
 --_--_--

入籍

Category: Diary  

_丸22年

今朝10時過ぎ、宅配で 花が届いた。

_20100428.jpg _胡蝶蘭&ミニバラ

ミニバラとファレノプシス(蘭)とプミラをアレンジしたバスケット。
綺麗なアレンジ

_23年目

私宛で 贈り主は 我旦那様。
ここ数年は 式をあげた30日に送られてきてたのに 今年は入籍した28日。

そう、今日で 丸22年、23年目の結婚記念日。

早速、旦那さんに 『キレイな お花を ありがとう』 と メール。

・・・でもね~

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2010_04_28

近況報告

Category: Diary  

こんにちは~ (^^) 
また更新 空いちゃいました ごめんなさい。

ずっとではないですが・・・頭痛で(途中、生理もあって) 不調でした。

20104雪 2010ハナミズキ

一昨日は25℃以上の夏日かと思えば
昨日から今日も10℃と言う一気に冬へ戻り、15℃以上の気温差。
これだけでも体調壊しちゃうよね。
皆さんは 大丈夫ですか?

そんなこんなで 手作りは ずっと休んだまま・・・です。
ブログ同様 サボり癖がついてしまってか・・・
休息モードで やる気ダウン 

先週12日に 中3の娘の 今年度初保護者会があり、学年委員(クラスの)になりました。
1年でも環境厚生部で役員をしたので、積極的にやるつもりは無かったのですが
なかなか決まらなかったら卒業対策委員(謝恩会の準備等)ならやってもいいかなぁと思ってました。
案の定、やはり中々決まらず・・・(それでも他クラスよりダントツ早く決まった)
(しかし卒対は直ぐに決まった(^^;)
これ又、1,2年でも連続役員をした しっかりママさんから
‘一緒にやる?’と誘われて‘○○さんがやるならいいよ’と引き受け立候補しました。
そして17日、新旧合同委員会が行われ正副決めがありました。
で・・・当たり前のように部長に立候補する方なんておらず・・・
長になりたくない私は会計に立候補!結局後は、くじ引きで決まりました。
でも会計も常任委員なので毎月、常任委員会に出席です。
まぁ働いて無いので融通はききますので協力して3学年会計、頑張ろうと思います(^^)

食卓に花

私事はそんなもので、子ども達。
長男は只今、大学3年生、ですが今年度は休学しました。
6月中旬から来年2月下旬までカナダに留学が決まりました。
そして大学浪人の次男、
やっと受け入れてくれる(^^;予備校が決まり、来週から通える様になりました。
朝から晩まで世話の焼ける末っ子中3長女は、相変わらず超忙しいです。
朝練あり土日もあり休み無し、塾は(火)(水)(土)振替が入ると(木)もで週3~4。
先日の日曜も‘めまい’がすると・・・顔色が悪くフラフラしていたので休ませました。
本人は両立させて頑張ると言うけれど・・・体がついていっておらず心配です。
結局、中途半端になっているような気もして部活引退まで塾は週1にしたら?
と言っても『やる!続ける!』と聴かない。。。
やるからには迷惑かけず頑張ってほしいのですが・・・
親としては、本人の意思を大事に応援するしかないかな。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_04_23

三寒四温

Category: Interior  

春の気候は 気温差があるのもですが 今年は1日で10℃以上違って気温差が激しすぎ~(>_<)
今日は 雨で寒い~。
でも、昨日は部屋の中まで日差しが届いて気分良くて
思わずカメラでパシャパシャ、見慣れてる自宅なのに楽しくなる~
これからの季節は全てがキラキラ輝いて見えて大好きです♪
_MY HOME1 _MY HOME3 _MY HOME2

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 家具・インテリア    ジャンル : ライフ
 2010_04_15


おはよー今日は雨です。肌寒いですね。こんな天気の中、午後は保護者会なのだ(役員選出が主)

でも昨日は 暑かったですよね~ 何度も汗かいちゃいましたよ

_酢野菜&さつまいもダイエット _酢野菜ダイエット大根



本日の画像は なんじゃろかいって~?!
先日、TVで見たのです。私も見たわぁ~lって方、多いのではないかな。
おデブなinapinが興味をそそられたダイエットです。
そのダイエットとは、酢野菜ダイエットさつまいもダイエットです。

画像は ナスの酢漬け、昨日の朝から挑戦中です。
今朝は ナスと大根を頂きました♪ 私には どちらも結構、美味しいです
さつまいもの方は まだです。 酢漬けより絶対美味しいに決まってるでしょう~!
問題は 腹もちよね。
まぁ気張り過ぎずに 試してみよう~♪って程度ですよ。
何せ ハマり易くも飽きっぽいinapinですから~

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 簡単ダイエット    ジャンル : ヘルス・ダイエット
 2010_04_12

誰が・・・

Category: Hand Made  

こんちゃ~
私を悩ませ続けた問題の物は↓コレです。帽子です。↓
大笑い、爆笑してやって下さい。(*^日^;*)゛グワッハッハ!!!

苺帽子(夏)


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


苺な夏帽子

本当は、濃い赤とレトログリーンだけで編みたかったけど足りずに明るい赤も足したの。
それにサイズも大きくしたし最終的にはブリム(つば)の形も変えました。
そのサイズ調整で苦労しました。

それ以上に何を悩んだって・・・
それは・・・こんなカラーの帽子、誰がかぶるねん?!って事。
自分でも内心そう思っていた所を息子に言われて・・・グサリ!!ですよ。
サイズ調整に苦労してただけに・・・
その言葉に、そうだよねそうだよね・・・と続ける気力が無くなりました

しかし! 初志貫徹!!ブリム(つば)をフリフリにしたりして完成~!!
それでも・・・帽子が視野に入ると・・・
つぶしてマグネットボタンと持ち手つけてBagにしちゃう??
とか又悩み始めちゃうので袋に詰めちゃいました~(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_04_09

2010春爛漫

Category: Diary  

こんにちは~(⌒∇⌒)/ 
春ですね~こちらは本日、中学校・小学校の始業式&入学式です。


画像は 先日(日)に近所の神社で撮りました。曇っててイマイチなのですが。。。
今日は すごぉーく良い天気~気温は低いけど快晴
今日撮った方がきっとキレイね~

_2010akiha.jpg _2010akiha春 _2010桜

_桜色 _2010生命力

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

_2010多肉 _2010春 _2010ノースポール

こちらは我が家の玄関先の花々(他にもあるよ)。
日差しが ぽかぽか暖かいね~♪ でもUV対策は しっかりとしなくちゃねっ

 2010_04_08

ぼやき

Category: Diary  

久々に? ぼやきたい。。。



今朝、娘が出かける時には雨降ってなくて・・・

その後、雨降ってきた。。。止まないかなぁ・・・

・・・お迎えか・・・今の内に傘だけ届けるか・・・

後2時間後には部活終了、その頃には止んで欲しいんですけどね。止みそうに無いなぁ┌┤´д`├┘…




一昨日夜から手作り再開したけど・・・

サイズが小さいと思い大きくしたくてやり直して(計算も)頑張ったけど・・・

何か・・・妙な感じ。。。

息子からも それってあり?そんなん使うの?

と・・・グサリ・・・悪気なく素直な感想だけに。。。

納得行かず・・・かと言ってやり直す気力も無し┐(´-`)┌

ココから 別の物に変更しようかな。。。

(´-`) ん~~~ しっくりこない。

‘ま、たまには こんな時も 失敗もあるんじゃん’と長男に言われた。

この雨に同調されてるような気持ち。ため息ともつかぬ ため息が出る~ 。( ̄‥ ̄)=3 



ま。。。ぼやいたところで仕方ないんだけどね~

雨は もう少し様子見て いくしかないかなぁ。
手作りは・・・もうちょい試行錯誤いたしますわ。
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2010_04_02

今夜~

Category: Music  

こんにちは~
4月だね~新年度ですね~
ドキドキワクワクだね~


さてさて
今夜 11時59分~TBSにて昨年末放送された
クリスマスの約束』 再放送されますよ~

私は毎年観ながらビデオ録画しています
が、特別編だと言うことでまた見たいと思います。

見逃した方々是非観てね~

小田さんファンじゃ無くとも楽しめますよ~
眠い方はビデオ録画
見て損の無い番組です
ずっと肩こり頭痛がひどく休んでましたが、昨夜から、やっと手作り再開~
…気に入らずやり直したり
何とか、お見せ出来る物になればUPしたいと思ってます


以上~今日は投稿でした。
 2010_04_01

03  « 2010_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


