
 --_--_--


こんにちはーーーーーっ
また更新空いちゃいました。ごめんなさい・・・

先日の26日に、第一回目の学年委員会が行われ、何をするのか話し合って決まりました。
そして、今日は、その活動の為のアンケートの文書作りで
学年委員の三役だけで集まり Macでランチがてら打ち合わせしてきました~。
昨夜、下書きを考え作成していたので、雑談も交えてスムーズに?終了。
その後は、子どもの事、受験の事、塾の事、など等、ワイワイお話が盛り上がり楽しかったで~す。

は~い  画像は、先週28日に行われた 娘の中学校の体育祭の模様。
とは言っても~アハハ クラス旗のみの画像。
生徒の画像は、一応~遠慮しときました~(^^;;悪しからず。
2010体育祭
我娘は、走るのは、特別早くも無いのですが・・・
ってか、その逆・・・足引っ張ってたな・・m(_ _;m)三(m;_ _)m
200m走、400mリレー、部活対抗リレー、
そして、学年種目の むかで競争と大縄跳びに出場しました。
まぁ~ 娘なりに頑張ってました~。 
むかで競争は予行では一番だったらしいが・・・本番は・・・ダメでしたね~
でも、大縄跳びは、1位でしたぁ~!!
そして、総合では、学年で 2位でしたぁ~。
残念ながら、優勝は逃しましたが、 まぁ~いいんじゃないでしょうか~(去年のクラスはビリでしたから)。

体育祭弁当
そして~最近にしては 久しぶりの お弁当作り~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・おかず・・・少なっ
でもね~、一応~ おむすびは炊き込みご飯です。
そして たまごサンドの中身も ちゃーんと作りましたよ。
って・・・そんだけ~だけどさぁ~σ(^_^;)アセアセ...
まぁ女の子の弁当なんて こんなものでしょ?!
午後一に部活対抗リレーがあって、時間も無くドキドキで、おかずとサンド2個しか食べれてなかったし~。
部活もあって帰宅後、パクついてましたよ(^^;

_プレBag _パイナップル編みBag
超~久々な 手作り。
先々週には完成してたのですが~コレは委託では無く、プレ用。
久々で、何度も間違えて、何度もやり直し、やっと完成。
・・・しかし・・・よくよく、よぉ~く見たら・・・持ち手の付け方が違ってた。。。
手前側2本、向こう側2本をつなげる筈が、手前と向こうでつなげてしまい・・・ました。
まぁ・・・使えなくも無いので、お許しを願おう・・・


テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_05_31

京都土産

Category: Travel  

こんにちは

昨日は雨でしたが、今日は 暑くなりそうで予報では29℃。
でもまた明日は午後から雨だって・・・中学校に行かなきゃなのに。。。

今月の更新・・・少なっ
毎日、訪問してくれてる方には、申し訳ないです。
近頃、PCを開く事が生活リズムに無くって。。。。。

ご心配いただいた今回の喉風邪は、しつこかったですが、日々、少しずつ良くなってます。

さてさて、本日の画像は~
先日、18~20日に2泊3日で京都奈良へ修学旅行に行った
↓  ↓  ↓  娘からの お土産たちです。

_組紐ストラップ
コレは、娘が作った 組紐ストラップ。 
センスは・・・ま、さて置き(^^; 楽しく作れたようです。

_2010京都土産 _恋の お守り

どんだけ~~~!!と思う位、 八橋ばっかし。。。
でも、娘が言うに ‘だって 八橋しか無いもん’って。
先日さくらんぼ下さった ご近所さんへの土産や、塾の担任への土産も入ってます。
色んな味の 八橋がありますよね~ 
どれも美味しかったです。 1番美味しかったのは、チョコ味!!
皆で、ペロッと平らげちゃいました~。

そして、その横の画像は~
(*^日^*)゛あははっ 娘自身の お守り。
学業お守りじゃなくて・・・ 恋のお守り。 何か 青春だね(*^^*)

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_05_25


お久しぶりの更新で~す(o ̄∀ ̄)ノ”ハーイ

本日は、ひっさびっさ(久々(≧m≦)!)に、Ayumiちゃんとお出掛けしてきました♪
私には お初の 東松山にある 「PEONYWALK」へ行きました。

あっちこっち、ウィンドーショッピングしつつ、私が買ったのは↓こちらの品々。
ファマーズギフト
ジェノバ風ソースは Ayumiちゃんお薦めの一品、そして我が家の大好きなラスク&一味唐辛子!!
帰宅後、ラスクは1枚ずつ お味見♪美味しかったです。
そして、一味!!! 夕飯の煮物にフリフリ~ メチャ辛っ! でも、美味しい~~~っ(*^^*)v
ジェノバソースは、今度パン買って塗ってみよう♪ パスタソースにもお薦めって~♪

画像は ありませんが~
ランチは 「奈のは」さんで、70分食べ放題♪色々 頂きました(*^^*)

久しぶりに 友達とショッピング&ランチして 楽しい1日だったなっ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


そうそう(*^^*) 今日から 娘が京都、奈良へ2泊3日の修学旅行へ出かけました

楽しく過ごせてるといいのですが・・・。
昨日から次男、そして長男・・・が私の風邪がうつった様で・・・喉の激痛、微熱等で医者へかかりました。
今朝、長女も ‘何か・・・少し喉痛いかも・・・’なんて言い・・・
次男のもらった薬を1回分飲ませて、市販の風邪薬持たせて行かせました。
熱なんて出していませんように 。。。楽しく過ごせていますように。。。
(原因は私なので・・・反省(-_-;)です)
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2010_05_18

ポピーまつり

Category: Green  

おはよ~
今更ですが~ 連休中、1日だけ 4日に夫婦で出かけました

娘は 塾は休みでしたが、部活動は・・・一日も休み無く毎日ありましたので~(f^^)
でも、2日3日と練習試合があり、応援にも行きました♪

息子二人も それぞれ用事がありましたしね。
でも、食事には家族で行けましたよ♪2度だけね。(それでも全員は揃わなんだ~誰かがかける~)

さて、出かけたのは・・・県内、坂戸市の ポピーまつりへ。
_0504 ポピー 縦 

今頃は、もっと多く咲いているかな~?
4日は・・・まだ早かったようで、ポツポツ、咲いてました。
一面に咲いていたら もっと見応えあったでしょうね~。
また来るか^なんて言ってた旦那さんですが、週末はまた用事があるので今年は無理かな~。
お近くの方、お時間あったら 行って見てね~(*^^*)

_白菜の花&オレンジポピー _橙&黄色ポピー _20100504.jpg 


_201005 聖天宮 _201005 ポピー 

・・・なんかね~
聖天宮・・・なる、物凄い ↑建物がありましたよ~。
夢の中で ‘お告げ’があったと・・・(中国の方)15年かけて造られたそうですよ。

_0504 ポピー 横

連休明けて、娘は学校でした、当たり前~。
主人が6,7とまだ連休続行だったので二人で出かけられたら良かったんですが・・・
私は、6日はPTA総会、7日は娘の修学旅行の説明会、8日は歓送迎会で夜、飲み会でした。
PTA本部と常任委員さん、だけかと思っていたら・・・先生方も居ました。。。
酔えるか~!つ~のっ(^^; 気疲れしたわぁ~。
・・・でもね、アルコールが入ったら~
コレまた普段は見れない先生方の姿を拝見( ̄∀ ̄*) ♬ 
面白かったわぁ ♬ (*^日^*)゛グワッハッハ


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_05_11

母の日に

Category: Green  

こんにちは

お久しぶりです!!ご無沙汰してました<(_ _)>
主人の11連休!!長かったぁ~ やっと今日から仕事へ行きましたよ~。
まぁ私も の~んびりさせて頂きました。

はい、↓昨日は 「母の日」私も両実家の母たちへ お花やお菓子等を贈りました。
画像は~我娘から 母の日プレお花とケーキをもらいました。

_母の日にケイトウ

_娘から#9836; _娘からのプレ♪

息子2人からは・・・・・なぁ~んにも ございませんでした
娘からも 頂けるとは ちっとも思ってませんでした。
思いがけないプレに (*^^*ゞやっぱり 嬉しかったなぁ 

_20100509母の日 _母の日に#9835; _201005さくらんぼ

娘を ギュ~ッと抱きしめて「ありがとう~」とお礼言いました。
嬉しそうにテレてましたね~
娘が 居てくれて良かったなぁ~(プレにかかわらず)可愛いも~ん
ケーキは、マンゴーモンブラン(2人ではんぶんこ♬) 
最近ダイエットしてる私の事を考えてくれて ごまプリン♩、も1個のプリンは自分用、さすが娘、ちゃっかりしてます♪

あ、そして・・・息子たちの代わりに?
主人が 夕飯作ってくれました~上げ膳据え膳 ♫ キムチ鍋&焼き鳥でした。 (^人^)感謝♪

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
テーマ : 母の日の贈り物    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2010_05_10

04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


