がむけるんです。便利です(^ー^)ノ
名前も色々みたいで値段も多少違うみたいで類似品あるみたいです。
一時期TVなどにも取り上げれれてて話題商品でしたよね。


こっちの画像、Tide(タイド)洗濯洗剤です。洗浄力に優れてます。ギガトンサイズです。
今、青ダウニーと一緒に使ってて・・・あと少しで2本目も使い終えそうです(笑)それだけ前のネタってわけ(笑)

_IMG_3396.jpg
で、コレ・・・TSUTAYAの店頭で売られれた激安¥980の品。
子ども達は iPodとかを使ってるけど・・・私は特に持ってなくって・・・
ウォーキングする時に欲しいなぁ~って旦那さんに買ってもらいました。
結構入りますよ、ってどんだけだっけ・・・CD7枚?8枚?位入ってたような。

・・・って・・・生理と雨続き&手作り熱加熱でパタ・・・・と中断したまま再開してないウォーキング。。。
inapinってダメだよね~長続きしないなぁ・・・再開しなきゃと思いつつ寒くて。。。。。
あ、でもココの所、日々の買い出しを自転車じゃなくて徒歩にしてます。気持ち違うよね、キモチ

便利グッズと名うてば、他にも色々出てくると思いますが~とりあえずここまで~。
(って下書きに入ってたのコレだけだし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
手作りは、Pホルダー最後の1枚編みあみ中。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_17


こんにちは~
昨日から 寒~いです氷つくね寒いの嫌いです・・・手書き風シリーズ矢印下
今日は 一段と寒いんー

_IMG_0197.jpg _IMG_0198.jpg
画像は、IKEAです。
フリマの翌日、月曜日、旦那さん休日だったので・・・
私の希望で IKEAへ行って来ました。
行きは下道で帰りは高速道路使用で。

特に欲しい・・・というか買う予定も無かったので
単に行って見ただけ。。。(本当は色々欲しいけど買ってくれないので)
でも、見て回るだけでも楽しかったです。

良く行く皆は、レストランのミートボールとかが安くて美味しいよ♪
と聞いてたのですが、行く途中でランチして行ったので・・・
会計した後、
フードコートで旦那さんはホットドッグ&ドリンク(飲み放題)
私はべジドーナッツ3つ&ドリンク(飲放題)で軽~く飲食しました。
それもメチャ安っ!!で ビックリでしたコーヒー&ハート

天井まで届く程の資材たち、自分でパーツ探して購入後組み立てるから安いんですね~。
今回、購入したのは 家具はなく(当然ながら)右端画像のマット等など6点。
激安品しか買ってくんない・・・(言葉にはしてないよ、inapin心の声です笑)

せったくだから、IKEAの直ぐ隣の‘ららぽーと’も寄って見たかった・・・。
その近くにコストコだって・・・その更に向こうにレイクタウンも。。。
何故に そっちばっかりに・・・楽しそうなスポットが沢山。
やっぱ、東京も千葉も近いし、便利で人口も多そうだもんね。
我家のあるところは・・・田舎であんまり便利じゃないしね。。。

そうそう、だから 『ららぽーとにも寄って見たいなぁ』って
旦那さんに言ったんだけど・・・『もう疲れたから帰る』って・・・失恋んーつまんないダッシュ

うちの旦那さん、直ぐ疲れたって言うのよ。
体力無くってねー手書き風シリーズ矢印下
‘今日は疲れたなぁー’ってのが口癖。 (今日だけじゃないだろう・・・いつもでしょ、って内心思う私)

でもまぁ~、IKEAにも連れてってくれた訳だし~
1つだけでも願いが叶った訳だし~
せっかくの休日に妻孝行してくれた訳だし、
あんまり欲張って怒っても仕方ないし~ 顔まっいっかっ!!
まぁまぁ楽しかったし~照れ笑い
と何も文句言わずに、気持ちの踏ん切り付けて帰宅しましたぁ。

でも、今度行く機会が会ったら・・・
IKEAのレストランで食事もしてみたいし、ららぽーとにも寄って見たい。
(って・・・ららぽーと内でも色々食べてみたい物多いんだσ(^_^;)そんなに食れないよね土産だね)


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介    ジャンル : ライフ
 2009_12_16


こんにちは~

13日(日)HODAKA DOGRUNさんにてMAMACOCHAさん企画の
『太陽のこどもたち』フリマーケット
予想以上に 沢山の 来場者がありました。

気心知れた仲間たちに囲まれて、多くの お客様が見えて下さり大成功でした!!
 大変ありがとうございましたぁ 

_IMG_0187.jpg
開店前の皆さんが準備している段階で・・・σ(^_^;)キレイに撮れてなくてスイマセン。
_IMG_0184.jpg
でもなんとなく伝わったかな~こんな感じ でした。

そして、私は105点出品しましたが、残ったのは左端画像の12点で、93点が売れて嫁へ行きました。
_IMG_0189.jpg
真ん中の画像が、当日Getの品々です。
もぉ~物は増やさないぞ~と・・・見てしまうと買ってしまうのでσ(^_^;)見ないよーに我慢我慢
それでも・・・娘へのお土産に ‘ケアベアのパスケース’‘デコされた香付色ペン’を買ってあげて
円形のチビクロ(何て名前だったっけキャラ名忘れてしまった)ちゃんは一緒に出展した友達から頂きました♪
そしてその手前のクリスマスオーナメントはkeiさんから頂きました♪

(*^日^*;)゛皆さん同様・・・友人達からも お客様からも口々に
えぇー何コレ~すっごい安いっ』と言われました。
なので、沢山売れましたが~金額は 大したこと無かったです。
それでも私は 嬉しかったです

たくさんの方々の喜ぶ笑顔を見れて♪ そして雑貨たちも又新たな日の目を見ることが出来て♪
そしてそして私は 少しだけスッキリして~♪(おまけに少しお小遣いできたし♪)
楽しい事尽くし ヽ(*^^*)ノ感謝感謝です!!


当日、早朝から送り迎えしてくれた旦那さんにも感謝。
一緒に参加してくれた友達2人にも感謝、お陰で楽しくスムーズに作業できました。
周りのSHOPさんのBerryHomeさん、Oliveさん、Belindyさん、BIGMAMAさん、HandemadeShopBeBeさん等など・・・
気心しれた方々に囲まれて 更に楽しく過ごせました。
そして、なんと言っても 企画・主催のMAMACOCHAさんや協力して下さった穂高企画の方々スタッフの方々、
み~んなの皆さんの御協力のお陰ですね。

本当にありがとうございました感謝してます

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
 2009_12_15


こんばんは!!

MAMACOCHAさん主催の
フリーマーケット『太陽のこどもたち』
 


12月13日(日)10:00~16:00
HODAKA DOGRUN 桶川市坂田572-1


詳しくは、上記リンクのMAMACOCHAさんのHPを見てd(^-^)ネ!

 いよいよ明日ですよ~!!
皆さん お誘い合せの上 是非ぜひ!来てくださいね~!!
お待ちして居まーす


雑貨屋さんや手作りのイベントには過去参加したことがありますが
何でもOKのフリマは 初めてです。ドキドキだけど楽しみです。

私が今回出す品々です ↓↓↓↓↓ 殆どusedですから 超お買い得価格にしてます。
_IMG_0149.jpg _IMG_0154.jpg
そんなに無いかな~と思ってましたが・・・ナント・・・105点もありました( ̄∇ ̄;)
でも~10円が44点、50円が26点、100円が21点他に300円500円・・・といった風です。
ねぇ~激安でしょー!!
皆さん~こうして見た感じ、欲しそうな品物ありますかね~?
σ(^_^;)・・・え?!全然ないですか?

・・・でも・・・売れるのかは 全然わかんなーい。
ま~出展料くらい売り上げがあれば満足です。
売れて欲しい・・・ってよりも、持って帰りたくない~。
でも捨てるんじゃなくて 誰かが必要としてくれるなら‘どうぞ!’とタダでも譲りたいです。

まぁ楽しめるといいなぁ~♪
また報告は 後日ねぇ~(o ̄∀ ̄)ノ”

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
 2009_12_12


こんにちはー

今日は 雨です寒いです

_IMG_0073.jpg
本日の画像は・・・
1枚目、イチゴメロンパン、娘は普通と言ってたけど私的にはGood~!!
Lookチョコレート、懐かしいよねー。あらイチゴ味ってみっけ。
イチゴミルク味&イチゴジャム味、どっちも美味しい。
フランも色んな味出てるよねー、コチラもイチゴの酸味が効いててGoodなお味でした

_IMG_0090.jpg
はーいコチラ2枚目。
昨日、BerryHomeさんへ行く前にファミマに寄って買ってきました。
Hamadaさんから‘ザクザクチョコの山見つけたら買ってきて~’と言われてたのを思い出してね。
勿論、ザクザクチョコの山のストロベリー味も購入。

パイの実もクランキーもイチゴ味発見!初めて~♪
コンビニの方が新商品とかの入荷が早いよね~(*^^*)
他にも色んなイチゴ味があったけど~とりあえずこんだけ~。
あ、甘い物の後にはしょっぱいもんも欲しくなるよね、
ってサッポロポテトみたいな形の、うましお味のポテトも買いました♪

すっぱい!と表示されてる‘わたガム’とエクレアはAyumiちゃんから差し入れ。
エクレアの中身の生クリームがイチゴ色イチゴ味美味しかった~

hamadaさんも温かいイチゴ紅茶出してくれて(*^^*)お菓子ランチで美味しく楽しかったです♪
そうそう!!hamadaさんがパン教室で作ったサンドも頂きました♪かなり美味しかったデス
『お二人さん、いつもアリガト。ごちそうさまでしたぁ~』


キットカットは昨日生協さんで注文してたのが届いた物。
まだ食してませんが、きっと美味しいよね。
大体我家でお菓子買っても私の口には入らないか入っても一口や1つ位。
殆ど・・・娘のお腹の中へ・・・息子達も少し食べるけど娘には負ける。
女の子って お菓子好きだよね~。

さぁ今日は、コレから授業参観&学級保護者会&部活動保護者会。
雨なので徒歩で頑張って行くカナぁー
ふふ勿論、首周りには昨日いただいたストールよん
柔らかくて暖かい~Ayumiちゃんの気持ちも伝わってきて心もほっかほか~
ではまた~(*^^*)/

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


あ(^^;)長男が本日やっとやっと自動車の運転免許試験受けに行きました。
来月頭で期限切れたら又卒検受けなおしの所でした。
大学始まって勉強が忙しくて~と言い訳?してましたが・・・
先程メールが来て~まぁ見事合格しました\(≧∇≦)/ほっとしました~。
まぁ大丈夫だろうと思ってましたが、ホント、良かったわ~。
どーしてこー呑気なんでしょ間際にならないとやらない・・・誰に似たんだか(苦笑)


テーマ : おやつ    ジャンル : グルメ
 2009_12_11


こんばんはー
本日は、BerryHomeさんへAyumiちゃんとつーたんと行ってきました~。

↑ うさぎちゃんの新作で~す。
MAMACOCHAさんで知り合った彼女は、ステンドグラスが上手な可愛い方です。
久しぶりに会ったね~うさぎちゃん♪なんでか(笑)益々可愛くなってたなぁ♪
_IMG_0097.jpg _IMG_0093.jpg _IMG_0115.jpg
新入荷商品~作家さん達の新作も沢山ありますよ~
accoさん♪Iさん♪ぼんぼん堂さん♪ぴぽぱちゃん♪まだ会ったことない方も居ますが皆さん魅力的な作品ばかり。
皆さん アイディアもセンスも良いですよね~
他にもまだまだ沢山の委託者さんが居るんですよ~
一体何人位いらっしゃるんでしょう~?いつも新作がある感じです。
ホント、飽きなくて明るくて楽しい♪元気の出るShopさんです。


_IMG_0133.jpg
そしてコチラ本日の お買い物♪
BerryHomeさんのオリジナルカレンダー(2010年用)です。
撮影は いつもうっとりする写真を撮るkeiさんです。
写真に 人柄の良さとセンスを感じますよね~


可愛い雑貨たちが とっても素敵に撮れてますよお薦めよぉ

_IMG_0137.jpg _IMG_0132.jpg _IMG_0126.jpg
Ayumiちゃんから 美味しそう~なリンゴちゃんを頂きました♪
そしてそして~誕プレも頂きましたぁ(*^^*ゞ
私に似合いそう~♪ってナチュラルなストール(GAP)&蓮の花の香りのソラフラワーディフューザーを頂きました。
早速、お花を瓶にさして玄関に飾りました。
ストールは、頂いてすぐに巻きつけさせて頂きました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃お気に入りになりました♪
メッセージカードも すごく嬉しかったです。じぃーんと感激しました。
『本当に いつもいつも ありがとう

毎日、皆さんに感謝の日々です

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_10


こんばんはー

更新、ちょっと空いちゃいましたね σ(^_^;)スイマセン


日曜は、娘の北辰テスト後、主人と娘と(久々)3人でお買い物へ行きました。

ニット帽(ボンボンの付いた物)と・・・
上手く説明できないな・・・
伸び縮みする折りたためる・・・耳あてって言うの?イヤーキャップ??を買いました。
(^^;;わかんない?わかったかな?

夕方、夕焼けを背景に黒くクッキリ浮かぶ富士山がキレイに見えました~
すごくキレイでしたが・・・デジカメ持ってなかった~残念。

↑の画像は~昨日火曜日、
日曜日のフリマに出す不要雑貨を出して掃除したりしてて出て来たランタン
(中身のキャンドルは電池式、別売りよ)
以前、Oliveさんで購入した物です。ふきふき拭き掃除してたら・・・ヒビが入ってしまったのっ
・・・なので、出せなくなって、まぁ時期的にも良い感じなので、自宅で使う事にしました。

13日(日) にMAMACOOCHAさん主催の『太陽のこどもたち』フリマに参加します。
それ用に手作りしてる暇が無かったので、
アメリカンなクリスマスオーナメント等を中心に・・・もう使用してない雑貨たちを出品予定。
出しただけで、まだ値段つけてないのだ。前日夜までに付けないとなぁ~。

_IMG_0088.jpg
編み苺を追加で作っていたら 苺のPホルダーのオーダーが入ったので
コチラも編み編み~

_IMG_0085.jpg
明日、納品に行ってきま~す。
もう少しで、編みイチゴもう1つ追加で完成しそうです。
Pホルダーも編み苺も・・・赤毛糸の残りが少ないので後1ずつ位しか作れないかな~。
座布団用の毛糸は、まだまだあるんだけどな~(笑)

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_09

編みイチゴ

Category: Hand Made  

こんばんはー

明日、BerryHomeさんにて
メリーストロベリーパーティー in Berry Homeが開催されるそうです♪

_IMG_0063.jpgそれで、準備の為に 買出しに出るので・・・
ついでにと、hamadaさん自ら、我家の近所まで寄って下さって
この画像の‘編みいちご’ちゃん達を 納品しました。
(いちご好きさん方に見せたいから~♪って言われて超嬉しいヽ(*^^*)ノ)

はるばるココまで来て下さり感謝です
いちご大好きさん方の パーティどんなんだろうねっ♪
ブログ報告も 楽しみだd(^-^)ネ!

只今、またまた 編みイチゴ編んでます_(^^;)ゞ
いちごの形した巾着です♪
飽きたような飽きないような・・・喜んでくださる方が居る♪
そう思うと、また楽しく作れちゃうんだよね~(*^^*)えへへっ。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_05


おはようございます

やっと、やっと、完成でーす。
友達への誕プレです。またまた遅れてしまいました。
先日、言ってた・・・ストールのつもりが失敗しちゃって。。。ってやつデス。
_IMG_0033.jpg
結局・・・また ひざ掛け・・・ブランケットです。
って・・・結局、143個もモチーフつなげたのよね(^^;;

最初使ってた毛糸(生成り)が無くなって、
同じシリーズのグレーとブラウンと、違う生成りを使い、4色使い。
散らし方は・・・思うまま感じたままで、特に意味は無いです(^-^;
撮った時、天気良くなくて画像が暗いけど、大体、こんな感じのカラーです。

ドイリーも2点編みました。
お相手の好みを考えて・・・ナチュラル系のつもりで作りました。
_IMG_0015.jpg _IMG_0005.jpg _IMG_0045.jpg
右の画像・・・花形座布団作るつもりが・・・
予想以上に毛糸つかうのね・・・極太があった♪と思い、編んでましたが
・・・あっという間に・・・足りない、極太って見た目よりも巻きが少ないのね
で、座布団じゃなくて鍋敷きサイズになってしまいました
かなり厚みがあります。コレが座布団だったら座り心地絶対良い筈!!なんですけどね。

なんで(T(T(T(T_T)T)T)T)いつも・・・こうなの。
計画性の無い、思いつきで行動する私。
だから、失敗する事もあるわけなのよね(そっちの方が多いかな)。

苺の香りサシェ入れて発送(*^^*)気に入ってもらえるといいな~♪

と、思ってましたら♪ 昨日、無事に届き・・・
喜んで頂けた様子・・・(*^^*ゞヨカッタァーホッとしました!!!

コレで頑張った甲斐があったと言うものさっ(*^^*)v
って事で・・・

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_04


こんばんはー
予報どおり、今日は一日中 雨ですね。

編み苺・・・2個作ったら・・・少し飽きて(^^;。。。

画像の編み編みクッションカバー 昨日作りました。
イエローとグリーンは 確か・・・昨年?作った物。
もう1つ、小さいクッションがあったので、↑に合せて
在庫の毛糸で・・・グリーン&ベビーピンクで編みました。(イエロー無くて)
わかり辛いけど・・・裏表、違うパターンで編んでみました。
_IMG_0059.jpg
他のクッションカバーも前に作ったフリースのカバーをかぶせました。
フリースは やっぱ気持ちいいね~暖かいし♪

で、今日は、編み苺の続き・・・今、4つ目編んでます


追加!! またまた・・・(^。^;)忘れてました↓↓↓
育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ よろしくお願いしまーす。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_12_03


こんばんは~

今夜の月は・・・満月??お月様 まぁ~るいデスョ

_IMG_0049.jpg
今日、スーパーで見つけたのぉ~
この時期~春にかけて、苺新商品多いよねー。
苺味のパンが多かったです。

ザクザクチョコの山、ストロベリーチョコ味!!
甘さ控えめ? 少し酸味あり
ザクザク美味しいです♪
。。。けど、やっぱ、1人で食べるには、しつこい感じ(^^;)

_IMG_0051.jpg
昨日は、次男がやっと・・・腰をすえたみたい、
赤本(3大学各3学部分の過去問)買い、季節性インフルエンザの予防接種も行ってきました。
(遅いのもあるのですが、ワクチン不足?みたいで3軒目でOKでました)

今日は、BerryHomeさんの委託用に、また、編み苺作り始めました
只今2つ目。今現在残っている毛糸で、出来る分だけ作ってしまうつもりです。
・・・そんなに売れるのか・・・全く自信はないけど、
今の内に作っておかないと、年末は忙しくなるしね。
_IMG_0055.jpg

今日は、娘の14歳の誕生日
でも、今夜も塾ありますし、明日から2日間、期末テスト。
今夜のメインは、クリーンムシチュー。(*^日^*)至って普段通り。
誕プレは試験が終わってから、週末かな。

実は、数週間前から本人自身でケータイを水没させて使用不可能・・・
とりあえず、そのままですが、テスト結果を見て購入か、解約を決めるの。
自分の不始末なので文句も言えない娘です・・・
壊されたのは痛いけど、ケータイの無い生活もいい勉強です。

また・・・忘れてました(^^;;↓↓↓毎回、忘れてしまう。。。
育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ よろしくお願いしまーす
テーマ : おやつ    ジャンル : グルメ
 2009_12_01

11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


