
 --_--_--

コースター

Category: Hand Made  

おはよぉ~久しぶりに朝から晴れてて気持ちいい~
洗濯物干して~♪シリアル朝食すませて~、只今、PC。
順調な滑り出し(^^)

が・・・後ろを振り返れば・・・まだ雨戸もカーテンも半分閉まったまま
旦那さん、まだ寝てます。あ・・・起きそう(キーボード打つ音で(^^;)
2階の息子2人と娘も(部活午後から)まだ寝てます。
あ・・・旦那さん、起きちゃったσ(^_^;)

ふち編みコースター 縁編みコースターA,B
今日の画像は~先日、納品の品たちです。
今回は、あんまり作れてません(今年入ってずっとこんな感じよね)。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


2010218納品
毛糸&麻かごは、納品してすぐに、お嫁入り♪ありがとうございました(*^^*)♪

コースターの生地、この生地お店で見つけた時に
‘あ♪ この生地でコースター作りたいっ♪’って直ぐにイメージわいたんだ。

どうかなぁ。。。これからの季節に良い感じじゃないかな~?
周りの縁編みは、アクリル65%麻35%で、シャリ感があるので、爽やかさがあります♪
裏は ワッフル生地です(吸水性を考えて)。

か・・・と思えば毛糸のシュシュもあったりな(^^;季節感あるんだか無いんだか
ま、季節の変わり目なので_(^^;)ゞ そんな納品でした~。
ちなみに、コレ、委託料2割入れて¥100と¥130でーす。私なりにお安くしときました(笑)

(f^^)・・・ま・・・ボチボチ・マイペースにやっていきます。
おぉ~今日はPCがサクサク♪動いてくれるぅ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_20

BerryHome

Category: Zakka  

こんばんは~

チョイ(^^; お久しぶりで~す。

2010218購入品

コチラの画像は~本日の お買い上げ品~
キャスキッドソンの食器set&苺柄タオル~
可愛いでしょ~~~~~~~~~!!

タオルは、娘用に買いました♪食器のセットは、娘と使ったりしようかな♪

そうそ(*^^*) どこで買ったのぉ~?!って?

タイトル通り~  BERRY HOME  さんですよぉ

今朝はが降ってて納品断念しようと思ってたのですが・・・
Aymiちゃんが行くらしいとの情報を得て(*^^*ゞ
連絡してみたら~えへへ一緒に行く事になり(って図々しく頼み込んだのだ)
心配した雪は何処へ?
段々晴れて帰宅頃には青空が広が雪は何処にも見当たらなかったよ。

キャス食器セット

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
(バナーコピペ、毎度お忘れinapin(^^;)) 


では、BerryHomeさんの画像紹介~



テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_18

お手伝い

Category: cooking  

今日は、バレンタインデーでしたね。
皆さんも、誰か大切な方へ何か渡しましたか?
ワクワク手作りしたりプレゼントを選んだりして、ドキドキ渡したのかな~?

2010.2.13,チョコサンドクッキー

私は・・・中2の娘に手伝わされて・・・
嫌々(毎年)始めるのですが、最終的に楽しんでる(*^.^*)

2010.2.13,チョコ乾燥 2010.2.13,バド友チョコ 2010.2.13,後輩へ
今年は、娘の希望で・・・マカロン穴あきサンドクッキ-とリクエストされました。
マカロンは難しそうなので・・・断ったのですが、やはり娘の為にチャレンジしちゃいました。

マフィンは簡単でボリュームがあるので、私からの提案で、3種類を昨日の午後から(午前中部活)作り始めました。
結局、美味く出来なかった時の罪滅ぼし用に~と、チョコ菓子も数種類詰め合わせ~。

2段目真ん中画像、バド仲間&顧問&担任分で8袋と友だちへ3袋。右画像、後輩分で11袋。

2010.2.13,塾講師へ 2010.2.13,友ちょこ 2010.2.13、菓子作り
左から、塾の担当講師分(男性)2袋、友チョコ4袋、・・・合計28人分作りました。

2010.2.13マフィン

2010.2.13,本命チョコ 2010.2.13失敗マカロン 2010.2.14,収穫
あ・・・本命チョコ(左)もありました~(笑)

で・・・父&兄2名には・・・
多すぎてカップからあふれて型くずれして残ったマフィンや
失敗したマカロンにデコした変顔マカロンや・・・
サンドクッキーに使用し残ったチョコで、生チョコを作り、プレしました。

結局・・・全部、何かしら、失敗。。。
クッキーの間に挟むチョコ、湯銭して小さじ2の牛乳を入れる所を間違い、大さじ2入れて・・・
中々固まらず・・・ま、翌朝にはOKでした。
でもね~、チョイと作るの大変だったけど、緩いが為、生チョコに変身しましたぁ
コレが!見た目悪いが、味が抜群だったっ!!
旦那&息子からも『美味しい♪』と好評でした。

そうそ、マカロン・・・大失敗(T-T)
分量通りしたつもりだったんですが・・・生地が中々・・・
コレも緩くて・・・何度も練り・・・しかも、乾かない。
1時間半位乾かして・・・シビレ切らし、焼いたら・・・ひび割れ(T-T )( T-T)
くぅ~リベンジするか?!と昨日は思ったけれど・・・(^^;
本当は、チョコクリームをサンドする予定だったけど、
クッキーみたいにしようよ、と、娘がニコちゃん顔を描きました。
何か、可愛くてgoodアイディアでした。

マフィンが・・・簡単見栄えよく出来上がるはずが・・・
カップに入れすぎてたみたいで(普段作らないから・・・分量がわからず(-_-;))
膨れる膨れる!!あふれてあふれて・・・マフィン同士がくっついたりして。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
悲惨でした。。。。。

でも、味は どれも美味しかったですよ~。
あ、1番最後の画像は、本日、娘が頂いて来たチョコたちです。
後輩と部活友達からです。
明日は・・・コソッ・・・と、本命&残りの友チョコを渡すそうです。
うまく行きますように。。。(*^^*)

ハ~~~ お菓子作り、疲れました。。。でも、ちょっと楽しかった♪
テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_14


 こんにちはー!! 
またまた・・・お久しぶりの更新でーす_(^^;)ゞ
2010.2.10.6人で
お誘いを受けて、一昨日、10日(水)「新年会ランチ」?に行ってきました~。
ランチ場所は、県内の深谷市の「omoya」さん。その前に、 「木金土&」さんに寄って行く。
という予定で~待ち合わせは9時~9時半「BerryHome」さんにて。

木金土&さん 深谷市Matsuokaさん
↑こちら、「木金土&」さん の店内。
(一番上の画像、2Fが木金土&さん。1FのHOMESさんはナント焼肉屋さんだって!オシャレよね~)
センスの良い手作り作品や健康に良い飲料や美容クリーム等がシンプルにディスプレイされていました。

ハーブの良い香りと使用感が私も気に入ったので、
‘アース オーガニック ガーデナーズ ハンド&ボディクリーム’を購入。
気になったパーコレーターがあったのですが・・・手持ち(^^;がなくて諦めました~。
オーナーのJunさん?もナチュラルな笑顔が素敵な方でした。

そして、道路挟んで向かい側にあるパン屋の「Matsuoka」さん。
香ばしく美味しそうなが沢山。スタッフのお姉さん2人ともハキハキテキパキで好感♪
幾種類か購入し夜と翌日に頂きました。美味しかったでーす

2.10,omoyaさんランチ つーたん2.10,
そしてそして コチラ~↑本日のメイン~「omoyaさん」のランチ
どれもスッゴイ美味しかったぁ~!!!
hamadaさんは‘お豆のカレーライス’ってメニューだったかな・・
つーたんがお子様プレート、私達は‘本日のごはん’。
春菊が苦手な私・・・それが!!この胡麻和えがメッチャ美味しい~♪
そしてそして!!の人参フライが!!!皆、大絶賛!!超~旨いっ!
実は、私、人参もキライ・・・でもこの人参は臭みが無くて甘くて美味しかったぁ
牛蒡も素材の味が活きてて柔らかで、メインのロールは白菜で中身は鶏挽き肉で優し~いお味でした。
漬物もご飯の上のトッピングも本当にどれもこれもヘルシーで大満足な美味しさでした。 
そして私は 黒糖バナナジュースとヨモギ白玉と餡子のデザート♪これも濃厚ジュースで美味しかった。

omoyaさん店内1 omoyaさん店内2

田舎の おばあちゃん家、みたいな昔ながらの土間や座敷、廊下、
その良さがそのまま活かされていて、のんびりくつろげる空間でした。

やいちさん1 やいちさん2

帰り道、時間が無い~と言っていたものの、
案外早く着いたので、BHさん近くの「やいち」さんで少しお茶タイム。
ギャラリーにもなっている店内、デザイナーズ?な作品がアチラコチラに。
お茶の器も作家さんの手作り品だそう、しっくり手に馴染む感じ。

と~~~っても楽しいランチ&小旅行(気分♪)でした。
企画&お誘いしてくれたhamadaさん Ayumiちゃん、ありがとう
そして、keiさん♪お気遣いアリガトー♪
そしてそして・・・(≧m≦)ぷっ!えんちゃんもアリガトー!!
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_12


こんばんは

今日は、夜の更新になりました。
っても、毎度毎度、久々更新だから昼夜関係ないね

編みシュシュ1

はい、今日の手作りは~またまた編み物作品。
シュシュ2種です。
もっとフリフリさせてみたんだけど・・・
デカ過ぎて巻いた時に変だったので、この程度のフリルにしました。
毛糸が細い時は もっとフリフリでも構わないだろうけどね。

麻苺小物入れ

で、コチラ~先日編んだナチュラル系の麻の小物入れ。
苺のワッペンをペッタンしてみたら・・・こんな感じになりました。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


↓3日節分の日、
去年作ったら楽しかったので、巻きずし(恵方巻き)今年もチャレンジしてみました↓
下手で お恥ずかしいですが。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_05


こんにちは~
もう、お腹イタも治りました出なくてもいい(^^;食欲も出ちゃってます。

編み苺終 あみいちご

編み苺、作り、終えた筈じゃ?と言われちゃうかな~?
自分用に取っといたのが売れてしまって~σ(^_^;)って言ってたhamadaさんの為に作りましたよぉ

この‘編みいちご’は巾着になってます。皆さんは ご存知だよね。
この子達、たくさ~ん お嫁に行きました。
コレで、16個目ですね、確か。
inapinのヒット作ってヤツですね~(*^^*ゞ
だけど、やっぱ私だね~、そうそう、ヒット作は続かないね(^-^;

2010.2.2積雪 2010.2.2雪 2010.2.2ゆき

昨夜からの雪(もう少し積もってたけど溶けたね)が積もってました。

本日~長女が2泊3日のスキー教室で(中学校のね)福島県のたかつえスキー場に行きました。
次男は~昨日から5日まで5日間連続、大学受験です。今日も早起きして行きましたよ。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


ちょっと、コレから お出かけしてきます<(_ _)>
コメントいつもありがとう(*^^*)!! 後で お返事しますね。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_02

01  « 2010_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


