
 --_--_--


今日の紹介は~ 前々から撮りためていた 「おやつ」画像たちでーす。

_IMG_0209.jpg _IMG_0205.jpg _IMG_0193.jpg 

何か、気になった物ありますかぁ?
アハハ!苺味を見つけちゃうと・・・買わずには居られなくって・・・``r(^^;)ポリポリ

_IMG_0219.jpg _IMG_0221.jpg 

苺物は、見て楽し♪食べて美味し♪ですよね~。

_IMG_0473.jpg 苺鈴カステラ ソントン、シュガートースト、苺味

もぉ~、年末から春にかけて・・・
あちこち、味の お菓子やら飲料やら・・・多い事多い事!!
全部、買いきれませ~ん_(^^;)ゞ

そして、まだ胃袋が完全に回復できてないので・・・お菓子もオアズケinapin
そして今日も娘の胃袋へ。。。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_30


今回は~ 麻紐と毛糸のコラボの小物入れ作ってみたよー

どうですかね?おかしいかな~
持ち手は 内側に編みつけてみたけど、外側の方がお好みですか?

麻、毛糸コラボ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

麻、毛糸小物入れ
コレ↑は、先日の更新日25日に完成していたのですが・・・
すぐ更新しようと思ってたのに。。。

翌日26日・・・早朝、起きた時から・・・何か違和感
いつものようにトイレ、着替え、洗顔、うがい・・・
うがいで、違和感。何だか吐き気がして。。。
でも朝食の用意もして、娘と旦那さんを送り出しました
その時は、胃が痛い、食欲ない、位だったんだけど。。。

・・・・・と、まぁ・・・・結局、その後、嘔吐と激しい下痢にみまわれ・・・
医者に行く気力も無く、しかし、我慢も出来ず・・・
娘が先日いただいてた胃腸炎の薬の残りを思い出しガサゴソ・・・
♪4回分残ってた♪それを飲んで・・・少し回復。
嘔吐はおさまったけど、下痢は治らず・・・どんどん熱が上がり、38.6℃に。。。

流石に、何も出来ず、風呂掃除は、次男がやり、
洗濯物取込~宅配ピザ注文、食器の洗い片付け、翌朝のご飯のセットまで全て長男がこなしてくれました
娘は部活で帰宅するなり直ぐ塾でしたので、何もせず。

あ・・・そうそう!!この日は、来週のスキー教室の説明会で出席の予定でしたが止む無く欠席。
娘へ欠席の伝言してくれて、報告のメールくれたママ友に感謝!
この場をお借りして・・・『MIKIママお陰様で助かったよぉ~!!』Thankyou


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_29

麻紐で

Category: Hand Made  

最近ハマっている?小物入れを 麻紐で編んでみました。

_IMG_0406.jpg

持ち手、ちょっと曲がってますが・・・
それは、上まで編んで、そのまま続けて編んでいるから~。
ま、それも、手作り感``r(^^;)って事で 許して~(笑)

たまには、ナチュラル系も いいよねっ(*^^*)v

コレは、先日編んだもので、今日は、もっと大きめな小物入れを編みました。
また今度、UPしますねー。


最近、更新がご無沙汰だったのは・・・
色々あった事も確かなのですが、実のところ・・・

PCが新しくなって、私には使い辛くて。。。
文字変換が遅かったり正しく表示されなかったり・・・
画像の取り込み方が違ってわからなかったり・・・
と、時間が掛かり過ぎたりして面倒でサボってました

画像取り込みも、一応マスターしました_(^^;)ゞ
文字変換は、PCが何か他に仕事?してると遅いみたいです。
ま、あんまり空き過ぎないように・・・ボチボチ更新します

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_25

初納品

Category: Hand Made  

こんばんはー

皆様・・・ご無沙汰です
ちょっと色々バタバタしてました。
(親戚の葬儀や…次男のセンター試験、長女の大会等々)

本日は、今年初の納品へ出かけてきました
_IMG_0389.jpg _IMG_0400.jpg

ずっと更新サボっていましたが・・・手作りは、毎日小物を1つずつ作ってました。

_IMG_0411.jpg _IMG_0417.jpg _IMG_0419.jpg

リクエストされていた・・・編みぐるみを作ってみました。
なかなか納得いく顔にならず、3回も作り直しました。
最終的には左から3番目の顔です。
アナタは どのお顔が好みですか?
お姉ちゃんうさぎのつもりでしたが・・・
作り進めている内に段々自分の世界に入ってしまい``r(^^;)
ベイビー編んで親子になってましたぁ。
ベイビーの帽子は取り外し可能です。
編みぐるみ作り楽しいですョ

_IMG_0434.jpg
今回、納品したのは、↑以上です。
エンジンかかったのが遅くて、コレだけです(毎度ですが)。


BerryHomeさんの店内も撮らせて頂きました。
_IMG_0435.jpg _IMG_0436.jpg _IMG_0466.jpg
↑左端のウサちゃん&クマちゃんの3体の編みぐるみちゃんもカワイイでしょう~
私の お友達です。本日から作家デビュー♪仲間入りです♪
よろしくお願いいたしま~す
(先日のフリマにてスカウトされたのよぉ~)

本日のGet品は♪
ミニグラニーBag&バネポーチのセット(娘用に)とぺったんこポーチ(私用)とキャンディーです。

24日は、娘のバド部の冬季大会(決勝)の応援です。 また早朝から引率兼ねて行って来ま~す。
火曜日も中学校へ出かけます。・・・また更新空いちゃうかも。。。
今年は、超マイペースに、スローでいこうと思ってます。
こんなinpinブログですが気が向いたら遊びに来てくださいね

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。





テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_22

成人の日

Category: a present  

こんにちは

また 久しぶりの更新になりました。
PCが新しくなり 何かと設定する事があるようで
この連休中も旦那さんが ずっと使用してまして・・・
やっと順番が 回ってきました(笑)。

今日は、成人の日ですね。
我が家の長男も♪成人式♪へ出掛けています。

近所の同級生仲間4人で我が家前に集合して行きました。
みんな大きくなったなぁ(*^^*)
皆、カッコ良い~イケメンに成りました(笑)ホント♪

_KOUHEI腕時計
画像は、次男の為に購入した腕時計です。電波ソーラーウォッチ。
なので、時計合わせも電池交換も不要。受験用に買ってあげました。
hiropc.jpg
コッチの画像は、長男の新しいノートPC。
お代は・・・端数以外、全部、長男の自腹
(勿論、旦那さんもお祝いあげましたよ、でもバイト代もまだあるからね)
赤♪大好き長男です。
山Pの秋冬モデルPCの赤が良かったのですが、在庫切れって事で待たずにコチラにしたそうです。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


早いもんですね。21で結婚して23になったばっかりで長男出産。
無我夢中?``r(^^;)・・・な育児でした。
出生時の体重3658g、身長53cm→1ヶ月検診で5536g、59cm→1歳児検診で11kg、81.4cm
今現在・・・体重は…内緒~(^^;)ゞ 身長は、185cmです。
生まれた時から大きくて、良く食べ、良く眠る子で、本当にすくすく♪のびのび育ちました。
成人しましたが、只今、大学2年生。
まだ独り立ち迄は、もう少し時間がかかりますね。
ま、その成長も楽しみの一つですよ(*´∇`*)

まだまだ、18の次男、14の長女と続きます。
それぞれの育児の悩みもありますが、3人共♪可愛くて♪
苛々も・・・クヨクヨも・・・日々反省もありますが、笑顔を忘れず3人の成長を楽しみたいと思ってます。 
テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_01_11


こんちゃ~ またまた お久しぶり~_(^^;)ゞ
_004.jpg
5日~旦那様、お仕事開始~。そして、私も手作り開始~♪やっぱ編み編み~♪
_003.jpg _006.jpg
いちごPホルダー2つ完成です。
そして、この残り毛糸少~しなので、もうこのPホルダー作りは終わりです。
この2枚の違い、気づきました?・・・わかんないかな。
最後になって、1枚、いちごの粒々の毛糸を変えてみました(こげ茶ミックス毛糸)。

そして・・・新しい何かを生み出そうと・・・毛糸遊び、毛糸いじり・・・。
何かよくわかんないけど、編んだり解いたり・・・を繰り返し・・・
何にも見ずに作るのは、本当に初めてです!
生みの親の苦しみってヤツ?!とりあえず形になったのが、コレ↑↑葉っぱに苦労しました。
でも、まだ完成形では ございません。
まだまだ苦悩中でございます。だってコレ何に使う~まぁ色々思案中``r(^^;)

・・・・・むはははばたんきゅエーぎろきいい・・・・・
画像の手作りは、6日には完成していたのですが・・・
6日(水)夜10時過ぎ、塾から帰宅した娘が・・・またまた・・・汗あせ
帰宅するなり、嘔吐。。。その後も約2時間置きに翌朝までに5回嘔吐。。。泣き顔
七草粥も少~ししか食べれず、脱水症状まではいかないけど、脱力感、フラフラでした。
勿論、部活も塾(冬期講習)も休ませ診察行ってきました。

結果・・・たはー今度は・・・胃腸炎。。。
幸い、ロタやノロの様な感染性とは違い、普通に 胃腸炎だと。

インフルエンザが治り ホッとしたのも つかの間でした。散々な冬休みでした。
熱も37.6℃までありました。
が、医者の言うように感染性ではないからか、薬も効いて吐き気もおさまりましt。
食欲も戻り始めていましたが、昨夜は、37.1℃と微妙な熱で、
まだ自分で上体を起こすのも大変で、今日の始業式もどうしようかなと・・・。

でも、子どもって悪くなるのも早いけど、回復も早いですねー!!
・・・まぁ、気の持ちようもあるかな。
学校行きたい娘は、
『行くよぉ~!! 始業式とか皆が久ぶりに顔合わせる時に居ないって つまんない。嫌だもんっ!』
と、熱も平熱でしたので登校させました。っていうか、車で送ってきました。
(朝練は欠席させました)
一旦帰宅して、先程、再登校で部活いきましたよ。
(1年と3年は先学期、インフルで学年閉鎖して授業時数が足りなくて、始業式後も授業でしたので)
帰宅後、また直ぐに、冬期講習で塾です。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

来週土日の16,17は、とうとう!!次男、センター受験!!
娘も17、24とバドの冬季大会です!!
体調管理に しっかり気を配らないといけません。

しかし・・・母が注意しても、本人達の自覚とけじめが不可欠なのです。
栄養と睡眠!!親の気遣いや心配を他所に・・・
本人達は、好き嫌い、夜更かし。。。。。
Σ(´□`;)ハ~成るようにしか成らない。成せば成る。成るように成る。成さねば成らぬ。
看病疲れ、気疲れな日々です。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_08

PC

Category: Interior  

こんにちは

ずっと立ち上がりが上手くいかなくて調子悪かった我家のデスクトップPC
・・・とうとう・・・酷くなり過ぎたので、
やっと、旦那さんが、‘新しいの買うかっ!’と買ってきてくれました。

内心、家族皆が‘やったぁ~やっと買い替えだっ!’と喜びました♪
(長男も次男もそれぞれPC持ってますけどね)

今度は、ノートPCです。
(でも、画面小さくてイマイチ見辛い、そして文字変換が微妙な上に遅い)
と・・・内心(-_-;ウーンって顔した私を見て・・・

旦那さんが とった行動は、この画像の設定(2画面使用可能)。
↓コレ↓で、打ちやすく見易くなったでしょ(手前のキーボードで打ちやすい)と。
接続を 外せば勿論、どこへでも移動可能ですよ(無線ラン)。



節約好きな我旦那様。今回も安いPCだけど(笑)
確かに、立ち上がりも早いし、見易くなったので、
まっいっか(⌒-⌒)♪ と、こんな感じに使用中なのです。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


気が向いたら(笑)カバーでも作ろうかな。
_002.jpg
今は、このコーナーはカーテンで仕切っているしキーボードにはレースをかけてます。


テーマ : お買い物    ジャンル : ライフ
 2010_01_05

書初め~!

Category: Diary  

鏡餅 あけおめ~ 賀正 3日目ですね。

2010書初め

画像は~ご覧の通り  中2の娘の冬休みの課題の一つ、書初めです。

‘下手だからかいてる所は撮らないで~’と言われました。

が、私から見れば、我子3人の中では一番で、一般的には、普通かな。
(下手でも、上等でも無いですよ。)

4月からは、中学3年生。

来年は書初めの宿題あるのかな? 兄2人の時はどうだったかな?
あ、高校生1年でも宿題に出ていたかな。
どちらにしても、こうした風景を見れるのも残り少ないんだろうな。

ブロ友の皆さん宅は若いので、まだまだ見れそうね♪

・・・部屋が、墨臭~い
ファブリーズだな。

やはり、長女より体力あるからか?長男、昨夜から平熱に♪
そして、明日まで、お休みの旦那さん。
しかし、娘は、明日から部活も塾も再開です。
次男も、センター試験まで2週間きりました。
お休み気分は、今日までとして、そろそろ本腰入れて活動ですね


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。




テーマ : お正月    ジャンル : ライフ
 2010_01_03

Category: Books  

こんにちはー

昨年の抱負の一つに、‘今年は沢山本を読むぞぉ~’との思いがありました。

そして、年の初めから 結構飛ばして(笑)読みました。

案の定・・・途中から続かず・・・でも、また夏に復活!

森 絵都さん、湯元香樹実さんの本の世界に魅了されハマり♪

彼女達の本を買い漁りました。



で、画像は、結構、買い揃えたので また読むぞぉ~!って思って撮った時の。

・・・しかし、手作り熱加熱!で、また読書続かず・・・・。

画像の本は、まだ全部読み終えていません。 バランス良く生活するのが苦手な私。

バランス良くとは・・・手作りや読書などの趣味を家事とバランスよく両立すること。

何かに熱中すると、他が疎かになり・・・ってのが私。バランス良く!は永遠のテーマかも

それでも、ダメもと、あえて・・・また今年も!バランス良く!!を目指して頑張ってみよう~にこ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : 気になる本をチェック!!    ジャンル : 本・雑誌
 2010_01_02


 2010年
Brilliantあけまして おめでとうございますBrilliant


新しい年のスタートですね~絵文字名を入力してください
今年も家族皆が健康に楽しく!!!!!

と・・・願いつつ・・・初っ端から 長男発熱メディカル
長女が年末にインフル(27~31)にかかり、それがバッチリ感染。。。
31日の夜中に発熱し、本日、近所の救急病院へ行き、見事!速攻!インフルだと判明。
20歳なので、迷わずタミフル処方されました。
2人とも食欲は旺盛です。ただ、やはり、熱が高い。
長女も熱が上がったり下がったりでした。昨夜からやっと入浴、インフルが抜けてきたかな。
なので、長男も5日位かかるのでしょう。。。

_IMG_0351.jpg _IMG_0349.jpg _IMG_0347.jpg
そんなinapin家、これ以上インフルの余波に飲まれたくないわぁ~

2010年、今年は、どんな事が 起きるのでしょうか。
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪ ((o(б_б;)o))ドキドキ・・・ですね。

‘一年の計は元旦にあり’皆さんは、どんな願いを持っているのでしょうか♪
我家にも、皆様にも、幸せな年となりますように・・・cloverjumee☆faceA155R1


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_01

12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


