
 --_--_--


 おはよー (^▽^)/

・・・朝から 何故に?!お月さまの画像かよ~って_(^^;)ゞ


昨夜は 満月でした。皆さま、 空を見上げてみましたか?
_(^^;)ゞ寒いのに 見るわけ無いジャンって?
ケータイで翌日の天気予報を調べていたら『幸せのブルームーン』って言葉が出てきました。

ひと月の間に2回満月がある事があり、その2回目の満月を そう呼ぶそうです。_ひと月に2度目の満月
そして その満月を見ると 幸せになれる と言われている そうですよ。

ブルームーンは、3年ないし5年に1度の周期で起こり、今年はそのブルームーンの当たり年で
実は1月にもブルームーンがあったらしいです。今月は、1日と昨夜30日が満月でした。
(↑以上、ケータイのウェザーニュースを読んでの情報)

それを知らない娘でしたが 塾から帰宅するなり
満月かなぁ すごぉくキレイな月だよぉ
と♪ ブルームーンの話をしてあげました。
そして、ベランダから再度 二人で見上げました(*^^*)きれいな満月、くっきり見えました。

_ブルームーン

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_201003302208.jpg
↑クリックしてみて↑大きく見れるよ~。_(^^;)ゞしつこい?
コレだけ沢山みたら 昨夜見逃したアナタも幸せになれるよ♪きっと~(⌒∇⌒)♪
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_31

苺な夏Bag

Category: Hand Made  

ちは~

な夏バージョンBag完成で~す!!!↓
_苺な夏Bag

エコアンダリア(ハマナカ)という糸を使って 夏にピッタリBag編んでみました。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


_エコアンダリアで苺Bag

コレ、結構時間かかりました(^^; 
そんでもって肩こり&頭痛に悩まされてます。
材料(エコアンダリア)1割引で購入したのですが、それでもそんなに安くないので・・・
売値も・・・それなりに高くなってしまうのが悩み。

_苺夏バージョン

でもすごぉ~く軽いのです
Bag重量200gしか無いのです!
もっと買いたかったのですが、買うのが遅かった!人気だから?
最後の数個しか買えなかった~なので、後少し・・・1つ2つ(無理かな)しか作れそうに無いのが残念。
また再販を待つしかないな~。
ってか、売値高いから・・・売れなきゃ無理だね(^-^;
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_30


おはよ~(^▽^)/

今日も 編み編みBag紹介よ~。先週完成しました。苺なグラウニーバッグです。

_苺なグラウニーBag編み _編みグラウニーBag

初めて、編み物で‘タック’寄せにチャレンジしてみました。
どうでしょうか。。。((O(〃⌒∇⌒;〃)O))ドキドキ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


コレも、まだまだ先の納品になるなぁ(又バージョンUPして)。
赤い毛糸、全部、無くなった~。 やっと、使い終えました~。
他の色毛糸は、まだまだ残っているけど、
に関しては、そろそろ夏バージョン頑張りま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
( ってか~ ̄m ̄ もう、出来てます、明日UPします♪)
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_29

CD

Category: Music  

おはよー!
今日も 手作りネタじゃないよ~(笑)。ご覧の通りCD紹介。
CD生きものがかりなど 
_IMG_0791.jpg _Deen,CD


しかも、発売されて時間経ってる(笑)。
どれも割と早め(発売後)に購入してましたが、今頃、紹介~(*^日^*)゛ワッハッハ
最近、CD話し 全~然、して無かったなぁ~と思ってね。
やっぱり、1番の お気に入りは  いきものがかり  『ハジマリノウタ』 

この中からだったら~次に、DEEN、GReeeeN、ゆず、幸田未来かな。
どれも それぞれ いいで~す。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。



テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_03_26

久々読書

Category: Books  

おはよ~さ~ん。

久々に 本を読んでます(笑)。

ねこタクシー

今は どちらかと言うと・・・犬派かなぁ。でも、元々はネコ派なのぉ。_(^^;)ゞどっちだよ~(笑)

動物の寝顔の カワイイ事可愛い事♪(=´▽`=)人間も動物も赤ちゃんは可愛い~。

あ、コレは赤ちゃんでは無く デブネコですけどね~( ̄∀ ̄*)

手作りの合い間にチョコチョコ・・・まだ、読み始めです。なので、感想もまだなし。

でも、面白そうな予感 o((=゜ェ^=))o''♪だから買ったのよね~(笑)。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : 読書メモ    ジャンル : 本・雑誌
 2010_03_25


おはよ~今日も編み編み作品で~す。
季節遅れな手作りをして楽しんでいるinapinで~す(大笑)!!

コースター19枚 花形コースターetc

全部、微妙に色が違います。 全部で19色です。
どの色が お好みですかぁ~?
何かの…ちょっとした お礼やフリマ等にもイイかな~と作り溜め~。
(右の)真ん中の小さい画像の3枚は我子用~。
一応、コースターですが…最終的にアクリルタワシにもなるよ~♪1枚で2度おいしい~プププッ (*^m^)o==3

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

暇人してるわ~``r(^^;) 
まだまだ・・・まだまだある・・・残り毛糸。。。また違う型でも作ろう~(^0^;
毛糸玉って・・・かさ張るのぉジャマ・・・なので形にして片したいのデス。

( ̄v ̄;)・・・旦那様・・・また年休で居ますヮ。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_24


おはよ~(^^)
・・・↓どうかなぁ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ(^-^;
_苺なショルダーBag
先日編んだ 苺な編みBagと同型で大きなBagを作ろうとしてましたが
アドバイスを頂いてから、葉っぱ部分を工夫してみようと色々試して見ました。

スカラップの様に丸っぽいフリフリにしてみたり、
ギザギザ三角っぽい山を編んだり葉っぱを編んで付けてみたりして・・・
良い感じかなぁと思いつつ・・・やっぱり、自分自身しっくり来なくて・・・
_置いてみると _掛けてみると


結局、葉っぱっぽい?蓋をつけてみました。
マグネットボタンも付けました。

_苺な編みBag3点

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

以上、苺な編みBag3点。納品は・・・秋以降かなぁ。。。
もう、今更、要らないもんね~。
内布付けたりしてもいいかもね~。課題の多い作品だな~``r(^^;)

春夏用手芸糸注文しました。早く届かないかなぁ♪
それまで、また毛糸で編み編みしてよ~。

追加:ぴぽぱちゃんが名前改めまして、『かおり。』ちゃんになりました。
サイト名も変わり、 『嬉し楽し ものづくり。』となりました。
またコレからも 宜しくd(^-^)ネ!
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_23


おはようございます(⌒-⌒)♪
昨日紹介した、ミカン巾着に みかんのお花を付けて見ました。どうかなぁ~?

_オレンジ花 _オレンジなバケツ


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。




そしてそして~今日ご紹介の作品は~(自分のに‘ご’は要らないよねσ(^_^;))

_オレンジ3点セット

オレンジカラーのバケツでーす。
おやつを入れますか?毛糸や手作り材料を入れますか?何にでも使ってちょ♪
オレンジカラー3点set完成で~す。
オレンジカラーって何だか すっごく元気パワーあるよね~

(*^.^*)実は、昨日、もう、このプレ3点、おやつ詰めて~♪渡しました。
喜んでもらえて 嬉しかったで~す(*^^*)♪

今日は、午後~娘の学年&クラスの今年度最後の保護者会&懇談会。
夜は~バドの母たち(2年だけ)で飲み会楽しみ~
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_19


おはよ~(^▽^)/
今日の座布団は~ご覧の通り オレンジカラーです_オレンジ座布&みかん
みかんカラーオレンジカラーが大好きな お友達へ♪
ミカンカラーとオレンジカラーで作りました。
まだ・・・誕生日は・・・4ヶ月も先。。。。。
でもでも・・・思い立ったら、直ぐに作りたくなってしまいました。
夏生まれの彼女なので、毛糸作品をあげた事が無かったような気がします。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


_オレンジカラー座布団

なので・・・思い切って、早速、作っちゃいました~!!
しかも、今回は~( ̄∇ ̄*)ゞ編みミカンにもチャレンジ!!
巾着になってま~す。結構、大きくて、たくさん入りま~す。
葉っぱ、1枚だけ付けて見ました。

どうかなぁ~?ミカンに見えますかね?
つぶすと(横長)温州ミカンに見えるし、縦長にするとオレンジにも見えませんかね~?


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_18


おはよ~ございま~す
苺なストッカー
またまた~連日、編み物で~す_(^^;)ゞ
苺なストッカー多角度 ストッカー底
丸底で、ふんわり編んでます♪
なので、外で使うって言うよりは・・・室内でポイポイ入れて~♪
例えば、タマネギとかぁ~野菜ストッカー等に使うのもいいかな~と思います。
(他にはビニール袋とか軽い物等、まぁ、お好みで好きにして~♪)

昨日更新の‘苺な編みBag’葉っぱ部分についてアドバイス頂きました。
↑のBagは 既に完成してたので活かせてません、今編み途中のBagで工夫中。
色々と試してま~すが、イマイチ・・・ピンと来ず。苦戦中~``r(^^;)がんば~!!

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_17

苺な編みBag

Category: Hand Made  

おはようございま~す(^▽^)♪

今日は、久々に 苺作品です『苺な編みBag』

_苺なバッグ縦 _苺なBag縦画像

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_苺なBag色々角度 _苺なバッグ横画像

つぶして見るとわかるんですが、底が丸い形です(表側面から見てです)。
上部をつまめば、また違った表情にもなります。

全部、細編みで・・・結構、指が疲れました(^^;
コサージュ、新しい編み方です。持ち手は、本皮です。

どうでしょう~か? 感想をお聞かせ下さ~い。((o(б_б;)o))ドキドキ

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_16


こんにちは~

もう座布団見飽きたよ~しかも同じ形ばっかだし~ってブーイングかなぁ
いやいy、ここへコメントくれる方々は み~んな優しいから そんな事いわないよね~|"-;) チラッ?

_座布&Bag

では・・・
はいは~い、(o ̄∀ ̄)ノ”
今回は、4月生まれのお友達への誕プレです。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


_To#9833;4月誕プレ

4月になるのに、毛糸作品?(^。^;)すいませ~ん
でも、まだ・・・暑くなる前までは使えるでしょ~?

カラーも春らしくグリーン&イエローだし
Bagも爽やか系カラーにしたし~♪
(多分、どのカラーも彼女好み・・・の筈、多分。。。)

・・・長く使って貰う為に・・・誕生日より早く送っちゃおっかなぁ。。。(^^;汗


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_15


また座布団で~す。

しかも同じ形_(^^;)ゞ
だけどぉ~今回はレース糸で編んだポットホルダー付です。
仲良くしていただいている友達の娘ちゃんが大学進学を機に独り暮らしを始めるの。
大学は東北方面なので・・・もう春になるけど、まだまだ使って貰えるかなぁ~
と、相変わらずな_(^^;)ゞ座布団にしました。

_K娘ぷれ _友人の娘ちゃんへの進学プレ

お部屋の色を 赤色でまとめよう♪と思っているらしい事をブログで
チラリと拝読したような・・・記憶があり、
パッと明るくて可愛い お部屋のアクセントになるかなぁ~♪
な~んて勝手に想像して 編みました。

育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_K娘プレ

やっぱ、赤白はシンプルで可愛いよね~(*^^*)って、
ちょい、自画自賛(*^日^;*)゛グワッハッハ
ケトルちゃんの娘ちゃん、気に入ってくれるといいなぁ・・・本日、渡してきまぁす。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_12

久々デート

Category: Movie  

今週の月曜日(8日)
年休消化の為に休みを取った旦那さんと
久々に映画鑑賞してきました~ (///∇//) ♪久々デート

日曜日に娘は 友達と『ライアーゲーム』を観に行ってました。

が、私たちは_映画アバター
↑今話題の『アバター』を観てきました。

すっごく良かったです!!!!!
3Dは勿論楽しかったのですが、私は内容が気に入りました♪
まだ観てない方は、是非!観てみて~♪

当日夜、アカデミー賞発表でしたね(知らなかった偶然~)。
作品賞をとった『ハート・ロッカー』は観てないのですが~
他の国内外の映画も観たいです。

この日(月)は ペアの方は お1人様千円で鑑賞できる日でした。
なので、やはりペアが多かったですね~。

( ̄∀ ̄*)・・・旦那さんが50歳過ぎたので、いつでも千円鑑賞できるんです。
・・・ふふ、本人は複雑なようですが私は嬉~♪
なので、また二人で楽しみたいと思ってます。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


2010310積雪
3月になったと言うのに、昨日午後から雪が降り始め夜には結構積もってました。
画像は、今朝のです。もう とけはじめてます。
ベチャベチャな足元(ーー;) 昨日は寒かったね~
今日は気温も上がり、この雪もほとんど無くなるかな。
雪を喜ぶ童心さも元気もないオバサン・・・春が待ち遠しい~。
テーマ : 音楽・映画・DVD    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_10


はい♪は~い♪(*^0^*)/

また更新ですよ~。 また座布団ですけどね~(笑)

_ちーママへ誕プレ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_ちーママへプレ
今月誕生日のお友達(2人目)への誕プレです。
彼女のイメージに合わせて パステルカラーにして、ピンクは2色使いにしてみました。

ワンパターンな形ですが・・・コレ、1番可愛いからさっ(*^^*)好きなんだぁ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_09


ちは~v(⌒∇⌒)v
画像がちょっとだけあるので続けて更新で~す。
_ponmamaプレ
3月生まれのお友達への誕プレです。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_ぽんママプレ
気に行って貰えたら 嬉しいなぁ~(*^^*ゞ
もう直ぐ 春だけど、まだ寒い日もあるから、座布団まだ使って貰えるかな~?
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_08


こんにちはー(^▽^)/ 皆さ~ん お元気ですかぁ~?

随分とご無沙汰してしまいました。 ごめんなさいデ~ス<(_ _)>

先日4日にBerryHomeさんへ納品行ってきました。
今回も・・・少なくて↓コレだけですσ(^_^;)
_2010.3.04納品
コースターと編み編みのポットマット2枚だけ。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_2010・3・04納品たち _2010304BH.jpg _2010304BerryHome.jpg

BerryHomeさんの店内もご了承得て、写してきましたよ~

友達のsayu(作家名)の新作編みぐるみも撮ってきたよ(*^^*)可愛いよね~♪
早速、ちび2体はお嫁入りしたそうよヽ(*^^*)ノ

来週11日、12日、13日の3日間、イベントが行われるそうですよ~
是非、行って見て下さいね~BerryHomeへ苺狩り

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_07

02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


